ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日常。

日常あほか


今更ですが、「第1回PMPコンテスト」の記事が9月30日になってますが、
これは期間限定の投稿記事でのため、このような仕様になってます。
そこんとこ、夜露死苦!!!!

アニメの「日常」、終わってしまいましたね。
ここまで笑わせて頂いたアニメは
今までに自分の中では無かったんじゃないかなぁw
「らき☆すた」も楽しかったけど、
あれは『クスっ』『あるあるw』的なものだったからねぇ。
「日常」の笑える部分は本当に声に出して笑ってしまった部分が多かったw
それにしても、シュールだった。本当に、シュールだったww
自分はニコニコ動画のコメント有りで見たからよかったけど、
もしテレビとかで見ていたら、ツッコミ不足でやばかったよ。
これほどまでニコニコのコメントに助けられたアニメもなかったかもなぁw

既にBD&DVDが売られていて、買いたいのは山々なんだけど。
なんでこんなにたかいの、どゆことー。
単行本買おっかな。

自分の中のキャラベスト10
1なの
2みおちゃん
3ゆっこ
4はかせ
5桜井先生
6坂本さん
7立花みさと
8安中
9笹原
10高崎先生


■ちょっと質問に答えちゃうのコーナー(12)■

Q1.最近日本ではK-POPの勢いがスゴイですがCO-DAさんが気になっている、
 または好きなグループがいたりしたら教えてください

A1.アイドルグループ的な意味では今は特にいないですね。
 あえて言うならば「」が好きです。仲よさそうでいいよねw

Q2.codaさんはお酒強いですか?
A2.強い!
 ・・・と思ってましたが、実際そこまで強くなかったことに最近気づきましたw
 ビール1杯でもすぐにテンション上がっちゃいますからねw
 でも、気持ち悪くなったりすることは相当飲まない限りない感じですね。

Q3.結婚願望はありますか?
 いつ呼ばれてもいいように出し物の練習はしてるのてすが
 なかなか 呼ばれないのでw

A3.正直かなりありますねーw できることなら今すぐにでも結婚したい!
 と言いたいところですが、まだまだ夢に向かって歩みたい部分もあるので、
 式はまだまだ先ですかね(*´Д`)
 もうちょっと練習続けといてくださいw(ぇ


質問いっぱい募集中です!
インタビューしたい方はこちらからどうぞ!
※質問はできるだけ短く簡潔にお願いします。
 また、名前(HN)などが入ってる質問は消去しています、すいません。

| ☆マンガ・アニメ | 17:07 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こーゆーときこそニコニコしたいじゃない。

あいうらスクリーンショット

もうねぇ、テスト期間になると、テスト以外のことの方が集中しちゃうよね。
だから思うんだけどさ、学校側もさ、別にテスト期間なんて設けなければいいと思うの。
「テスト期間だ!」なんていうから、なんていうか、無駄に現実逃避したくなる。
むしろ「いつも通りだが、テストだ。」ぐらいの意気込み(?)の方が、
無駄な力が入らなくて、本来の人間の力が発揮されると思うんだよね。

そーゆーことなので、今日も適度に現実逃避してます。
適度に。
そんな現実逃避の中でも最近まったりハマっちゃってるのが、ニコニコ漫画。
あ、ニコニコ動画のほうじゃなくて、ニコニコ静画のニコニコ漫画ね。
(ニコニコニコニコうっせーなぁ)
そのニコニコ漫画の中でも特にハマってるのが、上にも貼った「あいうら」。
最近よくある日常的な学校生活をマタ~リ描いてるものなんだけど、
自分的にはめちゃくちゃ面白く、なかなか笑えます。そしてなによりかわええの。
途中から出てくる若月先生にはかなり萌えちゃったよハハッ★(ぉぃ
ニコニコに登録している方なら誰でも読めると思うので、
まだ一度も見たことがない方がいればぜひどーぞ。



そんな「あいうら」が『4コマなのエース』に連載決定!おめでとう!
これは応援せざる負えないな。
今までこういう雑誌はあまり(というか一度も)買ったことがないんだけど、
今回ばかりは買ってみちゃおっかな。
8月9日発売号らしいので、書店で見つけた方はぜひどーでしょーか。
ちなみに日常とかの4コマも入ってますよー。

なのえーす連載決定


| ☆マンガ・アニメ | 15:00 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ、アニメなんて全然好きじゃないんだからねっ!!

