ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引いたり押したり引いたり押したり・・・

真水さん_ほし
イラスト 真水さん

どうも、こんばんは!久々の投稿です!
いつも200人以上の方がこのブログに遊びに来てくださって、
本当にありがとうございます!ほんと、更新少なくてごめんなさい(´Д⊂

さてと、久々で何を書けばいいかわからんのですが、
とりあえずこんなモノもってきました。

引ク押ス_スティッチ

えーと、引ク押スっていう3DSのダウンロードソフト、
みなさんご存知でしょうか?
タイトル通り、可愛いお相撲さんが、壁を引いたり押したりして、
それを台にして登っていき、ゴールを目指す!というパズルゲームなんですが、
これの続編「引く落ツ」っていうのが出たので、
試しに旧作であるこの「引ク押ス」をダウンロードしてみたら、
思いのほか面白くて、ハマっちゃいましたw
ゲームを進めていくと、自分でそのステージを作れちゃうんですね!
これがかなり楽しい!ついつい、可愛いのとか難しいのとか、
時間を忘れて作っちゃうんですよ。
で、今回、作ったのがこのスティッチステージ!
「引ク押ス」をやっている方がいましたら、ぜひ読み取って遊んでみてくださいね!

それともしよろしければ、Twitterなどを通じて、
みなさんの作ったステージのQRコード教えてくださいな♪
よろしくお願いします(*^_^*)

引ク押ス 公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jcaj/play/index.html

| ☆ゲーム | 22:45 | comments:78 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

「マリオカート7」で早速コミュニティ作ったよ!

マリカー7

今日は11月32日ですね!(まだ引っ張るか。

そうそう、昨日「マリオカート7」の発売日でしたね!
もち、僕も購入して早速遊んでますぞー!!
現在は50ccと100ccのグランプリを全て「★★★」にして、
残りは150ccのみ!ってところだよ!早いでしょーw(ぇ

今回のマリオカートはとにかくやり込み要素が多い!
特に「すれちがい通信」と「いつの間に通信」でのゴーストや、
Wi-Fi対戦がかなり楽しめそうだよね!

そんなわけで、マリカーのコミュニティを早速ですが作ってみました!
僕が参加するときはブログやTwitterでお知らせするので、
ぜひ先に登録してくれてたら嬉しいですぞ!よろしくお願いします!

69-4453-2623-6386

| ☆ゲーム | 19:20 | comments:70 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーマリオ3Dランド ちょっとレビュー

3dランド

『スーパーマリオ3Dランドのゲーム日記書きまーす!!』
とか言いつつ、全く書かずにエンディングまで行ってしまったっていうね。
今は裏面の半分ぐらいまで進んじゃってますw
なので、ゲーム日記は期待してた人には申し訳ないですが、
無しにします、ごめんね。
そのかわり、ちょっとだけレビュー書きますね。

まず、ゲームの内容云々言う前に、二宮くんのCMについて一言。
最近任天堂はCMにかなり嵐を起用してくるよね。
僕も嵐が大好きなので嬉しいっちゃ嬉しいんだけど、
今回のCMはなんかあまりよろしくない気がするの。
というかぶっちゃけ、なんかイラつくw
その理由は、二宮くんはゲーマーとしても有名で、
もちろん今までのマリオシリーズを
やってるのもわかるし伝わってくる部分もあるんだけど、
このCMで言ってることがオレとしては
共感出来る部分が少ないからだと思うんだ。
「え?そこでそのコメント?」っていうのが多い。
今回の3Dランドが、今までの3Dマリオとどう変わったのか、
どう進化したのか、そして、どう懐かしいのか、
それが全く伝わってこないのが残念。
ただ二宮くんに3Dランドをやらせてみたよって感じだけ。
マリオを全くやった事が無い人や、ただの嵐(二宮くん)ファンにとったら、
今回のCMで新しく買ってくれる人もいるだろうけど、
『前に2Dマリオをやっていたが、3Dマリオは難しいと思ってやめた』
という人たちへはこのCMだけじゃ、『今回も難しそうだ、やめとこう』
で終わってしまいそうな気がしてならない。
どうせなら、初代マリオをよく遊んだ40~60代の方を起用し、
その時の思い出話をしていただきながら3Dマリオに挑戦していただく。
または、社長が訊くのインタビューをそのままCMにした方が
今回の3Dマリオを作った意図やメッセージが直接伝わり、
初めての方にもゲーマーの方にもいいのではないかと思うんだ。
本当にゲームするだけのCMなら、ニコ動やYouTubeの実況者を起用したほうが、
もっと素直で率直で納得できるコメントができると思うよ。
まぁそれじゃあCMとしてダメなのはもちろんわかってはいるんだけどさw

