ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Do you Love TEST? - No, I don't.

あ、2択のことすっかり忘れてましたワイ。さーせん。
ということで、記念すべき第10回目です。(もうちょっとマシな質問内容にすりゃよかったと後悔だお( ´ω`)

今自分がちょうど前期末テストの最中なわけですが、まぁこの時期がだいたい中学・高校・大学問わず、ちょうどテスト期間(または前後)の方が多いのかなぁーと思います。
そんなこんなで皆さんはちゃんとテスト勉強してますかー?2次元ばっかりみてたらダメ人間になりますよー。・・・つまりオレみたいになりますよー。
正直に答えて下さいね。まぁ前日から始める人も、天才君なら馬鹿みたいに点数とれるんだけどさ。( ̄ω ̄)




ちなみに自分はギリギリまでやらない主義。テスト前日ではなく当日始めます(ぉぃ

| ★2択 | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポップン17サントラ発売だじぇ?☆

pop'n17soundtrack ようやく!やっと!!
 ポップン17サウンドトラック
 が発売されたぞー!!わぁーい!!
 予約を開始した次の日ぐらいに
 速効予約したので、だいたい
 2ヶ月半待ちましたね。
 

テスト期間にも関わらず、ずーっと聞いちゃってますよww
ジャケットやスリーブケース、相変わらず凝ってますねぇ。16のサントラ買って届いた時も、「おぉすごい」と思ったけど、今回はそれ以上!これでこそファンを大切にしてるって感じですかねw
特典付きには「まんまるトランプ」が付いてきたらしいですが、僕はちょいとやめときました。だってそれだけで1000円も高くなるんだもん。金欠のオレには1000円さえもきついっす。その1000円分はしっかりポップン台に貯金しますのでKONAMIさん許して。

一応ひととおり聞いたので、「続き」でこのサントラで印象に残った部分を簡単にちょこちょこっと書いときます↓(なんかほとんど歌詞のことしか書けてないけどw)

≫ Read More

| ★ポップン・音ゲー | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒウィッヒヒー

今日からテストだーわーいわーい!ってか勉強しろ(○Д○;)

最近の報告をちょっとだけしてテスト勉強に速効移りたいと思います。


?ななひら「ぷんぷん」歌ってみた

世の中には「ななひらウイルス」というものがあるらしい。つい最近までその存在を1?たりとも知らなかったわけだが、この動画によって、思いっきり感染してしまったのだ。そしてその症状がこれだ↓



皆さんも本当に気をつけていただきたい。
ラマーズP、乙!!!!


?ついったー を登録した

なんか最近ウェブ上でmixiのようなかなーり強い広がり方をみせている、今までとはまた違うコミュニティサイト、ツイッター。オレも未だによくわかってないのだが、チャットのように短い文をどんどん友達と打ち合う(ぇ?)ようなものらしい。うわぁー、全然わかってねぇ。しかしだ、友達がひとりもいないと返事も全く帰ってこないわけで、コメントを寂しいのだ。
皆!!友だち登録よろしく!!!!

http://twitter.com/kuruo

ユーザー名:kuruo (←これで検索してみてね!
本名:CO-DA (←もちろんいつもどおりこっちでもおkw

| ★徒然日記 | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【PMS】ファンティリュージョン【Tokyo Disney Land】

勢いあまってPMS3作目( ̄ω ̄)

とりあえず、「この音楽でポップン譜面つくりたーい!」って思ってたものは一通り作れたので、これで一旦区切りつけますねw ・・・じゃないとテストが・・・。
さて今回作ったのはまたしてもTDLの曲です。ディズニーマニアでごめんさい。でもいい曲なんだもん!
このディズニー・ファンティリュージョンはだいぶ前に公演は終了したものの今でもはっきりと覚えていて、子供ながら凄く感動したパレードでした。今やっているエレクトリカルパレードよりも遥かに好きですw や、今やってるのもかなーり好きだけどねw もうそれ以上に!ってことw
とにかくあの感動をできればもう一度見たいなぁーと常に思っているわけですが、まぁ願いは叶いづらいですよね。でもそんな感情を胸にこの譜面をつくりました!1作目、2作目よりはなかなか良い譜面を作れたんじゃないかなぁーと思います。レベルは高くはないけど、叩いてて楽しいだろう譜面にできましたね。
あと、譜面をつくるのは音もはっきり分かるので「ハルヒちゃん」よりかなり楽だったんですが、小節とかも何度も調整しなきゃいけなかったので、それは大変でした?。というどうでもいい裏話。






「ファンティリュージョン」

【曲名】ディズニー・ファンティリュージョン!
【LEVEL】 36(追記:一応決めました。変更の可能性十分有りです)
【BPM】 120 (序盤で1小節のみ 80 に下がります。まぁ隠しBPM?ってことでw)
【NOTES】 860

