ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いわゆる泣きゲーが好き。

ななついろドロップス

↑いきなりこんな萌え画像貼ってどうした?って感じですが。
いや、ザ・インタビューズの質問に答えてたら久々に思い出して。

この「ななついろ★ドロップス」知ってる方いますでしょうか?
アニメなんかでもやってたので、結構有名な方だと思いますが。
これが、僕が初めてやったギャルゲーです。
えぇ、エロシーンあります、はい、ありますよ。
だからどうしたっ。
でもこれ、本当に泣けるんです。マジ泣きしました。
たぶん、涙腺が緩み始めたのも、これをやったせいだと思います。

キャラも萌えるし、何よりストーリーがいい!
またルートもわかりやすく、初心者にもいいぜよ!
「ちょっとギャルゲーやってみたいけど勇気が出ない・・・」
というそこの18歳のオス君!勇気を出してやってみ。オススメだよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ただし、ハマり過ぎにはご用心。抜け出せなくなると困るのでね。

はい、皆さんどん引きの記事でしたー。

ポップン、いつからやっていたんですか?

こーださんは何歳ぐらいまで実況をやるつもりですか?

実はギャルゲとかやってたり しますか?

| ★質問返答 | 23:20 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒ぃ。

冬のイメージ

いやぁ、マジで寒い。冷えますねぇ。
この気温の変わり目の季節は風邪がひきやすくなってますので、
みなさん、温かい格好で寝てくださいね。

それはそうと、明日はいよいよPMP2とゼルダの発売日!!
もう、どんだけ好きなんだよってぐらい待ちわびてましたからね、えぇ。
早く明日にならないかなぁ、とwktkで夜も眠れませんよ。

でも寝るけどね!!

ザ・インタビューズの質問に回答しましたー、どうぞー。

もしアニメの中に入れるとしたら、どのアニメに入りたいですか?

「ともだち100人できるかな 100人で」何をやりたいですか?

codaさんはロリコンだそーですが、 何歳以下を幼女などとして見ますか?

豆乳好きですか

生きている内にしたい事はなんですか?

ポップンの使用キャラや好きなキャラは?

CO-DAさんはさっきの質問でたぬきマリオが好きと答えましたが
 動物愛好会がたぬきマリオは毛皮を着ていると任天堂に抗議しましたが
 それについてはどう思いますか

| ★質問返答 | 23:57 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は83歳の誕生日。さぁ、誰でしょうか?

ミッキマウス的な何か

今日はネズミの誕生日だよ!!みんな、僕を祝ってね!ハハッ!!

あと、ザ・インタビューで10個の質問に答えましたー!
気になる質問があれば読んでくださいねー!

最近コーダさんにあこがれてPMPを始めたんですが、
 7ボタンでつまづきます・・・。
 何かうまくやれるコツとかありますか?


大橋のぞみ引退について一言!

*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*  ←この顔文字使ってもいいですか?

ファンサイト、忘れないで下さいよ?w

CO-DAさんは、かのピンクボールを知ってますか?
 彼は星の戦士だそうですが、CO-DAさんは彼をどう思っていますか?


CO-DAさん、これから「マリオ3Dランド」など
 いろんなゲームがでますが、何が一番欲しいですか?
 ちなみに自分は、ゼルダとモンハンです。


CO-DAさんは秋から見るアニメは何がありますか?

質問集の中で現在マリオが活躍中と拝見したので質問です。
 マリオの中で好きなマリオはどんなマリオですか?