ん~、CMだけでこんなに書いてしまった、申し訳ない。
では本題のゲームレビューですな!
とりあえず裏面を含まないOP(W1)からED(W8)まで。

◯3D
まず、最初に1-1から始めたときに、
3Dだからと言って大きな驚きは特に無かったですね。
それこそ今までの3Dマリオが本物の3Dになったなぁという程度。
だから違和感なくこの世界に入れたっていうのが
ある意味良い驚きかもしれないw
また、個人差はあると思いますが、
他のソフトに比べて格段に3Dが見やすいんじゃないかな、と。
今まで3DSで出ていたソフトは奥行き感が強く出されたものが多かったですが、
この3Dランドは飛び出してくる感も程良く出ていて良いです。
たぶんここらへんは見やすいようにかなり調整されたんだろうなぁってのが
すぐに伝わってきました。

◯難易度
とにかくsksk進めます。
慣れてる人ならば終盤に近くなるぐらいまで、
ちょっと落ちちゃうことはあっても、
詰まることなくどんどんクリアすることができるんじゃないかな。
スターメダルも隠れていることはなく、
見つけやすく、あまり取りにくいこともないので、
何も迷うことはなく進めていくことができると思います。
だからと言って簡単すぎ?というと、そうでもない気がするんですよね。
ちゃんと1ステージごとに様々なテーマや工夫があって、
飽きさせるようなことはしないです。それが凄い。
ただ、それでも裏面までは作業ゲーと感じてしまう人もいるだろうね。

◯新しくて懐かしい部分
スタートから始まりゴールであるポールで終わる。
いや、当たり前のこと言ってるかもしれませんが、
3Dマリオをやり尽くしているオレにとってはこれがなんとも新鮮!
今までの3Dマリオってスターを取るのがゴールだったわけですが、
そのゴールが見えていないことがほとんどだったわけですよね。
とにかく先に進めばゴールがある、素敵やん?
だから行こうとすればノンストップで進める、
という2Dマリオの気持よさが3Dマリオにも出てきたかな。
それと常にタイマーが付いたってのも3Dマリオでは初めてだよね!
でも比較的余裕がある時間設定なので
特に追われることはなかったかな。飾り程度?
それとクッパ戦はよかったですね。
2Dマリオのクッパ戦が3Dマリオになるとこうなるか!と言った感じ。


とりあえずこんな感じですかね。
なんかCMの話のほうが長くなってしまった気がするけどw
まだ裏面も残ってるので、続きが書きたくなったらまた書きますねー!



| ☆ゲーム | 22:37 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星のカービィWii 買ったよー!

星のカービィWii

星のカービィWii」買いました!
最初の予定では全く買う予定も何もなかったんだけど、
いざヨドバシカメラ行ってパッケージ見てたら、
このパッケージの可愛さに惚れてしまって、速攻購入w
やっぱりこのまんまるピンクさんには敵いません。w

今はレベル3(マリオで言うとワールド3)をクリアしたところだよ!
今のところゲーム難易度的にはかなり簡単かな。
まぁカービィシリーズはもともと難易度は低め設定だけどね。
だからと言って、ゲーム慣れしてる人には物足りない、という訳でもないよ!
しっかりやり込み要素も充実していて、
あるモードでは金メダルをとろうとすると、なかなかハードですw
ボスとかもゲームオーバーとかにはならないけど、
ノーダメージ狙いとかだとかなり厳しいものとなっています。
それと、コピー能力は今までのカービィシリーズの何倍も豊富で、
技をちょちょいと出して敵を倒していくだけで爽快間違いなし!!

