ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【8月30日追記】TDSオフ会☆ありがとう!お疲れ様でした!!

★8月26日 01:13
参加してくださった皆々さん!
本当にお疲れ様&ありがとうございました!
今は新浦安にあるネカフェで今日あった出来事の思い出に浸りながら文字を打っていますw
正直、こんなにも多くの方が来てくださり、最後の最後まで皆さんとワイワイ楽しく過ごせるとは思ってもいませんでした。ここまでできたのも、僕のムチャブリでハードな行動スケジュールにも皆さんが一緒になって一生懸命付いてきて下さったおかげだと心から感じました。改めて本当にありがとうございました!こんなに皆さんを自分勝手に振り回してしまいすいませんでしたorz
それでは今から今日のレポを!!っと書きたいところなのですが、すいません、なかなか体力の限界です><;
TDSにいるときは、やはりなんだかの魔法にかかっていたのか、身体的には全く疲れがなかったのですが、ネカフェに着いた瞬間一気に眠気が。今日あったことは今日書くのが絶対良いとは思うんですが、やはり人間、疲労には勝てませぬ。期待していた方、すいません;;
滋賀県に帰り次第、今ある記憶を鮮明に書くことは難しくはなりますが、必ず追記したいと思いますので、もう少しお待ちくださいな^^;
本当に、本当にありがとうございました!そんじゃ、おやすみなさい!!!
iphone_20100826005805.jpg

★8月30日
あれから約5日がたちましたね。まだ一週間も経ってないのに、自分の頭の中では夢のようなとても過去のことに感じてます、はて、なんでだろ。
改めて参加して下さった18人の皆々様、本当にありがとうございました!皆さんの頭の中に少しでも残ることができたオフ会になっていれば僕としても光栄です。
さて、そんなオフ会の様子を少しだけ思い出しながら書いていきたいと思います。(名前などは全て省略させていただきました、ごめんなさいorz)

まず、最初の集合時間には家族も含め12人の方が早朝から集まって下さいましたね。ほんとあんな朝早くからありがとうございました^^; 場所はコカコーラの宣伝がある海底2万マイルの看板の前w なんであんなところにしたのか、オレさえわからない。目立つから?いや、わからない。w

8:35ぐらいにシー向かって右側の入口に並びに行きます。(が、その前にロッカーにお荷物お預け!)並びに行ったら、もう既に結構な列ができてたよね。さすがまだ関東の小中高は夏休みが多いだけあるなぁ、と思いつつ。
園内に入れたのは9:15ぐらいだったかな?入ったすぐ横で皆さんのパスポートを預かり、僕だけタワーオブテラーのFPを取りに走る走る!!(・・・いや、園内は走っちゃだめですよ、ははは。競歩です、競歩!w)その間に他の皆さんはゆっくり(だったのかな?)9:40から始まるクール・サービスDXのリドアイルでの場所取りに行ってもらいました!おかげでかなりいい場所で見れました!
ショーの途中に買ったばかりのiPhoneで皆さんのムービーを撮りましたが、後から見直したらオレがはっちゃけすぎてて、動画はブレブレwもうわけのわかんないことになってましたwでも、「超盛り上がってるぜーイェーィ!!」っていう雰囲気だけは撮れてたのでOKてことでw
それにしてもほんと濡れましたw皆さん頭から水をかぶったように、もう全身びっちょぬれw おひとりだけカッパを着て「装備抜群だぜ!」って感じだったけど、それでも若干中も濡れてるしw頭は言うまでもなくw とにかく、「これ、朝のテンションかっ!?」ってぐらいみんな盛り上がってよかったですw ある意味あれが最初にあったから皆さんと一致団結できたのかな?なんて1人で思ってましたw

服がびちょびちょになりながら、次は僕も初体験となる「タートルトーク」に行きました!内容はファインディング・ニモに出てくるウミガメのクラッシュと実際にお話しできるというもの。自分も行く前にどっかの動画サイトでみたことがあったので内容は知ってはいたんですが、生で体験するのは初めてだったんで実はちょっとだけドキドキワクワクしてましたw(皆さんには隠してたつもりですがw)
途中、クラッシュから「質問がある人?!」と言って、クラッシュになんでも質問できる場面があるんですが、残念ながら僕たちには当たりませんでした。(当たったら「ニモは元気ですか?」っていう質問をしようと思ってました。え?面白くない?別にいいじゃんw)クラッシュの言葉で印象深かったのは、「泳げない子供には濁流に放り込め」です。(ぇ

