ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪((lll・∀・)ノ ナナシノゲエム目 その10

このナナシノゲエム目実況を良い機会に、漢検でもとろうかなぁ?って、かすかに考えているCO?DAです、どうもこんばんは。
高校生レベルの漢字なんてもってのほか、中学レベルの漢字も怪しいと思います。・・・いや、さすがに小学校レベルは大丈夫ですがww・・・たぶん。。。(自信なくなってきた。
ちなみに小学校で習う漢字の一番画数が多い漢字は「競」です!(で。

そんなわけで、ナナシノゲエム実況その10だよーん!!
ってか正直こんなに続くとは思ってなかったw
始める前は「たぶん途中で挫折してしまうんだろうなぁ」とか思ってたんですが(ぉぃ

そういえば今日久しぶりに巷で噂の「ケンタッキーフライドチキン」に行ってきましたよ!
「カリカリ衣の旨だれチキン」ってのを食べてきたんですが、和風テイストな甘さが最高によかったです!やっぱりケンタッキーは久しぶりに食べるとほんとおいしいですねー!でも毎日だと飽きてしまうんだろうなぁ。この“たまに”ってのがすごくいいんだろうね。
ちなみにカーネルサンダース人形さんはすでにサンタクロースの格好をしていました。はえぇww





今回は少し短めの10?2までです。でもかなり急展開になりますので楽しいかも?w
「その11」はすでにうp済みですし、「その12」も明日の朝にうpを予定しています!
裏話ですが、とりあえずいまのところ「その13」まで収録が終わっています。また今週末あたりこちらの予定でゲエムができなくなりそうなので先にやっておきましたw
コメントなどが動画内で反映されないかもしれませんが、そこはお許しを。m(_ _)mペコリ

それではいつもどおりYouTubeでご覧になりたい方は続きからどぞー!

≫ Read More


| ☆ナナシノゲエム目 | 00:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪((lll・∀・)ノ ナナシノゲエム目 その9

ひひひ久しぶりだごらぁー!!!( ≧∇≦)ノ。°゜°。。ヘ(。≧O≦)ノ

もうねぇ、マイペースでいくとは言ったものの、流石に遅すぎだよなこりゃ。。。
皆さん、もうオレのこと怒っちゃっていいですよ、「更新遅いんじゃぼけぇ!!」って。(ぉぃ
そのほうがどMとしては嬉し・・・いや、頑張れる気になれますからね。うんうんw

というわけでナナシノゲエム目実況その9の記事になります!!

今回の動画で最初にちょっとだけ歌ったのは、皆さんご存知のとおり(しらねぇわ!)アニメ「けいおん!」の「Cagayake!GIRLS」ですよ!!たぶんこれのおかげ(?)でこの動画を開いた初見さん半分以上がすぐに左上の戻るボタンを押したんだろうなぁ・・・w
他にもDSiにRADWIMPSの「おしゃかしゃま」とか「魔法鏡」とか入れてますが、これがなかなか面白い!タッチペンで簡単に音程を上げ下げ、そしてリズムも速くしたり遅くしたり。この単純なことが意外とハマっちゃうんですね!カラオケ機能もあったりして、結構多様できます!
だからといってDSiは音楽プレイヤーとしてはやっぱり大きいし、Walkmanで十分足りてるから、そこまで使わないんだけどね。選曲もなんだかめんどくさそうだし。DSiウェアでVer2.0とかリリースしたらいいかも?







その10の記事は明日にでも書きますね!ちなみにその11も今日うpする予定です!お楽しみに♪
Youtubeでご覧になりたい方はいつも通り続きからどぞー

≫ Read More

| ☆ナナシノゲエム目 | 16:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪((lll・∀・)ノ ナナシノゲエム目 その8

やばいやばい!更新しないといけない記事がたまってきてしまったよぅ、ヽ`(~д~*)、ヽ`
更新が遅いところすいませんがこのままマイペースで行きたいと思いますm(。_。;))m ゴメンナサイ

とりあえずナナシノゲエム目実況その8どすっ!

