ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今、BEMANIが熱い!!(何かの宣伝文句かっ!w

PMP2発売日決定

ポップンミュージックポータブル2
11月23日発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


勝手ながらテンション上がってます、どもどもw
実況もしているのでご存知の方も多いと思いますが、
僕の大好きな音ゲー「ポップンミュージック」ってのがあるんですが、
それのPSP版続編がいよいよ11月23日発売決定みたいです!!
思ったより凄い早かったので結構びっくり!!
でも、東京ゲームショーのパンフレットで開発度が
70%って書いてあったけど、大丈夫なのかな?w
たぶん急ピッチで開発が進められてるんだろうね。スタッフさん頑張って!
その発表と同時に公式サイトもオープンしましたので、
僕につられてポップンにはまっちゃった人などはぜひチェックしてみてねw

せっかくなので、今日はBEMANI関連でお話していきましょうか。
音ゲー(BEMANI)に興味がない方はつまらない話でごめんね(^_^;)

ついこの間、「beatmania IIDX 19 Lincle」や「jubeat copious」が
稼働開始されましたね!プレーした方はどれぐらいいるのかな?
自分も早速何度もプレーしていつも以上にハマリそうな予感w
最近は特にLincleLINKの効果があってか、
いろんなBEMANIシリーズを広くやっていて、
あっという間にPASELI残高が無くなってって困るわ~w
『この1クレで最後にしよう・・・』って思っても、
なんかできそうな曲があると、ついまたやってしまいそうになる。
KONAMI側からしたら、完全に良い客になっちゃってますよホントw

あ、そうそう、これらのプレーデータを閲覧したり、管理したりできる
e-AMUSEMENT GATE」というサイトで、
GOOD BYE CHA」というグループを作りましたので、
ぜひ皆さんで一緒にjubeatの「ju-bingo!」などを楽しくできたらな~と思ってます。
よくBEMANIシリーズを遊んでいる方は検索してぜひ参加してね!

最後に、前もちらっと言いましたが、近いうちに
「ポップンミュージックポータブル」の大会を開催しようと思ってます!
詳細は後日発表しますが、誰でも参加しやすい内容にする予定なので、
「楽しみ~!」な方はお楽しみにw

これからちょいちょいBEMANI関連の記事、増やしていこっかな。


■ちょっと質問に答えちゃうのコーナー(9)■

Q1.co-daさんはなぜ実況を始めたんですかぁ??
A1.僕はもともとニコニコ動画で実況プレイ動画の存在を知ったのですが、
 その中でもhacchiさんという方の実況プレイ動画に凄く感銘を受けまして、
 「あぁ、自分もやってみたいなぁ。よし、やるか」
 っていう軽い気持ちで始めちゃいました。
 一応実況できる道具はひと通り揃っていいたので、
 すぐ実行に移すことができましたね。

Q2.実況用と歌用のマイクって使い分けたりしてるんですか?
 また、どのメーカーのなんというマイクを使っていますか?

A2.使い分けしていないです。
 本当のところ、歌用のマイクがかなり欲しいのですが、まだ買えていないんです。
 早く欲しいなぁ。
 メーカーはSONYの「エレクトレットコンデンサーマイクロホン PC60 ECM-PC60」
 というものを使っています。今ではかなりのお気に入りですね。
 特徴といっては、かなり小さいですが音質が良く、周囲の音をよく拾います。
 周囲の音を拾うのは、長所でもありますが、
 使い方によっては短所になりますので注意。
 ぜひAmazonで「マイク ソニー」と検索してみてください。すぐ出ますよー。

Q3.CO-DAさんは他のホラーゲームの実況をする予定はありますか?
A3.はい、他のホラーゲームもまだまだしていきたいと思っていますよ。
 なので、ぜひ他の零シリーズにも挑戦していきたいですし、
 今までやったことのないジャンルのホラーゲームにもどんどんやってみたい所です。
 もちろん、ホラーゲーム以外もね。

Q4.零シリーズのPS2バージョンはやらないのですか?
A4.今回の「零~月蝕の仮面~」が僕的には凄く面白かったので、
 ぜひ他の零シリーズもやってみたいなぁと思っています。
 でもその前に、他のホラーゲームにも挑戦したいと思っていますので、
 とりあえずまた零シリーズをするとしたら一段落置きそうですね。

まだまだ質問いっぱい募集中です!
インタビューしたい方はこちらからどうぞ!
※質問はできるだけ短く簡潔にお願いします。
 また、名前(HN)などが入ってる質問は消去しています、すいません。

| ★ポップン・音ゲー | 15:00 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はいい日だぁ~



今日はいい日だぁ~
ポップンやったらハードPf+Exを初めてクリアしたし、
ポップンカードひいたらレアカードだったし、
ポップンやったらスコアめちゃ上がるし、
ポップンやったらテンション上がったし!
今日はいい日だぁ~

| ★ポップン・音ゲー | 20:38 | comments:55 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初心者音ゲーオススメランキング!

今日はゲーセンで音ゲーをかなりの時間遊んでいましたw
ポップンに弐寺、DDR、ユビート、リフレク、ギタドラ!
BEMANIシリーズのゲームはほぼ全てやってきましたねw

このブログを読んでる方で、
「まだ音ゲーをやったことがないけど、ぜひ始めてみたい!」
「でも種類がいっぱいありすぎて何から始めればいいかわかんない><」
っていう方も多いと思います。

そこで今日は、自分が知っているゲーセンにある音ゲーを超簡単に説明し
勝手な独断でCO-DAの初心者にオススメ順に並べてみました!
やったことがない人はぜひこれを参考にしてみて下さいね!


1.ポップンミュージック
ポップン筐体
このブログを見て下さってる方は、オレが実況もやってるだけあって
既にご存知の方も多いはず!通称ポップンです!
まぁこれは今までに何度かブログに書いてるし、説明いらないわw
って感じだけど、それもなんだかあれなんで簡単に。
9個のボタンを使って楽しくミュージック!以上です(ぇ
詳しい説明はわかりやすい公式ページへどうぞ!
あと、音ゲーと言いつつ、キャラゲーでもあるんですぞ!
可愛い・カッコイイ・変な・バカな・よくわからないキャラクター。
そんなたくさんのキャラクターに囲まれながら音ゲーをしたい方にも
やり込み要素たっぷりなオススメの一品ですぞ!!



