ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽりりずむぽりりずむりずむりずむ

もう寝ます、と言ったけど、そいえば今日もポップンやってきたんで、やっぱり簡単に書いてから寝ます。

今日はいつも通ってるところで普通に2クレです。自分がやる前に先客がいたのですが、指押しが素晴らしい。いや、凄すぎる。自分が観たときはもうすでにファイナルでLV35ぐらいの簡単そう(?)な譜面でしたが、ほぼパーフェクトに近く、忙しい部分もきれいにコンボを繋げてました。やっぱ指押し素敵だぜ。惚れるぜ。そのあと彼はビーマニもやってたんですが・・・凄かったですw

はい、ということで、今日の成果。
まずLV35弱クラシック H。クリアしましたが、何この縦連打地獄。もともと縦連打がかなり苦手なので、死にそうになりましたw 最後残ったのがクリアゲージの1,2つぐらいだったぜ。ふぅ。ってかクラシックシリーズってさ、種類多すぎだし、区別わからなくね?wってことでこの動画↓で勉強でもするか。


※クラシック1?11のハイパーらしいです。うん、聞いてもやっぱり区別できないww

次にポリリズム H。LV30最弱と言われてますが、たしかにこれはヒドイw 初見でしたがもうすぐパーフェクトとりそうでしたw GOOD1 BAD2 まぁBADが出てる時点でだめですが。でもチャレンジポイント稼ぎにはうってつけですねww ほんとに今度パフェ狙ってみようっと!

最後のEXステージではロマンティックあげるよ EXをやってきました!wikiでは総合力が試される良譜面とありましたが、確かに同時押しから階段、交互など混ざりに混ざった譜面で凄かったです!総合力を極めるのならこれを練習曲にして間違いなしですね!でも、ちょっと押しづらいところがあったりして、オレ的にはちょっと辛い譜面でした。もしEXじゃなくて普通でやってたら落ちてたかも・・・

はい、こんな感じ。んじゃ寝ます。ぐっばいちゃ♪

| ★ポップン・音ゲー | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

声が、声がぁぁぁ!!!

今あの港で有名なジャンボリーレースキングとはオレのことだぜ、フッ。え?知らんて?そ、そうか。それは残念。
さて、ふぁみすきPart5のほうをうpしました!内容はレース9,10の攻略です。ぜひご覧ください。


【おまけ】ファミスキ実況イヤッホウゥゥゥ!!Part5【だけど本気】

Part4の方を観てくださった方、コメントしていただいた方、ありがとうございます!
・「画質向上ってどうやるんですか?
・「CO-DAさんはへんしゅうどうやってますか?
というコメントをいただいたので、たぶんこちらで答えても読んでいただける確率はほぼ0に近そうですが、とりあえずお答えしたいと思います。

まず、画質向上ですが、自分はとにかくこれを半日読みまくりました。もちろんわからない語句などはとにかくググりました。・・・が結局わかりませんでしたw(ぉぃ だけどたどりついたのがこの動画です。とにかくこれはわかりやすく説明されている動画なので、画質向上を目指すのであればこれを根気強く順序良くやっていくのがいいかもしれませんね!途中エラーなどが多く妥協しそうになるかもしれませんが、頑張ってください!

もうひとつ、編集ですね。自分はAdobe Premiere Elements 3.0というソフトを使って編集しています。買ったわけではありません。デジカメと一緒についてきた付録ですw でもかなり使い勝手がいいので長く愛用しています。また、自分の編集は大したことなく、ただカットの繰り返しとたまに文字を入れているだけなので、決して参考にはしないでくださいね、申し訳ない(×ε×;)

おっと!明日は朝早くからキャディーのバイトでした!もうそろ寝ますね?!ぐっばいちゃ♪

| ☆ファミリースキー | 00:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

QMAで1度も準決勝に行けない馬鹿⇒オレ

もう気づいてる方もいると思いますが、ポップンブログパーツをかごめから新しくしました。
名前はちなつです。可愛がってやってください。(え?君は何を言ってるんだ?ちなつは俺のよ(ry
ちなつ

ということで今日もポップンをしてまいりました。というか今日は京都の四条にあるゲーセンにボルゾイ太郎といっしょに3時間遊びまくりました。やったゲームは・・・
QMA 3クレ(太郎のもいれると7クレぐらい。やりすぎ!)
DDR X 2クレ(久々にやるとやっぱり楽しい。が、疲れが半端ない。終わった時には汗だらだら)
ぷよぷよ 1クレ(太郎がいきなりやりたいと。自分めちゃ下手なのに4連勝。あれ?)