今回から舞台は学校ですねー。こうなると思いだす小学・中学・高校時代。
大学に入ってしまうと「自分の教室」ってのがなくなるのがちょびっと寂しくなるよね。
毎日同じ友達と会うようなクラスがあるとしてもそれは決して「クラスメイト」っていうわけでもなく、その友達と一緒に体育祭で戦ったり、合唱コンクールとかで力合わせて歌ったりとかはもうないわけで。
そう思うとやっぱり「自分の教室」があり「クラスメイト」がいるっていう時間って素晴らしかったんだなぁって感じる。
自分の歩んできた今までの学生時代はそりゃもう楽しいこともあったし、辛いこともあったし、たまには恋もした。これはこれでオレだけの最高の青春を歩んでこれてきたと思う。
それでも、もっとあれやりたかったなぁ、これやりたかったなぁ、って今になってすごく思ってきてしまう。恋だってほんともっとしたかった。
そんなこと言っても時間は戻らないわけなんだよな・・・。

だからオレは2次元に逃げるぜ!!!!(雰囲気ぶち壊すなごらぁ!!!ヾ(*`Д´*)ノ"







その9も記事にはしていませんがすでに更新済みですので、ぜひぜひご覧くださいな!
YouTubeはいつもどおり続きからお願いしまーす!

≫ Read More

| ☆ナナシノゲエム目 | 23:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪((lll・∀・)ノ ナナシノゲエム目 その7

またすっかり記事の更新が遅くなってしまいました。あは。
ナナシノゲエム目実況その7、DEATH。あはあは。

このゲエムにだんだん慣れてきたせいか、オバケちゃんはあまり怖くなくなってきましたw・・・とはいってもやっぱりビビるけど、ずーっと顏見てると、あれはあれでなんか可愛いよね。うん。萌えちゃうよね(ついにオレの頭が呪われたか!?
どちらかというと怖いのは窓ガラスだったりテレビだったり、いきなり動く物ですよ。あれはもうヒドイ。ただ単に寿命を縮ませようとしてる。それじゃぁいけないぜスクエニさん。プレイヤーをビビらせようとしてるんなら、正々堂々と真正面から驚かしにこい!!!(ぇ。どーゆーこと。

そういえばニコ動に「遊園地のアトラクションの案内役に向いてるかも」というようなコメントをいただきましたが、実はそれがめちゃくちゃ嬉しかったりw
というのも自分、ディズニーランドのキャストに憧れておりまして、えぇw
特にアトラクションの"ジャングルクルーズ”や今は無き"ミステリーツアー”のキャスト(案内役)を一度でいいからやってみたいなぁと思ってましたwまぁ現実的には無理そうですが、そう言われただけでも十分満足だったり(∀`*ゞ)エヘヘ
これからもキャストっぽい絶叫(なんじゃそら)目指して頑張りますわw







YouTubeは続きからお願いしまーす(・∇・*)

≫ Read More

| ☆ナナシノゲエム目 | 23:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪((lll・∀・)ノ ナナシノゲエム目 その6

よっしゃー再開していきまっせー!!ナナシノゲエム目 実況 その6っ!!
というわけで、実況ができなかった理由はこの1つ前の記事に簡単に書きましたが、ホラーゲームって「怖い恐い」言うけど、なんかやってなかったらそれはそれですごくやりたくなるんですよねー。
ニコ動の方に「ホラーゲームって癒しだよね...」っていうようなコメントをいただいたけど、確かにわかる気がする。やってるときは癒しでも何でもなく普通にこえぇんだけど、実況終わった後って心がすごくスッキリした気持ちになるんだよね。だからホラーゲームって、ある意味ストレス解消になると思うし一日その日にあったモヤモヤ感を夜一気に無くす最高のアイテムだと思うんだよね。うん。

だから皆もナナシノゲエムをやろう!(o・ω´・o)b (宣伝かっ。

アトイツカ、今回から舞台はカラオケボックス!なんか別に怖くなさそうな場所じゃね?・・・って思ってたけど・・・やっぱだめだこりゃ。
変死体が出たカラオケボックスで楽しく歌えるかぼげぇ!!ww







「その7」の記事は明後日に更新予定です!
そしてYoutubeはいつも通り、続きからどうぞご覧くださいな♪

≫ Read More

| ☆ナナシノゲエム目 | 22:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風KY号直撃

やっほー(∀`*ゞ) どうもCO-DAです!
ブログも動画も更新が遅くなってしまって申し訳ございません、ほんと。
なぜ遅くなったか少しだけ説明させていただきますと・・・

My Motherがオレの下宿先に泊っておったわけで。実況したいにもできない状況に・・・。や、さすがにオレの親にこんな実況やってる姿なんてみせれないでしょw(´Д`。)
本当は木曜日に飛行機に乗って帰るはずだったんですが、あの台風が狙ったかのようにその日に直撃いたしまして。えぇ、宿泊期間三日間延長ですよははは。んでさっきようやく帰っていきました(´。`*)フゥ

