ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手が、手がぁぁぁああぁ!!

今日は一日で何クレできるか挑戦してみました。

結果、6クレで腕が限界に。曲数にすると20曲ぐらいかな。ちなみに3クレと3クレの間に約2時間のインターバル有りです。それでも、「これ、筋トレですか?」ってぐらいパンパンになりました。特に体力譜面ばっかりやっちゃったしね。ありがとう、いい思い出になりました。

でも腕がパンパンになった6クレ目最後の曲に奇跡が!!
なんとヒップロック2 Hをクリアしました!!

あのだん★だん★どうの初挑戦から約2か月!挑戦回数は6回!
ん?こう考えると思ってたよりもすぐできちゃったって感じかな?いや、でもこれは研究の成果とやっぱ地力がアップしている証拠だな。ふふふ・・・
あの最後の高速前で逆ボーダーだったので本当に最後の高速はドキドキしながら叩きましたw でも終わってみるとクリアライン2つ上!でましたっ!CO-DAのひとりで恥知らずのガッツポーズ!!w
とにかく嬉しかったです!まだクリアしていない方はぜひ挑戦してみてくださいね!オススメHSは3.5っす!

あと3日前ほどにソフラン特集で紹介したパーカッシブ EXもクリアして、もう大はしゃぎでしたw
そのときはポップン友達と一緒にやっていたので喜びを一緒に分かち合えてよかったですww
やっぱりパーカッシブは低速部分がわからなくなるけど、とりあえずリズムに乗って叩けばなんとかなりますw
あとは研究譜面でなんとなく感じを覚えれば完璧!パーカッシブなんてもう怖くないぜ!!(←とかいいつつ、もうクリアできないんじゃないかと2回目ができないまま放置のオレ。

≫ Read More


| ★ポップン・音ゲー | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第4回 ポップンの『お題』 私はこの曲で、ポップンにハマりました

今回から、もろさんの「ポプ記@もろもろ」というブログで出されているポップンの『お題』というものに参加してみたいと思います!
まだまだヘッポコポッパーのオラがこんなんに参加していいんだろうか・・・。
とか思いつつも、参加するヤル気ノリ気共に満々ッスw
どうぞよろしくお願いします!!v(。・ω・。)ィェィ♪

第4回のテーマは私はこの曲で、ポップンにハマりましただそうですね。なるほど。

このテーマを聞いて最初に4つぐらいパッと思いついたんですが、『1曲に絞り込まないと?(。_ 。;)』と思うと結構考えましたね。
まぁでも定番すぎても面白くないなぁーと思ったので、結局個性のある(?)一曲を絞り込んでプレイしてきました!!
それがこちら!

ウィンボ曲選択画面

ウィンボ ポレポレの雨乞いの唄

です(*^▽^*)

もしかしたら前回のテーマにも通じるかもしれないなぁw
・・・あれ?みなさん普通に知ってますか?あ、そうですかw

じゃぁ、この曲についてちょっくらお話しましょうか。
元々ポップンに触れた最初のきっかけってのはACではなくCSでした。
大学にまだ入ってすぐの頃、友達の家に遊びに行くとちょうど友達がPS2のポップン10をやってたんですね。もちろんポップンの存在は昔から知ってたし、元々DDRなどの音ゲーが好きだったのですぐに「やらせてー!」と頼んで、友達の家でひとり堂々とやってしまいましたw
そのときに何度もやり込んだのがウィンボだったんですね。なんか神秘的で、だけどウキウキと楽しい感じがするあの曲って、なんかオレの性格に似てるなぁと(←はぁ?w
でも悔しかったのが、友達はPS2の普通のコントローラーでやってて、専用コントローラーなども使わないため、なんかパッとしなかったんですね。「やっぱりポップンと言ったらあのカラフルで綺麗な配置の9個のボタンでやらないと!」というAB型のこだわりが一気に出てきちゃったわけですw

そこでどっかにポップン台はないかなぁーと探してみたら、家の近くのゲーセンにちょうどポップンがありました!でも、なんか最初に一人でやりに行くのは下手だし怖いし恥ずかしい。ということで、もうひとりポップンが好きなAMEL.という友達がいたので(彼は元々ポップンが上手で、今ではオレのポップンの先輩みたいなものw)「一緒に行こう!」って誘ってたらもちろん「おk」ということで一緒に行ってくれました。これがオレの初めてのACデビューってわけですね!

・・・あれ?話それた?w

あぁそうだ。それで、そのACデビューの時に改めてやった曲がウィンボで、まだ慣れない手つきでLV15のNORMALをやった気がします。そこで「おぉー!やっぱりPS2のコントローラーとは全然違うなぁー」と、ACの楽しさにハマったから今の自分がいるんだと思いますねw

ふぅ。ちょっと長々と書きすぎたかな?すいません( ̄▽ ̄;)
では、昨日そのウィンボのEXをやってきたので、それのリザルト。ぽい。

ウィンボリザルト

GOOD&BAD、多す・・・ぎ・・・r。
ち、ちょっときのうは調子がわr(ry

まぁでもこの曲は譜面もなかなかいいんだよね。特に途中の盛り上がる部分の最後の♪チャンチャチャン!ってところが最高!(←わかんねぇよ

それにハマったのは曲だけじゃなくて可愛いキャラクターがいっぱいのおかげでもありますよね。でもそのせいで今は萌えという方向にばっかり目が・・・オホンオホン、なんでもないっす。w


とりあえずポップンの『お題』、こんな感じでよろしいでしょうか?ww
次回のお題も楽しみに待ってまーす(^∀^*)

| ★ポップン・音ゲー | 01:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定番の質問すぎるww

せっかくサブタイトルも変えたんだし、普通もっといい2択の質問あるよな・・・。しくった。
でもこうやって空気読まないところもオレらしいぜ!(←はぁ?

