ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 恐怖体感 呪怨 実況 最終回

(v≧∇≦)ノ[。+:゚+JU-ON!!+゚:+。]

ここまで見て下さった皆さん、ありがとうございました!
やっぱり最終回ってのは投稿者側からすると凄い達成感があるんだよね!「ここまで(無駄に)頑張った!!」っていうねw 一応最終回まで迎えられた作品としては6作目になるのかな?(世界一・世界一2・ナナシ目・CALLING・マリオWii)これからも途中で諦めずに最終回まで迎えることができる実況プレイ動画をどんどんうpしていきたいものですね!
動画内でも言ってたことですが、この呪怨の実況、最初の予定では生放送で配信して、だらだらやらずに1ヵ月ほどで終わらす予定だったんです。なんというか、自分的大作であった「CALLING」と今やっている「零」の繋ぎ的な感じになればいいなぁと思いつつ、ちょちょいとやって、ちょちょいと終わらす予定だったんです。が、最初の投稿(3月28日)から既に8か月。本当にgdgdしすぎましたorz 特に2週目のアイテム集めになってからというもの投稿ペースが一気に下がってしまったっていうのが原因ですよね。「もう呪怨の実況はやらないんですか?」というようなコメをいくつ頂いたことやら・・・w まぁでも結果的にgdgdになってしまったものの、こうやって最終回迎えられて本当に良かったです。今は投稿ペースがようやく戻ってきたので、このペースをできるだけ維持しつつ、現在進行中の実況だけじゃなく、来年に向けて他のジャンルの実況にも手を出せていけたらなぁなんて考えてますので、引き続き僕チンをどうぞよろしくお願いします!



◆YouTube◆
【10-1】オバケなんて怖くないさ♪ 恐怖体感 呪怨【実況】
【10-2】オバケなんて怖くないさ♪ 恐怖体感 呪怨【実況】

改めて、このゲーム「恐怖体感 呪怨」の感想ですが、はっきり言ってしまうと、あまり面白くないですwww(ぉぃ
操作性はかなり悪いですし、ボリュームもいまいち、ストーリー的なものも結局は無に近いようなものですしね。でもやはり「恐怖体感」というタイトルだけあって、夏の肝試し的な感じでちょっとドキッとしたい方にはいいですよ!(でもゾクッじゃないんだよなぁ。)特に友達なんかがワイワイ集まってやるには、終わった後のあの例の評価もありますし、ちょうどいいアイテムとなるかもしれないですね!どっちかというと『パーティーゲーム』的なノリかな?w そういう意味でもやっぱりこのゲームは『実況向け』と言っていいんじゃないかな?ツッコミを入れたくなるような部分も多いですしね!なので、「実況の練習をしたい!」(なんじゃそりゃ。)とか、「呪怨の映画を最近みんなで見たし、そのノリで!」なんて時は、ぜひ買ってプレイしてみてはいかがでしょうか!
はい、宣伝乙。

◆呪怨川柳結果発表!(後編)◆
その8の記事で募集した「呪怨」をテーマにした川柳の中から気にいった15作品を紹介します!今日は残りの8作品ですね!中には思わず声を出して笑ってしまった川柳もあったりw では、僕のちょっとしたコメント付きでどうぞ?♪

髪の毛が いつも邪魔する 神の域 ありさ☆さん
⇒僕もこれからの実況「カミカミ」にならないよう頑張ります。(ぇ

すねおっち 唯一覚えた 主人公 宇佐美さん
⇒ん?あれ?結局、違う方で覚えちゃったのねwまぁいっかw

自分なら 絶対行かない 探さない るうにょさん
⇒なんか火事になって避難する時のアレみたいだなw

夢の国 ネズミの中には かやこさん  テニ坊さん
⇒な、中に人なんて、い、いないんだからねっ!!!

