ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

零~月蝕の仮面~実況 最終回の新曲「月の音」について

月の音ありのままに

オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~ 実況 最終回
皆さん、楽しく見ていただけたでしょうか?
まだ見ていない方はぜひ見てくださると嬉しいです(・∀・)
そして、最後の最後まで観て下さった皆さん、本当にありがとうございました!

毎回「最終回」は恒例の如く、ラップなるものを歌ってきましたが、
今回もまたまた最後の最後に歌っちゃいましたよ、新曲!
タイトルは「月の音」です。「つきのね」と呼びます。
なんか「つくね」みたいだよね。おいしそうだよね。違うか。

この「月の音」は僕だけの力でできたものではないのです!
作曲とMIXはロックさんにお願いし、
たくさんの時間を費やして作ってくださいました!
改めまして、相棒、ありがとう!!
今回もロックからコメントを頂くことができたので、ぜひどうぞー!




どもっ。二度目まして、ロックと申します。
『零』実況その32で発表された「夢幻」を作曲・MIXした者です。
この度、最終回のラストを飾った新曲「月の音(ね)」を
作曲からMIXまで担当させていただきました。

今回は「歌重視、みんなで合唱できるような曲を作ろう」という相談のもと、
コーダさんはサビなどのメロディーを、
自分は伴奏やメロディーの補作曲を主に担当をして分担作業で制作していきました。
物語で重要となった『月守の歌』のメロディーを意識した部分もあり、
長さんや流歌のお父さん、亜夜子ちゃんに朔夜さんたちの
良い鎮魂歌になったのではと思っております。
ただ、完全に歌モノを狙って制作していったので、
「いつものラップが聴きたい!」という方には
ちょっと残念な思いをさせてしまったかもしれませんね。

これにて『零』実況は完結したわけですが、コーダさんのRAPはまだまだ続きます。
「夢幻」、「月の音」の交流もあって、
皆さんお待ちかねの『アレ』にも携わることになりました。
新曲や限定公開だったあの曲など、
今までの比にならない程のボリュームでお届けできるのではないかと思います。
また何処かでお会い致しましょう。 それでは。





相変わらず何事にも真剣なお方です、ホントw
自分の考えていることの10倍、いや、100倍は考えてらっしゃる凄いお方ですよ。
分担作業と言ってたけど、正直「ロック:オレ=9:1」ぐらいだからね、マジで。
まだまだ、自分は音楽に関してはヒヨっ子なので、
これから相棒に追いつけ追い越せ、だね!!頑張るっすよー!!

ところで、自分のiPhoneをイジッてたら、こんなの見つけました。
約1年前のボイスメモだね。「月の音」のサビのメロディですな。
ちょっと恥ずかしいけど、こちらです。


歌詞適当だなぁw いや、こんなもんだよねw
完成した「月の音」とはテンポなどが違いますね。
でもこのメロディが自分の中ではすごく気に入っていて、
いつか一曲作ってみたいなぁと。
そんで約半年ちょっと前、零の最終回をロックに頼んだ時に、
このメロディを歌ったら、それを参考にロックが作曲してくれた、
という具合ですかね。凄いお方です、ほんと。
自分が言うのもなんですが、もっと評価されるべきです、ほんとほんと。

歌に関しては、かなり苦労しましたw 何回も何回も録り直ししたねぇw
というのも、RAPには慣れてるつもりだったけど、
やっぱりメロディは音痴な部分が丸分かりになっちゃうのでw
もっと練習したいなぁ、って思いつつも、
「まぁこれでいっか」みたいな軽い気持ちもあったりなかったりw(ぉぃ
でも、感情だけはかなり込めて歌ったよ!
特に最後のサビの「笑ってるよ~」は感情込めすぎてちょっと裏声気味にww
まぁ、そこも今聞くといい味出していてよかったのかなぁと。

さて、ロックも言ってた『アレ』だけど、
もうすぐ皆さんの前に披露できると思います!
計画から既に半年以上経っているので、
かなり煮込みに煮込まれすぎて、もう食えねぇんじゃねえか!?って感じだけど、
それでも気合だけはバッチシな『アレ』!!
ぜひ待っていてくださいね!!

| ☆零~月蝕の仮面~ | 17:36 | comments:63 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~ 実況 最終回

zero最終回

思い出話はまた今後いっぱい話しますので、
今はとにかく見て下さい!!
長い長い旅路の終点、お見逃しなくっ!!