2.jubeat
ユビート筐体
実はポップンよりも断然初心者に人気なのが、こちらのユビート。
決して「ジュービート」ではないので、初心者のみなさんご注意をw
このユビート、音ゲーの中では他のゲームスタイルとは全く違って、
上や下・横から音を叩くタイミングであるオブジェが流れてくる、
と言ったものではなく、4×4マスの操作パネルを
音楽に合わせて表示されるマーカーのタイミングで押す、というもの。
言葉じゃ説明しづらいので、とりあえず公式へw
自分がいつも初心者に説明するときに使う表現は
「音楽付きのワニワニパニック」ですw
で、何がオススメかというと、とにかく音ゲー初心者でも、
音楽にノリながら楽しく叩けて、慣れちゃえばすぐに
上級曲にも行けちゃう!けど奥が深い!んですよね。
というのも、他の音ゲーとは違ってボタン配置を覚える必要がなく、
どの音ゲーよりも一番直感のようなもので叩ける感覚が強いです。
そして、皆さんの知ってる曲も多く収録されてると思います。
音ゲーはしたことないけど、とにかく音楽にのってプレーしてみたい!
って方にはオススメですよ?!



3.GuitarFreaks , DrumMania
ギタフリ    ドラマニ

誰でも超かっこいいバンド演奏をしてる気分になれる(?)のが、
このギタフリとドラマニ!筐体の見た目的にもかっこいいですよねw
ギターとドラム、形は違いますが、シリーズ的には同じなので一緒にまとめました。
というのもこの2つ、それこそバンドのように一緒に演奏できちゃうんですよね!
ギター2人にドラム1人、同時3人プレイが可能!(しかも全て出る音が違う!)
初心者には少し厳しい操作感ではあるかもしれませんが、慣れてきたら
仲間が3人集まって一緒に演奏しようぜ!ってときに出来る絆と言うか快感は
超パネぇっすよ!!しかも、もうすぐ新作が、クル?↑



4.太鼓の達人
太鼓の達人筐体
たぶん今日紹介する音ゲーで一番知名度が高いであろう、太鼓ですw
ちなみにこちらはKONAMIが出してるBEMANIシリーズではなく、
バンダイナムコゲームスから出ているものですので、お間違いなく。
言わずもがな、太鼓を叩く音ゲー!ガッツリ叩けます!
操作も赤は真ん中、青はふちを叩けばおkというわかりやすさもいいですよね。
収録曲も最近のポップスからアニメ曲、オリジナル曲など、
幅広い収録曲が人気の秘密だと思いますよ!
その分で言うと、BEMANIは版権曲が少なめだから、初心者が近づきがたいかなぁ。



5.Dance Dance Revolution
DDR
まだまだ人気は衰えない・・・いや、衰えないであってほしい!DDRです!
世間的に音ゲー大ブレークのきっかけとなったものでもありますし、
音ゲーを始めるには良いきっかけとなるゲームだとは思うのですが、
最近は初心者がプレーしてる姿を残念ながらあまり見ません。
その理由はたぶん、「目立ちやすい」「疲れる」から。
確かに他の音ゲーに比べたら、その部分は否めない。
なので、性格が控えめな方に「ぜひやろうぜっ!」と気軽に誘えないのは確か。
でも逆に言うと、「かっこよく目立ちたいッス!」って方や、
「少し最近動いてないから、運動代わりに」っていう方にはだいぶオススメ!
(ちなみに自分は後者w)ってかぜひやってみて下さい!
『きっと踊れる、足はモット動く』



6.beatmania IIDX
弐寺筐体
ぜひポップンの次にやってほしい!
いや、ポップンより先にやってほしい!!!通称、弐寺です!!
こちらは皆さんの知ってるようなJ-POP、アニメ曲などは
ほとんどありませんし、操作やわかりやすさも最初だと「???」過ぎて、
初心者にオススメ!となると順位は下になってしまいます・・・。が、
上級曲がわんさかありますので、他の音ゲーに慣れて、
もっとかっこよく、クールにキメたいぜっ!
っていう、“これからどんどんやり込み隊”の方には、
ぜひともやってもらいたいシリーズでございます!!
見た目的には「DJ」です。7つの鍵盤+ターンテーブルを操作します。
このターンテーブルが結構クセモノ。初心者がorzになりやすいのですが、
これが出来るようになると、超楽しく、見た目的にも超かっこいいです!
本当に他の音ゲーに比べて超COOLですので、そこのお客さんいかがですか。



7.REFLEC BEAT
リフレクト筐体
BEMANIシリーズの中で一番新しいのが、このリフレクトビート!
筐体の見た目は、iPadでっかい版みたいなやつです。違うかw
これは「新感覚対戦型リズムアクションゲーム」と公式で言ってるように、
1対1で戦うゲームとなります。だからと言って2人必要!?
ってわけではないので大丈夫!オンラインで遊ぶことができますよ!
ゲーム自体はエアーホッケーの音楽付き、みたいな感じかな?
jubeat並みにわかりやすいですが、言葉では説明しづらいので、
ぜひ公式でチェックしてみてくださいね!
ただ、やはりまだ新しいとあって、ゲーム人口が少ないのが事実。
もう少しシリーズが進むとやりやすさも上がってくるかなと思いますが。
でも音楽にのってタッチする感じはかなり楽しいですし、
新しい物好きの方にもオススメです!J-POP、アニメ曲も収録されてますしね!


こんな感じでしたが、いかがでしょうか?
他にもボーカロイドファンにオススメな「初音ミク Project DIVA Arcade」や、
音ゲーとシューティングゲーが合体した「ミュージックガンガン!
など、たくさんの音ゲーがありますが、あまりプレイしたことがないので
割愛させていただいきますね^^;
もちろん、ゲーセンだけじゃなくて、家庭でもできる音ゲーもありますし、
これからどんどん音ゲー人口が増えていくことを願ってます!

| ★ポップン・音ゲー | 23:16 | comments:51 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽっぷんぐだぐだばなし

昨日まで何かと内容の濃い記事が多めだったので、
今日はgdgdっとポップンの話でもしようかな?。
(ポップンしない人にとってはどうでもいい話なのでスルー推奨)

ポップン19チューンストリートのIR1、終わりましたね!
参加された方はお疲れ様でした!
18と同じ形のIRだったから、1曲からでも参加できるし、
あまり上のレベルには挑戦できない人も
気軽に参加出来るので、このIR形式は本当にいいね!
たまぁにエキスパートモードが恋しくなるけどw

結果はいかがでしたか?
自分のグランドマスターの結果は363位!!
なかなか上位になることができたんじゃないかなぁ?
と、自分のスコアを見てひとりでニヤニヤしてましたw
18の時は506位だったので、
それに比べるとだいぶ成長できてるんじゃないかな?
こういう、成長が数字で出るって、やっぱり嬉しいね!

