ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第5回 ポップンの『お題』 朝一番、めざましミュージック!

さてさてやっていきましょー!
今回ももろさんの「ポプ記@もろもろ」で出されているポップンの『お題』に参加させていただきます!よろしくです(゚∇゚*)

第5回のテーマは「朝一番、めざましミュージック!」

即決!!o(★___________★)o キラァーン!!

このテーマを聞いた時点で今回はすぐ決まりましたね!ふふふ(←まぁただポップン歴が短い=ボキャブラリーが少ないだけだが・・・

ということでオレのセレクトはこれだッ!!

トイボックス

トイボックス redraw lots マロンちゃん
写真へのツッコミはやめときます。

ということで、なぜこれにしたかというと、入り方が時計っぽいから。

以上。

・・・というのは嘘です。はい。
入り方が時計っぽいっていうのはそのまんまなんですが、途中低速になるところが「もう少し寝させて?」と二度寝しそうになってるようなイメージだったり、最後の同時押しが「バンッ!バンッ!」とオレの母さんがタンバリン持ってオレの部屋に起こしてきてるようなイメージだったり(←どんなイメージだよww
このテーマが出る前から「このトイボックスって目覚まし時計みたいな曲だなぁー」と思ってプレーしてたので、今回のこのテーマにすごくぴったりハマったんですね!ナイステーマd( ̄ω ̄)GJ (ぇ

ということでリザルトですが・・・は、貼りたくねぇww

トイボックスEX

はっきり言います。EX、呪われてます。
一か月ほど前に1度ちゃんとクリアしたんですけど、それからというものずーっと呪われっぱなしでその後クリアできないままです。集中力の問題だとは思うんですけど、やっぱり母さんのタンバリン(最後の同時押し)とその前の階段などでどんどん削られていきます。好きな曲だけにクリアできないのがものすごく悔しいっす。う?。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

クリアできてないリザルトだけを貼るのもなんか嫌なので、Hもやってきました。(見づらくてスイマセン!)

トイボックスH

LV30のHでもBAD10出しちゃってる・・・。まだまだ修行が足りんっすね。誰か私の親分になっていただけませんか。(ぇ
とりあえずEXは放置しておきます。地力を上げて安定LV35ぐらいになったらまた挑戦しにきますね。(只今安定LV33)それまでさらばじゃトイボックスよ!!!

| ★ポップン・音ゲー | 20:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶対音感テスト

ある方がやってたのをみて、面白そうだなぁと思ったので、自分もちょっくらやってみました!

絶対音感テストです!

音にはなんとなく自信があるCO-DAです。だってなんか絶対音感ってかっこよくない?(ぇ

とりあえずできるのは「音楽云々ミスターベアクラッシュ」というサイトの中にある「絶対音感テスト」というやつです。
テストは4つあって、

?絶対音感テスト・・・・・・・・・・・・・・僕・私は絶対音感あったのか?!
?絶対音感テスト (ハイクラス)・・・違いはHz単位以下で、私には理解不能...
?相対音感テスト・・・・・・・・・・・・・・絶対音感がなくても心配無用。
?相対音感テスト (ハイクラス)・・・これが出来れば優秀な音感保持者。

です。
それでは、オレの絶対音感指数を発表!

?90(あれ?どこで間違った?・・・shokku)
?50(こ、こんなのわかるわけねぇ!!全部一緒だこんにゃろーww)
?100(ふぅ、なんとか。音程の広さを指で数えてたオレってw)
?80(今までで一番脳を使った気がします)

これ、なかなか面白いですね!
本当に絶対音感の方ってもしかして?もスラスラなのかなぁ。ってか鍛えてどうにかなるものなのか?
逆に音楽とは無縁の方にやらせたら、ひどいことになるのかな?どーなんだろw

