ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナナシノゲエム目 オオヤマモード 実況 その9(最終回)

ナナシノゲエム目 完全攻略!

オレ、おめでとう!そして、皆さん、本当にありがとう!!
2009年9月から始めた初ホラーゲーム実況であるナナシノゲエム目も
いよいよこれでお別れとなります!!
まぁオオヤマモード自体は去年の6月からですが、
それでも半年かけてのんびりやってきたんですね。
毎回更新が遅くて申し訳ございませぬでした。
まぁこれからもgdgd更新は相変わらずだとは思いますが・・・w
それにしても、このナナシノゲエム目は
本編といい、オオヤマモードといい、DSソフトの割には
どちらも素晴らしいボリュームになっていましたね。
(むしろオオヤマモードの方が力入ってるんじゃないか?ww)
元々、自称鬼畜ゲーム実況者だったオレなので、
ホラーゲーム+鬼畜ゲームという組み合わせは嬉しい限りでした。
このソフトに出会えて本当に良かったw
むしろ、ナナシ目をやってなかったら、
ここまでたくさんの方に今の僕の実況を見てもらえてなかったんじゃないかな。
なので、これからもナナシノゲエムは自分にとって
大切な大切なゲエムになるでしょうね。
ノロイノゲエムじゃなくてシアワセノゲエムでしたw

オオヤマモードに限って話すと、
ゲーム内容より何より編集がとっっっても疲れましたww
特に後半は死亡回数が増えたおかげでカット数も多く、
最終回は約30分の動画を4時間ほどかけてカット編集したっていうねw
自分はいつもどちらかというと編集は楽しくやっている方だと思うんですが、
今回ばかりはさすがに飽きまして、
途中もうクリアしたやつ以外全部カットしちゃおうかな、とw
どうせ、もったいなくてそんなことできないんですがねw
(ちなみに最終回は約2時間あったものを30分まで縮めたでごわす。)
喋ったことをカットするって、結構勇気いるんだぜ。フッ(誰だよ



★YouTube★
【09】ナナシノゲエム目 オオヤマモード【実況】(最終回)

まぁでも、やっぱりクリアしたときの達成感は半端なかったっすね。
世界一難しいゲームのときもそうでしたが、
心から「やったーーっ!!」って思えるんですよね。
本当にガッツポーズしたくなるときが味わえるのがこのような鬼畜ゲーだったり、
自分が今ハマってるポップンなどの音ゲーだったり。
やっぱりオレはこういうゲームが好きなのかもしれないね。
たぶん、ナナシノゲエム目を持ってても、
もしかするとオオヤマモードを諦めちゃってる人、多いかもしれませんが、
ぜひ完全クリアしてみてください!
クリア後にゲーム自体は何もご褒美はありませんが、
そこには目には見えない何かがあるかもしれませんよ!!


そんなわけでニコニコ動画の説明文でこっそり言った次回作ですが、
キングダムハーツシリーズ」をやっていきたいと思います!!
ホラーゲームを期待していた方、ごめんなさい><;
でも、今までホラーゲームやら鬼畜ゲームやら、
なんとなく暗めのゲームが多かったので、
ちょっと心機一転、新しいものに挑戦してみようかなと思い、
これを選びました。ある意味、ナナシと同じスクエニですねw
もちろん、まだ最終回を迎えていない「零?月蝕の仮面?」も
忘れてはいませんが、もう少しだけお時間を下さいな^^;
それでは、キングダムハーツ、ご期待ください!!

| ☆ナナシノゲエム目 | 23:10 | comments:70 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナシノゲエム目 オオヤマモード 実況 その8

さらなるボイン❤

今日はいい天気だったなぁ。
雲ひとつない晴天って本当にいいもんですよね!
だからと言って気温もそこまで低いわけでもなかったですし!
こういう日は踊りたくなるよね!!(ならねーよ

オオヤマモードではいつも意味不明なこと言いますよね、オレ。
自分でも結局何を言いたいのかはわかりませんし、
どこからこの発想が出てくるのかもわかりません。
ただ、思いついたことを存分に叫びながら進める!
それこそがオレの鬼畜ゲー実況スタイル。どうだ、かっこいいだろ。(ぇ
ちなみに今回の動画、決してR-18的な要素は全く喋っていませんので、
小さなお子様にも安心してお見せください(*´∇`*)



★YouTube★
【08】ナナシノゲエム目 オオヤマモード【実況】

あ、そういえば、今日は節分でしたね!
豆投げましたか?恵方巻き食べましたか??
自分は家に帰ってくるまで、すっかり節分のこと忘れてて、
結局豆も巻きずしも買いにいくのがめんどくさくなったので、
パスタで我慢しました。(は?
では問題!今年の恵方はどこでしょうか?
正解者には先着3名様に15pt!
それにプラス!<7番目・17番目・27番目>の正解者に10ptです!