次は先ほど僕が取りに行ったFPで「タワー・オブ・テラー」に行く予定だったんですが、少し時間が合わなかったため、先に「ケープコット・クックオフ」で昼食をしました。ここでは今、あの人気のダッフィーのショーもやってて、そのショーをやってるところに入るのにかなり長い列があったのですが、僕たちはショーを見ずその横をスルーして、普通に何もないところで昼食を食べましたw ちょっと時間をずらしたお陰で、そこまで混んでない時に入れたのは吉だったかな。

で、食べ終わり、いざ「タワー・オブ・テラー」へ!!いやぁー、さすが東京ディズニー最恐とだけあり、皆さんの反応がおもしろかったですwある方は乗ってる間超叫び、ある方は乗り終わった後震えが止まらなかったりw絶叫マシン好きの僕としてはアトラクションそのものより、こういう皆さんの反応を見てる方が実は楽しいんですよねーwまぁ無事元気よく皆さん帰ってこれたので良かったですw
ちゃんと途中撮れる写真も買いましたよ!皆さん超笑顔wwwオレの隣に座ってた方はすげーかっこよくポーズ決めてるしwwうわぁー慣れてるわーww ってかなんでオレこんな目細くなってるんだww オレだけなんかめっちゃ別人の顔になってたんですがw そしてオレの前に座った男3人組は・・・あれ?手を上げれてないww頑張れ!!女性陣に負けちゃってるぞおいw でも、誰よりほんと楽しそうに手を上げていたのがお父さん・お母さんでしたw 若者頑張れ!!ww

乗り終わった後、あるお二方と合流しました!なんか待たせちゃったみたいで、すません^^;(ここである方からめちゃ可愛いスティッチの袋(?)とタワーオブテラーの服を着たスティッチのぬいぐるみをいただきました!ありがとうございます!!)
合流したところで次は「ストームライダー」に行きました!クール・サービスで濡れた服がせっかく乾いてきたところで、また濡れるアトラクションでしたが、逆に夏はちょいちょい濡れていかないとあかんよねー。
それにしてもこのアトラクション、何がビビるって、最初のアトラクション乗る前のデモンストレーションのときの台風爆破の音が一番こわい、ってかうるさいw 未だにここだけは耳ふさいじゃいますw(ぇ
(この間、ある方にインディージョーンズのFPをとっていただきました!ありがとうございました!)

次に「センター・オブ・ジ・アース」をスタンバイ100分をかけて乗りに行きました!(ご家族さんはある理由でこの間のみ抜けることに。どうもすいませんでした。でもその間に2回目のクール・サービスを体験できたみたいで!それはそれでよかったかな^^)まぁアトラクションもかなり面白かったのですが、この並んでる間にある方とPSPのポップンミュージックポータブルで対戦したのが一番の思い出に・・・w このときは3戦ぐらいしたのかな?とにかく僕チン、惨敗でした。まさかこんなに負けるとは思わなくて、かなり悔しかったですwなので、今家に帰ってからさらに猛特訓中!っていうのは秘密の方向でw あ、そういえば、ポップンをやりながら大声で歌うなどの周りからみたらとても恥ずかしい行為をしてしまい、本当にすいませんでした。心から深くお詫び申し上げます。(ぇ

乗り終わり、家族とも合流し、次は「マジックランプシアター」へ!これの面白いところは、とにかくシャバーンのアドリブに限る!オレの中で3Dはおまけw今回行ったときのシャバーンさんは・・・正直いまいち、だった、かも。普通の台詞通りって感じで、アドリブほぼ無しなシャバーンさんだったので、ちょっと残念。面白い時はほんと声を出して笑えるぐらいのアトラクションなので、もし皆さんまた行ったときは違うシャバーンさんもぜひお楽しみくださいw