YouTube

最終回と同時に、投票もスタートしました!!
期間は1週間ほどですので、今まで見てくださった方はぜひ参加してくださいね!!
投票会場はこちら!!

| ☆零~月蝕の仮面~ | 16:28 | comments:92 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~ 実況 その54

zero54


いやぁ、昨日は申し訳なかったです(^_^;)
久しぶりに会った友人と飲んで食べて、
ついつい安定の酔いっぷりを見せてしまいました、ホホホ。
飲み会が終わった後、友達の家に自動雀卓があるとのことで、
スゲー!見てぇ!!やりてぇ!!よっしゃー久々に麻雀だぁー!!
ってなわけで、99%のノリと1%のノリで深夜3時ぐらいまで
ジャンジャンやってしもうたw
結果はちょい負けぐらいだったけど、久々にやる麻雀はドキドキして楽しいね。
こう、普通のゲームでは味わえない空気があそこにはあるよね。
咲-saki-も第2期あるみたいだし、また麻雀ブーム起こればいいな。
もちろんルールやマナーは守りましょう。ね。



YouTube

さて、「零~月蝕の仮面~実況」も残すところ終ノ蝕のみとなりました!!
まだ収録してないのでわかりませんが、たぶん「その56」が最終回となりそうです!
本当に長いことやってきましたね。
ここまで見てくださった方は本当にありがとうございました!
良いEDにできるよう少しだけ“用意”していますので、
最後の最後までぜひお付き合い頂きますよう、よろしくお願いします。
また、最終回が終わった後は「CALLING」の時同様、
アンケートを用意しますので、皆さんの中での1番のキャラクターや
1番印象に残ってる部分なんかを思い出していただいたらなぁと思います。

| ☆零~月蝕の仮面~ | 15:00 | comments:66 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~ 実況 その53

zero53_1

まぁわかっているとは思いますが、
↑これ、僕ではないのでご安心をw
むしろ何をしたらここまで勢いよく出てくるか知りたいわw
メントスか?メントスなのか!?あなどれんぜよメントス。
そうそう、メントスといえば、昔のCMでロミオとジュリエットが
手を伸ばしても届かないけど、「メントスがあれば大丈夫!」
みたいなCMなかったっけ?w
YouTubeで検索してみたものの全く出てこないので、
ちょっと自分の記憶が心配になってきたw
もし自分と同世代の方で「あ、覚えてるよ~」なんて方がいたら、
コメントに書いてくれれば、凄くホッとしますw



YouTube


*ファンサイト更新情報*

ファンサイトのタイトルロゴを変更!かーざんさんから頂きました!
また、「JNさん」からのブログTOPイラストを追加!ちょっと怖いです。
それから「夜桜さん」「ニャーニャー君さん」
「踊るゆうふぉおさん」のリンクも追加!

ファンサイトへはこちらからどうぞ!


■ちょっと質問に答えちゃうのコーナー(8)■

Q1.CO-DAさんのKHの実況大好きです!!
 そこでなんですけど・・・ KHの最終回ゎ宇多田ヒカルさんの「光」を
 ラップにしてください!! かえうたでもいいので・・・
 わがままいってすんませんm(_ _)m
A1.宇多田ヒカルさんの「光」、いいですよね!僕も大好きですよ!
 ただ、僕があれでラップしてしまうと、あの綺麗で不思議な雰囲気を壊してしまいそうですし、
 むしろ宇多田ヒカルさんの曲でラップするとか、かなり恐れ入りますので、
 申し訳ないですができません。
 あれはあれのままが一番いいのです。

Q2.「Try Again」の原曲の名前は何ですか?
A2.Try Againの原曲の名前は特にないのですが、
 djbaさんという方がニコニコ動画に投稿された
 「djba Track no.4 ニコラップ トラック提供」
 →http://www.nicovideo.jp/watch/sm9446522
 のトラックをお借りし、作詞しました。
 最初聞いたとき、とても気に入って、すぐにマイリストに入れた記憶があります。

