ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイドイン俺!!!

メイドイン俺メイドイン俺
(2009/04/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る



メイドイン俺オモローすぎますって!!

「ものづくり」が好きな人にはほんとたまりませんよwww

とりあえず詳しいレビューはまた今度書きます。

けど・・・だれかフレンドコード交換しましょう!!

とにかく作ったゲームをはやく誰かにやってもらいたくてしょうがないww

自分のフレンドコードは
2149-4653-8503

です★よろしくおねがいします!!

| ☆ゲーム | 01:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【3日目】改めてエロゲだったと再確認

今日もやってまいりました、殻の少女
本当は毎日更新の予定ではじめましたが、やっぱり毎日は難しそう。でもまぁ1週間に2、3度はやっていきたいなぁと思います。

えーと、すでに『中』のサムネがひどいことになっていますので、動画は続きに貼っておきますね。

改めて言っておきます。

これはエロゲです。

いるとは思いませんが18歳以下の方エロ系が苦手な方はとりあえず観覧をお控えくださいな。とりあえず、ねw



娼婦(しょうふ、英:Prostitute)
性的サービスを提供することによって金銭を得る女性を指す。同義語に売春婦、淫売などがある。


≫ Read More

| ☆殻の少女 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「パラッパラッパーに挑戦してみる」で萌え死ぬ


【MikuMikuDance】パラッパラッパーに挑戦してみる stage2(完成版)

ブンブンブン度:★★★★★
バンバンバン度:★★★★★
みっくみく度:★★★★☆
リンリンリン度:★★★★☆
運転技術:★☆☆☆☆

≫ Read More

| ★動画紹介 | 23:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ファミチキ」じゃないからね!

今日の関西はめっちゃ寒かった。(たぶん)今年最後のダウンを着ましたね。

みんなー!寒いといえば、何かな?

・・・そう!ファミスキ実況だね!(パッション屋良的な意味で)

ってなわけで、久々にやってまいりました。
今回の挑戦は「おとしもの」。ちなみに、選んだ理由としてはうp主いわく「簡単そうだったから」とのこと。


なぁーにが「簡単そう」じゃい!!

とにかくめちゃくちゃ難いッス。楽しく実況していますが、なんというか、イラッ☆ときます(^∀^*)
今までで一番難しい競技なのは確かです。それに現在ようやくおとしものの項目の半分をクリアしたところ。これがもう半分続くと思うと、ちょっと苦っす。
ここがある意味1つめの修羅場かもしれないですね。まぁ次があるのかないかどうかはわからないけど。
とりあえず頑張ったので、ぜひ見て下さいな♪

【おまけ】ファミスキ実況イヤッホウゥゥゥ!!Part8-1【だけど本気】

【おまけ】ファミスキ実況イヤッホウゥゥゥ!!Part8-2【だけど本気】

上のリンクからどうぞ。行くのがめんどくさいって方のみ「続き」からどうぞ。

≫ Read More

| ☆ファミリースキー | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げぇむちゅぅどくぅ

今日は何も予定がなく、友達が遊びに来て、とにかく昼から夜までずーっとゲーム三昧でした。なんかここまでやりすぎると頭がぼーっとし始めて途中から『・・・オレ・・・なにやってんだろう・・・』って気持ちになるんだよね。でもこれってオレだけじゃないはず。みんなもそうだよね?やっぱり1時間やったら休憩ってのは大切なのかもしれない、と学んだ一日でした。
でもね、友達が帰ったあともね、CO-DAはゲーセンに行ってポップンを始めるという、人間としてちょっとヤヴァイ行動をしたようです。さーせん。

んで今日の結果。
久々の超チャレ1曲目アウトキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
や、かなーり凹みました。やった曲はLV34バトルダンス H。ちなみにクリア済みの曲でした。でも曲を選んだ時から落ちそうな気がしてたんだよなー。やっぱりそういうのって当たるんだよねー。はぁ。
ちなみにバトルダンスはオレ的に良曲で譜面はかなりいい感じの総合譜面。攻略ページにも「これを極めると成長する」とのこと。よし、逃げずにもう一回挑戦しようか。



ちなみに↑の動画はバトルダンスEX、うさおさんの指押しNO BADプレーでございます。やっぱこれみると指押しが上達するのに一番いいのかもと思ったりします。ほんとピアノ弾いてるみたいですよね。


・・・ゲーム中毒、恐いです。気をつけよう。。。

| ★ポップン・音ゲー | 21:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つよぽんについて

すいません、今さらですが書かせていただきます。



自分のこんなブログでこの2択はどうなの?って話だけど、ちょっとしたSMAPファンにとってはやっぱりこの事件は聞き捨てならないので。
最初このニュースを聞いた時はもう驚いて顔がフリーズしてしまいました。「え?何?くさ・・・なぎ・・・・・・えッ!?」みたいな感じで。
でもニュースを改めてみてみたら、言っちゃえばたったこんな小さなことですよ。裸で何が悪い!?いいじゃん。男は裸が好きなんだ!!(←おい。や、こんなことが言いたいんじゃないんだ。)確かに大のアイドルだよ、誰もが知ってるアイドルだよ。それに深夜(?)に大騒ぎして近隣住民の人たちに迷惑をかけたのはそれはやってはいけないことだよ。でもなんでこんなニュースにするまで大騒ぎしちゃうの?そしてどこもかしこも「容疑者」扱い。やだこの国。
そのあとの記者会見のニュースを見ても、すごい反省しているようだし、しっかりとした気持ちが伝わってくる。立派です。でも周りにはまだまだ怒りの声もあるようですね。見ているこっちまでが辛くてそして悲しい気持ちでいっぱいです。(2chもニコニコもネタにしちゃってる。確かにおもしろいけど、程々にしてほしい。)
自分的にはできることならすぐにでもまた笑顔で帰ってきてほしいけど、たぶん、もしかすると2,3か月以上はTVに出てこれないかもしれないんだね。吾郎ちゃんのときもそうだったから。
とりあえず届かないと思うがエールを。
頑張れ!負けるな!君は強し(剛)!!(^∀^*)

