ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 恐怖体感 呪怨 実況 その1

サル☆ゴリラ☆一般人

どうも、昔「Wi-Fi」のことを「ウィーフィ」と読んでいたCO-DAです。
ってなわけで、「オバケなんて怖くないさ♪」シリーズ第3弾はWiiの「恐怖体感 呪怨」をやっていきたいと思います!正直言うとこのゲームはあまりやりたくなかったんですよw(さーせん。 でも皆さんのやってほしいっていう声に負けてしまいました。はい。頼まれると断れない性格なもんで。えぇ。
でも「その1」を早速プレイしてみたら、思ってた以上にやりごたえがありそうだなぁと感じました!まぁ本当にただのびっくりゲーだとは思うんですが、でも買ったからには最後までやりきらなければ!と言った感じでしょうか、なんか心に熱い思いが注入されたらしいw
そんな恐怖体感 呪怨ですが、今回は並行して零?月蝕の仮面?も同時にプレイしていくため、こちらはほとんどノーカット&ノー編集になりそうです。(つまり手抜き。)だけど、内容的には無編集でも全く問題なさそうな感じにできるゲーム内容ではありますので少し安心!問題はオレの実況能力のみって感じですw
とりあえず皆さんもこの動画で一緒に夏定番の肝試しに向けてビビリ度とヘタレ度を下げていこうぜぃ☆



その2は4月1日を予定しています!
YouTubeは続きからどうぞ♪

≫ Read More


| ☆恐怖体感 呪怨 | 18:15 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★第5回 ぐっばいちゃLIVE★

今日の夜8時より、急ですが生配信したいと思います!
内容&終了時刻などなどは全く決まっておりません!今日は無計画のgdgd生配信にしたいと思います!!やっほーぃ!!(ぇ
とりあえずお暇な方がいましたら、ぜひお越しくださいね!
会場は前回と同じ→こちら←となっております!
http://www.stickam.jp/profile/codaryu

| ★生配信 | 17:50 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★第4回 ぐっばいちゃLIVE(仮) ご案内★

3月27日夜9時より生配信を行います!!
内容は前半に「青鬼」を実際に生でやり、後半は既に収録済みの「恐怖体感 呪怨」の実況を皆さんでみる、という感じです。と、計画はしているものの、いつもどおりgdgdになる可能性は大ですww

会場はStickam JAPAN!という前回とは全く違う場所ですので必ずご確認ください。
http://www.stickam.jp/profile/codaryu

途中、映像が切れたり、音声が無くなった場合などはチャットができればチャットでお知らせしますが、それもできない状態であればこのブログで緊急速報を出したいと思います。

生配信では皆さんのコメントが僕の声で反応できる(かもしれない?)チャットという機能があります!
そのチャットへ参加したい方は会場へ行き、「CHAT」というアイコンを押し、別窓を開いてくださいね(下の写真を参照)
チャットの場所


チャットでの注意! 参加される方は必ずお読みください。

・ゲームをしている際のアドバイスなどは大歓迎ですが、ネタバレになるようなコメントはしないようお願いします。
  ○「ここは左じゃなくて右に行くといいよ!」
  ×「ここは右に行くと幽霊が出ますよ!」
・他の実況者さんの名前を出すことはできるだけお控えください。
・必要以上に繰り返し同じ質問をしてくる行為はおやめ下さい。
・視聴者の皆さんへの迷惑な発言や荒らしとなる行為は絶対にしないでください。

以上のようなことを守れない場合、予告無しにチャットから追放を行うことがありますのであらかじめご了承ください。

「時間の都合上、生配信が見れないよう><;」という方もご安心を!
Stickam JAPAN!やブログで生配信の様子の一部を公開する予定ですので、そちらをご覧ください♪
下の動画はテスト配信の様子です。右下にある「チャットログON」を押すと、そのときのチャットの内容も楽しむことが」できますので、もしよければそちらも合わせてご覧くださいね!

