ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実況プレイって楽しいよね!

ひーっさびさの2択をやるお(^ω^)
最近、自分の実況動画を見てくださってる方で「実況始めてみましたー!」というようなコメントを頂けるようになりまして、すごく嬉しかったりします!最初は自分も先輩実況者さん達の実況プレイを見て始めたので、なんかまるで昔の自分を見ているかのようで少し照れくさかったりw(って何言ってんだオレ。
でもそれとは逆に「見てるだけで楽しいよー!」「実際にやるのはやだーw」という方もいるわけで、十人十色、ほんと人間って様々ですよねw
というわけで質問!!皆さんは実況プレイを実際にやりたいですか?(既にやってる方も含みます!)それとも「見てるだけでいいですか?
参加方法はただ自分の思ってる方にポチっとクリックするだけ!投票期間は14日間です!皆さんの投票お待ちしています!
みんなの1票?♪大事な1票?♪


ちなみに「これから実況プレイしようと思ってますが、どうすればいいでしょうか?」「どんなゲームをすればいいでしょうか?」などの質問をよく受けますのでちょっとだけえらそうに回答をしちゃいますね^^;(ほんと「お前が言うんじゃねぇよ!」って感じですがお許しを。)

まず実況プレイ動画を作る環境を整える。
「当たり前じゃん!」と思うかもしれませんが、これオレ的には結構大切かも。環境が整っていなかったら、たとえ自己満足で始めた動画だとしても、やっぱり他の実況者さんの環境と比べちゃって、満足できずに終わっちゃうと思います。環境が整わなければ実況できるゲームも限られちゃいますしね。せっかく「実況プレイをやってみよう!」という覚悟(?)のようなものをしたのなら、ちょっとしたお金の犠牲はつきものかもしれません。環境についてはググってみると意外にたくさんの方がどんなものをそろえればいいのかが書かれていると思うので、今一番自分がしっかり整えれそうな環境を探して、家や身の周りから用意、もしない場合には思い切って買ってみるのもいいかもしれませんね。(自分は思い切ってデジカメとDVDレコーダーを買っちゃった・・・。)
そうそう、最近のデジカメは買うと付録として一緒に動画編集ソフトのようなものが付いてくることが多くなってきています。ちなみに自分はデジカメを買ったら、動画編集ができる「Adobe Premiere Elements 3.0」が付いてきました。もちろん現在もこのソフトを愛用させてもらってますwいつもの実況やRAPの編集まで全てこれでやちゃってます!もしデジカメを買う際、特にこだわりが無い場合はそういった付録で選んじゃうのもいいかもしれませんよw

「どんなゲームをすればいいか?」という質問に対しては、本当に人それぞれ違うので何とも言えませんw ただ単に実況プレイ動画としてUPしたいだけなら「今自分が一番やりたいゲーム」、これに尽きると思います!これだと途中で挫折することも少ないと思いますし、何より楽しくできます!まだ一度もニコニコ動画やYouTubeにUPしたことがない方はとりあえず自分の好きなものから気軽に始めてみるといいかも!
「それよりも何よりもとにかく再生回数が伸びてほしい!コメントがいっぱい欲しい!!」という方、いると思います!っていうか僕もそうだしww
そのような方は例の1つに『他の方が簡単には出来ないゲーム』が程良く伸びる可能性があります!(あくまでも“可能性”ですが。)ニコニコ動画でよくランキングの上位でよく見かけるのはいわゆる鬼畜ゲーやホラゲーですよね。ちょっと努力が必要なものを必死になってやる姿(ってか声)というのは見てる側からもなんとなく応援したくなる気持ちで見ちゃいますので、リピーターが増えやすく伸びる可能性があると思います!(自分もホラゲーかなり必死ですw)
他には『糞ゲーなどの話題になってるもの』ですかね。ただし糞ゲーは難しいです。本当に話上手じゃない限り、短期的には一気に伸びるけど、またすぐ落ちてしまうことが多いです。つまり単発としてはいいけど、シリーズ化となると大変難しい。というか実況する本人も疲れますw
あとは『他の実況者には無い独自の実況方法』をみつけてみてください!僕のことで言っちゃうと、動画の最初のラップとかはあまり他の実況者さんたちはやっていないので、見てくれるきっかけになってくれるかも?ということで始めてみました。ちょっと成功しちゃったおかげで、ぶっちゃけ今も調子こいて続けちゃってますw(ぅん。)もちろんラップはひとつの例であって、他にも人の数だけアイディアはあると思います。ぜひそれを皆さん自身で見つけ出して動画作りに楽しく励んでいただけたらなぁと思います!

