ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだお正月気分ですが何か

今年初の2択でーす!

?初詣に行きましたか??

ちなみに自分は毎年元旦に家族で
あるお寺に行くことが恒例化(?)されておりまして、
今年も実家の方へ帰ったため、
しっかり参拝してまいりましたよ!
ただ、お経とかも2時間ほど聞くため、
正直ちょっと辛いのよねw



?年賀状は書きましたか??

1枚も送ってません。サーセン。(ぉぃ
たぶん、友人などには送らなくても、
親族や上司・先生に1枚は送っている人が多いと思うので、
1枚も送ってない人は少数派だとは思いますが。
(というか、そうだと信じたい)
でも、日本の文化を忘れちゃ、ダメだよね。
めんどくさがっちゃ、ダメだよね。
よし、今からでも!!!うん、疲れるからやめよう(ぉぃ!

| ★2択 | 11:55 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅白帽子についてるゴムを子供の時かじりまくってた

時間がないので、2択だけやろっかな。

もうすぐ年末だね。紅白歌合戦だね。最近は白ばっかり勝ってるけど、今年はどっちが勝つかな?なんか今年は女性群が凄かった気がするし、できれば赤に勝ってほしいな!


そして、もうひとつ、パーっと旅行に行くなら、国内と海外、どっちがいい?自分は日本LOVEなんで、国内でいいかも。でも最近は数万で海外に行けちゃうプランとかあるからなぁ。凄いです。

| ★2択 | 17:29 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あさ、かみなりこわかったね。

昨日、何の前触れもなく質問返答したなぁww
じゃぁ今日も。(ぇ

01.AKB48とパフューム、どっちが好きですか?
どっちかと言ったらパフュームだけど、正直どっちも詳しくは知らないっていうね。でも曲調的にもパフュームの方が好きだね!踊りとかも素直にカッコカワイイと思うし!AKB48は可愛い人は凄い可愛いんだけど、ダメな人は素人っぽすぎてあまり好きになれないのだよ。
気になったので作ってみた↓



02.ひぐらしのなく頃にとウミネコのなく頃に、どっちが好きですか?
どっちも大が付くほど好きだけど、やっぱり「ひぐらし」の方が今のところ好きかな!まぁ既にアニメで解決編まで出てるってのもあるし、普通にキャラクターが可愛いっていうのもあるし・・・羽入・・・でへっ。でも、「うみねこ」もこれからストーリーがどうなっていくのか気になって気になって仕方ないのです!早く第2期をやってほしいのです!ニパー☆
こっちも作ってみた↓


03.大阪の「たこ焼きミュージアム」行った事ある?
行ったことないけど、超行ってみたい!自分たこ焼きはかなり大好きなんだけど、何かのお祭りのときぐらいしか食べる機会がないんだよね。たまにはお腹がいっぱいになるぐらい思いっきりいろんな種類のたこ焼きを食べてみたいなぁ?。でも、猫舌のオレはアツアツより若干さめた感じの方がいいな。何度たこ焼きで舌をやけどしたことか・・・w

04.化物語では誰が好き?
みんな好きすぎて困るw 幼女好きなオレとしては八九寺 真宵も千石 撫子も捨てがたいのだけど、猫耳大好きなオレとしては羽川 翼も大好きだお。結果=みんなちがってみんないい。



短いけど、今日はここまでで勘弁だお。

| ★2択 | 16:37 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンドロイドっていう名前もカッコイイよね

「最近記事の内容が薄くなってきているが、大丈夫か?」
「大丈夫じゃない、ネタ切れだ」

・・・2択です。(ぇ

現在激しく使用者が伸びているスマートフォン!!
最近はKDDIのAndroidが人気沸騰らしく、事前購入者が17万人を超えたなどのニュースもよく聞くけど、この流れで行くと、本当に携帯電話がこの世から次第に無くなり、全てがスマートフォン化していくんじゃないかって自分は思ってしまってるんですが、もちろんまだまだ携帯電話を使ってる人も多いはずだし、中にはスマートフォンの操作が難しいんでないか?とか思ってる人もいるんじゃないかな。自分もiPhoneを持つまではそういう考えだったんだけど、今では逆にスマートフォンの方が簡単操作でしかもわかりやすい!と感じるまでになってしまったぜよw

んで、何が聞きたいかというと、今あなたが持っている、使っているのは「携帯電話」?それとも「スマートフォン」?