いや、決して親が嫌いなわけではないです。どちらかというとI Love Mother. I Love Family.ですからw 家族は大切だよ、ほんと。
最初の3日間ぐらいならいいんだ。でもね、さすがに一週間近くオレの自由な空間にいられると、やっぱりちょっと邪魔だなぁと思っちゃいますよね。だってニコ動はみれないわアニメはみれないわゲームはできないわ・・・w(勉強せいw

まぁでも今日ようやく解放されましたので、ブログやナナシノゲエム目なども改めて再開していきたいと思います。よろしくぅ! イェ━━━ "v(。ゝ∀・。)o━━━イッ!!!

さてまずは久しぶりにポップンクリア報告をいろいろしようかなぁと思います!
とりあえず最近嬉しかったことと言えば、カイジュウHフルコンしました!!いやぁマジで騒いだww やっぱり好きな曲をフルコンとかクリアしたときってかなり嬉しいよね!!
そのあともいい感じな流れでついこないだフォークトロニカEXフルコン!!いつもラストの階段っぽいところでコンボを切ってたんですが、両手の叩き方を少し変えたら意外にもあっさり繋げれたので嬉しかったっすw一応今のところフルコン最高LVはこれの35ですな。
他にはシンフォニックメタルHをプレー回数11回目にしてようやくクリアできました!あれ最初やった時は最後の乱打(?)がもうわけわかんなくて、ゲージすっからかんでしたw そんで攻略wikiみたら「指押しするといいよ」っていうからなんとなく指押ししてみたら・・・さらに押せてねぇwww 次に餡蜜が結構きくとのことだったのでハイスピを×2.5ぐらいに設定して餡蜜っぽくやったら、ようやくゲージが半分残る!!「お!!これいけるんじゃね!?」と思い、3回ほど低速でプレー。ゲージはいまいち伸びないけど結構手の動きを覚えてきて、ちょっと久々に戻してみるかーって感じでいつも通りの適正スピードに戻したら、おぉ!!叩ける叩ける!!しかし逆ボ。「こんにゃろー!!!」と思ってこないだプレーしたらようやくクリア!!クリアゲージ2,3本残ってたかな?でももう一度あの手の動きをして!と言われてももう無理ぽ。
あとはLV40のフォレストスノウEXに挑戦したら惜しくも逆ボだったんで、次やったらいけそうな気がしますね!でも初見補正あるからなぁ・・・どうだろ。

クリア報告まとめ
LV36・・・残り1。予想通りというかやはりドラムンですよ。はいはい無理ゲー。
LV37・・・残り4。エモーショナルがクリアできそうでできないよぅ。あの5個以上の同時押しが続くとさすがにきびしい。サイガガ、ありゃもう乱で崩します。蔵9、覚えます。ハイジャパ2、放置します。。。
LV38・・・3分の2ぐらい埋まりましたね。3倍アイスクリーム、アリプロ2、パペットアンサンブル、この3つは詐欺気味だけどやっぱり曲が大好きだしできるだけ早くクリアしたいなぁ。パーカッシヴ2はもういいww
LV39・・・まだクリア9つです。たぶんクリアできる曲は結構ありそうだと思うんですが、そこまで挑戦してないですね。ただ弱であるはずのトザンに惨敗したのは素で泣きたいほど悔しかった。w
LV40・・・ギャラクシヴロックのみ。。。これで「最高LV40だぜ」って言ってるオレが悲しい。
LV41?43・・・なんか地力が上がるたびに「あぁ、やっぱりこのレベルってすごいんだなぁ」って感じてしまう。やっぱすごいよみなさん(。・ε・。)

| ★ポップン・音ゲー | 14:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪((lll・∀・)ノ ナナシノゲエム目 その5

遅れまして申し訳ないっす、ナナシノゲエム目その5っす!!
ちょっとね、今ね、家のほうでね、記事のうpができない状態だったのですよ。
なのでもちろん動画的には日曜日すでにうpしてたんだけんどね、うん。m(o・ω・o)mゴメンヨ

