ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪((lll・∀・)ノ ナナシノゲエム目 その19

お待たせしました!
ナナシノゲエム目実況「その19」をうpしましたー!
ふぅ、ぎりぎり金曜日に間に合ったって感じかな?( ̄ω ̄)いや、アウトだww

今回は学校を終わらせて、いよいよ最後の「ナオキの墓」ルートですね!
ちなみに学校は本当はもっといっぱい喋ってたんですが、あまりにも目新しいものがなくただ平凡に続いたので、思いっきりカットしてみましたw
そして「ナオキの墓」!こちらも「ケンタの墓」とは全く違う舞台なのかなぁーって期待してた割には・・・?
・・・まぁでもこれはこれで面白かったのかな?んーどうなんだろww
とりあえずご覧くださいな!!

あ、ちなみにPS3を買いました!!もし持ってる方がいればぜひ友達登録しませんかー?w







その20(もしかしたら最終回!?)は来週の水曜日あたりにうpできたらなぁーって思ってます!w
それではYouTubeは続きからどぞー!

≫ Read More


| ☆ナナシノゲエム目 | 00:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ CALLING?黒き着信? 実況 その2

よい子はもう眠る時間だけど、頑張って深夜に連続投稿w
とりあえず軽く「その2」の記事も投稿しときまーす!w
↓ちなみにこれが本当の「ふとっちょバーガー」!!
ふとっちょバーガー
北海道函館にある「ラッキーピエロ」というお店で食べられます!
今度旅行などで来ることがあれば、ぜひ食べに行ってみてくださいねー!
ハンバーガー以外にもカレーライスやオムライス、チャイニーズチキン(っていう少し甘くてめちゃうまいチキン)などなど、本当においしいです!!
・・・あ、やべぇ、めっちゃ実家に戻りたくなってきた・・・ww







その3は来週の水曜日あたりにうpできたらいいなぁと思ってます!
新作の割にgdgdやって、他の実況者に比べてかなりのんびりなペースですが、それがオレクオリティ!(=ε=*)・・・いや、マジでごめんなさい。
とりあえず今週末はナナシノゲエム目をやるお。
YouTubeは続きー♡

≫ Read More

| ☆CALLING~黒き着信 | 03:32 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ CALLING?黒き着信? 実況 その1

オバケなんて怖くないさ♪シリーズ 第2弾!!
「CALLING?黒き着信?」の実況プレイをいよいよ始めましたよー!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
さてさて、このゲームはハドソンが出したwiiの最新ホラーアドベンチャーなわけですが、なぜこのゲームを選んだかというと、ニコニコ動画のTOP画面に広告があったから、ですwマジでそれだけですww
とりあえず、次回もジャパニーズホラーがいいなぁと思ってたところにこの広告だったので、もう「これだ!!」って感じで即行公式ページを覗きに行って即行決まっちゃいましたww
とりあえずその公式ページがなかなかいい味出してたんだよねー。それにニンテンドーチャンネルにあるコーリングの予告動画も観た感じなかなか面白そうだったし。まぁ(ゲーム的に)ハズレてもいいやって気分で発売日に買ったんですが、今のところ当たりですねw
まだこれからのストーリーとか驚かしポイントなどなど、まだわからない部分も多いので、すぐに「大当たり」とまでは言えないけど、オレがやるゲームとしては超ぴったりなゲームだったんじゃないかなぁと思います!少し操作性がナナシノゲエムと似てる部分もありましたしね!w

もちろんナナシノゲエム目も忘れてませんよ!ナナシその19は金曜日にうp予定ですのでご安心を!( ̄ー ̄*)
・・・とか言っといて、まだプレーしてないんですが・・・間に合うかな・・・ww







YouTube再生リスト(一気に見たい方はこれでOK)



単発でYouTubeは今作も同様続きでお願いしまーす!