音ゲーなどをしていて、急に鼻とかが痒っ!てなったらどうしますか?w
 僕の思うに、痒みは音ゲーの天敵だと思うのであります


CO-DAさんが実況の冒頭でRAPを歌いだしたのには
 どういう経緯があったのですか?そしてその時の真意は?ww


質問募集中!
真剣な質問からくだらなすぎる質問まで、幅広く答えます!
僕にインタビューしたい方はこちらからどうぞ!

| ★質問返答 | 23:33 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たいふうだやっふー!ってなるよね。

台風がすごい

台風が凄かったですね。皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか。
自分の近くでは特に大きな被害は無かったっぽいですが、
昨日の朝は雨と風が本当に強くて、「ふぅーーー↑↑」って
ちょっとだけテンション上がってました(ぇ
でも台風とか近づくとテンション上がっちゃうのってオレだけじゃないよね?
みんな上がるよね??いや、本当のところ、マジで気をつけてください、はい。

今日はブログを書く時間が少なかったため、
質問返答を多めでお送りします。


■ちょっと質問に答えちゃうのコーナー(10)■

Q1.ラップとか作るの大変ですか??
A1.大変、というよりは、楽しく作詞しています。
 確かに先の歌詞が思い浮かばない時は「う~ん・・・」と
 詰まって悩んでしまう時もありますが、
 それでも、新しい韻が思い浮かんだ時や、リズムが決まったときは最高ですね。
 とりあえずいつもノリノリでやっております。

Q2.アイコン等の画像がアップロードできません!
 jpegかgif かpngにしてるんですけど…(泣)

A2.イラスト投稿の時のメールフォームですかね。
 う~ん、なぜだろう。
 ファイルサイズが大きくなってないでしょうか。
 それでなければFC2側(メールフォーム機能の管理)が
 メンテナンスになっていた可能性もありますので、
 申し訳ないですが、時間を置いてからもう一度送ってくださると嬉しいです。
 よろしくお願いします。

Q3.CO-DAさんKHその18の投稿予定はいつぐらいですか?楽しみに待ってます!
A3.ハッキリとした投稿予定は決めていませんが、
 今はとりあえず「零~月蝕の仮面~」の実況を
 最終回まで一気に進めようと頑張っています。
 ですので、キングダムハーツの実況を再開するのは
 その後かなと思います。
 もう少しだけお待ち下さい。

Q4.あれ、コーダさん髪型変えた?
A4.なぜバレた!?…ん?いや、でも最近は変えてないですよw

Q5.co-daさんはアニメをたくさん見ていますが、好きな声優さんは誰ですか?
A5.男性でしたら「杉田智和さん」ですね。あのアドリブ具合がいいですw
 女性で好きって方は特にいないです。
 ただ、キャラと声が合っていて、キュンとくればいいのです。

Q6.CO-DAさんのラップで【凛として詠う羅譜の如く】が
 歌に追いつけず口が回りません><
 どうしたらあんなにできるんでしょうか?

A6.正直言うと、「凛として詠う羅譜の如く」は
 本当に早すぎて、自分でもあまり歌えませんw
 なんでこんな早口にしてしまったんだろうと、自分でも焦っておりますw
 ただ、歌えるようになるには何度も聞いて歌って覚えちゃいます。
 そして、「一語一語を歌う」というよりは、
 もう自分はノリとリズムでカバーしちゃいますね。

| ★質問返答 | 15:00 | comments:66 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

任天堂「そろそろ本気出す。」←出しすぎです。

任天堂カンファレンス2011

昨日はニンテンドーカンファレンス2011が行われて、
様々なソフトの新しい情報がこれでもかというほど紹介され、
自分はニヤニヤしながら生放送を見ていました。
特に「3-Try-」だけではなく「モンスターハンター4」までもが
3DSで開発されてるのはかなりビックリしましたね。
思わず「うぉぉぉお?!」という声が素で出ちゃいましたw

それにしても今年の年末は欲しいソフトが多すぎて困る!!
これは消費者を殺しにかかってるなww
ゲーム業界が必死に年末を盛り上げようとしているのはわかるけど、
これはこれで困りますw もっとバイトして金稼げってことですね、頑張ります。


■ちょっと質問に答えちゃうのコーナー(7)■

Q1.ズバリ!CO-DAさんの嫁は!?(ぇ
A1.ひぐらしの羽入は俺の嫁。

Q2.ディズニー三大マウンテンのうち、どれが一番好きですか?
A2.全部良いところがあって全部好きですが、その中でもスペースマウンテンですね!
 暗闇を駆け抜けるあのスリルがたまらん!
 ヨーロッパのスペースマウンテンにはライドにスピーカーがあって音楽が流れ、
 スタートの加速が超急激、さらに暗闇の中を何回転もする、
 さらに激しいモノらしいので、
 ジェットコースターマニアのオレとしてはぜひ乗ってみたいですね!
 ちなみに、夜のビッグサンダーとスプラッシュは最高。