その後は「マーメイドラグーンシアター」に向かったのですが、その途中にまた男性と合流!ほんと背も高くカッコイイ方だったんでビックリでしたw「え、僕ですか?人違いじゃないですか?」って感じでしたw(はい、すいません;
んで、マーメイドラグーンに向かってシアターに着いたら、ちょうどあと5分でスタート!っていうめっちゃ良い時に入れました!しかもこれを見終わった10分後ぐらいから始まるミスティックリズムも難なく見れたり!そう思うと、今回のオフ会は本当に効率よくまわれたんじゃないかなと思ってます。自分ひとりや友達と2人で行くときも、こんなスイスイとはまわれない時もあるので。ただ、こんなに効率が良かっただけに、皆さん歩きっぱなしでお疲れじゃないかと不安になったりもしましたが、皆さん、大丈夫でしたか?
ちなみに自分はシーのショーの中では一番「ミスティックリズム」がオススメです!あの生演奏で、あの迫力!それに自分の好きな自然をテーマにしたショー!!最高!!なのでオフ会で皆さんとこれを観れて本当に良かったと感じてます^^
あ、もちろんマーメイドラグーンシアターも好きなんだけど、あのマイナスイオンな雰囲気って妙に気持ち良くなりすぎてたまに寝ちゃうんだよね^^; 今回は行かなかったけどビックバンドビートも椅子がふかふかで気持ちいいんだよなぁーw まぁ、今回は寝ることはなかったですがw

その後、ザンビーニ・ブラザーズ・レストランテで早めの夕食!ここで、またある方と合流しました!いやぁーなんか前々からネットで知ってる方とお会いするのってほんと不思議なもんですw ほんとお待たせしました^^;
そしてもう一人、僕のリアル友達というゲストがほんの少しだけ顔を出しましたw僕的にも久々の再開だったので嬉しかったのですが・・・今度は泊らせてくれよな、ほんと(ぇ ←や、こっちの話です。
ちなみにここのピザとパスタはなかなかおいしいんだよね。シーに行って食べる場所に困ったら結局ここか、アラビアンコーストのカレーにしてますw あと、ここではお酒も飲めちゃうので、せっかく二十歳になったんだから、少しだけでも飲めばよかったなぁとちょっとだけ後悔w まぁ飲まなくてもテンションが高かったんで、飲まなくて正解だったかな?飲んでたら・・・ねぇ・・・w

食べ終わったら、今日のメインとも言える夏限定のショー、「ボンファイヤーダンス」を見に行きました!!このショーは年々ファンが増えてるショーだけあって、ショー会場のアラビアンコーストの中に入るだけで精一杯!それこそデパートの大バーゲンセールみたいな感じ?wよくわかんねーやw でも後から来たわりには立ち見の場所ではあるけど、結構良い場所で見れたんじゃないかなぁと思いました!
とにかく踊りまくりましたw叫びまくりましたw「♪うぃあだんしんっ!!!」たぶん普通の人が見たら、オレのことみて普通にひくレベルです。いや、皆さんもひいてたかな・・・?でも、そんなこと関係なく踊って楽しんじゃいましたw本当はあのステージの周りをみなさんでまわりたかったけど、あれに参加するには相当待たないといけないしね。それじゃなくても十分楽しめたショーじゃないかと思います!(まさかあの方がこのサントラCDを買うぐらいハマったとは・・・w)これはぜひ来年も皆さんで参加したいね!!

ショーが終わり、オフ会はここで一旦終了!ご家族さんとあるお三方さんはここでお別れとなりました!やっぱり別れは祭りの後とはいえ、ちょっと悲しいね。どうもありがとうございました^^
まぁ終了といっても、もう少しだけ続いたわけですがw ストームライダーの時にとったインディージョーンズのFPの有効時間が切れそうだったので、少しだけ急ぎ気味にインディージョーンズへ!
このアトラクションは本当に楽しいよね!!なんといってもあのドキドキなスリルとスピードがめっちゃ速いわけでもないのに感じるあの疾走感!たまらないよね。自分的にいつもビビるのは骸骨のところかな。左端にいると曲がり角で不意打ちに出てくるのでドキッとします。左側、オススメですw あとはインディは並んでる時も雰囲気が味わえていいよね!今回はFPでスイスイ進んじゃったけど、みんなとあれやこれやと話しながら待つのもいいかもなぁー。
ここでもパチッと写真を撮られたので、もちろん買いましたよ!乗る前に入念にスタッフに「写真の位置どっち!?」と聞いて、スタンバイOKだったはずなのに、うわぁー、カメラ目線外したよ。っていうか、ここで一度もカメラにピースできたことがないっていうね。次こそ頑張ります。ある方はめっちゃ余裕でカメラにピース。やるわーw そして何より一番ビビってたのは一番年上のカコイイあの方!ビビり顔、ナイスですww でも疲れているはずなのに、やっぱり皆笑顔!さすが魔法の国ですw

