ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【実況】PMPでNO BAD!最終回【ポータブルポップ 9H】

がんばろう 勇気で! かなでよう 元気を!

pmpnobad10


まず、一言。
ポップンミュージックポータブル2
発売決定おめでとう!!

いやぁー素晴らしい!
でかしたぞKONAMI!やりましたぞBEMANI!!
いやはや嬉しい限りですありがとうありがとう!
1作目がなかなか売れたらしく、この流れだと2も来るだろうな!
と思ってたものの、正直半信半疑だったよね。
やりすぎてPSPぶっ壊れた人もいたから、そういう苦情もあったのかな?
なんて思いつつw
だから、PMP2の発売決定を聞いたときはかなり喜んじゃったよ(∩´∀`)∩
ちなみに新要素としては

・メディアインストール
 →これでロード時間が大幅に減少!やったね!
・楽曲ダウンロード
 →最新の曲もプレイできちゃう可能性あり!?やったね!!
・パーティーモード
 →アドベンチャーモードが進化して登場!やったね!!!
・ベースはAC16 PARTY
 →トイコンテンポラリーがPSPでできちゃうよ!やったね\(^o^)/

とにかく確定事項がまだまだなので
「1」をやったことがある方は公式ページでアンケート開催中だから、
ぜひ要望なんかを書いたらスタッフも喜ぶんじゃないかな~(*^_^*)
もちろん自分も書きました!最後の項目なんか字数制限ギリギリにねw(ぉぃ

まぁこれで実況も心置きなく進めれるってわけですよ!イェーイ!
・・・ってあれ?オレ、最終回って言っちゃったぞw
うん、もうちょっと続けさせてね。
次回からは「おまけ」というか「PMPで◯◯◯◯◯」というタイトルで
やっていこうかなって思っとるのよ。
◯に入る言葉は毎回のお楽しみに~な感じで。どすか?どどどすか?(ぇ
ってなわけで、動画内でも言ってましたが、
ぜひぜひやってほしい曲やオジャマなどなどを募集しまーす!
PMPを持ってる方はどんどん書いちゃってね!!



★YouTube★
【実況】PMPでNO BAD!最終回【ポータブルポップ 9H】

さて、今回実況は最終回にしちゃったけど、
実際「音ゲー」というものに最終回はないのだ!と僕は思うのだ!!
NOBADクリアを目指そうと思えば曲がある限りどこまでもいけるし、
スコアを伸ばそうと思えばどこまでも伸ばせる!
そして音楽を楽しもうと思えばいつでも楽しめる!!
なんて広く深いゲームなんだ!いや、むしろ深すぎるのではないか!?
まだまだ愛していきたいポップン!!
がんばろう勇気で! かなでよう元気を!!

| ☆PMPでNOBAD | 23:50 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【実況】PMPでNO BAD!その9【チテイタンケン 9H】

スーパーモグーー!!

スーパーモグー!!!


全世界のポップン実況動画ファンの皆さま(誰だよ)、
お待たせいたしました!!
「ポップンミュージックポータブルでNOBAD その9」でございます!
前回がLV34という、一気にインフレしすぎた譜面をやってしまったがために、
後に引くことができず、『その9でやる曲もせめてLV34以上だよなぁ』と思い、
いろいろどの曲にしようか迷ってたんですが、
結局この曲がLV34以上では一番NOBAD出しやすいかなぁー
なんていう感じで、このスーパーモグーを選曲いたしました。
まぁ見る分聞く分にも楽しいからいいよね、うん。
ポップンなんてゲームはシラネーヨな方もぜひ楽しい曲なので聞いてってちょ。
そして、ニコ動やYouTubeで、いつもはコメントしない方もぜひ一言
「スーパーモグー」とコメントでつぶやいてってください。
ちょっとした運気が上がるかもしれません。嘘です。わからないです。
でも、こーだの幸せは上がるかもしれません。本当です。



★YouTube★
【実況】PMPでNO BAD!その9【チテイタンケン 9H】

そういえば、僕の動画で「ポップンやり始めたよ~!」とか
「ポータブル買ったよー!」なんて人がいっぱい増えて本当に嬉しいです!
1年前なんて自分のリアル友達にはほとんどと言っていいほど、
ポップンについて語り合える人なんていなかっただけに、
今の状況はまさに夢のようだぜ!!ありがとう、ありがとう!!

せっかくなので、今日のブログのコメントでは
現在ポッパーの皆さんが好きな曲や苦手な曲、
今の最高レベルや安定レベル、同時押し・階段・左右振り属性、
他にも好きなキャラクター、好きだったシリーズ、
いつごろ始めた、最近ハマってるあれこれ、ガッテンだ!!などなど
ポータブルだけの人も、ACもやってるよって人も、
初心者から上級者までポップンについて語り合おうじゃないか!!