今回はスコア上げのため、ノーマル譜面をかなりやりまくっちゃいました。
いつもはEXばかり選択するんですが、あえてNやHを選択して、
コツコツとスコアを上げていきました。
そのおかげでIR以外の曲でも最近、COOL率が高くなったのか、
久々にやる曲とかだと、一気にスコアが伸びてくれて、
かなりの昇り調子でございます!もしかしてオレ、久々のポップン成長期!?

新規クリアもちょっと増えて、LV42も残り
ふること・尻3・Pf兄弟・ガガク・倉11・グランチ
の7曲となりました!
(あ、あとLV41のプログレタンゴ様とね。)
最近挑戦してるのは主にガガク!
やっぱり最後のラス殺しで崩れてしまうんですが、
そこまでは結構フルゲージでもっていけるようになったので、勝算あり!
いけそうでいけないのが、ふることとグランチ。
ふることはもちろんラス殺し。ようわからんw
グランチは結構発狂後も空になることはなく残ってくれるんですが、
クリアにわずか届かず終了ってことが何度もある惜しい感じが続いてます。
まぁ、そう思ってからがきついんだろうけどなぁ。
やっぱりどうしても無理なのがPf兄弟。
またやり過ぎて癖がついてきてしまったので、今また放置中ですが、
なぜ他の人が普通にクリアできるのかが不思議でたまらない。
ランダムなども試してるんですが、あまりここまで当たらずに来てるので、
ちょっと心折れそう。

そんなこんなで、もうすぐ熱帯やらイベントやらが始まりそうだね!
すでにPHASE MAXが来たあたり、イベント曲解禁は次回作まで来ないのかも?
ある噂でストリートモード(もしくはストーリーモード?)っていうのが
あるから、そこで曲解禁もしていくんじゃないかな?って推測中なんだど、
今作結構今までとは違う雰囲気をかもし出してるのは確かなので、
超楽しみであります!

以上、ポップンgdgdばなしでした。

| ★ポップン・音ゲー | 20:30 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「チュ」は5回らしいですね♪ (12月11日追記)

そういえば昨日の記事、このブログ500件目の記事だったのね。今気づいたぜ。しょうがない、ちょっとだけ祝おうか。

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【オメ500件】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

はい、祝い終了。(ぇ


昨日言ったように今日はポップンを時間がある限り思いっきり語っちゃうぜよ!!ポップンに興味が無い人はごめんよ、今日の記事はパスしておくれw

せんごくれつでええええええええええええええん!!!!フォー↑

・・・じゃなくて

チュチュチュチュチューーーーーーーン♪

昨日ポップン19チューンストリートが各地で新筐体のみの先行稼働を始めました!イェーィ!!ただ、先行稼働なので、今までのように“全てのポップン台が一気に”というわけではなさそうだね。本格的に稼働を始めるのは12月21日になるのかな?でも自分はすでに気持ちを切り替えて、早速昨日京都のラウンドワンでポップン19をプレイ!e-amuのプレイデータも引き継いできたので、とりあえずのところはもうせんごく列伝はやらない予定だお!ホームで稼働されるまでは京都に足を運んで19をプレイorカードを使わずホームでプレイorおとなしく弐寺をやる予定でございますですw
ってなわけで、今日はTHE MOVIEからせんごく列伝になったときの記事と同じ感じで、せんごく列伝のプレイまとめ&チューンストリートの感想を一気に書いちゃうぞよー!

まずはせんごく列伝のプレイ回数だね。いつも見るたびに(いろんな意味で)ドキッとするんだけど、さて今回はどうなってることやら・・・。

・ENJOY 0回
 あ、今回一度もやらなかったんだ。へー。
 ポップンやったことのない人とやってみればよかったなぁ。 
・CHALLENGE 1回
 あれ?いつやったんだろ?全く覚えてないw
 でも確かオレ一人じゃなくて友人か誰かと一緒だったハズw
・超CHALLENGE 799回
 2曲保証になったから、本当に選びやすくなったよね!
 でも、選曲回数。もう何も言わないでくれ、頼むw
・BATTLE 1回
 これは確か夏に地元に帰った時に小中学校の友人とやったんだっけ?
 次回作ではもっとみんなでわいわいバトルしたいなぁーw
・NET対戦 106回
 今回は前作よりもかなりやりましたね!実力が上がって面白くなった
 というのもありますが、やっぱりボスバトルがかなり楽しすぎた!
 30秒前まで戦ってた人たちと、今度はいきなり協力して倒す!
 この発想はありそうでなかったので最高だった!ただ、出現する確率が
 ちょっと低すぎたような?出現率100%になってくれると19に期待!

○合計 907回

うん、やりすぎたね、ハハッ☆  ・・・orz
確か18が始まった時は『自動的に自重される予定』だったはずなのに・・・。でもそれほどポップンを愛してるってことだよね!こればかりは愛はお金で買うんだよ!!!(ぉぃ

それにしても今回からEXPERTモードが無くなってしまったのは、自分的にかなり残念。正直あったとしてもあまりやらないモードだとは思うんだけど、それでも今まで伝統だったHELLコースが無くなったのが悲しいな。一応自分のポップン卒業の目標でもあったしなぁ。まぁその分チャレ&超チャレの「検定」でHELLコース“らしきもの”はあったけど、やっぱり自分はエクストラゲージでやってみたかったなぁ。「検定」も決して悪くはなかったんだけど、うまい具合に今までのEXPARTモードと検定を足して割る2した感じのモードが19では出ないかなぁと期待してたりしてますw

さて、次は選曲回数ランキングBEST20!ただ、携帯サイトのBEST20の表示がおかしくなってるため、順位が正確じゃなくなってるかもしれないけど、そこは勘弁っす。


1位 ハードPf+ 83回
とにかくEXをやりまくりました。やりまくった結果、呪われました。とにかく苦手譜面。もうどうしようもないです。でもなぜか凄く好きなんです、ほんと。大好きなのにできないという歯がゆい感じ、早く脱出したいお。ちなみに17の時も4位(32回)にランクインしてたけど、まさかせんごくでもランクアップして1位になるとは思ってなかったなぁw19の一つの目標にこれのEXクリアを入れよう!そうしよう!そして、19ではランクインしませんようにww

2位 DDR 61回
熱帯の武器曲がここに2位にランクイン!たぶん、DDRがランクインされる方のほとんどって「クリアができずやり込んで」というパターンが多いと思いますが、自分の場合は「ソフランが大好きすぎて」ですww だって、この曲本当に楽しいんだもん!!ただ、EXはやっぱり超低速ができずにたまぁに落としたりしてしまいますが、それでも勝率の方が高いです!あと武器にするのはEXではなくHの方です!HはBAD1とかも結構多くもうすぐNOBADできそうなんですがねぇ。頑張ってみようかな!