そんでポップンは3クレやってまいりました。結局今日は一気に1000円ぐらい使ったことに。金欠だというのに。ばかばかばか。・・・と落ち込んでもしょうがないのでここは前向きに楽しかったからいいじゃんと考えよう。そうしよう。

今日で一応LV24?LV29全ての曲のクリアメダルを取ることができました!いや、まだ17の隠し曲があると思うので「一応」なわけですが。でも、曲選択画面のときにずらーっと並んでるメダルを見ると気持ち良くなりますよね!・・・え?ならない?オレだけですか、そうですか。

そんで今日クリアできて嬉しかったのはナイトメアカルーセル Hですね!今まで3回ほど挑戦したんですがなぜかダメで。LV33ですが中?強。でも放置した結果、階段が少し上手くなってきてるのか、なんとかクリアできました。というかどちらかというと楽勝ぎみ?
っていうか、これとにかく良曲なんですよ!あの、ポップンやったことない人もぜひ聞いてみてください。なんか不思議な気持になれるそんな曲ですよ。


↑LV42のEX譜面。うわ、なんじゃこりゃ。できるわけねぇーw ・・・でもできるようになりてぇーww

| ★ポップン・音ゲー | 01:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ画質は綺麗に限る

いやっほぅぅぅ!!画質向上に成功したぜぃ!!
ということで、Part4のラストをうpしました。レース6と8を勝ちに行く動画でございます。6のライバルは大したことなかったが、やはり問題はレース8。ライバルが早いっていう問題よりも、まず長ぇ?。長いレースは実況プレイ動画投稿者にとって編集がちょいと大変になるから嫌じゃ。まぁ今回は上手くまとめられたけどね。
うっ、再生数はちょっと上がらず停滞してるが、まぁここは我慢だ。うんうん。


【おまけ】ファミスキ実況イヤッホウゥゥゥ!!Part4-3【だけど本気】

高画質になったので、ぜひ上のリンクから大きい画面でどうぞ♪
Part5は収録済み&編集も終了してますのでこれまた明日にでもうpしたいと思いまーす。ではでは?

| ☆ファミリースキー | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃがりこ

決してお菓子の話ではありません。実況プレイのお話です。
ということで昨日に引き続き、ファミスキ実況Part4-2の方をうpしておきました。


【おまけ】ファミスキ実況イヤッホウゥゥゥ!!Part4-2【だけど本気】

やっぱりうpして思ったこと。画質が悪い!!これじゃあこの動画をポチっと開いてくれた方もすぐ違う動画に行っちゃうよなー・・・ってことで、今日はニコニコwikiを一から読みなおし、画質をあげる方法を学んでまいりました!そして実行!!試しにうpしてみることにしました。


ファミスキで画質テストした結果がこれだよ。

ん?なんだこの下の緑色は・・・?失敗。でも、画質は確実に良くなってると思います!そんで、この緑色を消す方法もわかりましたので、次のPart4-3からは綺麗な画質でお楽しみ頂けると思います!いやぁ?よかったよかった( ̄ー ̄*)

そいえばなんで「じゃがりこ」かって?そういう質問は実況プレイ動画を見てからしてくれ。

| ☆ファミリースキー | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてランキングに参加した結果がこれだよ。

タイトルどおり。
今日は17 THE MOVIEになってから初めてエキスパートモードに挑戦してまいりました!それと同時に現在開催中のランキングにも参加してまいりましたよ!
やったコースはアイドルムービーコース Hワールドムービーコース Hです。どちらとも問題なくクリアはしましたがBAD&GOOD出しまくり状態でスコアなんて途中からどーでもよ(ry

ってなわけでランキングですが、アイドルムービーコースのほうはなぜか公式HPの不具合のせいか、ランキングをみることができなかったんですが、ワールドムービーコースでは自分の名前を発見!!

1408人中1178位っておい。
そーねー。上にはツワモノたちがいっぱいいるんだねー。
・・・ちょっと悔しかったので、ランキング期間中もう一度挑戦してきます。よろしく。ではノシ

| ★ポップン・音ゲー | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう春ですけど?(しつこい

あの感動のクリアから久々の実況プレイです。
ちゃんとした次回作はいまだに(実況プレイとして)良い作品が見つからないので、とりあえず今回もファミリースキー ワールドスキー&スノーボードでいきたいと思います。

ってなわけでファミスキですが、レースが意外とおもろいのねw 最初のレース1?4は簡単すぎて『なんだ、こんなもんか・・・。』と少々落ち込みぎみ(?)でしたが、5?9は結構やり応えがあった!うん、やっぱり買ってよかった!なかなかの良ゲーですよ!Part4-1ではレース5までです。やり応えのあった様子(?)はPart4-2からお送りしますw


【おまけ】ファミスキ実況イヤッホウゥゥゥ!!Part4-1【だけど本気】

それにしても画質が悪い。いろいろ試行錯誤はしてるんですけどね。ん?一向によくならない。どーすればいいんだろうか。
Part4-2は明日うpします!

| ☆ファミリースキー | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑いまくってもええじゃないか!