| ★2択 | 01:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永遠の17歳です★キラッ

こんにちは!トラックバック担当加瀬です。 今日のテーマは「大人になって克服した食べ物」です。 昔は「これは絶対食べられない!」と拒否していたものを大きくなってからは何食わぬ顔で、むしろ好き!という程に食べられるようになった、そんな経験、ありますか?私は子供の頃から好き嫌いはあまりないのですが、昔は給食に笑..
FC2 トラックバックテーマ:「大人になって克服した食べ物」



む( ̄ω ̄)
寝る前にもういっちょ記事書いとくか。久々のトラバテーマ参加です。やってこー。
何々?大人になって克服した食べ物・・・か・・・。

まず自分は大人なのか!?いろんな意味で。
まぁ今回のみ僕は「大人」という設定にしときましょうそーしましょう。

まず昔嫌いだったのは「きゅうり」。これは母の影響ですね。MyMotherもきゅうりが大嫌いでとにかくサラダなんかに出てきたらすぐよける人なんですが、その姿をみて育ったので意識的に「きゅうりは食べれないものだ。」という食べず嫌いが生まれたわけですね。
そんである日(高校卒業ぐらいのときかな?って結構最近w)サラダに入ってたきゅうりをちょっくら食べてみたら、別に美味しくはないけど普通に食べれたわけよ。「あれ?オレ食べれんジャン」みたいなw それからはきゅうりが入っててもNoプロブレムですね。

あとは・・・ねぇやw  ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

| ★トラックバック | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2日目】お酒にゃ♪

すんません、お酒を飲んで実況を盛り上げようとしたら、予想以上に酔いが激しかったらしく、なんかもうすごい結果に。
この実況の後友達とメッセンジャーしたんだけど、なぜか語尾に「にゃ♪」をつけて話すという意味不明な行為をしてしまいました。そんで今日の朝、酔いは覚めたのにその癖はまだ残ってたらしく、友達に「おはようにゃ」と。言いました。THE★リアル話

このテンションで2回撮りました。正直キモチワルイww

【プレイ日記】殻の少女 2日目(上)



【プレイ日記】殻の少女 2日目(下)

| ☆殻の少女 | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちなみに自分も魅力1

最近は1クレ目「超チャレンジモード」、2クレ目「NET対戦モード」が定番になってきているCO-DAでございます。

★NET対戦のステータス(現在)★
LV.7 (太陽の城)
こうげき:7 ぼうぎょ:4 まりょく:16 みりょく:1
1位2回  2位2回  3位1回
装備中:「魔道師の書」「戦士の書」

といった感じです。とりあえずわけもわからず魔力あげてみてます。
僕は魔法使いになりたい。(←え。

そんで今日初黒星をつけてまいりました・・・。
まず選曲を苦手な「ケマリ」にしたのが悪かった。ただやりたいがために選んだのが悪かった。けど、自分が苦手だから他のプレーヤーも苦手だろうと思ったら、他の2人どちらともフィーバーやんヾ( ̄o ̄;)オイオイ
やっぱ簡単に1位にはさせてもらえないのね。今のところ武器曲は変わらず「ハロウィン」です。

そんで超チャレンジモードではこちらも

1、2曲目⇒クリア済みのLV31?35
3曲目⇒LV30のまだクリアしてない曲
4曲目⇒LV36,37に挑戦

が定番に。チャレンジポイントも1、2曲目にできるだけ稼いで3曲目で華麗に「126」に合わせる、といった感じ。今でもおじゃまは「ロスト」様に稼いでもらってます。

さてそんな中今日4曲目に挑戦した曲がLV37ジュエリーロック EX!!Hもなかなか難しく(ってか詐欺w)、前作でも結構やり込んだ覚えがあります。これがまたいい曲なんだよなぁ?。(ってかマジ「ポップン」は良曲が大杉です。ポップンやんない人はサントラ買うだけでも価値ありッス!)



譜面はとにかく左右にふられる(?)同時押し譜面。なんかできそうでできない。途中で混乱しちゃいます。でもこれからLVをあげればこういう譜面が増えてくるだろうし、クリアできるようになったら良い練習譜面になるかも?とにかくこれがクリアできたらカッコイイと僕は思います。

| ★ポップン・音ゲー | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【1日目】gdgdとはこういうことです。

えーと、改めてエロゲー第2作目をやっていきます。ついでに「漆黒のシャルノス」から「殻の少女」に乗り換えました。どうぞよろしくです。・・・だけど、いまいちこの話の趣旨がわからんわ。まぁまだまだストーリーはこれからって感じだけどね。



うん、zoome使いやすいわ!これからお世話になりますm(_ _)m

| ☆殻の少女 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CO-DAもライムグリーンがいいぞ!

やっと良い動画投稿サイトが見つかりました。なので今日から「zoome」というサイトを使ってブログ専用動画をうpしていきたいなぁと思います。よろしくお願いします!

