ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ウォルト・ディズニーの約束」をちょいレビュー(ネタバレ無し)

ウォルト・ディズニーの約束

4月6日、急にどうしても観たくなった映画がありまして、
思い切ってひとりで映画に行ってまいりました!
実際ひとりで映画に行くのは「猫の恩返し(ジブリ)」以来超久々で、
寂しいかなぁ〜と思ってたんですけど、
意外と周りを気にせず存分に泣くことが出来て、
かなりスッキリすることができましたw

そんで、見た映画というのがウォルト・ディズニーの約束
就活などで「尊敬している人物は?」という質問では
必ず「ウォルト・ディズニーさんですっ!」とハッキリ答えていたぐらい
ディズニー大好きな僕ですが、
この映画ではそんなディズニーさんの姿もしっかり捉えて制作されており、
『おぉ、ディズニーさんが生きておるっ!(ように感じるっ!)』
とそれだけで感激というかなんというか、嬉しかったです。
演じている方、ディズニーさんにそっくり。
・・・ってかトム・ハンクスだったのかっ!今知ったww

この映画ですが、実はウォルト・ディズニーがメイン、ではないんですね。
観るまではディズニーの生涯を描いた作品なのかなー?
なんて思って観に行ったのですが、
主人公はメリーポピンズの原作者P.L.トラヴァースさんのお話。
メリーポピンズがディズニー映画になるまでの実話を元に
作られた作品だったのですが、その彼女の姿に僕はもうボロ泣きw
あぁ、涙腺弱くなってるんだなぁと感じましたよホントw
でもこれ、本当にオススメの映画です。
僕のようにディズニー好きな方にはぜひ見ていただきたいですね。
まだ見てない方は、メリーポピンズを先に見ておくと
さらに楽しめるんじゃないかな。

それにしても「アナと雪の女王」といいこの作品といい、
ディズニー飛ばしてきますね!
今年はディズニーイヤーになるかもしれませんね!

公式ページは↓こちら↓
http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/walt

| ☆映画 | 20:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引いたり押したり引いたり押したり・・・

真水さん_ほし
イラスト 真水さん

どうも、こんばんは!久々の投稿です!
いつも200人以上の方がこのブログに遊びに来てくださって、
本当にありがとうございます!ほんと、更新少なくてごめんなさい(´Д⊂

さてと、久々で何を書けばいいかわからんのですが、
とりあえずこんなモノもってきました。

引ク押ス_スティッチ

えーと、引ク押スっていう3DSのダウンロードソフト、
みなさんご存知でしょうか?
タイトル通り、可愛いお相撲さんが、壁を引いたり押したりして、
それを台にして登っていき、ゴールを目指す!というパズルゲームなんですが、
これの続編「引く落ツ」っていうのが出たので、
試しに旧作であるこの「引ク押ス」をダウンロードしてみたら、
思いのほか面白くて、ハマっちゃいましたw
ゲームを進めていくと、自分でそのステージを作れちゃうんですね!
これがかなり楽しい!ついつい、可愛いのとか難しいのとか、
時間を忘れて作っちゃうんですよ。
で、今回、作ったのがこのスティッチステージ!
「引ク押ス」をやっている方がいましたら、ぜひ読み取って遊んでみてくださいね!

それともしよろしければ、Twitterなどを通じて、
みなさんの作ったステージのQRコード教えてくださいな♪
よろしくお願いします(*^_^*)

引ク押ス 公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jcaj/play/index.html

| ☆ゲーム | 22:45 | comments:78 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

「マリオカート7」で早速コミュニティ作ったよ!

マリカー7

今日は11月32日ですね!(まだ引っ張るか。

そうそう、昨日「マリオカート7」の発売日でしたね!
もち、僕も購入して早速遊んでますぞー!!
現在は50ccと100ccのグランプリを全て「★★★」にして、
残りは150ccのみ!ってところだよ!早いでしょーw(ぇ

今回のマリオカートはとにかくやり込み要素が多い!
特に「すれちがい通信」と「いつの間に通信」でのゴーストや、
Wi-Fi対戦がかなり楽しめそうだよね!