≫ Read More

| ☆CALLING~黒き着信 | 03:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐっばいちゃ コメ返事 09.11.24 (第1回)

とても遅くなりました!!申し訳ないですm(。≧Д≦。)m
今回からこのようにまとめたひとつの記事で皆さんから頂いたコメントに返事をしていきまっす!
本当はもっと大々的なラジオを始めたかったのですが、そこまでできる気力と才能が無かった・・・w
とりあえず後ろで音楽を鳴らしときましたが、選曲もろもろ適当ですw
でもだいたいいつも聞いてる曲でもあるので、「あぁCO?DAはこんな曲をいつも聞いてんのかー。ヲタクやのぉ」とか思ってくれれば幸いです(ぇw

また、今回このような形にしてしまったため、冒頭でも話しますが、今までのように皆さんひとりひとりのコメに対して丁寧に返事することができなくなってしまいました。中には期待されていた方もいるでしょうし、楽しみにされていた方もいると思いますが本当にごめんなさい!!
でも頂いた方全員に短いながらも一言ずつ残していますので、ぜひ聞いていただければなぁと思いますm(_ _)m

一応全ての返事を1対1ではなく、ラジオのように皆さんに聞かせるような形になっていますが、もちろん自分の返事だけを聞きたい!って方が大半だと思いますので、自分の返事だろうと思うところへ、探しながらどんどんスキップして頂ければなぁと思いますw
ちなみにコメント返事の順番はブログに残していただいたコメントの順番と一緒ですので、それを頼りにお願いします(゚∇゚*)











| ★質問返答 | 02:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪((lll・∀・)ノ ナナシノゲエム目 その18

そんで「その18」ですね!
今回のOPは「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング 理系編」の「計算20」ってやつをやりました!ちなみに「計算100」ってのもあって「難しい」のBEST記録は1分36秒06です!もし持っている方がいればぜひ記録を教えてくださいねー!オレ、負けず嫌いですから・・・w
動画の説明文でも書きましたが、自分ほんとにこのような脳を刺激するようなゲームが大好きで、テレビ番組とかも少し前にやってた(今もやってるのか??)「脳内エステ IQサプリ」とか、かなり前になりますが「マジカル頭脳パワー」っていう番組が大好きでしたw しかも結構な確立で答えれましたねw
そのかわり、「平成教育委員会」とか「ネプリーグ」とか「ヘキサゴン?」とかは全然ダメ。羞恥心メンバーより早抜けリレークイズは答えれないかも。たぶん左脳がオレ弱いんですわ。暗記とか無理。右脳はかなり発達出来てる、気がする。気がするだけだけどね。

ってか理系編じゃなくてそれなら文系編頑張れって話だ。

今回、初めて4つ分(全部で約40分)の更新となりました!少し長めになってしまったため、一度に見きれないかもしれませんので、お茶でも飲んで休憩しながらごゆっくり見ていただければなぁと思います!ヾ(´ε`*)ゝ
また、今回途中で「チ○○マ○○」って言ってしまって本当にごめんなさい!!m(。_。;))m ペコペコ…
全力でスルーしていただければマジで助かります@(;・ェ・)@/反省…









そしていよいよ次回作を金曜日にうp予定!!
「その18?4」の最後で次回作を発表してますので、皆さんチェックだじぇ?!
ナナシノゲエム目その19は来週水曜日ぐらいになるかなぁと思います!こちらも最後までよろしく♪

また、今回のコメ返から、また新たな試みとしてラジオ風にしてみたいと思ってるんですが、でもそうなると皆さんのコメントをしっかり返してあげれなくなってしまう可能性もあるんですね。まだちょっとどうなるかわかりませんが、もし失敗しそうなら従来な感じに戻したいと思います、というかぜひ皆さんからの意見を聞かせてください!!(o・ω・o)オネガイシマス
まだまだ発展途上な「ぐっばいちゃ」ですが、これからも皆さんと一緒に築きあげていけたらなぁと思ってますので、どうぞよろしくッスo(*^▽^*)o

ってなわけで長くなりましたが、YouTubeは続きだよー!