Q3.CO-DAさんは動物を飼ってますか?
 飼っていたらその動物の名前を教えてください
A3.今は動物は飼っていないですが、
 昔、実家で犬(ビーグル・チワワ)、亀、ハムスターなどを
 飼っていたことがありますよ。
 動物って見てるだけで癒されますよね。

Q4.CO-DAさんはこれからも,アメル達と実況とかやって行くんですか?
  あ,エーメルだった。ごめんアメル。
A4.そうですね、予定とかは全く無いですが、
 またみんなが僕の家に集まったときはぜひアメル達と実況して、
 盛り上がった実況を録りたいですね。
 あ、エーメルだった。やっぱ間違えちゃうんだよなぁ。
 ごめんよアメル。


まだまだ質問いっぱい募集中です!
インタビューしたい方はこちらからどうぞ!
※質問はできるだけ短く簡潔にお願いします。
 また、名前(HN)などが入ってる質問は消去しています、すいません。

| ☆零~月蝕の仮面~ | 15:00 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~ 実況 その52

zero52_1

最近お気に入りの2日連続投稿です。
いや、別にお気に入りってわけじゃなくて、
収録が2つ分一気に録っちゃうし、
編集もしちゃうのでっていう理由なんだけどね。

さて、実況で長さんを動かすのもこれで最後だったんだね。
もうちょっとテンション上げてやるべきだったかな。
なんか喋り数少なかったよね。
長さんとの別れが寂しかったのかな、そうなのかな、そういうことにしといて。



YouTube

零も残り流歌ちゃんのターンだけだね。
よっしゃー、一気に最終回まで飛ばしていくっぞー!!

| ☆零~月蝕の仮面~ | 15:00 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~ 実況 その51

zero51_1

ブラックレディーさん、じっくり見るとほんと美顔。
マジで白い、いや白すぎる!太陽に当たったら反射しそうだよね。
そしてこの服装もゴスロリって感じで可愛いよね。
もっと好かれるべきキャラクターだと思うんだよね。
・・・いや、怖いんだけどさ。



YouTube

それにしてもあのタイミングでの腕さんの登場は笑えたw
あそこは「青い欠片」が50個だったのでぜひゲットしたかったんだけどねw
もうオレの5分を返してくれーヽ(´∀`; ってなったわーw

ちなみに「その52」は既に手元にできてるので、
今日の午後6時ぐらいに投稿するどー。お楽しみに!

あ、あと、こえ部に久しぶりに投稿しました。
ちょーお暇な方はどうぞ。


■ちょっと質問に答えちゃうのコーナー(6)■

昨日「ザ・インタビュー」の紹介をしたところ、
早速質問をいただきそれに答えましたので、ここでも紹介しますね(*^^*)
それにしてもここ凄い質問に答えやすいサイトだわ。
質疑応答は全てここにしちゃおうかなぁ~


Q1.私も実況動画を出しているのですが、
 その終わりに「ぐっばいちゃ☆」と言わせていただいてもよろしいでしょうか?
A1.もちろんですとも!!
 そもそも「ぐっばいちゃ」は僕だけのものではありません。もはや世界共通語です。
 更なるぐっばいちゃの輪を広げるためにもどんどん言っちゃいましょう!
 ぐっばいちゃ!!

Q2.僕は今ブログで、小説を書いています
 その小説にCO-DAさんを出したいのですが、宜しいでしょうか?
A2.もちろんOKです!!
 むしろ、どんなキャラクターとして出して頂けるのかすごく楽しみです!
 もしよければ、ブログのコメントなどでその小説を教えてくださいね(*^_^*)

Q3.CO-DAさんの座右の銘は?
A3.「やればできる」

Q4.主に、どんな動画見てますか?
A4.とりあえずニコ動のランキングで気になったものを上から見ていく感じですねw
 その中でもよく見ちゃうのがMAD。そしてかなりの確率でサムネに釣られます(ぇ
 他にはボカロや音楽、あとやってみた系。他の方の実況はたまに見るぐらいかな。