3位 ヒップロック5 59回
せんごく列伝選曲1位ですね!おめでとう!ちなみに18せんごく列伝の1クレ目初めての曲もこれでした!!自分的にはせんごく列伝を代表する曲だったんじゃないかな!そして今作、曲選びに迷った時に一番選んだのもこの曲wなぜか選んじゃうんだよなぁwあの階段の繰り返し譜面が妙に脳汁なわけですよ。ただ、スコアは最初から最後まで全く伸びなかったけどね。

4位 NUスタイルロカビリー 52回
イベントが始まるまでとにかく気にいってやりまくった曲だね!CALLINGのRAPにも勝手ながら使っちゃったお(もう下ネタって言わないで・・・w)ただやりすぎて、「チュクチュクン」で必ず切るようになってしまった。最初はできてたのによう。

5位 土偶テクノ 51回
自分的、新曲LV41の3強の1つです。ちなみにあとは味噌と陣旗どす。その中でも土偶は超苦手で最初と途中の階段で落としまくってしまって、しまいには空になってしまうんです。今でも勝率は30%ぐらい。それでも大好きなんだ。これのおかげで『オレって階段苦手なんだなぁ』って改めて思ったりw

6位 ヒートアップ 50回
とにかく曲がオレの好みすぎた!まさかRyu☆さんがポップンに新曲を持ってきてくれるとはなぁw 最初カウントダウンを聞いたときは「3倍アイスクリィィィィム!」と叫ぶんじゃないだろうか!?と思ったなw まぁ今でもたまにこの曲とセカンドヘブンが頭の中で混ざる時あるけどねw ちなみにこれも最高記録はBAD1!NOBADまでもう少しやのう!

7位 ファンキーコタ 44回
ヒートアップ同様、こちらもヒトメボレをしてしまった曲ですね!譜面的にも叩いてて楽しかったし、BAD1も多かったので結構やり込んだんですが、結局18の間にNOBADは達成することができず、残念。零のRAPでも使わせてもらったけど、そのせいで、叩いてるときに「無理無理♪」と歌ってしまうようになってしまったww

8位 フォレストスノウ2 43回
オレの大好きな猫叉Masterさん。今回もやってくれました、最高です!そして譜面も猫叉さんらしい超ズレ譜面!今回はいつも以上にずれてたんじゃないかな?でも自分ズレ譜面は何かと得意なんだよねーw

9位 ヒップロック2 42回
す、すまない、これがなぜこの順位に来てるのかが全くわからない。でも確か17では迷ったら選んじゃう曲がこれだったので、その勢いで18稼働当初はこれを選びまくってたんだっけ?ん?わからんw「2」に限ったことじゃないけど、「5」と「3.5」が出てくれたので、1クレ全てヒップロック尽くしってのはやったなぁw

9位 A.I.デイトポップ 42回
jubeatで出てきたときから、凄いいい曲だなーとおもってたけど、まさかこんなにも早くポップンに来てくれるとは思わなかったぜ!ありがとう!NOBADを目指して何度もやったけど、ある個所でなぜか何度も切ってしまい、結局18の間に達成はできなかったよぅ。

9位 グロッソラリア 42回
クリアを目指してとにかくやり込みました!途中の発狂で残せるか残せないか、だよね。結果、クリアはできたし安定もしてきたけど、スコアが全く上がらなくなってしまったぜよ。ほんとLV41?42あたりの階段譜面はダメだ。

9位 IDM 42回
こちらもクリアを目指してやり込んだ曲だけど、クリアした後も練習曲として何度もやってるよ!ただ、あの赤軸がやっぱり綺麗に押せない。あそこをかっこよく押せる人に憧れますですw

13位 レクリスレイヴ 40回
14位 オリエンタルミソロジー 39回
14位 ヒップロック3.5 39回
16位 じょんがらスピリチュアル 38回
17位 オイパンク 36回
17位 プログレッシブ(V) 36回
17位 コアロック 36回
17位 陣旗プログレッシブ 36回

こんな感じでした!新曲が11曲もランクイン!やっぱりお気に入りになった曲は選曲回数が必然的に多くなる法則は変わらないようでw
上のランキングは全ジャンル含めたものでしたが、次は新曲である18のみの選曲ランキングです!つまりこれで、今回の自分的空気曲が決定するわけですね、わかります。

ヒップロック5 59回
NUスタイルロカビリー 52回
土偶テクノ 51回
ヒートアップ 50回
ファンキーコタ 44回
フォレストスノウ2 43回
A.I.デイトポップ 42回
レクリスレイヴ 40回
オリエンタルミソロジー 39回
ヒップロック3.5 39回
じょんがらスピリチュアル 38回
陣旗プログレッシブ 36回
サイコビリー 34回
メガネ歌謡 33回
撫子メタル 33回
ふること 32回
メロディックスピード 30回
万葉歌 30回
戦乱絵巻 26回
ハイパージャパネスク3 25回
プリティ雅 24回
ポータブルポップ 22回
年号ロック 21回
フルーフ 20回
下剋上ドラムンベース 19回
謀叛トランス 19回
黒船ファンク 18回
月風魔伝 18回
一揆 18回
てくのほそみち 18回
ガールズ・カントリー 18回
太閤ヒップホップ 17回
デスナワ 16回
モンゴルREMIX 16回
トライユーロREMIX 16回
キューティーエレポップ 16回
チップンロール 16回
シンフォニック陣楽 16回
ラブリーくのいちポップ 15回
曇天 13回
荒波演歌 12回
レディースメタル 12回
JAP 11回
ハッピーキュートロック 10回
吟ロック 10回
桃ヴィジュアル 10回
オリエンタルフォークロア 10回
パラボラ 10回
悪魔城ドラキュラSLOT 9回
マンドリンステップ 9回
前方後円ビーツ 9回
嘘 9回
幻想水滸伝V 9回
シンパシー4 8回
茶事リスニング 7回
エレクトロロック 7回
パラダイス昭和 7回
チンドンダンス 6回
ポジティブ2 5回
J?ハウスポップ2 5回
チェンバーポップ 5回
侍戦隊シンケンジャー 5回
Butterfly 5回
歩いて帰ろう 4回
愛しさとせつなさと心強さと 4回
R&B&M 4回
ラバソー 3回
ホタルノヒカリ 3回
萌えポップ 3回