テストは聞いて選択するだけの簡単なものなのでぜひぜひ皆さんも挑戦してみてくださいな(^∀^*)

| ★徒然日記 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミスキ実況 Part15

最近「予約投稿」機能を使って投稿してるんだけど、普通に保存した時間で投稿するのとどっちがいいんだろう?予約だと書いた記事を貯めれるので、投稿できない日でも記事が更新されていいのかなぁ?と。ん?、これは試行錯誤をして考えていきましょーか。

ファミスキ、ファミスキと今まで連呼してきたけど、「ファミリースキー」の略だよ!(今更かい。
だって「ファミチキ」っていうコメントが絶えないんだもん!まぁでもファミチキおいしいから別にいいんだけどねw
ちなみにファミチキは「ファミリーマートで売っている、骨なしチキン。160円」の略だよ!(ぇ

では「出前」ファイナルパートです!!どうぞよろしくぅ!!



Part15-2は金曜日うp予定!!
ちなみにすでにPart16まで収録編集済みです!!貯めてこ貯めてこー。

| ☆ファミリースキー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ググレカスという人物について

ググレカス(Gugurecus, 生没年未詳)は、古代ローマの思想家。

帝政ローマの時代に現在のアルバニアあたりで生まれたといわれている。父は役人で、家の巨大な書斎にはあらゆる本が並べられていた。このため物心ついた頃から興味を持ったものは何でも検索する習慣がつき、13歳頃からはほぼ一日中図書館で過ごすようになった。それ以来さまざまな発見をしては、それを地元の図書館で検索するという日々を続けていた。

だが20代になると、故郷の図書館の蔵書はすべて制覇したのか、図書館通いに飽きてしまいローマに移住する。ローマでも毎日多くの事柄を発見しては図書館で検索しており、その探究心と教養を買われて役人として出世する。何でも知っていたググレカスは人々の注目を集めたが、やがて図書館で少し調べればわかるような事柄を質問されると即座に「ググれカス」という返答をすることが習慣となってしまった。このため人々の反感を買い、ググレカスはローマで孤独に一生を終えた。

当時の人々からは憎まれたが、人が多様な物事に興味関心を持つことの自然さや、それらの物事について検索する楽しみを見出した思想家として知られている。 なお、その祖父、モックーログ(mokuron 生没年未詳)は、脳の構造に目録がにていることを発見し、それが意志を持つのではないかと警戒した。

by Wiki


ここまで真剣に読んでしまった方には申し訳ないですが、この内容、架空のものですからご注意を。

というわけで第9回目の2択です!



やっぱり日本の検索エンジンの代表といえばこの2つですが、皆さんはどっちをよく使いますか??というのが今回の2択。なんか前に違うブログでみつけたような・・・?まぁいっかw
ちなみに自分がよく使うのは「Google」ですね!なんかこっちのほうが探したい検索結果に近いものがくるし、何より「ググれ」って言う造語までできちゃったぐらいだからねw
でもちょっと前までは「Yahoo!」の方を使っていました。こちらはGoogleより機能がたくさんあっていいのですが、最近歳をとったせいか、ちょっとごちゃごちゃしすぎちゃってるように感じてきましたね。やっぱりシンプル伊豆ベスト!(←変換間違いがなかなか面白かったのでそのまま採用しました。

≫ Read More

| ★2択 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家の電気を消したり点けたり。歌ってみた。

オレ、何してんだろう・・・。
とりあえず記憶によると、オレは相当だったらしい。うん、そうとしか思えない。
だけど、後悔はしていません。自分的には傑作です(ぇ



とりあえず、自分がやったことの説明すると、去年のクリスマスに「家の電気を消したり点けたり。」っていう動画が流行りまして、「うは、すげーな( ̄▽ ̄;)」とか思いつつマイリストに登録。
で、昨日に少しだけマイリストの整理(?)をしてたら、久々にこの動画をみつけて無性に観たくなってポチっと再生ボタンを押しました。すると弾幕がすごいことになってまして。
とにかく「点けたり消したり点けたり消したり・・・」と。それを観ていたら自分の脳内がすでに超ノリノリで歌ってしまってて。もうこれは歌うしかない!と、その勢いのまま収録開始。
もちろんそんな良い録画環境なんてありませんから、いつもやっている実況プレイ動画用のマイクで約6回ほど繰り返し歌いました。つまりクライマックスはオレの6通りのハモリが収録されてるわけですね。きもちわるい。

