ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青春グッバイ

青春バイバイ

今年も残り1ヶ月を切りましたが、みなさん、いかがお過ごしでしょうかー。
気温も急に下がってきてますし、なんか周りはマスクだらけだし。
とりあえず、みなさんも体調には気をつけて、
決して無理をしない程度で頑張ってくださいね。

そういえば、まだこのブログでは言ってませんでしたので改めて。
上の写真のように、オレの青春(PS2メモリーカード)が
ぶっっっ壊れましたw

なぜこんな事になってしまったかというと、
小さなテーブルを壁に立てかけていたんですね。ちゃぶ台みたいなやつ。
それがちょっとした拍子に倒れてしまい、倒れた先にはPS2。
で、こんなアリサマになってしまったと。ハハッ。
そんなわけで、キングダムハーツ実況は続行不可能となってしまいました。
楽しみに待っていた方には大変申し訳ないです。
ニコニコ動画には「その34」まで投稿していますが、
それが最終回となってしまいます。ごめんなさい。
(YouTubeにもそろそろ投稿しますね。)

・・・結局何が言いたいかといいますと、
メモリーカードとバックアップは大切に!!




| ☆キングダムハーツ | 21:11 | comments:166 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇なんて怖くないさ♪ キングダムハーツ 実況 その22



YouTube 【22】闇なんて怖くないさ♪ キングダムハーツ【実況】

春ですね♪
なんか豪風だったり、まだまだ冷たい風だったり、
桜の開花が毎年よりもだいぶ遅れたりしてますが・・・春ですね!
入学、就職、進級された方などなど、おめでとうございます!
新生活が始まる方も多いかと思いますが、一緒に楽しく頑張っていきましょう!

さて、「その21」から約一ヶ月だし、そろそろいいだろうと思いまして、
撮りためてあった「その22」をブログ限定公開します。
はい、これでもう僕の懐はスッカラカンっす。
この続きはこれから録らないとないわけでございますが・・・さて、どうするやら。
つまるところ、次の「その23」が公開された時が休止終了のお知らせ、復活ですね。
まぁ復活したところで昨年のような更新速度ではできなくなるとは思いますが、
また動画更新を自分のペースで楽しんでいけたらなぁって思います。

そうそう、毎年恒例だった4月1日、
エイプリルフールネタを今年も作りたかったんですが、
残念ながら時間もなく断念。というか気づけば既に4月1日の午後3時でした。
一応ネタは考えていたんですが、
(「レコード会社に就職!」とか「今日のTV番組に僕が出ます!」とか)
結局超くだらなそうだったし、そんなことやる暇あったら早く復活せぃ、
って喝も入れられそうだったので、やめといて正解だったかな。
来年ぐらいはもうちょっとマシなの考えて出直してきます。

ではまた「その23」が出るときぐらいまで ノシ

◆追記(4月27日)
少し遅くなりましたが、限定公開から一般公開に変更しました。
また、ニコニコ動画にも投稿しましたので、ぜひコメントしてくださいね。




| ☆キングダムハーツ | 11:16 | comments:117 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇なんて怖くないさ♪ キングダムハーツ 実況 その21



YouTube 【21】闇なんて怖くないさ♪ キングダムハーツ【実況】

復活!!・・・ではないです。m(__)m
ですが、去年作成したまま投稿していなかったKH実況がありましたので、
ブログのみで限定公開させていただきます。
少し早いですが僕からのホワイトデープレゼントだと思って頂ければと思います。
てへぺろ。

続きはまたもう少し先になると思いますが、
ゆったりと他の実況者さんの動画でも見ながら待って頂ければと思います。
宜しくお願いします。
てへぺろ。

◆追記(3月14日)
限定公開から一般公開に変更しました。
また、ニコニコ動画でも投稿しましたので、もしよければどうぞ。


| ☆キングダムハーツ | 17:00 | comments:152 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇なんて怖くないさ♪ キングダムハーツ 実況 その20

KH20_1

昨日の記事のあと、また1時間ほど待たされて、
結局投稿できたのが深夜1時過ぎ。
どんだけ待たされたことかw 行列かっ!?ニコニコ行列かっ!!