この記事ではニコ動やようつべでいただいた意見や質問的なコメントに対して少しだけ返事をして、これからのPMS作成時に役立てていこうと思っています。

★コメント返事(09/07/25追記)

・振りすぎ怖っ
 ⇒うっ、まだ振り過ぎですか。ん?、どうしてだろ。(自覚なしです、すいません。)
   結構振りすぎないよう意識してただけにちょっと悔しいコメント。
   今後も、もう少し気をつけていきたいと思います。

・これって自分で作ったやつプレイできるの?
 ⇒ん?、一応できますが、微妙ですね。
   というのも、実は自分の場合、動画をつくるときに、
   まず譜面だけをつくって、そのつくった譜面を無音のまま録画します。
   そして、動画編集のときにあとづけで音を乗せているという感じですね。
   つまり、PC上でプレイするにしても無音のままプレーすることに・・・。
   本当はできるらしいですが、いまいちよく使い方をわかっていないので・・・。
   すいません、勉強してきます。。。

・超むずそう
・楽しそう!
 ⇒つまり、スルメ曲ですね、わかります。ありがとうございます。(ぇ

| ★PMS | 01:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【PMS】涼宮ハルヒちゃんの憂鬱【えすおーえす団】

エンドレスエイトばんざーいヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

かなーり早いペースで2作目できちゃいました、が、もう続かないので安心してください。(ぇ
ということで、前々から作ってみたかった「いままでのあらすじ」のPMSを作成!!
動画的には少し高画質・高音質になったかなーという感じですが、譜面的精度はがったりと下がってしまいました。すいません。手抜きです。トホホ





「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」

【曲名】いままでのあらすじ
【LEVEL】  38  ⇒ 35
【BPM】 105-150
【NOTES】 932

この記事ではニコ動やようつべでいただいた意見や質問的なコメントに対して少しだけ返事をして、これからのPMS作成時に役立てていこうと思っています。

★コメント返事

・多分35以下
・35でおk
・これで38とかゴエモンなめんなwwww
 ⇒詐欺の次は逆詐欺にしてしまいました。もうなにがなんだか。
   確かに明らか クール(前作) > ハルヒ(今作) ですね。
   ということで35に変更しました。ごめんなさい。
   ゴエモン、なめてません。むしろすでに泣いてます。

・意外と音少ないから作りにくいよな。
 ⇒わかっていらっしゃる!!そのコメント感謝です!!w
   ほんと、思っていたより音が少ないし、聞こえづらい。
   何度あきらめようと思ったことだか。
   低速の部分、本当はもう少しポップ君おきたかったのですが、
   あれが限界でした。

| ★PMS | 15:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【PMS】クール・ザ・ヒート【Tokyo Disney Land】

大切なテスト期間前だというのに、くだらないことで時間をつぶすのはいつものことです。はい。

またまたお久しぶりです皆さん。どうも7月は更新に力をいれられないそうです。困ったものです。
でもそういう月もあるよな。ってかブログなんて頑張るもんじゃないしな。趣味だよね、趣味。
あ、でも、芸能人とかだとブログを更新するのも仕事?って感じなのかな、どうなのかな。
有名になりすぎるのもよくはないのかも?じゃあオレはほどほどに有名になりたいわw

っと話がそれた。
実はオレの中でひそかに動画の新シリーズが始まっちゃってますw
題して「PMSをつくってみた!!」

「・・・え?PMSってなんですか?」だと?ぐぐれ。(ぉぃ
えーとですね、つまり勝手にポップンの譜面をつくっちゃえーってわけでございますw
本当のPMSは一から、つまり曲自体からつくるのが礼儀正しい行為なのですが、オレの場合はすでに世に流れている曲に合わせてただただ譜面を置いてる、という感じです。

まぁgdgd言ってるだけじゃわからないと思うので、ぜひぜひ下の動画をみていただければなぁと思います。ちなみにニコ動・ようつべ、共に同じ内容となっております。





「クール・ザ・ヒート」

【曲名】Let's Get Wet
【LEVEL】33 ⇒ 37
【BPM】 155-160
【NOTES】 999

この記事ではニコ動やようつべでいただいた意見や質問的なコメントに対して少しだけ返事をして、これからのPMS作成時に役立てていこうと思っています。

★コメント返事

・36は下らない
・33は確実に詐欺
 ⇒やっぱり33はさすがに詐欺だったようで。確信犯です。すいません。
   とりあえず37に変更したいと思います。
   まだ確定ではないのでこれからまた皆さんの意見を聞いていきいたいッスね。

・振りすぎじゃね
 ⇒動画の1:14?1:17あたりでかなり激しい振りをいれていますが、
   実際の台でやるとかなり激しくなりやっぱり難しいですかねぇ。
   どうしても脳内で作っちゃうとこれぐらいの振りなら余裕かなぁと
   思っちゃうわけで。ん?、これからはちょっと減らしていきますね。