◆追記(2月7日20:28)
正解は「南南東」でした!
そういえば、あまり恵方って「北」とか「東」とか、
ハッキリしたのってない気がするw
いつも中途半端な方向だよねw
ということで、ポイント獲得者は・・・

≪15pt 先着3名様≫
・haganeさん
・チャイさん
・ヌクヌク♂さん

≪10pt ボーナス賞≫
・トルムさん(7番目)
・mannbo-さん(17番目)
・はちごーいつきさん(27番目)

です!おめでとうございます!

| ☆ナナシノゲエム目 | 20:28 | comments:85 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナシノゲエム目 オオヤマモード 実況 その7

最後の鬼門「サーモンラダー」

前回の投稿から、悔しくてすぐ実況をした、っていうのは、
実況人生2年半の中では初めてかもしれない。
それぐらい、その6でクリアできなかったのは悔しかったんですよ。

というか、今日が本当に実況始めてから2年半になるんですね!
(最初の投稿が2008年7月18日だったので。)
2年半前に比べたら、喋り的には成長できてるのかな?
まぁ、人間的にはあまり成長できてないので、なんともですがw

このノロイノゲエムやフリーゲームのアイワナ、いわゆる鬼畜ゲーですが、
一度でいいから、こういうのを自分も作ってみたいものですね。
人間の心理を読んだコースを設計するって、難しくもあありそうだけど、
超楽しそうじゃん?wしかもそれを友人とかにやらせてみたいですよねw
わかりやすく言うと、お化け屋敷のオバケ役になりたい、みたいなもんかなw



★YouTube★
【07】ナナシノゲエム目 オオヤマモード【実況】

せっかく“ぐっばいちゃランキング”が開催中なので問題!
ノロイノゲエム31の中で主人公は何回死んだでしょうか!?
まぁ、今回の動画見なおせばすぐわかりますねw
先着5名様に5pt差し上げます!って少なっ!!ww

◆追記(17:08)
正解は139回でした!
自分が思ってたよりは、そこまで死んでなかったなぁ、ってのが印象です。
まぁデス回数よりも、このステージはとにかく長いのが辛かったw
ということで、kbdngさん、しぐれ!さん、チャイさん、ありさ☆さん、sauberさん、
5pt獲得おめでとうです!少なくてごめんね^^;

| ☆ナナシノゲエム目 | 14:54 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナシノゲエム目 オオヤマモード 実況 その6

いいねぇ?問題なさげだねぇ?

これ、流行らします!・・・と言いつつ、
本当にこれからも言い続けようか、正直迷ってますw(ぇ

年明け最初のオオヤマモード。「ノロイノゲエム31」の続きです。
始める前はマジでこの回でクリアできると思ってました。
スクエアエニックスの本気、なめてました。申し訳ない。
でも、前から言ってるように、これぐらいの方が
クリアできた時の喜びが大きいから、
鬼畜ゲームは難しければ難しいほどイイとは思うんだよね。
(と言っても、全くクリアできなそうなレベルは嫌だよw)
コメントを読んでると、「挑戦したけど、まだクリアできてない?」
って方、結構いますね。諦めないで、一緒に頑張ろうぜっ!
そして、クリアできた喜びを一緒に分かち合おう!!
諦めたら、そこで試合終了ですよ。



★YouTube★
【06】ナナシノゲエム目 オオヤマモード【実況】

それにしても、本編より気合い入ってるよね、オオヤマモード。
このソフトの中以外でもDSiウェアで
他のノロイノゲエム配信されてますし、
これからももしかして、ノロイノゲエム単品だけでのゲーム化、
スクエニは狙ってるんじゃないか?w

| ☆ナナシノゲエム目 | 12:43 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナシノゲエム目 オオヤマモード 実況 その5

上がって下がってジャンケンポン!