まぁでももううpしてしまったので、ぜひぜひみてください。そしてオレのことを気持ち悪がればいいさ( ̄ω ̄)フッ

≫ Read More

| ☆単発 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちりも積もれば山となる

ついこないだ、LV38クリアできたと思ったら、なんとLV39もクリアできちゃいました!!
曲はオレの好きな猫叉曲、ケルティックウインド EXです!
・・・えぇ、もちろん逆詐欺ですがなにか?

なんか友達がやってるのみてて、「あれ?LV39のわりに、なんか簡単そう?」と思ったんですね。そんでちょいとやってみたら、余裕のよっちゃん(死語)でクリアできちゃいました!(≧∀≦*)ヤホイ
でもこの曲、BPM101なので低速が苦手な方は辛いらしいですね。本当はお邪魔の×2使えたらよかったんだろうけど、S-EXステージだったので普通に6.0倍速でやりました。でも今までソフラン曲をこなしてきた成果が出たようで、全く低速がノーマンタイ(死語?)!行けます、低速!
まぁそうじゃなくても、やっぱりLV39はないな。せめてLV37かな?適正がLV33、34ぐらいの人も一度やってみるといいかもよ?!

そいえばコンポラ4EXがLV37で低速だけど、あれはきついね。もういっそのことケルティックウインドとレベル交換しちゃえば?(ぇ




タイトルのことだけど、いつのまにかLV33全ての曲にクリアメダルついちゃってましたw
「なんかLV33のクリアしてない曲やろっかな?」と思って曲選択のときにザーっとみてみたら、全部メダルで埋まってたようでw(そのかわりNO BADもないけどw)
でもLV33の曲って結構な良曲が比較的揃ってるような気がします。譜面的にも思い出深い特徴あるものが多いですし。(ケマリとかケマリとかケマリとか。)
これでLV24?30と33の曲すべてクリアですね。新しい曲もLV24以上はやってるので、しっかり埋まってると思います。ちなみにLV31は14曲、LV32は10曲ほど残ってます。せっかくならLV24?LV33まで貫通させたいなぁ。

ちなみに今月の目標であるLV35全てクリアですが、なっかなかキツイですね。まだ22曲も残ってます。1クレに1回は臨んでます。
「あと難しいのはラブリーパラダイスチューンぐらいだろう・・・」と思ったら・・・。LV35、なめてました。アンセムトランスを落とすわクラシック2を落とすわ・・・。まぁアンセムトランスはいいんですけど。何?クラシック?馬鹿じゃないの?あの糞譜面め!おまえなんてクソラシックだ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

| ★ポップン・音ゲー | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KH358/2 ?.そうなっちゃいます?

KH358/2プレイ日記、全然書けてませんね。ごめんなさい。
だって!何書けばいいかわかんないんだもん!!めんどくさい!!!(ぉぃ
ってなわけで、プレイ動画撮っちゃいました。こっちのほうが手っ取り早い。うんうん。

音質・画質共に最悪の動画ですが、雰囲気だけでも伝わってくれればいいなぁとw
DAY196です。ネタバレが多少ありますので、現在進行形でやっている方でまだここまで来ていない方はスルーの方向でよろです(゜゜)

【プレイ日記】KH 358/2【?】



ちなみにこの動画を撮ったあと、約6時間半ほどやっちゃいましたw さすがにやりすぎて頭が重いっすw
現在DAY301まで進んできました。なんかムービーも多くなってきていよいよ物語が大きく動いていくところ、かな?
プレイ日記?と同様ステータスを続きのほうに書いておくので、比べたい人はぜひ比べてみてくださいね♪

