ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

移転しました

BLOGを移転しました。
http://codaryu.blog.fc2.com/
ぜひまた遊びに来てくださいね!
今後ともよろしくお願いします。

CO-DA

| ぐっばいちゃ | 23:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナゾノヘヤ vol.2

nazo_2_01.jpg
nazo_2_02_2014081021271977a.jpg
nazo_2_03.jpg
nazo_2_04.jpg
nazo_2_07.jpg
nazo_2_06.jpg

| ぐっばいちゃ | 19:28 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナゾノヘヤ

nazo_c.jpg

nazo_d2.jpg

nazo_h.jpg

nazo_d4.jpg

nazo_f.jpg

nazo_a.jpg

nazo_d3.jpg

nazo_b.jpg

nazo_g.jpg

nazo_d1.jpg

nazo_e.jpg

nazo10.jpg

| ぐっばいちゃ | 08:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

Br@veさん_辰年
イラスト Br@veさん

遅くなりましたが、みなさん、明けましておめでとうございます!
2012年、辰年になりましたね!ガオーっ

先月の12月、急に休止宣言をしてしまい、
みなさんには大変なご心配をおかけしてしまったことをお詫びします。
本当に申し訳ございませんでした。
これからも、休止は続いてしまうと思いますが、
今まで見てくださったみなさんとの関係は
決して無駄にはしないように、忘れられないように、
少しずつこうやって顔(?)だけは出していくので、
たまに見に来てくれたら嬉しいなって思います。

休止の理由ですが、決して就活で忙しくなった、とかではないんです。
だからといって、やる気が無くなったとか、スランプとかでもないのです。
はっきりとは言えませんが、自分見つめ直しタイムってやつですかね。
本当にオレ、このままでいいのかな?って感じちゃって。
あと、今の自分の力で、また一から始めたらどうなるんだろうか、
なんてことも思ったりして、休止してしまいました。
だから、少しの間だけ、みなさんの知らないところで
活動してみたりするかもしれないです。
もしかしたら、もうしてるかもしれないです。
なので、去年は決断の年にして、今年は
新しい自分に会いに行くために努力する年にしたいなって思ってます。
今はこれぐらいしか言えませんが、
いつかきっとまたみなさんに笑顔を届けられるように
自分なりに頑張ってみます!
みなさんも今年1年間、頑張っていきましょーっ!

それでは、今年も一年、どうぞ宜しくお願いします。

| ぐっばいちゃ | 22:24 | comments:296 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこかに迷い込んでしまったようです

どひゃぁぁぁぁ!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
なんだこの参加人数は!!
コメント数だけ見てもほぼ300じゃないですかw
こりゃ、集計が大変そうだぉw
いや、でも素直に嬉しいでございます!ありがとうございます!!
本当であれば今日の23時ぐらいに動画を更新する予定だったのですが、
ちょっとプライベートな用事があったため、少しだけ遅れます。ごめんなさいね。

あ、ちなみに第3回ぐっばいちゃランキング開催中ですが、
この記事のようにタイトルに★印が無い場合は、
ポイント獲得チャンスはなく、普通にgdgdの記事ですよー!
それでも、暇でしたら読んで下さるのがもちろん嬉しいですけどね^^;

さて、今日は落ち着いて、送ってくださったイラストの紹介だよー!
ちょっと不思議な世界にお連れいたしましょう、フフフ(ぇ


零~月蝕の仮面~
みにるさん_零月蝕の仮面
※画像クリックで拡大します。

co-daさんに捧ぐイラスト。
エンディングをイメージして描きました。

by みにるさん

最初みた時、思わず「おぉ、綺麗だー」とつぶやいてしまいましたw
それぐらい流歌と仮面、そしてこの美しい海中の背景が、
あの感動のエンディングを思い出させる、素晴らしいイラストですね。
ぜひ2週目のEDで使わせていただきたいぐらいッスw
にしても、この流歌のなんとも言えない表情と
仮面のなんとも言い難い表情が、見ていてなぜかドキドキしてくるのですがww
ありがとうございました!