≫ Read More

| ☆ナナシノゲエム目 | 20:09 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪((lll・∀・)ノ ナナシノゲエム目 その17

今日も一気に2つ更新しまーす!(*゚▽゚)ノ
「その17」のコメントは「その18」の記事と一緒にお願いしますね♪

さぁて、まずは「その17」ですね!
とりあえず、今回のメインキャラ「おじいちゃん」は

・人見知り
・大きい板みたいなものでハンマー投げの練習中
・元サッカー選手(ゴールキーパー?)
・運転のバックがちょっと下手

らしいですね。うん。でも元気なことはいいことだ!(そっかー
そういえば、動画の説明文のところにも書いたマラソン大会ですが、マジで辛かったです・・・w
いつも毎週トレーニングで走っていたので、そこまで「超苦しい??、ヽ`(~д~*)、ヽ`…」ってことはなかったですが、全10kmコースの最初の3kmが山登りみたいに急な坂道で、全く足が進まないわけですよ。歩いても一緒なんじゃねぇか?って感じぐらいww
それでもスティッチの格好で走り続けたオレ、いやぁー頑張ったww(ちなみに他の選手は皆まともな格好だったのでちょっと恥ずかしかった(〃 ̄ω ̄〃ゞ








YouTubeは続きからどうぞー!

≫ Read More

| ☆ナナシノゲエム目 | 19:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪((lll・∀・)ノ ナナシノゲエム目 その16

今回から2週目だぜ?!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆

っとその前に、「その14」の記事では、皆さんたくさんのコメントを残して頂いて本当にありがとうございます!!
ひとつの記事にこんなにコメント頂いたの初めてなもので、少し興奮気味&驚きで動揺しちゃってますww
また拍手のほうでもコメントを頂けてマジで嬉しかったです!(拍手で頂いたコメについては機能上返信ができないです(≧≦)ゴメンナサイ!)もちろん動画の再生数そしてコメント数も伸び続ける伸び続ける・・・w
この一周目が終わったことを機会に改めて感謝したいと思います。
みなさん、本当にありがとう!!
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

・・・といってもね、まだまだ2週目が続くわけですし、ナナシの世界はもう少し続きそうですねw
2週目ということでgdgd感はさらに向上しちゃいそうですが、それでも自分は楽しく最後まで実況していきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いしますd('-^o)☆

ただ、ここで1つだけ皆さんにお願い事があります(×ε×;)
最近このようにたくさんの方からコメントを頂けるようになり凄く嬉しいのですが、その分前までのように、1コメに1つずつ返事をすることが時間上できなくなってきました、ごめんなさい!
本当は『初心を忘れないように!』という思いで、しっかり1つ1つに気持ちを返したいのですが・・・。
そのため今回から1記事に対して1人1返事ということでよろしいでしょうか(ノ◇≦。)
もちろん2つ以上のコメを書いていただければ必ず読みますし、次の記事のときにそのコメの返事をしたいと思います!
また、返事はこれからも「声」をYouTubeに投稿して返そうと思うのですが、前回は「非公開」という設定で投稿してしまったため、YouTubeの方にメンバー登録(?)していないと見れない状態になってしまっていました。なので、これからは登録していなくても再生できるように「公開」の状態で投稿しようと思いますが、そうなるとこの「ぐっばいちゃ」とは全く関係ない方にも再生できてしまうので、もしそれが嫌な方や、すでにメンバー登録している方などはどこかコメントで簡単に「非公開!」とでも書いていただければ嬉しいです。
長くなってはしまいましたが、ぜひご理解とご協力をよろしくお願いします。(←どこかでみたことがあるような締め方だなぁ。

うはぁー!!!真剣な話で長くなってしまった!!ここからはテンション上げてGOGO!!O(≧▽≦)O
ということで2週目もどうぞよろしくー♪


↑「16?1」は今までやったところをやっている感じなので「別にいらなーい」って方は16?2からどーぞ!