さて、22-23日に行ってまいりました富士急ハイランドですが、ようやく撮影したビデオの編集が終わりました!ちょっと編集懲りすぎたかな?YouTubeの方にもうpしましたのでぜひぜひご覧くださいな。(でもみんなは勝手にうpして怒るだろうな・・・まぁばれなきゃいいかw)(←や、だめだろ。



こうやって改めてみると、名言多く残ったなぁw やっぱりオレの大ヒットは男前や!かな?w
とりあえず今回乗ったアトラクションをちょこっと感想とともにまとめてみました。

?ええじゃないか
最初の真下を見ながら真下に落ちていく感動は今でも忘れません。ありがとう。

?ドドンパ
やっぱりあっという間に終わってしまった。けどあの超加速体験は興奮するわww

?戦慄迷宮
「お化け屋敷ってこんなにも面白かったのか!?」コーダはあらたなみりょくをはっけんした。

?ナガシマスカ
どんぶらこナガサレマシタ。でも濡れる人と濡れない人の差が結構あるかも?

?FUJIYAMA
これはやっぱり何度乗っても飽きないわ!マイナスGが最高すぎる!いくつあるんだ!?

?トンデミーナ
地味に凄いスピード感!景色も最高!!けどやっぱりこれだけは酔うw

戦慄迷宮とFUJIYAMAは「特別優先券」を使ったため2000円の思わぬ出費をしてしまいましたが、それでも十分その価値以上の楽しさがあるぐらい最高でした!ほんとまた近いうちに行きたいわー♪

| ★徒然日記 | 18:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だん★だん★どう

22、23日と富士急ハイランドに友達4人と行ってまいりました!いやぁーめっちゃ楽しかったわー!
ムービーも約10分ぐらいですが撮ってきたので、編集し終わったらまたようつべにでもうpしておきたいと思いやす。

ってなわけで、今日もポップン話をちょっと。
いやぁー、今考えるとポップンやるの4日ぶりぐらいなんですね。ちょっとお腹が痛かったり、じんましんになったりといろいろ病気にかかりましてねぇ。とにかく大変でした。
そんで凄く下手になってました。まず目が追い付かない。いつもの倍速でやると、ものすごーく早く見えて。それに何より手が思うように動かん。ダメだこりゃ。同時押しが出てくると、今までどんな風に押してたのかが身体で思い出せない。う?。ポップンもやってないとやはり腕落ちるのね。もうポップンは一種のスポーツですわ。

今日も2クレです。まずオレの大好きな猫叉マスターさんのLV34フォレストスノウ Hを初見クリア!ってかこの曲前々から知ってるし好きなのに、やるのすっかり忘れてましたよ。譜面は自分的には押しやすかったです。でも苦手な人もいるんだろうなぁーって感じるちょっと癖のある譜面だよね。

もう1つ、LV35の詐欺曲と言われているヒップロック2 Hを死亡覚悟でやってまいりました。ソフランでしかも辛口判定。速度は低速に合わせてみました。もちろん死にましたよ。スコア60000代。あちゃー。あまりにもこれはひどい。下に研究用譜面また貼っときました。改めて見るとやっぱり速度は交互の高速部分に合わせたほうが無難かもしれない。あと低速部分は押しにくい部分が多い。特に密度が高いとこほど押しにくい感じ。ん?これは研究最重要かもしれんな。



そういえば!4日前のプレイのときに、あのLV30からLV33に上がった詐欺曲ケマリ Hをようやくクリアしました!!うひゃ?マジ嬉しかったわ!!世界一難しいゲーム2のステージ49を初めてクリアしたときぐらい嬉しかった!!(←わからねぇからw
この曲から学んだこと。「放置って大切なんだな。」

追記:
いつも通っているポップン台の押しづらかったボタンが押しやすくなおってました!わぁー嬉しい!



あ、なんかこれとか見てたらすごくウズウズしてきた。そんで明日久々に実況プレイでもやろうかなぁーって考えてます。本格的な次回作はまだ考えてないのでとりあえずファミリースキーで。オレもなんかの声真似とかしてみようかな?グーフィーとかならまだできそうな気がする。・・・でもそれぐらいかな。もともと声真似とかできないし。んー。

| ★ポップン・音ゲー | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫁がまたひとり増えたようです

ぐわぁーーーーーーーーーーーーん。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

とりあえず今日はもうすでに3つ目の記事だし、泣き疲れたのでだらだら感想とか書く予定はないですが、人生初エロゲーななついろ★ドロップス」終わりました!!
順番は「ノナ⇒ナコ⇒すもも」でやりました。貰ったヲタ友である太郎から「エロゲーというよりは泣きゲー」と聞いていたものの、ノナ編・ナコ編は良い話だったけど泣きはしなかったので「ふ?ん、こんなもんか」と思ってましたが・・・。