それともうひとつの魅力がやっぱり「みんなで」できるところだね。
いつでもオンオフができるから、
「ちょっとトイレ行ってくるからぁ」なんて理由で、
さっとオフしてさっとオンできる。いやこれ、意外といいのよ。
ぜひ皆が揃ったときに遊んでみたいわぁw
ちなみに2プレイヤー目からはカービィの他に
デデデ、メタナイト、ワドルディを選べるんだけど、
みんな個性があって、操作したくなっちゃうのだよw
でも、コピー能力はカービィしか使えないので、
やっぱり皆もカービィを選びたくなるとは思うんだけどねw

とにかくこれこそ王道のカービィ進化系って感じでした!
まだまだ始まったばかりなので、これからも楽しめそう!

そんなわけで、木曜日に発売されたばかりの「星のカービィWii」
ぜひおすすめですのでAmazonで購入しちゃってーの!



| ☆ゲーム | 21:39 | comments:77 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【速報レビュー】みんなのリズム天国

みんなのリズム天国01

いよいよ今日発売されました「みんなのリズム天国」!!
発売日が発表されてからもう楽しみで楽しみで待ちきれなかったぜよ!!
講義行く時でさえもしない早起きを今日はして、
速攻チャリンコ走らせて近くのSEIYUに買いに行きました!
(本当はヨドバシカメラとかさビッグカメラとかさ、
 そういうポイントが付くようなところで買いたいけどさ、近くにねぇしさ。(つд⊂)エーン)
そんなわけで、早速1時間ほどプレイしたので、ちょびっとレビューしたいと思います!
ネタバレもありますので、近いうちに買おうと思ってる方は注意!
と言っても、自分も1時間しかやってないのでさほどのほどは書けませんよw

ってなわけで読みたい方は続きからどぞー!

≫ Read More

| ☆ゲーム | 15:00 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1234!パパンパンパン♪

みんなのリズム天国パッケージ

みんなのリズム天国

もうねぇ、めっちゃくちゃ楽しみにしてたよO(≧∇≦)O
E3の発表から意外と発売が早くてびっくり!
ってあれ?発表されたの去年だっけ?今年だよね??あれ?記憶が・・・w
とにかく前作であるDS「リズム天国ゴールド」が自分的に超ドハマりして、
「うはっ!リズムに乗るのが楽しすぎる♪」となり、
今でもカラオケとかで実際に収録されている「ドキッ!こういうのが恋なの?」とか、
マジで熱唱しちゃうぐらいだからねw か~もねっ!ホイッ!!
もちろん全てハイレベル+パーフェクト済み!!
そんな大好きなシリーズの続編!えぇ、もちろん買いますよ!!
買って、ノッて、踊って、歌いまくるよ!!(いや、そういうゲームちゃうw
早速公式ページで流れてるバトミントンにハマりそう、いや、もう既にハマってるw
見ながらリズムに合わせて机をバンバン叩いちゃってるからねw
もう早くやりたくてしょうがないんだよ><
発売は7月21日!あと約2週間後かぁ。楽しみすぎる!!


| ☆ゲーム | 23:58 | comments:59 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレの犬の方が可愛いんだからねっ!!

3DSが発売されてから早6日。
そして、「nintendogs+cats」をやり始めてから、早6日です!
僕のワンコ、めっちゃ可愛いんですよ?w

ハル_01

名前は「ハル」って言います!犬種は「コーギー♀」です!
もうねぇ、見てるだけでも顔がニヤけちゃって、
萌え死にそうになるというかww
正直最初は『犬を飼うだけのゲームだろ?そんなん面白いわけが・・・』
とか思っていた時期が僕にもありました、サーセン。
でもこれはねぇ、本当に犬を飼ってる時以上に犬を愛してしまうんだわw
そしてお忘れかもしれませんが、これが飛び出るんですぜ旦那!!
上の写真もそうですが、若干画面から飛び出してるんです!
そして、手を舐めてくれるときなんかは、水滴がこっちに飛んでくるんす!!
いやぁもうねぇ、あかんよ。
これ手にしたら、普通の犬の方が可愛くなくみえてきてしまう不思議(ぇ
や、もちろんリアルの犬も可愛いんですが、なんと言ってもお利口なんですよ。
おて、おかわり、よこね、ちんちん、などなど、
オレの言った言葉通りに本当に動いてくれるんす!!凄いんす!!