どうぞ気軽に投票していってね♪




そういえば、前回の2択の結果が綺麗なほど半分に分かれてびっくりしてます!でもやっぱり投票はこういう接戦な感じが一番燃えるよね!w

| ★2択 | 15:00 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪11月準備の冬が来る・・・からどした。

いつもより1時間遅れの更新です(;^_^A いよいよ記事のストックが無くなってしまったようだ・・・。11月は少し家から離れる期間があるしちょっと多めに書いておかないとなぁw

今日は2択ッス!前回もたくさんの投票ありがとうございました!
ハロウィンで仮装したことがある方、意外と多かったですね。予想では2割ほど行けばいいかな?とか思ってたけど、やっぱり嬉しいことに年々ハロウィン人口(?)が増えてきてるのかな!あと、聞いてるとハロウィン=ディズニーランドという方も結構いましたね!ディズニーランドのイベントの中でもハロウィンは毎年かなり気合い入ってますからね!いやぁやっぱ今年も行きたかったお(>ω<;;

さて、そんなハロウィンがあったり、読書の秋・スポーツの秋・○○の秋である10月も早々と終わっちゃったね。でも来月はクリスマスに年越しが待ってます!わーい!楽しみ?♪・・・なわけだけど、なんか11月ってスルーされがちな月だよね。秋と冬のちょうどなんともいえない中間だし、これといったパッと思いつくものもないし。カレンダーマーチの歌詞なんかも「♪11月準備の冬が来る!」・・・だから?って感じだし。
そこで今回の2択の質問!皆さんは11月、何か大きなイベントはありますか?旅行や誕生日など思いっきり遊ぶ(or働く?)ことがある人は「ある!!」で!特に思いつかない方は「特にない。」で∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク



そして、いきなりだけど、明日の夜7時から1枠のみニコ生をしたいと思います!題して「CO-DAのとにかくアンケをとる生」ですwうわぁーダッセーwwタイトル通り、とにかくアンケート機能を使って皆さんと交流していきたいなと思います!進行をスムーズにするため事前に質問は決めておきたいなと思ってますので、もし視聴者の皆さんに質問してほしい内容がありましたら、ぜひこの記事のコメントに書いて下さると嬉しいです!よろしく!!
そして今回初めて予約機能を使ったので、タイムシフト予約ができます!!ぜひ皆さんもこの機会にどうぞ!!w

| ★2択 | 16:00 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさうさうさうさうさうさうさうさ

何度も言いますが、10月31日はハロウィン!!いやぁー楽しみだね!!特に何の予定もないけど。(ぇ
アメリカ生まれの祭りですが、それにしても最近では日本でもいろんなパーティーやイベントが増えてきましたね!小さい頃からハロウィンが大好きな自分にとってはもうほんと嬉しいですね!!ディズニーランドのイベントも毎年最高だしね!あぁー、今年も行きたかったなぁー。
ところでハロウィンと言えば、やっぱり仮装だよね!え、違うって?知らん!!(ぉぃ
黒猫の仮装をする人とか、この日はマジで萌えだよねー(ぇ
自分は小学生の時、なぜか親にうさぎのコスプレ(?)を着させられて、なんか写真を撮られましたwwもう小さいながらもマジで恥ずかしかったわww(ちゃんとうさみみ&しっぽ装備だぜ。

そ  こ  で

久々の2択やっちゃうぜよー!!