長々gdgdと書きましたw もしよかったら僕と比べてみてくださいねw
まぁラバソーとホタルノヒカリは版権曲だから仕方ないとしても、まさか萌えポップがビリだとはw でも確かに稼働直後にN・H・EXを1回ずつやっただけで確かにやってなかったよな。キャラは可愛いんだけど、曲のレベルが低かったのが原因じゃないでしょかw1回目で全てNOBADできちゃったしね。
完全新曲としてはポジティブ2、J?ハウスポップ2、チェンバーポップが一番少なかったみたいだね。サントラで聞く分にはどれも好きな曲なんだけどなぁ。基本的にすぐにNOBADを達成するとやらなくなってしまう傾向があるのでございます。
版権曲、やっぱり他の曲と比べては少ないけど、前作・前々作に比べたら意外とやったんだなぁ。特に曇天とかはかなり特徴ある(糞)譜面だったし、いつもに比べて恥ずかしがらずできる曲が多くて良かった気がする!(前は羞恥心とかあったからねw)19では「歩いて帰ろう」が消されるみたいなんで、今のうちにやっておこうかな?

(まだ続きますがまた今度ノシ)

| ★ポップン・音ゲー | 17:32 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THE MOVIE → せんごく列伝

映画も見終わったことだし、いざ出陣じゃ!!

ということで、「ポップンミュージック18 せんごく列伝」が今日から稼働です!
最初このテーマになった時はびっくりしましたよ、ほんと。自分的にはテーマは「Dream」とかがいいんじゃないかなぁ?と勝手に予測してたのですが、まさかの「ひらがな&漢字」!?そして戦国時代ですと!!?世間的には今「戦国無双」「戦国BASARA」とか戦国ものがかなーりまったり流行ってますし、それに乗ったのかなぁとは思いますが。

とまぁ前置きはこのくらいにして、早速やってきたので少しだけ感想を・・・っとその前に「17 THE MOVIE」の僕チンのプレイ記録でも載せておきましょうか。

最終日のプレーは友人のAMEL.君とイオンモール草津に入ってるゲーセンでやりました。AMEL.は3クレぐらいだったけど自分は6クレぐらいしたのかな?もう結構お金かけましたよ。「馬鹿っ!」って思うぐらいね。ということで、モード選択回数は以下の通り。ちなみに1回=100円です。

・ENJOY 1回
 1回だけはやってみよう、と思ってポップンの知らない友人とやった。 
・CHALLENGE 136回
 1曲目から難しい曲をやりたい!って時に選んだ。18ではもう不要? 
・超CHALLENGE 530回
 やっぱり主にこのモードですね。乙。
・BATTLE 2回
 1回目はAMEL.と。2回目は成人式で実家に帰った時に懐かしい友人と。
・EXPERT 9回
 IRにしっかり参加する予定が中途半端な結果に。18では頑張ります。
・NET対戦 21回
 本当はもっとやりたかったんですが、繋がらなかった。部屋は「太陽の城」
 4,5曲設定の筐体でやるとなんかもったいないって思っちゃうんだよな?。

○合計 699回

約7万ですかそうですかww本当にありがとうございましたorz
まぁでも楽しいからいいんだもん!おかげで上手くなったからいいんだもん!(≧∀≦*)テヘッ
ちなみに「18せんごく列伝」でも自重する気はありません。・・・が、埋めれるメダルが少なくなってきたので、自動的に自重される予定です。あくまでも予定です。

そしてもう1つ、選曲TOP20っすね。

1位 スペシャルクッキング 47回 
HYPER NOBADのためにマジでやり込んでしまいましたw達成できて本当によかった!
かなり楽しい同時押し譜面ですし、あの急激なBPM変化がソフラン好きにはたまらないっすね。
いつかEX譜面が来ることをオレは信じてますよwwありがとう!これからもよろ!

2位 ラブリーパラダイスチューン 36回
こちらもEX NOBADのために頑張りましたが、残念ながら達成ならず。
ちなみに曲が終わった後には必ず「右黄」を押しますw わからない人はやってみてw
っていうかこれ、普通に電波ソングだよねw いいぞKONAMI!もっとやれ!!

3位 ハンズアップ 32回
3倍アイスクリィィィィーーーム!!!だけに3位www
17で登場した曲の中のTOPに輝きました!おめでとう!w
これはもうラス殺しすぎる。HYPERでも最後で何度も1BAD。でも好きなのだよ!
おかげでRyu☆さんに思いっきりはまってしまいました!ライブとか行きたい!
あ、そうそう、どうでもいいけど自分の本当の名前も実は「龍」ですww

4位 ハードPf+ 32回 
 まさかの上位w自分的にはかなりの苦手譜面です。HYPERは今でもたまに落とすw
5位 パーカッシヴ2 30回
 お前のためにどんだけ必死になったか!暗記というものをポップンで初めてしたw
5位 ヒップロック2 30回
 迷ったら選んじゃう品物。いつかHYPERフルコンしたい!18ではLV36に上昇おめ!
7位 ラブリーモータウン 29回
 サントラでもお気に入りの一曲!けどEX終盤の階段のリズムが未だ上手く叩けんw
7位 アリプロ2 29回
 EX、2重階段の地味な難しさに泣けた。クリアできるようになった今も少し怖い。
9位 ハッピーハードコア 27回
 今作最高のノリの良さ☆EX道中の左手の脳汁具合は半端ないですw
10位 撫子ロック 26回 
 何度聞いてもいい曲だよね!ポップン知らない人でも知ってるんだからびっくり!
10位 昭和ノワール 26回
 跳ねるリズムは好きなんだけど苦手。EXはできる気がしない。左手オワール。