・・・あ、ポップンのこと、あまり知らない?
それだったら、僕のポップンの実況を見て楽しそうだなーって思ったことについて
ちょちょいと書きこんでいただければ嬉しいです!ではではーノシ

| ☆PMPでNOBAD | 22:03 | comments:80 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【実況】PMPでNO BAD!その8【青春ロック 9EX】

時間よ!戻れぃ!

PMP08


初EX!!
ポップンミュージックを知ってる人も知らない人も、
興味がある人もない人も、
とりあえず、この無意味に頑張ったオレの成果を見てくれ!w

いつもPMPの実況を撮り終ったあとは、
ついでに感覚で違う曲もプレイして遊んだりしてるんですが、
今回ばかりは、もう疲れに疲れて、
さすがに他の曲を遊ぶ余裕はなかったですわw
自分的には他のゲームよりも集中するし、体力も使うので、
2時間超えたぐらいから、ボタンを押してるのか押してないのか、
若干指の感覚が無くなってましたw
頭も同じ曲ばっかリピートしてたので、やばい状態にw
「ゲームって休憩しないとまずいんだな」って初めて思いましたねw
でもその分、NOBADできたときは解放感が半端なかったです!
一気に世界がパーっと明るくなりましたw
まぁテンションはやっぱり酷いものでしたがw

この瞬間があるからゲームはやめられないんだよね!



★YouTube★
【実況】PMPでNO BAD!その8【青春ロック 9EX】

達成時にPMPを投げつけ・・・いや、落としてしまったときは、
本当に焦りましたw マジでセーブされてよかったw
前にもプレイステーションポータブル(PSP)を落としてしまった時があるんですが、
PSPは、衝撃があると、スリープモードになるみたいです。
なので、セーブがされてなくても安心ですが、
DSは完全に電源が消えます。(3DSはどうかまだわかりませんが)
なので、ある意味PSPでよかったかな?なんてw
はい、落とさないように注意します。

記録されなかったといえば、ACの方でも
せんごく列伝からチューンストリートの変わり目の時、
先にカードデータを移してしまったために、
その後せんごくでNOBAD達成したのに、チューンストリートで記録されず。
それからもNOBADはできずにショック!!なんて曲もあります。
そういう時はほんと、嬉しいような悲しいような、複雑な気持ちになりますよね。

| ☆PMPでNOBAD | 22:21 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【実況】PMPでNO BAD!その7【ハイスピードラブソング 9H】

( ゜д゜ )彡あの日からっ

これまた久々の「PMPでNOBAD」の実況プレイ動画です!
このポップンミュージックポータブル、
もうすぐ発売から1年がたつわけですが、
自分はまだまだ飽きることなくやり込んでいますよ!
最近は、5ボタン完全制覇!ということで、
ノーマルは全てパーフェクト、ハイパーは全てNOBAD達成しました!
これからは徐々に7ボタンも全てNOBADにするよう計画中でございやすw
ちなみに9EXはLV39までは全てクリアすることができました!
ただ、まだまだここからですね。LV40、41、42の曲がわんさかあるので、
一応全部制覇するまではやめれそうにないですね。

と言いつつ、この「PMPでNOBAD」は残り3つ、
つまり「その10」で最終回とさせていただきます。
あと3曲、何の曲をNOBADにしようか結構迷ってますw
まぁ最終回でやろうと思ってる曲の候補は2,3曲あるんだけどねw



★YouTube★
【実況】PMPでNO BAD!その7【ハイスピードラブソング 9H】

気付いた方もいるかもしれませんが、
こえ部に入部いたしました!
PCでご覧の方には右側にブログパーツ貼りましたので、
ぜひ聞いてみてくださいね!
このこえ部では、YouTubeの時にすぐ終わってしまった
「ぐっばいちゃラジオ?ばいラジ?」たるものを
気まぐれに録音して、このブログなどで公開していこうと考えてます。
いつまで続くかわかりませんが、
皆さんと繋がる場をひとつ広げてみましたので、どうぞよろしく!

| ☆PMPでNOBAD | 17:07 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【実況】PMPでNO BAD!その6【ダークネス3 9H】