Q3.co-daさんってモテますか?
A3.幼稚園ではモテてました。
 が、しかし、小中高は全くモテることなく生きてきました。
 今、最後のモテ期が訪れています。ありがとうございます。

Q4.私はひぐらしのキャラの中の1人と名前が同じです(*^_^*)←自m(ry
 そこで!(?) co-daさんはひぐらしのキャラの中で誰になりたいですか!?
A4.なりたい!?
 ん?うーん・・・赤坂さん?w
 あ、カレーが好きな先生もいいな、うん。

Q5.CO-DAさんは絶叫系アトラクションがすきと聞きましたが、
 ジェットコースターとゴンドラだったらどっちが好きですか。
 ちなみに僕は絶叫系じたいが苦手です。
A5.えーと、ゴンドラってなんでしょか?
 あのディズニーシーに小さなある船のことかな?
 それともスキー場とかによくあるてっぺんまで一気に上がるあれかな?
 どちらにせよ、ジェットコースターが好きです。3度の飯より好きです。

まだまだ質問いっぱい募集中です!
インタビューしたい方はこちらからどうぞ!

| ★質問返答 | 15:00 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全て夢だったなんてことにはしたくもないようでそうではない(ぇ

今日は少しだけ落ち着いて、
2週間ほど前の「ぞらおと喋ってるなう」の記事で募集した質問返答の
続きをちょっとだけやっていこうかなぁーと思いマッスル。

◆もしもCO-DAさんがお風呂に入っていたら
 お風呂の中から赤い帽子をかぶったヒゲのおじさんが… よくみたら
 あの有名なスーパーマ◯オがキノコをもって隣にいるではありませんかっ!!
 この時CO-DAさんはどうしますか?
 byるかさん

殴るっ!!!!!!


◆「今までの人生が全部夢だったら・・・」という夢を見た
 ら、どうする?w
byナルさん

そしてこれもまた夢なのか、という夢なのか。



という、夢だったんだな、うん。



◆喉から手を出してみてください byとらとらさん

うっ、うえぇぇぇぇえぇ~。

・・・(`・ω・´)ドヤッ



◆追記(5月27日23:38)
「続きます」と書いてたのですが、
時間の都合上追記することができなかったのだ、すみませぬ。
でもまた近いうちに質問返答続けますね。

| ★質問返答 | 23:56 | comments:66 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近マウスのクリックの調子がおかしい

ご存知の方も多いと思いますが、
実はこの私、大の絶叫コースターファンなのでございます!!
FUJIYAMA、スチールドラゴン2000、ドドンパ、ええじゃないか、などなど、
日本中、いや、世界中のジェットコースターが大好きでたまらないのでござる!
急降下したり旋回したり身体が飛び上がりそうになる、
あのコースターとレーンによってもてあそばれるあの感じが大好きなのです!!
そんなマニアに朗報が!!
なんとあの富士急ハイランドにまた新しいジェットコースターが
この夏(7月16日)デビューするというのです!!
その名も高飛車」!!

高飛車完成イメージ

全長は1000m、スタートで一気に時速100kmに磁石の力で達し、
その後何度か大きなひねり(回転)を入れた後、一度停止。
で、そこからといいますと、まぁ上の完成イメージを見ても
明らかにおかしい部分がありますよねw
そう、この高飛車は落下角度121度というアホな数字でギネスに申請中らしいですw
垂直にカタカタと上がっていった後にこの落下を体験することになるんですが、
果たしてどういう感じになるのやらw全く想像がつかんww
でもこれがジェットコースターファンにとってはもうたまらない演出なわけで、
今から超wktkなのですよO(≧▽≦)O

ちなみに富士急ハイランドは

1996年7月17日「FUJIYAMA」
当時、最高速度・最高部高度・最高落差・巻き上げ高さ、の4つでギネス記録
   ↓
2001年12月21日「ドドンパ」
当時、最高速度172km(スタートから最高速に達するまで1.8秒)でギネス記録
   ↓
2006年7月19日「ええじゃないか」
総回転数(足が頭よりも上にくる回数)が14回でギネス記録(現在進行形?)