あ、今まで貼るのすっかり忘れてた・・・( ̄Д ̄;;
↓こちら、YouTubeの「ナナシノゲエム目実況 再生リスト」となっています!
http://www.youtube.com/view_play_list?p=DC1B42250640548A
もし、YouTubeでおさらいしたい回などがあれば簡単にここから探せますよーw
まぁ本編をそのままこのブログで見たい方はいつもどおり続きからだよー

≫ Read More

| ☆ナナシノゲエム目 | 13:33 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪((lll・∀・)ノ ナナシノゲエム目 その15

まーたブログの更新を疎かにしてしまった。( ̄Д ̄;;
いつも更新を待っている方には本当に申し訳ないです。
って最近いつも謝ってばっかりだなぁ・・・じゃぁこうなったらもう謝るのやめるゼ☆(なお悪いわ!!

今日も「その15」「その16」の記事を一気に更新します!
「その15」の記事に対するコメントなどは一緒に「その16」へよろしくです!

ってなわけで、前回はたこおばさんに思いっきり驚かされたわけですが、あの登場は本当に卑怯だと思う。うん、卑怯だ!!(ぇ
だって予告もなしにいきなり出てきて音もいきなりでかい音を出して、そんで勝手に前を横断して。もうわがまますぎるよたこおばさん。(何の話だ。
とは言ってもパターンは一緒。慣れちまえばこっちのもんだ!どうせならお前をたこ焼きにしてやる!!(ぇ
今思うとなんで髪があんなに立っちゃってるんだろうか。人間ってなにか極限まで怒りや恨みをもつと髪が上にバーッとなってしまうものなのかな。ドラゴンボールとかもある意味それに近いよね。
・・・そうか!たまぁに起きた時にオレの髪がバーッて上がってるのは、寝ている間に本当はオレはヒーローか何かになっていて、そして悪の帝王と闘っているんだ!!(ただの寝癖です。ってか何この話。

ふぅ、今日もテンションあがってるぜ。。
ってなわけで、もしかすると最終回(?)な「その15」をどうぞご覧くださいなーw







これからすぐ「その16」の記事もうpしまーす!
YouTubeは・・・もう言わなくてもわかるよね?(ぇ

≫ Read More

| ☆ナナシノゲエム目 | 12:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪((lll・∀・)ノ ナナシノゲエム目 その14

そして「その14」だぜ!!(* ̄∇ ̄*) ふぅ、疲れたw
やっぱり今回の目玉は「ラップ」ですよねー、そうですよねーw
ちなみにこのラップのタイトルは「ナナシラップ」です。(ぇ!?そのまま!?w
一応歌詞を「続き」に載せときます。誰得?俺得ですw

じゃぁ簡単にラップの裏話でも。
自分はhacchiさんに影響されて実況動画を始めたんですが、そのhacchiさんのねMAD動画がね、凄く気に入った時期がありまして、オレもこんな感じのものを作れるような実況動画者になりたいなぁーって思ってて・・・んで自分で作っちゃおうってなった感じwwまぁ作ったのはMADとはまた違うんですけどねw
一度前にもこんな感じで作ったことがあったんですが、(こちらですね。今思うと超恥ずかしいぞこれww)そのときはちょっとやはり再生数が伸び悩んで悔しい思いをしましたので、今この皆さんが見てくれているこのナナシノゲエム目がチャンスだ!!という思いで頑張って作ってみましたw
歌詞は意外とすんなり書けましたね!なんかパッと頭で韻が思いつくんですよwちなみに自分のお気に入りの場所は「HOT」と「シーサー」かなw

嬉しいことに次回も「ラップをやってほしい!」というようなコメントをいくつも頂きましたが、ん?それはさすがに出来ないっす、ゴメンナサイ!(T△T)
やっぱりネタがないし、作業にも時間がかかっちゃうんですね。それに2度続けてやってもそれはそれでなんかシラケル気がするので、まぁこういうのは小出しにしていかないとね(=ε=;)次回作にでもご期待くださいw

ということでその14!もちろんラップ後の実況も力入れてるつもりですw久々にあんなに驚いたわww
ぜひぜひ楽しく見ていただければなぁーと思います!!







