ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1回 ぐっばいちゃ大会 スマブラX 結果!

みんなでワイワイ♪Wi-Fi対戦 スマブラX 
第1回 ぐっばいちゃ大会 「気分は既にクリスマスだぜぃ!」

が終わりましたー!
大会に参加してくださった皆さんやチャットに参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!
とても楽しく大乱闘できて本当に良かったです!
参加予定だったおれさんが接続不安定となってしまい、参加できなかったのは残念ですが、ぜひまた次の機会に参加していただける日を楽しみに待ってますo(^▽^*)o

勝敗の結果は続きに載せました。
動画も作り次第、この記事に追記で載せますので、ゆっくりと待っていただければなぁと思います。
ちなみに第2回は来年になると思いますが、また皆さんが気軽に参加してくださると嬉しいです!よろしくお願いします!!
(種目もスマブラX以外にマリカーでできたらなぁとか思ってますw)

≫ Read More


| ぐっばいちゃ | 21:19 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ CALLING?黒き着信? 実況 その5

最近なかなか寒くなってきましたねー。クリスマスにでも雪降らないかなー?
っとまぁコーリングその5をうpでちゅ!(ぇ

実は今回の実況、少しお酒が入ってました。いや、ほんの少しだけね。うん。ちょっと「ハタチの力」ってやつでチューハイを買ってきちゃいました。
そんなに飲んだつもりはないけど、やっぱりいつもよりは若干ハイになってたかも。え?お前はいつもハイだって?最初だけでしょ?はいはい。







NewスーパーマリオブラザーズWiiの実況、ありだな。( ̄ー ̄)
ということでYouTubeはつ・づ・き!

≫ Read More

| ☆CALLING~黒き着信 | 20:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1回 ぐっばいちゃ大会 スマブラX

12月11日19:00に追記しましたー!
参加する方は「続き」を読んでおいてくださいねー( ̄ー ̄*)


みんなでワイワイ♪Wi-Fi対戦 スマブラX 
第1回 ぐっばいちゃ大会 
「気分は既にクリスマスだぜぃ!」


を開催します!!(なんて長いサブタイだ。。。
参加したい方は以下の詳細をしっかり読んでくださいね!


◆開催日◆
2009年12月12日(土曜日)
21:00?22:00
接続など上手くいかない場合延長の可能性もありますので、余裕のある方のみご参加くださいな。

◆参加人数◆
先着5名様!
12月12日(土曜日)20:00までに5名揃わなければ中止の可能性あり。

人数に達したため、締め切りました!ごめんなさい><;

◆参加資格◆
・気分は既にクリスマスな方
・だけど肝心のクリスマスには何も予定が入っていない方
・彼女?彼氏?(゚Д゚ )ハァ? リア充乙。 な方(・・・ここまでは冗談ですw)
・スマブラXのソフトを持っていてWi-Fi通信ができる方
・実況プレイ動画に自分のニックネームやプレイがうpされちゃっても全然おkな方
ゲームをする環境の近くにPCやケータイがあり、大会中もチャットにすぐ参加できる方

PC ⇒ http://goodbyecha.chat.kanichat.com/chat?roomid=good_bye_cha
携帯⇒ http://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=good_bye_cha
実際にこのチャットを使っていきますので、参加表明する前に実際に見たり書き込んだりできるかチェック!!
大会前にもどんどん使っちゃってください!


◆ルール◆
1vs1 総当りリーグ戦
・ストック制 3つ
・ステージはどこでもOK!
・アイテムあり
・試合ごとのキャラクター変更なし!

参加者決定後抽選をして、A?Fに振り分けます!
以下が対戦表となりますので左側の方がへやをつくってくださいね!
1戦目 A-B C-D E-F
2戦目 A-C B-E D-F
3戦目 A-D F-B C-E
4戦目 E-A B-D F-C
5戦目 F-A B-C D-E

勝者はチャットに報告をお願いします。
また対戦終了後はとりあえずすぐ解散し、優勝者や順位の発表などは後日動画にまとめて発表します!
とは言いつつも、あくまでも「楽しむこと」が一番です!
順位など気にせず気楽にいきましょう!!
質問などがあればこの記事のコメントによろしくお願いします!
また、ルールは追記・変更の可能性ありです!