ってことで、第6回目はカレーvsラーメンです。

うぉーーー!!やっぱり定番すぎるぜ!!腹が立つぐらい定番だww

でもちょうどこないだ母が家に来たときに、「もし地球最後の日に食べるなら何がいい?」って話になったのを思い出してさ。でもそのときオレが答えたのが「ハヤシライス」。

うぉーーーー!!!カレー関係ねぇwww

もぅいいや。とりあえず、2択なんてこれからいっぱいつくってけばいいハナシだよね。うん。

ってなわけで投票よろしくお願いします!



ちなみに第5回目、第6回目は共に31票いただきました!ありがとうございます!どちらも同じってある意味凄いw

| ★2択 | 18:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サブタイトル変更!(←はやっ!(゚Д゚ ;)

まぁもともと【流感】は一週間の特別企画みたいなもんだったんでね。祭りでしたしw

さて今日からサブタイトルはです。
どうでもいいことですが、「鍵」と書いて「キー」と読みますw

このサブタイトルのテーマはもちろん「キングダムハーツ 358/2days」の発売を記念してでございます!
と言っても発売は5月30日だけどw
・・・まぁ遅れるよりは先走っちゃえってことですw

前々から言ってますがもちろんこのブログでもプレイ日記を書いていく予定ッス!もし買う予定の方がいれば一緒に楽しくやっていきましょう!もしよければ皆さんもプレイ日記を書いてオレと比較できたらなぁなんて思います。

ちなみにこのPCテンプレートはNefertさんのものをお借りしています!綺麗ですよね。変更・改良おkと書かれていたので、本当は右上の写真を「KH」っぽいものに変えたかったんですが、そんな技術僕にはありましぇんでした。
ちなみに携帯テンプレートは流感のまま変えずに水野ありささんのものでいきたいと思います。

≫ Read More

| ★お知らせ | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミスキ実況 part10

イヤッホウゥゥ?!!

お待たせいたしました!

ファミスキ実況再開していきたいと思います!!(*^ ^)v ブイ

今回からワイド画面で録画させていただきました。ちょっと見慣れず画質ももしかしたら落ちてるかもしれないけど、やっぱりこっちの方がカッコイイんでw (←そんな理由かい

あ、あと細かいことだけど、タイトルの「!」と「ゥ」の数が一つずつ減ってます(←こ、細かすぎる・・・


Part10-1


鬼が舞い降りる7分11秒。そこであなたは鬼以外に何を見つけることができるだろうか・・・。(←つまり、ニコスクリプトつけてみましたってことです。どこでどんなのかが出るかはぜひみつけてみてね!
追記:ニコスクリプトの使い方、ちょっと失敗してしまったのでやめました。もう少し使い方勉強してきます。


part10-2


3分36秒。油断禁物とはこのことですね。いやぁーまいった。
拾うだけでも大変なのに制限時間ぐらいもっとゆったりさせてよね。

| ☆ファミリースキー | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日?

TDR話です。

今日は「ミッキーマウスレビュー」最終日。

・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ?ん

今日のパークの閉園は22:00。公演ラストももうすぐですね。20:30にはすでにラインカットされていたようですが。
そしてさっそく、ディズニーランド公式HPのファンタジーランドのマップからもミッキーマウスレビューの文字が消えてしまいましたね。う?悲しすぎる。

とりあえずTDRにあんまり興味がない人のためにもミッキーマウスレビューの説明をちょっとだけしようかな。と思ったけどめんどくさいので、wikiからコピペ。


このアトラクションは、東京ディズニーランドの開園を記念して、マジックキングダムより寄贈(移設)された。
ミッキーマウスをはじめとしたディズニーキャラクターが演奏会を行うという設定の劇場型のアトラクションで、オーディオアニマトロニクスで作られた様々なディズニーキャラクターが登場する。
ミッキーマウス・レビューはパーク内が入園制限を掛けているほど混雑していても、インフォメーションボードでは待ち時間が15分以下と表示され、アトラクション入り口には待ち時間の表示はされない。
新アトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」建設のため、2009年5月25日にクローズする予定と発表されている。一旦クローズした後に移転再開するのか、他のパークに寄贈するのかなどは一切発表されていない。

wiki続きはここをクリック

ということで、このアトラクションはディズニーランド開園当時からあるわけで、オレとしてもかなり思い出深いアトラクションなのです。今月中にもう一度見納めしたかったけど、夢叶わず。残念。
でもやっぱり古いっちゃ古いし、いつかはなくなるだろうなぁーとは思ってたけど、いざなくなるとなると、やっぱり悲しいし寂しいよね。はぁ。

でもクヨクヨばっかしちゃいけない!何といっても次にくるアトラクションは本場アメリカでも超人気のミッキーのフィルハーマジックなのだから!これは楽しみだ!!

とにかく、ありがとうミッキーマウスレビュー!さよならミッキーマウスレビュー!!

≫ Read More

| ★TDR | 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自力向上のコツを教えて下さいました!

只今ポップン調子ノリノリん子なオレに、前回の記事のコメントでラプさんからポップン成長のための素晴らしいアドバイスを提供して下さったので、せっかくなので勝手ながら少しまとめさせていただきました、すいません( ̄▽ ̄;)




【なんでもランダムをかけてみる】

★利点と欠点
体力づくり、詰まった譜面対策、視野の広がりなど自力向上に効果的!また無理押しの練習や同時押しの瞬時の見分けにも役立つ!そして何より楽しめる!!?w
ただしやりすぎると、階段に若干弱くなる、無理押しに慣れて両手で取れるはずのものを片手で処理してしまうこともあり。

★選曲のコツ
・3個以上の同時押しが少ない譜面
・安定から1?3つ下げたレベル
・一度クリアはしたが安定しない曲
 ⇒手の動きにクセが付いてしまっている可能性あり。しばらくランダムでバラしてから再挑戦すると初心の気持ちでプレイできる。
・例)メロパンク H、ハイパンク H

★S乱
・逆に自力向上の妨げになる可能性あり
・普通にプレイするのが飽きて刺激を求めている人用
・階段が縦連打になるのでリズムが取りづらくなる
 ⇒判定が鈍くなるためスコア・ゲージが上がりにくくなる





オレ、まとめるの下手だなぁ。( ̄ω ̄)
ということで、改めてラプさんありがとうございました!