最初のうちは再生数が伸びなかったり、コメントがない日々が続くと思います。「コメントキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!」と思ったら、荒らしだったり。結構ショックを受けるかもしれませんが、そこで弱くなっちゃいけませんよ!とにかくブログや掲示板などを使ってアピールをしてみる!そして伸びるまでやり続ける!!この粘り強さが伸びる秘訣ですよ!!僕も今見てくださってる方には長ーくお付き合いしてほしいし、他にもまだまだたくさんの人に見てもらいたいので、これからもずーっと頑張っちゃいますよー!!
・・・でも結局は運も必要になってくるのですが、これはどうしようもないねorz

今日はここまで!少しは参考になったかな?もし何か質問があればコメントに書いて下さればなぁと思います。すぐ返事をすることはできませんが、そのうちまたこのような話す機会があればそこで答えたいと思いますので^^ってなわけで長文失礼。ここまで読んでくれた方はどうもありがとう!

| ★2択 | 00:37 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ CALLING?黒き着信? 実況 その9

貴女の事がCHUきだからぁ!

コーリング実況その9もUPしましたー!もう皆さん見ていただけたでしょうか?w
最近ニコニコ動画でもゲームカテゴリで1000位以内に入れることが多くなってきたので嬉しい限りでございます!オレの名が世界に広がる日もそう遠くないな、ふっ。( ̄▽ ̄)
はい、すいません・・・;っていうかいつまで経っても無いと思うので大丈夫です。

今回はドラえもんでマジビビリしちゃいました。あれは反則。これからはああいう場合でも油断できないですね。気をつけます。。。
あと今回最後の最後でちょっと詰んでしまいましたが、皆さんからのコメントでヒントを頂けたので、早速次回の収録時に確認してみたいと思います!ありがとうございます!
それにしてもどんどんストーリーが見えてきましたね!・・・あれ?でもまだ白江とか意味不明なままだぞ?一回天野ってやつも出たっきりだったような?ふむ、まだまだエンディングは遠そうですな。
ちょっとgdgdペースですが、ゆったりまったり待っていただければ嬉しいです。



次はちょうど「その10」になりますね!たぶんUPは31日あたりになるんじゃないかと。
あぁ!なんか無性にやりたくなってきたぞ!!テストなんて爆発しろ!!w(どういうこと。
YouTubeは続きからどぞー!あと簡単なバトンもやったのでそちらも見たい人は続きへw

≫ Read More

| ☆CALLING~黒き着信 | 02:17 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポップンガチプレイヤーバトン

