ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1回ぐっばいちゃランキング 結果発表!

お待たせいたしましたー!!さぁ、初の試みである、「第1回ぐっばいちゃランキング」の結果発表でございます!!
ちなみに、今日初めてこのブログに来た人などは、「ぐっばいちゃランキングとはなんぞや?」という感じだと思いますが、これは、毎日のブログの記事で出される(どうでもいい)問題に皆さんがコメントで答えたものが正解したり、募集したイラストが記事で紹介されたりなどすると、ポイントがプレゼントされ、そのポイントの多い人ほどすげぇっす!!みたいな感じです(ぇ
第1回は初の試みだったため、期間を短くして、2010年10月27日?12月31日の2ヵ月ちょっとでやってまいりましたが、自分の中では思った以上にポイントが集まり、白熱した戦い(?)になったんじゃないかな?と思いますw

では早速ですが、まだ12月後半のまだ答えが出ていない問題のおさらいと、それに合わせてポイントの贈呈をしていきながら、最終的なランキングを発表したいと思います!

12月22日
Q.昼食は「めしや宮本むなし」というとこで食べましたが、何を食べたでしょう?
A.「昭和のハムカツ定食」でした!
だって、定食の中で二番目に安いんだもんw 定食だとごはんお代わり自由だから学生にとってもすごくいいのだw
正解者は、バイザウェイさん、NEWフレークさん、です!1pt贈呈っす!

12月24日25日
クリスマスは募集したイラストの紹介でしたね!まだ僕の追記コメが出来ていませんが、もう少々お待ち下さいorz また、三十三さんのイラストが当日の記事にうpできていなかったため、追記で25日の記事に載せております。すいませんでした。
ということで、イラストを紹介させて頂いた、夕奈さん、空妃さん、ちむさん、kbdngさん、みくずさん、Малыш(マリィシュ)さん、みかんにゃんこさん、ESE紳士さん、しぐれさん、やむやむさん、SASURAIぽにーさん、LMMtNさん、ユバさん、三十三さん、全員に2pt贈呈です!ありがとうございました^^

12月27日
Q.ボウリングを1ゲームやりましたが、僕のスコアは?
A.87(ぉぃ
いや、マジで、調子悪すぎたwwストライクが1回だけってどういうことやねん。というか皆さん、予想スコア高すぎw そこまで全ジャンルスポーツ万能じゃないですからねwww
ぴったり賞は残念ながらいませんでしたが、一番スコアが近かったのは83点と予想したひよこさんでした!1pt贈呈です!

12月30日
Q.実家にはバランスボールがあるんですが、さて、何色でしょうか?
A.緑色
っていうか、この問題、マジでどうでもいいww ちなみになんでこんな問題にしたかというと、なんか問題作らないとなぁと思って、近くにあったのがバランスボールだったからです。それだけです。
正解者は、セイリュウさん、turboさん、ロヒトさん、紅響さん、 とらっち(^w^) さん、烏さん、です!先着5名と言っていましたが、まぁいいでしょうw(ぉぃ 1pt贈呈です!

12月31日
さて、最終日ですね。この日は次のサブテーマを募集して、参考にさせて頂いたコメントを書いた方にポイントをプレゼントというものでした。ちなみに決まったサブテーマは今の「飛躍だピョン」ですが、参考にさせて頂いたのは、「卯?飛躍の一年?」と書いてくださったトルムさんと、「うさぎだね。ぴょんぴょんだね。」と書いてくださったすみれさんを参考に、合体して「飛躍だピョン」になりました!ありがとうございました!お二方には2ptプレゼントです!そういえば、「とあるCO-DAの○○」とか多すぎっすよwwマジでまたそうしちゃおうか悩んじまったじゃないですかw

ポイント贈呈はここまで?っ!

そしていよいよ!上のものも集計した最終結果がこちらです!!