早速ハイパンク Hともう2曲ほどランダムをかけて挑戦してきましたよー!
なんていうんでしょうか、想像してた以上におもしろすぎましたww
今まで何度もやってきて、身体でわかっている譜面がこうも変わると、ほんと新鮮な気持ちですね。流れてる曲は一緒なのに全く違う曲をやっているような気分になりましたw
結果として実はハイパンク Hは死にました(×ε×;)やっぱり「少しハードルは上がりますが」とラプさんがおっしゃっていただけに、途中から「あれあれ??」っと手の動きがわからなくなってしまいました。でもまさかクリアできないとは思ってなかったんで、いい意味でショック受けましたね。
でも他の2曲はレベルをハイパンク Hより2段階ぐらい下げてやったのでさすがにできました。・・・が、やはりいつもどおり簡単にはクリアさせてくれなかったじぇ。
でも本当に楽しかった!まだまだランダムをかけてみたい曲やミラーでやってみたい曲とかいろいろあるので、いっぱい挑戦していきたいッス!!

よし、今回のアドバイスを機に一気にLV40代まで突き進めぃ!!(←よくばるな。

| ★ポップン・音ゲー | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポッ(||l ゚ д ゚)カ?ン…

この更新できなかった土日、なにがあったかを話そう。

まず、ぼけーっと起きた土曜日の昼。
メールを見てみると、「今家にいる?」と友達からのメル。
「うん、いるよー」って送ると、5分でオレの家に来る友達。

はえーよっ!

って突っ込みたいところだが、まぁいつものことなので。
そんで、マリカーWiiを昼から夕方6時くらいまでぶっ通しでやりつつ、そろそろ腹も減ってきたので友達を帰らすことに。
友達が帰った後、前に買っといた「冷やしラーメン ♪ご・ま・だ・れ?」を食べつつ、ケータイをみると、また違う友達から「掛け金少なくして麻雀しない?他の人たちも麻雀初心者だから大丈夫!」とのメルが。
『金欠だけど、まぁ掛け金少なくって言ってるし、それに暇だし、行くか。』
ってことで行ってまいりました。

夜9時ちょうどに友人宅の近くのコンビニで友達と合流。
さっそく今日の戦場へお邪魔することに。
実はメルをもらった友人以外の2人は「あ、どもはじめましてー」の方々。こんなふうに麻雀などのゲームを通じて友達を増やすっていいことよね。うん。
そんで、さっそく始めることに。
「ちなみに、みんなは麻雀歴どれくらい?」と聞くと
「・・・1年。」「3年!」

だれが初心者だボケェ!!!ヽ(o`Д´o)ノ by一か月

でもオレも一応この一か月で結構やってきたし、大丈夫だろうと思い、気にせず点3で夜9時半対局開始。



(○Д○;)

一局目から早速2500円近く負けるオレ。うはぁー。笑うしかなかった。
ちなみに持ってきた財布の中身1500円。もう払えねぇジャン!!
もしオレが負けた場合後払いでもおkということをみんなに承諾してもらいさっそく二局目。

一局目ほどではなかったものの二局目もやっぱりビリで負けるオレ。もうどうしろとw

三局目はようやく2位でプラスとなったがたった500円程度。しかし、少し勝ったことで調子に乗ってしまう。というのも、友人による「こっから点5にしねぇ?」という発案に快く「いいよ」と乗ってしまったのだ。しかし、これが更なる悪夢の開始だった。

点5にした四局目。とにかく集中して取りかかる。捨てる稗ひとつひとつに神経を注ぐ。しかし、そんな集中力がオレにあるはずがないのだ。
後半にさしかかったその時!なんと跳満である手配の牌をツモったにも関わらず、間違って簡単にポイと捨ててしまったのだ!!!
「あ!」と言った時にはもう遅かった。しかもさらに運の悪いことにその捨てた牌で友人がロン。

\(^o^)/オワタ

その後も落ち込んだまま四局目は終了。負けた金は4000円。ここまでのを合わせると合計7000円近く負けてることに。
しかし、このままでは絶対に終われなかった。さらに負け続け1万円突破という可能性もあったが、運の女神はそこまでオレに悪さをしないだろうと願い、さらに五局目・六局目と続けることにした。


・・・そして、気づいたときにはすでに日曜日の昼12時。つまり、オレたちは約15時間近くぶっ通しで飯も食わず十局近くやったわけである。今思うとすげぇ。
悪夢の四局目からは1位をゲットすることはなかったものの4位もなく、なんとか2位と3位で繋ぎ、結局負け金6700円で終了。ちなみに前回のと合わせると、約9000円負けてます。わーい。今回のおかげでKH 358/2days用に貯めていたバイトのお金は一気に吹っ飛びそうだ。さよなら。

眩しい光を感じながら友人宅を出て、負けた金は1週間以内にすぐ返すと約束し友人と別れ、家に帰るオレ。ここまでくるとさすがに眠気を通り越し変なぼーっと感が続く。腹も減っていたが食べる気にはなれない。ちょっとだけTVをつけるものの何もおもしろいものがなかったためすぐに消しただぼーっとするオレ。ニートっていつもこんな感じなのかなーと思いつつ、ベットの上でゴロンとしてると、いつのまにか眠ったオレ。

・・・起きると深夜1時。寝すぎた。完全に自分の中の朝と夜が逆転してしまったようだ。でもさすがにそれはまずいので、もう一度寝てしっかり朝に起きようとしたが、もう寝れるわけもなく。しかも眠さよりも上回ったものがあった。

腹減った!!!そうだオレ、土曜の夜から今まで何も食ってねぇんだ!!!