| ★生配信 | 22:02 | comments:60 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪CALLING?黒き着信?実況 おまけ動画

大変長らくお待たせいたしました!!おまけ動画の完成です!!
YouTubeの方には先に第1部と第2部を公開していたのでなんともいえませんが、ニコニコ動画には昨日まとめてアップしたので(;´▽`A``
いや、でも完成しただけよかったです、ホント。前作のナナシノゲエム目なんかは企画倒れで終わっちゃいましたので。
【おまけ】とは言っても、コーリング実況、本当に最後の投稿となるわけなので、結構力込めてつくりましたよ、えぇw特に第3部の「アンケート投票 結果発表」は忘れたころにまた見たくなるような、そんな内容にできたんじゃないでしょうかw
ニコニコ動画の方には次回作の予告も最後に入れておきましたので、それでもみて次回作の予習をww



YouTubeは続きからどうぞ!!

ってなわけで、「オバケなんて怖くないさ♪ CALLING?黒き着信? 実況」以上で終わりたいと思います!!
どうもありがとうございました!!そして、これからもどうぞよろしく♪

ぐっばいちゃ!HAPPY END

≫ Read More

| ☆CALLING~黒き着信 | 22:53 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★第3回 ぐっばいちゃLIVE(仮) のお知らせ★

本日(3月24日)の夜9時?10時半まで生配信をしたいと思います!!
内容の予定は前半「青鬼 5.2」、後半「恐怖体感 呪怨」となっています。
ぜひ遊びに来てくださいね♪

会場はこちら!!
http://lonsdaleite.jp/stream_player/#codaryu/codaryu//

必ず後半のURLが「/#codaryu/codaryu//」になってることをお確かめください。

| ★生配信 | 14:30 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆お知らせ☆

こちらの都合により、今日の夜から4日間ほどブログの更新や動画の投稿ができなくなります。(まぁそれじゃなくてもいつも更新していないが・・・)twitterのほうはいつもどおりできますので、なにかあればそちらのほうによろしくです^^色々と遅れているものもありますが、もう少しだけお待ちいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
次回作の進行はその後になります。お楽しみに♪

| ★お知らせ | 11:40 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コメ返事 第13回 コーリングその17 ?

今季最大のピンチでした( ̄Д ̄;;(いきなりどした。

昨日の夜、動画の編集を行っていたら、どうもPC動作が重く感じてしまって『少しPC内の整理でもするか・・・』と思い、最近使ってなさそうなものやなんか重そうなセキュリティソフトやらをアンインストールしていたら、どこかで重要なものまでやってしまったのか、いつのまにか全くネットに繋がらないという事態に陥ってしまいまして。(たぶん「iフィルター」というソフトだと思われる。)今までも何度かネットに繋がらないことはあったけど、今回はなんか全く今までとは違う感じで、ネットは繋がってるはずなのにインターネットができないという感じで。(わかるかなぁ・・・)焦ったので(PS3でインターネットはできたので)すぐにググッてみましたが、何が原因かわからず。調べながら、かなり色々とネットの設定とかもいじってみましたが解決できませんでした。Twitterでも「システムの復元をしてみたら??」というつぶやきをいただきましたが、なぜか復元に失敗。気づけば深夜の2時近く。こりゃもうわからんorz ということで、今日の朝まで待つことに。
朝、早速「東芝PCあんしんサポート」というところに電話。担当は岡部さんというとても優しく丁寧に教えてくださる方で、2時間という長時間一緒にこのPCをネットにつなげるために電話を通して教えてくださいました。本当にありがとうございました。仕事とはいい、やはり電話サービスの方がよいと、それに比例して会社のイメージも凄くよくなるなぁと改めて感じました。東芝さん、LOVE! と、そんなことはどうでもいいw その長時間にわたってサポートしてくださったのですが、結局原因がわからず。もうこれはPCの初期化をするしかないとのことで。決して動画などのデータが消えたわけではないので、そこは外付けハードディスクのほうにバックアップをして大丈夫だったのですが、WordやExeleなど大学で使いそうなソフト係類は消えてしまうとのこと。ちょっと迷いましたが、でも今ネットが使えなくなるのは困る!!><; ということで、思いきってPCを初期化!!
結果的にインターネットは繋がり、PCもとーっても軽くなって良かったのかなぁ?って感じで、今のところ全く問題ない(むしろ良い?w)ですが、これからいくつか問題が出てきそうですね。まぁそのときはそのときで対処しますわww
Twitterで心配してくださった皆さん、本当にありがとうございました、というかすいませんでしたm(_ _;)m 僕のPCは生まれ変わったかのようにピンピンしておりますよww