昨日の記事、内容薄すぎるのに、なんというコメント数!!
答えて下さってありがとうございます!!
初めてコメントして下さった方も多くて嬉しかったりw
ちなみに軽く集計してみると、(4月24日22:10現在)

PC(PS3、Wii)・・・67名 (約43%)

ケータイ(スマフォ、PSP)・・・90名(約57%)

という結果でした!
ほむほむ、想像していた以上に携帯からの方が多いようですね。
やはり、携帯だとどこからでも見れるし、コメントも打ちやすいからかな。
自分のブログはいつもPCからの閲覧を意識して記事を書いていますが、
もう少し携帯から見てる方のことも考えて書くべきだな、うん!
・・・でも、どうやって?w
そうだなぁ、もうちょっと改行増やすか?w
「こうすればもっと見やすいよー!」「ああなればいいなぁ」など
意見・要望があれば、ぜひ言ってくださいね!
せっかく連続投稿してるわけでだし、
たくさんの人が見やすい内容のブログにしていかないとね!

ってなわけで、今季も始まりました、新作アニメの時期でございます!はい!
最近彼女に「CO-DAってアニメ好きだよね」って言われて、
「そーかなぁ、そーでもないよ」って否定したけど、
今季見てるアニメの数を言うと、まぁ否定できない気がしてきたよね、ほんと。

では早速今季見始めたアニメをちょっとだけ紹介!
今回もほとんどニコ動で見てるものばかりですがw
ちなみに上から今のところ好きな順番に並べたつもりですw
もし気になるアニメがあれば皆さんも一緒に見ませんか?
んで、語りませんか?w

◆日常 (公式サイト

アニメ日常

あの「らき☆すた」のようなほのぼのとした日常を
ただたんたんと描く、ちょいゆるストーリー・・・
だと思っていた時期が僕にもありました。
言っときますけど、これ、完全に日常ですからwww
そして登場人物の約9割がボケです。完全なツッコミ不足です。
お願いだから誰か突っ込んでやってくれ!!と言いたくて仕方ないのです。
でもね、ハカセとかなのとかみんなみんな可愛いのです!!
可愛くて仕方ないのです!!あれは反則だね。
たぶんこれはニコニコ動画で見てるから楽しいんだろうね。
これ、コメントとか全くなかったらシュールすぎる話ばかりだわw
・・・囲碁サッカー部に入部希望ノ (ぇ


◆シュタインズ・ゲート (公式サイト

シュタインズゲート画像

だが男だ。をきっかけに見るようになったアニメ。
この動画に出会えてよかったw
原作はXBOX360やWindowsで出た「科学アドベンチャー」ゲーム、らしい。
第3話までしか見ていないのでなんともいえないけど、
タイムマシーンがなんちゃらこんちゃらでそんちゃらどんちゃら。
つまり、内容は結構深いです。
で、何が楽しいかって、主人公オカリンの厨二病っぷりや、
ダルのヲタクっぷりや、その二人のやりとりが面白いw
「あぁマジでいそうww」と笑ってしまうw いや、いたら困るんだけどw
それにプラストゥットゥルー♪なまゆしぃ☆や、漆原るかやら、
女性陣もほんとにいい感じに揃っております。オススメです。
だが男だ。