や、やられたぜ。すもも編エピソード12から常に泣きまくりでしたwwこ、こんなに泣いたの久しぶりだぜwwwティッシュ20枚分ぐらい泣いてしまったよおいおいwwwマジで泣き疲れたwwwさっき終わったばっかりなので、今この文章打ちながら、口は乾き、鼻水じゅるじゅる、眼はひどいぐらい赤く染まっちゃってますwwwへぇーこんなに泣けるもんなのね。ま、参りました。

んで、言っとくけど、すももは俺の嫁

| ☆ゲーム | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終回の縮小版でございます

このブログではついつい紹介するの忘れていましたが、
世界一難しいゲーム2100回以下でクリアすることができました!!

まぁ知ってる方には今さら?みたいな感じですがw
そんで、その動画を(ほぼ)カット無しでうpしていたんですが、その1からその4まで見ると1時間以上あるし、何よりダルイ気がしたので、カット有りの縮小版を今日うpしました!これはYouTubeの方にもうpしたので、ニコニコが見れない方でも僕の実況動画を楽しめちゃうぞ?♪(←自重汁

ということで縮小版その1だけを貼っておきます。□ヽ( ̄ω ̄)ペタリ



ニコニコ:その1 その2 その3 その4 その5
ようつべ:その1 その2 その3 その4 その5

あ、そういえばもしかしたらこの動画がTVで紹介されるかも。

| ☆世界一難しいゲーム | 17:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くそぉ、全くゆるくないぜ

少し間があいてしまいましたね。サーセン。
ということで、東京から帰って来たCO-DAです。
ランドにも行ったんですが、本当の目的は家族とシルクドゥソレイユコルテオを観にいくことでした。
やばい、あれは最高だったわw 前にZEDの方は観たのですが、そっちよりテーマがはっきりしていてわかりやすかったですし、とにかくあの雰囲気の中でパフォーマンスする凄さがもうやばいですw(←文章がおかしいw
東京公演が終わったら次は大阪にも来るらしいので も し か し た ら もう一度見れるかもですね。あの「おざまーす」でおなじみの小倉さんはすでに3回見てるっていいますし。ん?どーでもいいか。


はてさて、とりあえず今日もやってきましたポップン君。
今日は3クレやってきたのですが、一度もEXステージに行くことができず。残念無念。高度成長期もここまでかな?

でも収穫はしてきました!この日から何度かやっていたプログレッシブ Nを今日ようやくフルコンすることができました!フルコンした瞬間かなり嬉しくて周りに人がいるにも関わらず思いっきりガッツポーズしたオレがいるwまぁそんなの全然気にしねーぜぃ( ̄ー ̄*)

あと今日の最後にLV34ゆるポップ EXをやってきました。前にも2度くらいやったのですが、そのときはまだまだ全然歯が立たず放置。でもあれから結構時間も経ったし、もうできるかなぁ?と思い再挑戦!
・・・ぅ。中盤がきつすぎる。同時押しやら縦連打やらでもう手がおいつきませんでした。しまいにはゲージが0に。中盤が終われば回復が待ってるのですが、なんせ0からだから回復が間に合わない。ぎりぎりいけるかな?と期待はしましたが、結局クリアゲージの2つ下で止まった感じ。く、悔しい。
でもできないとは感じなかったので下の譜面研究用でも見て、次こそは頑張りたいと思います。はい。僕は負けません!!(←ってかこの情熱を勉強や部活に注げよ

| ★ポップン・音ゲー | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は運がよろしくて

20090313112218
久々に中央鑑賞エリアの抽選当たりましたーやりぃ!
やっぱり座ってゆっくり観れるっていいもんだ(゜∀゜)
でも後ろ側&前にはライトの障害物。うっ…。し、しかしこの際贅沢は言ってられん。

そいえばさっきまたインクに乗ってきやした。オープン前に3回も乗っちゃったオレって。

| ★TDR | 11:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼ

東京ディズニーランドの4月15日グランドオープンの新アトラクション「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク”」のスニークが今日いきなりあってなんと乗れちゃったって話。
あとで追記する予定だけど、とりあえずメモ(追記めんどいんでやめましたw
若干ネタバレ


・もし今日が初めてのスニークならオープン以来500人以内には乗れちゃったことに!?(追記:10日から始まってたようですね
・シス調ですぐ止まったけど午後4時30分にまた再開。その時は前から11人目。わーい
・建物内に入ってすぐはまだQラインが続きます。中心をくるくる回る感じ
・天井には世界地図とモンスターと。映画の世界を忠実に再現した感じ
・ライドは2×3(小さい子供の場合3人
・左右にくるくる回る。ホーンテッドの倍速みたいな感じw