としおくん 肌がキレイね あこがれる kyakoボタンさん
⇒歳はとりたくないものです。としおくんはネバーランドの住民なんだね、きっと。

ノロいです 目をつけられて ぐっばいちゃ southさん
⇒だがしかしBUT、かやこの本気は速かった。。。 

振り向けば アカネもカヤコも みなロン毛 R・Aさん
⇒「髪が長い」=「怖いオバケ」という等式の完成です。テストに出ます。

自宅にて こんなに黒猫 拾ったか? 紅偽さん
⇒ここの家族は皆猫好きなんだよ。放っておけないんだよ。優しいんだね。

このゲーム 売るとびっくり 呪われる Mr.KKさん
⇒絶対に売らない!!御忠告、本当にありがとう。



いかがでしたでしょうか?wかなり迷いに迷って選んだ15作品でした!選ばれた方にはぐっばいちゃポイント2ptプレゼントです!投稿したのに今回選ばれなかった方、本当にゴメンナサイ(≧≦) でも今回の川柳、自分的にはかなり面白く大成功な企画だと感じたので、また違う機会に必ずやりたいなと思いますので、ぜひまたご参加くださいね!どうもありがとうございました!!

(続きには現在のランキングと「JU-ON!」の歌詞を貼っておきましたので、確認したい方はぜひどうぞ♪)

≫ Read More


| ☆恐怖体感 呪怨 | 17:32 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 恐怖体感 呪怨 実況 その9

みーんーなー おーなーじー♪

アイテム集め(2週目)のラスト!警備員の災難をやるのはこれで動画的にも3回目だけど、なんだかんだビビっちゃってたね。まぁ歌でごまかしたりしてたけどw
途中、「♪犬のおまわりさん」から歌が違う曲へシフトしちゃうところがあったけど、あれ、いつもなんだよね。なぜか犬のおまわりさんを口ずさんだりしてると、途中で「みーんーなー おーなーじー」になっちゃうんだよ。なぜだろうか。音階が一緒だからかな?そのせいで最近普通に「犬のおまわりさん」を歌おうと思っても歌えなくなってきちゃった。まぁ、歌う機会なんでこれからほぼ無いんでいいだろうけどw




★YouTube★
【09-0】オバケなんて怖くないさ♪ 恐怖体感 呪怨【実況】


呪怨川柳結果発表!(前編)◆

前回の記事でこの呪怨をテーマにした川柳を募集したところ、たくさんの作品が集まりました!作ってくださった皆さん、本当にありがとうございました!その中から自分が特に気にいった川柳を15作品選びましたので、今日はその半分をちょっとした僕のコメント付きで紹介したいと思います!


そんなとこ 普通電池は ないはずだ  ミントン さん
⇒たぶんかやこが優しく置いといたんだよ、うん。そういうことにしておこう。 

 
今思う なぜに明穂が 生きている?  ミフネ さん
⇒あのエレベーターからどう脱出してきたのか、凄く気になるよね。


あぁまたか もう飽きてきた としおのニャー  siro さん
⇒ビビらなくはなったけど、オレは断じてまだまだ飽きてはいないぞ!(ぇ


リザードン 君のおかげで 元気でた  ラビッツプラスIV さん
⇒うん、オレも元気出た。ありがとう、リザードン。


病んでても 激しい運動 大好きです☆  ましを さん
⇒美津子さん、まだまだ若いね。僕もできれば元気なおじいちゃんになりたい。


死体をね (袋に)入れるやさしい かやこさん  こさ さん
⇒かやこが死体を袋に入れる姿を想像したらかなり吹いてしまったw


カカカカカ かよこの喉が カカカカカ  雲雀ッ子 さん
⇒つい声に出して読みたくなる川柳だよね。皆も一緒に読んでみよう!カカカカカ


以上、今日は7作品でした!選ばれた方にはぐっばいちゃポイントを2ptプレゼントッスよー!('-'*)
では最終回の記事もお楽しみに!

(記事の続きに「ぐっばいちゃランキング」と「今後の予定」あり)

≫ Read More

| ☆恐怖体感 呪怨 | 16:14 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 恐怖体感 呪怨 実況 その8

ヒトカゲ リザード リザードン❤

呪怨のエピソードで一番怖い(と思う)廃団地の住人のアイテム集めだね。やっぱり前回あれだけビビって周りをあまり見れてなかっただけに、今回で気づく部分が多かったね。
ってかアイテムの場所、難しすぎるでしょw あんな場所絶対攻略wiki見なかったらわからんわw



★YouTube★
【08-0】オバケなんて怖くないさ♪ 恐怖体感 呪怨【実況】

昨日、呪怨最終回をうpしました!!(v≧∇≦)ノ[。+:゚+JU-ON!!+゚:+。]
それを記念(?)して、コメントで川柳を募集したいと思います!
テーマは「呪怨であればおkです!!ぜひ皆さんの考えた五七五をこの記事にコメントして下さい!呪怨最終回の紹介記事で自分的に気にいった・良かった・面白かった川柳などを紹介したいと思います!ひとりいくつ作ってもおkです!!ついでにぐっばいちゃポイントもプレゼント!w ぜひ気軽に参加して下さいな( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