あとは、散歩もできるんですが、
ハルちゃん散歩する時は、こんな格好で散歩に出かけてます。

ハル_02

可愛くね?普通に可愛くね??ww
ちなみに名前の由来は「もうすぐ春だから」って意味で
ハルにしたんだけど、
せっかくだから衣装も春っぽくということでw
最近はこれにサングラスもかけていますwオシャレでしょ?
もちろんすれ違い通信もやってます!!
こんなやつ↓に出会ったら、僕ですので、ぜひよろしく。
名前は「りゅう」です。あ、僕の本当の名前が「りゅう」だからねw

Mii_01

このMiiは「写真からつくる」で作ったので、
結構似てるかも・・・?w 僕の顔知ってる方、どうですか?w
ということで、久々にテンション高くお送りいたしました?!

| ☆ゲーム | 22:38 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっぱいすれ違ってきたよ

今日は3DSを持って、たくさんの人とすれ違ってきました!
と言っても計10人ぐらいだけどね(^_^;)
それでも発売日から2日目でこれだけすれ違えれば、
たいしたもんだと思う!うん、ようやったw
本体にはもともと「すれちがいMii広場」っていうソフト(?)が
内臓されてるんだけど、それのピース集めとすれちがい伝説が楽しすぎる!!
ピース集めは一人一人がそれぞれ絵柄が違う1枚のパズルのピースを持っていて、
すれ違いをすることで、そのすれ違った人が持っているピースを獲得でき、
ピースを全部集め、1枚の絵を完成させましょう!というもの。
そして「すれちがい伝説」は、すれ違った人が勇者となって敵と戦い、
ダンジョンを進んでいく!というもの。
これらが地味なんだけど凄く楽しい!!
思わず3DSを持って外に出たくなっちゃうんですよねw
また明日も3DSを持って出かけると思いますが、
早くたくさんの人とすれ違いたくて仕方がないww

| ☆ゲーム | 22:20 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げえむぐだぐだばなし

今日もぐだぐだしますさーせん。
昨日はポップンですが、今日はそれ以外のゲームについてちょっと。

最近はドンキーコングリターンズやってますね。
今は2週目(ミラーモード)攻略中で、確か150%ぐらいだったかな?
普通でもなかなか難しい難易度の今作のドンキーですが、
ミラーモードではステージが反転するだけじゃなく、体力が1に!
頼りだったディディーもリストラされて出てこないw
(ミラーやるとディディーの大切さが身にしみてわかるよw)
でも中間地点は設置されてるので、普通のステージは
案外すんなりといけるものなんですが、
ボス戦やラビリンスは中間地点というものが無いので、
かなりキツイのがほとんど!
バルーンも99→20とか普通にありましたw
1週目ではあまりに余ったバナナコインも
まさかバルーンを買うために集めることになるとは
思いもよらなかったぜよw
あと、タイムアタックも超大変。
できるだけ金メダルより上のキンキラ金メダルを狙ってるんですが、
あれは無理だねw 獲ろうとすると確実に1コースに1時間はかかるわw
とにかく、このままの調子で近いうちに200%までは頑張る予定っす!

他にはポップンミュージックポータブルもまだまだ継続中!
5N、5H、7Nは全ての曲をNOBAD達成!地味にやり込んでますw

あとはモンスターハンターポータブル3rd!
集会クエはぞらおや友達とかとやったりしてるんですが、
村クエが全くと言っていいほど進めれてないというね。
ブームが去るうちにできるだけやっておきたいのだが。

そして、来週いよいよニンテンドー3DSが発売だぁ?!
超楽しみでございます!!もちろん予約済みですよ!色は黒!
ロンチはレイトンとnintendogs+catsを買う予定!
特に犬猫はCMやプロモーションビデオを見るだけで
癒されてニヤニヤしてしまうw
早く“うちの子自慢”をしたいわぁーw

※ロンチ
テレビゲーム業界で、新型ハードと同時に発売されるソフトを意味する。

| ☆ゲーム | 21:57 | comments:51 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次に買うもん決まった(?)

ジャケット

右のポップンブログパーツからのぞいて気づいた。
あらまぁWiiでいよいよ出ちゃうのね、ポップン!!
でもサブタイが「レッツ、フリフリ、ポップンタイム♪」ってことで、普通のポップンとは全く違うものになりそう?
でも、キャラ可愛いし、いいやw
しかも価格は5800円、KONAMIにしては意外とお買い得?
ということで、即買い!!といきたいところだが、ここは様子見でw

あと、しろくまくんのブログを見て気になったのは、PSP Go!!。
これ、なんぞやww

| ☆ゲーム | 00:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