ってなわけで、無事動画編集のソフトも再インストールしたら使えるようになりましたので、早速その17のコメ返事をうp!これでようやく返事が終了いたしましたw
まさかこんなに長くなるとは。コメをしてくださった皆さん、これを最後まで聞いてくださった皆さん、そしてオレ、本当にお疲れ様でしたw

Part11


Part12?16は続きからどぞー☆

≫ Read More

| ★質問返答 | 23:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕はポップコーンとコーラです(何の話。

化物語のBlu-rayを集めようか、マジで悩みに悩んでいるCO-DAです、どうも。
「コーリングおまけ動画」や「コメ返事」がだいぶ遅れてしまっていて、本当に申し訳ないです。
コメ返事は単にまだできていないだけorz(ぉぃ
おまけ動画は編集が予定よりも大幅にかかってしまっているのが理由です。時間を見つけてはコツコツやっているのでだいぶ出来てきてはいるのですが、もう少々お待ち下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

さて!せっかくなのでまたどうでもいい2択をつくってきました!



ついこないだ(3月7日、でしたっけ?)アカデミー賞の発表がありましたね!結果は「ハート・ロッカー」という作品が6冠を取ったらしいですね!・・・あまり知りませんが。(ぉぃ
皆さんのお気に入りの作品や気になってた人などは何か受賞・ノミネートされていましたか?実のところ僕は最近あまり映画を観れてないです。観たいものはかなりと言っていいほどいっぱいあるのに。時間がないのか、お金がないのか、ただ行く気がないのか・・・w
そこで質問!皆さんが一番最近観た映画は洋画ですか?邦画ですか?
洋画だと最近はアバターかな?邦画は・・・何だ?wちなみに僕は涼宮ハルヒの消失なので邦画ですねw
※必ず「映画館」で観たものです!DVDとかBiu-rayじゃダメよw

ちなみに前回は315票も頂くことができました!結果は「キャラやイラスト」でしたが、やはりケータイの待ち受けは日々の疲れを癒してくれるようなものにしてる人が多い感じでしたねw

そうそう!3月20日(土)夜8時から生放送をしようと思いますので、ぜひ皆さんご覧くださいな♪
内容は・・・まだ未定ですが、確実にgdgdになると思います。(ぉぃ
生放送会場はこちら!⇒http://lonsdaleite.jp/stream_player/#codaryu/codaryu//

| ★2択 | 23:50 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コメ返事 第12回 コーリングその17 ?

・・・まだ、終わりませんでした、その17のコメ返事。
こんなに長くなるとは超予想外。まぁ元は自分がgdgd話しちゃってるのが原因なんですけどね。長くていい時はいいけど、もっと短く的確に話すことも必要なんだなぁ?と思った今日この頃。。。w

Part5


Part6?10は続きからどぞ?♪

≫ Read More

| ★質問返答 | 23:45 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コメ返事 第11回 コーリングその17 ?