皆さんは今までにハロウィンというイベントで仮装をしたことがありますか?
やったことがある方がいれば、ぜひどんな仮装をしたか教えてくださったら嬉しいかもかも!たぶん無い人の方がほとんどだとは思うけど・・・(゚ー゚;A
でも意外とやってみたら楽しいよ!友達同士集まって仮装大会とかしてみたいわーww




締め切りは10月31日ハロウィン当日だじぇ★

| ★2択 | 15:00 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕はポップコーンとコーラです(何の話。

化物語のBlu-rayを集めようか、マジで悩みに悩んでいるCO-DAです、どうも。
「コーリングおまけ動画」や「コメ返事」がだいぶ遅れてしまっていて、本当に申し訳ないです。
コメ返事は単にまだできていないだけorz(ぉぃ
おまけ動画は編集が予定よりも大幅にかかってしまっているのが理由です。時間を見つけてはコツコツやっているのでだいぶ出来てきてはいるのですが、もう少々お待ち下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

さて!せっかくなのでまたどうでもいい2択をつくってきました!



ついこないだ(3月7日、でしたっけ?)アカデミー賞の発表がありましたね!結果は「ハート・ロッカー」という作品が6冠を取ったらしいですね!・・・あまり知りませんが。(ぉぃ
皆さんのお気に入りの作品や気になってた人などは何か受賞・ノミネートされていましたか?実のところ僕は最近あまり映画を観れてないです。観たいものはかなりと言っていいほどいっぱいあるのに。時間がないのか、お金がないのか、ただ行く気がないのか・・・w
そこで質問!皆さんが一番最近観た映画は洋画ですか?邦画ですか?
洋画だと最近はアバターかな?邦画は・・・何だ?wちなみに僕は涼宮ハルヒの消失なので邦画ですねw
※必ず「映画館」で観たものです!DVDとかBiu-rayじゃダメよw

ちなみに前回は315票も頂くことができました!結果は「キャラやイラスト」でしたが、やはりケータイの待ち受けは日々の疲れを癒してくれるようなものにしてる人が多い感じでしたねw

そうそう!3月20日(土)夜8時から生放送をしようと思いますので、ぜひ皆さんご覧くださいな♪
内容は・・・まだ未定ですが、確実にgdgdになると思います。(ぉぃ
生放送会場はこちら!⇒http://lonsdaleite.jp/stream_player/#codaryu/codaryu//

| ★2択 | 23:50 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!!20000HIT!!

皆さんありがとう!
*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*


早くも2月が終わる今日になんと!ブログの訪問数が20000HITになりました!!
いやぁー嬉しいです!!素直に嬉しいです!!・・・が、更新が遅れていることに対してはしっかり反省しないといけないですね。コメ返事・実況プレイ動画とも、遅れてしまっていて大変申し訳ないです。3月は頑張る。(だめだこりゃ。

さて、何もないのもあれなので、どうでもいい2択を用意してきました!
今回は「皆さんの今の携帯の待ち受けはどっち?」ってな質問です!簡単に言うと、「2次元と3次元どっちが好き?」って言ってるみたいなものですが・・・w
僕はポップンミュージックのキャラクターを待ちうけにしてますw(;´▽`A`` 3月になるのでそろそろ変えようとは思うのですが、なかなか候補がないんだよねー。
ちなみにカレンダーなど写真かイラストかわかりづらい場合は、以前にしていた方(または好きな方)でOKですよ!あと携帯をお持ちでなければPCなどで!
投票は簡単で思ってる方にポチっと押すだけなので、ぜひ皆さん参加してみてね♪



ちなみに前回は300票を超える投票ありがとうございました!投票数を見た時は最初びっくりして口があんぐり開いてしまいましたが・・・ww
またその時の記事のコメントでいくつかの質問も頂きましたので、また日を改めて返事をしたいと思いますね!(いつになるんだよこーだくん。

| ★2択 | 23:33 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実況プレイって楽しいよね!