◆参加方法◆
この記事のコメントに
・ニックネーム
・スマブラXのフレンドコード
・使用キャラクター
(・意気込み)
を必ずご記入してくださいね!
もし記入漏れがある場合ははずさせていただくこともあるかもです。

以上です!

P.S
友達いっぱい嬉しいな?♪」の記事ではたくさんのコード交換ありがとうございました!頂いたのにこちら側からまだ登録ができていなくて本当に申し訳ないです。順次していこうと思いますのでどうぞ気長に待っていただけると嬉しいですm(_ _;)m
また、「第0回ぐっばいちゃ大会」の急な誘いにも関わらず参加してくださった ゆっけさん、リン姫さん、TAKUさん、本当にありがとうございました!今回この第1回大会を開くための参考になりました!それにとても楽しかったです!
ダイジェスト映像を作ってきましたので、ぜひ皆さんご覧くださいな♪

≫ Read More

| ぐっばいちゃ | 04:17 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐっばいちゃ コメ返事 09.11.27 (第3回)

ちょっと急いで友達の家いってきまーす!・・・(=ε=;)ゴメン

| ★質問返答 | 21:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐっばいちゃ コメ返事 09.11.25-26 (第2回)

だいぶ遅れましたm(__)m
今日からコツコツ返していけたらーって思うんですけどね。続くといいな。
作業しながらでも聞いていただけたらなぁーと思いますw

前回まではお1人ずつ分けて返事してましたが、今回からコメント頂いた順に返事していきます!
なので、同じ動画内で同じ方へ時間を空けて返事する可能性もこれから出てくると思います。

あと、だいたいコメ返事してますが、「コメ返事する必要がなさそうだなぁー」って感じたコメ(荒らしとかねw)についてはこれからパスしちゃうかもしれません、ごめんなさい。



≫ Read More

| ★質問返答 | 23:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ CALLING?黒き着信? 実況 その4

こんばんわんこそば!(ぇ
コーリングその4うpしましたー!
今回はかなり読み間違いが多かった。うん、わざとだよ!(ウソつけ。
「はざま」や「転移」も間違えてたけど、見返してみたら他にもかなぁり間違ってたね。まぁ、わざとだよ!(おいごら。
それにしても、あの残念なイケメソはなんだね。いや、ダンディーだとは思うよ、かなり。けどカッコイイとは思えないのだがw
ハドソンは可愛い女の子は描けるのにカッコイイ男の子はダメなのかぁ。(ぇ

そういえば、よくニコニコ動画の方のコメントで「ナナシノゲエム目のGOOD ED待ってます!」的なコメントがあるんですが、もしかしてあれ以外にもEDがあるんですか!?wikiとかを見てもそのような情報はないのですが、、、
もし知ってる方がいればネタバレしない程度にぜひ教えてください!とはいっても、動画をうpできるのは来年になりそうですが・・・。

あ、そう言って思い出した!もうすぐ年末ですね。
CO-DAの実況動画もとりあえず年末年始は少しお休みしたいと思います。というか実家(北海道)の方に一度帰りますので、ゲーム自体できないのですがw
予定としてはコーリングその5(またはその6)をうpしたら、もしかすると約一カ月弱お休みさせていただくかもしれません。レポートなどもありますのでね。
まだ今のところはっきりした予定はわからないので、予定が分かり次第このブログでお知らせしますね!

休んでいる間、今年はTwitterのほうを中心に更新したいと思いますので、もし登録していない方や僕とフォローし合ってない方ははこの機会にぜひ僕と友達になりませんかー?Let'sコミュニケーション!(なに。







その5は木曜日にうp予定です!
でもニコニコ動画の容量、最大うp制限8GBを超えてしまうんです。どうしよう。。。
まぁいいや(よくねー。
YouTubeはつづきだーにゃ

≫ Read More

| ☆CALLING~黒き着信 | 23:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ ナナシノゲエム目 その20(最終回)