◆花咲くいろは (公式サイト

花咲くいろは画像

簡単に言うと「NHK朝の連続テレビ小説」です。嘘です。
旅館の話です。本当です。
自分の中では第1話がかなり衝撃的で、これは見ようと思いましたね。
理不尽に女将に叩かれる民子や主人公緒花。
今のこのゆるーくなりつつある日本の子供にもいいんじゃないかな。
ただ、第2話・第3話と進むにつれ、その緊迫さがどんどん欠けていくw
特に第3話はただのエロアニ・・・いや、なんでもない。
でも、こういうアニメは凄く珍しい気もするので、
旅館の厳しさをもっと伝えるアニメになってほしいなぁとも願ってたりw
自分的には緒花のKYだけど無邪気っぷりな感じにほぇ~ってしてますw(ぇ


◆デッドマン・ワンダーランド  (公式サイト

デッドマンワンダーランド画像

開始3分で友達全員が死に、開始7分で主人公は死刑になります。
・・・え?いやいやいやいやwwwなにこの出オチBADENDはwww
と、いきなりかなりの衝撃を喰らったアニメです。
まぁもちろんそこから話が進んでいくんですけどねw
舞台は刑務所と遊園地(?)が合体したような場所。
テーマパーク好きの僕としてはそれだけでwktkですね!(ぇ
でもちょいと、いや、だいぶグロが入ってますので見る方は注意。
まだ第1話しか見ていませんが、かなり期待できそうです。


◆DOG DAYS公式サイト

DOGDAYS画像

ぬこみみいぬみみうさみみ!!!&しっぽ!!!
主人公以外は全員獣耳の世界!!それだけでもう満足なアニメですw
・・・いや、逆に言うとそれだけしか満足できないアニメですがw
内容は戦争ものかな?と思いきや、殺し合いは無しで、
あのTVの「SASUKE」です。ようわからんww
せっかくならもっと派手にやってもよかったんじゃね?中途半端じゃね?w
それとねぇ、主人公があまり好きになれんのよ。
なんというか、動ける純粋な男の子すぎてつまらないw
いや、リアルにいたら普通にいい子でいい友達になれそうなんだけどさw
けどアニメとなると、こうもうちょっとガキっぽかったり、
大人しすぎたり、超熱血だったりと、色があってもおkだったんじゃね?
というなにこのダメだしww
でも“みみ”“しっぽ”は可愛いのでおkとします。←上から目線乙
ただ欲を言うならもっとしっぽとみみが動いてほしいな、うん。



今季は他にも
◆かんなぎ(中古、だけど初見です。ニコ動で)
◆30歳の保健体育(たいしてな内容だけどなぜか見てしまうw)
◆アスタロッテのおもちゃ(こちらはヴァンパイア萌え、かな?w)
◆Aチャンネル(とりあえず様子見。第1話はちょいといまいち?)
を見てます!
ちょっとだけ期待していた「そふてにっ」は
自分的に第1話が狙いすぎててアウトだったのでパス。
「変ゼミ」も本当に変すぎたのでパス。
「えん魔くん」の第1話は意外に面白かったですが、
全部見る気にはなれない、かな?まぁ暇になったら見ようって感じです。

・・・確かにこの数でアニメ好き否定はできないよな、うん。

| ☆マンガ・アニメ | 23:47 | comments:67 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜「まどか☆マギカ」完結編!

まどかまぎか完結

うぉ!!!さっきのさっきまですっかり忘れてしまってたけど、
いよいよ今日の深夜、あの話題になったアニメ
「魔法少女まどか☆マギカ」の11話と12話を連続放送、
つまり完結編ですね!!

