ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミッキーのフィルハーマジック★レビュー

昨日、東京ディズニーランドに行ってきましたが、
疲れが残っていたせいか、帰ってすぐ寝たにもかかわらず、
今日の昼3時近くまで寝てましたw
最近マジで昼と夜が自分の中で逆転してしまってますw
学校始まるまでには生活ペース戻さないとな、うん。

iphone_20110310212920.jpg

さて、今日は1月24日に東京ディズニーランドで
オープンしたばかりのアトラクション、
ミッキーのフィルハーマジック
を昨日体験してきましたが、これがマジで楽しかったです!
昨日はそれなりに混んでいたパークですが、
思わず1回じゃ足りず2回も入ってきちゃいました!
まだまだ入り足りないぐらいですがw

どんなアトラクションかと言いますと、今流行り(?)の3Dですw
ぶっちゃけ言っちゃえば、メガネをかけて、椅子に座って映像を見る、
それだけのアトラクションですよ。でも、それが楽しいのです!
いつものディズニーキャラに囲まれてワクワク♪ってのもありますが、
とにかく体験しないとわからない仕掛けがいっぱいなのでありますよ!
相葉ちゃんが3DSのCM時に言ってた「4D、5Dは行ってるなコレ」っていう感じが、
まさに出ています!!(わかりづらっw

東京ディズニーの3Dアトラクションと言えば、他にも、
トゥモローランドにあるミクロアドベンチャー
(今は期間限定でキャプテンEOになってます。ってか戻るのかなぁ?)や、
シーのアラビアンコーストにあるマジックランプシアターがありますが、
順位をつけるなら自分的にはこのフィルハーマジックがズバ抜けて1位ですね!
(もちろん他の2つもいいところはたくさんあるんですがね)

ん?、このアトラクションの他の感想を書こうとすると、
どうしてもネタバレになってしまうなぁ。どうしよう。
くそー、こうなったらもう書いちゃおう!うん!書く!!
なので、「絶対にネタバレはみたくない!」って方は、
ここから先はご通行をご遠慮いただきますよう、よろしくお願いします。
というかむしろ「既に見ました!」って方のみお通り下さい!!

≫ Read More


| ★TDR | 23:14 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日?

TDR話です。

今日は「ミッキーマウスレビュー」最終日。

・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ?ん

今日のパークの閉園は22:00。公演ラストももうすぐですね。20:30にはすでにラインカットされていたようですが。
そしてさっそく、ディズニーランド公式HPのファンタジーランドのマップからもミッキーマウスレビューの文字が消えてしまいましたね。う?悲しすぎる。

とりあえずTDRにあんまり興味がない人のためにもミッキーマウスレビューの説明をちょっとだけしようかな。と思ったけどめんどくさいので、wikiからコピペ。


このアトラクションは、東京ディズニーランドの開園を記念して、マジックキングダムより寄贈(移設)された。
ミッキーマウスをはじめとしたディズニーキャラクターが演奏会を行うという設定の劇場型のアトラクションで、オーディオアニマトロニクスで作られた様々なディズニーキャラクターが登場する。
ミッキーマウス・レビューはパーク内が入園制限を掛けているほど混雑していても、インフォメーションボードでは待ち時間が15分以下と表示され、アトラクション入り口には待ち時間の表示はされない。
新アトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」建設のため、2009年5月25日にクローズする予定と発表されている。一旦クローズした後に移転再開するのか、他のパークに寄贈するのかなどは一切発表されていない。

wiki続きはここをクリック

ということで、このアトラクションはディズニーランド開園当時からあるわけで、オレとしてもかなり思い出深いアトラクションなのです。今月中にもう一度見納めしたかったけど、夢叶わず。残念。
でもやっぱり古いっちゃ古いし、いつかはなくなるだろうなぁーとは思ってたけど、いざなくなるとなると、やっぱり悲しいし寂しいよね。はぁ。

でもクヨクヨばっかしちゃいけない!何といっても次にくるアトラクションは本場アメリカでも超人気のミッキーのフィルハーマジックなのだから!これは楽しみだ!!

とにかく、ありがとうミッキーマウスレビュー!さよならミッキーマウスレビュー!!