☆★1位 5pt★☆

ロック さん



☆★2位 3pt★☆ (5名)
ESE紳士さん  kyakoボタンさん
ちむさん  宇佐美さん  夕奈さん



☆★7位 2pt★☆ (26名)
kbdngさん
LMMtNさん
Mr.KK さん
R・A さん
SASURAIぽにーさん
siro さん
south さん
ありさ☆ さん
こさ さん
しぐれさん
すみれさん
ましを さん
みかんにゃんこさん
みくずさん
るうにょ さん
キャロっと さん
テニ坊 さん
トルムさん
ミフネ さん
ミントン さん
ラナモニ さん
ラビッツプラスIV さん
ユバさん
三十三さん
空妃さん
雲雀ッ子 さん
紅偽 さん
Малыш(マリィシュ)さん



★34位 1pt★ (21名)
NEWフレークさん
TAKKI さん
turboさん
umesan さん
かない さん
くれーぷ さん
とらっち(^w^) さん
はちごーいつき さん
ひよこさん
やむやむさん
ゴル さん
サピ さん
セイリュウさん
バイザウェイさん
ピンクレモネードさん
ユースケ さん
ロヒトさん
日向 さん
猫太郎 さん
紅響さん
烏さん






1位は最初から飛ばして、最後まで逃げ切ったロックさんでした!おめでとうございます!!そして、ご参加して下さった皆さんも、ありがとうございました!!もし、ポイントをもらったのにランキングに載ってないという方がいましたらお知らせください。
もちろん第2回も開催予定ですが、もっと楽しく気軽にご参加いただけるように、皆さんからたくさんの意見を頂ければなぁと思います。第1回の良かったところ、悪かったところ、こんなことやってほしい!、そもそも必要なのか?w、などなど、思ったことをコメントに書いて頂ければ嬉しいです!と言っても、大規模なことは全然できませんがねw

以上、第1回ぐっばいちゃランキングの結果発表でした!第2回もお楽しみに^^ノシ

○追記
トルムさんとすみれさんをランキングに載せるのを忘れてしまっていました。申し訳ございませんでした。
また、kbdngさんの名前を修正しました。トルムさん、kbdngさん、報告ありがとうございました。

| ☆第1回 | 17:37 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたらもう一回書くけど

とりあえず、「今日の問題」だけ作っとくね!

Q.今日のお昼は「めしや宮本むなし」で食べました!さて、何を食べたでしょうか?
ヒント⇒この中(メニュー)からお選びください!この中にあります!w

ってか、今日の問題ってただの“オレが食べたもの当て”になってるような・・・w
正解者には先着3名様までぐっばいちゃポイント1ptプレゼントです!!



昨日の問題の解答もここまで?!
ちなみに昨日の問題の答えは「美容室(床屋)」でした!カット&カラーにしてきたけど、結局切る前とあんまり変わってない・・・w 短さは襟足は結構切ったけど、前&横がちょっとしか切ってないから、見た目的には全くわからん。カラーも「オレンジに近いぐらいのブラウンで」って言ったんだけど、ほ?んのちょっと明るくなっただけかな?でもまぁ、こんなもんかw

正解者は・・・い、いないだと!?ちょっとヒントでややこしくしてしまったかな?
ゲーセンはきった後に行きましたw

| ☆第1回 | 17:33 | comments:60 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年までカウントダウン開始!

今日から12月ですね!つまり今年も残り1ヵ月!!早いっすねぇ。
やり残すことが無いように最後までしっかり頑張らなくちゃ!

そんなわけで(どんなわけで?)クイズです!


◆?に入るのは何か、理由付きでお答えください!

Q1.○◎○◎○○?□□□

Q2.青 ? 水 橙 銀 赤 白


なぞなぞ

Q3.ある日本語学校に通うアメリカ人のジェニファーがこんなことを言いました。
My father is my mother.
さて、ジェニファーのお父さんはどんな性格?

Q4.○は○○の1000倍です。
○には同じ文字が入ります。さて、○は何でしょうか?


