ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいまー

ぷれりゅーどさん_ゆっくり
イラスト Prelu℃さん

梅雨なの?そうなの?
なんかジメジメしてきていやぁ~な感じですね。
天気はスコールみたいな雨になったり、と思ったらすぐ晴れたり。
不思議な天気もありましたねぇ。
早く夏になってプールに入りたいですねぇ。

みなさんこんにちは。
いきなり急にブログとか書いちゃうのが僕なんです。へぃ。

え~と、復活します。

実は休止してから新たな土地で新生活を始めていました。
その新生活にも慣れてきたっていうのが今回の復活の一番の理由ですが、
なんというか、これ以上休止を伸ばすと復活するタイミングが無くなりそうなので、
とりあえず復活しておきます。そんな程度のgdgdな復活です。
すません、こんな軽~い気持ちで帰ってきちゃって。
でも、これからもそんな軽~い気持ちで活動をやっていきたいのです。
だから、みなさんも軽~い気持ちで僕とこれからも付き合って頂ければ嬉しいです。

あ、復活すると言っても、休止する前のようにはやりません。
残念ながらブログ毎日更新もできないですし、
ファンサイトの更新や大会の開催なども今のところする予定はありません。
他の活動についてもかなりの省エネモードで進めていきます。
また、動画を待って頂いているみなさんには申し訳ないのですが、
実況ももう少しだけお待ちください。
ちなみにKH実況は現在「その32」まで編集済みでございます。
最終回まで撮り終えてから一気にニコニコやYouTubeに投稿していきますので、
それまで、
ゆっくりまっててね!!!

休止している間、たくさんの方々から応援メッセージを頂きました。
本当に嬉しく思います。ありがとうございました。
これからも自分のペースで自分らしさを忘れずやってくよー!

| ★お知らせ | 12:29 | comments:461 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

Twitterのみ再開しました

霧雪さん_Aを持つ
イラスト 霧雪さん

どうも、ご無沙汰しております。
大丈夫です、元気にのほほ~んと生きてますよ。

急ですが、今日からTwitterのみを再開させて頂きました。
前のようにガツガツとはつぶやかないとは思いますが、
こちらも、のほほ~んとつぶやきたい時につぶやいていけたらなって思いますので、
これからもぜひ「フォロー」や「@返信」をしていただけたら大変嬉しいです。

Twitterアカウントは「codaryu」です。

そうそう、最近ブックオフにいらなくなった本や教科書を売りに行ったんですが、
これが結構な高値で売れるんですね。
もう処分してもいいと思ってたものばかりだったんで、
「部屋もスッキリ」「お小遣いGET」の一石二鳥でした。
春の新生活をスタートされる方はこの機会にどうですか?

ただ、「これは買い取ることができませんね」って言われて、
戻ってきた教科書の後ろに、自分の名前が堂々と書かれてたのは恥ずかしかったわw

| ★お知らせ | 19:37 | comments:137 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<長期活動休止のお知らせ>

おいもさん_ホラゲー三昧
イラスト おいもさん

大変急なお話で申し訳ございません。
本日をもちまして、このブログ・動画投稿(実況)・Twitterなど、
「CO-DA」の全ての活動を長期休止とさせて頂きます。

理由などにつきましては今後ゆっくり話せていけたらなと思います。
また、現在進行中のKH実況につきましては、
最終回(僕が納得する形)まで迎えた後に活動休止とさせて頂きます。
他のものにつきましても、順次休止していく予定です。

毎日このブログを楽しみにしていた方や
動画を毎回見てくださっていた方には
このような中途半端な形で終わってしまい、本当に申し訳ないです。ごめんなさい。
ですが、これは僕にとって新たな一歩を踏み出すチャンスだとも思っています。
今までとは違う形にはなると思いますが、また皆さんに笑顔を届けられるよう、
一生懸命に頑張りますので、心の何処かで応援宜しくお願いします。

ありがとうございました!!ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

| ★お知らせ | 23:40 | comments:568 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

PMPコンテスト 第2回~PMP2発売記念杯~ 開催!

pmpc02_nadeshiko

全国のポップンミュージックポータブルファンの皆様、
お待たせいたしました!!
これより、第2回PMPコンテストを始めますよー!!
期間は来週の金曜日まで!

第1回から約2ヶ月ぶりとなってしまいました。
本当はもうちょっとやりたかったんだけど、
手間がかかるし、時間がなかったしで、とほほ、申し訳ない。

11月23日(祝)には、いよいよ待ちに待ったPMP2も発売されるので、
操作を忘れてる方は復習がてら参加して頂けるとありがたいです!

さらに、今回から初級者~中級者のみならず、
上級者向けの曲も用意しましたので、ぜひチェックしてみて下さいね!

会場はこちら!!