暇じゃないけど、暇だったのでやってみた。(ぇ
とりあえずポップンをガチで愛してるんだよーっていう意思表示、みたいなもんw

ポップンガチプレイヤーバトン

Q1 まずお名前(CN)をどうぞ。
A1 CO-DAだよ!ポップンでも相変わらずこのNAME使ってますw
Q2 ポプ歴はどれくらいですか?
A2 約2年。まだまだヒヨッコです。シリーズ的には「16 PARTY」から始めましたね。
Q3 現在の最高レベル・安定レベル、教えてください。
A3 最高41 安定39 ですね。ここからが険しい道のりだーorz
Q4 いつごろから「自分ってガチプレイヤーだな・・・」と思い始めましたか?
A4 17のイベント(映画祭)が始まったくらいのときかな。あ、これオレマジだな、と。
Q5 月どれくらいのお金をポップンにつぎこみますか?
A5 約7000円ぐらいですね。一年やったら8万超えますww 笑えませんww
Q6 次の質問からはYESorNOでお答えください。
A6 やだ。(ぇ
Q7 BEST20の中にHELL曲が入っている
A7 入ってるっちゃ入ってるけど、やってる難易度はHYPERよ。そりゃそうでしょ。
Q8 キャラも好きだけど、キャラだけで曲を選ぶなんて邪道だと思う
A8 邪道とまでは言わないけど、曲あってのキャラだと思う。うん。
Q9 同じ曲ばかりやるより、色々な曲を楽しむ方が好き
A9 どっちもどっちだなぁー。もちろん一通りは全曲楽しみたいけど、好きな曲はとことんやる!
Q10 カテゴリがLv.カテゴリにほぼ固定されている
A10 そうだねー。でも最近はシリーズごとのカテゴリにもしてみてるよ。ポプともカテゴリも使うけどNAMEは全く使わないw
Q11 普通チャレより超チャレ
A11 18から超チャレも1曲保障ついたので、これからは超チャレ一筋で行くと思われる。
Q12 キャラクターは初期の古いキャラクターだ
A12 15の「Mr.kk」使ってますwまぁ人物的には古いっちゃ古いのかな?w
Q13 いつもボス曲がBEST1になってしまう
A13 そこまでの実力がまだにゃい。いつかそうにゃることを信じている。
Q14 ソフランなんてなくなってしまえ、と思ったことがある
A14 I LOVE ソフラン!!!!むしろ友人にソフラン推奨してるしww
Q15 初心者を見ると温かい目で見守ってしまう
A15 うんうん!特に小さい子供が一人でやってるの見ると「頑張れー!」って思っちゃうw
Q16 横でレベルの近い人がプレイしていると何となく燃える
A16 燃えるというよりは友達になりたい。「できればポプともになりませんか?」って言いたくてしょうがないw
Q17 次からは普通に戻ります。
A17 ごめん、今までも「普通」でした。(ぉぃ
Q18 あなた的脳汁譜面はどの曲の譜面ですか?理由も一緒にお願いします。
A18 「カリビアンビーツEX」「ネガメロックEX」餡蜜が楽しくて楽しくてww
Q19 曲は好きだけど譜面が・・・・という曲を教えてください。
A19 「ハードpf」なんか苦手。あとは「パーカッシヴ2」「ドラムンフライ」。まぁこれは言わずとも・・・
Q20 逆に譜面は好きだけど曲が・・・・という曲を教えてください。
A20 好きな譜面はだいたい好きな曲だけどなぁ。あえて言うなら「ラブリーパラダイスチューン」電波的な意味でw
Q21 曲も譜面も大好きだーー!という曲を、熱い思いと一緒にどうぞ!
A21 コンポラシリーズはネ申。猫叉さんLOVE。
Q22 ポップンをやっていてよかったな、と思うことがあればどうぞ。
A22 曲のジャンルをたくさん知ることができたことかな?たまに変なジャンル混ざってるけどw
Q23 今後のポップンに期待していることがあれば、どうぞ。
A23 「smooooch・∀・」が移植されないかなぁーとw 家庭用ももっと増やしてほしいなw 専用コントローラー安くせぃ!!w
Q24 まだポップンをやったことない友人がいたら、是非薦めてあげてくださいね。
A24 ぜひぜひ皆さんやっちゃいましょう!楽しいですよ~!(≧∀≦*)
Q25 ご回答ありがとうございました。これからもポップンを皆で続けていきましょう!
A25 いつまでも末長くポップンシリーズが続いていけますように!そして飽きることなくいつまでも楽しめますように!

| ★バトン | 01:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【フル版】GO!GO!選挙をトランスにしてみた【歌ってみた】

せ?んきょ? せんきょ? あかるいせんきょ?♪

ブログの方にUPし忘れてたらいつの間にかブームが終わってしまっているような。まぁいいやw
ニコニコ動画のランキングの政治カテゴリで現在でも1位になっている「成人式で配られたDVDがひどい件」、もうこれに出てくる歌が酷過ぎて、中毒になってしまい、歌ってしまいましたw





ちなみに音楽は乙Pさんの「【フル版】GO!GO!選挙をトランスにしてみた」を勝手ながら使わせていただきました。無許可だったにも関わらず、動画の説明文で僕の動画を紹介して頂きありがとうございました!嬉しかったです^^

でも今改めて冷静になって考えると、確かに今年成人になった人々(自分も含めて)はまさにゆとり教育が始まり、ゆとり世代と呼ばれ始める最初の被害者の代であるけれども、ここまで幼稚じゃないようだ!(。・ε・。)ムー
日本からイジメを受けてるような気分になるわけで。
人生の先行く先輩の皆様方、あまり「ゆとりゆとり」言うのは程々にしましょ。傷ついちゃうよ(ノд・。)

| ☆単発 | 15:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOPイラストの募集について

早速TOPのイラストを描いてくださった方がいらっしゃいました!本当にありがとうございます!!早速UPしたいと思いますので、もう少しだけお待ちくださいなー^^
もし他にも描いてくださった方がいましたら、ぜひこちらのメールに添付して頂ければなぁと思います!co-da@live.jp ←「@」を半角に直してくださいね!^^
また投稿の際には必ずこの記事のコメントにも一言残してくださいね!じゃないと気付かない場合もありますので・・・;

しかし、このメールアドレスへのイラスト投稿以外のメール内容については一切御断りします。送ってくださっても返信できません。もし酷い場合にはブロックなどの処置をとっちゃいますので(。_ 。;)ヤメテネ
TOP絵は定期的に変更していきたいと思いますので「イラスト添付してメールしたのにまだUPしてくれてないー。」という方は、もう少しだけお待ちください。また、選考によってはTOPに貼らず紹介のみで終わらせていただく可能性もありますので、そこはご了承下さいm(_ _;)m
・・・と、少し硬めの文章にはなってしまいましたが、これからも気軽に投稿してくださったら嬉しいです!どうぞよろしくお願いします!