そんなわけで、マリカーのコミュニティを早速ですが作ってみました!
僕が参加するときはブログやTwitterでお知らせするので、
ぜひ先に登録してくれてたら嬉しいですぞ!よろしくお願いします!

69-4453-2623-6386

| ☆ゲーム | 19:20 | comments:70 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーマリオ3Dランド ちょっとレビュー

3dランド

『スーパーマリオ3Dランドのゲーム日記書きまーす!!』
とか言いつつ、全く書かずにエンディングまで行ってしまったっていうね。
今は裏面の半分ぐらいまで進んじゃってますw
なので、ゲーム日記は期待してた人には申し訳ないですが、
無しにします、ごめんね。
そのかわり、ちょっとだけレビュー書きますね。

まず、ゲームの内容云々言う前に、二宮くんのCMについて一言。
最近任天堂はCMにかなり嵐を起用してくるよね。
僕も嵐が大好きなので嬉しいっちゃ嬉しいんだけど、
今回のCMはなんかあまりよろしくない気がするの。
というかぶっちゃけ、なんかイラつくw
その理由は、二宮くんはゲーマーとしても有名で、
もちろん今までのマリオシリーズを
やってるのもわかるし伝わってくる部分もあるんだけど、
このCMで言ってることがオレとしては
共感出来る部分が少ないからだと思うんだ。
「え?そこでそのコメント?」っていうのが多い。
今回の3Dランドが、今までの3Dマリオとどう変わったのか、
どう進化したのか、そして、どう懐かしいのか、
それが全く伝わってこないのが残念。
ただ二宮くんに3Dランドをやらせてみたよって感じだけ。
マリオを全くやった事が無い人や、ただの嵐(二宮くん)ファンにとったら、
今回のCMで新しく買ってくれる人もいるだろうけど、
『前に2Dマリオをやっていたが、3Dマリオは難しいと思ってやめた』
という人たちへはこのCMだけじゃ、『今回も難しそうだ、やめとこう』
で終わってしまいそうな気がしてならない。
どうせなら、初代マリオをよく遊んだ40~60代の方を起用し、
その時の思い出話をしていただきながら3Dマリオに挑戦していただく。
または、社長が訊くのインタビューをそのままCMにした方が
今回の3Dマリオを作った意図やメッセージが直接伝わり、
初めての方にもゲーマーの方にもいいのではないかと思うんだ。
本当にゲームするだけのCMなら、ニコ動やYouTubeの実況者を起用したほうが、
もっと素直で率直で納得できるコメントができると思うよ。
まぁそれじゃあCMとしてダメなのはもちろんわかってはいるんだけどさw

ん~、CMだけでこんなに書いてしまった、申し訳ない。
では本題のゲームレビューですな!
とりあえず裏面を含まないOP(W1)からED(W8)まで。

◯3D
まず、最初に1-1から始めたときに、
3Dだからと言って大きな驚きは特に無かったですね。
それこそ今までの3Dマリオが本物の3Dになったなぁという程度。
だから違和感なくこの世界に入れたっていうのが
ある意味良い驚きかもしれないw
また、個人差はあると思いますが、
他のソフトに比べて格段に3Dが見やすいんじゃないかな、と。
今まで3DSで出ていたソフトは奥行き感が強く出されたものが多かったですが、
この3Dランドは飛び出してくる感も程良く出ていて良いです。
たぶんここらへんは見やすいようにかなり調整されたんだろうなぁってのが
すぐに伝わってきました。

◯難易度
とにかくsksk進めます。
慣れてる人ならば終盤に近くなるぐらいまで、
ちょっと落ちちゃうことはあっても、
詰まることなくどんどんクリアすることができるんじゃないかな。
スターメダルも隠れていることはなく、
見つけやすく、あまり取りにくいこともないので、
何も迷うことはなく進めていくことができると思います。
だからと言って簡単すぎ?というと、そうでもない気がするんですよね。
ちゃんと1ステージごとに様々なテーマや工夫があって、
飽きさせるようなことはしないです。それが凄い。
ただ、それでも裏面までは作業ゲーと感じてしまう人もいるだろうね。