恐怖の青地帯

↑まぁ恐怖と言うまででもないでしょうがw
ハロウィン企画2つ目の動画ですね!今回は「Quiet」という曲に挑戦したんですが、この実況をうpしてからというもの、だいぶこの曲が自分的にかなり気にいってしまったらしく、あれからACでこのダークネスシリーズを何度もやってしまいましたw 前々から良い曲だなぁとは思っていたけど、聞けば聞くほど更にいい曲だなーって感じてきましたw
でも、そういう曲って世の中に多いよね!最近ではサカナクションのアイデンティティがそんな感じでしたw
 


★YouTube★
【実況】PMPでNO BAD!その6【ダークネス3 9H】

おまけの「シンフォニックメタル」をやるときにも言っていた「シンフォニックメタルop.2」のEXですが、ようやく昨日ACでクリアしてきました!!よかった!!勝因はラス殺しに入る前のごちゃって来るところをできるだけ落とさず、ほぼゲージ満タンで入れたのと、左手の動きが良かったことかな?今までいろいろ餡蜜とかも試してきたけど、結局餡蜜に頼らずに行ったのがある意味吉だったのかもしれないね!よかったよかった!さて、LV42のメダル数も残り9曲!!次回作でメタリックオペラEXがLV43にUPするので、実質8曲だね!次回作に行く前に、できれば「ふること」と「謀叛トランス」はクリアしたいなぁ。
そしてハードPf兄弟の呪いを誰か解いてください・・・。


◆今後の予定

・11月29日(月)午前10時ごろ
「【再うp】ファミスキ実況イヤッホウゥゥ!Part2【恥】」うp

・12月01日(水)午後1時ごろ
「零?月蝕の仮面? 実況 その20」うp

・12月12日(日)午後7時より
ニコ生「ぐっばいちゃLIVE(仮名)」を開催!!


※あくまでも予定ですので、予告なく変更する可能性もあります。

| ☆PMPでNOBAD | 11:44 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【実況】PMPでNO BAD!その5【メガネロック5H】

インマイライフ!!!!

僕も大好きなギラギラメガネ団。ポップンの中でもかなり大好きな部類に入ってます。
ところで、メガネっていいよね。
自分は視力がとっても悪く、右0.06 左0.04 で、裸眼だとほんと一寸先さえ見えないぐらい激悪なんですが、いつもコンタクトのお力によって元気に歩きまわることができています。(ちなみに僕が生まれた時は左右共に1.5。悪くなった原因は小1?3のときにやっていた寝ながらマンガ&ゲーム。これ、ほんとやっちゃいけませんよ。皆さん、目は大切にね。)でも寝るとき、起きるとき、目が疲れた時はメガネをかけるんですが、正直自分、メガネが超似合わないと思うんだよね。うん。元々バカっぽい顔なのに、メガネかけるともっとバカに見えてしまうのです。でも、メガネって普通逆じゃない?メガネをかけると頭がいいイメージになるのが普通じゃない?なんでだろう。と悩みの種なわけですよ。
なのでメガネが似合う人ってホントいいなぁって思う。だって、メガネに合う人って、普通にかっこいいんだもん。メガネかけてカッコイイ人って、だいたいメガネ外したら女の子にキャーッてなってもっとカッコイイじゃん?
あぁ、メガネ似合う人っていいよね。・・・ん?そうか、つまりメガネがいいわけではないのか、なるほど。



★YouTube★
【実況】PMPでNO BAD!その5【メガネロック5H】

それにしても、よくこれすぐNO BADできたよなぁwwしかも喋りながらwwすげぇーww(自画自賛乙

| ☆PMPでNOBAD | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【実況】PMPでNO BAD!その4【ニエンテ5H】

ジャンジャジャンジャジャンジャジャンジャジャンジャン!!

アーケードのポップンはやはり今の時期は過疎ってますねー。ボスバトルはあっても大きなイベントはもうないからなぁー。19のチューンストリートまでちょっとお待ちくださいって感じだね。そして今盛り上がってるのはやっぱり弐寺かな。新曲バンバン出るし、思いっきり絶賛稼働中って感じだもんねw でも、うちのホームでは人多いし、うまい人も多いから、その間に自分はなんだかんだポップンやって様子見ですw

そしてPMPですが、あるライバル的な方に普通に負けて悔しいので、ちょっとずつ練習してるんですよ、ほんとw でもその方はニエンテ9EXもクリアしちゃったって言うしなぁ。オレはクリアできる気もしないのに・・・orz いいもん!オレはアーケードで勝つもん!!!だけど、最近そっちも負け気味。うにゃぁ、頑張りまする。
ちなみに今のPMPのレベルは撫子ロックEX(LV40)がクリアできるぐらいです。