☆追記(01/24 13:38)
あ、言い忘れてたw
拡張子は「jpg」「gif」「png」で、サイズは「500KB」まででお願いします。

☆☆追記(01/25 01:02)
あ!!さらに言い忘れてた!!!
画像サイズは「530×200ピクセル」でお願いします!!というか、ごっちゃごちゃになりそうなので、下で少しだけまとめておきますね。

●まとめ●
自作のイラストのみを募集します。
 写真・実写などの画像はすいませんがパスさせていただきます。
・大きさは530×200ピクセルです。
・拡張子は「jpg」「gif」「png」でお願いします。
・サイズは500KB以下でお願いします。
・投稿して下さったイラストが「必ず」TOPになる
 というわけではないです。ごめんなさい。
・TOPイラストは定期的に変更していきます。
・以上のことを承諾の上、「co-da@live.jp」に添付し
 投稿してくださいね!(@を半角に)

| ★お知らせ | 13:09 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THE MOVIE → せんごく列伝

映画も見終わったことだし、いざ出陣じゃ!!

ということで、「ポップンミュージック18 せんごく列伝」が今日から稼働です!
最初このテーマになった時はびっくりしましたよ、ほんと。自分的にはテーマは「Dream」とかがいいんじゃないかなぁ?と勝手に予測してたのですが、まさかの「ひらがな&漢字」!?そして戦国時代ですと!!?世間的には今「戦国無双」「戦国BASARA」とか戦国ものがかなーりまったり流行ってますし、それに乗ったのかなぁとは思いますが。

とまぁ前置きはこのくらいにして、早速やってきたので少しだけ感想を・・・っとその前に「17 THE MOVIE」の僕チンのプレイ記録でも載せておきましょうか。

最終日のプレーは友人のAMEL.君とイオンモール草津に入ってるゲーセンでやりました。AMEL.は3クレぐらいだったけど自分は6クレぐらいしたのかな?もう結構お金かけましたよ。「馬鹿っ!」って思うぐらいね。ということで、モード選択回数は以下の通り。ちなみに1回=100円です。

・ENJOY 1回
 1回だけはやってみよう、と思ってポップンの知らない友人とやった。 
・CHALLENGE 136回
 1曲目から難しい曲をやりたい!って時に選んだ。18ではもう不要? 
・超CHALLENGE 530回
 やっぱり主にこのモードですね。乙。
・BATTLE 2回
 1回目はAMEL.と。2回目は成人式で実家に帰った時に懐かしい友人と。
・EXPERT 9回
 IRにしっかり参加する予定が中途半端な結果に。18では頑張ります。
・NET対戦 21回
 本当はもっとやりたかったんですが、繋がらなかった。部屋は「太陽の城」
 4,5曲設定の筐体でやるとなんかもったいないって思っちゃうんだよな?。

○合計 699回

約7万ですかそうですかww本当にありがとうございましたorz
まぁでも楽しいからいいんだもん!おかげで上手くなったからいいんだもん!(≧∀≦*)テヘッ
ちなみに「18せんごく列伝」でも自重する気はありません。・・・が、埋めれるメダルが少なくなってきたので、自動的に自重される予定です。あくまでも予定です。

そしてもう1つ、選曲TOP20っすね。

1位 スペシャルクッキング 47回 
HYPER NOBADのためにマジでやり込んでしまいましたw達成できて本当によかった!
かなり楽しい同時押し譜面ですし、あの急激なBPM変化がソフラン好きにはたまらないっすね。
いつかEX譜面が来ることをオレは信じてますよwwありがとう!これからもよろ!

2位 ラブリーパラダイスチューン 36回
こちらもEX NOBADのために頑張りましたが、残念ながら達成ならず。
ちなみに曲が終わった後には必ず「右黄」を押しますw わからない人はやってみてw
っていうかこれ、普通に電波ソングだよねw いいぞKONAMI!もっとやれ!!