最終回キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
このナナシノゲエム目実況もいよいよ最終回を迎えることができました!!しかもオレの誕生日にww
ふっ。も、もちろん計画通りだぜww(口が震えてまっせ、旦那。
早速、皆さんから誕生日おめでとコメントをこんなにも貰えて本当に幸せです!!たぶん「超幸せにハタチの誕生日を迎えた歴史上の男BEST100」に入ってると思いますよオレw とにかく本当にありがとうございます!!まだまだ誕生日イベント現在進行中なので、「私別に誕生日じゃなーい。」人もアリスの国のように「誕生日じゃない日おめでとう!!」的な感じで一緒に盛り上がっていきましょぃ!!(勝手すぐるw

それにしても10代は長かったなぁ。いや、本当にいろんなものが詰まってた!たぶん20代、30代とまだまだ人生続くだろうけど、その中でもやっぱりこの10代が「学び」から「遊び」まで、たくさんの思い出が生まれるし、人生の土台となった部分だよね。一生懸命頑張って一生懸命楽しんで。まぁ勉強方面はちょっとサボってしまい、お母さん、ほんとごめんなさい。でもその分めちゃくちゃテンションアゲアゲな大人になっちゃいましたwこれはこれでいいよね?w(ぇ
よっしゃー20代もめちゃくちゃ楽しんでいきまっせー!(勉強も頑張りなさい。(はい、すいません。

ということで、作っちゃいましたよ「ラップ」第2弾!今回はマジでやりきった、ホントに。ちなみに製作時間は軽く24時間ぐらいです、ほほほ。
一回目の「その14」のラップの時はかなりスラスラ歌詞が思いついたんですが、今回はそうもいかず、サビの部分(名前言ってくところ)以外は一行一行探りながらの歌詞作りとなりました。特に「手のひらを太陽に」部分は歌詞が出来上がる最後の最後まで全く違う感じだったんですよ。というのも元々あそこの部分は本物の「ウサテイ」みたいにだらだらセリフを言う感じに作ってありました。が、どうしてもパッとしなかったんですよね。そこで動画を「その1」から見返してたら「その19」でオレがこれを歌ってるのをみつけて、これだ!と思いちょっくら音楽をウサテイの上に乗せてみたら、なんという素晴らしいマッチング!思わずキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !と叫んじゃいましたよ、マジでwwあと、イーヤーサーサーはなんとなく絶対入れたかったんですよwwだから無理やりにでも入れましたww
いよいよ実際に歌うんですが、前回の収録回数は2回に比べ、今回は6回。歌いまくりましたww低い声から高い声までいろいろwwあ、こんな声も出してたのかーっていうような細かい発見ができる(?)+α要素も入れてみたので、今回も前回同様何度も聞いていただければ嬉しいです!w ってか歌いやすさ難易度は前回の100倍ですがww
そして動画作り。これも参った。実は途中(手のひらぐらい)まで製作した途中でいきなりPCがフリーズ。途中で保存はしていたので全てがパーってことはなかったですが、かなり凹んで挫折寸前でした。でもホント出来てよかったー!
2日連続徹夜で作り上げた作品ですので、皆さんぜひぜひ何度も再生しちゃってくださいね!ってかみんな見ろ!!(≧∀≦*)(すいません、お願いします。w

オオヤマモードは来年からおまけとしてやっていきたいと思ってます。
また、近いうちに反省会と題した動画も作りたいなぁーと考えてますのでそちらもよろしく!
あ、その反省会にちょっとランキングのようなものをつくりたいなと考えてますので、
ここでアンケートをとりたいと思います。
ズバリ!「あなたが印象に残っているシーンはどこですか?」
怖かったところ、面白かったところ、ジャンルは問いません!(あ、ナナシノゲエム目だけね。コーリングとか他はダメよw)
お1人3つまでOKです!ぜひぜひ皆さんの思い出に残ったシーンをこのブログの記事のコメントで教えてください!
書き方としてはわかるように説明していただければ全然問題ないですが、もしよければ「その3?1の○○○」のように動画を指定していただければ凄く助かりますです。
締め切りはとりあえず12月10日(水)ぐらいまでにしますね。皆さんの投票お待ちしてまーす!!

長くなりました、すいません、では動画を貼りますね!







何度も言うが最後にもう一度言おう。
YouTubeは続きじゃ???!!!!

≫ Read More

| ☆ナナシノゲエム目 | 10:44 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達いっぱい嬉しいな?♪

久々に実況動画以外の記事投稿だよー!