・最初はサリーとブー。サリー「かくれんぼは電気が切れてからだよ」的なセリフ
・裏ではランドールが…
・次にマイク「電気消すよー」はい電気消えます
・こっからかくれんぼ開始!ライトを1秒近く照らすと反応するモンスターがいっぱい!2回乗ったけどまだまだ見つけてない仕掛けがいっぱいありそう
・最後にはナメクジおばさんがすごいこと言います!例えば「3台目の坊っちゃん、良い眼鏡だねぇ、交換しなぁ?い?」だとか、耳つきカチューシャを付けてる人がいると「1台目のお嬢ちゃん、ミニーマウスかと思ったよぉ」とかズバリ言ってきます。驚きますw

| ★TDR | 17:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追いコン終了

飲みました。
疲れました。
今日はもうゆっくり寝ます。
おやすみ

| ★徒然日記 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LV1のポップン譜面

明日は部活の追いコン。朝5時起き。こんなん書く前にはよ寝ろって感じですがとりあえず簡単に書きます。

今日のクリア曲
LV30アリプロ2 H 譜面はよく覚えてないけどとりあえずネ申曲ww
LV35ネガメロック H ポップン16の最後にやった曲をもう一度プレイ。あの同時押しがなんとも気持ちいい。
LV33そばかす EX 3回目の挑戦。最後のギターソロに入る前にクリアゲージに達してなかったので焦りましたが、最後で回復。ようやくクリアしたよーって気分w

今日の失敗曲
LV35クイズマジックアカデミー EX 挑戦2回目。ソフランの低速でいつもミスってしまう。ちょっと放置で。

<忙しい人のためのマジックアカデミー組曲>

これならクリアできるのに。

| ★ポップン・音ゲー | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メモメモっと・・・φ(..。)カキカキ

最近だんだんこのブログがポップン日記になってきているような気がするのだが・・・ 気のせい? そうか。( ̄ω ̄)

ということで飽きずに今日もやってまいりましたポップン。もう17になってから4日目です。早いもんだ。
そんで、今日からプレイした曲とかをこのブログに書くときに忘れないように、1クレごとにケータイにメモすることにしました。うん、これなら物忘れの激しいオレでも安心だ。(ぉぃ

ってなわけで今日の1曲目はLV33メリケンロック EX。1ヶ月前ぐらいに一度やって結構苦戦した記憶があったんですが、再度チャレンジ。そしたらフィーバーまではいきませんでしたが意外にあっさりクリア。特に死にそうな部分もなかったし、前回はいったいどこでミスったんだろう?という感じ。・・・あ、なるほど、オレが成長したのか( ̄ω ̄)ふふふ

2曲目はLV26キューティーテクノポップ H。なんと嬉しいことになんと初見でフルコンしました!今回は壊れてる右緑もちゃんと作動してくれました。よかったですwでも改めて考えてみると、LV26にしてはちょっと簡単すぎだったかも?逆詐欺とまではいかないけどどう考えても弱ですねこれは。

1クレ目ファイナルはLV35アドベンチャー EX。変速があって多少焦りましたがそこまで差は感じなかったのでよかったです。だけど、低速のところからラスト同時押しまでに少しずつ削られ危ないところまでいきました。でも最後の最後で回復して気づいたらクリアゲージ半分くらいまでいって終了。よかったよかった。


※何度も言いますがオレのプレー動画ではありません。改めてみると、ジャングルっぽい良譜面かもw

3曲終わってチャレンジポイントは上手に126!またしてもEXステージ突入だぜ( ̄ー ̄*)
やった曲は歌詞がちょっと恥ずかしいで有名(?)なカプセルプリンセス EX。これを選んだのは叩きたかったというか、やっぱ歌をもう一度聞いてみたかっただけですw でも残念ながら聴く余裕無しに叩いてしまっていたオレがいた。あほやw


さてさて2クレ目の1曲目はLV35ハイスピードラブソング EX。クリアはできた。しかしあまり覚えてないw 覚えているのは今のマイキャラと同じだったってことだけw あと、結構な同時押しの体力譜面だったので、ここら辺で腕がだんだんダルビッシュ。

2曲目は昨日EXステージでやったフォークトロニカのH譜面(LV27)。こちらは惜しくもBAD1・・・。右緑のせいではありません。僕の単純なミスです。サーセン。

3曲目は前々から気になってはいたけど、そのまま先延ばしでずーっとやってなかったLV35ヒップロックREMIX H。あれなんで最初あんなに音小さいの?なんかもうボタンの音しか聞こえないんだけどw しかもそのせいでBADは出るわリズムずれるわ・・・。もう聞こえなすぎてスピーカーに耳近づけながらやったしw とまぁそれはいいとして、結構判定辛いのかな?結構GOODが多かった気がします。あと一応ラス殺しなようですが、全然気にともせずクリアできました。やっぱりオレ、LV上がってる?( ̄ω ̄)ふふふ