つまり日曜日という一日、何も食わずに生きたことになる。(今改めて考えると水も一切飲まなかったような・・・。人間すげー。)
ということで冷蔵庫を開けてすぐ食べれる物を探すオレ。ねぇー。なにもねぇー。仕方なく前に買っといた柿ピーを2袋食べて腹を持たすことに。
そのあとも全く眠くならない。Wiiをつけてみるもののやる気が起きず、Wiiの間の動画をみてたりしてました。そのあとPCを開く。ブログもなんか書かないとと思ったけど、そんな気も起らない。でもニコ動をみてたらなんか外が明るくなってきた。
朝の5時。せっかくならこのままずーっとまた夜まで起きてみようかとも思ったが、今さら眠くなってきた。まぁちょっとだけ寝てすぐ起きたら生活リズムも戻るだろうと思って、仮眠のつもりでベットにゴロン。

ケータイのメール着信音で目が覚める。時計を見ると昼の12時。予定よりは長く寝てしまったものの、なんとか生活リズムを戻すことに。ベットから起きてみると、頭がくらくら。やはり、身体的にもリズムが狂ってたらしい。
そのあとはシャワーを浴びて、着替え、朝飯もないのでマクドナルドへ。食べ終わって、ポップンしに行って(←ここ、突っ込むところね。いつもなら)、銀行から麻雀負けた分金を下ろして、セイユーに牛乳もろもろ買いに行って、帰ってきて、

で、今に至る!!!!!

≫ Read More

| ★徒然日記 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【10日目】30分やったわりに全然進まねぇぜ。

今思うと、この事件、女性に囲まれすぎですw
まぁエロゲーの世界だからしゃぁないか。

さて、初めて冬子の親友透子が出てきたなぁー
と思ったら違った!!
今までのをちょっと見返してみたら、なんと実況2日目にすでに2人出てきてたんだった!
あの時はまだ透子の存在知らないうえ、あの日は酔っ払ってたから記憶が薄れてた。

うむ、プレイ日記ってやっぱり残すとこういうとこでメリット発揮するなぁー。

ということで、観たい方はいつもどおり続きからどうぞ!

≫ Read More

| ☆殻の少女 | 01:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目の錯覚について語ってみた(嘘

昨日は僕の友人AMEL.が家に遊びに来たのでちょっと一緒に実況プレイを、と思い「人生オワタ\(^o^)/の大冒険」をやったんだけど、その前に目の錯覚についてのフラッシュがちょうど見つけたので、どーでもいいけどそっから録画することにしました。







っていう嘘話。まぁみてくれればわかると思うよ。

とりあえず二人の声がかなり小さく聞きづらいけど、

音量はできるだけ上げないように!

・・・だって、危ないから・・・。

目の錯覚について語ってみた

| ☆単発 | 23:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近調子に乗ってるそうです

まぁ調子に乗ってるのはいつものことですが(←ぉぃ。
とにかく、ポップン

LV38 初クリアだってヴぁ!!!

しかも、今日一気に2曲もクリアしてきたよー!!(≧∀≦*)

・・・でもまぁどっちも世間的に逆詐欺って呼ばれてる曲だけどさ。フッ

初クリア曲はガールフッド EX
この曲は実はポップンをやり始めてすぐお気に入りになった曲で、Normal・HYPER共に結構やり込んだ思い入れのある曲なので、LV38の最初のクリア曲にできてよかったです!
譜面的には同時押しと階段を含むなかなかの総合良譜面。忙しいけど回復も早くクリアは簡単なので練習曲としても使えるらしいですよ。
とりあえず今回も記念に譜面貼りっと!ポップンをやらない方でも曲がかなり良いので、一度聞いてみる価値あるよ♪




2曲目はSFポップ EX
この譜面はオレ的に前半がかなり難しく、後半は優しい、というツンデレ譜面。なのでクリアだけならこちらも簡単ですね。ただ前半は本当に難しいので自分もゲージ0まで普通に行きましたw でもやる前からツンデレ譜面だとわかってたので、あきらめず凹まずやったら普通にクリアでしたー。wikiをみてみると、この難しい前半が上級者の方からみると、なかなかの良譜面らしい。つまり、この部分ができるようになれば、今後楽になってくるかも、とのこと。んーこれはもう一度やるしかないなw
んじゃこちらも譜面貼っときやしょい。たまにはようつべの方で。




ちなみに、LV38にはこのような逆詐欺が結構あるらしい。

彗星RAVE EX(ただしノート数が1302と半端ない体力譜面)
ボーイズポップ(mind) EX
ガールズオルタナティブ EX

特にガールズオルタナティブは自分のかなりのお気に入り曲なので、これはぜひともクリアしたい!明日にでもまた挑戦しにいこっと。

予習として譜面貼っときます!


| ★ポップン・音ゲー | 20:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休講になったし、オワタ\(^o^)/でもやるか。

【流感】の最初の投稿は堂々とこちら!!

休講になったし、オワタ\(^o^)/でもやるか。


「休講になったし・・・」ってタイトルだけど、本当は休講になる2日前にやった動画ですw まぁタイトルなんで適当ですよいw
一応【単発】としてうpしたけど、もし再生数・コメント数が伸びれば、続きやるかも?
・・・とか言いつつ、正直オレの性格的にこのままじゃ終われないんだけどね。

いやぁーそれにしても鬼畜っていいよね。(←どMかッ

| ☆単発 | 00:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【流感】です!!

いんふるキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

滋賀県の大学生にもインフルエンザが・・・っていうニュースが流れたからwktkしてたらまさかのジャストヒット!!はい、犯人はうちの大学生ですw

いやいや、ホントは喜んじゃいけないとこなんだとは思うけど、喜ばずにはいられないっすよww
なんと1週間休講!!ゴールデンウィーク再び!!
というか、課題も部活も何もないし、本当のゴールデンウィークよりもゴールデンウィークらしいww
もちろん体調管理はしっかりやらないとね。流行にのっとり、ちゃんと外出る時はマスクするようにしますわ。うん。
でも、やっぱりこれだと暇すぎるんで、本当は実家(北海道)に帰ろうかなぁーと計画も立てたんだけど、それはそれでめんどい。ごめんね。まぁその分じっくりたっぷりニート人生が送れるってわけだ!うんうん。(←勉強汁

とにかく祭りだー!!

っていうわけで3回目のサブタイトル変更をしてみました!!
名前は流感、つまりインフルエンザって意味です。そのまんまです。
・・・ほらそこ、『センスねーな』とか言わないの!

テンプレートを変えた他に、せっかくだし、カテゴリも整理してみました。みやすくなったかな?

とりあえずこの一週間で何回更新できるかわからんけど、楽しく祭れればいいなぁと思ってます。
皆さんのご訪問、お待ちしておりますっ!!

| ★お知らせ | 00:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【9日目】かーらのしょーじょーこっこのっかめー♪

無駄にテンション高くしてみました。どうでしょうか?(←なにが。

ってなわけで9日目っす。
(上)でも言っているのですが改めてこちらでもお知らせします。

ファミスキ実況ですが、次の再開が再来週になると思います。
というのも収録環境を改めて整いたいんですね。今の状況だと、DVDに収録と同時にゲームを進めるため、映像・音声に若干のズレが出てきてしまうんです。
そこで分配AVケーブルというものとピン端子中継プラグというものを買って、収録とはまた違う画面でやることによって、そのズレを無くそう!というわけでございます。ゆーあんだーすたんど?
それをAmazonで頼み、届くのがだいたい1週間後ということで、それが来るまではちょっと我慢だなぁーということです。楽しみにしている方はすいません。どうぞよろしくです。

そんじゃ、9日目観たい方は続きからどぞー。

≫ Read More

| ☆殻の少女 | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今世界は感染ブームです

2択、第5回目!!


今流行り(?)のインフルエンザ。先週の土日で一気に広まった今までにないこわーいインフルエンザだけど、特に関西のあたりで感染しちゃってる人が多くて、大阪や京都ではマスクが売り切れてるらしいね。
オレが住んでる滋賀県でも結構影響がきてて、なんかこの時期にあるいろんなスポーツの大会が延期や中止に。もちろん通ってる大学にひとりでも感染すれば1週間ほど休みになるらしい。(まぁそれはそれで・・・)
この感染力だとこれから関東の方にも広がっていくんじゃないかなぁーと心配っす。そこで2択!みんなはちゃんとマスクしてるかい?
しっかり体調を整えてインフルエンザに打ち勝ちましょう!!






そしてもうひとつ、また違うこわーいウイルスが最近流行っているようで。見たい方は続きをどうぞ。

≫ Read More

| ★2択 | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【8日目】トマトジュースは嫌いです

殻の少女、8日目になります。

いやぁーようやくなんかこのゲームの主旨を理解してきたというか、世界がみえてきたというか。登場人物もなかなか多くなってきてにぎやかになってまいりましたなぁー。

やっぱりPCでできるゲームだと、編集の必要がないからいいね。編集の必要があったとしても楽にできるし。
やっぱりファミスキとかTVゲームだといちいちDVDに録画しなくちゃならなかったり、マイクを用意したりと結構しなくちゃいけないことが多くなって毎日更新とかはできないんだなぁ。本当はファミスキもっと進めたいんだけどね。

ってことで続きから動画がみれまっせ。今日は硬い文章でGO☆ME☆N☆NE

≫ Read More

| ☆殻の少女 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ボーリング」は穴とかドリルとかの方です

一週間「殻の少女」やるぜー

・・・と言ってたんですが、昨日・今日とオレの母さんが下宿先に来ること忘れてて。今も横で寝てるので、さすがに母さんの前ではできないっす。すません。

ちなみにこの土日で友達と対人戦で麻雀をやってきたよー!土曜日の夜の8時から日曜日の朝8時までぶっ通しでやっちゃったよw かなり勉強になりやした。いつも捨てていた牌が本当は残しておくべきだとか、点数の付け方とか、基本から応用まで。この土日でかなり経験値がついたと思うなぁ。まぁその分お金も減ったけど。。。(ちょっとだけ賭けてやったんだけど、最終的に2430円負け。あちゃー。)

そういえば麻雀やる前にボウリングもやってきたんだけど、なんと自己最高記録を突破しました!!
スコアなんと168!!
おい、そこ!レベル低いとか言わないの!!

| ★徒然日記 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【7日目】の、のどが・・・

カラオケに行ったんだけど、ヤヴァァァイぐらい盛り上がっちゃって、今は喉が潰れてしまって。実況プレイやるのが精いっぱいだったw いやぁー頑張ったww

歌った曲はマキシマムザホルモン。一緒に行った友達も最近お気に入りになったらしく、とにかくヴりゃぁぁぁっ!!!とアドリブ有りで歌ってきちゃいましたら。

まぁ今度そのお気に入りになった曲でも紹介しますね。

今日も疲れたんでこれでぐっばいちゃ。

動画観たい方はいつものように続きからどぞー。エロなし。

≫ Read More

| ☆殻の少女 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【6日目】だんでぃー

今日は学校が終わったらすぐに部活だったんだけど、この殻の少女をやるために、授業を少し早めに出て家に帰り実況プレイを・・・w

でもさすがに、ブログの記事を書くまでの時間はなくて、結局うpできたのは部活から帰ってきたあとになってしまい、すでにこんな時間に。あー眠い。

明日は朝から授業があり早いので、とりあえず今日はうpしただけで、おやすみなさいっと。

≫ Read More

| ☆殻の少女 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【5日目】溺れそうな魚の代表

え?まだセーフだよ?寝てないもんww でも明日は部活で帰り遅くなるので、うpできないかも?