◯新しくて懐かしい部分
スタートから始まりゴールであるポールで終わる。
いや、当たり前のこと言ってるかもしれませんが、
3Dマリオをやり尽くしているオレにとってはこれがなんとも新鮮!
今までの3Dマリオってスターを取るのがゴールだったわけですが、
そのゴールが見えていないことがほとんどだったわけですよね。
とにかく先に進めばゴールがある、素敵やん?
だから行こうとすればノンストップで進める、
という2Dマリオの気持よさが3Dマリオにも出てきたかな。
それと常にタイマーが付いたってのも3Dマリオでは初めてだよね!
でも比較的余裕がある時間設定なので
特に追われることはなかったかな。飾り程度?
それとクッパ戦はよかったですね。
2Dマリオのクッパ戦が3Dマリオになるとこうなるか!と言った感じ。


とりあえずこんな感じですかね。
なんかCMの話のほうが長くなってしまった気がするけどw
まだ裏面も残ってるので、続きが書きたくなったらまた書きますねー!



| ☆ゲーム | 22:37 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイジ~人生逆転ゲーム~ ちょっとレビュー

カイジ人生逆転


今日投稿予定だったKH実況ですが、編集などが間に合わず、
投稿が今日の深夜~明日の朝になりそうです。
申し訳ない、もう少しだけお待ちを。

さてさて、一昨日に映画「カイジ~人生逆転ゲーム~」
をDVDで借りて観たので、ちょっとだけ感想。
もうすぐ「カイジ2~人生奪回ゲーム~」も公開されるし、
先に見ておこう!と思って借りたんだけど、
なんとまぁ、今週の金曜ロードショーでやっちゃうのね。シラナカタ。
まぁ結局バイトで見れないし、別にいいや、トホホ。

率直に言うと、なかなかおもろいけど何か物足りない感じだったかな。
これに近い映画(ドラマ)ではライアーゲームがあったけど、
あちらは騙し合いの過程がメインで
裏の裏の裏をついてきたりしたところがおもろかった。
それに対しこちらは窮地にたった時の人間の心情ややり取りがメインって感じ。
映画で出てくるゲーム自体は物凄く単純なものばかりだから、
考えて考えてどうにかなるってものじゃないので、
良く言えばとてもわかりやすくて素直なストーリー展開、
悪く言えば「あぁやっぱりなぁ」と
ビックリするような裏っ返しがない展開。だから物足りない。
けど、先に言ったように、これは人の心情をうまく描いてる映画で、
震えてる姿、金欲しさに囚われた思考、
そういったところがおもしろくできてるんじゃないかな。
ちなみに、これの原作を自分はほとんど読んだことがないのだけど、
ビールのところとか、『ざわ・・・ざわ・・・』とか、
有名なシーンとかは結構再現されてたりするので、
原作ファンにもそこまで不快はない映画なんじゃないかな?
な~んて言ってみたけど、原作読んでないのに言うなってなw

とりあえず、面白いことには変りないです!
金曜ロードショーで初めて見る方は楽しんでくださいな!

| ☆映画 | 17:38 | comments:57 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星のカービィWii 買ったよー!

星のカービィWii

星のカービィWii」買いました!
最初の予定では全く買う予定も何もなかったんだけど、
いざヨドバシカメラ行ってパッケージ見てたら、
このパッケージの可愛さに惚れてしまって、速攻購入w
やっぱりこのまんまるピンクさんには敵いません。w

今はレベル3(マリオで言うとワールド3)をクリアしたところだよ!
今のところゲーム難易度的にはかなり簡単かな。
まぁカービィシリーズはもともと難易度は低め設定だけどね。
だからと言って、ゲーム慣れしてる人には物足りない、という訳でもないよ!
しっかりやり込み要素も充実していて、
あるモードでは金メダルをとろうとすると、なかなかハードですw
ボスとかもゲームオーバーとかにはならないけど、
ノーダメージ狙いとかだとかなり厳しいものとなっています。
それと、コピー能力は今までのカービィシリーズの何倍も豊富で、
技をちょちょいと出して敵を倒していくだけで爽快間違いなし!!