ブログ的には動画紹介のみが続いちゃって、
読んでくださってる皆さんにとっては面白くないかもしれませんが、
早めに去年投稿した動画は紹介して、スッキリしちゃおう!
という計画のもとやっておりますでゲソ。

ノロイノゲエムもいよいよ31まで来ましたね!
30も結構難しいのかな?と思いきや、そこまででもなく、
あっさりクリア出来ちゃったので、隠れた31も
皆さんが言ってるほど難しいんじゃないんじゃないか?
・・・と思っていた時期が僕にもありましたm(_ _;)m

そして、皆さんからのコメントによると、
まだまだ31をクリアすると、
今までやってきたステージの裏面(?)
というのも出てくるらしいですね。こりゃまいった。
もちろん、実況ではそちらの方もやって、
余すことなくナナシノゲエム目は終わらせようと思いますので、
視聴・応援の程、よろしくお願いしますでゲソ。

なぜ語尾がイカ娘なのかはわからない。(ぇ



★YouTube★
【05】ナナシノゲエム目 オオヤマモード【実況】

バカなこと。
さっき、家の中で歌ってたんだ。
んで、気分上がっちゃったから、「うわぁっほぉぉぉ!!」って、
ジャンプしながら手を勢い良くあげたら、
天井に思いっきり指ぶつけて、右手薬指第2関節から、
血出てきた。いてぇ。

あ、そうだ、今日は2011年1月1日だったね。
どうせなら、11:11とかに投稿すればよかったよ。

◆追記
1月1日!?あけましておめでとうww
・・・じゃなくて1月11日の間違いでしたw失敬w

| ☆ナナシノゲエム目 | 14:03 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナシノゲエム目 オオヤマモード 実況 その4

ちゅっちゅパワー❤

ノロイノゲエム26?29の攻略です!30に向かうにつれてどんどん難しくなるのかなぁと思ったら、意外とそこまで詰むことなく、攻略することができましたね。と言っても、デス回数はかなり上がってますがwまぁまだ精神にくるほどじゃないんでね。
精神にきたと言えば、ドンキーコングリターンズの1週目をクリアしました!とりあえず100%達成ですね。でも最後のエリアがかなり辛かった。普通にクリアはしようと思えばできるんですが、何しろKONGパネルやピースを取っていかなくてはならないため、結構難しめに設定されていて、特に最後の隠れたステージなんかはクリアするので精一杯で、やってる途中に余裕でバルーン99個あったのが、終わったころには15個ぐらいになって焦りました。途中でクランキーコングの店でバルーンを買っちゃったりしちゃいましたからね。ん?、最近アクションゲーム下手になってきてる様な気がする。もっと精進しなければっ!w



★YouTube★
【4-0】ナナシノゲエム目 オオヤマモード【実況】

オオヤマモードその6は1月12日にうp予定ですが、まだプレイしてないため、どうなるかわかりません。本当にその31をクリアできるのか、不安で不安で夜も眠れます。(ぇ

そうそう!「第1回ぐっばいちゃランキング 結果発表!」の記事、ようやく書けました^^;お待たせしてすいません。

| ☆ナナシノゲエム目 | 21:37 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナシノゲエム目 オオヤマモード 実況 その3

素晴らしきメロンパワー

動画内でも言ってるように、メロンは嫌いじゃないけど、あまり好きでもないですw
オオヤマモード、やっぱり楽しいね。こういう鬼畜ゲームのよさって、死んでもすぐ再開することだと思うんだよね。いちいち再開するたびにロード時間がないから、死んでもテンポよく気分良く(?)何度も繰り返しいけるんだよね。
逆に最近のゲームにありがちなのは、ステージやギミックなどにこだわりすぎて、すぐ次にいきたいのに、ちょっとしたロード時間があったりしちゃうせいでリズムが崩れてしまうものが多くなってる気がするんだ。もちろんステージが凝られてることはとてもいいことなんだけど、あくまでも“芸術”じゃなくて“ゲーム”としてだけでみると、テンポの重要性をもっとゲーム制作会社さんは追及して欲しいね。