そしてこれもチャレンジポイント126EXステージ3連チャン!!わーい。
やったのはLV33Butter-FLY EX。縦連打で判定も甘め。同じリズム&譜面の繰り返しだし普通にクリアできるかなぁ?と思ってやったら。終わって気づいたらゲージ2つ。いつのまにかBAD出しまくってたようです( ̄▽ ̄;)でもどこで??もしかして気付かないうちに違うボタン押してたとか!?わからねぇw

超長々と書いてしまった。メモするのはいいけど、逆に書きたいことが増えすぎて困るわww まぁこれからも程々にメモってこうか。

そういえば未だに消えたポップン台が帰ってきません。2台並んであったのが1台しかないというのはなんか寂しいです。

| ★ポップン・音ゲー | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は昨日で今日は今日

まぁ今日もポップンやってきたので書きます。

昨日しくじったカリビアンビーツ EXを2日連続でやってきてしまったw 昨日うpした譜面研究用&wikiを読んで餡蜜(少しずれたポップ君をずれを気にせず同時に押す戦法。)でも十分いけることがわかり再チャレンジしてみたくなったわけですよ。そしたらさ、あっさりフルゲージでクリア。昨日のミスは一体なんだったんだ?と思うぐらい余裕でした。変なの。

今日も2クレやってきたのですが、1回目はあれが3つ貯まったのでEXステージ、そして2回目は(3曲設定で)初めてチャレンジポイントを128にすることができ、EXステージ!!なので、今日は6曲+2曲することができ、なんか幸せでした!うふふ

EXステージでやったのはポリリズム EXフォークトロニカ EX(だったっけなぁ?)でした。どちらもLV34のわりには「?」と思うぐらい簡単だったような。特にポリリズムの方は右手階段の単純作業だったのですんなり。確かにこりゃ逆詐欺と言われてもおかしくないわな。フォークトロニカはオレ的に良曲でした!あの感じ好きだわー。(検索したけどまだニコニコにもうpされてないようで。残念)

他にもLovin' Life Hロマンティックあげるよ Hハワイアンパンク EXをやってきました。
特にLovin' Life Hはどう考えてもフルコンだったのに、右緑が壊れてたせいでBAD2になってしまった。こんにゃろー


そういえば今日1クレ目と2クレ目の間にやっていた高校生ぐらいの少年がLV24の撫子ロック Nをめっちゃ一生懸命やってる姿をみて、約1年前の自分を思い出しました。そうかぁー1年前のオレってこんな感じだったんだなぁーとシミジミ。頑張れ少年!ww

| ★ポップン・音ゲー | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

B級にも程がある・・・

こんなに長く感じた映画を観たのは初めてだわw



ということで、改めましてどうもこんにちわ、CO-DAです。
今日はオレの友人がDVDを借りてきたので一緒に観ることにしました。タイトルは・・・


ターミネーターX

ターミネーターX
うわぁーばりおもろそーじゃん。というわけで観たのですが・・・


突っ込みどころ満載である意味おもしろかったですよ。うん。
ってか借りてきた友人途中寝てましたがw ってか頑張って起きて観たオレもすごいと思うよ。ってか褒めてよ。

言っときますが、この映画の3分の1はドライブシーンでできています。(ネタバレですが最後の最後も主人公の散歩で終わります)ちなみにこの映画の分類は一応ホラーらしいですが、ホラー要素1%弱。ん?ってかあれホラーなのか?わからねぇ。演技力も半端ないよ。彼女が意味不明の死に方しそうになってんのに彼氏ってば冷静に「救急車呼ぼうか?」ってバカか。そしてなんと言っても素晴らしいのはストーリー。話に関わらないよくわからねぇ子役は出てくるわ、バナナマン日村はロボットに襲われるわ、いきなり最後にはスターウォーズだがなんだがしらねぇが俺もジェダイになりたいとか言い始める始末。(←あ、ちなみにこれ決め台詞ね

とりあえずこのターミネーターXをとても簡単にまとめているチャモロ・ブルーノさんのブログがありますので、ぜひぜひご覧ください。もしよければこの映画を観てから読んでいただけると100倍面白いのでぜひw

・・・で。

| ☆映画 | 23:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖ぇよw「トラウマゲーと名高い ゲゲゲの鬼太郎(PS版)実況」