3位 ハンズアップ 32回
3倍アイスクリィィィィーーーム!!!だけに3位www
17で登場した曲の中のTOPに輝きました!おめでとう!w
これはもうラス殺しすぎる。HYPERでも最後で何度も1BAD。でも好きなのだよ!
おかげでRyu☆さんに思いっきりはまってしまいました!ライブとか行きたい!
あ、そうそう、どうでもいいけど自分の本当の名前も実は「龍」ですww

4位 ハードPf+ 32回 
 まさかの上位w自分的にはかなりの苦手譜面です。HYPERは今でもたまに落とすw
5位 パーカッシヴ2 30回
 お前のためにどんだけ必死になったか!暗記というものをポップンで初めてしたw
5位 ヒップロック2 30回
 迷ったら選んじゃう品物。いつかHYPERフルコンしたい!18ではLV36に上昇おめ!
7位 ラブリーモータウン 29回
 サントラでもお気に入りの一曲!けどEX終盤の階段のリズムが未だ上手く叩けんw
7位 アリプロ2 29回
 EX、2重階段の地味な難しさに泣けた。クリアできるようになった今も少し怖い。
9位 ハッピーハードコア 27回
 今作最高のノリの良さ☆EX道中の左手の脳汁具合は半端ないですw
10位 撫子ロック 26回 
 何度聞いてもいい曲だよね!ポップン知らない人でも知ってるんだからびっくり!
10位 昭和ノワール 26回
 跳ねるリズムは好きなんだけど苦手。EXはできる気がしない。左手オワール。

12位 コンテンポラリーネイション2 25回
12位 ネガメロック 25回
14位 カプセルプリンセス 24回
15位 フォークトロニカ 22回
15位 コンテンポラリーネイション4 22回
17位 ニエンテ 21回
17位 ケマリ 21回
17位 哀愁ユーロ 21回
20位 トイボックス 20回

はい、ざざっと書いちゃいました。自分は16からポップンを始めただけに選曲も必然的に16・17の曲を選んじゃいますね。あとは友達の家に行ってゲームでやった思い出の曲とか。ランクインはされなかったけど他にもたくさんやり込んだ曲多かったですね。やり込んだと思ってるのに意外とプレー回数少なかったり、ってのもありました。「プレー回数=愛し度」ってわけでもないですが、プレー回数で好きな曲と譜面の傾向はだいたいわかるんじゃないかな?w

以上!「ポップンミュージック17 THE MOVIE」のオレなりな結果でしたーw
ちょっと書き過ぎたww少し休憩したいところだが、今書くのを逃すとそのまま書かないで終わりそうなのでノンストップで行きますw

とりあえず新作「ポップンミュージック18 せんごく列伝」を6クレやってきました!(今日の夜もう一度AMEL.とやりに行きますw)思ったよりも周りの飾りやタイトル画面が派手でしたねwもっと日本っぽく落ち着いた感じなのかなぁとか思ってたら、そうでもなく。筐体の上に乗ってる兜なんかは遠くから見ると意外と存在感ありますしねw昔なんだけど今っぽいイイ感じの雰囲気に出来上がってるんじゃないかなぁと思いました!(飾りの取り付けの作業を見ましたがなかなか大変そうでした。今日ポップン18稼働する全国のゲーセンの社員さん、お疲れ様ですw)
そして限定版のe-AMUSEMENT PASSを思わず勢いで2種類とも買っちゃいましたwどっちも可愛いから使えないんだがwwお店の人の話によると、この限定版パスについての指示がKONAMI側から全く無く、18の本体(?)が入ってる段ボールの中にポツンと30枚ぐらい別の箱に入ってあったらしく、このまま売っていいものなのかと困ってました。(というか、なぜかお店の人がそのカードを筐体の機械のどこかに差し込もうとしていた姿にワロタ。)だって飾りのセッティングが終わるまで待ってたオレに「このカードどうすればいいのかなぁ?」って聞いてきましたからねww「売ればいいんじゃないですか?」って言ってあげましたwお店側への対応ってこういうもんなのかなぁ?

本題に戻りましょう。そうしましょう。
待ってた甲斐あって、自分のホームの筐体で18初の1クレ目が自分でした!(これからもこの筐体愛しちゃうぞw)その記念すべき1クレ目にやった曲は「ヒップロック5 HYPER」から始まり「撫子メタル(H)」→「てくのほそみち(H)」、EXステージで「シンフォニック陣楽(EX)」でした!
ヒップロック5(H)、ニコ動でロケテの動画が放出しちゃっていたため少しは知っていましたが、やはり(自分的には)かなり楽しい譜面になっていました!あそこまで小階段の連続をやられると、もう身体がリズムに乗りすぎて半端なく気持ちいいです!曲自体もどこかで聞いたことがあるあのフレーズがいい味出してますね!ヒップロックシリーズが大好きなだけに、今回の選曲TOP20にはたぶん間違いなく入るでしょうねwEXはLV.42ということでお世話になるのはまだもう少し先の話のようですね。頑張ります。
「てくのほそみち(H)」もロケテの動画で見て、オレの大好きなソフランだったので選んじゃいましたが、今までこんなBPMの上がり方の曲なんてなかったぞ!?って思うぐらいスムーズに速度が上がっていきますよねwなんかいいですw
1クレ目ではないんですが、あのポンキッキの懐かしき曲「歩いて帰ろう」が収録していてかなりびっくりしました!難易度は結構簡単でEXは一発フルコンしちゃいましたけど、ちょっと懐かしすぎて思わず涙が出そうに。ほんのちょっとね。
あとは「幻想水滸伝?」の移植も嬉しかったですね。猫叉大好きなオレにとってこの曲は家庭用だけにするのはもったいないと思ってたんでね。というか今までACに無かったことに逆にびっくりだw
・・・と、曲のことを話すとキリがなさそうなのでここまでw