楽しいインディーが終わり、写真の現像をしてもらってる間に、超仲が良い姉妹さんと合流!というか最初、姉妹ということに全く気がつきませんでしたwある方に「服がお揃いだよね」っていう言葉で初めて気付き、聞いてみたらあらビックリって感じだったのでw(はい、これまたすいません;
合流したところで、レイジングスピリッツへGO!夜ということもあり、スタンバイ15分で楽々乗れました!ここから見えるシーの夜景は自分的にめちゃくちゃオススメ!見れるのも一瞬だけど、なんか頭に焼き付いちゃうぐらい良い景色なんだよねー^^ ただ、逆側は駐車場やらホテルが見えちゃって、「あれ?」って感じだけどw

そして最後の最後に海底2万マイルへ!これに乗る前にまたある3人組とお別れでした。でも、別れる前にまたみんなで写真を撮れたので、よかったんじゃないかな^^
海底2万マイルは恐い、普通に恐いw 昔、独り貸切で乗った時はさすがに死ぬかと思った。そして、今回もまた皆さんと乗りましたが、内心凄くビビってましたw途中ある方に「わっ!」と驚かされて正直泣きそうでした。それぐらい恐いです。でも噂では、あのニモがいたり、アリエル(人魚姫)などが隠されてるらしいんですが、まだ見つけられないんですよ。なので、見つけるまではもうちょい頑張ってみます。w

こうして、無事全ての過程が終わりました!このあと、入口近くにあるショップでお土産をちょいちょい買って、リゾートラインに乗り、舞浜駅で皆さんとお別れをしました。(ある方とは違う場所でポップンetcをしたりしちゃいましたがw)本当にお疲れ様でした!
上の写真にもありますが、別れ際に途中から参加して下さいった姉妹さんとある方からプレゼントをいただきました!
1つは写真左側のCALLINGの黒ネコちゃんのぬいぐるみですね。写真にのってるのは大きい黒ネコちゃん1つですが、他にも中くらいの黒ネコちゃん、小さな黒ネコちゃんの黒猫ファミリー☆を手作りで作って下さりました!本当にありがとうございます!このキョトンとした目や大きさが、まさにCALLINGの黒猫そのものなんですよ!めちゃくちゃ可愛いですwこれで僕もセーブし放題ですね!(ぇ 本当にありがとうございました!早速ですが、僕のベットの近くにあるテーブルに飾らせていただきましたw
もう1つはCALLINGファミリー勢揃いの写真立て(と言っていいのかな?)をこれまた手作りで作って下さいました!ほんとオレ、幸せ者すぎる、どうすればいいんだw 上はおまけで出てきた出演者全員の写真だね!左下は赤い女シリーズらしいです、ちょっとこわいですw そして右下はケータイの待ち受け画面や麗子ちゃんの笑顔、そしてオレの笑顔wwwwだいぶ恥ずかしいですw でもふちの左下にある造花はとても綺麗で、右下にあるちょこっとある黒電話もよくできていて、まさに凄いの一言です!ありがとうございました!こちらは僕の(勉強していない)勉強机に飾らせていただきました!僕の顔がちょうど見えない角度でw(ぇ
どちらもこんな汚い僕の部屋に置いといていいのか不安ではありますが、でも大切な宝物として持っていたいと思います!


ってなわけで、超ロングに書いちゃいました!!ここまで読んでくれる暇人さんはいるのかな、どうなのかな?wとりあえず、思い出せるだけ書いてみましたが、もし参加した皆さんが凄く思い出に残ってるのに書いてないじゃないか!っていう部分があったらごめんなさい。その思い出は皆さんの頭の中のブログで書いておいてください^^;
最後になりますが、本当に楽しかったです!また必ず東京に遊びにいきますので、ぜひ一緒にまた楽しく遊びましょう!!では、ぐっばいちゃ!! 
スポンサーサイト

| ★徒然日記 | 01:13 | comments:74 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京ディズニーシーオフ会に参加する方へ!【追記 24日22:55】

★8月21日18:07
とりあえず記事のみ作成いたしました!
8月25日開催のディズニーシーオフ会の計画・予定などはこの記事に追記していきますので必ずチェックするようよろしくお願いします!
参加予定の方はコメントよろしく!