さて、今回は「その19」で予告したように、ほのぼのプーさんの回。
ほのぼのとグダグダはなかなか似ているものがありますよね、えぇ。
でもKH1のプーさんって、改めてやってみると鬼畜なミニゲーム多いよねw
というか、ミニゲームっぽくないミニゲームだよねw
まぁ、ミニゲーム化していくのはKH2からかな?
でも好きだよ、プーさん。
最近はのその座をある「エイリアン」や「海の熊」に
とられてしまった気がするけど。可哀想に。
プーさんといえば、やっぱりランドの「プーさんのハニーハント」だよね!
あれはなぜか何度乗っても楽しく、子どもに戻った感覚になるw
特にティガーのところとプーさんの部屋がキラキラになってくところ。
あそこは、技術の進歩を感じたね。

何この脈絡がない話は。




YouTube

その21は収録済みなので、なるべく早く投稿しますねー。

| ☆キングダムハーツ | 23:30 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇なんて怖くないさ♪ キングダムハーツ 実況 その19

kh19_1

そろそろガッツリ更新していこうじゃまいか、KH!
ただ、今回はいつにもなく計画倒れでgdgdな回になってしもうた。
実況録るときはそれなりの予習と復習が必要なんだなぁ、
と考えらされた回となりました、チャンチャン。

今回の見所はなんといってもカイリ幼女よブヒブヒ。
ちょっとでも萌えたい方は見ればいいんじゃないかな。



YouTube

今回は短かったけど、みなさんに「画質がいい」と評判だったので、
これからは20分前後の画質のよい動画を目指そうかな。うん。

| ☆キングダムハーツ | 23:49 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇なんて怖くないさ♪ キングダムハーツ 実況 その18

これだったらどうよ

ただいまー!
久々のキングダムハーツだよっ!
「とりあえず『零~月蝕の仮面~』を終わらせちゃおう!」
と思ってこの間まではやってきてたので、
ここまで遅くなっちゃいました。ごめんね。
でも、零が終わったし、これで心置きなくKH実況に専念できるね!わーい!
と言いつつも、KH実況も実はかなり終盤まできてるんだよね。
たぶんこのままいくと今年までには終わりそうな勢い、いや終わらせるし!
むしろ今月終わらせたいからねw
先月は休んでしまった分、今月は頑張りやすよっ!



YouTube

YouTubeへ投稿が1度ミスしてしまい、再度投稿したため、
一部の方のコメントが消えてしまいました、ごめんなさい。

冒頭のジャンケンイラスト募集中です!
描いてくださった方はこちらのメールフォームからどうぞ!

| ☆キングダムハーツ | 23:25 | comments:55 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇なんて怖くないさ♪ キングダムハーツ 実況 その17

kh17kairi

お待たせしました!!
4回のエンコードの末、ようやく投稿できたゼット!!
待っていた方、「お待たせ!」
別に待っていなかった方、「あ、投稿しといたんで見てくだせぇ。へぃ」

今回は ハロウィンタウン→ネバーランド だよー!
大きな見所は「カイリ」でございます。
上のキャプチャのカイリに萌えた方は素直にコメントで挙手 ノ



YouTube

んで、なんでエンコに4回も失敗したかというと、
はっきりとした原因はわかんないんだけど、
音声がある場面のところで「ザーーーーーーッ」ってなっちゃうので、
その「ザーーーーーーーーッ」ってなり始める部分のところを
ちょっとだけ音声をカットしたら「ザーーーーーーッ」がなくなり、
一件落着!と言ったところです。
なので、後半のある部分で音声が1秒ほどカットされてるのが2箇所ありますが、
それはこう言った理由なのです。 ※みなさんのPCは壊れてません。
前にも一度こういう現象になったことがあるので、
対処方法も知ってたっちゃ知ってたんだけど、
今回はそれが2箇所もあったってのが困惑してしまった原因だったのでしたぁ。
チャンチャン(´・ω・`)

| ☆キングダムハーツ | 15:00 | comments:89 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇なんて怖くないさ♪ キングダムハーツ 実況 その16

なんだかんだかっこええジャックさん

KH16


sksk進行中なキングダムハーツ実況、
既に内容は後半戦に入ってきてるんじゃないかな?
前回の可愛らしいウキウキな雰囲気から一転、舞台は変わりまして、
今回はハロウィンタウン、映画で言うと、
ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの世界だぞー!ってタイトル長いのぉw
既に5、6年前ぐらいかな?一時期この映画が再ブームしなかったっけ?
確かディズニーランドのホーンテッドマンションが
初めてナイトメアーアレンジになったときにそのブームが来たような?
勝手な気のせいかな?w
でも、その時に自分はこのジャックのクリアファイルとか、
筆入れとか、パンツ(?)とか、結構ハマってた気がするんだよなぁ。
それぐらい、やっぱりジャックさんはカッコイイのである。
この不気味さも有りつつ、紳士さもありつつ、遊び心も忘れない、
シンプルだけど謎めいてよくわからないジャックさん、
骨太である。細いけど。

KHⅡにもナイトメアのワールドが出てくるんだけど、
オレはⅡの方が雰囲気が好き!
というのもクリスマスな世界も一緒に出てくるからねー。



★YouTube★
【16】闇なんて怖くないさ♪ キングダムハーツ【実況】

YouTubeのチャンネル登録数が8000人を超えました!!
いつもたくさんの視聴と応援コメント、本当にありがとうございます!!
特にこのブログや動画で頂く皆さんからのコメントは
自分にとって、大事な大事なパワーとなっています。
これからもその頂いた恩をしっかり受け止め、応えていけるよう、
自分自身楽しみながら、頑張っていきますね!
目指すは登録数10000人だぁ~~!!!