アリス…闇に染まらないよね?
りんご飴さん_アリス

by りんご飴さん

投稿目的が「KH関連」とあったのですが、ブログで紹介させて頂きます。
舞台は不思議の国のアリスですね。
他のイラストとは違い、この独特の雰囲気に飲み込まれていきそうです。
特に印象的なのは、色をほとんど使っていないだけに、
下の赤いバラや光ったバラとお墓が良いアクセントになっていて好きですね。
ちなみに、この逆さまウサギちゃんに若干の萌えを感じてしまったのは
オレだけじゃないハズw(ぇ
ありがとうございました!

| ぐっばいちゃ | 23:54 | comments:82 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐっばいちゃってなんなんだ~

ぐっばいちゃデコ


今日は過去のことを少しだけ思い出してみよう、うん、そうしよう。
そもそも「ぐっばいちゃ」の由来って何だっけ?いつ生まれたっけ?
なんで?どうして?なにこれ?
あまり皆さんからこのような質問は来ないけど、気になる方もいるはず。
いや、いなかったら別にいいんですよ。

まず、いつから言い始めているかといいますと、
探してみたら、今は消去されていて再投稿したものしか残っていませんが、
ファミリースキー実況Part11が記録上最初の「ぐっばいちゃ!」っぽいですね。
確認動画はこちら↓
【ニコニコ動画】【再うp】ファミスキ実況イヤッホウゥゥ!Part11-2【恥】
元々は2009年6月1日に投稿した動画です。
うん、今まで普通に言ってきたかのように最後にスラッと言ってるよねw
でもたぶんこれが最初です、たぶん。
もしこれ以前の動画で「ここで言ってるよ~」なんていう発見がありましたら、
報告よろしくですw

それにしても、なぜに「ぐっばいちゃ」?
と言いますと、まぁ言わなくてもだいたいはわかると思いますが、
英語のサヨナラである「Goodbye」に、かわいく「ちゃ」を付けただけw
ほんとそれだけですw 全く深い意味などありませんw
あるとすれば、某アニメで言ってたア○レちゃんの「ばいちゃ」のパクリ
・・・ってことではないですが、勝手に意識はされちゃってただろうね。
でもねぇ、確かねぇ、オレ、なぜか母親に相談した気がするんだよなぁ~w
別に動画のことで、とか、深刻に、ってわけじゃないですがw
「『ぐっばいちゃ~』って言われたらどう思う?」みたいな。
そしたら、やはり「ん?ア○レちゃん?」って言われちゃいまいたがw

ってかそもそもなんで終わる時に言おうと思ったのか?ですが、
元々、自分はある実況者さんが好きで、
よくその方の実況を見ていたのですが、
その方がよく動画の最後に歌を歌って締めるんですよねー。
でもその締め方が凄く好きで「何これいいじゃん!よしパクろう!!」
って思いまして。うん、結局パクリなんですけどねw
でも、同じように歌っちゃマジでただのパクリなんで、
そんなわかりやすいパクリじゃなくて、目立たないパクリを目指そうとw(ぇ
なので色々試行錯誤しましたねぇ。
世界一難しいゲームのときは最後に「でっていう!」で締めようとしてました。
4回ぐらい続けてみましたが、結局だせぇってことに気付きやめました。
いや、ダサすぎですよね。しかもなぜにヨッシー?好きだけどさw
他にもあったような気がしますが、結局長続きせず。
そんなときにこっそり言った「ぐっばいちゃ!」
まさかこんなに皆さんに浸透するまでなってくれるとは思いませんでしたが、
でも自分なりにその時はなぜか凄く気にいってしまったのです。
言い続けてると「これだ!」って思いましたねw
この言葉が生まれて本当によかったです!
ありがとう、ぐっばいちゃ!