それぞれの正解者にいつも通りぐっばいちゃポイント1ptプレゼントッス!(先着1名)





◆今後の予定

・12月06日(月)
「【再うp】ファミスキ実況イヤッホウゥゥ!Part3【恥】」うp

・12月07日(火)
「零?月蝕の仮面? 実況 その21」うp


・12月08日(水)
「ナナシノゲエム目 オオヤマモード 実況」うp

・12月12日(日)午後7時より
ニコ生「ぐっばいちゃLIVE(仮名)」を開催!!

※太字は新規予定。あくまでも予定ですので、予告なく変更する可能性もあります。

| ☆第1回 | 16:52 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎ななぞなぞ(←なんぞ?

さて、今日はクイズのお時間です。いつも「難しすぎる?」とか「なぞなぞならできるんだけど・・・」というコメントを頂いてるので、今回は難易度を下げつつ、かつ、なぞなぞ集にしてみました!いつもは自分で作ってたんですが、今回はあるサイトから盗んで・・・いや、参考にしたりしてますwぜひお考えくださいな!それぞれの問題を理由付きで答えて下さった先着1名様にぐっばいちゃポイント1ptプレゼントッス!

Q1.消防署でアンケートをとりました。「好きな太陽系惑星は?」さて、トップになったのはな?んだ?
A.水星
B.木星
C.火星
D.地球

Q2.これからするゲームはな?んだ?
A.テレビゲーム
B.ボードゲーム
C.カードゲーム

Q3.いちいちうるさい動物はな?んだ?
A.犬
B.猫
C.猿
D.馬

Q4.酢の中に入れるとおいしくなる飲み物はな?んだ?
A.コーヒー
B.紅茶
C.ジュース
D.ビール


☆★ぐっばいちゃランキング★☆

≪1位 3pt≫
ロック さん

≪2位 1pt≫
ESE紳士 さん
umesan さん
くれーぷ さん
はちごーいつき さん
かない さん


前回の答えは続きからどうぞー♪

≫ Read More

| ☆第1回 | 16:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕は学校のグループ学習とか苦手です

昨日言ってた温水器ですが、なんとか不動産屋さんが全額出してくれることに!よかったーw 早速修理もしてもらって、ようやくお湯が出るようになったので、今日はゆっくりお風呂に入ろうっと!

さて、今日はクイズタイムのお時間です!今まで配列の問題ばっかりだったので、今回はちょっと違うジャンルでいきますね!題してグループクイズ!「 」の言葉がどのグループに入るか、理由と一緒にお答えくださいな!

1.「子供」
A=夏、青、原、江戸、図工
B=秋、緑、海、昭和、体育
C=冬、黄、山、平成、音楽

2.「カエル」
A=ハチ、ペンギン、雲、タヌキ
B=ハエ、ニワトリ、雨、キツネ
C=アブ、ウグイス、晴、ネズミ

3.「島」
A=春、赤、原、灰、木
B=夏、黄、海、石、林
C=秋、青、山、岩、森

また、前回【追記】で出した問題の答えがまだ出てなかったので、今週も引き続き出しちゃおうw

4.「★」に入る1文字はな?んだ?
  ちなみに□と○と△にはそれぞれ同じ文字が入ります。

  △□□★○△○たみ○


前回の答えは続きからどぞー!そして今回から「クイズランキング」を「ぐっばいちゃランキング」に変更します!クイズ以外でもコメントなどでポイントが貯まるシステムになればいいかなーって感じですw でもどのような内容でポイントが貯まっていくかは考え中ということでw


☆★ぐっばいちゃランキング★☆

≪1位 3pt≫
ロック さん

≪2位 1pt≫
umesan さん
くれーぷ さん
はちごーいつき さん
かない さん

≫ Read More

| ☆第1回 | 15:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシニホンゴワ?カリ?マセ?ン【追記あり】

今週もクイズのお時間がやってまいりました!今回で3回目のクイズタイムだね!別に水曜日を狙ってるわけではないんだけどさw
それでは前回は数字の問題だったので、今回は国語(?)の問題で攻めてみようじゃないの!!ちょっと調べないとわからない問題もあるかも?でも逆に言えば、知識ある人にとってはすぐわかっちゃうかもねw


◆「★」に入る1文字はな?んだ?