他には、ファンサイトを少しだけ更新しましたので、
こちらもぜひチェックしてみてくださいね!
わさび餅さんのイラスト、[E](かっこいい)ですよー!!

| ★お知らせ | 23:24 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さわやか

中黒かなえさん_good-bye-cha

きみ~は天才だったって~♪
ぼく~も天才だったって~♪
誰~もが天才だって~♪
君~が教えてくれた~♪

なんて言う歌がありましてね。
まぁその歌のタイトルが「さわやか」って言うんですよ。
知ってる人、少ないだろうなぁ。
ってかむしろ知ってたらびっくりですね。
うん、どーでもいいですね。

お気づきの方もいると思いますが、
TOPイラストとサブタイを3ヶ月半ぶりに変えましたー!
今回のイラストは中黒かなえさんが描いてくださいました!
ありがとうございます!!
いやーさわやかですねー、そして、かっこいいっすねー、イケメンです。
そして密かにおヘソ出して、ちょっと誘ってるみたいっすね、イケメソです。
あと、この色のヘッドフォン欲しいのぉ。
こういう落ち着いたさわやか色ってあまりないよねー。いいなぁ。
さっきからさわやかさわやか言ってますが、サブタイは「さわやか」です。
今年の秋はさわやかに過ごしたいなーって、思ってまして、
いや、ついさっき決めたんです。まぁさわやかにね。

そうそう、今日は文化の日でありながらサンドウィッチの日らしいですよー。
そんなわけで、みんなでサンドウィッチのナンバー1を決めなイカ?
GB@Homeでやってまーす。
これからは掲示板にいっぱい参加していきたいなって思ってる次第でございやす。

では、みなさんもさわやかな秋をお過ごしください。

ファンサイト更新
ギャラリーに「ブログTOP」のイラストを引越し完了しました!
こっそり新たに中黒かなえさんのTOPイラストもプラスしておきましたよ!

| ★お知らせ | 02:26 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ぐっばいちゃっと」終了のお知らせm(__)m

ぐっばいちゃっと本会場

本当に急なお知らせで申し訳ないのですが、
2011年9月25日(日)24:00を持ちまして、
ぐっばいちゃっと 本会場」および「ぐっばいちゃっとmini」の運営を
終了させて頂くことにしました。

理由としては「なりすまし」や「荒らし」といった報告が多く、
皆さんが安心して利用することができなくなってきていることや、
僕としても負担が大きく、管理しきれない状態になってきているためです。
もちろん、今でも「ぐっばいちゃっと」はたくさんの方が利用して下さり、
楽しくコミュニケーションをとれる場となっていて、嬉しかったのですが、
一部では迷惑行為も多く、これ以上放っておくとマズイと自分なりに判断したため、
終了という処置を取らせて頂きます。ごめんなさい。

ちなみに、「ぐっばいちゃっと 本会場」は【かにチャット】という
無料レンタルチャットサイトを使わせていただいていました。
これは本当に誰でも簡単にチャットルームを作ることができますので、
『これからもチャットしたい!』と考えてる皆さんは、
作ってみてはいかがでしょうか?

改めて、急なお知らせで申し訳なかったです。
もうひとつのコミュニケーション場所である
掲示板「GB@home-晩御飯はお味噌汁-」の方は
まだまだ続けていく予定ですので、
これからもどうぞよろしくお願いします。

| ★お知らせ | 15:00 | comments:71 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹が減ってはブログが書けぬ(書いてるけど)

牛さんたち

牛さんモー。
今日で7月も終わりですね。早いもんだね、ほんと。
でも今月はいろいろできたんじゃないかなぁーって
自分的には思うので良い月だったお。

さて、ここでちょっとした業務連絡。
8月4日~8月31日は動画投稿の方をお休みさせていただきます。
もしかしたらホイホイ何かを投稿するかもしれないけど、
実況はできないだろうし、過度な期待はしないで下さい(´・ω・`)
もちろん、このブログの方は更新続けていくので、
遊びにいらしてくださいなー。

あーお腹すいたw

| ★お知らせ | 15:00 | comments:63 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレイ動画についてのアンケート

プレイ動画についてのアンケート

今日はお昼の3:00じゃなくて夜中の3:00に投稿です。
というのもちょいと急ぎで皆さんにアンケートのご協力をお願いしているためです。

アンケート内容は「プレイ動画」について。
もちろん実況プレイ動画も含みます。
僕のことだけではなく、皆さんが見てきた「プレイ動画」全体を視野に入れて、
回答してくださったら嬉しいです。
結果は大学のレポートで活用させていただきたいと思います。
あと、このブログでもちゃんと結果内容を紹介しますね。

入り口はこちら
http://enq-maker.com/4D7K6x8
携帯からでも参加できますので、ご協力よろしくお願いします。

| ★お知らせ | 03:00 | comments:76 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実況プレイ動画★投稿3周年!!

とまとさん_Let'spop'n_2.jpg
by とまとさん

実況プレイ3周年キタ━(゚∀゚)━!!!