Q5.CO-DAさんは音ゲーが好きなようですが、
 いつ頃からやり始めました?また、音ゲーをやり始めたきっかけは?
A5.僕が本格的に始めたのは大学1年の中頃だったので
 だいたい3年前(2008年夏)ぐらいですね。
 高校ぐらいの時には友達がやっているのを見て、
 既に音ゲーに興味はあったのですが、
 なかなか手を出しにくい環境だったので、できず。
 大学に入ったらちょうど下宿先の近くにゲームセンターがあったので、
 思い切ってやってみよう!
 ってわけで、その友達に誘われつつやってみたら大ハマリ!
 今ではきっかけになったその友達さえも超えるぐらいになっちゃいましたw

Q6.co-daさんがインタビューズ初めてくださって嬉しいです!
 質問ですが、友人の言った一言「co-daさんお兄ちゃんボイスだよ」
 というのが頭から離れずいまだに「お兄ちゃん」と呼ばせていただいてます…
 今後もお兄ちゃんと呼んでもよろしいですか?(´・ω・`)
A6.(*´ω`*)デヘッ   ・・・ゴホッゴホッ、失礼。も、もちろんいいですよw
 「お兄ちゃん」でも「にぃにぃ」でも「兄上ッ!!」でもOKです。
 ってかなんでもOKです。ほんと。w


僕にインタビューをしたい方はぜひこちらからどうぞ!

| ☆零~月蝕の仮面~ | 15:00 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~ 実況 その50

zero50_1

なんだかんだ、この零~月蝕の仮面~で一番強いのは
この器と奏たちだと思うんだ。
朔夜パワーとかも怖いけど、結局見た目だけでステータスがないって感じ。
見た目は超強そうだけど実際戦ったらすぐノックアウトできるヤンキーみたいな、
まぁちょっと違うけど、いや、だいぶ違うけど、まぁそんな感じ。
真のスーパーヒーローはあまり目立たず、
こっそりとだけどめちゃくちゃ強い。それと同じ感じ。いや、全く違うけどそんな感じ。

あと、奏たちが可愛いからまた辛いんだよね。
できればおにーさんとしては「ど・の・子・か・ら・た・お・そ・う・か・なぁ~?↑」
って選ばしてほしいなぁー。嘘だけど、まぁそんな感じ。



YouTube

昨日の夜、こっそりニコ生しました。見てくださった方はどうもありがとうです。
最近、生やるとしたら、あーゆーような「超メチャクチャスーパーウルトラぐだぐだ」で
お送りすることが多くなってきたけど、どうなんだろうね。
やっぱりもうちょっとしっかりやったほうがいいよね。
『いや、あのgdgd感が最高よ!!』って言ってくれる方と、
『もっとRAPとか動画の話とかしてほしい!!』と思ってる方、どちらが多いのかな。
生放送は今かなり迷走中です。アドバイスいただければなと思います。
でも自分はなんだかんだであのgdgd感が好きではあるんだけどね。

| ☆零~月蝕の仮面~ | 15:00 | comments:52 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~ 実況 その49

zero49

さっきまでブログを書いてて、あと少しで書き終わりぃ!って時に、
Google Chromeが強制終了して、記事がパーになって、
今僕チンちょっとしたブルーだよ。
そう、ブルーだよ!!!!( ゚Д゚)
まぁしょうがないね、書き直したいと思います。うっす。

そんなわけで、1ヶ月ぶりの動画紹介の記事になりますな。
正直なところ、この動画紹介のときってネタに困らなくて助かるよね。
夏休み中とか、『何書こう・・・どうしよう・・・』とか思いつつ、
若干ネタ探ししちゃってたからね。これが辛いのよ。
結局何も見つからなかったときは、
過去の写真からブログに載せれそうなのを見つけて、ハイ採用。
それでも見つからないときは・・・とりあえず足元だけでも写しとくか、的な。
だからその分、この動画紹介の時は助かります。
とりあえず動画について紹介しておけば、字数埋まるもんねヽ(´ー`)ノ
まぁでもそれだけじゃつまらないから結局ネタ探しするんだけどさw

あと、15時投稿も本日から再開!また続くといいな。
でもね、この15時投稿始めて良かったと思うよ。
前までの24時ギリギリ投稿だと、凄くドキドキするんだもんw
21時ぐらいから、どんな大事なことしててもブログのこと気にし始めちゃうからね。
だから前まで友達と遊んでる時でさえも気にしちゃって、
かなり迷惑かけちゃったからね。
今後はやっぱりこのスタイルで行きたいもんだね。