・・・いや、頑張るぜ、CO-DAは約束を守る男さ。(←とりあえず謝っときます。すいません

では、観たい方は続きからどうぞ!ちなみに今日はエロシーンなしですよ。

あと、もう「紫」は「むらさき」でいいですか?(。_ 。;)



そういえば、今日「殻の少女」ではなく「時をかける少女」をDVD借りてみました。前に一度TVで観たんだけど、また無性に観たくなって思わずレンタルショップへ。ストーリー知ってるはずなのにまたもや泣いてしまいました。うわぁー最近思いっきし涙腺弱くなってるわw
ちなみに時をかける少女のレビューは前ブログのこちら

≫ Read More

| ☆殻の少女 | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「定額給付金・・・って何?」

ってマジで言ってる友達がいてビビりました。・・・え?オレのことだと思ったって?いや、ゆとりのオレでもさすがに「てーがくきゅーふきん」ぐらい知ってるわい。 こんなお得な話聞き逃すはずがねーじゃんかよ!

んで、友達に定額給付金について説明したら、「あ、なんかその封筒捨てたかも。なんか新しい詐欺かと思って・・・」 ばっきゃろー!!ww

とまぁ友達の話は置いといて、トラバテーマは第730回「定額給付金、どう使う?」なわけですが、とりあえず遊ぶことに使うのは間違いないw
最初の予定ではこのお金を使ってDSi買う予定だったんだけど、あまりにも早く欲しくなってバイトの貯めた金で買ってしまったので、たぶん欲しいソフトを2つぐらい買っておしまいかな?w(←給付金のダメな使い方の例

欲しいソフトは?というと1つ目はもちろんKH 358/2daysだね!でもこれが発売されるまでにまだ定額給付金が銀行に振り込まれてないと思うので、まぁこれも結局バイトの金で買うことになるだろうな。

・・・そーなると、結局使い道決まってないことになるな。本当はPS3新型PSPとかも買いたいんだけど、なんせ1万2000円だからなぁ。思いっきりおりゃっ!!と何かを買えるわけではないし・・・。

結果。
1万2000円って中途半端だなぁ!(←トラバテーマの答えにはなってない

| ★トラックバック | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ポップン】ソフラン特集【LV36】

今日は最近プレーしたLV36ソフラン特集でお送りいたします!
(おぉー、タイトルが久しぶりにまともだ。いや、初めてか?w)

といっても、3つだけですがw まぁ3つありゃ十分っしょ。
あ、ちなみに紹介する3つはまだクリアできてません。頑張ります。とほほほ。

?スペシャルクッキング H BPM 178 ?
今日紹介する3つの中で今一番クリアしたいし、クリアに近い曲です! LV36では難易度「中」。普通ってことね。譜面は乱打傾向のある同時押し譜面。ソフランがなくてもかなり頭がこんがらがります。途中ミスったら一気にガガガガっとゲージが落ちて行きそうです。
ってか表示されるBPMがまず鬼畜すぎる。「178 」。ハテナってなんすか??w普通に「11?178」でいいじゃん!でもそうすると「11」が見えてる時点で怪しいか。いや、「?」も十分怪しすぎるがな。
曲はとにかく楽しすぎる!たぶんクリアできるようになったらお気に入りになるんだろうなー。とりあえず、今のうちに譜面を把握しておこうか。




?パーカッシブ EX BPM 140?280
譜面は無理押しが5つもあり、それに混乱されて、オレ的にはLV36のわりには「強」、もしくは詐欺にも感じてしまう。けど、この曲自体はめちゃ大好きで、叩いてて楽しくなれる曲でございます!
140?280とありますが、正確には「140と280」ですw そして、この280があることにより、140にスピードを合わせられないがために落としてしまうんだよな。くっ。まぁ低速の練習にはいいのかもしれないけどね。・・・いや、無理押しがある時点で練習向けではないな。
んで地味にラスト殺し。楽しい曲のくせに譜面は生意気だぜ。




?DDR H BPM 65?333
これはもうソフランの代表曲ッスね。曲は昔やりこんだことのあるDDRのメドレーなので好きなんだけど、叩く側としては「・・・これ、どうなの?」って感じです( ̄▽ ̄;) この記事の「続き」をみていただいたら
わかるように、とにかくこの2分半という時間の中にいろんな曲がびーっしり詰まってるわけで。「いや、メドレーだけど、さすがに入れすぎだろ!」とまるで突っ込んでほしいかのように。それもBPMをできるだけ揃えるならいいにしても、「333」って(゚Д゚ )ハァ? 3速でさえもすでに目で見えませんww でもクリアはしておきたいなぁーと思う一曲です。
このDDRのみEXの動画しか見つけてこれなかったので、オレと初心者?中級者の方はBPMの雰囲気のみ味わってくださいな。


≫ Read More

| ★ポップン・音ゲー | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4日目】YUKARI=むらさき

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡



約2週間ぶりの「殻の少女」です。
さすがにこのままの調子だと終わるのが3年後とかになりそうなので、宣言します。

とりあえず、今週一週間は毎日「殻の少女」をうpします!