≫ Read More

| ぐっばいちゃ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミスキ実況 Part14

どうも、遅れてすいません(×ε×;)
なぜかFC2ブログの管理ページに行けない状態が6時間ほど続いてました。トホホ。この障害ってオレのPCだけなのかなぁ。What。

ファミスキ実況もPart14まできましたね。ここらへんで半分くらいだろうか?・・・いや、まだまだ続きそうな勢いだなぁ。たぶんこのgdgd感はなくならないです。サーセン。まぁゲーム内容がgdgdやろうぜ的な内容なのでしょうがない(←実況能力がないだけです。

「たまにはイベント無しで滑ってー!」というようなコメントをいただきましたので、この「出前」の収録が終わり次第、ちょっと気ままに滑ってみます。そのついでにイベント以外のもの(隠しコースなど)をGETしていきたいと思います!



・・・にしても、大阪のおばちゃんってほんと元気だよね。すごいよね。長生きしそうだよね。

次回は6/17(水)にうp予定!だけどまだ収録もしてない・・・。でも電池は買ってきた!!ww

| ☆ファミリースキー | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミスキ実況 Part13

13ってなんで不吉な数字なの?ねぇ、なんで?キリスト系?つまり神系?どうなの?
とかどーでもいいことを深く考えるCO-DAです。(=ε=*)
今日から「出前」をやっていきますが、ちょっと長くなりそうですね。早くてもPart15ぐらいまで続きそうです。まぁカットしちゃえばすぐ終わるんだけど、カットしすぎるのはあんまりよくないのかなぁと思ったので。
ということで、今回は最初の部分以外ほぼノーカットでお送りします。なので、飛ばしたい方はどんどん飛ばしていってくださいw
まぁgdgdとは言いつつも、「出前」なので転んじゃいけないという妙な緊張感があって楽しいですよw

ファミスキ実況 Part13



次回は土曜日にうp予定!
そういえば最近殻の少女やってなかったですね。ごめんさい。少々お待ちを・・・。

| ☆ファミリースキー | 00:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆ボーダー地獄

タイトルどおりです。(意味がわからない方は続きをご覧くださいな)
最近、逆ボーダーでクリアできないことが多すぎます。悔しすぎます。悲しすぎます。
そして続けて挑戦すると、今度は逆ボーダーどころかクリアの気配なく終了。
うはぁー。ポップン奥深し。

とりあえず逆ボーダーでクリアできなかった2曲をご紹介。

ラグタイムEX LV37
オレってこういう子供っぽい音楽(?)を選曲しちゃう癖があるらしいです。
中身がまだまだ子供ってのもあるし、なんかディズニーランドで流れてそうなイメージな曲を選ぶんだよね。
だからパニックポップとかめちゃ好きw ってかこれもうトゥーンタウンの曲にしか聞こえない・・・w
はいはい、そんなことは置いといて、ラグタイム。最後やられましたわ。
ちなみに属性は階段&ラスト殺し。ラストの前の階段もなかなか難しいけど、やっぱり何といっても最後がね。発狂。でも発狂って言っても嫌な発狂じゃなくて良い発狂ですね。なんというか、美しすぎるというか、気持ち良すぎるというか。たぶん最後の部分叩けたらカッコイイだろうなぁ。まぁ初見は何が起きたかよくわからない状態でしたがw

とりあえず下に譜面を貼っておきました。最後の綺麗な発狂をぜひご覧ください。
まぁ「良い」とか「綺麗」とか言ってますが、気持ちは悔しさでいっぱいです(^∀^*)ハハハ…




ピコパンクEX LV38
たぶん今までで一番悔しかった逆ボーダーだと思う。最後の最後に油断してしまったオレが悪いのだろうか・・・。とにかくスピードが上がってからの部分もめちゃくちゃ叩けてたし、どちらかというと回復もできてた。だけどあの「16連射ーーー!!!」の高速交互押しでボーダー近くまで一気に落としてしまい、まずいまずいと焦ってしまい、ラストの無理押しっぽい配置にやられ逆ボーダーで終了。たぶん交互押しで焦らなきゃ・・・。
この後2回この曲に挑戦したものの、集中力の問題か、全くできないという・・・。放置決定!わーい!。
とはいいつつもLV38の曲にここまで健闘できてきたことが嬉しいけどね。曲も良いし、譜面的にも超楽しいのでこれからも挑戦していきたいですわい。(←あれ?今さっき放置とか言ったような・・・?