あ、そうそう、ぐっばいちゃランキング4問目の正解者は
後ほど問題の記事に追記しておきますねー!

| ☆キングダムハーツ | 20:39 | comments:74 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇なんて怖くないさ♪ キングダムハーツ 実況 その15

うわあぁぁぁぁ!!

KH15ドナルド


↑このときのドナルドがめちゃくちゃ可愛いw
というか、ここのシーンの一連の流れが好きw
まぁ若干セバスチャンは余計だが(ぉぃ

そんなわけで、アトランティカ後半戦です!

『アトランティカはボス戦が2回もあり、なかなか豪華なワールドだなぁ!』
と思って書こうとしたけど、今思えば、アグラバーもとりあえず
ジャファーとの2戦あったんだねw あ、あのムカデ入れれば3戦かw
それにしても、KH1は2週目というものが特に無い分、
1つ1つのワールドの規模が結構大きくていいよね!
もちろんKH2も負けてはいけないんですが、何かが足りない。
というのも、KH1は部屋と部屋が入り組んでいて、攻略し甲斐があるんだよな。
それなのになぜかKH2からはワールドが一本道化してしまったのだ。
ちょっと残念だよね。というか最近のRPGは一本道化になってる傾向だよね。
飽きやすいプレーヤーへの対策って話らしいけど、
むしろ一本道のほうが更に飽きやすくなるんじゃねぇかと思うのだがw
まぁその話はまたKH2をやるときでも話そう、うん。



★YouTube★
【15】闇なんて怖くないさ♪ キングダムハーツ【実況】

第3回ぐっばいちゃランキングの1問目の答え、確認できたでしょうか?w
答えができるだけ紛らわしいキャラを4人書いたのですが、
意外とビシバシ当てられて、「アジャパー」な状態ですw
そろそろ、オレの内側が見破られてきているかな?困ったものだw
これからの問題もできるだけ迷っちゃうような選択肢にしていこうと、
デビル気分で考えていきますので、どうぞよろしくw
ちなみに正解と正解者は「★回答はタイトル欄ですよー!」の記事に
追記済みですので、参加された方は必ずご確認くださいね!

| ☆キングダムハーツ | 23:39 | comments:64 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇なんて怖くないさ♪ キングダムハーツ 実況 その14

マツコタコデラックス

kh14_1


一番印象のあるシーンを探してたら↑だったw
なんだよこれw ゾクッとするよねw
さて、いつも動画紹介の時、
動画の話をせずに、違う事をベラベラしゃべっちゃてるし、
今日ぐらいしっかり話そうかw

今回から舞台はリトルマーメイドの世界「アトランティカ」ですね!
皆さんはディズニー映画のリトルマーメイド、見たことありますか?
簡単に内容を話すと、人魚のアリエルが人間に恋をしてしまい、
「こんなヒレじゃなくて、めちゃくちゃ足ほしい!!」になり、
タコデラックスに魔法(?)で足をもらい、
声が出なくなるけど、恋でなんとか解決して、
キスしてハッピーエンド、そんなお話です。
映画公開は1989年11月17日、自分が生まれる約1ヵ月前ですね。
当時のアニメーション技術ではかなり最高峰なレベルで、
実はCGなども使われています。
そして何より挿入歌である「アンダー・ザ・シー」や
「パート・オブ・ユア・ワールド」が本当にいいですよね!
やっぱりディズニー映画は音楽あってこそだと思う、うん。

あと、映画では公開されませんでしたが、
ビデオやDVDでは「リトルマーメイドⅡ」というのがあり、
こちらは結婚したアリエルと王子様の間に生まれた子供が
アリエルとは逆に人魚に憧れて、
人魚になるけど、人間に戻り、あら大変。
「けど、大切なのは陸も海も繋がることよね!」みたいな感じで解決、
そんなお話ですが、自分はこのⅡも好きなんですよねーw
こういうのを見たら自分も人魚になりたくなってしまいますw
ぜひオススメですのでどうぞ!



★YouTube★
【14】闇なんて怖くないさ♪ キングダムハーツ【実況】

そうそう、イルカを探していた空白の5分間、
探しながらもいろいろアイテムなどを集めたり、
敵と闘って経験値上げもしてましたw
あと、「♪イルカはいるか~?」なんて言ってましたが、
実はその5分間でもかなり連呼していて、
あれでもかなりカットしたほうなんですw
ヘビ年はよくしつこいと聞きますが、本当にしつこいようですなぁw

| ☆キングダムハーツ | 22:26 | comments:51 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