と、5年ごとにギネス記録を出したジェットコースターを作ってきたので、
今年もやるのだろうなぁとは思いつつ、
他にもうギネスに申請できるネタはないだろうなぁなんて思っていたけど、
まさか落下角度でくるとはねぇw驚きっすw
うはぁー早くのりたいよーー!!


そんじゃぁ本題に入りましょうか。
質問返答のコーナーだよ!!
1ヵ月半ぶりだねwグフフww
ぞらおと喋ってるなう」のコメントで頂いた質問に答えて行くよー!



◆「わが名は大学生」のサビの女っぽい声はCO-DA?
by ほとばしる筋肉さん
はい、僕ですよーw
女っぽいというかは、ちょっと悪ふざけっぽく1オクターブ上で歌って、
重ねてみたらなんとなく良かったのでw
他の曲でも「あの低い声は誰?」みたいな質問をききますが、
全て僕の声ですよ!あ、ねずみも僕ですよー!(わかっとるわ。


◆帽子は何個持っていますか? by 空雲さん
ん~、普段かぶるような帽子は4つぐらいかな?
緑のニット帽とキャップと探偵見たいなキャスケットにバイザーみたいなの。
実はあまりかぶらないんだよねーw
でも髪あまりいじらないし、せめて帽子かぶった方がいいな。
うん、明日から帽子生活してみよう!すぐ飽きるかもしれないけど・・・w(ぇ


◆将来の夢は何ですか?by らきさん
なんか進路希望調査を受けているかのような気分だw
夢は一応ありますよー。
今よりももっとたくさんの人に僕の動画を見られるようになって、
自分の歌でライブをやったり、CDも出したり、
そうやっていって、最終的には自分の趣味だけで幸せな家庭を作る!
なんていう夢はありますw
だけど現実はハッキリ言ってそんなに甘いもんじゃないし、
今は結局その夢に繋げられるようなことはほとんどできていないのね。
それにやっぱり母親からは、どこかいい会社に就職して安定した暮らしをしてね、
と言われるわけで。そりゃそーだ。人生的には確かにそれがいいのだろうよ。
だけどね、そんな安定した人生なんて何一つ面白くないんでないかと思うわけですよ。
やっぱり人生山あり谷あり。辛い時は辛いけど、その分楽しい時はめっちゃ楽しい。
短い人生なんだから精一杯楽しみたいじゃないか!
政治や開発とか、生まれつきの賢い子にやらせとけばいいのだ!
ゆとりと言われようがアホと言われようがオレはオレの道を歩むぜよ!
・・・んで、結局何が言いたいかというと・・・なんだ?ww


◆携帯小説って興味あります? by マポリーさん
たまぁに読んだりしますが、
めっちゃくちゃ興味ある!!って程ではないですねー(;^_^A
え?読む小説の内容ですか?そりゃー・・・禁則事項です。(ぇ
僕が高校生の頃、某ケータイサイト(モ●●ー)で、
変な小説をこっそりケータイで書いてたっていうのは、
口が滑っても言えねーぜ。(今は確か非公開、かな?w)


◆RAP詰め合わせ第3弾やってほしいです!byかずのこさん
今は何も言えないぜ。フッ。
ただ、作るとしたら、最高の30分間をお届けする動画にしたいと思います!
それにプラス、一部の曲はカラオケverも作りたいと思いますので、
ぜひぜひ皆さんも一緒に歌ってみてくださいね!
もしかしたら新曲も・・・おっと、次の質問だ。