ちなみにこの6クレで早くもNOBADを5つとパフェ4つ達成しました!やったね!
NOBAD→「J-ハウスポップ2(EX)」「萌えポップ(H)」「ホタルノヒカリ(H)」「歩いて帰ろう(EX)」「ラバソー(H)」
パフェ→「バラボラ(N)」「ポジティブ2(H)」「マンドリンステップ(N)」「愛しさと せつなさと 心強さと(N)」
今作ではコインを入れてから始まる前のメダル数の表が改善され、今までクリアした数だけ表示されてたものが、NOBADとパフェの数も表示されるようになりました!自分的にこの表の改善が地味に今作の機能で一番嬉しいことかも!このおかげでメダル数を増やすのが今まで以上に俄然燃えちゃいますよwwケータイやPCでも見れるようにしてくれればいいんだけどな?。

そうそう、PCでもフレンド登録が行えるようになりましたね!まだβ版ということで発展途上って感じですが、これからもっとプレイヤーデータの詳細とか見れるようになるんだろうか?今のところ無料ですが、これから有料コンテンツとかも増えてスキンの変更もできたり・・・!?と、PCのメンバーズサイトが使えるようになると期待しちゃうものが増えちゃって困りますwあまり期待だけはしないようにしとこう。うん。

あとカスタマイズカテゴリの導入!・・・ん?昔あったの?
これ、なかなか使えるかも!とりあえず僕はメダル条件でNO PLAY?FAILEDにして、まだメダルをつけてない曲をひと目でわかるようにしてみました!これで更にメダルの数を増やそうと思ってるオレにとって最強のカテゴリの完成だ!(言い過ぎ。)他にもプレーする前にちょちょいと設定いじって、今の気分でカテゴリ作ってみたりできそうですよね!
カスタマイズといえば、今作では自作のEXPERTコースを作れたりしないのかなぁ?とちょっと期待してみる。これできるようになれば、ポップン友達で同じ曲を選んで作ってみたりしたら、ブログを通してスコアの大会とか開けそうじゃん!PCが使えるようになったので、この機能には少し期待ですw


ということで長々と約3時間も費やして書いてしまったよwww
このブログを読んでいる方で、まだポップンに一度も触れたことがない人や、少し気になってる人などがいれば、ぜひこの変わり目の機会にぜひ1度プレーしてみてはどうでしょうか?ぜひ僕と一緒にポップンをやりましょう!(*^▽^*)

最後にポプともの番号と今作の目標を書きますね。17から変わってはいないんですけど改めてw
もしポプともになって頂ける方がいれば、ぜひこの記事のコメントに書いてくださいね!即行登録させていただきますよww
3945-7002-7222
☆目標☆
・LV24?41全埋め!
・HYPER譜面全埋め!
・NET対戦30勝以上
・楽しむ!!!

| ★ポップン・音ゲー | 21:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010

ありゃりゃりゃりゃ!!??( ̄▽ ̄;)
去年の1月12日に始めたこのブログもいつの間にやらこのブログも1周年になっていたらしいですwwいやぁー早いもんですねぇwwちなみにこの1年で投稿した記事の数は約180記事。少なっw・・・まぁでも8月なんか投稿回数1回だけだもんな。しゃーないwまぁ2周年目もこのブログはgdgdやっていきそうです。w
そしてそして!なんとこのちょうど1年という節目でなんと
ブログ訪問者数10000HIT達成
いたしました!!ありがとうございます!!(≧∀≦*)正直こんなにもブログの更新お休みしちゃってたのに最近の1日の訪問者数が100人を超えちゃってるのがちょっと信じられないっすwオレのブログを覗きにきちゃうなんて、お前らどんだけ暇なんだー!!愛してるーー!!!www(ぇ