YouTube

今回の編集ではカットよりも早送りを多用してみたけど、どうかな?
なんだかんだで、この早送り、好きなんだよねw
本当なら全てを1.5倍速でお送りしていきたいぐらいだけど、
それだとやっぱり何言ってるかわかんない時もあるし、
なによりオレの本当の美声が聞けなくなっちゃうからね!(ぇ

*ファンサイト更新情報*
「SUZUSIさん」「BELIXさん」「雪神零さん」「ごつやんさん」のリンクを追加!
ファンサイトはこちらからどうぞ!

| ☆零~月蝕の仮面~ | 15:00 | comments:53 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~ 実況 その48

zero48

動画内でも話したけど、このシーンは本当に悲しく切なく意味深だよね。
特に2週目は浴衣姿でやったおかげで、さらに絵になってるというね。
間違ってもルイージの姿でやらなくて本当によかったなぁと思ってます。
でも、それはそれで見てみたかった気もするけど・・・w
そこらへんは皆さんぜひ購入して見てみてくださいw



YouTube

それにしても、ここの朔夜さん、弱すぐる(´・ω・`)
絶対製作者側の調整ミスだと思うんだよね。
攻撃力は強いのに体力雑魚以下並って。
海咲ちゃんのラストなのに、こんなあっさりしてしまってよかったのだろうか。
それとも結局は海咲ちゃんもおまけ要因だったのだろうか?
いや、そんなことはないよな?
でもぶら下がり女より弱いのはさすがにねーぜよ。
と言いつつ、1週目でゲームオーバーになった俺ガイルw

はてさて、先日もお伝えしましたが、
今日から約1ヶ月間実況プレイ動画の方をお休みさせていただきます。
最近は結構早めの投稿だったりしたので、
『まだ見れてないところがあるよー』って方はこの間にもぜひどうぞ!
そして、皆さんで一緒に本当の「零~月蝕の仮面~実況 最終回」を
迎えられたらなぁと思います。

じゃぁ明日からはどうするの?ってハナシだけど、
もちろんブログの方はこれまで通り毎日更新していくぜよ!
ただ、内容はかなり薄目の記事になってしまいそうだけど。
それでもイイっすよ!って方は、8月の間もこのブログでお会いしましょうねー。
あと、実況プレイ動画は投稿できなくても、
なんかgdgdしたものとかの投稿やニコニコ生放送なんかは
もしかしたらやっていくかもしれないので、
まぁお暇でしたらぜひお付き合い下さいな。

| ☆零~月蝕の仮面~ | 15:00 | comments:53 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~ 実況 その47

zero47_1

やっぱりねぇ、海咲ちゃんもめちゃかわいいと思うの。
幼女少女時代も大人になってからも。
可愛いし綺麗だし、ねぇ、ずるいと思わない?
やっぱり2次元ってずるいと思わない??いやぁーねぇー。

そんなわけで、今日でようやく試験が終わり、
僕は夏休み突入でございます!やったね!
今年の夏もたくさんの思いで作りたいなぁーって思ってます。
あれでしょ、これでしょ、それでしょ?
うん、ロマンティックがとまらない。(ぇ

けれど、今年の夏はオフ会を行わないことにしました。
楽しみにしていた方には申し訳ないです。
ただ、行き先などはツイッターなどでつぶやくこともあるだろうし、
それで『あ、近くにいる、かも!?』なんてので
会いに来てくださる方がもしいれば嬉しいかも?なんてねw



YouTube

そうそう、途中にあった「吹っ切れた」は
なんとなく凄く歌いたくなったので、なんとなく入れてみました。
やっぱり息抜きに音楽って必要だと思うんだよね。
や、あそこには別にいらなかったか。
あの後、せっかくならばロングver.も歌って投稿しようと思ったのだけど、
録音ソフトがなぜか固まってしまい、
せっかく歌ったものがアリャパーになっちゃったので、
もし出すとしたらちょっと先になりそうです。
と言いつつ出すかはわからんけどw
それにしても、「おちゃめ機能」いい曲だよね。

| ☆零~月蝕の仮面~ | 15:00 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