<追記 11月23日11:40>
川柳の募集を締め切らせていただきました。たくさんの応募、本当にありがとうございました!作って下さった川柳から15作品に絞って紹介したいと思います。発表はまた後日になります。よろしくお願いします。

| ☆恐怖体感 呪怨 | 15:00 | comments:66 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 恐怖体感 呪怨 実況 その7

TOSHIO TO ISSHONI ODORIMASHO HEY!!

ちょっと過去の記事見て思い出したんだけど、七夕の日に短冊に書いた願い、届いたジャン!!!すげぇよマジですげぇ!!お星様、織り姫様、彦星様、本当にありがとう!!みんなも来年は草津イオンモールの短冊に願いを書いてみようぜぃ★( ̄∀ ̄*)


dyson DC26turbinehead complete サテンブルー DC26THCOMdyson DC26turbinehead complete サテンブルー DC26THCOM
(2009/04/10)
Dyson (ダイソン)

商品詳細を見る


それにしても、ダイソン高いよね。もうちょっと安かったら絶対買いたい掃除機No.1なんだけどなぁ。デザイン的にもすごい良いし、自分的には紙いらずでゴミの内容が見れちゃうってのも魅力的だと思うんだ。なんかの景品とかで当たったりしないかなぁーなんちってw
あと、ダイソンの扇風機もすごくいいんだよね!羽がないんだよ羽が!!だから子供にも安心!!近未来的デザインが素敵です。

って何の話をしてるんだオレは。



★YouTube★
【07-1】オバケなんて怖くないさ♪ 恐怖体感 呪怨【実況】

激しいのも好きだけど、ゆっくりじっくりも好きなんだ。(ぇ

| ☆恐怖体感 呪怨 | 15:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 恐怖体感 呪怨 実況 その6

君はどこまで僕を魅了するんだい?

1週間ブログ更新、なんとか成功しました。アウト?いや、ギリセーフってことでw

久しぶりの「恐怖体感 呪怨」2週目突入です!2週目だから余裕でちょちょいのちょいだぜ!とか思ってたら、やっぱり怖かったです、これ。歩くのが遅いってだけで、こんなにもホラゲって怖くなるのかな、と思ったり。
この動画では10分以内に収めましたが、実はカットした部分でも驚いてた所があったんです。まぁ時間の関係上、ってのもありますが、何に驚いたのかさっぱりわからなかったのと、驚き方が中途半端だったのでカットしましたが、やっぱり1週目だけじゃわからなかった驚かしがいっぱいありそうな予感。特にエピソード3はひとつもアイテム集めれなかったので、知らないところがたくさんありそう。あーこわいこわい。



そういえば今日は七夕でしたね。皆さんは何か短冊に願い事書きました?僕もとりあえず書きました。ほんと届くといいですね。
一応連続更新終了ですが、まだ紹介できてない動画が結構あるのでもう少し続けたいね。気持ち。

≫ Read More

| ☆恐怖体感 呪怨 | 23:59 | comments:84 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 恐怖体感 呪怨 実況 その5

BGMの大切さに気づく動画

最初、呪怨を始めた時、『呪怨の実況は編集無しで自分の声だけでいこう』って決めてたはずなんですが、やっぱりなんか編集をしないと気がすまないというか、既に自分は“編集シタイシタイ病”にかかってしまっているらしいです。どんまいオレ。もっと実況方面も頑張っていきます。はい。

そんなわけでツナ祭動画2つ目ですね。本当はこれの代わりにマリオWiiの動画をうpする予定だったのですが、結果としては変えてよかったかな?もちろんマリオも近いうちにうpしたい。そろそろね。



その6はいつになるかマジでわかりません。っていうか内容も未定です。隠しのEpisode5(?)にしようか、あるいは2週目をもういちど動画にするか・・・。どちらにしろ、少し間が空くと思いますが、よろしくです。
YouTubeは続きからどぞー^^

≫ Read More

| ☆恐怖体感 呪怨 | 16:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 恐怖体感 呪怨 実況 その4

♪で?んち でんち 明るいでんち?