ということで、さっそくですが、4月18日にDSiを買ったぜ!!
そして色は噂のライムグリーン!!
でも店頭に並べられてる他の青とピンクも改めてみると結構良い色で、ビッグカメラのゲーム売り場でウロウロと約1時間半悩んでましたww あ、黒と白はすでに眼中に無しw

まぁ買ってきたということで、箱から開ける瞬間をカメラでgdgdしゃべりながら撮ってみました。この瞬間を見てくれているみんなと味わおうじゃぁないか!みたいな気持ちですw
でもかなり手ぶれが激しくなっているので、ちょっと酔いやすい方はスルーの方向でよろ。




ちなみにこの日からすでにDSi Wareを買いまくってます。とりあえず買ったソフトを簡単に紹介すると・・・

●ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング 理系編
これ、ボリュームがぜんぜん「ちょっと」じゃないですwってかこれが800円は安すぎるしょ!?ってぐらい本当に充実した内容です。皆さん、とりあえずこれ買いましょう。文系編は知らんw

●ミスタードリラー
ドリラーが地味に大好きなCO-DAですが、やっぱりおもろい!最近はいろんなキャラが参戦してるんだなぁ。でもDSiのボタンがちょっと連打しにくいかも。こちらも800円のわりにステージがかなり充実!オススメです。

●SUDOKU 150問!
実はこれがやりたいがためにDSi買ったって言っても間違ってはいないはずw 内容はただ数独が150問あるだけで、大した機能もデザインもないですが、ちょっと脳を働かせたいなぁという人にはぜひ。あ、でも、もうすぐ「脳トレ 数独編」ってのも出るからそれを待つのも手かも。

●うごくメモ帳
まぁタダだしね。でも絵をちょっくら描きたくなったときに簡単にパラパラ漫画ができるのは嬉しいかも!すでに5作ほどつくりましたw オレの汚い音声付でww

●空気読み。DS
携帯アプリが出てる時から気になっていたので、このさい買ってみました。内容は「メイドインワリオ」の絵がしんぷるぅヴァージョン。んで最後に空気読み度を判定してくれるんですね。まぁ面白いですが、飽きます。100問終わっちゃったら、なんかもう終わり。エンドレスモードってのもあるけど、微妙。やりこめはしないですね。

●うつすメイドインワリオ
これは宴会芸や友達にちょちょいとやってもらって笑わせるには最高のゲームですわ!!カメラも意外としっかり反応してくれるので、やっててかなり楽しいです!(周りからの目はどうなってるか知りませんがw)けどこちらもボリュームはあまりなし。4×5=20のゲームしかないのでね。でもダウンロードしても損は全くないと思いますよ!

ふぅ・・・思った以上に書いちまったぜ。
・・・っげ!!部活の時間ジャン!!!(≧△≦;) いってきまーす

| ☆ゲーム | 18:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「漆黒」読めるまでだいぶ時間かかりました(漢字的な意味で)

とりあえずエロゲー(?)2作目「漆黒のシャルノス」をgdgdっとやってみたいと考えたわけでございます。
友達ととりあえず「やってみよーか」って話なんで、動画的にはかなりの自己満です。どちらかというとできればスルーの方向でどうぞ。
あと、今回初めてFC2動画というとこに投稿してみました。今後の使い勝手をみてどうしようか決めていきたいと思います。でもニコニコにうpするつもりはさらさらない。こんなん投稿したら叩かれるにきまっとるがな。


あ、別にこれやるからといって、ファミスキのほうをやらないってことには絶対にならないのでご安心を。
ちなみにこの動画、編集率0%でお送りしていますww


追記:だめだ、FC2動画つかいづらい。違う動画投稿サイト探してみますです。再うpまでしばらくおまちください。

追記の追記:やめたやめたー。ちょっと漆黒やるのやめます。もう1つ友達がやりたいといってるやつがあるのでそちらのほうに切り替えたいと思います。申し訳ございません。この記事ももう少ししたら消したいと思います。

| ☆殻の少女 | 02:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オジャマポップ君にお邪魔されてます

今日はなんとポップン、4クレもしてきちゃいました!それに加えビーマニとQMAも1クレずつやってきたので、一気に600円ですかw わーい。

というわけで、今日は繋がりました、NET対戦!!とりあえず今日の4クレ中2クレしてきました。
1回目はハロウィン EX、2回目はハードpf Hを持ち曲に選んだんですが、どちらとも個人差があるのでやっぱり武器曲としては最高のようです。(特にハロウィンの時はひとり完全に死んでました。すまんね)

やった感想としては、とにかくおもろい!いつもとはまた違うドキドキした雰囲気で楽しめるのでぜひこれからもどんどんやっていきたいなぁーって思いました。特にLV上げ、アイテムやオジャマをどんどん集めていける楽しさがRPGっぽく好きです!こりゃやり込みがいがあるわぁ!

ただ、やっぱり慣れてないせいか、オジャマポップ君が降ってくるとついドキッとしちゃってコンボが切れたり、オジャマゲージを溜めたいのに押しちゃったり。オレの前にやってた人もNET対戦やってたんですが、その人はかなり上手でLVが高い曲でもしっかりオジャマポップ君をしっかり見極めて狙いどころで押していました。なので慣れればちゃんとできるんだろうなぁー。

ちなみに戦績は1回目2位、2回目は1位と初参戦のわりになかなかな好成績!そんで称号も「初白星」「連射砲」「多彩な攻撃」「目には目を」「魔道師」の5つを今日で一気にGET!うはぁー!こりゃこれからもwktkが止まらんわww

今日は勝てたからいいけど、でも負けたらめちゃ悔しいんだろうなぁ。負けないように、よし、これからも頑張ってこー!(←学生の本業は勉強です

| ★ポップン・音ゲー | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

称号「対戦はじめ・・・れませんでした」

昨日から隠し曲と新曲EX譜面が 解 禁 !!