皆様のおかげで・・・というとなんかありきたりで嘘っぽく聞こえちゃうけど、
でもマジで皆様のおかげでこの度3周年を迎えることができました!!
本当にありがとう!!やり続けててよかったなぁーって心から思いますw

そうだねぇ、3年前の7月18日、僕は実況プレイデビューをしました!
ちなみにその初投稿になります動画はこちら


PCフリーゲーム「The World's Hardest Game(世界一難しいゲーム)」
というものをグダグダ~っとやったんですなw 恥ずかしいぞぉぃw
見てくださってる方も多いと思いますが、
知らないぞ~って方がいればもしよければこの機会に見てやってください(´∀`*)ポッ

それにしてもまだ3年目なんだよねー。
もっと前からやってる気がするのは気のせいだろうか。
いや、気のせいなんだろうけどw
でも最近ではこの実況プレイが自分の生活の、いや、人生の一部となったし、
この動画たちのおかげでいろんな方面からの出会いがあり、
そしてたくさん学べたことがありました。
その分だいぶ犠牲にしてしまったものもあるのだけれどw
それでも今ではもう簡単に手放せなくなってしまった大切な宝物になりました。
最初は遊び程度で始めたはずだったんだけどなーw

ようやく3周年と言った感じだけど、実際にはまだまだ3周年、これからでござる!
僕の大好きなディズニーさんが残した言葉、
「ディズニーランドは永遠に完成しない。」
まぁ別にここはランドでもシーでもなんでもないんだけどw
でも、その言語のように永遠に進化し続ける、
そんな動画やブログにしていきたいと思っていますので、
これからもぜひ僕の作った世界へと遊びに足を運んでくれると嬉しいです。
改めまして、これからもどうぞよろしくお願いします( `・∀・´)ノヨロシク

そんでだ!!
この3周年を記念すると同時に、
今まで僕を支えてくださったファンの皆様への感謝の意を込めて、
この度!ななんと!新しくサイトを作りました!!!
それがこれだ!!
Good Bye Cha Fan Site!!

ファンサイトバナー01

隠しに隠していた秘密兵器を投入だぜぃ!!
・・・ってその割には、工事中が多く未完成な感じだけど、気にするなハッハッハ。
(あ、ちなみに携帯からだと見れないかも。)
え~、説明しますと、その名のとおり、
僕の動画やブログをいつも見て下さっているファンの皆様に贈るサイトでございます。
別にファンに限らず、普通の人も、むしろコーダアンチも見て行けゴラァ!Ψ(`∀´)Ψ
なサイトでございます。ただし、あくまでの僕の自己満足でございます。はいw
基本的には僕のものは一切貼ったりせずに、
皆様から頂いたものなどで構成していく予定であります。
つまり僕と皆さんで一緒になって作りあげて行こうぜ的コンセプトでございます。
いかがでしょうか(何が

今回、実況3周年記念で皆さんから頂いたイラストも
このファンサイトに載せたよー!ぜひ見てね!!

更新速度はブログのように頻繁ではなくだいぶ遅めにやっていく予定なので、
来るたび来るたび代わり映えのあるサイト、にはならないと思うけど、
「あ、たまには行ってみようっかなぁ~」ぐらいの気持ちで
ポチっとお気に入りなんかにいれて貰えたりしたら嬉しいかな、なんて思います。

そんなわけで、また一段と広がったCO-DAワールド!
今回のサブタイトルである「revolution(革命)」のひとつになれたんじゃないかな?
ちなみに革命はまだまだ続ける予定ですぞイラッシャイ!
今後のオレにどうぞご期待ください!!・・・嘘です、あまりしないでください。
・・・いや、そこそこでお願いします。(弱気

| ★お知らせ | 15:00 | comments:111 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ、革命の時!!

いざ、革命の時!

そんなわけで始めちゃったよ15:00投稿。
正直もう続けられる気がしてないよね、うん、だめだね。
でも、慣れればいい話だ。慣れろオレ、頑張れ、オレ!!
革命を起こすんだ!!

・・・革命?レボリューション??お、いい感じじゃないスカ。
というわけで、サブタイ変更デース。
一緒にTOPイラストも変更デース!!
あらた!さん_DJCO-DA
今回のイラストは「あらた!さん」が描いてくださいました!
ありがとうございます!
タイトルは「DJ CO-DA」!おぉ、かっこええ。
今までの明るい路線から変わって一気にクールに( ・`д・´)
これこそレボリューション、サブタイにピッタリでございます。
ブルーで爽やかで、この夏にもピッタリでございます。
夏は気持よく過ごしたいよね。暑さなんかに負けてられん!!

・・・ちなみに自分はDJできません。うん。
やりたいです。ほしいです。キュッキュしたいです。
だけどできません。
そもそも原理がいまいちわかってないところとかがあるのよねー。
あのレバーを動かしたら何がどうなってどうなるのwhat??って感じで。
音響に詳しい人とかいいなぁって思いますよね、いいなぁ~いいなぁ~。
とりあえず、iPhoneにそれらしいアプリがあるので、
それでキュッキュして我慢してます。

| ★お知らせ | 15:00 | comments:55 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