せっかく動画の最後に共通の言葉があるんだし、動画の最初も何か作ろうよ!
ってことで、今までだいぶ隠してきましたが、
これまた色々考えてきたんですよ。それもかなり長ーい間ねw
「ハイハロー♪」とか「○○○!!(とにかく何か叫ぶ)」とかねw
ナナシ目の時なんか特にいろいろありましたがw
最近だと「トゥットゥルー♪」かな?でも結局いつもパッとしません。
なので「どうもみなさんこんばんはーこーだでーす(棒」安定です。
あいさつ系は考えれば考えるほどダメになってくものだ。
でも、最近KH実況で始めてる「じゃんけん+イラスト」は
自分的に凄く気にいってるんですよ!
じゃんけんは皆さんと楽しく動画に入れるきっかけになりますし、
イラストは皆さんと繋がってると感じられますしね!
じゃんけんはもしかするとこれからもずっとずっと続けていきたいな~^^
せっかくならじゃんけんの独特なかけ声を考えてみるかw
「最初はにゃんにゃんでじゃんけんぽん!」とかどう?
うん、黙ろうね。

| ぐっばいちゃ | 23:46 | comments:59 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐっばいちゃアンケート★その1

いつも皆さんからの質問をこのブログで返答していますが、
今日は僕から皆さんにアンケートしてみたいな、と思ってます。
たぶん皆さんも興味があるような質問内容だと思いますので、
(いや、だいぶ俺得な質問内容だと思うが・・・w)
ぜひポチッとアンケートに参加しつつ、結果をご覧くださいな。
(若干広告が目立ちますが、まぁ気にしない気にしないw)











今回はこの5つの質問です!
まだまだ質問したいことがありますが、とりあえず今日はここまで^^;
締め切りは今月末までですので、ゆっくりしていってね!

◆追記(23:41)
携帯からだとアンケートに参加できなようです。ごめんなさい。
質問内容は・・・

Q1 男性or女性
Q2 ニコ動orYouTube
Q3 このブログにどれぐらいの頻度で来ているか
Q4 第2回ぐっばいちゃランキングに参加した?
Q5 僕の存在を知った場所は?

という内容ですので、携帯の方でも
もしよければコメントなどでお答え頂けたら嬉しいです。

| ぐっばいちゃ | 22:39 | comments:102 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「酔ったらどうなる?」「なうですね。」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「酔ったらどうなる」です。皆さんは、もうすっかり年末ですね!年々早く感じます…さて、今日のテーマであります「酔ったらどうなる?」ということなのですが、年末といえば、忘年会ですよねーお酒が進む行事でありますが、皆さん酔ったらどうなりま...
FC2 トラックバックテーマ:「酔ったらどうなる?」



今日も更新が遅くなって申し訳ぬ。昨日今日とちょっと酔い気味なんすね。予約投稿しとけよって話ですけど。
まぁそんなわけで、結論⇒酔ったら更新が遅れる&適当になる、です。

明日から本気出す!!(また。

| ぐっばいちゃ | 22:50 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復元ktkr!!!

って、言ってたそばから復元できましたー!!!!よかった!!!
やっぱり、あきらめないことって肝心なんだな!うん!!オレのdynabook!!愛してる!!!
ほんと心配かけてすいませんでした。CO-DA君、元気復活いたしましたので、もう大丈夫ですb

とにかく今回は復元できただけ運が良かった。今後はこんなことがないよう更に気をつけていかなければならないっすね。みなさんも、PCのデータ消去だけにはご注意を!

| ぐっばいちゃ | 23:58 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

た、たちなおれない・・・。

ブログの更新遅れてすまなかったっす。ギリギリだね、あぶねぇあぶねぇ。
さっき、零の実況その24を録っていたんですが、録音してたにもかかわらず、保存のときに何かの誤作動で録音データが消えてしまった模様。特に今回の実況はかなり気合が入ってたし、ストーリー的にも凄く面白くて、実況も今までにはないぐらい最強の出来だ!なんて自画自賛したくなるほどだったので、本当に悔しい。あぁ、できることなら30分前に戻りたいけど、もう遅いね。こんな大きなミスをしたのはナナシノゲエム目の実況以来だよ、ほんと。まぁ落ち込んでても仕方ないし、また頑張るか。
今日はこんな落ち込んだ内容のブログですまないっす。明日はオオヤマモードの実況その5 零?月蝕の仮面?その23のうpなんでお楽しみに。では、今日はここらへんでノシ

落ち込み過ぎだろオレwww

☆追記の記事書きましたw どうもお騒がせいたしました^^;

| ぐっばいちゃ | 23:30 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