いつもはニコ動で見てたんだけど、
期待してたし、こればかりはリアルタイムでみちゃおうかな!!
時間は深夜2時40分から。

自分が住んでる所は滋賀県で、
いつもこういうアニメ系はリアルタイムで放送されることが少ないんですが、
今回はあるぞ!!あるんだぞ!!よかったぞぉぉ!!
これで皆と感想を遅れずに共有できるってわけだ!!
よし、それまで・・・ちょっとだけ寝て待機だw
これで寝過したらシャレにならんけどなww

今日はこんな自分勝手な記事でスマソw

| ☆マンガ・アニメ | 23:56 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あにめぐだぐだばなし

まさかのぐだぐだばなし3rdシーズン突入でございます。
おめでとう、ありがとう。

一昨日はポップン、昨日はゲームときたら、
今日はアニメしかなかろーに!(ぇ、そうか?

今期はニコニコ動画で
「みつどもえ増量中!」「魔法少女まどか☆マギカ」
「お兄ちゃんのことなんk(ry」「これはゾンビですか?」
の4作品を主に見ております!
(あ、あと、プラス「バクマン」ですね。
 どうしても「バマン」と書きたくなるのはなぜだろうw)
今日はその4作品を今見たところまで一言レビュー!
ネタバレは無しのつもりなので安心して下さいな。
ただ、個人の主観が入ってくると思うので、そこだけは注意ね。


「魔法少女まどか☆マギカ」
シャフトの単純な萌え戦闘アニメがみれるぞ?!
・・・と思っていた結果がこれだよorz
見てる人は知っていると思いますが、
QBが恐すぎる件について。
「僕と契約して○○○」←呪いの言葉ですね、わかります。
正直、マジで鬱アニメです。
先ほどニコ動に先駆けて第7話を見たのですが、
もう、ねぇ、やだね。悲しいというか。
なんとも言えない気持ちになる、素晴らしいアニメです。
本当にありがとうございました。
最終話までしっかり見させていただきますが、
さて、主人公はいつ・・・w


「みつどもえ増量中!」
シャフトがあんな鬱アニメの分、
こっちで毎週かなり笑わせて頂いておりますww
1期でもかなりハマったんですが、
2期ではそれ以上に面白くなってるww
回が増すごとにキャラの設定が濃くなってきてるからかな?
ちなみに自分は「ひとは」「吉岡(まゆげ)」萌えですw
というか、「ひとは」は丸井家でやっぱり一番まともだよね。
最初は「みつば」の方がまともかなって思ってたんだけど、
最近また壊れてきている様子。「ふたば」は論外w
あとは、1期も2期もOPが大好きですw
今度歌ってみたでもだそうかと妄想中でございますw
ps.公式ページの相関図が酷過ぎる件についてww


「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」
タイトルなげぇよっ!っててまず突っ込んだ人はどれだけいるだろう。
そして、俺妹の後にこれかよっ!って突っ込んだ人もどれだけいるだろうw
とりあえず今期一番のバカアニメなことは確かです。
作画が最近のアニメの中では酷いって言われてますが、
確かに最初は違和感あったけど、なんか慣れてしまえば普通な気もするよねw
まぁそんなもんか。
とりあえず、妹の崩壊具合がむしろ見てて楽しいアニメですw


「これはゾンビですか?」
意外とグロイ

| ☆マンガ・アニメ | 21:00 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹とイカとマンガとエロとマヨラー

最近は結構アニメから離れてしまってたんですけど、今季はニコ動でも無料で1週間配信されたり、ちょっと気になるアニメが放送されてたりとあって、5作品ほど見てるので、ほんのちょこっとだけ紹介と感想を。ただこれから見なくなる可能性のものもありけりm(。・ε・。)mスイマソ-ン

詳しい内容は公式サイトとリンクを貼りましたのでそちらをご覧くださいな!
あと、一応上から“今のところ好きな順”に並べたつもりですw


★俺の妹がこんなに可愛いわけがない公式サイト
まさか第3話で終わりとは・・・いい最終回だった。ではなく、まだまだ続くよねそうだよねwとりあえず4話までは見たよ。アニメがスタートする前からタイトルで既に気になってた作品の1つで、見始める前は『妹萌えの話かな?』とか思ってたんですが、全くそんなことなく、意外とリアルな部分が多く、笑えるところもありながらグッとくるところもある話だよね。隠れヲタだった自分ともかすかに重なる部分があり、うんうんと思えた内容でした。まぁオレの場合、姉はいるけどこんなこと理解はしてはくれねぇだろうなw 自分的には主人公(妹)の高坂桐乃も典型的なツンデレで好きだけど、それより何より京介の幼馴染みの田村麻奈実が萌えwマジで京介と付き合えよ、ほんと。