まぁこの目標が達成できたら、オレ的にはストーリー的に終わんなくても満足じゃい。(←ぉぃ

ちなみに今日は(上)にエロシーン有りです。短いけど。
なので、避けたい方は見ないように。逆に「みたーい」方は続きからどぞw

≫ Read More

| ☆殻の少女 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この日記を書いてる時点で勉強する気0です

今日もネタがないわけではないけど、ちょっくら日記だけにしますね。


というのも、最近なんか授業が忙しい。明日はテストだし、明後日には3つの課題を出さないといけないし。どれもGWの影響なんだけど、結局GWって休みあるわりに宿題とかいっぱい出て、休めないよね。しっかりと国が出してる「休み」なんだから休ませろ!(≧∀≦*)てへっ



どーでもいいけどさっき、鼻血が出ました。なんか鼻水でてくるなぁと思って、手を鼻にやってみると、血が。あの鼻血とわかった瞬間って、気持ち的にほんとやだよね。んで、鼻からだけじゃくて口からまで出てきそうになる感覚もやだよね。鼻血出たことないーっていう人よくいるけど、羨ましいわぁーw 一度出してみたら?いい経験になるよ♪(←そういう問題じゃない。


あと、OVAのひぐらし礼のまだ発売されてないはずの新巻がすでにようつべのほうにうpされてて観ちゃったけど。さいころし編、あれやばいねw ストーリーもこれまた先の見えないひぐらしっぽくて最高だし、それよりりか様かっこよすぎるんだけどww あの「夜露死苦」ってとこで、惚れたし萌えたww かっこかわいいってこのことなんですね!(←違うか。
これ観たらまたひぐらし最初から見たくなってきた!やっぱりひぐらし最高ッスね!観てない方はレンタル屋さんで借りるなどして観てくださいね!原作はもちろんPCノベルゲームなのでそっちをやるのもおkよー!!




・・・げっ!気づいたら指が赤い血で染まってたwww

| ★徒然日記 | 23:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中国のおべんきょう

第4回目の2択となります!

なんか前回のつよぽん投票が凄いことになってますがww (約135票!!ありがとうございます!!)
なんでこんなに凄かったか調べてみたら、2択のTOPページにこの投票が上がってたんですね!いやぁー、嬉しいけどびっくりしたわぁーw
そのおかげで「人気ユーザー」の一人に仲間入り!v(。・ω・。)ィェィ♪ ・・・まぁたぶんすぐにポロリと落ちていくだろうがね。はっはっはー。

というわけで、4回目のテーマはつまり麻雀です。理由はもちろん「咲-Saki-」の影響でございます。

まぁ滋賀県じゃ放送されてませんが!!(←しつこい

高校までは打てない人の方が多いと思うけど、大学生になると部活やサークルなどの影響で一気に打てる人が倍増してるようにも思います。オレの入ってる部活では先輩が「麻雀やろーぜぃd」ってことは全くないけど、でもオレが先輩になったら、一度はやってみたいw
まぁその前に今は役や打ち方を覚えろってハナシだ。




ネット麻雀やるって言ってたけど、すでにPC・ケータイ・ゲーセンと制覇してやってますw とりあえず簡単に紹介!

PC⇒桃色大戦ぱいろん
・・・ま、まぁ、友達の影響で・・・。うん、麻雀にも萌えが必要なんだよね、そうだよね。

ケータイ⇒東風荘
こちらはケータイのわりにかなり上達の力になります!めちゃオススメっす!

ゲーセン⇒麻雀格闘倶楽部
e-AMUSEMENT PASSをせっかく持ってるんだしってことでやってみました。まだ1度しかやってないけど、100円で十分に遊べます!

よし、今日も勉強するぞー!(←なにのかな?( ̄ω ̄)

| ★2択 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンタクトがしょぼしょぼ2

キングダムハーツ 358/2 Daysの発売日がいよいよ近づいてきましたよー!GWも終わり、公式HPの方も更新再開したしね!・・・にしても、この公式HPで流れる音楽が素敵過ぎる。うん。いつまでも流したくなっちゃうよね。いやはや楽しみでございますわw

・・・えー、つまり、眠いんです。

| ★徒然日記 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWの最後の最後で・・・

前の記事で咲-saki-を見始めました、って書いたけど、その影響で、ただ今CO-DAは麻雀にちょっくらはまったそうです。(←今さらかい。

こんな時間まで起きて麻雀初心者のための素晴らしい講座ページを1から見直し、フラッシュゲームをずーっといじってました。もしかしたら、もしかすると、無料ネット対戦やっちゃうかもです。うふふ。(←はまったら即実行。ダメ人間の典型的なパターンの1つです。

うん、とりあえず寝ようか。おやすみ。

| ★徒然日記 | 02:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪

ファミスキ実況part9のほうをうpしました!
part8と同じ日に収録はしてたんだけど、うっかり編集するのめんどくさがってて、すっかりうpするの忘れてましたー。すませんすません。

今回も前回に引き続き「おとしもの」ですわい。ってか、ファミスキってさぁ「家族でワイワイ」が目玉じゃなかったっけ?

これじゃぁ家族でワイワイできないワイ!

うん、やってもいーと思うよ、家族でわいわい老若男女。けどさぁおばあちゃんとかがWiiFit使ってこれをすいすいっとクリアしてたら、ちょっとこわくね?w


そういえば、この実況プレイ時、ちょっと風邪をひきました。鼻水ずーずー出ています。そんで前半ちょっとテンションが落ち気味ですがご了承くださいな。

まぁスキー場を半袖短パンで滑るのが悪いよな。うん。


【おまけ】ファミスキ実況イヤッホウゥゥゥ!!Part9-1【だけど本気】

【おまけ】ファミスキ実況イヤッホウゥゥゥ!!Part9-2【だけど本気】


※できるだけ上のリンクからニコニコ動画のほうで観て下さいね!「そんなのめんどくせー」っていう超めんどくさがりやさんのみ「続き」からどうぞ。

≫ Read More

| ☆ファミリースキー | 00:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHI☆GA が嫌いになりそうです

マジでゴールデンウィークなんもしてねー!!