・5個押しをもう少し減らした方がいいと思う
 ⇒やっぱり多かったですかね。自分も多いなぁとは思ってましたが・・・w
   盛り上がってくるところになると、どうしても5個以上の同時押しを
   入れたくなってしまうんですよね。・・・うん、ここは入れさせて下さいm(_ _)m


始めたつくったにもかかわらず「譜面は悪くない」などのコメントもいただけて本当に嬉しかったです!ありがとうございます!実は次回作はすでにつくってあったりw
もしつくってほしいリクエスト曲があれば参考にさせていただきますので、ぜひぜひコメントよろしくお願いします!

≫ Read More

| ★PMS | 03:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胡麻プリン(空耳

・・・Σ( ̄□ ̄;)!!ハウッ

あ、そーですか。7月ですか。はい。

みんな、お久しぶり。こーだです。

また更新さぼっちゃってました。

べ、べつに勉強とか部活を頑張ってたわけじゃないんだからね!!//(←ツンデレ風(←ってか頑張れよ。

明日は七夕ですね。だからってハルヒと愉快な仲間たちのようになんかするってわけでもないけど。
ハルヒ、新作観てますかー?楽しいですよー。オレの住んでる地域では一週間遅れの放送で、まだ「エンドレスエイト」の途中までしか放送されてませんが。まぁいいでしょう。うん。

とりあえずいろいろ話したいこと、うpしたいこともろもろあるわけですが、まだヤル気をぐっ↑と取り戻したわけではないので、気楽にgdgdっと書いていきます。

まぁせっかくなんでポップン話でもしましょうかね。(←結局ネタがないときはポップンに逃げます、サーセン


この更新していない間に、なんとLV35メダル全部埋まりました!!
っていうかですねぇ、ついこないだLV34も埋まってしまったので、これでLV24?35まで今現在全てメダルが埋まりました!!いやぁー嬉しいですねぇw曲選択のときにこれだけ埋まってるとやっぱり気持ちいいものです( ̄ω ̄*)

LV35のオレ的な最終ボスは絶対にラブリーパラダイスチューンだと思ってたんですが、実は6月16日の記事を書いたあと、すぐにクリアできちゃったんですねww嬉しかったですww
だがしかしBUT、それよりもさらに鬼畜だった曲が・・・

?ホラ‐2 EX
事前にwikiでチェックして属性「ラス殺し」とわかっていたので、かなり後半集中していたし、最後も結構叩けてたと思ってたんですが、終わってみたら、なんか落ちてましたw
最初かなり疑いましたよ。「え?なんで落ちたの?」みたいな。一緒にいたポプ友もなんで落ちたのか理解できていなかったらしく、「ついにACバグったか」という話にまでw(←結局自分がバグってたわけですがw
でもほんとそう思っちゃうぐらい、最後軽くポロッと落とすだけでゲージがフィーバー状態でも青くなるので、やる方はご注意を。
クリアもボーダーでした。くそっ、危なかったぜ。
ちなみにこれ、読み方は「ほらはいふん」らしいですね。くそっ、紛らわしいぜ。

?クラシック2 H
今までオレがやってきたなかで史上最高ともいえるぐらい「」譜面。もうやりたくないw
ランダム使ってクリアしたけど、結局3回もFAILDしてしまった。こんな「」譜面に。
属性は発狂。確かに発狂。だがこんなの発狂とは言わせたくない!って思う発狂です。(←意味不
繰り返すようだが、「」譜面です。(←しつこすぐる

?エンシャントユーロ H
「あなたがLV35最後の曲に選ばれました!!おめでとう!!!よしっ!軽くクリアしてLV35埋めちゃうぞ?♪」⇒2分後⇒「ポッ(||l ゚ д ゚)カ?ン…」
一発クリアならず。ましてや2回目もクリアならず。4回目にしてようやくクリアできました。や、やられたぜ。


改めて譜面みると、なんでこんなんで失敗したのかがわからない。・・・いや、答えは簡単、悪い癖がついてしまったのだ。おうまいごっど。なんかあの階段がねぇ、押しづらいんだよ、ほんと。たぶん叩きやすい左右の手の使い方があるとは思うんだけど、発見できず。
そして終盤の右手の交互連鎖、あそこで何度も死んでました。階段の後のあのタイミングで交互連鎖は今までの曲にありそうでなかったから、手の対応に困りました。結局クリアしたのは餡蜜でGOだったような・・・w
まぁとにかくクリアできてよかったよかった!改めて聞くとやっぱこれもいい曲だね。うん。



ってなわけで、7月も更新頑張ります。あ、テストも頑張ります。

| ★ポップン・音ゲー | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