★侵略!イカ娘公式サイト
海のイカがこんなに可愛いわけがn(ry このアニメを見てから実写のイカでさえも可愛く見えてきてしまうオレがいるのだが、どうすればいイカ。とにかくイカ娘に萌えるアニメでゲソ。妹がツンデレ萌えならば、こっちはバカバカ萌えだねw なんかペットを見ているような感じw でもリアルにこんなやつきたら、大騒ぎになると思うけどなw まぁアニメの世界だ。気にしない気にしない。イカ娘さん、とりあえず海の家ぐらいは侵略できるよう頑張ってください。


★バグマン!公式サイト
まさかこんなに早くアニメになってくれるとは思ってもいなかったぜ。しかもNHKときたか!日本ひきこもり協会も必死なんだな、うんうん。でも、この話本当にいいです!というか自分、小畑健さんの大ファンなんすよね!ヒカルの碁もDEATH NOTEもめちゃくちゃ好きで単行本も全部持ってるぐらいなんだけど、今回のバグマンだけはまだストーリーもあらすじ程度にしか知らなくて、見てみたかったから、今回のアニメ化は自分的にはかなり嬉しい!まだ3話までしか見てないけど、漫画家になるまで以前に漫画家を目指すまでの熱い展開も素晴らしく、やっぱ大場つぐみさん、凄いなぁと思ってたり。自分も中学ぐらいのときはちょっと憧れた職業なので、その熱い展開をみつつ、漫画家の仕事内容を知れたりできるのがこのバグマンのいいところだよね。これからも期待しますw


★パンティ&ストッキングwithガーターベルト公式サイト
これぞR-18アニメですなw 内容は本当にハチャメチャでもう馬鹿馬鹿しく、感動なんて1ミリもない(あ、若干第6話はイイハナシだったなー。)アニメですが、世界観がアメコミ風でかなり気にいりましたw たまに実写になったりするところもなかなかセンスがいいなぁとw というか、この内容を今のただの萌えアニメのような感じにやったら、たぶん引く気がするw こちらもニコ動で無料配信をやってたから見たけど、もしやっていなかったら見ていなかったし、知りもしなかっただろうね。良い作品に出会えたニコ動に感謝を。だからこれからもニコ動配信はどんどん増えていくといいなー。 


★とある魔術の禁書目録?公式サイト
いわゆる当麻の説教を聞くためのアニメですね。ありがたやありがたや?。今見ているアニメの中ではまだ「ん??」と言ったのが正直なところですが、このアニメは1期の時もそうだったけど後半になるにつれて盛り上がっていくアニメだと思うのでまだまだ様子見といったところかな。レールガンを見ただけに、たまぁに出てくる御坂美琴にかなり萌えちゃいますねwってまだ第1話しか出てきてないかw でもこのアニメは違う話でありながらもインデックスとレールガンの共通している世界観がいいんだよね。早くレールガンで出てきた人たちが出てこないかなーとワクワクしちゃってますw



とりあえずザーッと書きましたが、全然紹介にも感想にもなっていない件について。
一応「神のみぞ知る世界」も第1話だけ見たんですが、これは原作を知ってて、なんかアニメだと『ん?ちょっと違うなぁ』と感じちゃったので、今回は見ないことに。すまんね。でも原作はめっちゃ好きよ。でも持ってないんだ。友達から借りて読んだだけだけど。


さて、明日は「ぐっばいちゃ★ハロウィンパーティー2010」いよいよ開催だよ!!

| ☆マンガ・アニメ | 15:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHI☆GA が嫌いになりそうです

マジでゴールデンウィークなんもしてねー!!