それともうひとつの魅力がやっぱり「みんなで」できるところだね。
いつでもオンオフができるから、
「ちょっとトイレ行ってくるからぁ」なんて理由で、
さっとオフしてさっとオンできる。いやこれ、意外といいのよ。
ぜひ皆が揃ったときに遊んでみたいわぁw
ちなみに2プレイヤー目からはカービィの他に
デデデ、メタナイト、ワドルディを選べるんだけど、
みんな個性があって、操作したくなっちゃうのだよw
でも、コピー能力はカービィしか使えないので、
やっぱり皆もカービィを選びたくなるとは思うんだけどねw

とにかくこれこそ王道のカービィ進化系って感じでした!
まだまだ始まったばかりなので、これからも楽しめそう!

そんなわけで、木曜日に発売されたばかりの「星のカービィWii」
ぜひおすすめですのでAmazonで購入しちゃってーの!



| ☆ゲーム | 21:39 | comments:77 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【SASUKE】人生ってこういうことがあるんですね【2度目の完全制覇】

2度目の完全制覇

一応、速報かなw
いやぁー、今日のSASUKEは久々に面白く勢いのある大会でしたね。
僕の大好きな長野さんもファイナルまで残るし、3rdやFinalステージも全てお披露目!
リーさんの1stステージ1エリア脱落にはかなり唖然としたけど(´・ω・`)
そして、漆原裕治さん、2回目の完全制覇おめでとう!
今回は最初から完全制覇者がいますよーっていう告知だったので、
誰かがクリアすることはわかっていたんですけど、
まさかこの方が完全制覇するとはねぇ、びっくりだぉ。

何も知らない自分がこう言うのもちょっとあれだけど、
正直なところ、前回大会までの彼はあまり好きじゃなかったのよ。
ハッキリとした理由は特に無いのだけど、華がなかったというか。
なんか100番というゼッケンを背負いながら、自信なさげ~な感じとか。
前の完全制覇の時も、見てて「ん~」と思ったり。
でも今回の彼には華があったし、前回までとは違う力強さがあったと思う。
特に完全制覇達成後の「人生ってこういうことがあるんですね」って言葉には
なにか自分の中でグッときたものがあったり。
まぁ他の人からは「そこかよっ!」とツッコまれそうですがw
漆原さんも靴の営業マンだけではなく、
長野さんみたいなSASUKEのマスコットキャラみたいになってもいいんじゃないかな。

・・・そういえば、SASUKEオールスターズって言葉、
今回ほとんど出てこなかったよなぁ。もうみんな引退の時期なのかな。
山田さんはもう休んでもいいよ(´・ω・`)ガンバッタヨ。

さて、これでまた完全制覇がまた出たわけだが、
これからSASUKEはどうなってしまうのか。
正直、今大会は久々に面白かったとはいえ、昔に比べてマンネリ感は否めないよね。
本当の意味で完全リニューアルするぐらいの勢いじゃないと、
たぶん日本のファンは減っていっていく一方だと思うよ。
何かアイディアがあればいいのだけれど。次の大会はそういう意味で期待だね。

・・・と、気持ち悪いぐらいSASUKEファンのCO-DAが勝手に語りました。乙。

| ★レビュー | 23:11 | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日常。

日常あほか


今更ですが、「第1回PMPコンテスト」の記事が9月30日になってますが、
これは期間限定の投稿記事でのため、このような仕様になってます。
そこんとこ、夜露死苦!!!!

アニメの「日常」、終わってしまいましたね。
ここまで笑わせて頂いたアニメは
今までに自分の中では無かったんじゃないかなぁw
「らき☆すた」も楽しかったけど、
あれは『クスっ』『あるあるw』的なものだったからねぇ。
「日常」の笑える部分は本当に声に出して笑ってしまった部分が多かったw
それにしても、シュールだった。本当に、シュールだったww
自分はニコニコ動画のコメント有りで見たからよかったけど、
もしテレビとかで見ていたら、ツッコミ不足でやばかったよ。
これほどまでニコニコのコメントに助けられたアニメもなかったかもなぁw