連続3回投稿でした、どうもw
その12・13のコメントやトラバなどもこの記事にまとめてお書きくださいな( ̄ー ̄*)
そしてその15ですが、今日の夜にうp予定です!よろしくー♪

もうお分かりだと思いますがYouTubeは「続き」ですよw

≫ Read More

| ☆ナナシノゲエム目 | 20:36 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪((lll・∀・)ノ ナナシノゲエム目 その13

続きまして、その13です!!
この動画をうpした日は10月31日、つまり、ハッピーハロウィン!!なわけですよw とりあえず最初から音量注意ですね、スマソw

ハロウィンはその14の動画説明にも書きましたが、オレは「ナガシマスパーランド」に行ってきました!
その中でもやっぱり凄かったのは「スチームドラゴン2000」!最後部97m、全長2479mという半端ないスケールのジェットコースターなわけですが、揺れも少なく凄く乗り心地が良い絶叫アトラクションでした!よく世界一の称号を獲得した富士急ハイランドにあるFUJIYAMAと比べられますが、自分的にはこのスチームドラゴン2000の方が好きですね!
途中カメラで写真が撮られるんですが、もうこのときのオレの笑顔が半端なく気持ち悪いので(ぉぃ)、今携帯の待ち受け画面にしていますw(ぇ

動画の話に戻りましょうか。
今回の舞台は戦慄迷宮・・・じゃなくて、廃病院なわけですが、マジ半端なく怖いです・・・w たぶん今までで一番怖いんじゃないかなぁw ある部分でオレの素の叫び声出しちゃったしww それにある部分ちょっとキレ気味だったしww(ぇ
あ、あと地味に自分の中で「だぁーめだぁー」がお気に入りだったりww
とにかく自分のうpした動画の中でも、オレ的にかなりお気に入りの内容となっていますので、ぜひぜひご覧くださいな?♪







その12同様、コメント・トラバなどは「その14」の記事にまとめてよろしくお願いします!
んでYouTubeはまたまた「続き」だよーw

≫ Read More

| ☆ナナシノゲエム目 | 19:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪((lll・∀・)ノ ナナシノゲエム目 その12

だいぶ遅くなって申し訳ないですm(_ _;)m
今日と明日、本当は朝からバイトが入っていたんですが、なぜか昨日急に「無くなりました」ってメルが来たので、このチャンスを逃すまい!と、今現在のうpしている動画に追いつくためにも、今日はその12・13・14と3つの記事を一気にうpしたいと思います!!頑張れーオレw
コメントやトラバなどに関しては、まとめてその14の記事に書いていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!m(o・ω・o)m

ってなわけで、まずはその12!

いつもの出オチから始まっていますが、まさかその言葉に答えてくださる方がこんなにもいるとは!いやぁー嬉しいっすwwできることならマジで彼女になってください、お願いします!(真剣。
あと、「とうろう」ですが、なんか「とう老」的な漢字かと思い、おじいちゃんみたいな人が門の近くにいると思ってたんですねw(バカによる素晴らしい発想です。
いつもひらがなで書いて欲しいなぁって思ってたけど、ここだけは漢字で書いてほしかった。うん。w

あと今回は本当に話が長かった。。。喋りすぎて貧血になるかとw(喋り終わった後お風呂入りすぎた後みたいに体が震えてた。まずいよなw
そしてかなり読み間違いも多かった。ナオキまだ呪いのゲエムやってないのに、やっちゃったことになっちゃってるし。本当に申し訳ない。まぁそこら辺の読み間違いは皆さんの鮮やかなスルーでお願いしますw