ってぐらいなんも予定がないCO-DAだよ!あはっ☆

一応、明日と明後日はバイト入れてんだけどね。バイトとなるとめんどっちーよね。
でも金欠だし頑張ってこうか。おうおう。



滋賀県に電波が来なくてもようつべがあるじゃないか!!(←2度目の叫び

今TVでやってるアニメ2作をようつべで見始めました。まだ途中だけどね。



1作目は「咲-Saki-

テレビ東京で毎週日曜日深夜2時からやってます。

まぁ滋賀県じゃみれねーけど。ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

っと怒りはここまでにしといて。
まだ2話までしか観てないけど内容はヒカルの碁を麻雀にして主人公から周り全てを萌える女子にした感じ。(←逆にわかりづらい。
・・・とはちょっと違うけど。(←違うんかい
もう少し説明すると主人公・宮永咲はどっかのカードバトルのパズル王みたいに幸運の持ち主で、麻雀嫌いだけど麻雀部に入って、頑張る!(←もっとわからんわ。
そうだ!詳しくは公式HPをみやがれ!!(←もう突っ込まなくていい?

遊戯王もヒカルの碁もそうだけど、「あり得ねー!」って思う作品ほど逆に心ではおもしれーって感じちゃうんだよね。けどそれはアニメの世界だから許せるんであって、現実世界だったら、あんな全部±0点上がりされたら、逆にひくわw というかまずインチキ野郎って疑っちゃうだろうね。だから「2次元」ってファンタジーな言い方すると、ある意味魔法にあふれた世界だよね。いいわぁー(←戻ってこーい。

・・・いやいや、そんなことが言いたいんじゃなくて、とにかくこれをみると、「麻雀したいお」ってめちゃ思う。うん。したい!!誰かやろうぜ!!

・・・ゑ?麻雀のルール?さ、触りぐらいは・・・

よ、よし次いこー(←全然まとまってねぇ。




2作目はもうおなじみ(?)のK-ON!そう、「けいおん!」!!!

これはニコ動ですでに結構MADとかつくられてるんだけど、確かにおもろい!かなりおもろいだけに、『なんでオレけいおん部じゃなかったんだろう。』と思ってしまいます。あはん、これがいわゆるヲタクのってやつですね。わかります。

○| ̄|_  OTZ orz 。,, .


中学の時、音楽の授業の一環として仲いい友達と一度だけバンド組んだことがあってさ、オレはギター&ボーカルだったんだけど、ほんとギターが難しくてさ。でもそんときはめちゃ頑張って練習して。練習するとどんどんみんなと奏でる音楽がどんどんかっこよくなってきて、そのときがもうめちゃくちゃ嬉しくて、そんで楽しくて。結局本番では緊張しすぎて練習がパーだったんだけどね。でももしかすると中学の授業の一番いい思い出かも!
今オレは一応子供の時から身体を動かす体育会系の道を歩んできたけど、もしそうじゃなかったら絶対に音楽の道を歩んでたと本当に思う。だって歌うことが大好きだし、みんなと奏でるのが何より楽しい。作曲とか作詞するのも地味に好き。まぁそこらへんはすべて脳内だけどw
だからけいおん部に入りたかったって思いがこのアニメ見ると本当に強く現れて、

鬱になります。

≫ Read More

| ☆マンガ・アニメ | 23:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずウィンナー切れ。

今日のよるめし↓
グロい
「辛ラーメン」っていうめっちゃ辛いラーメンにウィンナー1袋(8本)を入れてみた。(はい、ここでタイトルのツッコミどーん!)やっべーすっげーうまそうじゃん。・・・や、すまん、普通にうまかったw 味は見た目じゃないんだな。よーくわかった。だけど、左上はオレンジジュース。これがないと辛くて口の中が死にます。