◆今まで一番恥ずかしかった事は何ですかっ?byぴろぽん!さん
生きてた中で恥ずかしいことなんてしょっちゅうなので、
一番というわけではないですが、
カラオケで一度トイレに行って、帰ってきたときに思いっきり
「イヤッホォォォーー!!」ってテンションよく入ったら、
知らない隣の部屋だった。
これはもう恥ずかしいという壁をひとつ越えていた気がする。
最近では「Adobe」のことを「アドベ」って読んでいたのと、
「Google Chrome」のことを「グーグルーチャーム」って読んでた。
っていうか、後者の方は昨日までのこと。


◆座右の銘はなんですか?by southさん
この質問がきてからずーっと考えてます。
「やればできる!」はどうかな?って彼女に言ったら
それは違う、って言われました。うん。
まぁでも「苦しい時こそ笑え!」とか、そんなのです。


◆零の二周目はどのようにする予定ですか?by ミジンコさん
そういえば全く言ってませんでしたね。
2週目の動画の冒頭でも喋る予定でしたが、
主な進め方は「ほーちゃん祭りだ↑ワッショイワッショイ!」です。
つまり、ほーちゃんは一体残らず撮って制覇しようというのが今回の企画。
あとは、1週目のときの序の蝕が暗くてわけがわからなかったので、
そこはノーカットと、あとは長さんのサブストーリー(?)を
見逃していたらしいので、そこを進めて2週目EDを目指します。
その他のところは基本的にはカット多様です。
2週目もどうぞよろしくお願いしまーす!


◆幼女(貧乳)は好きですか?byむー・ω・にゃさん

好きでso(゚^゜)○☆バキッ!(´O`) アウゥ
貧乳はステータスだ!

◆初恋はいつですか?by shioさん
幼稚園のときだねー。
キリストさまの劇をやったときに、
自分がキリスト役で彼女がマリア様の役だったのだ。
彼女が乗ってる馬を僕がひいて、街中に
「こんばんひとばんとめてくれませんかー?」って言うシーンがあるんだけど、
結構思い出に残ってるよねー。
そんな彼女は今どこにいるのか。噂ではかなりのギャル女になったようです。トホホ。


今日は久々にこんな長く書いたのぉ~w
他にもたくさんの質問をいただいていますので、
また違う機会に答えていきたいと思います!ではノシ

| ★質問返答 | 23:38 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

U RE RU KA YO!!!

久々の質問返答やっていきたいと思いまーす!


◆実況プレイのやり方を教えて!

僕の元に届くよくある質問No.1ですねwwおめでとーww
ただ、この質問に対しては、ちょっときつい言い方かもしれませんが、
まずは自分で頑張って調べてみましょう!
↓こちらを参考にしてみてはいかがなものかな?
VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki
これを読むだけでも十分、いや、十二分に理解できると思いますよ!
自分もよくここを読んで、さらに画質や音質を上げる方法をいつも考えてますw
最初は大変ですが、最初の一歩を踏み出したら後は楽ですよ?
れっつらファイト!

ちなみに僕は「DVD・BDレコーダーで実況動画作成」でやってますよ!
そこからの詳しい編集方法もよく聞かれるのですが、
それは企業秘密ということでサーセンorz(いや、ただ教えるのが下手なだけ。


◆率直に聞きます。特技は?

率直に言います。無いです!!!!!!
・・・っていうと、また誰かさんに怒られそうなので。

多少スポーツは得意ですね。
一応小学校のときは陸上、中学高校ではバスケもやってました。
他にも小さい頃に水泳やテニスなんかもやりましたよー。
一番苦手なスポーツは野球、かな?
まずバットを振れんし、ボールの投げ方が気色悪いですw

ただ、就職活動をするときに自己アピールで書けるような
特技がマジでない、というか思いつかないのです。
これだから困る。


◆ブログや動画のリンクを勝手に貼ってもいいですか?