ななななんと!一日の訪問者数が1000超えですと!!?
いや、これは、カウンターが壊れてるんだ。そ、そうに違いない。(;´Д`A ```
とりあえず、落ち着いてコメ返事をしよう、そうしよう。

ってなわけで「オバケなんて怖くないさ♪ CALLING?黒き着信? 実況 その17」の記事のコメ返事です!
今回もたくさんの方がお返事して下さり、1日では返すことができませんでした、すいません。半分ぐらいの方のお返事がまだできていませんので、もう少々お待ち下さいなm(_ _;)m



Part2?4は続きからどうぞ♪

≫ Read More

| ★質問返答 | 23:58 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ CALLING?黒き着信? 実況 最終回

そうさ!超最高のCALLINGを!!

いよいよこのときがやってきてしまいました。最終回ですよ、最終回。なんかね、実感がわかないw まだまだCALLINGの話が続きそうな気持ちなのに終わってしまうんですね。クリアして嬉しいけど、寂しい気持ちの方が強い。なんでだろ・・・?
今回のCALLING?黒き着信?は「オバケなんて怖くないさ♪」の第2弾ということで始めさせていただいたんですが、実のところ、最初はあまり期待していませんでした。僕的にはナナシノゲエム目の時点で、YouTube・ニコニコ共々、たくさんの再生数とコメント数を頂いて、すごくやりきった感があったんですね。『もうこれ以上に伸びることはないな。』なんて思っていました。でも実際投稿してみると、ナナシの時よりもたくさんの方々が見て下さって、コメントも「なんじゃこりゃww」と思うぐらい頂けて、本当に嬉しかったです!改めて本当にありがとうございました!
まだまだ話したいことがありますが、それは今度またゆっくりとw



CALLING?黒き着信?が終わり、次回作。どうします?ww 
とまぁ、考え過ぎても仕方ないので、とりあえず楽しくパーっといきましょい♪
ってなわけで、1週間おいて次の日曜日にコーリング実況アンコール動画をつくりたいなと思ってます!内容としては、赤い女の攻略、様々なベスト5(怖かったところ、好きなキャラなど)、あと正式な次回作の発表、そしてもう一つは皆さんのアンケート結果です!!

というわけで急遽アンケートを行いたいと思います!!ここまで見てくださった皆さん、ぜひ参加してみて下さいね!!




☆★オバケなんて怖くないさ♪ CALLING?黒き着信? 実況 アンケート!★☆

以下の5つの問いにこのブログのコメントを使って答えてくださいな♪
もちろん全部に答えずに1つだけでもOKですよ!
問題文の下にコピペも用意したのでPCなどをお使いの方はこれを利用してね!
締め切りは3月12日(金)終日 まで です!!
皆さんの清き1票(?)をよろしくお願いします!

Q1 あなたの1番好きなキャラクターは何ですか?
 生きている人間でも死んでる幽霊でもOKですよ!
 ただし、必ず1人です!2人以上書いた場合は無投票となります!

Q2 あなたが印象に残っている場面はどこですか?
 怖かった場所、感動した場所、笑った場所、何でもOK!
 ですが、本編のみです!RAPとかはダメっすよ!
 これは3つまで!誰が読んでもどの部分かわかるようによろしくです^^

Q3 あなたが1番好きなRAPはどれでしたか?
 ・ナナシRAP(ナナシその14) ・てゐRAP(ナナシ最終回)
 ・かくれんぼRAP(コーリングその7)
 ・Try Again(コーリングその11)
 ・Black Incoming(コーリングその16)
 ・タイトル未定(コーリング最終回の最後)

Q4 最後のRAPのタイトルを考えてみてくださいな♪
 そうなんです、最後のRAP、タイトルが全く思い浮かばないのです。
 ぜひ皆さんが聞いて思い浮かんだタイトルを教えてください><;

Q5 次回作は何がいいでしょうか?
 1番多かったゲームのタイトルをやる!!・・・ってわけじゃないけど、
 この投票結果を参考に次回作を決めたいと思います!
 いくつでもOKですが、1つはホラーで教えてくれれば嬉しいです!