トラウマゲーと名高い ゲゲゲの鬼太郎(PS版)実況 第1夜
実況:★★★☆☆
ゲーム:★★☆☆☆
怖さ:★★★★☆
オチ:★★★★☆
総合:★★★★★★☆☆☆☆

≫ Read More

| ★動画紹介 | 23:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

き、きえたww(←や、笑えねぇけど

ね、眠い。疲れがたまってるのだな。こういう時はさっさと書いてさっさと寝ようか。

ということで、今日もまたまたポップンをやってきたわけですが、なんと、いつも通っているゲーセンに昨日まで2台あったポップン台がなぜか今日1台になってたんですけど、どーいうことですか!?w なにがあったのか、真相はわからないままです。なんかいやな感じ。はやく戻ってこーいw

ちなみに今日はLV35の個人差譜面として名高い(?)カリビアンビーツ EXをやってきました。ある人によっては詐欺、または逆詐欺にも感じるらしいこの交互譜面、どんなもんかやってみましたが、見事にやられましたよwでも何回かやればできそうな気もしたので別に詐欺というほどでもないし、どちらかというと適正LVかな?と自分は感じました。


※AUTOプレーの譜面研究用です。改めてみると簡単のような難しいような・・・。わからんw

今日は2クレやってきたんですが、どちらとも1曲目にミスって結局EXステージに行くことができず。明日はがんばろっと。

そういえば今作は早速逆詐欺連発のようですね。LVつける人ってどういう基準でつけているのだろうか。少し実際にプレイしてみれば(逆)詐欺は生まれないような気もするのだが。ん?不思議だ。

| ★ポップン・音ゲー | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上映開始ッ!

さて、今日も朝からゴルフ部でラウンドしてまいりました。スコアは118。今年一番の最低記録だぜ\(^o^)/オワタ
でもこんなスコアを出してしまったのは何を隠そうポップン17 THE MOVIEが気になってしかたなかったからでぇございます!という言い訳はやめといて・・・

ということで初プレイやってまいりました!でも始める前に笑えることがひとつ。やっぱり今日はTHE MOVIEの稼働日だったので、結構待ってたりする人いるかもなーと思ったら、やはりいつも通っているポップン台にプレイ中の方1人とそのポップン台の前のベンチに2人ほど座っていました。『おぉ、やっぱりポップンって人気なんだなー。嬉しいなー』って思ってその座ってる2人の後ろに座って待つことにしました。待ってる間、プレイしている方の画面を見てなんか新鮮さにほれつつも、5分後ぐらいにその方のプレイが終わりました。『よし、あと2人待つかー』と思ってつめようとしたら、そのベンチに座ってる2人とも全く動こうとしない。『あれ?』と思いつつ様子を見てたら、なんと2人ともただそのベンチに座ってただけで、ポップン関係なし。「あー失礼しますー」とか小声で言いながら、最初のプレイを始めたんですが、なんか騙された気分でしたw

はい、長々と書いてしまいました。本題に移ります。

とりあえずまずはデータ引き継ぎですね。名前を何か違うのに変えようかなーとか考えましたが、特に変える理由もみつからなかったので、そのまま「CO-DA」で進めました。今作からポプともが少し進化しているという情報を聞いたので、16ではやってなかったんですが、17ではちょっとやってみたいなぁーと考えているので、これを読んだ方で「ぜひポプともになってください!」という心優しい方がいましたら、ぜひコメントへどーぞw

そんで記念すべき1曲目和算テクノ Hでした!なぜこれにしたのかいまいち自分でもわかりませんが、まぁなんか名前にインパクトがあったから?ですかね?wLV30ということで無難にクリアしました。なかなか良譜面だったような気がします。

他にもコアロック N忍者メタル Nガールズオルタナティブコア Hハイパーファンタジア HJ-ロックΦNEW Hあたりをやってきました。ちなみに全部クリア!やりぃw 今のところ良曲・良譜面に感じられますしLV詐欺もなさそうですけどね、どうでしょ。けど今日やった曲の3曲ぐらい体力譜面でしたw なのでめっちゃ疲れましたよ( ̄▽ ̄;)まぁ選んだ曲がロック系が多かったんでしょうがないんでしょうがね。

そういえば選択画面のカテゴリ、なかなかいい感じになりましたね!うん、使いやすそうです!特にアーティストカテゴリがあるのが自分的には助かります。今日はまだ活用してませんが、後々大いに使っていくと思いますw 猫叉ますたぁさん、ですろうさん、注意ですw

ふぅ、明日も部活か。がんばろ。

| ★ポップン・音ゲー | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Have a good dream.

pop'n music 16 PARTY♪最終プレイやってまいりました!
いつもは2クレですが最終日の今日は3クレ(12曲+EX1曲)やって、存分パーティーを楽しみましたよ(^▽^*)