12位 コンテンポラリーネイション2 25回
12位 ネガメロック 25回
14位 カプセルプリンセス 24回
15位 フォークトロニカ 22回
15位 コンテンポラリーネイション4 22回
17位 ニエンテ 21回
17位 ケマリ 21回
17位 哀愁ユーロ 21回
20位 トイボックス 20回

はい、ざざっと書いちゃいました。自分は16からポップンを始めただけに選曲も必然的に16・17の曲を選んじゃいますね。あとは友達の家に行ってゲームでやった思い出の曲とか。ランクインはされなかったけど他にもたくさんやり込んだ曲多かったですね。やり込んだと思ってるのに意外とプレー回数少なかったり、ってのもありました。「プレー回数=愛し度」ってわけでもないですが、プレー回数で好きな曲と譜面の傾向はだいたいわかるんじゃないかな?w

以上!「ポップンミュージック17 THE MOVIE」のオレなりな結果でしたーw
ちょっと書き過ぎたww少し休憩したいところだが、今書くのを逃すとそのまま書かないで終わりそうなのでノンストップで行きますw

とりあえず新作「ポップンミュージック18 せんごく列伝」を6クレやってきました!(今日の夜もう一度AMEL.とやりに行きますw)思ったよりも周りの飾りやタイトル画面が派手でしたねwもっと日本っぽく落ち着いた感じなのかなぁとか思ってたら、そうでもなく。筐体の上に乗ってる兜なんかは遠くから見ると意外と存在感ありますしねw昔なんだけど今っぽいイイ感じの雰囲気に出来上がってるんじゃないかなぁと思いました!(飾りの取り付けの作業を見ましたがなかなか大変そうでした。今日ポップン18稼働する全国のゲーセンの社員さん、お疲れ様ですw)
そして限定版のe-AMUSEMENT PASSを思わず勢いで2種類とも買っちゃいましたwどっちも可愛いから使えないんだがwwお店の人の話によると、この限定版パスについての指示がKONAMI側から全く無く、18の本体(?)が入ってる段ボールの中にポツンと30枚ぐらい別の箱に入ってあったらしく、このまま売っていいものなのかと困ってました。(というか、なぜかお店の人がそのカードを筐体の機械のどこかに差し込もうとしていた姿にワロタ。)だって飾りのセッティングが終わるまで待ってたオレに「このカードどうすればいいのかなぁ?」って聞いてきましたからねww「売ればいいんじゃないですか?」って言ってあげましたwお店側への対応ってこういうもんなのかなぁ?

本題に戻りましょう。そうしましょう。
待ってた甲斐あって、自分のホームの筐体で18初の1クレ目が自分でした!(これからもこの筐体愛しちゃうぞw)その記念すべき1クレ目にやった曲は「ヒップロック5 HYPER」から始まり「撫子メタル(H)」→「てくのほそみち(H)」、EXステージで「シンフォニック陣楽(EX)」でした!
ヒップロック5(H)、ニコ動でロケテの動画が放出しちゃっていたため少しは知っていましたが、やはり(自分的には)かなり楽しい譜面になっていました!あそこまで小階段の連続をやられると、もう身体がリズムに乗りすぎて半端なく気持ちいいです!曲自体もどこかで聞いたことがあるあのフレーズがいい味出してますね!ヒップロックシリーズが大好きなだけに、今回の選曲TOP20にはたぶん間違いなく入るでしょうねwEXはLV.42ということでお世話になるのはまだもう少し先の話のようですね。頑張ります。
「てくのほそみち(H)」もロケテの動画で見て、オレの大好きなソフランだったので選んじゃいましたが、今までこんなBPMの上がり方の曲なんてなかったぞ!?って思うぐらいスムーズに速度が上がっていきますよねwなんかいいですw
1クレ目ではないんですが、あのポンキッキの懐かしき曲「歩いて帰ろう」が収録していてかなりびっくりしました!難易度は結構簡単でEXは一発フルコンしちゃいましたけど、ちょっと懐かしすぎて思わず涙が出そうに。ほんのちょっとね。
あとは「幻想水滸伝?」の移植も嬉しかったですね。猫叉大好きなオレにとってこの曲は家庭用だけにするのはもったいないと思ってたんでね。というか今までACに無かったことに逆にびっくりだw
・・・と、曲のことを話すとキリがなさそうなのでここまでw

ちなみにこの6クレで早くもNOBADを5つとパフェ4つ達成しました!やったね!
NOBAD→「J-ハウスポップ2(EX)」「萌えポップ(H)」「ホタルノヒカリ(H)」「歩いて帰ろう(EX)」「ラバソー(H)」
パフェ→「バラボラ(N)」「ポジティブ2(H)」「マンドリンステップ(N)」「愛しさと せつなさと 心強さと(N)」
今作ではコインを入れてから始まる前のメダル数の表が改善され、今までクリアした数だけ表示されてたものが、NOBADとパフェの数も表示されるようになりました!自分的にこの表の改善が地味に今作の機能で一番嬉しいことかも!このおかげでメダル数を増やすのが今まで以上に俄然燃えちゃいますよwwケータイやPCでも見れるようにしてくれればいいんだけどな?。

そうそう、PCでもフレンド登録が行えるようになりましたね!まだβ版ということで発展途上って感じですが、これからもっとプレイヤーデータの詳細とか見れるようになるんだろうか?今のところ無料ですが、これから有料コンテンツとかも増えてスキンの変更もできたり・・・!?と、PCのメンバーズサイトが使えるようになると期待しちゃうものが増えちゃって困りますwあまり期待だけはしないようにしとこう。うん。

あとカスタマイズカテゴリの導入!・・・ん?昔あったの?
これ、なかなか使えるかも!とりあえず僕はメダル条件でNO PLAY?FAILEDにして、まだメダルをつけてない曲をひと目でわかるようにしてみました!これで更にメダルの数を増やそうと思ってるオレにとって最強のカテゴリの完成だ!(言い過ぎ。)他にもプレーする前にちょちょいと設定いじって、今の気分でカテゴリ作ってみたりできそうですよね!
カスタマイズといえば、今作では自作のEXPERTコースを作れたりしないのかなぁ?とちょっと期待してみる。これできるようになれば、ポップン友達で同じ曲を選んで作ってみたりしたら、ブログを通してスコアの大会とか開けそうじゃん!PCが使えるようになったので、この機能には少し期待ですw