最後に最終回などの感想をそうぞ♪
ご協力ありがとうございました!!



アンケート終了しました!
たくさんのご投稿、本当にありがとうございました!
投票結果などは集計し、おまけ動画で発表いたしますので、ぜひぜひ楽しみに待っていてくださいね♪

YouTubeでご覧になりたい方は続きからどうぞ!

≫ Read More

| ☆CALLING~黒き着信 | 20:48 | comments:356 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コメ返事 第10回 コーリングその16

若干3月5日には間に合わなかったけど、まぁこれぐらいなら全然おkでしょ!!・・・え?遅刻は遅刻?そ、そうですか。すいません。
今回は3つになります!作業用BGMとしてどうぞ?♪

Part1


Part2とPart3は続きから♪

≫ Read More

| ★質問返答 | 01:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ CALLING?黒き着信? 実況 その17

はい!黒宮ホープで?す♪

どうも、今ナナシノゲエム目のカートリッジを集めるのに必死になっているCO-DAですw コーリング終わったらちょっと次のゲームの繋ぎにでもやろうかなぁと思ってます、はいw
最近嬉しいことに、ニコニコ動画のゲームカテゴリで200位代に入れるようになりました!!いやぁー嬉しいです!!これも皆さんのコメント数とマイリスト数のおかげです!!ってかいつも「再生数<<<コメント数」なのだがww
ニコニコだけじゃなくて、YouTubeでもなんと合計再生数20万超え&チャンネル登録者数1000人達成!!!本当にありがとうございます!!なんていうか、自分の知らない間に本当にたくさんの方から支えられてるんだなーって思いました!これからもプレッシャーに負けず楽しんでいこうと思いますのでどうぞよろしくです:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪



さてはて、次の日曜日にいよいよ最終回(その18)を更新予定ですが、まだ編集も終わってないし、ラップも作ってみたけどなんか皆さんの期待に応えられるものにできたかどうか正直不安でたまりません。なので期待だけは本当にしないでくださいm(。_。;))m 「最終回だから!」と思わず、いつもどおりの感じで待っていただければなと思いますので、よろしくお願いします。w

ってなわけでYouTubeは続きからどうぞ?!

◆コメ返事について◆(かなり変更有!!)
この記事にコメをして下さった方には、
声で返事をして後ほど動画(YouTube)にUPしたいと思います!
ただ、いくつか条件がありますので、返事を頂きたい方は必ずお読みくださいな♪^^

?返事を頂きたい方はコメントタイトルの最初に必ず「★」マークをつけて下さい!
 もし★マークがない場合はスルーしてしまいますのでご注意を;
 逆に「返事なんていらないわ!」って方も何もつけなくて大丈夫ですよ?w
?★マークをつけるコメントは1記事1人1つまででお願いします。
?先着順をやめ、時間制に戻しました!
 下に書いている時間までに投稿していただければお返事いたします!
 時間も余裕を持たせましたので、焦らず安心して投稿してくださいね!


やはり先着順では「早くしないと!」という焦りが出てしまい、本当にコメントしたいことが出来なくなってしまうんじゃないかと思い、時間制に戻しました。しかし、これによりコメ返事の方法も若干形を変えたいと思います。
今までは頂いたコメントを全文読んでいた形にしていましたが、これだとあまりにも時間がかかってしまいますので、今回から皆さんが投稿して下さったコメントの全文ではなく一部を抜粋し、返事していきたいと思います。その際、質問や感想が前の方と大きくかぶった場合やあまりにも内容が薄い場合や『ちょっと答えたくないな・・・orz』ってときなどは、省略させて頂くこともありますのでご了承ください。ズバリ!特徴ある面白い(?)コメントを下さいな♪w

・・・と、またまた堅苦しくなってしまいましたが、ぜひ気軽にコメしていただけると嬉しいです!