★YouTube★
【3-1】ナナシノゲエム目 オオヤマモード【実況】
【3-2】ナナシノゲエム目 オオヤマモード【実況】

話は変わるけど、今年の年末もTVでたくさんのスペシャル番組が放送されますね!最近自分の中で恒例になってきたのは「笑っちゃいけない」と「M?1」だね!
笑っちゃいけない、今年は「スパイ24時」というテーマらしいけど、スパイというテーマでどういう笑いの仕掛けが仕組まれるのか全く想像できない。いやぁ、楽しみだ!そしてM?1はなんと今年が最後になってしまうらしいので、たぶん選手たちもかなり気合いが入ってるんじゃないかな?ぜひ最後はビシッと優勝してほしいね!自分の中で応援してるのは、ジャルジャル・笑い飯・パンクブーブーです!

| ☆ナナシノゲエム目 | 17:33 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナシノゲエム目 オオヤマモード 実況 その2

イッテーノ トツギーノ

自分が今よく使ってるブラウザがGoogle Chromeで、使いやすさ・速さ・軽さ共にすごく気にいってるんですが、なぜか最近ニコニコ動画のある一部の動画が何度更新しても読み込めない(読み込み失敗になる)現象が約1週間ほど続いてるんですよね。その一部の動画のひとつが「呪怨 最終回」なんですよ。なので、コメントとかを見たいのに、いちいちExplorerかSafariに変えないといけなくてちょっと面倒。早くこの現象なおってくれるといいけど、いったい何が原因なんだろうか。

今回からiPhone4を使って撮影したんですが、『画質いいなぁー』と思ってたら、悪くもないけどそこまで良くもなかったという事実。ブレに弱いね。やっぱり一番よかったのはナナシノゲエム目本編で使ってたカメラだけど、あれ壊れちゃったからなぁ・・・悔しい限りッス。でもまぁ見れればいいかw(ぇ だからこれからも次のカメラを買うまではiPhone4で撮影していきたいと思いやす。異論は認めない!w



★YouTube★
【2-1】ナナシノゲエム目 オオヤマモード【実況】
【2-2】ナナシノゲエム目 オオヤマモード【実況】

それにしてもどんどん鬼畜になってきたよなーw簡単にはクリアできないと思ってはいたけど、まさかこんなに死ぬ運命になるとはw完全に「死んで覚えるゲー」だよね、これwでも、これぐらいの難易度の方が簡単すぎるよりは大好物だけどねw
噂になってるのはノロイノゲエム31だけど、さて、どれぐらいでクリアできるか、今から楽しみでござるw

| ☆ナナシノゲエム目 | 15:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナシノゲエム目 オオヤマモード 実況 その1

べ、別に忘れてたわけじゃないんだからねっ!//

連続投稿宣言2日目で早速妥協しそうになったブログ主、CO-DAでございます。すまぬ。
ってなわけで、帰ってまいりました!ナナシノゲエム目!!
ニコニコでもYouTubeでも「ナナシノゲエム目のオオヤマモード待ってまーす!」という嬉しいコメがいつも見かけてたので、これは早くやらないといけないなぁとは思ってたんですが、こんなに遅くなってしまいました。ナナシの最終回がちょうど去年の僕の誕生日(12月4日)に投稿したので、ちょうど半年ぶりぐらいだったのかな?待ってた方、ほんとお待たせいたしましたorz
その1ではノロイノゲエム8?16までをクリア!今のところ「余裕じゃん!」とか思ってなめていますが、コメントをみると、「最後のステージはあの世界一難しいゲームよりも難しかった」なんていうコメもあったので、ちょっと恐ろしい半分、かなりwktkしておりますw
その2の収録(プレイ)はまだしてませんが、必ず近いうちにまたすぐうpする予定なので、もうちょっと待ってて下さいね^^



そういえば、今月の18日で僕が実況を始めて2周年になります!わーいw
1周年目のときは全くなにもしなかった(すっかり忘れてたw)ので、今年こそは何かまた「27祭り」のときのような何かをやりたいなぁと考えているのですが、何しろテストが近い。まぁ単位がとれないのは承知なんだけど、やっぱりこの時期ぐらいは勉強しないとなぁと思うので、『祭り的な何か』をやるかやらないか、もう少し考え中。やろうといってもあまりネタがないっちゃないけどねw

≫ Read More

| ☆ナナシノゲエム目 | 23:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ ナナシノゲエム目 その20(最終回)