ということで長々と約3時間も費やして書いてしまったよwww
このブログを読んでいる方で、まだポップンに一度も触れたことがない人や、少し気になってる人などがいれば、ぜひこの変わり目の機会にぜひ1度プレーしてみてはどうでしょうか?ぜひ僕と一緒にポップンをやりましょう!(*^▽^*)

最後にポプともの番号と今作の目標を書きますね。17から変わってはいないんですけど改めてw
もしポプともになって頂ける方がいれば、ぜひこの記事のコメントに書いてくださいね!即行登録させていただきますよww
3945-7002-7222
☆目標☆
・LV24?41全埋め!
・HYPER譜面全埋め!
・NET対戦30勝以上
・楽しむ!!!

| ★ポップン・音ゲー | 21:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ戦国の時代がくるそうな。

そういえば去年の10月から全くポップン日記書いてなかったんだな。たまにはのんびり書いてみよーっと。

昨日ようやくLV24?39全埋め達成しました!!
LV39最後まで残った曲はホッテストパーティーEX。実は一度EASY台でクリアしちゃってメダルは付けていたものの、やっぱりEASY台でクリアしても何も嬉しくないし駄目だな、ってことで、もう一度ちゃんと普通の台でクリアするまではやり続けよう!と思って何度もやりました。
道中も交互と片手処理の乱打っぽい動きの連続で難しいけど、なんといっても最後のラス殺し。いつの間にかガクンと下がっちゃいます。何度逆ボだったことやら。
道中の交互は最初餡蜜で抜けようと思ったけど、慣れてくると逆に餡蜜が難しく感じて普通にトリルにしたほうが自分的にはやりやすかったですw
プレー回数は・・・16回?あれ?もっとやってたような気がしたのは気のせいか。でも頑張りましたw

あとはスペシャルクッキングH NO BAD達成!!めちゃくちゃ嬉しかったです!!
低速で何度も切り、低速を繋いだと思ったらそのあとの左右振りで切り。ある時期はやりすぎて序盤の簡単なところで何度も切ったり。しかも同じ場所。
なんとか最後まで繋いだ時の最後の1ノーツはめちゃくちゃ緊張しました!なんとかGOODでNO BADは達成したけど、あの緊張の1ノーツは忘れることのできない思い出になりそうです。
プレー回数は47回!!ちなみに今作のプレー回数No.1ですw

最近のLV40のお気に入りはネガメロックEX
カリビアンビーツの時同様、この曲も交互連打の餡蜜が自分的には楽しすぎますw
最初と最後の同時押しも押してる時の迫力感がなんかたまんないっすwまぁその分叩きそびれたらすごく悲しいことになりそうだが、今のところ経験してないのでOKw

あと最近頑張ってるのはフィーバーロボREMIX EX!道中は調子がいいとクリアゲージを持続できるところまできたんだけど、ラスト殺しの2重トリルがマジで鬼畜すぎる。あそこを攻略できるとたぶん楽になるんだろうが、手がうまいこと動かないんだよなぁ。あとは何度か来る発狂でどれだけゲージを保てるか。ですね。
これはMOVIE終わっちゃう前にクリアしたいなぁー。
でも昭和ノワールEXはマジで無理。できる気がしない。本当にあれは左手オワールだわww
攻略wikiには「1と2の餡蜜で?」とか書いてるけど、いやいやいや無理っす。(゚Д゚ )ハァ?って感じ。左手で精いっぱいなのに右手はさらに忙しいことになってるし。じゃなくてもLV40で最多のノート数。笑えませんww

だけどLV41も少しずつだけど埋めれるようになってきました!(といってもまだ4つ)
特にホールヅアウトロックEXはあれ?って思うほど簡単にクリアできちゃいましたw自分的にはヒップロック4EXよりも楽に感じたので、まだLV40挑戦中って方も一度おためしあれ。

他にもNO BAD達成曲がいくつか増えましたので、そこらへんはぽぷりんのクリアリストで確認していただけたら嬉しいですw

ということでもうすぐ・・・ってかあと3日で「ポップンミュージック18せんごく列伝」稼働ですね!今回は少しばかりイベントの数が増えているということでちょっと後半が寂しすぎた17よりは期待しちゃってもいいよね?w
まぁヒップロック5が収録されてるだけでも自分的にはかなりwktk!smooooch・∀・とか隠し曲で収録されてないかなー?って思ってるんですがwとにかく楽しみです!勉強とかテストとか知らん!!ww(ぇ

あとPSPも楽しみだしDSでもポップン的なもの(うたっち)が出ちゃうし!!
今年は家の中でもポップンでお腹一杯になれそうですね!^^

≫ Read More

| ★ポップン・音ゲー | 02:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風KY号直撃

やっほー(∀`*ゞ) どうもCO-DAです!
ブログも動画も更新が遅くなってしまって申し訳ございません、ほんと。
なぜ遅くなったか少しだけ説明させていただきますと・・・

My Motherがオレの下宿先に泊っておったわけで。実況したいにもできない状況に・・・。や、さすがにオレの親にこんな実況やってる姿なんてみせれないでしょw(´Д`。)
本当は木曜日に飛行機に乗って帰るはずだったんですが、あの台風が狙ったかのようにその日に直撃いたしまして。えぇ、宿泊期間三日間延長ですよははは。んでさっきようやく帰っていきました(´。`*)フゥ

いや、決して親が嫌いなわけではないです。どちらかというとI Love Mother. I Love Family.ですからw 家族は大切だよ、ほんと。
最初の3日間ぐらいならいいんだ。でもね、さすがに一週間近くオレの自由な空間にいられると、やっぱりちょっと邪魔だなぁと思っちゃいますよね。だってニコ動はみれないわアニメはみれないわゲームはできないわ・・・w(勉強せいw

まぁでも今日ようやく解放されましたので、ブログやナナシノゲエム目なども改めて再開していきたいと思います。よろしくぅ! イェ━━━ "v(。ゝ∀・。)o━━━イッ!!!