ひーっさびさの2択をやるお(^ω^)
最近、自分の実況動画を見てくださってる方で「実況始めてみましたー!」というようなコメントを頂けるようになりまして、すごく嬉しかったりします!最初は自分も先輩実況者さん達の実況プレイを見て始めたので、なんかまるで昔の自分を見ているかのようで少し照れくさかったりw(って何言ってんだオレ。
でもそれとは逆に「見てるだけで楽しいよー!」「実際にやるのはやだーw」という方もいるわけで、十人十色、ほんと人間って様々ですよねw
というわけで質問!!皆さんは実況プレイを実際にやりたいですか?(既にやってる方も含みます!)それとも「見てるだけでいいですか?
参加方法はただ自分の思ってる方にポチっとクリックするだけ!投票期間は14日間です!皆さんの投票お待ちしています!
みんなの1票?♪大事な1票?♪


ちなみに「これから実況プレイしようと思ってますが、どうすればいいでしょうか?」「どんなゲームをすればいいでしょうか?」などの質問をよく受けますのでちょっとだけえらそうに回答をしちゃいますね^^;(ほんと「お前が言うんじゃねぇよ!」って感じですがお許しを。)

まず実況プレイ動画を作る環境を整える。
「当たり前じゃん!」と思うかもしれませんが、これオレ的には結構大切かも。環境が整っていなかったら、たとえ自己満足で始めた動画だとしても、やっぱり他の実況者さんの環境と比べちゃって、満足できずに終わっちゃうと思います。環境が整わなければ実況できるゲームも限られちゃいますしね。せっかく「実況プレイをやってみよう!」という覚悟(?)のようなものをしたのなら、ちょっとしたお金の犠牲はつきものかもしれません。環境についてはググってみると意外にたくさんの方がどんなものをそろえればいいのかが書かれていると思うので、今一番自分がしっかり整えれそうな環境を探して、家や身の周りから用意、もしない場合には思い切って買ってみるのもいいかもしれませんね。(自分は思い切ってデジカメとDVDレコーダーを買っちゃった・・・。)
そうそう、最近のデジカメは買うと付録として一緒に動画編集ソフトのようなものが付いてくることが多くなってきています。ちなみに自分はデジカメを買ったら、動画編集ができる「Adobe Premiere Elements 3.0」が付いてきました。もちろん現在もこのソフトを愛用させてもらってますwいつもの実況やRAPの編集まで全てこれでやちゃってます!もしデジカメを買う際、特にこだわりが無い場合はそういった付録で選んじゃうのもいいかもしれませんよw

「どんなゲームをすればいいか?」という質問に対しては、本当に人それぞれ違うので何とも言えませんw ただ単に実況プレイ動画としてUPしたいだけなら「今自分が一番やりたいゲーム」、これに尽きると思います!これだと途中で挫折することも少ないと思いますし、何より楽しくできます!まだ一度もニコニコ動画やYouTubeにUPしたことがない方はとりあえず自分の好きなものから気軽に始めてみるといいかも!
「それよりも何よりもとにかく再生回数が伸びてほしい!コメントがいっぱい欲しい!!」という方、いると思います!っていうか僕もそうだしww
そのような方は例の1つに『他の方が簡単には出来ないゲーム』が程良く伸びる可能性があります!(あくまでも“可能性”ですが。)ニコニコ動画でよくランキングの上位でよく見かけるのはいわゆる鬼畜ゲーやホラゲーですよね。ちょっと努力が必要なものを必死になってやる姿(ってか声)というのは見てる側からもなんとなく応援したくなる気持ちで見ちゃいますので、リピーターが増えやすく伸びる可能性があると思います!(自分もホラゲーかなり必死ですw)
他には『糞ゲーなどの話題になってるもの』ですかね。ただし糞ゲーは難しいです。本当に話上手じゃない限り、短期的には一気に伸びるけど、またすぐ落ちてしまうことが多いです。つまり単発としてはいいけど、シリーズ化となると大変難しい。というか実況する本人も疲れますw
あとは『他の実況者には無い独自の実況方法』をみつけてみてください!僕のことで言っちゃうと、動画の最初のラップとかはあまり他の実況者さんたちはやっていないので、見てくれるきっかけになってくれるかも?ということで始めてみました。ちょっと成功しちゃったおかげで、ぶっちゃけ今も調子こいて続けちゃってますw(ぅん。)もちろんラップはひとつの例であって、他にも人の数だけアイディアはあると思います。ぜひそれを皆さん自身で見つけ出して動画作りに楽しく励んでいただけたらなぁと思います!