はい、深夜なのにテンションアゲアゲでございます。(現在深夜の4時半。ってかもう朝!?w)

ということで、2ヶ月半ぶりにまた模様替えしました!!
ついでにサブタイトルも「2010」に変更!・・・え?サブタイの理由?聞かんでもわかるじゃろー!(ぅん
使い勝手もよさそうなのでしばらくはこのテンプレートを使っていきたいと思います・・・が!TOPのイラスト部分があまりにも自作で酷過ぎる!!一応ちょい前までイラストを描くのが大好きだったんですが、もともとセンスは無いし、最近じゃ全く描いてなかったから腕も衰えてるので、ちょっと勝手ではありますがイラストを募集したいと思います。
条件は「大きさが530×200ピクセルのサイズ」これだけですw「ぐっばいちゃ」という言葉も別にあってもなくても全然問題ないですwテーマも別に何でもOKです!ナナシノゲエムやコーリングに出てくるキャラでもいいし、僕の適当な似顔絵でもいいですw(ぇ
ほんと勝手ですが、イラストを描くのが好きでお暇な方がいればぜひぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

☆追記(01/18 20:05)
えーと、イラストの件ですが、例えいい感じに仕上げても、どこかのウェブサイトから画像を持ってきて、ぺったんぺったんして、ハイできあがり!っていうのだけは・・・無しの方向でお願いします・・・ごめんなさい。

≫ Read More

| ★お知らせ | 04:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ戦国の時代がくるそうな。

そういえば去年の10月から全くポップン日記書いてなかったんだな。たまにはのんびり書いてみよーっと。

昨日ようやくLV24?39全埋め達成しました!!
LV39最後まで残った曲はホッテストパーティーEX。実は一度EASY台でクリアしちゃってメダルは付けていたものの、やっぱりEASY台でクリアしても何も嬉しくないし駄目だな、ってことで、もう一度ちゃんと普通の台でクリアするまではやり続けよう!と思って何度もやりました。
道中も交互と片手処理の乱打っぽい動きの連続で難しいけど、なんといっても最後のラス殺し。いつの間にかガクンと下がっちゃいます。何度逆ボだったことやら。
道中の交互は最初餡蜜で抜けようと思ったけど、慣れてくると逆に餡蜜が難しく感じて普通にトリルにしたほうが自分的にはやりやすかったですw
プレー回数は・・・16回?あれ?もっとやってたような気がしたのは気のせいか。でも頑張りましたw

あとはスペシャルクッキングH NO BAD達成!!めちゃくちゃ嬉しかったです!!
低速で何度も切り、低速を繋いだと思ったらそのあとの左右振りで切り。ある時期はやりすぎて序盤の簡単なところで何度も切ったり。しかも同じ場所。
なんとか最後まで繋いだ時の最後の1ノーツはめちゃくちゃ緊張しました!なんとかGOODでNO BADは達成したけど、あの緊張の1ノーツは忘れることのできない思い出になりそうです。
プレー回数は47回!!ちなみに今作のプレー回数No.1ですw

最近のLV40のお気に入りはネガメロックEX
カリビアンビーツの時同様、この曲も交互連打の餡蜜が自分的には楽しすぎますw
最初と最後の同時押しも押してる時の迫力感がなんかたまんないっすwまぁその分叩きそびれたらすごく悲しいことになりそうだが、今のところ経験してないのでOKw

あと最近頑張ってるのはフィーバーロボREMIX EX!道中は調子がいいとクリアゲージを持続できるところまできたんだけど、ラスト殺しの2重トリルがマジで鬼畜すぎる。あそこを攻略できるとたぶん楽になるんだろうが、手がうまいこと動かないんだよなぁ。あとは何度か来る発狂でどれだけゲージを保てるか。ですね。
これはMOVIE終わっちゃう前にクリアしたいなぁー。
でも昭和ノワールEXはマジで無理。できる気がしない。本当にあれは左手オワールだわww
攻略wikiには「1と2の餡蜜で?」とか書いてるけど、いやいやいや無理っす。(゚Д゚ )ハァ?って感じ。左手で精いっぱいなのに右手はさらに忙しいことになってるし。じゃなくてもLV40で最多のノート数。笑えませんww

だけどLV41も少しずつだけど埋めれるようになってきました!(といってもまだ4つ)
特にホールヅアウトロックEXはあれ?って思うほど簡単にクリアできちゃいましたw自分的にはヒップロック4EXよりも楽に感じたので、まだLV40挑戦中って方も一度おためしあれ。