A.クツ★ヘロ

B.?あえめた★へ

C.たにん★か?せん


◆仲間はずれはど?れだ?

D.魚 鳥 蛍 鹿 亀

E.正 足 京 毛 糸 分 



<クイズランキング>

1位 ロックさん 3pt
2位 はちごーいつきさん 1pt
2位 かないさん 1pt



■追記(2010.11.11 0:15)
早速答えが出ていますね!考えて下さった皆さんありがとうございます!
今自分も改めて考えてたんですが、「A」の問題がミスっていたことに気がついた!申し訳ないです。なので、この問題は無かったことに・・・(ぉぃ
そのかわりに新しい問題を用意したので許して下され。


◆「★」に入る1文字はな?んだ?
 ちなみに□と○と△にはそれぞれ同じ文字が入ります。

F.△□□★○△○たみ○


あと、まだ答えの出ていない問題のヒントを少しだけ教えちゃいます!

C.あまり考えすぎずにwとりあえず視野を広げてみて下さいw
D.他に「黄」と「黒」が仲間に入りますね。

≫ Read More

| ☆第1回 | 15:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一応僕は数字大好き人間です

さて、あのクイズから1週間が経ちました。え?何のことかって?このことですw
試しにやってみたら、結構たくさんの方が楽しんでいただけたみたいでw なので、もう少しだけ試しに続けてみたいと思います!ちなみに先週の答えは続きに書きましたので、確認したい方はどうぞ!

それでは今週の問題です!今回も□に入るものを理由と一緒にお答えくださいな!


A.1⇒3 2⇒□ 3⇒5 4⇒4 6⇒3

B.1⇒2 3⇒5 4⇒4 5⇒5 □⇒7

C.1⇒7 3⇒5 5⇒3 9⇒9 10⇒□


ただやるんじゃつまらないと思いますので、ちょっとランキングをつけてみます!答えがわかってコメを書いてくださった先着1名様に+1ptを差し上げる制度です!ちなみにポイントを貯めても何にもなりませんw(ぇ が、ちょっと競い合ったぐらいの方が楽しいんじゃないかなぁとw
でももしこのシステムに批判などがあるようでしたらすぐやめたいとは思います(゚ー゚;Aアセアセ


<クイズランキング>

1位 ロックさん 1pt
1位 かないさん 1pt

≫ Read More

| ☆第1回 | 15:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭の体操 や ら な い か

せっかく1年連続投稿するんだし、「動画紹介」「質疑応答」「2択」以外にもなんか新しい記事にできるようなものないかなぁーと考えているんですが、少し思いついたのが「クイズ」。前にケータイでやっていたブログで長い間そんなことをやってたんですが、そのときはそれなりに結構盛り上がったので、今回のブログでもちょっとやってみようかな?まぁ微妙だったらすぐボツにしますんで、はい。

Q.次の文字列はある法則によって並んでます!それぞれ□の中に入る文字は何か当てて下さいな!もちろん理由も一緒に合わせてどうぞ!(文字は□の数だけ入りますよ)

1「@ぽいう□□れw

2「123□542・・・

3「×○□○××・・・○○××○

4「UOU□HRA

5「めろどぢ□ろさふぃ

難易度的にはかなり難しくしたつもりです。「こんなのわかんねーよww」っていうレベルもw
もしお暇な方がいたらぜひ考えてみてください。
答えは来週あたりにでもwでもそのまえに誰かが全部わかっちゃう気がするけどww

| ☆第1回 | 15:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