もちろんOKです!!
僕の動画・ブログ共々、全てリンクフリー(勝手に自由に貼ってOK!)
ですので、どんどん他の方に僕のことをアピールして下さいね!w(ぇ
ただ、ツイッターやコメントなどで貼ったことをつぶやいてくれると、
僕的にはとても嬉しいですw わんさか喜びますのでw
あまり言えないけどね、たまにね、グーグル先生でね、
「CO-DA 実況」とか「CO-DA コミュニティ」とか
「CO-DA 掲示板」とか調べて、ひとりでニヤニヤしてますので(ぉぃ

あと、もちろん僕の動画やRAPをiPod・Walkmanなどに入れるのもOKですよ!
とても恥ずかしいですがw
そうそう、ニコ動やYouTubeの動画や音楽を取り込むには
「Freemake Video Downloader」がオススメかな。
詳しくはこちらを参考にしていただければと思います。


◆好きな果物は?

みかんの缶詰!!(ぇ
もちろん普通のみかんも大好きなんですが、
缶詰に入ってるあの甘い汁が超好きなんだよね!わかる?わかる!?
他にもパインの缶詰、ももの缶詰とかも好きだよ!!
・・・え?缶詰はダメ??
だったら、普通にリンゴだな!
あのシャキッとした甘酸っぱいリンゴが好きなのだ!
ただ、前にも言いましたが、皮は包丁で剥けません。


◆実生活で一番恐怖を感じたのは?

実生活ではないかもしれませんが、皆さん横バンジーってご存知?
普通のバンジージャンプは真下に落ちていくわけですが、
横バンジーは斜め下に鳥のように腹を下にしながら落ちていくやつですね。
ちなみに自分、絶叫系アトラクションというものが超大好きでございまして、
できることなら富士急ハイランドに住みたいと思うぐらい、
ジェットコースターなどのアトラクションが大好物なんです!
もちろんバンジー系もドキドキはしますが、その感じが好きです!

・・・が、一度小さい時にアメリカへ行ったとき、その横バンジーとやらを初体験。
普通のバンジーのようにハーネス(安全ベルト)のようなものを装着し、
しっかりと準備をするのですが、
たぶんそれがアメリカ仕様で、子供の体の僕にはサイズが大きかったんでしょうね。
カタカタと音を出しながら、どんどん上に吊りあげられていくのですが、
そのちょっとした振動で徐々にハーネスが取れていくんです!!
『ヤバイヤバイ!!』と思いつつも、手などはしっかり固定されてしまっているので、
何もすることもできず、その後も振動と共に脱がされていきます。
もうこれマジでやばいんじゃないか!?と思ったときに頂上へつき、
「3・2・1・GO??!!」で一気に斜め下へ!!
その勢いのまま、オレ、飛んでいくんじゃないか!?と思いましたが、
なんとかそんなことはなく、無事生還できましたw
後から聞くと、ハーネスは一応どんなことがされても
まず取れないようには出来ているので、
脱がされていくような感覚になったのはただの気のせいだったのかもしれませんが、
それでもやっぱりあのときだけはかなり恐怖を感じましたね。
そんな体験はしましたが、今でも絶叫系は大好きですww
もちろん横バンジーももう一度やってみたいなw


◆宿題はコツコツやる派?一気に片付ける派?

間に合わない派・やらない派ですww(ぉぃ
とりあえず現実から逃げます、頑張って逃げますww
逃げて逃げて逃げまくって、結局捕まって鬱になって、すぐ開き直る、
これが毎度のパターンでしたw
・・・が、最近マジでこれだとまずいと気がついたので、(遅ぇよ。
これから、というか4月からの今年度は
マジでコツコツ君になれるよう頑張りたいと思います。
いや、マジで頑張らんとね。逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ・・・


◆アニメのツッコミ BEST3 を教えて!

これまたなんという質問ww
思いだそうとしたらあまり思い出せませんでしたが、
一応思い出してみたやつでホイ。

3位 U RE RU KA YO !!!!
URERUKAYO

2位 帰れ
かえれかがみん

1位 俺、実はポニーテール萌えなんだ。
ポニーテール萌えなんだ

まぁ最後はツッコミじゃないけど、
キョンのツッコミ自体が好きってことで大目に見てくれ。


◆次のイラスト募集はいつですか?