ってことが言いたいんじゃないの。よしレビュー書くぜ。2つ書いちゃうぜ。だがその前に2人描いちゃうぜ。
たいがとちか
久しぶりに絵描いた。下手なりに結構満足。あとで清書してPC上で色もつけてみたいなぁなんて思ったり。身体の大きさは・・・もちろん仕様ですよ。バランス?ハハハ何を言ってるんですか。

ってことでまずレビュー?!ネタばれもちょちょちょいっと入ってくるかもしんないんで注意ね。

アニメ とらドラ!
ようつべの力を借りて1話から25話(最終回)まで今日ようやく見終わりました。なんだろう、このいままでアニメでは見れなかったなんとも奥深いコイバナ。とりあえず泣きましたよw 最近涙がよくちょちょぎれますw こんなにアニメで泣いたのは「時をかける少女」以来かな。ほんと泣いた。けど前半の1話から15話ぐらいまではかなり笑えた作品だった。ほんと笑った。っていうかみのりんのねぇあのテンション、オレでもついていけないっすww特にこのシーンがもうめちゃくちゃ印象に残ってます。
みのりん○
えぇ、観たことがある人なら覚えてるよね。90%の人は吹いたんじゃねぇかな?ww
まぁそんなみのりんが後半(だいたい16話ぐらい)からどんどん悲しい表情をみせるようになるから、視聴者としてはなんとも暗い気持ちに。現実でもそうだけど明るい人がいきなり暗くなると、全体の雰囲気がいっきに変わるよね。あのクリスマスの時の事故はさらにみのりんの心を大きく追い詰められてて、オレとしてはかわいそすぎて見てられませんでした。・・・いや、しっかり見ていましたがね、涙しながらw
あ、みのりんの話しかしてないけど、大河のほうが好きです。(←いきなりどした
そして最終話、なぜ大河・・・?いまだによくわからないよー。なんで?なんで???まぁ最後の最後に帰ってきて竜児があの言葉をひょいっと言った時はもうそりゃこっちまで嬉しくなって涙&ウフフな状態に(←きもちわりぃよ でも、よくわからない。竜児の高3がすごく気になる。どんな思いで大河がいない1年を過ごしたのだろう。そう思うと。ん?奥深いですなとらドラ!
原作はライトノベルということですが、今まで一度も手を出したことがないのですよ。この機会に新たな一歩を踏み出してみるのもいとをかし。とにかくごちそうさんでした!第2期orOVA、めちゃくちゃ期待してまっせ!!w

んじゃ次、レビュー?

マンガ&アニメ 苺ましまろ
漫画でこんなに笑ったの初めてかもしれない。いやマジで。それともオレの笑いの壺が最近一気に浅くなったのか?いや、そんなはずはない。この漫画がおもしろすぎるのだ。まずこのロリコn(ry ゲホゲホっ。えー失礼。とにかくみんな可愛いですwひとりウザいやつもいますが、オレ的にはそいつも含めてうざ可愛いw まぁ美羽がいないとある意味苺ましまろはこんなに面白くはならなかっただろうと思うので、そういう意味では最重要人物?そういえば伸恵お姉が漫画では高校生の設定がアニメでは大学生?法律の関係上なのかな?大人の事情?まぁそれはいいのだが、アニメはどうしても面白さが半減してしまっているような気がする。やっぱり時間の都合上省いてる部分が多くなってしまうのと、やっぱり漫画の方がのほほんとした感じが出てるからかな。とは言っちゃうけどそれでもアニメも十二分に面白かったよ!!とにかく、らきすたもそうだが、のほほんとした生活の中に笑いを入れてくる漫画、アニメが自分ものすごく好きなのかもしれない。あずまんが大王?よし、次はこれだ。

最後に。
これが僕のレビューの書き方です。笹塚ー立ってろー。

| ☆マンガ・アニメ | 00:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