最終回キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
このナナシノゲエム目実況もいよいよ最終回を迎えることができました!!しかもオレの誕生日にww
ふっ。も、もちろん計画通りだぜww(口が震えてまっせ、旦那。
早速、皆さんから誕生日おめでとコメントをこんなにも貰えて本当に幸せです!!たぶん「超幸せにハタチの誕生日を迎えた歴史上の男BEST100」に入ってると思いますよオレw とにかく本当にありがとうございます!!まだまだ誕生日イベント現在進行中なので、「私別に誕生日じゃなーい。」人もアリスの国のように「誕生日じゃない日おめでとう!!」的な感じで一緒に盛り上がっていきましょぃ!!(勝手すぐるw

それにしても10代は長かったなぁ。いや、本当にいろんなものが詰まってた!たぶん20代、30代とまだまだ人生続くだろうけど、その中でもやっぱりこの10代が「学び」から「遊び」まで、たくさんの思い出が生まれるし、人生の土台となった部分だよね。一生懸命頑張って一生懸命楽しんで。まぁ勉強方面はちょっとサボってしまい、お母さん、ほんとごめんなさい。でもその分めちゃくちゃテンションアゲアゲな大人になっちゃいましたwこれはこれでいいよね?w(ぇ
よっしゃー20代もめちゃくちゃ楽しんでいきまっせー!(勉強も頑張りなさい。(はい、すいません。

ということで、作っちゃいましたよ「ラップ」第2弾!今回はマジでやりきった、ホントに。ちなみに製作時間は軽く24時間ぐらいです、ほほほ。
一回目の「その14」のラップの時はかなりスラスラ歌詞が思いついたんですが、今回はそうもいかず、サビの部分(名前言ってくところ)以外は一行一行探りながらの歌詞作りとなりました。特に「手のひらを太陽に」部分は歌詞が出来上がる最後の最後まで全く違う感じだったんですよ。というのも元々あそこの部分は本物の「ウサテイ」みたいにだらだらセリフを言う感じに作ってありました。が、どうしてもパッとしなかったんですよね。そこで動画を「その1」から見返してたら「その19」でオレがこれを歌ってるのをみつけて、これだ!と思いちょっくら音楽をウサテイの上に乗せてみたら、なんという素晴らしいマッチング!思わずキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !と叫んじゃいましたよ、マジでwwあと、イーヤーサーサーはなんとなく絶対入れたかったんですよwwだから無理やりにでも入れましたww
いよいよ実際に歌うんですが、前回の収録回数は2回に比べ、今回は6回。歌いまくりましたww低い声から高い声までいろいろwwあ、こんな声も出してたのかーっていうような細かい発見ができる(?)+α要素も入れてみたので、今回も前回同様何度も聞いていただければ嬉しいです!w ってか歌いやすさ難易度は前回の100倍ですがww
そして動画作り。これも参った。実は途中(手のひらぐらい)まで製作した途中でいきなりPCがフリーズ。途中で保存はしていたので全てがパーってことはなかったですが、かなり凹んで挫折寸前でした。でもホント出来てよかったー!
2日連続徹夜で作り上げた作品ですので、皆さんぜひぜひ何度も再生しちゃってくださいね!ってかみんな見ろ!!(≧∀≦*)(すいません、お願いします。w

オオヤマモードは来年からおまけとしてやっていきたいと思ってます。
また、近いうちに反省会と題した動画も作りたいなぁーと考えてますのでそちらもよろしく!
あ、その反省会にちょっとランキングのようなものをつくりたいなと考えてますので、
ここでアンケートをとりたいと思います。
ズバリ!「あなたが印象に残っているシーンはどこですか?」
怖かったところ、面白かったところ、ジャンルは問いません!(あ、ナナシノゲエム目だけね。コーリングとか他はダメよw)
お1人3つまでOKです!ぜひぜひ皆さんの思い出に残ったシーンをこのブログの記事のコメントで教えてください!
書き方としてはわかるように説明していただければ全然問題ないですが、もしよければ「その3?1の○○○」のように動画を指定していただければ凄く助かりますです。
締め切りはとりあえず12月10日(水)ぐらいまでにしますね。皆さんの投票お待ちしてまーす!!

長くなりました、すいません、では動画を貼りますね!







何度も言うが最後にもう一度言おう。
YouTubeは続きじゃ???!!!!

≫ Read More

| ☆ナナシノゲエム目 | 10:44 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