今まで、期間限定でイラストを募集していましたが、
これからは随時イラストを募集する形にしたいと思います!
送ってくださったイラストはブログの記事で
紹介していきたいと思っています。
なので、ぜひ描きたい・送りたいと思ったときに、
下のアドレスまで送ってくださいね!!
ただし、注意してほしいこともありますので
必ず下の文章をお読みください。
これが守られない場合はスルーする可能性もあります。

自作のイラストのみを募集します。
 写真・実写などの画像は受け付けません。
・たくさん送って下さるのも嬉しいですが、
 できれば1ヵ月3枚以内を目途に。
・必ず名前(HN)を文章にお書き下さい。
・大きさの指定はありませんが、
 大きすぎず、小さすぎずのサイズを心がけて下さい。
・拡張子は「jpg」「gif」「png」
・サイズは500KB以下
・紹介時に載せてほしい一言があれば、
 その文章を【 】で囲んでくださいね。
・ブログに載せてもらいたくない場合は
 「載せないでください」というように
 わかりやすく文章で表記してください。
・投稿して下さったイラストが「必ず」紹介される、
 というわけではないです。ごめんなさい。
・以上のことを承諾の上、「co-da@live.jp」に添付し
 投稿してくださいね!(@を半角に)
 このメールアドレスにはイラスト投稿以外は絶対に何も送らないでください。
 酷い場合には受信拒否をする可能性もありますのでご注意を。

これとは別に、TOPイラストの方も常に募集中ですので、
こちらの方もよろしくお願いします!
詳しくはこちらをどうぞ!

| ★質問返答 | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「歌ってみた」のための2つのフリーソフト

昨日の「歌ってみた」が、本家様の動画説明文のところで
紹介されまして、嬉しいような申し訳ないようなw
どうしようもない気持ちでいっぱいなCO-DAです、どうも。

さて、今日ある方に「歌うときに使うフリーソフトを教えて?」
というお願いを頂いて、それをメールで回答する機会がありました。
短いけどせっかく書いたので、このブログにも載せようかな。
若干前にも書いたことがあったけど、詳しくは書かなかったからなぁ。
もし、「歌ってみた」動画を出したいなぁなどと思ってる方は、
少しでも参考にしてくれれば嬉しいです!
あくまで、自分方式なので、皆さんに合うかどうかはわかりませんが^^;


↓こっからメールの文章を思いっきり引用w

フリーのサウンド編集ソフトを2つほど紹介しますね。
もし既に知っているものでしたら、すいません^^;


「SoundEngine Free」
ダウンロードサイト→http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/

実際、PCに最初から内蔵されているサウンドレコーダーで録音するのも、
問題はないと思うのですが、こちらで録音した方が、
若干ですが音質を落とさずに録音することができると思います。
また、編集することで、ノイズなども簡単に消すことができるので便利です。
自分の場合だと、
?「音質」→「ノイズサプレッサー」でノイズを消去
?「音量」→「ノイズゲート」でさらに消去
(?「音質」→「マスタリングプロセッサー」で音質を整える)
はやりますね。
つまみの意味がよくわからなくても、
上のタブ(メニュー?)から自分のやりたいものを選択すれば
どれも簡単にできるので、ぜひご活用ください!
詳しいやり方はダウンロードサイトにあるヘルプを読んでいただければと思います^^


「Audacity」
ダウンロードサイト→http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html

こちらでも直接録音ができたり、
簡単なノイズ除去などの編集もできるのですが、
自分は主にMIX(音を重ねる)をするためのソフトとして使っています。
なので、SoundEngineで録音したものを、
このソフトで重ねる、と言った感じでしょうか。
このときにBGMとなるカラオケ音源も重ねて完成に持っていきます。
編集はタイムシフトツール(矢印)を押し、
スライドしてタイミングを合わせるだけの簡単なものですので、オススメです。


この2つが自分が歌うときなどに使ってる方法です。
さすがにプロ並みにすることはできませんが、十分な仕上がりにはなるんじゃないかと。
少しでも参考にしていただければ嬉しいです!