これで隠し曲やりまくるぜー!!って思ったら、そういえば隠しが7曲しかないんだね。あれ?16では15曲ぐらいなかったっけ・・・?それにいまいちパッとした曲がない。とりあえず昨日はネイチャー EXのみやってきました。BPM90という低速っぷり。落ちちゃいましたよトホホ。・・・でもこれからもまだまだ曲増えていくだろうし、まぁいいか。

そして何より、昨日からNET対戦もオープン!!早速部屋はオススメの太陽の城で初NET対戦やろーぜぃ!

・・・って思ったら、だれも来てくれなかったお。ショックだお。2クレもやったのにどっちも来てくれなかったお。ダブルショックだお。

んーやっぱし、上級部屋じゃないと人がいないのかなぁ?それか昨日始まったばかりでみんなまだ気づいてないのかなぁ?あとプレイした時間もいまいちよくなかったしね。どんまいどんまい。今日は来てくれるはずだよ・・・って今日は時間の関係上ポップンができないのだよ。(*´□`*。)

楽しみは明日にとっておきましょう。

| ★ポップン・音ゲー | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Zは「ゼーーェッツゥ!!!」と発音します

うぉーー!!朝から記事2つ書いちゃうぜ!ん?いや、書いちゃうZ!!!シャキーンっ

というわけで、無駄に朝からテンションアゲアゲ♂なわけでございますが、まぁ気にせずいきましょうか。v(。・ω・。)ィェィ♪
さて25周年が終わりモンスターズインクがいよいよ昨日オープン!!いつもお邪魔させていただいてるDeepDisneyさんのほうで、昨日のオープンの様子を写真で見させていただきました。やっぱり初日だしすごい人なんだろうなぁーと思ったら・・・

(;゚Д゚)

(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ


(゚Д゚)え?

・・・330分待ちってなんですか?www そりゃおばちゃんも3時間30分待ちと見違えるわな。 計算してみると、5時間半待ち。いやぁーもう昨日行った人でファストパス取れなかった人は\(^o^)/状態でしょうね。でもこれからも5時間半待ちまでとはいかなくても、かなりの待ち時間が予想されるかもしれないですね。ふぅ、オープン前に乗れてよかったかも♪まぁこれからも行ったら並んででも一回は100%乗りますけどねw

| ★TDR | 11:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ざ び じ い よ ぉ ー (4/16追記あり)

今日でディズニーランド25周年イベントが終了しましたね。なんかさびしいですね。

初の年パスを持って行きまくった25周年、改めて振り返ってみると、正直物悲しい内容だったような気がしちゃいます。確かに5ステージあった構成はなかなか楽しめましたが、後半になるにつれてどんどんと・・・。比べると20周年のときの盛り上がりの方が凄かったかも、なんて思ってもしまいます。けど、25周年は25周年で違う楽しみもたくさん味わえたので、うん、いいとしよう!(←上から目線かい。
けど、明日はモンスターズインク ハイド&シークのオープン!!26周年目のスタートからどれぐらいの人が入るか楽しみですね!たぶん作業員のみなさんは今日の夜中大忙しだろうなぁー。頑張れーw

追記:
ジョリートロリーありがとう!!昔に1、2回しか乗ったことないよなぁー。でも何で運営終了しちゃうんだろう。トゥーンタウンの風景といえばジョリートロリーがあって当然のように思えたから、なくなるのが不思議でしょうがない。だれか、情報下さい!!

| ★TDR | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何をどうやっていいんだ

ここで「放置の大切さ」っていうのを学びました。
だがしかしbut けれけれどyet、やっぱり放置は嫌いです。どちらかというと、クリアできない曲があったら、譜面みて研究して、次の日にでもすぐまたその曲を挑戦してクリアメダルを取るのがやっぱり俺方式。
ってなわけで昨日に引き続きやってまいりました、ハロウィン EX!もちろん昨日の今日なんで、『できなくてもいいや』的なのりでやったんですよ。そしたらさ、まさかの余裕のクリアw (フルゲージとはいかなかったけど、クリアゲージの半分以上残ってました) え?どしたの?って自分でも聞きたくなるぐらい普通にできちゃったんですね。不思議でたまらん。ただ一か所押し方を変えた(昨日は両手で叩いてたところを片手に直した)だけなのに。

でも、一難去ってまた一難。また新たな敵曲が現れました。


LV35トイボックス EX。ハロウィンとはまた打って変って明るいぽっぷんな曲で大好きなんですが・・・ふ、譜面が・・・。ま、まぁ前半は良しとしよう。なに?一度遅くなった後に早い階段&同時押し地獄の嵐・・・。LV35だけど、自分的にはLV36強に感じるんですけど。とにかく自分、同時押しがまだまだ苦手なようで全然押せないんですよ。結局最後は落ちに落ちてゲージ1つしか残らないし\(^o^)/
これは研究しても手が動いてくれなさそうだし、残念ながら放置だな。

ってなわけで、とりあえず今日学んだこと。

「研究も大切、放置も大切」  

≫ Read More

| ★ポップン・音ゲー | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZEROorNEX

前回の投票が思ったよりも多かったので嬉しかったです!よし、今後もやってこう。
2択、第2回!!