Episode4「警備員の災難」。隠し入れなかったらこれで終わりなんだぜ、このソフト。びっくりだろ?
・・・とまぁ、ボリュームは今までのCALLINGとか零に比べればしょっぱい感じですが、その分(ってかそれ以上に?)怖かったり、かなり驚いちゃってるんで、まぁよしとしよう。うん。
ちなみにニコニコの呪怨マイリストのサムネが全部かやこでワロタw(まぁ自分も狙ってはいるんだけどねw)
http://www.nicovideo.jp/mylist/18393820
あ、言っておこう。恒夫は黒宮の弟です。(黒宮ホープ→恒夫→コーフ)(いや、よくわからん設定だなおい。



YouTubeは続きからどぞー^^

≫ Read More

| ☆恐怖体感 呪怨 | 15:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 恐怖体感 呪怨 実況 その3

ジョイマンの呪い

どうも、ピータンが大好きなCO-DAです。
最近よく麗子ちゃんレッド的な感じでいきなり画面が真っ赤になって、少々皆さんに怖い思いをさせているかもしれませんが、たぶんキャプチャーの不具合でこうなってるんだと思います、はい。
前のコーリングのときまではHDDレコーダーにゲーム画面を録画して、そこからDVDにやきPCへ、という形だったので、麗子ちゃんレッド!的な現象は起きなかったのですが、この「呪怨その1」から新しくビデオキャプチャーを買って今まで2度手間な作業が減った分、なぜかこのようなことが起きてしまうようにorz
でも一時的なものなので許していただければなぁと思います。すいませんっす。

そんで、今回は酔ってたw 酔ってなくても普通に怖かったww



「その4」は来週中に!
YouTubeは続きからどぞー!

≫ Read More

| ☆恐怖体感 呪怨 | 16:58 | comments:68 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 恐怖体感 呪怨 実況 その2

私は紙だ。全く気づかなかった。

どうも、今日改めて「ダブルチーズバーガー」のおいしさに気づいたCO-DAです。
呪怨その2をうpしました!(遅っ!
もう既に見て下さった方も多いですが、やっぱりこのゲーム、異常にテンションあがります。なんなんですかねこれw 別に酒飲んでるわけでもないですし、これをプレイした日が特別嬉しいことがあったわけでもないんですがねぇw たぶん恐怖というものからくる心理学的な何かなんでしょうね。ありがとうございます。(ぇ

それにしても1回操作ミスっただけでゲームオーバーだなんてある意味、鬼畜体感だよね。うん。



その3は今週中にする予定だけど、いよいよ授業が再開してきますので、だいぶ更新ペースがまた落ちてくるかもです。学生の皆さん、僕と一緒に頑張りましょう。w
YouTubeは続きからどぞー

≫ Read More

| ☆恐怖体感 呪怨 | 18:44 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 恐怖体感 呪怨 実況 その1

サル☆ゴリラ☆一般人

どうも、昔「Wi-Fi」のことを「ウィーフィ」と読んでいたCO-DAです。
ってなわけで、「オバケなんて怖くないさ♪」シリーズ第3弾はWiiの「恐怖体感 呪怨」をやっていきたいと思います!正直言うとこのゲームはあまりやりたくなかったんですよw(さーせん。 でも皆さんのやってほしいっていう声に負けてしまいました。はい。頼まれると断れない性格なもんで。えぇ。
でも「その1」を早速プレイしてみたら、思ってた以上にやりごたえがありそうだなぁと感じました!まぁ本当にただのびっくりゲーだとは思うんですが、でも買ったからには最後までやりきらなければ!と言った感じでしょうか、なんか心に熱い思いが注入されたらしいw
そんな恐怖体感 呪怨ですが、今回は並行して零?月蝕の仮面?も同時にプレイしていくため、こちらはほとんどノーカット&ノー編集になりそうです。(つまり手抜き。)だけど、内容的には無編集でも全く問題なさそうな感じにできるゲーム内容ではありますので少し安心!問題はオレの実況能力のみって感じですw
とりあえず皆さんもこの動画で一緒に夏定番の肝試しに向けてビビリ度とヘタレ度を下げていこうぜぃ☆



その2は4月1日を予定しています!
YouTubeは続きからどうぞ♪

≫ Read More

| ☆恐怖体感 呪怨 | 18:15 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