そして、恐怖の廃病院に・・・。High病院!(ぇ







いつもどおり、YouTubeでご覧になりたい方は「続き」で?す♪

≫ Read More

| ☆ナナシノゲエム目 | 18:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪((lll・∀・)ノ ナナシノゲエム目 その11

いやぁー10月終わってしまいましたね。ってか2009年もあと2カ月!?早ッ!!
このまま最後の10代もあっという間に終わっていってしまうのか・・・。(現在19歳。12月4日生)
でも青春は一生続けますよ!!少年心、いざ前へ!!(意味不

さて、まずはお詫びを。
10月30日に「その13」である3つの動画をうpしたところ、ニコニコ動画で「13?2」のみがある時間から突然見れなくなってしまいました。いつも見てくださっている皆さんにはとても楽しみにしてくださっているところ大変ご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。
消えた原因はわからないままですが、とりあえずもう一度13?2を再度うpし、現在は問題なく見れると思いますので、これから見る方や、Youtubeの方ですでに13?2を見た方でも、ニコ動の方に一言コメントを残してくださるととても嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
また見れないことをいち早くブログのコメントで教えてくださった、たこはちさん、本当にどうもありがとうございました。

・・・ってなわけでその11だね?♪(切り替え早っ
今回からお墓にいってまいります。思いっきり肝試しイベントですね、わかります。ってかひとりで肝試しやっても全然楽しくないと思うんだけどどうなの?w
あと「骸」←これ、普通読めなくね?人口の半分以上はこの漢字読めないと思うんだけど・・・。 というか、骸ってなんなの?ww(もうだめだこいつ。

あと問題の「幼少」の読み間違いですが、たしかホラゲー実況でおなじみの囲炉裏さんも幼少を幼女と読み間違えてたときがありましたね。そのときは「えぇ!?普通読み間違えないよ!!ふっ末期だな・・・」とか思ってたけど、オレがすでに末期でした。。。
たぶん皆さんが想像している以上に読み間違えやすい漢字の上位に入ってる!間違いない!!(ぇ







上のお詫びでも書きましたが、すでに「その13」までニコ動・Youtube共にうp済みです!
「その14」は次の水曜日あたりにうp予定ですが、また動画うp失敗やいきなり見れなくなる状態などがあるかもしれませんので、ゆっくりお待ちいただければなと思います。
それではYoutubeでご覧になりたい方は続きからどぞー!

≫ Read More

| ☆ナナシノゲエム目 | 13:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Eyes of nameless game

またセンスのないことやっちゃったけど、まぁ気にせず行きましょう!(いいのかよ。

ということで、ハロウィンが終わったので早くもサブタイトル変更としました!
今回のサブタイトルはEyes of nameless game
訳すと「名前がないゲームの目」、つまり「ナナシノゲエム目」です。
はい、ただ翻訳サイトで「ナナシノゲエム目」って入れてみた検索結果をサブタイトルにしただけですがなにか?ww
英語にしたらカッコイイかなぁ?っていう小学生レベルの考えですww
いいんだよ!シンプルイズベスト!!回りくどくなくていいじゃん!!(ぇ

今回はyuuさんのテンプレートを勝手ながらお借りしました。
サブタイトルだけにもっとダークな感じの方がいいのかなぁとも思いましたが、前回すでにハロウィンカラーをドドンと出していたので、今回はちょっとカラフルで明るめかつ落ち着いた雰囲気のものにしました。その分、携帯の方は超ダークにしておきましたのでぜひ携帯からもご覧になってみてくださいね!

ということで、今回のサブタイトルはできればナナシノゲエム目が完結するまで続けようと思っています。さぁて、終わるのはいつになることやら・・・( ̄▽ ̄;)

≫ Read More

| ★お知らせ | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