★8月22日10:22
集合場所とチケットのことで質問があったので先に答えておきますね!
ディズニーシーには入園場所がリゾートラインの東京ディズニーシーステーション(モノレールの駅)を挟んで左右に2つあり、どちらかの入り口で集合するとなると少しややこしくなってしまう可能性があると思いますので、集合場所は
「東京ディズニーシーステーションの改札口付近」
にしたいと思います。
ちなみに集合時間は早いですが、
「朝8:30」
です。集合時間になったら皆さんと一緒にゲート前の列に並ぶ、と言った感じですかね。
ちなみに開園時間は9時なので集合時間に遅れても大丈夫だとは思いますが、開園が近づくにつれ人も多くなり、合流がどんどん難しくなると思いますので、できる限り集合時間には間に合うようにして下さいね!
そして肝心のチケットですが、ここからが重要!
「チケットは8:30の集合時にはすでに皆さんが個人個人で購入し、手の中にある状態!」
でよろしくお願いしますm(_ _)m
たぶんこの日も当日購入となると、かなり列に並ばないと購入できない可能性もあるので、できれば前日までに購入がオススメです。それができなければ8時ぐらいにはシーに到着し並んで買うのがいいかと。ご理解頂けると嬉しいです。
また、開園時間からは一緒に行けないけど、昼や夕方から途中合流したいという方、大丈夫です(^^)また明日ぐらいに簡単な当日の計画をこの記事に書きますが、昼と夕方の2回程、合流しやすくするためにわかりやすい場所で待つ時間を作りたいと思います。もし途中合流をしたい方がいましたら、この記事に書くようにお願いします。
最後に、当日の居場所ややってることなどは随時Twitterの方で連絡しますので、
「Twitterに入っていない方はぜひ登録をして、僕(kuruo)をフォロー」
して頂きますよう、よろしくお願いします。
長くなりましたが、ご確認のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

★8月22日20:21
質問があったので答えておきますね!
オフ会に参加するにあたっての年齢制限は特にはありません。
ですが、二十歳未満の方は必ず親の許可を得てから来るようお願いしますm(_ _)m
動画の中では知っていても、直接は会ったことがない人に会うわけであり、もしかすると予期せぬトラブルが起こりうる可能性もあるかもしれません。
ですので、未成年の方は親に今から行く場所やこれから会う人のご理解を頂いてから来るよう改めてお願いしますm(_ _)m

★8月23日11:09
いよいよ明後日ですね!
今日の夕方までには詳しい行動スケジュールを書きたいと思います(^^)でも、その前に2つほど。
天気予報でもまだまだ猛暑が続くと言われているように、ディズニーシーは外にいる時間がかなりあるため、熱中症になりやすかったりすると思いますので、帽子の用意やUVカットなどをお忘れなく!また、列に並んだりショーを待つ間など暇になる時間があるかもしれないので、携帯ゲーム機持っていくのもありw
あとは、たくさんのアトラクションをできるだけ皆さんと楽しみたいと思いますが、ショーの楽しさも結構皆さんに伝えられればなぁと思ってます。特に夏限定イベントの「クールサービス」と「ボンファイアー」は必ず見るように予定を組みたいと思います。「アトラクションだけバンバン乗りたいよー(>人<;)」っていう方もいると思います。っていうか昔のオレがそうだったのでw でもその気持ちは少しだけグッとおさえて僕と一緒に楽しんでくれればなァと思います。よろしく!

★8月24日17:50
いよいよ明日です!遅くなりましたが、明日の簡単なスケジュールを書きますね。途中合流予定の方はこれを参考にどぞ!
また、このスケジュールはあくまでも予定であり、変わることも普通にあると思いますので、そこは臨機応変に対応お願いします(^^;;

8:30
シーステーション改札口付近集合!必ずチケットが既に手元にあること!また朝食は食べといて下さいね!
8:35
シー向かって右側のゲートに移動
9:00
入園!入園後すぐに9:40から始まる「ヒート・ザ・クール」の席どりへ!場所はリドアイルのびしょ濡れゾーンです!かなり濡れますので、タオルなどを用意しておくといいかもです!
(ここでショーを待っている間に皆さんのチケットを一度お預かりし、僕がタワーオブテラーのファストパスを取りに行きたいと思います。少しの間だけグループを離れますが、効率をよくするためですので、ご理解いただければと思います。)
10:00?12:30
・タワーオブテラー
・タートルトーク
を攻略!
12:30?13:15
*途中合流ポイント1
ケープコッド・クックオフで昼食
昼食終了後、皆さんとセンター・オブ・ジ・アースのFPを取りに行きます!
13:30?18:00
・センターオブジアース
・ストームライダー
・インディージョーンズ
・レイジングスピリッツ
など、とにかくアトラクションを攻略!ここらへんはあえてアバウトで(^^;;
18:00?18:45
*途中合流ポイント2
ザンビーニ・ブラザーズ・レストランテで夕食!
終了後、19:50からのボンファイアーダンスの席どりへ行きたいと思います!