今回のテーマは「0kcal
昔は水とかお茶ぐらいしかなかったはずなのに、最近はどんどん「ノンカロリー」と大きく表示された飲料が増えてきましたね。自分もいつも0kcalのものを選んでがぶがぶ飲んでますが、今思うとあまり身体にはよくなさそうね。でもメタボにはなりたくないし、一応こっちのほうがいいのかなぁーって思ってます。
さーてさて、ノンカロリー飲料の代表格っていったらやっぱり「コカコーラZERO」と「ペプシNEX」じゃないかなぁーと思うわけですよ。前まではペプシNEXのTVCMがすごいインパクトで飲み続けてましたが、ちょっと前にひょいっとコカコーラZEROの方を買ったら「あれ?こっちのほうがうまい・・・?」と思って、最近はずーっとコカコーラZEROですね。でもペプシNEXも自分的にはなかなか好きだし、こっちのほうがいいんじゃないか?っていう人もいると思うし。よし、2択で聞こうか。



投票期間は2週間!今回もブログパーツとして右に貼ってるので皆さん気軽にぽちっとどーぞ。

| ★2択 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちなみに、自分の歩む人生の道もロスト中です

新年度、授業が始まったわけですが、学校の帰り道にいつも通っているゲーセンがあるので、学校の終わりの楽しみとして行くのがこれからも習慣になりそうだわー( ̄ω ̄)

さてさて、今日はいいチャレンジポイントの稼ぎもんをみつけてきちゃいました。
それは「ロスト」と「ダーク」!!((←みつけたっていうか中級者、上級者なら普通に常識的に知ってるっつーの。
まずロストは押したときの判定が出ないっていうただそれだけ!なのに「ずっと」をつければポイント6!そしてダークはただポップ君やキャラ、ゲージ以外の背景などが全部暗くなるだけ!最初は『きついかな?』と思ったけど、全然モーマンタイ!安定LVなら気にせず行けます!と
いうことでこれからはこの2つを大いに使っていこう!

ダーク・・・ダーク・・・ダーク・・・ハロウィン!!!   (←どうした



ということで今日はまだクリアできてないLV34のハロウィン EXをやってきたのだが・・・またしても失敗。ニャー(×ε×;)攻略サイトをみてみると、弱でも強でもない中らしいが、個人差が結構あるらしい。速度が変化するソフラン譜面ではあるが決して詰まっていることもなく、比較的簡単そうに感じる譜面。けど、やってみるとかなりいやらしい。というのも、押しづらさがオレ的に半端ない。左右どちらの手で対応すればいいのかわからなくなるのだ。最後は譜面的に繰り返しになるので手が覚えちゃえばいけそうだが・・・。んーどーでしょー(←長嶋監督的に

あとはLV36のクッキーファンタジー EXをクリアしてきました。楽勝ではなかったけど、別にこわくもなんともなかった感じかな。やっぱりこういう系の音楽はリズムがはっきりしているからノリやすいし、押しやすい。それに後半が若干回復できる譜面だからそう感じたのかも。ただノート数が多いからゲージの伸びも遅くて焦りはしたけどねw

最後にトランス Hフルコン狙えそうです。今日はBAD1。惜しかった。・・・でもトランスって結構種類あるから何のトランスか忘れそう。ってかすでに忘れたw

| ★ポップン・音ゲー | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲間っていいもんだ♪

昨日、旧マイブログである「CO-DA Island」から正式に移転することを発表した記事を投稿したんですが、久々の投稿に関わらず、多くの方が訪問、そしてコメントを残していただきました。めちゃくちゃ嬉しかったです!やっぱブログやっててよかったなー(*´∇`*)
でもこれでなんとなく心の隅にあったもやもやっとした気持ちがなくなってスッキリしました!CO-DA Islandでお世話になった皆さん!これからもこちらの方でよろしくお願いします!僕もどんどん訪問していきたいと思いますよーv(。・ω・。)ィェィ♪

CO-DAアイコン
↑CO-DA Islandで使っていたアイコン!やっぱコーダは可愛いわw

| ★お知らせ | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

par'n music

最近ポリリズム Hをチャレンジポイント稼ぎ曲として使うようになってきているのだが、前回の超チャレハイスコアが88214だったので「まぁノルマを【85000点以上】にすれば楽勝かな」と思って設定したら、スコアが80000点も行かずに終了。けどGOODもたいしてそんなに出してない。あれ?COOLとGREATってそんなに点数が違うのか!?恐るべし超チャレ。(ちなみに現在の選曲TOP1ですw)

ということで、今日も2クレやってきました。前回こんなことがありましたが、今日はポプとものAMEL.君がダンスの犠牲者となりました。今回は黄色ではなく赤でしたが。とにかくダンスは当たりはずれがかなり激しいね。使うとしたら結構下調べが必要かも。(あれ?今日AMEL.がダンスで落ちた曲ってなんだっけ?返事待ってます)

あと嬉しかったのは、ちょっとだけ呪われ気味だったハードPf Hをクリアしました!最初と最後がとにかく4列の密集地帯で降ってきていやらしい。初見だと片手で処理しちゃおうとするから無理だったんだけど、譜面見直して両手で処理したらなんとか最後までゲージが残ったって感じかな。LV34の中では強とされてるけど、もしかしたら結構個人差の激しい譜面なのかも。とにかく大好きな曲だったんでクリアできてよかったです!
さて、レベルが上がったときに備えてEX譜面でも貼っておこうかな!