ってぐらいなんも予定がないCO-DAだよ!あはっ☆

一応、明日と明後日はバイト入れてんだけどね。バイトとなるとめんどっちーよね。
でも金欠だし頑張ってこうか。おうおう。



滋賀県に電波が来なくてもようつべがあるじゃないか!!(←2度目の叫び

今TVでやってるアニメ2作をようつべで見始めました。まだ途中だけどね。



1作目は「咲-Saki-

テレビ東京で毎週日曜日深夜2時からやってます。

まぁ滋賀県じゃみれねーけど。ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

っと怒りはここまでにしといて。
まだ2話までしか観てないけど内容はヒカルの碁を麻雀にして主人公から周り全てを萌える女子にした感じ。(←逆にわかりづらい。
・・・とはちょっと違うけど。(←違うんかい
もう少し説明すると主人公・宮永咲はどっかのカードバトルのパズル王みたいに幸運の持ち主で、麻雀嫌いだけど麻雀部に入って、頑張る!(←もっとわからんわ。
そうだ!詳しくは公式HPをみやがれ!!(←もう突っ込まなくていい?

遊戯王もヒカルの碁もそうだけど、「あり得ねー!」って思う作品ほど逆に心ではおもしれーって感じちゃうんだよね。けどそれはアニメの世界だから許せるんであって、現実世界だったら、あんな全部±0点上がりされたら、逆にひくわw というかまずインチキ野郎って疑っちゃうだろうね。だから「2次元」ってファンタジーな言い方すると、ある意味魔法にあふれた世界だよね。いいわぁー(←戻ってこーい。

・・・いやいや、そんなことが言いたいんじゃなくて、とにかくこれをみると、「麻雀したいお」ってめちゃ思う。うん。したい!!誰かやろうぜ!!

・・・ゑ?麻雀のルール?さ、触りぐらいは・・・

よ、よし次いこー(←全然まとまってねぇ。




2作目はもうおなじみ(?)のK-ON!そう、「けいおん!」!!!

これはニコ動ですでに結構MADとかつくられてるんだけど、確かにおもろい!かなりおもろいだけに、『なんでオレけいおん部じゃなかったんだろう。』と思ってしまいます。あはん、これがいわゆるヲタクのってやつですね。わかります。

○| ̄|_  OTZ orz 。,, .


中学の時、音楽の授業の一環として仲いい友達と一度だけバンド組んだことがあってさ、オレはギター&ボーカルだったんだけど、ほんとギターが難しくてさ。でもそんときはめちゃ頑張って練習して。練習するとどんどんみんなと奏でる音楽がどんどんかっこよくなってきて、そのときがもうめちゃくちゃ嬉しくて、そんで楽しくて。結局本番では緊張しすぎて練習がパーだったんだけどね。でももしかすると中学の授業の一番いい思い出かも!
今オレは一応子供の時から身体を動かす体育会系の道を歩んできたけど、もしそうじゃなかったら絶対に音楽の道を歩んでたと本当に思う。だって歌うことが大好きだし、みんなと奏でるのが何より楽しい。作曲とか作詞するのも地味に好き。まぁそこらへんはすべて脳内だけどw
だからけいおん部に入りたかったって思いがこのアニメ見ると本当に強く現れて、

鬱になります。

≫ Read More

| ☆マンガ・アニメ | 23:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G・R・ダブルE・N LEAVES

YATTA!YATTA!

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

昨日LV37初クリアしてまいったぞぃ!!

曲はカーニバル EX!譜面的にはとにかく階段が続く譜面で最後の最後には二重階段のラスト殺しが入ってくる感じ。今ちょっと攻略ページみてみたら、なんとこれLV37の中でもどちらかというと「強」の難しさらしい!?

え!?オレ凄くね!??ww



↑改めて譜面を貼ってみたが、こんなのホントにオレがクリアしたのか!?し、信じられんww

ちなみに残ったゲージはクリアゲージ1個分ww ほんっとギリギリのクリアでしたww
でもクリアした時のオレはホントに喜んだ。強い拳を片手に作りながら「おっしゃーーーっ!」って叫んでた。マジで(←昨日はポップン友達のAMEL.と一緒にいたからよかったもののもしひとりだったら・・・


さて、ここで今現在のLV別クリア状況の個数を確認してみよう、そうしよう。
自分と同じぐらいのレベルの方がいれば、これを見ながらでも比較でもしてみてくださいな。


LV30・・・59曲中 51曲
たぶんここは敵なし。全部埋まるのは時間の問題。

LV31・・・57曲中 35曲
麻雀格闘倶楽部 Hがなぜかできません。ソフラン病。

LV32・・・68曲中 42曲
グラディウスなどやはりソフラン苦手。安定LVながら油断するとたまに落とす。

LV33・・・69曲中 50曲
一番やっていて楽しいLV。そのかわり呪われた曲も多い。(ケマリ Hなど)

LV34・・・76曲中 35曲
結構真剣にやんないと普通に落とす。いや、真剣にやっても落とす。

LV35・・・80曲中 18曲
初見でクリアできる確率半々ぐらい。けど無理なものは無理。

LV36・・・65曲中 11曲
クリアできたらめちゃ喜びます。まぁクリアできないけどもさ。

LV37・・・70曲中  1曲
まだまだ未知の世界。同時押し、練習します。

LV38・・・46曲中  0曲
最初やり始めたころ、できたらネ申と思っていたLVです。


んじゃ、今からゲーセンに向かいます。ノシ

| ★ポップン・音ゲー | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