このボンファイアーダンスが終了後、解散とします!

と言っても僕はこの後もまだまわる予定なので、ついてきたい方はどうぞ(^^;;
何度も言いますが、これはあくまでも予定です。詳しい居場所は随時Twitterにてつぶやきますので、途中合流する予定の方はフォローの方をよろしくお願いします!

★8月24日22:55
はい、明日の服装発表!
上はオレンジですw 結構目立つ色なのでこれだけでわかると思います^^;
下は迷彩です。
髪が少し染まっていれば完璧僕ですw

| ★お知らせ | 22:55 | comments:51 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

函館オフ会終了!

函館オフ会、2時に始まり4時半ぐらいに無事終わりました!!
集まってくださったのは中学の女子6人に大学の男子2人の合計8人も集まってくれました!人口が多い札幌よりも集まるなんてどーいぅことだ!?w とにかく、来てくれたみんな、本当にありがとう!!(*^^*)
(ちなみに、その中の男子1人は小中学校のときの友人だったっていうw いやぁ、超驚いたw )
オフ会の内容はカラオケのみw それ以外何もしませんでした、ホントゴメンナサイm(_ _)m
でも、みんなで楽しく手拍子しながら歌ったりできたので嬉しかったです!てゐラップを歌い始めたときの皆の「きゃーっ」って言ってくれた反応は、僕にとって忘れられない思い出になるでしょうw(ヘンタイめ。
歌った曲は、カルマ→てゐラップ→凛として咲く羅譜→男女→かくれんぼRAP→etc…
もうちょっと歌えるネタ増やさないとなw
そういえば、カラオケ始まる前に皆さんからサインをお願いされた時はさすがに嬉しすぎておどおどしてしまったよ(><;)もっと芸能人のように男らしく「おぅ、書いてやるぜ。フッ」ってな感じでできればよかったんですが、(や、それもどうかと思うが)さすがに初めての体験だったので恥ずかしがってしまったとです。しかも書いたサインもよくわからん変なものになってしまったとです。改めてお詫び申し上げるとです。
まぁこんな感じのまたgdgdになってしまったオフ会ですが、皆さんの記憶に少しでも残り続けるものになれば幸いです(^^)
途中、用事で残念ながら帰ってしまった方もいたのですが、何しろ函館はオレの実家!またすぐに帰ってくる機会があると思うので、そのときにまた一緒に皆さんと会えればなぁと思います(^-^)/
今度はもう少しだけ計画を建てて、ね(^^;;

| ★徒然日記 | 19:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はこだて湯の川温泉いさり火まつり

函館オフ会は明日なんですが、先ほどコメントで「今日、湯の川で花火大会あるよ!」っていう情報を頂いたので、せっかくだし行ってきたいと思います(^ ^)

↓花火大会情報
http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/hanabi/01_c_hanabi15.html

もし行く方がいれば、ぜひ僕に声をかけて下さいね!
Twitterの方で居場所情報を随時更新予定ですので、チェックよろしく!

★追記 18:53
まもなく湯の川に向かいたいと思います!
着いたら居場所などをつぶやきますね(^ ^)
あと、せっかくなのでニコ生で中継的な何かをする予定です!函館民ホイホイ!

| ★徒然日記 | 11:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

函館オフ会へ参加する方へ!【追記 22:58】

後から追記しますが、8月22日の北海道函館で行うオフ会に参加する予定の方がいましたら、この記事にコメントしていただきますよう、よろしくお願いします(^人^)
また、もし参加できる方は、やりたいことや参加できる時間などを言っていただければと思います。僕の方で参考にして計画をたてたいと思います。

追記 22:58
皆さん、コメントでのお返事ありがとうございます!
夜だと来れない方が多そうなので、時間は【昼2時から4時ぐらいまで】にしようと思います(*^^*)
場所は最初函館山と言っていたのですが、変更で【五稜郭周辺】にしたいと思います!
詳しい集合場所はまた明日追記したいと思いますので必ずチェックよろしくお願いします(^人^)

| ★お知らせ | 10:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はゴルフ日和? (追記 23:16)

おはよーございます(^ ^)
今日も函館は北海道の夏らしい良い天気だね!いやー嬉しい♪( ´▽`)
今日は家族と一緒にちょっくらゴルフの方に行ってきますね!最近は部活もやめちゃったし、打ちっぱなし(練習)にも行ってないし、ちょっとニートまっしぐらな身体になってる僕チンだけど、やっぱりスコア100はきりたいのぉ。
行ってきやす。