★YouTube★
【実況】PMPでNO BAD!その4【ニエンテ5H】

そいえば、アーケードも地味にクリアメダル数増えてますよ!ちょいと前にフィーバーロボEXクリアして超嬉しかったですw そんときはなんかボーっとした気持ちでやったらできたので、これからもボーっと作戦で頑張ってみたいと思います。次にクリアできそうなのはシンフォニックメタルop2ですね。ボーダーから?2ぐらいです。そこからが厳しいです。pf兄弟はマジで無理ぽ。クリアできる気がしないよーorz

| ☆PMPでNOBAD | 15:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【実況】PMPでNO BAD!その3【カルマ9H】

僕らはーひとつーになるぅぅぅ??♪

どうも、またまたブログでおひさ?な感じですね^^;
リアル生活の方がようやく落ち着いてきたので、ブログそして実況の方も再開していきたいと思います!だけど、この8月はほとんど実家のほうに帰ってしまっていて、実況の方がうpできなくなってしまうので、実家に帰るまでにできるだけたくさんの動画をうpできたらなーなんて考えてますよぃ!

さて、今日の動画紹介はまたまた過去に戻ってPMPでNOBADのカルマ編ですね。いやぁ、これはマジで大変だった。途中挫折しそうになったけど、なんとかNOBAD出せたね。よかったよかった。
この動画の中で「カルマは昔のカラオケの十八番だったんだよー」みたいなこと言ってますが、カルマが出たときは本当にかなり歌ってましたw 高校の時なんかは友達とカラオケ行ったら必ず1回は歌ってたからねw ちなみに最近の十八番は・・・なんだろ? というか最近カラオケ行けてないなぁ。行ったとしても、最近のJ-POP全く知らないし、なんか変な歌しか歌ってないw(ぇ
ちなみにJOYSOUNDはOK!DAMはボーカロイドの曲無さ過ぎだからやだw



YouTubeでご覧になる方はこちらをクリック!

| ☆PMPでNOBAD | 17:40 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【実況】PMPでNO BAD!その2【ラブリーキャットポップ7H】

緊張しちゃうの。×3

前回の続きです。なぜこれを選んだかって?好きだからだにゃん♪
音楽もキャラも猫大好きな僕チンにとって大ヒット!なぜこれがACに移植されなかったんだ!?AC18では既に期待薄だけど、AC19では頼みまっせ!!w



そうそう、たくさんのリクエストをいただいたので、少し整理してみる。
(まぁリクエストじゃなくて、自分的にやりたいのも入ってるけどw)

・メガネロック 5H LV30
・パーカッシヴ2 7H LV33(←たぶん不可能w)
・ハイパンク 7H LV29
・ドリームゲイザー 7H LV32
・グリーニング 7H LV33
・禅ジャズ 7H LV35
・ヒップロック4 9N LV26
・ハイスピードラブソング 9H LV27
・ソフトロックLONG 9H LV28
・残酷な天使のテーゼ 9EX LV31
・創聖のアクエリオン 9EX LV29
・ブルーバード 9EX LV32

こんな感じかな?(リクエストしたのに無い?!って方はこのブログのコメントにでもどぞ^^;)
次回があればこの中から選曲してやっていきますが、全部はできないと思います。たぶんパーカッシヴ2はマジで無理wでも自分的にもできる限り攻略していきたいと思いますので、どうぞ応援よろ!
もちろん他のゲームも頑張りますw

≫ Read More

| ☆PMPでNOBAD | 23:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【実況】PMPでNO BAD!その1【撫子ロック7H】

にゃん!

ポップン好きだからこそやらなければいけない実況がそこにある。(ぃゃ、ねーか。
ってなわけで、始めてみました、ポップンミュージックでノーバッドシリーズ。といいつつ、別にシリーズ化しようと思ってるわけじゃないんだけど、とりあえず「シリーズ」ってつけたらカッコヨクネ?みたいな安易な発想です。
そんな第1回は今ではポップンを代表するといってもふさわしい曲、撫子ロックでございます!ポップンに収録されてるほとんどの曲を知らなくても「これだけは知ってる?」なんて方も意外と多いんじゃないかなぁと思います。だって良い曲だもんね。よく、「この曲でRAPつくってー」なんてリクエストがあるけど、元が良すぎて、さすがに無理ですw そりゃーやってみたいなぁとも思ったけど、雰囲気ぶち壊し間違いなしなのでやめときますw



そういえば今日久々にイオンモールに行ってきたんですが、さすが日曜日、凄い人でした。家族連れからリア充まで。特に子供が多く、なんかイベントでもやってるのか!?って思うぐらいでしたね。これをみると、本当に少子化が進んでるのか?って疑問に思いますw

≫ Read More

| ☆PMPでNOBAD | 20:21 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