他にも逆ボーダーの曲が3曲ほどあったけど・・・忘れたw

≫ Read More

| ★ポップン・音ゲー | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

津軽★レインボー

しもさんの新メドレー「動画」が公開されて、もういつもウキウキウハウハとプレイヤーに入れて聞いてるけど、やっぱり最高っすね!



でも普通にニコニコ動画みてるひとにはわからない、割とマイナーな(知らない)曲が多いなぁって人、結構いると思います。ちなみに自分もそうでした。でもそういう人は・・・

これから知ればいいじゃない!d(≧∀≦*) (←ぇ。

・・・とはいいつつもやっぱり「今回は駄作だ」「前作のほうがよかったなぁー」って人も結構いると思います。
こうなったら、2択ダっ!!(第8回目)



ぜひぜひ今回も皆さん気軽にご参加くださいな!
まだ聞いたことがないって人は、一度聞いてみてくださいね!

≫ Read More

| ★2択 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミスキ実況 Part12

お久しブリーフ!どうも、CO-DAです(=ε=*)
約一週間ほど休ませていただきました、どもすいません。
まぁいつものことなので許してやってください。(←ぇ。

けどファミスキ実況 Part12のほうはしっかり予定通りうpしてましたよー!



落し物が終わってほぼgdgd状態に逆戻りです。v(。・ω・。)ィェィ♪
このままgdgd動画でいいんだろうか?と思うけど、まぁいっか、【おまけ】だしw

・・・や、【だけど本気】だぜ!!

そういえば、勝手ながらCO-DAのコミュニティをつくっちゃいましたw
絶対メンバー増えそうにないけど、いつも見ていただいてる方やコメントを残して下さる方がいれば、「ブロとも」感覚で入っていただければなぁと思います、どうぞよろしくお願いします!

| ☆ファミリースキー | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次に買うもん決まった(?)

ジャケット

右のポップンブログパーツからのぞいて気づいた。
あらまぁWiiでいよいよ出ちゃうのね、ポップン!!
でもサブタイが「レッツ、フリフリ、ポップンタイム♪」ってことで、普通のポップンとは全く違うものになりそう?
でも、キャラ可愛いし、いいやw
しかも価格は5800円、KONAMIにしては意外とお買い得?
ということで、即買い!!といきたいところだが、ここは様子見でw

あと、しろくまくんのブログを見て気になったのは、PSP Go!!。
これ、なんぞやww

| ☆ゲーム | 00:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミスキ実況 Part11

「おとしもの」完結編!
今回ばかりは家族でワイワイなんて言ってられません。もうなんか鬼畜ゲームとかしてます。特にPart11-2のほうでは難しすぎて途中イライラしてしまってるので暴言が多少あります。すいません。でもほんとそうなっちゃうぐらい難しいゲームでした。でもぜひ皆さんやってほしいなぁ?w特にメタボを気にしちゃってるあなた!そう、あなたですよ!!これ、買いなさい!!(←強制


Part11-1


音量設定ミスりました。とにかく最初は音量注意ッス。マジで。
しかもこういうときに限って最初いきなり大声・・・。


Part11-2


これでようやく「おとしもの」完結だ!いやぁ?疲れた。
別に鬼畜ゲームをやってるわけじゃないんだけどなぁ。
でもこれをやって、そして編集して感じたこと。
「やっぱオレには鬼畜ゲームが一番似合う!」と。
つまり何度も言いますがどMデスw


Part12は6月5日うp予定!ちなみにすでに収録済みであとは編集のみとなっています。
もう落し物のようなハラハラドキドキの展開はないけど、それはそれでグダーっとお送りしていきます。どうぞよろしく( ̄ω ̄)

≫ Read More

| ☆ファミリースキー | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裸の王様が帰ってきたそうです

おかえりツヨポン!!