・・・あ、間違った、こっちだった。


| ★ポップン・音ゲー | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これからもal denteなブログを目指します

アルデンテ(イタリア語:al dente)とは、スパゲッティなどのパスタを茹でるときの理想的な茹で上がり状態の目安とされる表現。麺が完全に茹で上がらずに麺の中心が髪の毛の細さ程度の芯を残して茹であげることをいう。
"al dente" を直訳すると「歯に?」であり、茹で上がりの「歯ごたえのある状態」を示す用語。パスタ以外にも、野菜やリゾットなどの茹で上がり状態を表現する際にも用いる。
(wikiより引用)

別に「アルデンチ」でも伝わるそうです。

・・・いきなりどうした?って感じの始まり方ですいません。ということで、ふぁみすきPart7のほうをうpしました。今回の種目はハーフパイプ」!これでこそボードって感じよね。内容的にもPart6のかくれんぼよりは楽しめるんじゃないかなぁーと思いますw


【おまけ】ファミスキ実況イヤッホウゥゥゥ!!Part7【だけど本気】

そういえば暖かくなってきましたねぇ。今日なんか自分外に出るとき半袖1枚に裸足にクロックス。もう夏みたいな格好でした。これから夏になってもっと熱くなってくると思うので、そういうときにこの動画をみて涼んでもらえたらなぁーなんていうね。

| ☆ファミリースキー | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコ動と僕は同じいて座のようです。

なんか眠くないし、今日はバンバン記事書くか。と思って久々にバトンやってみた。ちょうどバトンやったらいい具合に眠くなってきたわ。よし。

ニコニコ動画バトン

Q1 まずお名前と性別、年齢を教えて下さい。
A1 CO-DA。♂。19。ぎり青春。
Q2 これに答えてるってことは、ニコニコ動画見てますよね?
A2 ニコ房乙。
Q3 では質問に入ります。いいですか?いきますよー
A3 行ってくれ。
Q4 ニコニコ動画を何で知りましたか?
A4 きっかけはMyFriendがニコ動に投稿して、それが急激に伸びてるのを見て感激して。
Q5 ニコニコ暦はどのくらいですか?
A5 とりあえず1年半ぐらいですかね?曖昧3㌢
Q6 一般会員ですか?プレミアム会員ですか?
A6 プレミアムだぜはっはっはーorz
Q7 一週間にどのくらいニコニコ動画にアクセスしてますか?
A7 一日平均約5回。つまり30回以上はふつうに超してる\(^o^)/
Q8 ニコニコ動画を見る時間帯は?
A8 学校帰ってきて⇒夜10時~1時半⇒んで朝起きてとりあえず
Q9 よく見る動画の種類は?(歌ってみた、初音ミク等...)
A9 ランキングは毎日チェック。とりあえず何でもイケる。
Q10 マイリストは作成してますか?
A10 おうーっす。もちろんっす。とりあえず気に入ったらここにいれます⇒mylist/9705493
Q11 作成してる方は、どのくらい動画が登録されていますか?
A11 全マイリストあわせると・・・192
Q12 コメントはしますか?
A12 比較的コメントが少ない動画に応援とりてコメすることが多いかな?
Q13 動画をうpしたことがありますか?
A13 うっす。投稿数50件超えたぜd
Q14 どんな動画をうpしましたか?
A14 実況プレイ動画っす。よろしこ
Q15 再生数は最大どのくらいまで伸びましたか?
A15 「世界一難しいゲームを実況プレイしてみた その1」が1834!もうすぐ2000!!
Q16 それではちょっと一息。ニコニコ以外の質問いきます。
A16 おう、こいこい。
Q17 2ちゃんねるは見てますか?
A17 たまぁーにみるね。なんか調べたい、意見を聞いてみたいときとかにちょっくらと。
Q18 ようつべ(YouTube)は見てますか?
A18 もちろんだぜ。ニコ房の前はようつべ房。
Q19 100Qどっとねっと さんは好きですか?
A19 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だれですか?サーセン
Q20 カラオケは好きですか?
A20 おう!大好きだぜ!最近ニコ動の歌が移植されつつあり嬉しい限りwktk
Q21 ではニコニコの質問に戻ります。
A21 おう、ちょいと眠くなってきた。
Q22 歌詞職人をしたことがありますか?
A22 やろーと思ったが3行で断念。(←はえぇ。
Q23 弾幕を貼ったことがありますか?
A23 一気に貼ったことはないが、参加はちょいちょい
Q24 貼ったことある方は、どんな動画に弾幕を張りましたか?(おっくせんまん等)
A24 あっぷぷぷえぷえ
Q25 好きな弾幕曲を教えて下さい(おっくせんまん、真っ赤な誓い等)
A25 GONG
Q26 組曲「ニコニコ動画」をご存知ですか?
A26 知らねーやつ出て来い。オレが嫌でも聞かせてやんぜ。
Q27 組曲に追加してほしい曲はありますか?
A27 ナイト・オブ・ナイツ  ってゐ  チルノのパーフェクトさんすう教室 変わらないもの (←多い。
Q28 ニコニコ市場で商品を買ったことがありますか?
A28 ・・・ねぇな。
Q29 ニコニコ動画で好きな歌い手さんはいますか?(いさじ氏、かにぱん氏、雌豚氏等)
A29 らっぷびと タイツォン ゆっけ
Q30 ニコニコ動画がきっかけで好きになったものとかありますか?
A30 2次元wwwww
Q31 初音ミクは好きですか?
A31 好きだよ!!最初は結構違和感あったけど、どんどん魅力に吸い込まれてった。
Q32 正直時報はウザいと思いますか?
A32 ウザい・・・が運営側もいろいろと大変なんだろうな。うん、乙。時報がいやならプレミアムになれ。以上。
Q33 それでは最後の質問・・・。12月12日はニコ動一周年ということをご存知ですか?
A33 もう過ぎてるけど・・・すっかり忘れてたww
Q34 それでは有難う御座いました!これからもニコニコしてくださいね。
A34 ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