ってなわけでその5ですが、とりあえず今までで一番いい感じに進めれたと思う。うん。頑張ったw
ちょっと“あそこ”で何度も死んでしまいましたが、結構勇気出してトコトコと前に進んでいけた気がします。
「そうだよ、左目が変化しなければそれは幽霊じゃないんだ!!おkおk!!」
と心に刻んでこれからも頑張ります。(なに。
・・・って言ってもまだ他のホラーゲーム実況者から言えば「はよいけぼけ」なgdgd感ですがw

そういえば動画の説明文のところで「メダルゲームでエクストラジャックポット獲得した♪」って書いたけど、嘘かと思う人もいると思うので(いねぇだろ)とりあえず写真を続きのほうに添付しといたぜb( ̄ω ̄) (ただの自慢ですね、わかります

あと、その6からは木曜日以降に再開って言ったのですが、もしかしたら、金曜日または土曜日ぐらいになりそうです。すいません。





いつもどおりYouTubeでご覧になりたい方は続きからどうぞ?♪
あと写真もね。

≫ Read More

| ☆ナナシノゲエム目 | 14:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪((lll・∀・)ノ ナナシノゲエム目 その4

ナナシノゲエム目 その4 だよ?♪
昨日の夜すでにうpは完了していたんですが、あまりにも眠すぎて記事にはしないまま寝てしまいました、どうもすいません(つ_?*)。οΟ
今回もアトムイカの続きからですねー。
その4では「ビビらない!もう絶対ビビらない!!」と誓ってプレイし始めたはずなんですが、さらにビビりが増しているような気がする・・・Y(>_<、)Y。。。 ヒェェーーッ!
っていうかやっぱり物語り進めていくと同時にオバケもろもろの僕へのビビらせ方経験値(?)がアップしているような気がするんですがw
も、もう十分ビビってますから、これ以上オレを驚かさないでください。(無理な話だ。

今日もその5をうpする予定ですが、一応連続投稿はここで一旦休みたいと思います。再開は来週の木曜日(8日)以降となります。少し間が空きますが再開後も見ていただけると光栄です!







YouTubeでご覧になりたい方は続きからどうぞ?(≧∀≦*)

≫ Read More

| ☆ナナシノゲエム目 | 10:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪((lll・∀・)ノ ナナシノゲエム目 その3

おいおいおいw どこまで伸びるんだい再生数&コメ数ww
ホラーゲームということで期待は少なからずあったんですが、まさかこんなに伸びるとは思わなかったよアヒャ!(*ノ∀'*)σ
こりゃ世界一を抜くにも時間の問題かもしれませぬな(・∀・)

というわけで「その3」でございますよー♪
いよいよ物語りに入ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!って感じですねぇ!!
追いかけてくる幽霊さんなども登場しオレを驚かしてくれます!いやぁ嬉しいですねぇ!!(どM発言
でもこの「その3」でもやはりビビりすぎてたかなぁと思うところが多々ありますね。そのせいで今回も「アト ムイカ」の半分ぐらいしか進めれてないし。
物語りの進行はどのホラーゲーム実況者よりもかなりgdgdで遅くなってしまうとは思いますが、飛ばすなどこれからも長い目で見ていただいたらなぁと思いますm(_ _;)m

ちなみに3?1はストーリー説明が約8分ずーっと続きますので、刺激しか求めていない方は3?2からどうぞw







いつもどおり、YouTubeで見たい方は「続き」からどうぞ!!

≫ Read More

| ☆ナナシノゲエム目 | 20:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずgoというタイトルがダサく感じるw

今日から10月!!今年もあと3カ月か。早いものです・・・。

ってなわけで家庭用新作ポップン、次はPSPに決定したようですなぁ!!
あるところでは「PS2で出せ!」「据え置き機じゃねぇのかよ!」とかなぁり批判的な声も上がっているようですが、自分的には画像を見る限り前作「Wii版」よりは期待できるんじゃないかなぁと思います。
まぁまだまだ発売までは長そうだし気長に待ちましょう。せんごく列伝も楽しみだしね。

ってなわけで、もしそのPSPでポップンが出るとしたら、自分は「PSP go」を買おうかなぁと少し考えてます。日本では11月1日に発売予定らしいですが他の北米・欧州・アジア地域では今日発売!なのかな?w
でもUMDが廃止になり、今まで買ったソフトができなくなるので、「いらねー」って方もいるんじゃないでしょうか。ってかあまりPSP goが世間に知り渡ってない気もするけど・・・w

そこで2択、第12回目!!
PSP go、あなたは欲しいですか?いらないですか??



まぁオレはPSP go買う前にPS3を買いますがねww

| ★2択 | 16:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