他にもNO BAD達成曲がいくつか増えましたので、そこらへんはぽぷりんのクリアリストで確認していただけたら嬉しいですw

ということでもうすぐ・・・ってかあと3日で「ポップンミュージック18せんごく列伝」稼働ですね!今回は少しばかりイベントの数が増えているということでちょっと後半が寂しすぎた17よりは期待しちゃってもいいよね?w
まぁヒップロック5が収録されてるだけでも自分的にはかなりwktk!smooooch・∀・とか隠し曲で収録されてないかなー?って思ってるんですがwとにかく楽しみです!勉強とかテストとか知らん!!ww(ぇ

あとPSPも楽しみだしDSでもポップン的なもの(うたっち)が出ちゃうし!!
今年は家の中でもポップンでお腹一杯になれそうですね!^^

≫ Read More

| ★ポップン・音ゲー | 02:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ CALLING?黒き着信? 実況 その8

れいこちゃんレッド!!

最近ブログの更新が少なくてすいません、ホント。なんか動画のうp記録みたいな場所になってきちゃってますね・・・。
その代わりと言っては何ですが、最近ツイッターの方でよくつぶやいちゃってますw
今やってることとか、いる場所とか、もしかしたら動画の裏事情なんかもたまぁに(ほんとたまにね)言っちゃってるので、ぜひまだtwitterを登録したこと無い(やったことが無い)方はぜひやってみてくださいね!99%の確率でフォローしてくださったらフォローしますw(あ、でも一言あるとフォローしやすくて嬉しいかも!)
あと明日あたり久々にコメ返事的なものをうpしたいと思います。ただ皆さんのコメント全部に返事することはここまで貯めてしまった以上どうしてもできなそうなので、返せるコメントだけ返していきたいと思います。でもそうなると今までのように「○○さんから」っていうのもできなそうです。色々自分勝手でごめんなさい。

ってなわけでコーリングその8だよ?ん!



一応年に2回の大切なテスト期間が近づいてきてるけど、テスト前の来週にその9がうpできればいいなぁと思ってます。ってかテストの範囲とか日付とか未だにわかってねぇww わらえねぇww

YouTubeでご覧になりたい方は続きからどぞー!

≫ Read More

| ☆CALLING~黒き着信 | 00:18 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ CALLING?黒き着信? 実況 その7

2010年ガオー☆寅年だお(^ω^ )
ということで今年最初の動画投稿です!ちょっくら気合い入れてみましたw
っていうかはっきり言います。かっこつけてみたかった。それだけです。はい。w
まぁ人によっては「かっこいい♡」より「・・・キモチワルイ」の方でしょうがww(大多数だな。
かっこよく言ってるっぽいサビの歌詞とかも実はあまり意味が込められていなかったりw(ぇ
けど、「あ?ラップなんかリズムが良かったらどーでもいいんだよ!!」とは思っていません。本当です。w

そうそう、今回のPV(らしきもの)には初めてニコニコモンズの素材をたくさん使ってみました。今まで一度も覗いたこと無かったけど結構使える背景やパーツ揃ってるんですね。これからも多用していきたいなぁなんて思っちゃったり。

あと今回からニコ動の動画を3分割にするのやめて1つにまとめていこうかなぁって思ってます。そのほうがやっぱりジャンプとかめんどくさいことしなくていいもんね。投稿するオレとしても楽だしw



その8は来週になりそうですねー。テストも近くなってきたしそろそろ勉強もしないとまずいぜこりゃ。
んじゃYouTubeで見たい方は続きをご覧くださいなー!ちなみに歌詞も一応載せといたw

≫ Read More

| ☆CALLING~黒き着信 | 16:26 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ CALLING?黒き着信? 実況 その6

・・・ありゃ?もしかしてコーリングその6の記事書いてなかった系ですか、そうですか。
年末やり忘れた部屋の大掃除もしないといけないけど、ブログの掃除(?)もちょっとしないとなぁ。
というわけで、年またいでなんか微妙な感じですけど、とりあえず貼っておきますねー。

ってか去年やり忘れたこと多いなぁオレ。。。







それにしてもニコ動での最後の「ぐっばいちゃ弾幕」嬉しいですね!
ここまで「ぐっばいちゃ」って言ってくれる人がいるとは。なんか「弾幕」っていろんな意味で凄いですw
ということでYouTubeは続きからお願いしまーす!(゚∇゚*)

≫ Read More

| ☆CALLING~黒き着信 | 23:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらー☆軽く新年のご挨拶!

あけましておめでとうございます!
2010年もどうぞよろしくお願いします!(≧∇≦)

更新がなくて悲しかっただと!?オラは元気なのだー!!
今年も楽しく実況やっていきタイガー!!

| ぐっばいちゃ | 00:30 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