というわけで、今日から12月!今年もあと一カ月となりました!!いやー早すぎるww
今年もいろんなことがありましたが、このままの結果としてはオレらしくgdgdな一年になりそうですねー(ぉぃ

ということで今日はゲームの中でも皆さんとお友達になりたくて、いろいろとフレンドコードをひかえてきたので、この機会にぜひ僕とお友達になってくださいなw
とりあえず今回募集するのは以下のゲームです!全て先着20名までとさせていただきます!
※登録されましたら必ずこの記事のコメントに自分のコードを書いてくださいね♪

・Wiiばんごう(Wii本体) 
5202 4153 4830 9884

・PS3オンラインID
codaryu

・マリオカートWii
1289-8488-8996

・スマブラX
2234-6346-7634

・ぷよぷよ7
3652-9356-2962

登録された方とはいつかこのブログ内で大会でも開こうかなと思いますのでどうぞよろしくw

ちなみに12月4日はオレの誕生日!歳はいよいよ「ハタチ」というものになっちゃいますよww
10代最後の4日間、無駄にしないように遊びまくるぞー!!
というわけで超急でが、
今日の夜12時から皆さんと一緒にマリオカートWiiスマブラXでWi-Fi対戦をしよう!と思っています!

とりあえず定員は先着11人ですが、たぶんいきなりなんでそんな集まんないだろうし、まぁ見てくれる人も少ないと思うので、2,3人だけ集まればいいかなぁーって感じですww
11時半に締め切りますのでそれまでにこのブログの記事にコメントに参加表明をよろしく!!
また、参加する方は11時55分までにはこの記事に「参加する!」と書かれた方全員のフレンドコードを登録しておいてくださいね!
トラブルなどがない限り12時レーススタートです!

大会名は「みんなでわいわいWi-Fi対戦 マリオカートWii その0」ですw(ぇ
レース数は2ラウンド!(8コース)個人戦でコースは皆さんのお好きな所をお選びくださいw
もしかすると収録&実況するかもしれないので『動画に出たくない・・・』って方はちょっと今回はスルーでお願いします。ごめんなさい。


ごめんなさい!やっぱりさすがにこのままだと人数が怪しいので、先着定員3名までで今日はスマブラXで対戦しようと思います!
すでにスマブラXのフレンドコードを書いていただいた方はもう一度参加するかしないかのコメをこの記事に書いていただければ嬉しいです!
締め切りは変わらず11時半まででお願いします。参加する方は11時55分までにはこの記事に「参加する!」と書かれた方他3名の先にフレンドコードを登録しておいてくださいね!
ではではよろしくお願いします。m(_ _;)m

★ルール★
タイム制 2:00
ステージランダム
アイテムあり

最後に、2択も作ってきたので、ぜひポチっとご参加くださいな!↓


| ★2択 | 23:59 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ CALLING?黒き着信? 実況 その3

こんばんみー!
というわけで昨日コーリングその3の方をうpしましたー!わーい!
今回は予定していたうp日より大幅に遅くなってしまいました、申し訳ないです。
これからもこのように遅れてしまうことがあるかもしれないですが、ゆったりした気持ちで待っていただければなぁと思います。あ、コメ返事も同様ゆったりお待ちを。( ̄ω ̄;)
あと、このままいくとナナシノゲエム目その20も明日中に間に合わない可能性が・・・。とりあえず頑張ってみますw

というわけでその3ですねー。ナナシノゲエム目のときはその4ぐらいから慣れてきてる感があったんですが、それに比べてこのゲームはオレを慣れさせてくれない!驚かしポイントが多彩すぎるんですよww
やっぱりこのゲームを作るにあたって恐怖を感じさせるための研究でもしたんでしょうかね。恐いホラーゲームをつくるのは実は相当難しいってどこかで聞いたことがあるんですが。まぁオレの場合は何でも驚いちゃうんで、研究なんてなくても怖いですけどねww







そういえば、ニコ動に投稿できる容量が残り0.4GBなんだが、どうすればいいのだろうか。誰か助けてください・・・w
その4は土日にうpできればいいなぁー。
というわけでYouTubeは続きからどじょー

≫ Read More

| ☆CALLING~黒き着信 | 18:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