ということで、今日のSMAP×SMAP観ましたかー?草剛が1か月ぶりの復帰スマスマでした!最近はあまり見てなかったスマスマも今日だけはじっくりとTVの視聴予約までして見ちゃいましたw

幕が開いて5人が並んで立っているのを見て、もうなんか凄く嬉しかったですね。
そして最初の曲「♪ありがとう」が流れた瞬間、オレの目から鼻水がどばーっとwww
やばかったです、今日のスマスマ、マジで。改めて友情、仲間っていいなって思いました。

ってかキムタクの「まぁこれで俺らは2度目だけどね」宣言がなんかもうかっこよすぎたw
「え!?そこ言っちゃうの!!?」という感じでw
ゴローちゃんもえぇ(゚Д゚ ;)みたいな顔になってたけどw
でも「ここで隠してたらいけない」っていう言葉にスマップがまたすごく成長したように見えましたね。

そのライブの後に一気に雰囲気が変わって1か月ぶりのビストロスマップ!ゲストは爆笑問題だったけど、うん、ほんとスタッフナイスチョイス!やっぱりクヨクヨばっかしちゃいけないよね、笑わないと!はっはっはーw

そんなこんなでいきなりですが第7回目の2択つくりました。みなさんの投票待ってまーす!(≧∀≦*)




そういえばたった1か月だったんですね。なんかもっと長い間剛君がいなかったように感じました。やっぱそれだけ剛君がいなくなるだけで芸能界はちょいと寂しくなっちゃうのかな。やっぱこういう寂しいことはもう起きないように、SMAP、そして他の愛する芸能人たちよ!

無事故で夜露死苦

| ★2択 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KH358/2 ?.またしても最初はgdgdなようです

Kingdom Hearts 358/2Days
発売おめでとう*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

いやぁー待ってました!待ちましたよホント!!
この日から1年半以上も待ったんですよ!!もうスクエニさん焦らし過ぎっす!発表したんならせめて1年以内には出してくれぃ!w
まぁでも無事最初に発表した日時で延期されずに発売されて本当によかった!
今回のKHでもぜひぜひ楽しませて下さい!そしてオレを泣かせて下さい!!ww

ということで、始めていきます、プレイ日記!!
はじめに言っておきますが、この日記ではできるだけネタバレを避けて書いていこうと思いますので、まだ未プレイの方でも安心して読んでくれればなぁと思います。ただ、どうしても書きたいネタバレも絶対出てくると思うので、その場合は【ネタバレだよぉん】←と、このように隠しますので、反転してお読みくださいなー。
それともうひとつ、自分はかなり大雑把に書いていく予定なので、ストーリーだけを知りたい方や細かく情報を知りたい方などには向かないと思います。どちらかというと、すでにプレイした方がこの日記を読んで自分と比べたり共感してくれたりしてくれればなぁというのが目的なので。
では前置きはこれぐらいにして、どうぞよろしくお願いします!

・・・とは言ったものの、メモもとってないし、何から書き始めればいいものか・・・。
とりあえず昨日までやったのはDay7?Day74。プレイ時間としては8時間ちょっとです。うわぁー、さっそくやりすぎちゃってるよおいおい
現在のステータスも追記に書いといたので、比べたい方はどうぞ。
・・・どうしよう、マジで何書こう。なんか一気にやりすぎちゃったから書こうにも整理がつかん。ん?。そんじゃ今日は初プレイの感想だけでも書いて終わろうか。うん。それがいい。

まずはニューゲームしてすぐ流れるムービー。
たぶん今までのKH1,2のおさらい的な感じかなと思ったら、やっぱり素材は使い回しでしたね。でも、DSとは思えないぐらい綺麗で良いOPですわ。改めて13機関はPassionの曲とよく合うなぁーなんて思ったりもw