≫ Read More

| ★TDR | 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Zは「ゼーーェッツゥ!!!」と発音します

うぉーー!!朝から記事2つ書いちゃうぜ!ん?いや、書いちゃうZ!!!シャキーンっ

というわけで、無駄に朝からテンションアゲアゲ♂なわけでございますが、まぁ気にせずいきましょうか。v(。・ω・。)ィェィ♪
さて25周年が終わりモンスターズインクがいよいよ昨日オープン!!いつもお邪魔させていただいてるDeepDisneyさんのほうで、昨日のオープンの様子を写真で見させていただきました。やっぱり初日だしすごい人なんだろうなぁーと思ったら・・・

(;゚Д゚)

(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ


(゚Д゚)え?

・・・330分待ちってなんですか?www そりゃおばちゃんも3時間30分待ちと見違えるわな。 計算してみると、5時間半待ち。いやぁーもう昨日行った人でファストパス取れなかった人は\(^o^)/状態でしょうね。でもこれからも5時間半待ちまでとはいかなくても、かなりの待ち時間が予想されるかもしれないですね。ふぅ、オープン前に乗れてよかったかも♪まぁこれからも行ったら並んででも一回は100%乗りますけどねw

| ★TDR | 11:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ざ び じ い よ ぉ ー (4/16追記あり)

今日でディズニーランド25周年イベントが終了しましたね。なんかさびしいですね。

初の年パスを持って行きまくった25周年、改めて振り返ってみると、正直物悲しい内容だったような気がしちゃいます。確かに5ステージあった構成はなかなか楽しめましたが、後半になるにつれてどんどんと・・・。比べると20周年のときの盛り上がりの方が凄かったかも、なんて思ってもしまいます。けど、25周年は25周年で違う楽しみもたくさん味わえたので、うん、いいとしよう!(←上から目線かい。
けど、明日はモンスターズインク ハイド&シークのオープン!!26周年目のスタートからどれぐらいの人が入るか楽しみですね!たぶん作業員のみなさんは今日の夜中大忙しだろうなぁー。頑張れーw

追記:
ジョリートロリーありがとう!!昔に1、2回しか乗ったことないよなぁー。でも何で運営終了しちゃうんだろう。トゥーンタウンの風景といえばジョリートロリーがあって当然のように思えたから、なくなるのが不思議でしょうがない。だれか、情報下さい!!

| ★TDR | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は運がよろしくて

20090313112218
久々に中央鑑賞エリアの抽選当たりましたーやりぃ!
やっぱり座ってゆっくり観れるっていいもんだ(゜∀゜)
でも後ろ側&前にはライトの障害物。うっ…。し、しかしこの際贅沢は言ってられん。

そいえばさっきまたインクに乗ってきやした。オープン前に3回も乗っちゃったオレって。

| ★TDR | 11:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼ

東京ディズニーランドの4月15日グランドオープンの新アトラクション「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク”」のスニークが今日いきなりあってなんと乗れちゃったって話。
あとで追記する予定だけど、とりあえずメモ(追記めんどいんでやめましたw
若干ネタバレ


・もし今日が初めてのスニークならオープン以来500人以内には乗れちゃったことに!?(追記:10日から始まってたようですね
・シス調ですぐ止まったけど午後4時30分にまた再開。その時は前から11人目。わーい
・建物内に入ってすぐはまだQラインが続きます。中心をくるくる回る感じ
・天井には世界地図とモンスターと。映画の世界を忠実に再現した感じ
・ライドは2×3(小さい子供の場合3人
・左右にくるくる回る。ホーンテッドの倍速みたいな感じw

・最初はサリーとブー。サリー「かくれんぼは電気が切れてからだよ」的なセリフ
・裏ではランドールが…
・次にマイク「電気消すよー」はい電気消えます
・こっからかくれんぼ開始!ライトを1秒近く照らすと反応するモンスターがいっぱい!2回乗ったけどまだまだ見つけてない仕掛けがいっぱいありそう
・最後にはナメクジおばさんがすごいこと言います!例えば「3台目の坊っちゃん、良い眼鏡だねぇ、交換しなぁ?い?」だとか、耳つきカチューシャを付けてる人がいると「1台目のお嬢ちゃん、ミニーマウスかと思ったよぉ」とかズバリ言ってきます。驚きますw

| ★TDR | 17:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