今日は1つでもNO BADを出せればいいなーと考えていたんですが、思いどおりLV24のニエンテ NをNO BADすることが出来ました!本当は昨日言っていたプログレッシブ NもNO BADしたかったんですが、序盤のくだらないとこでミスってありゃりゃで6BAD。17へおあずけのようですね。

そして最終曲はLV35ネガメロック Hでした。ボールヅアウトロックにしようか迷ったんですが、考えてみると何日か前にやってしまったんでね。とにかくネガメロックはオレの中で16の神曲なので、最後にふさわしいかな?と。まぁ終盤の同時押し縦連打のところでくるってしまい、クリアはできなかったんですがなんか17に繋げそうな良い終わり方だったんでよしとしようじゃぁないか。

この最終プレイの様子はカメラに撮ったので、暇なときにでもyoutubeにでもうpしときますわ。

今思うと去年の5月ぐらいから本格的にポップンをはじめ、最初はLV20もクリアできるかどうかわからにぐらい下手だったオレ。今では最高LV35の平均LV32。この1年弱で10以上のLVを駆けあがってきたんですね。すごいなぁ。やりすぎだなぁw でもたぶんこっからは今までのように簡単にはLVを上がらせてくれないでしょうね。く?!LV40代め!!待ってろよ!!!ww

そういえば、いつのまにか16の公式にスタッフからのコメントが載っていたんですね。あとで読んでおこうっと。

うわぁ?!明日から17 THE MOVIEなんですね!wktkが止まらないw

| ★ポップン・音ゲー | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かごめ、かわゆすw

今さらだけど、ポップンのブログパーツを追加しときましたー。
キャラはかごめ。うん、かわいいw
でも最近のマイキャラはオオカミ少年だよ。
ookami-boy
17になったらまた変えるつもりー。今度は誰を使おうかなーっと

| ★お知らせ | 01:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケマれません。

今日は朝からわざわざ遠くまで行ってゴルフの打球練習。いやいや、ガソリン代&時間をかけて行くの無意味だろ。そんなことさせるなら近くのいつもの打球練習場でいいだろ。だるい。
・・・といつも思ってしまうオレがいる。でもやっぱりこの部活、常識はずれのおかしいこと多いよ。どうにかしてよ。もう。

そいえば、名前をくるくる男からCO-DAに変えましたが、その理由が縮毛矯正(ストパー)したから。えーつまり、くるくるじゃなくなったからww さーせんww もちろんそれだけが理由じゃないんだけどね。
でもやっぱりくるくるな天パよりこっちの方がかっこい(ぉぃ、自分で言うな

さて、今日もポップンを2クレやってきましたよー。16も明日までなので頭に残しておかないとね。うん。
嬉しかったのはLV33強と言われているスパイREMIX Hをクリアしやした!わーい( ̄▽ ̄)
超辛判定低速の部分からなんとか耐えて終わった時にはクリアゲージの3つぐらいが残った感じ。でもなんであそこまで判定厳しくしたんだろ?ん?意味不。

(※もちろんオレのプレイ動画じゃないですw)

LV24ハードpf Nのフルコンを目指したけど、終盤の交互でテンパってしまいBAD3。でもこれはいけるぞ。次もう一回チャレンジしてみよーっと。

今日の最後にちょっと放置していたLV30詐欺ケマリ Hをやったんですが・・・もう無理だあれ。成長なし。17ではLV33に上がるらしいけど、それでも強?詐欺だと思ってしまう。クリアできる日が来るのか心配です。はい。

あ、そいえばLV28の曲もすべてクリアしました!これでLV24?LV28全ての曲のメダルをGET!・・・ちょっとはまりすぎかなぁー。でも控えれないオレがいる。あちゃー

| ★ポップン・音ゲー | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月になりました。

今年に入ってもう3ヶ月目。早いものだ。
今月はブログちゃんと続けよう・・・。

ということで、ブログのタイトル、そしてテンプレ、さらには名前まで改め直したいと思います。

タイトル:くるお島⇒ぐっばいちゃ
名前:くるくる男⇒CO-DA(もともと使っていた名前)
テンプレ:さりぃさんのをお借りしました。春っぽくていいよねw

まぁ3月だしね。気分転換にね。

さて、ようやくポップン173月4日(水)に始動しますなぁ。
2月25日にあのニュースをみたときは、口があんぐりでどうしようかと思ったけど、まぁ改めてすぐに稼働すると決まって本当に安心しました。よかったよかった。17でも楽しませてくださいな?!

あと、最近は「ななついろ★ドロップス」ってのをやってます。ヲタク友達に勝手にオレのPCに入れられたんだけど、まぁ初エロゲーってことでやってみたら、
は ま っ て し ま っ た。

オレもそろそろ人間失k(ry

とりあえず今月はまたブログできるだけ頑張っていこうと思うのでよろしく頼むです。

| ★お知らせ | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