●コメ返事締め切り:3月6日(土)終日まで
●コメ返事うp予定日:3月8日(月)

≫ Read More

| ☆CALLING~黒き着信 | 01:41 | comments:91 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コメ返事 第9回 コーリングその15

オバケなんて怖くないさ♪ CALLING?黒き着信? 実況 その15のコメント返事になります!
途中から(特に最後なんか・・・orz)1つの動画に納めてしまおうと必死になってしまい、ちょっと早口になって終わり方もかなりぶっちぎってしまいました、ごめんなさい。やっぱりもっと時間に余裕を持ってした方がいいですね。あまり10分にこだわりすぎるのもよくないのかな・・・?;

| ★質問返答 | 01:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コメ返事 第8回 コーリングその14 続き

またまた遅くなりました;
記事「オバケなんて怖くないさ♪ CALLING?黒き着信? 実況 その14」のコメ返事の続きになります!!長かった?ww
次回からはコメ返事の改善をしたので自分的には楽になりますが、皆さんにとってはコメがしづらくなるかも?それに数も減ってちょっと残念かな・・・?でも物は試しですもんね。ちょっとだけ僕の実験にお付き合いくださいなm(_ _;)m


・・・にしても、なんで最初「きゅっ!」ってなるんだろうw


Part1


Part2?5は続きからどぞー♪

≫ Read More

| ★質問返答 | 00:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ CALLING?黒き着信? 実況 その16

らんらんる?♪

週に一度は行くんじゃないか?ってぐらい、マクドナルドが大好きなCO-DAです、どうも。w
最近は「Big America」っていう期間限定のシリーズ「テキサス→ニューヨーク→ハワイアン→???」を全て制覇してます。今のところテキサスが一番おいしかったかな?若干高くて嫌ですがw
おっと、全然関係ない話をしてしまったぜよ。

まず、お詫びしたいことが。
今回の新作RAPの冒頭で若干の下ネタを入れてしまい、いくつか批判のコメントを頂きました。本当に申し訳ございませんでした。今後はこのようなことがないよう、注意しながらこれからも実況をしていきたいと思います。
・・・ですが、やっぱり僕も「健康な男の子」ですので、実況中にちょいちょいはやっぱり出てしまうかもしれないです。ちょっとだけなら・・・いいよね・・・?(o*。_。)oペコッ



YouTubeは続きです♪
あと「Black Incoming」の歌詞も続きに載せておきました!誰得?俺得。

コメ返事完了!こちらからどぞーw

≫ Read More

| ☆CALLING~黒き着信 | 23:53 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ CALLING?黒き着信? 実況 その15

みwなwぎwっwてwきwたww

かなりかなりブログ更新が遅れてしまってますので、急ピッチで戻していきましょう!!
初登場の赤アカネ!・・・じゃなくて赤い女ですね!いやぁーそれにしてもそっくりだw
あと、最後におまけとしてボツにした「YAH!YAH!YAH!」を収録しましたが、実はニコニコ動画とYouTubeで内容が違うの知ってましたか?w地味に凝ったりしてたんですよーw『僕が言うより先に皆さん気づくかな?w』と思ったら、あまりコメなどでもこれについて全く触れてこなかったので、たぶん誰も気づかず貫き通しましたねwぜひお暇な方は比べてみてくださいね^^



YouTubeは続きに貼ってありますよー

≫ Read More

| ☆CALLING~黒き着信 | 00:41 | comments:51 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コメ返事 第7回 コーリングその14

遅くなりましたorz
記事「オバケなんて怖くないさ♪ CALLING?黒き着信? 実況 その14」のコメ返事になります!!
今回は32件というたくさんのコメを頂けて嬉しかったです!ただ、残りの半分の方の返事が未だにできていません、ごめんなさい。必ずすぐ返事したいと思いますので、もう少しだけ待っていただければと思います。よろしくお願いします。

Part1


Part2?5は続きからどうぞ?♪

≫ Read More

| ★質問返答 | 01:54 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