発売される前、開発者のインタビューなどで「DSはボタンが少ないだけに本来のKHとは少しだけ違った操作感になると思います」と書いていたけど、実際に操作してみると思ってたよりもかなりKHに近い操作感で安心しました。ってかDSのボタンの少なさでこれだけできれば凄くね!?と逆に感心してしまった。
というのも、最初KHがDSで出されると聞いて、またCOMのようなカードみたいなやつだったらどうしようと思ってたのでねw(←別にCOMはあれはあれで楽しいけどね。
ロックオンの2回押しとかはすぐ慣れたけど、やっぱりXボタンでコマンドを変えるってのはなかなか慣れないなぁ。アイテム選択のときとかに、「あ!いきすぎちゃった!」と思ってBボタン押しちゃって「たたかう」まで戻ってうわぁーと思ったり、十字キーの下をちょいと押して、「あれ?なんでコマンド下がらないんだ?」とか思ったり。(←そのときロクサスは「何やってんの?」みたいにこっちみてくるしw

パネルスロットによる成長はかなりおもしろいですね!COMのときはカードのデッキづくりでちょっとめんどくさーと思った時があったけど、それとはまた違いパズルを組み立てていく感じが半端なく楽しい!たぶん全スロットが解放しちゃったら、パネルスロットだけで時間つぶせるかもw
ただ間違って置いちゃったときとか、続けて置きたいときなんかは少しめんどい部分があるね。タッチッペンでやるとスムーズにはできるけど、そうすると今度は武器の種類を変えたいときとかにステータスの比較ができなくなっちゃうのがやだなーと。でも、やっぱり楽しいw

はぁ。ほんと何書いていいやらさっぱり頭に浮かんでこない。困ったものです。
次書く時はもうちょっと整理しますね。あとストーリーにも少しずつ触れていきたい。じゃないと書くことがないってことが改めてわかった。うん。(=ε=*)
ということで今日はこれぐらいで簡便。おやすみ(←まだ昼だ!!寝るな!!!

≫ Read More

| ぐっばいちゃ | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月なのね。

あれ?あっという間に6月ですかそうですか。
今月も楽しく頑張っていきましょー。

ということで今月も大きな予定はなし。
買うものの予定もたぶんない。
というのも先月オレの待っていた「メイドイン俺」と「KH 358/2」が一気に発売してくれちゃったおかげで、今月はほんと何にもないわなぁー。まぁこういう月だからこそいっぱいバイトしてお金を貯めましょうってハナシ。

ちなみに358のプレイ日記はこの記事の後すぐ書く予定。
今まで何度も「プレイ日記やります!」って言って、結局途中で挫折したことしかないから、今回だけは頑張っていきたいな。

ポップンは先月の目標LV37を通り越してLV38まで初クリアできちゃったので、今月は自力向上ということで、安定LVを上げていきたいなぁと思います。というのも一度クリアした曲でも何度か落としてしまって2曲目、もしくは1曲目でアウトーーっ!!ってことがありすぎちゃうので。選曲ミスをしないってのもあるけど、やっぱりそれは地力が足りない証拠なので、前にラプさんから教えていただいたコツを実践しつつ頑張りたいなぁと思います。ということで具体的な目標はLV35をメダルで埋めますラブリーパラダイスチューン EX クリアします。

実況プレイの方は5月のまんま引き続き「ファミスキ」と「殻の少女」をgdgdっとやっていきます。なので皆さんもgdgdと観ていただいてコメントを残していただたらな?と思います。
あと、今月中に一度くらいやってみたいのが「ニコ生」!!前々からラジオ形式な感じでやってみたいなぁーと思ってたんですが、一度はやってみないと始まらない!(←そりゃそうだ。 ということで、いつやるかわからないけど、CO-DAの初ニコ生、お楽しみにー♪

・・・今月はこんなもんかな?

| ★お知らせ | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