追記 23:02
ゴルフ行って来ましたよ!結果的にはスコア97!ギリギリ100切れたよ。危ねぇ(>。<;)でも前半8ホール終わったところで+2という、自己ベストペースのかなり良いスコアでまわれたのでOK!w んなこと言っても、ゴルフやってない人にはさっぱりだよね(^^;;
今日の夜は函館名物「ハセガワストア」のやきとり弁当を食べました!このハセガワストアっていうのはコンビニと焼き鳥屋さんが合体してる不思議なお店なんですけど、やきとり弁当がほんと美味しくて今日の夕食でビールと一緒にいただきましたw 変わらないこの味、美味かったっすw

| ★徒然日記 | 08:43 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

函館なう

札幌ノルベサのオフ会が終わってから約一週間半、今は函館の実家での?んびりとしている、いや、しすぎてるCO-DAです(・・;)
ほんとゆっくり時間がすぎる毎日を過ごしています。
こっちきてからは特に大きなことはしてないですね。ただ小中学校の友達とわいわい飲みにいったり、家族とカラオケに行ったり。でも、こういう時って昔の何気ない事が凄く懐かしく、友人とはそれだけで盛り上がったりするんですよねwこういう時間も大切にしていかなきゃね(^^)
そいえば、iPhone4をゲットしました!本当は札幌で買おうとしてたんですが、予想通りというかなんというか、どこも予約いっぱい。早くても2?3週間かかるっていわれてこりゃだめだと思い、札幌は諦めて函館にきてから予約したら、なんと予約した次の日に届いたっていうw函館人口少なくてよかったwそれからというものiPhoneを常にいじくってますw慣れるまで大変だったけど、慣れたら超使いやすいし楽しいね!

追記 15:54
函館にいる間に家の近くにあるゲオでDVDを借りて、4本映画を観ました!
1つ目は「2012」
確かに映像技術や緊迫感などはさすが洋画で凄かったけど、内容は個人的には、ん?、といった感じ。主人公の男の冗談?が面白かったのが印象に残りました(そこかよ 最近はこういう自然破壊系の映画が流行ってるし、これもまたその中のひとつかな。でも結局は解決策がみつからないまま終わるよね。
2つ目は「呪怨」!
実況をやってる間に観たいなぁとは思ってたんですがようやく観れました!結果から言うと、よくわかんねw としお君は普通に可愛かった印象w ジャパニーズホラーの中ではそんなに恐くはなかったかも。恐さ的にはリングと同じくらいかな。ホラー苦手だけどちょっとだけ観たい、ってな方もたぶん大丈夫!僕が保証します。ただ、呪怨2は恐いとかなんとか…
3つ目は「パラノーマル・アクティビティ」
こちらも洋画のホラーですが、今回の4作品の中では一番オススメかな!先に言っとくと、洋画ホラーのわりにはゾンビやエイリアンのようなグロいシーンは全くと言っていいほどありません。どちらかというとジャパニーズホラーのようにぞくっとするような恐さですかね。若干驚かしてくるところも多いですが、こちらも呪怨同様ホラー苦手な方にもオススメです!一夏の思い出にどうですかw ちなみに自分は最後の最後までマジであった話だと思ってましたw
4つ目は「ダレンシャン」
こちらは原作の小説を読んだ事があり、しかも大好きな作品だったので、少しだけだけ期待してたんですが、やっぱりこういうのは実写にしたらだめだね。ちょぃとガッカリ感が否めないなぁ。というのも原作と違いすぎ。まぁ同じすぎるのもあれだけど、これは展開を早くし過ぎただけに、原作の内容をごっちゃごっちゃにしてしまってる気がするな。原作と別物としてみれば面白いのかもしれないけどね。(原作を知らない姉は普通に楽しめたらしいけどね(^^;;
ってなわけで久々に映画のレビューを書いた気がする!iPhoneで書いたから疲れたw

| ★徒然日記 | 14:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

札幌オフ会2日目参加する方へ!