さてまずは久しぶりにポップンクリア報告をいろいろしようかなぁと思います!
とりあえず最近嬉しかったことと言えば、カイジュウHフルコンしました!!いやぁマジで騒いだww やっぱり好きな曲をフルコンとかクリアしたときってかなり嬉しいよね!!
そのあともいい感じな流れでついこないだフォークトロニカEXフルコン!!いつもラストの階段っぽいところでコンボを切ってたんですが、両手の叩き方を少し変えたら意外にもあっさり繋げれたので嬉しかったっすw一応今のところフルコン最高LVはこれの35ですな。
他にはシンフォニックメタルHをプレー回数11回目にしてようやくクリアできました!あれ最初やった時は最後の乱打(?)がもうわけわかんなくて、ゲージすっからかんでしたw そんで攻略wikiみたら「指押しするといいよ」っていうからなんとなく指押ししてみたら・・・さらに押せてねぇwww 次に餡蜜が結構きくとのことだったのでハイスピを×2.5ぐらいに設定して餡蜜っぽくやったら、ようやくゲージが半分残る!!「お!!これいけるんじゃね!?」と思い、3回ほど低速でプレー。ゲージはいまいち伸びないけど結構手の動きを覚えてきて、ちょっと久々に戻してみるかーって感じでいつも通りの適正スピードに戻したら、おぉ!!叩ける叩ける!!しかし逆ボ。「こんにゃろー!!!」と思ってこないだプレーしたらようやくクリア!!クリアゲージ2,3本残ってたかな?でももう一度あの手の動きをして!と言われてももう無理ぽ。
あとはLV40のフォレストスノウEXに挑戦したら惜しくも逆ボだったんで、次やったらいけそうな気がしますね!でも初見補正あるからなぁ・・・どうだろ。

クリア報告まとめ
LV36・・・残り1。予想通りというかやはりドラムンですよ。はいはい無理ゲー。
LV37・・・残り4。エモーショナルがクリアできそうでできないよぅ。あの5個以上の同時押しが続くとさすがにきびしい。サイガガ、ありゃもう乱で崩します。蔵9、覚えます。ハイジャパ2、放置します。。。
LV38・・・3分の2ぐらい埋まりましたね。3倍アイスクリーム、アリプロ2、パペットアンサンブル、この3つは詐欺気味だけどやっぱり曲が大好きだしできるだけ早くクリアしたいなぁ。パーカッシヴ2はもういいww
LV39・・・まだクリア9つです。たぶんクリアできる曲は結構ありそうだと思うんですが、そこまで挑戦してないですね。ただ弱であるはずのトザンに惨敗したのは素で泣きたいほど悔しかった。w
LV40・・・ギャラクシヴロックのみ。。。これで「最高LV40だぜ」って言ってるオレが悲しい。
LV41?43・・・なんか地力が上がるたびに「あぁ、やっぱりこのレベルってすごいんだなぁ」って感じてしまう。やっぱすごいよみなさん(。・ε・。)

| ★ポップン・音ゲー | 14:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第6回 ポップンの『お題』 たまにはスローライフでまったりと

8月ですか、そうですか。いまだ滋賀県梅雨明けしないのは何故ですか。
もうそろそろ夏らしい真っ青な空がみたいものです。あージメジメ暑いぜ。。。

・・・っとテンション低めな入り方ですが、俺自身はめちゃくちゃノリノリだぜーーー!!イェーb( ̄ー ̄*)
さてと、今月一発目の記事はもろさんの「ポプ記@もろもろ」で出されているポップンのお題ッス!!
今回で参加するのは3回目ですね。なんかすいません( ̄▽ ̄)ハハ
ってか締切明後日までジャン!あぶねぇあぶねぇw

第6回のお題は「たまにはスローライフでまったりと」

はて、スローライフねぇ。
「まった?りとできる曲」とのことですが、くそぉ、思いつかねぇ。
ポップンやるときはいつもノリノリだからスローな気持ちでやったことがないっすw 低速な曲でもリズムに合わないぐらいノリノリw(ぇ
えーい!!こうなったら、発想の転換じゃ!!(なにそれ

「スローライフ」=「夏休み」=「海」
こ、これだ( ̄∀ ̄*)キラーン

カリビアンビーツEX

カリビアンビーツ  SUMMER TIME shinpei
全く「スローライフ」じゃねぇ?!!!(ってできるだけ言わないでください。w
で、でも音楽的にはすごーくスローライフだよ!(オレ的には
それに何といっても餡蜜が楽しすぎるんです!!(それとスローライフの関係は・・・?
とりあえずこの曲でバカンス気分を味わえる(?)ので、いいんじゃないでしょうか。うん、いいでしょう。(ぇ

カリビアンビーツリザルト

改めてやると、ほんと楽しい譜面だなぁと思いました。最初全く情報なしで選択した時は「な、なんだこの糞譜面」とか思っちゃってましたが、餡蜜してクリアできるようになると、どんどんボタンを同時押しで叩く快感が出てきます!自分的にはかなりのスルメ譜面ですね。
(個人差がかなーり激しいこの譜面、ちなみに自分は安定33ぐらいのときにクリアしました)
まぁリザルトは餡蜜やりまくりなので相変わらずスコアは伸びてないけど、とりあえず60kは超えれましたw まだまだ中級者なので、まぁこんなもんでしょ。(ぇ
他の方はオジャマに「強制LOW-SPEED」とかかけちゃってますが、僕にはそんな勇気がないです、ごめんちゃい。

なんかもうちょい書くことがあったのにすっかり忘れてしまった。(×ε×;)最近ボケが激しいです(by19歳

それにしてもジャムおじさん、ノースリーブで涼しそうだなぁ。

≫ Read More

| ★ポップン・音ゲー | 21:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポップン17サントラ発売だじぇ?☆

pop'n17soundtrack ようやく!やっと!!
 ポップン17サウンドトラック
 が発売されたぞー!!わぁーい!!
 予約を開始した次の日ぐらいに
 速効予約したので、だいたい
 2ヶ月半待ちましたね。
 

テスト期間にも関わらず、ずーっと聞いちゃってますよww
ジャケットやスリーブケース、相変わらず凝ってますねぇ。16のサントラ買って届いた時も、「おぉすごい」と思ったけど、今回はそれ以上!これでこそファンを大切にしてるって感じですかねw
特典付きには「まんまるトランプ」が付いてきたらしいですが、僕はちょいとやめときました。だってそれだけで1000円も高くなるんだもん。金欠のオレには1000円さえもきついっす。その1000円分はしっかりポップン台に貯金しますのでKONAMIさん許して。

一応ひととおり聞いたので、「続き」でこのサントラで印象に残った部分を簡単にちょこちょこっと書いときます↓(なんかほとんど歌詞のことしか書けてないけどw)

≫ Read More

| ★ポップン・音ゲー | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