| ★バトン | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずウィンナー切れ。

今日のよるめし↓
グロい
「辛ラーメン」っていうめっちゃ辛いラーメンにウィンナー1袋(8本)を入れてみた。(はい、ここでタイトルのツッコミどーん!)やっべーすっげーうまそうじゃん。・・・や、すまん、普通にうまかったw 味は見た目じゃないんだな。よーくわかった。だけど、左上はオレンジジュース。これがないと辛くて口の中が死にます。

ってことが言いたいんじゃないの。よしレビュー書くぜ。2つ書いちゃうぜ。だがその前に2人描いちゃうぜ。
たいがとちか
久しぶりに絵描いた。下手なりに結構満足。あとで清書してPC上で色もつけてみたいなぁなんて思ったり。身体の大きさは・・・もちろん仕様ですよ。バランス?ハハハ何を言ってるんですか。

ってことでまずレビュー?!ネタばれもちょちょちょいっと入ってくるかもしんないんで注意ね。

アニメ とらドラ!
ようつべの力を借りて1話から25話(最終回)まで今日ようやく見終わりました。なんだろう、このいままでアニメでは見れなかったなんとも奥深いコイバナ。とりあえず泣きましたよw 最近涙がよくちょちょぎれますw こんなにアニメで泣いたのは「時をかける少女」以来かな。ほんと泣いた。けど前半の1話から15話ぐらいまではかなり笑えた作品だった。ほんと笑った。っていうかみのりんのねぇあのテンション、オレでもついていけないっすww特にこのシーンがもうめちゃくちゃ印象に残ってます。
みのりん○
えぇ、観たことがある人なら覚えてるよね。90%の人は吹いたんじゃねぇかな?ww
まぁそんなみのりんが後半(だいたい16話ぐらい)からどんどん悲しい表情をみせるようになるから、視聴者としてはなんとも暗い気持ちに。現実でもそうだけど明るい人がいきなり暗くなると、全体の雰囲気がいっきに変わるよね。あのクリスマスの時の事故はさらにみのりんの心を大きく追い詰められてて、オレとしてはかわいそすぎて見てられませんでした。・・・いや、しっかり見ていましたがね、涙しながらw
あ、みのりんの話しかしてないけど、大河のほうが好きです。(←いきなりどした
そして最終話、なぜ大河・・・?いまだによくわからないよー。なんで?なんで???まぁ最後の最後に帰ってきて竜児があの言葉をひょいっと言った時はもうそりゃこっちまで嬉しくなって涙&ウフフな状態に(←きもちわりぃよ でも、よくわからない。竜児の高3がすごく気になる。どんな思いで大河がいない1年を過ごしたのだろう。そう思うと。ん?奥深いですなとらドラ!
原作はライトノベルということですが、今まで一度も手を出したことがないのですよ。この機会に新たな一歩を踏み出してみるのもいとをかし。とにかくごちそうさんでした!第2期orOVA、めちゃくちゃ期待してまっせ!!w

んじゃ次、レビュー?

マンガ&アニメ 苺ましまろ
漫画でこんなに笑ったの初めてかもしれない。いやマジで。それともオレの笑いの壺が最近一気に浅くなったのか?いや、そんなはずはない。この漫画がおもしろすぎるのだ。まずこのロリコn(ry ゲホゲホっ。えー失礼。とにかくみんな可愛いですwひとりウザいやつもいますが、オレ的にはそいつも含めてうざ可愛いw まぁ美羽がいないとある意味苺ましまろはこんなに面白くはならなかっただろうと思うので、そういう意味では最重要人物?そういえば伸恵お姉が漫画では高校生の設定がアニメでは大学生?法律の関係上なのかな?大人の事情?まぁそれはいいのだが、アニメはどうしても面白さが半減してしまっているような気がする。やっぱり時間の都合上省いてる部分が多くなってしまうのと、やっぱり漫画の方がのほほんとした感じが出てるからかな。とは言っちゃうけどそれでもアニメも十二分に面白かったよ!!とにかく、らきすたもそうだが、のほほんとした生活の中に笑いを入れてくる漫画、アニメが自分ものすごく好きなのかもしれない。あずまんが大王?よし、次はこれだ。

最後に。
これが僕のレビューの書き方です。笹塚ー立ってろー。

| ☆マンガ・アニメ | 00:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっちまで嬉しくなる「Wii をゲットして歓喜する子供たち」


Wii をゲットして歓喜する子供たち 総集編 Part.1

任天堂の力:★★★★★
SONYの力:★☆☆☆☆
マイクロソフトの力:★☆☆☆☆
サンタクロースの力:(゚Д゚ )ハァ?