既にBD&DVDが売られていて、買いたいのは山々なんだけど。
なんでこんなにたかいの、どゆことー。
単行本買おっかな。

自分の中のキャラベスト10
1なの
2みおちゃん
3ゆっこ
4はかせ
5桜井先生
6坂本さん
7立花みさと
8安中
9笹原
10高崎先生


■ちょっと質問に答えちゃうのコーナー(12)■

Q1.最近日本ではK-POPの勢いがスゴイですがCO-DAさんが気になっている、
 または好きなグループがいたりしたら教えてください

A1.アイドルグループ的な意味では今は特にいないですね。
 あえて言うならば「」が好きです。仲よさそうでいいよねw

Q2.codaさんはお酒強いですか?
A2.強い!
 ・・・と思ってましたが、実際そこまで強くなかったことに最近気づきましたw
 ビール1杯でもすぐにテンション上がっちゃいますからねw
 でも、気持ち悪くなったりすることは相当飲まない限りない感じですね。

Q3.結婚願望はありますか?
 いつ呼ばれてもいいように出し物の練習はしてるのてすが
 なかなか 呼ばれないのでw

A3.正直かなりありますねーw できることなら今すぐにでも結婚したい!
 と言いたいところですが、まだまだ夢に向かって歩みたい部分もあるので、
 式はまだまだ先ですかね(*´Д`)
 もうちょっと練習続けといてくださいw(ぇ


質問いっぱい募集中です!
インタビューしたい方はこちらからどうぞ!
※質問はできるだけ短く簡潔にお願いします。
 また、名前(HN)などが入ってる質問は消去しています、すいません。

| ☆マンガ・アニメ | 17:07 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天才はこれだから困る



ソーシャルネットワークという映画をゲオで借りてみました
これはFacebookを開発した天才男の波乱万丈なお話(ほぼ実話)

とにかく主人公が天才すぎる
テレビゲームを始めるようなノリで
「よし、大学のネットワークをハックしよう」とか言いはじめる

その友達に至っては
オレだと1000年かかっても解けなそうな計算式を
サラッと窓に落書きのように書く

あぁ、これだから人間ってのはこえぇよ。

話的にはかなり面白くできてるけど、ちょいと難しめかな?
ただ、Facebookにはかなり興味を持てたね。
ちょっと使ってみようかな?

| ☆映画 | 21:48 | comments:51 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こーゆーときこそニコニコしたいじゃない。

あいうらスクリーンショット

もうねぇ、テスト期間になると、テスト以外のことの方が集中しちゃうよね。
だから思うんだけどさ、学校側もさ、別にテスト期間なんて設けなければいいと思うの。
「テスト期間だ!」なんていうから、なんていうか、無駄に現実逃避したくなる。
むしろ「いつも通りだが、テストだ。」ぐらいの意気込み(?)の方が、
無駄な力が入らなくて、本来の人間の力が発揮されると思うんだよね。

そーゆーことなので、今日も適度に現実逃避してます。
適度に。
そんな現実逃避の中でも最近まったりハマっちゃってるのが、ニコニコ漫画。
あ、ニコニコ動画のほうじゃなくて、ニコニコ静画のニコニコ漫画ね。
(ニコニコニコニコうっせーなぁ)
そのニコニコ漫画の中でも特にハマってるのが、上にも貼った「あいうら」。
最近よくある日常的な学校生活をマタ~リ描いてるものなんだけど、
自分的にはめちゃくちゃ面白く、なかなか笑えます。そしてなによりかわええの。
途中から出てくる若月先生にはかなり萌えちゃったよハハッ★(ぉぃ
ニコニコに登録している方なら誰でも読めると思うので、
まだ一度も見たことがない方がいればぜひどーぞ。



そんな「あいうら」が『4コマなのエース』に連載決定!おめでとう!
これは応援せざる負えないな。
今までこういう雑誌はあまり(というか一度も)買ったことがないんだけど、
今回ばかりは買ってみちゃおっかな。
8月9日発売号らしいので、書店で見つけた方はぜひどーでしょーか。
ちなみに日常とかの4コマも入ってますよー。

なのえーす連載決定


| ☆マンガ・アニメ | 15:00 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