・・・と言いつつ、自分もまだまだ勉強の身なので、
もし詳しい方がいましたら「こうしたらいいよ?」
なんてアドバイスを頂けたら励みになります。
よろしくお願いします。

うん、真面目だw

| ★質問返答 | 21:47 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使って作ってランランラン♪

昨日、バイトの方との飲み会がありました!
初めて行く少し小さめの居酒屋だったんですが、
凄くオシャレで料理もおいしく量もなかなかあり、かなり満足!
ただ、食べ過ぎたか飲みすぎたかわかりませんが、
少しお腹の調子がおかしいのであった。
別に痛いとか辛いとかじゃないんだよね。
なんか、お腹の誰かが動いてる感じwこえぇww

どれぐらいの頻度でマリオカートやってるの?
最近は全然やれてないですね。
一時期すごいマイブームになるほどハマったんですが、
それからはちょっと離れてしまってます;
でも、マリカーのブームって、結構波のようにまた来たりするので、
もしかするとまた皆さんとやれる機会があればと思ってます!

一番好きなマンガは?
う?ん、一番は決められないけど、
子供の時凄いハマったのは「シャーマンキング」だったなぁ!
あのときは霊能力者がめちゃ羨ましく感じましたよw
ただ、現実はあんなかっこいいことできないこと、
今はわかってるからなんとも言えないけどw
でもシャーマンキングは終わり方がちょっと残念だった。
今は完全版が出てるらしいけど、そいえばまだ読んでなかった。

ポップンやってみたいけど、オススメは?
まず初心者の皆さんは「エンジョイモード」をやってみましょう!
そこで、ポップンに触れて、音楽に合わせてボタンを押す楽しみを
わかっていただければ、僕的にはそれで十分OKだと思います!
あとはボタン数。5ボタンか9ボタンが選べます。
友達とワイワイやる時や、本当に最初のときは5ボタンでもいいんですが、
それに慣れ過ぎると、5ボタンから9ボタンへ移行するのが
とても大変な思いをすると思うので、やり続けようと考えてる人は、
慣れてなくても最初から頑張って9ボタンに挑戦していくのをオススメしますよ。

アニメのデスノートは見てましたか?
プーさん蹴るなぁぁぁぁぁ!!!
・・・すいません、アニメは特別版のまとめられたやつしか
見てなかったですね。でも、最終回だけはニコ動でいっぱい目にしますw

好きなテレビorよく見るテレビは?
前から変わらず、
めちゃイケ・逃走中・SASUKE が大好きですw
ただ、最近は逃走中がよくわからんドラマ付きなのが、少し萎えちゃいますw
あとめちゃイケは新メンバーが初期メンバーと馴染めてるか心配ですw

ハルヒの中で誰が好き?
キョン(ぇ
別に♂×♂ってわけではないですwツッコミが好きなのだ。

ほーちゃん祭りの時のほーちゃんは支給?マイほーちゃん?
マイほーちゃんをお持ちの方は、オシャレに衣装を着させてお持ちください。
マイほーちゃんをお持ちでない方はこちらからお貸しいたします。
ただし、そのとき他の誰かの呪いが憑いてきても、こちらでは対応できません。

うごメモでRAPを使ってもいいですか
もちろんOKです!むしろどんどん使っちゃってくださいな!
そして、楽しい作品を作っちゃってください!
つまり、「使って作ってランランラン♪」
もしよかったらその作品などを教えてくれれば、僕、大満足!

小6の時、そして、今の体重は?
小6の時の体重は全く覚えてないなぁ。
でも一般平均よりは若干軽かった気がするよ!
最近測ってないから正確な数値はわからないけど、
今はだいたい65kgだよ!でも筋力落ちたしなぁ・・・;

次は何の実況するの?
はっきりとは言えないんですが、
少しだけホラゲーからは離れようと思ってます。
ホラゲーに期待している方にとっては申し訳ないです。
でも、他のゲームの実況の姿も見てもらいたいなぁと思ってますので^^
もちろん完全に離れるわけではないので、ご安心を!(何の?w

本日はここまで?!!
何か質問をしたい方は、この記事のコメントでよろしくっす!!

| ★質問返答 | 19:39 | comments:71 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