最初のうちは再生数が伸びなかったり、コメントがない日々が続くと思います。「コメントキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!」と思ったら、荒らしだったり。結構ショックを受けるかもしれませんが、そこで弱くなっちゃいけませんよ!とにかくブログや掲示板などを使ってアピールをしてみる!そして伸びるまでやり続ける!!この粘り強さが伸びる秘訣ですよ!!僕も今見てくださってる方には長ーくお付き合いしてほしいし、他にもまだまだたくさんの人に見てもらいたいので、これからもずーっと頑張っちゃいますよー!!
・・・でも結局は運も必要になってくるのですが、これはどうしようもないねorz

今日はここまで!少しは参考になったかな?もし何か質問があればコメントに書いて下さればなぁと思います。すぐ返事をすることはできませんが、そのうちまたこのような話す機会があればそこで答えたいと思いますので^^ってなわけで長文失礼。ここまで読んでくれた方はどうもありがとう!

| ★2択 | 00:37 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達いっぱい嬉しいな?♪

久々に実況動画以外の記事投稿だよー!

というわけで、今日から12月!今年もあと一カ月となりました!!いやー早すぎるww
今年もいろんなことがありましたが、このままの結果としてはオレらしくgdgdな一年になりそうですねー(ぉぃ

ということで今日はゲームの中でも皆さんとお友達になりたくて、いろいろとフレンドコードをひかえてきたので、この機会にぜひ僕とお友達になってくださいなw
とりあえず今回募集するのは以下のゲームです!全て先着20名までとさせていただきます!
※登録されましたら必ずこの記事のコメントに自分のコードを書いてくださいね♪

・Wiiばんごう(Wii本体) 
5202 4153 4830 9884

・PS3オンラインID
codaryu

・マリオカートWii
1289-8488-8996

・スマブラX
2234-6346-7634

・ぷよぷよ7
3652-9356-2962

登録された方とはいつかこのブログ内で大会でも開こうかなと思いますのでどうぞよろしくw

ちなみに12月4日はオレの誕生日!歳はいよいよ「ハタチ」というものになっちゃいますよww
10代最後の4日間、無駄にしないように遊びまくるぞー!!
というわけで超急でが、
今日の夜12時から皆さんと一緒にマリオカートWiiスマブラXでWi-Fi対戦をしよう!と思っています!

とりあえず定員は先着11人ですが、たぶんいきなりなんでそんな集まんないだろうし、まぁ見てくれる人も少ないと思うので、2,3人だけ集まればいいかなぁーって感じですww
11時半に締め切りますのでそれまでにこのブログの記事にコメントに参加表明をよろしく!!
また、参加する方は11時55分までにはこの記事に「参加する!」と書かれた方全員のフレンドコードを登録しておいてくださいね!
トラブルなどがない限り12時レーススタートです!

大会名は「みんなでわいわいWi-Fi対戦 マリオカートWii その0」ですw(ぇ
レース数は2ラウンド!(8コース)個人戦でコースは皆さんのお好きな所をお選びくださいw
もしかすると収録&実況するかもしれないので『動画に出たくない・・・』って方はちょっと今回はスルーでお願いします。ごめんなさい。


ごめんなさい!やっぱりさすがにこのままだと人数が怪しいので、先着定員3名までで今日はスマブラXで対戦しようと思います!
すでにスマブラXのフレンドコードを書いていただいた方はもう一度参加するかしないかのコメをこの記事に書いていただければ嬉しいです!
締め切りは変わらず11時半まででお願いします。参加する方は11時55分までにはこの記事に「参加する!」と書かれた方他3名の先にフレンドコードを登録しておいてくださいね!
ではではよろしくお願いします。m(_ _;)m

★ルール★
タイム制 2:00
ステージランダム
アイテムあり

最後に、2択も作ってきたので、ぜひポチっとご参加くださいな!↓


| ★2択 | 23:59 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

