ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面? 実況 その8

ヾノ・ω・`)??




さて、久々のRAPです。CALLINGのとき「その7」でRAP、ナナシの時は7の倍数である「その14」でRAPだったので、この流れで本当は前回でRAPしたかったのですが、あまりにも歌詞が思い浮かばず、リリックに乗せるトラックも見つからず、挫折しました。今、RAP作りに関してはスランプ突入中ですorz
でも「零その7」をうpしてから、やっぱりRAPしたい!と思って、「ん???っ!!!」っと、かなり歌詞をひねり出して今回は作りました。曲の長さは短いながらも、歌詞を考える時間に費やしたのは今まで以上に相当長かったと思います。
そう改めて考えると、CALLINGってゲーム的にもネタ満載だったよなぁ?と思ったりw だって、あの時はネタがありすぎて曲に入りきれず没になった歌詞の部分があったくらいですからねぇw それに比べて零は1小節考えるだけでも精一杯。それぐらいホラーゲームとしてのストーリーがしっかりしてて「ネタが入る隙間なんて無いぜ!」ってことなんでしょう。 まぁCALLINGも最終的には凄い良いストーリーなんだけどねw
さて、今回のトラックは、またしても現在稼働中のポップンミュージック18 せんごく列伝 から「ファンキーコタ/AKATSUKI」となってます!「Black Incoming(NUスタイルロカビリー)」から始まり、「HEAT UP!!!(ヒートアップ)」「僕の歌(メロディックスピード)」と、どんだけポップン好きやねん!って話だよね、ごめんちゃい。でも好きなもんは好きなんだもんww
それに今回のポップン18のテーマが戦国、つまり「和」だから、ジャパニーズホラーに合う曲が多いんですよwwそれにインスト曲も今作はかなり多め! 今回のファンキーコタも「零にぴったりじゃん!!」とか曲解禁直後に思ったぐらいですからねww ちなみに今日ちょうど、(たぶん)全曲解禁してきました!後半戦も最高に良い曲ばっかりでまたまたRAPしたい曲も増えちゃったりww

・・・うっ、ポップンの話するとマジで長くなる。もうやめとこう・・・w 

ってなわけでいきなりですが、タイトル募集します! このコメントにどしどし書いちゃってくださいw


その9はすでに収録済みなので、できるだけ早くうpしますね!
YouTubeで見たい方は続きからどぞー♪

≫ Read More


| ☆零~月蝕の仮面~ | 00:05 | comments:96 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面? 実況 その7

いい湯だな♨ あははん♪

また記事書くの忘れてただ。
・・・嘘ついただ。サボってただけだ。ごめんちゃい。

円香→流歌→海咲→長さん
とりあえず、一通り主人公キャラは動かしたのかな?いや、まだ増えそうか。
それにしても長さんはやっぱり白江っちとかぶってしまう。でも見慣れてくるとだいぶ違うってことがわかるんだけど、どっちも体格的に「ウホッ」な感じだよね。

そうそう、気づいた方もいるかもしれませんが、この回から録音ソフトを変えたため、若干バックのザーッという音が消えてたり、自分の声が若干変わっています。どっちかというと、前の方が良かったーって方もいるかもしれませんが、こっちのほうが呪われにくいんですw



YouTubeは続きからどぞー!
その8の記事もすぐうpしますね^^;

≫ Read More

| ☆零~月蝕の仮面~ | 23:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