≫ Read More

| ★動画紹介 | 16:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色がみえねぇ。

ポップン初級者、または中級者に告ぐ。
たまゆら」でおじゃまのダンスは使うな!!
これテストに出るよ。最重要だよ、マジで。このせいで今日オレは超チャレ1曲目で落としましたorz
今日のタイトルと同じこと言うけど、黄色がみえねぇ。だっておじゃまの名前がダンスなのによぉ、たまきが黄色ポップンのとこにずっと突っ立っててよぉ、見えたもんじゃねぇ。逆に言っちゃえば、黄色以外はほとんど丸見え。普通。だがしかし黄色だけは覚えゲーになります、ご注意ください。・・・いやマジ踊ってねぇし。

あともうひとつ悲しかったことが。1クレ目、せっかくチャレンジポイントを126にしてスーパーEXステージ出したのに、プログレ EXの速度設定ミス。2.0にするはずが3.0orz あれはチャレンジモードの2曲を落としたときぐらい悲しかった。やっぱりポップンもプレー中に速度変えれる機能つくればいいのに・・・でもやっぱボタンの数的に無理なのかなぁー。悔しいから下に譜面貼った。これでもみてスッキリするわ。



そういえば今日改めてポップン16のプレー回数をみてみたら・・・327回。ちなみにポップン始めたのちょうど去年の今頃。ちょっとやりすぎだろwwこの計算で行くと一年間に約3万5千円ぐらい使ってるそうです。うわぁーすごいね。たばこ吸ってる金欠の人の気持ちがわかるぞー\(^o^)/

| ★ポップン・音ゲー | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンタクトがしょぼしょぼ

THE★新年度
授業がとうとう始まってしまったぜ。うわー、休み短いなぁ。でも今期こそは頑張らないとマズイ。たぶん今自分崖の上のポニョ状態です。(←よくわからねぇw
っていうわけでファミスキPart6-2をうpしました。「かくれんぼ」の続きですねー。


【おまけ】ファミスキ実況イヤッホウゥゥゥ!!Part6-2【だけど本気】

もう一度言います。みどころは・・・
ありません。
けどね、次回Part7はなかなか面白いかも・・・?内容はハーフパイプです。只今編集中です。もう少しで終わります。あと、もうひとつ実況してみたいゲームがあるので、それもまた近いうちにうpするかも。
ってことで今日は眠いしこれぐらいで。ぐっばいちゃ

| ☆ファミリースキー | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪許せない気持ちになってきた

どうも、チャレンジモードからチャレンジモードに移り変えたCO-DAです!どうぞよろしく。
やっぱり時代は超だよね、そうだよね!みんなもチャレンジモードなんかやめて、超にしなさい!!(←世界は自分を中心に回っていると考えている人の悪い例
えーとなぜ超に乗り換えたかというと、まずCOOL判定が楽しい!最近GREATじゃなんか物足りなくなってきたんだよね。つまりどMです。あとは1ステージ目からミスれないあのドキドキさ!やっぱりこういうのがスコアの成長へと伸びていくんだと思うんだよね。決定的なのはスーパーエキストラステージ!!普通だとゲージがなくなると曲の途中で終わってしまい悲しくなるけど、超ではそれがない!いやぁ?嬉しい限りである!・・・しかし、COOL判定だとスコアが伸びないからノルマポイントを増やすのが難しいんだけどね。

今日は2クレやってきました。
まずやったのがLV36ハッピーハードコア H♪ 残念ながら落ちちゃいましたが、この曲はDDRのときから大好きな曲でとにかくハッピーになれます!あの途中で一時停止するようなところがオレ的にはなんとも好きですw っていうかオレたぶんこの曲ポップンでやってるときめっちゃノリノリなんだろうなぁーw
まぁ聞いたことがない人はとりあえず「You聴イチャイナヨ!」

あとはLV35ラブリーパラダイスチューン EX。曲自体は電波ソングで結構好きなんだけど。(゚Д゚ )ハァ?何この詐欺っぷりは。全くゲージが上がらん。悔しいぐらいに上がる気配が感じられなかった。とにかく同時押しが続くし、左右別フレーズでもう途中から何が何だか。でもこれクリアできるようになったら上のレベルもかなりクリアできていけると思うんだけどなぁ。でもLV35ではないよなぁ。よし、決めた。お前をポッパー中級レベル卒業認定ソングと定めよう。
ということで早速譜面をチェックだ!


↑うp主、スコア自重w

| ★ポップン・音ゲー | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビバ!かくれんぼ!

はいどうも、遅くなってスイマセン、ファミスキ実況Part6のほうをうpしておきました。今回はかくれんぼに挑戦ですねー。どうぞ皆さん楽しく家族揃ってご覧ください。続きは明日うpします!


【おまけ】ファミスキ実況イヤッホウゥゥゥ!!Part6-1【だけど本気】

ということでお世話になったwiki君、どうも感謝ですw 
いやいや、ホントはね、wikiの力なんて借りようとはさらさら思ってなかったんだけどね。自分の力で見つけようって思ってたんだけどね。(←はっきり言います。嘘です。)でもやっぱそーするとgdgdになるって言うかさぁ、尺が長くなっちゃうんだよね。(←いやいや、十分gdgdだし、尺ながくなっちゃってますから。)
あと、前回までと比べるとちょっとテンションが低いかも。

・・・たぶん腹が減ってたせいだ。

今回の見どころは

・・・ないぜ!!

| ☆ファミリースキー | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乙Zz...

うっ・・・今日中にファミスキ実況Part6のほうをうpしたかったですが、編集をしてたらこんな時間に・・・。すません。明日でもいいですか?眠いです。はい。

とりあえず今日は僕の家族に加わった新しいねんどろいどたちを紹介します。
りんれん
鏡音リンレンです。太郎君からいただきました。今日ようやく箱から出せる環境になりましたのでお知らせします。

今日はこれだけ。

眠いです。とにかく眠いです。
ポップンもやってきたけど、それもまた明日でもいいよね。寝ます。ぐっばいちゃ

| ★徒然日記 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