追記 19:02
今日のオフ会は終りました!なんと今日はいっくんと1対1のオフ会になりました(^ω^;)いっくん、ごめんね。
そして内容はというと、オフ会なのに二人でメダルゲーをやるという意味わからん方向に持っていってしまいました。なんだこれw
500枚のメダルがからっと無くなったあとカラオケへ!そこでかくれんぼラップ、てゐラップを歌ったんですが、いっくんがめちゃくちゃ歌える!!オレと一緒に歌ってくれました!!ありがとう!!
そのあとさらにゲーセンでポップンをやりながら僕の歌、ナナシラップ、零ラップ、ブラックカミングを歌うという回りからみたらめちゃきもちわりぃことをやってしまったわけですが、いっくんはそのときも一緒に歌ってくれましたwほんとありがとね(>ω<*)
内容的には本当にぐだぐだになってしまったけど、どうだったかな。
ってなわけで札幌のオフ会終了!また北海道に帰ってきたときはどうぞよろしくです^^;

追記 15:39
さて、では今からカラオケ前で待ちますねーw
最初は話しかけづらいかもしれないけどそこは勇気もってどうぞw
ちなみに黒&紫のかばんをさげてますw

追記 14:40
とりあえず今日の服装発表
上は黒(真ん中によくわかんない可愛いキャラクター?がいます)
下は迷彩です。
よろしく!

ひとつ前の記事にも書きましたが、7日のオフ会は4時集合6時解散のカラオケ祭となります!いぇーぃ
集合場所はノルベサの4階カラオケマッシュの入り口前です!

★参加する方は必ずこの記事にコメよろしくです^ω^

| ★お知らせ | 00:21 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【随時更新】ノルベサなう!

この記事とツイッターで随時自分現在の様子を書きますねー

21:01
一日目のオフ会終了しました!お疲れ様でした!来てくれたみんなありがと^^めちゃ楽しかったけど、最後はオレのせいでぐだっちゃったね。申し訳ないっす。これが限界のオレクオリティm(_ _)m
明日もやるけど、今日みたいにグダらないよう明日は少し短めに、かつ、時間をはっきり決めよう、そうしよう。
ってなわけで明日ですが、4時集合の6時解散とします!早いかな。でも、うん、これぐらいの方がいいと思うな。集合場所はノルベサ4階にあるカラオケ屋マッシュ入り口前とします!やることはカラオケですw500円ほどお金がかかります。そしてオレと会ってがっかりもします(ぇ それでもおkならおいでやす?^^;


16:17
カラオケなう!6時までの予定です!

14:37
15時まで1階の椅子で待機します!来れる方はどうぞ!

13:01
すすきの到着!そしてノルベサにも間もなく到着!緊張してきたwとりあえずポップンでもやって落ち着きますw

12:17
まもなくノルベサに向かいます!服装は上が薄いオレンジの上着に中は白のタンクトップ、下はジーパン半ズボン、左腕に黒の時計してます!

| ★お知らせ | 12:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

札幌ノルベサのオフ会へ来てくださる方へ

PCが使えないので携帯からの投稿です!
いよいよ明日(明後日)が初のオフ会になります!場所は前回言ったように札幌すすきのにあるノルベサです!皆さんよろしくお願いしますね!ちょぃと緊張気味ですが。w
さて、その初日である明日(6日)なんですが、明日のオフ会は特に何もしません!(ぇ
ただ明日はPM2時?9時ぐらいまでゲーセンでゲームをしてウロウロとしてますので、声をかけてくだされば嬉しいですw記念に一緒にプリクラでも撮りましょうwあ、料金は割り勘でよろ^^;ごめんちゃぃ。
そのかわり明後日(7日)は皆さんとカラオケで楽しむ予定です!集合は夜6時にノルベサ1階の入り口近くにしたいと思います。(さらに詳しい場所また明日追記します)9時にぐらいに解散予定です。料金の関係上、途中参加はできるかぎり控えるようお願いします。また参加人数が全く予想がつかないので、もしかするとカラオケができなくなる可能性も多分にあります。その場合はボウリングなどの変更を考えられますのでご了承ください。
つまり明日は「6日は行けるけど7日は行けないわ」って方への救済日だと考えてくださるといいかなw
明日のオレの居場所は随時ツイッターで報告する予定なので明日来る方はご確認を!
ちなみに僕のツイッターのIDは「kuruo」ですので、登録していない方はこの機会にぜひ!


服装や目印になるもの(帽子)なども当日の昼頃にこのブログとツイッターで追記しますので要チェックです!


■カラオケに参加される方は明日の6時までにコメントプリーズ!最終決定ではないですが人数の把握のため聞いておきたいですw
■質問がある方もコメントプリーズ!後ほど追記で答えれるものは答える予定!

| ★お知らせ | 18:34 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。