ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐっばいちゃ★ハロウィンパーティー2010 開幕!!

*:.。.:*゜ハッピーハロウィン!゜*:.。.:*

トリックオアトリート!!+.(≧∀≦)゚+.゚
いよいよ待ちに待った10月31日がやってきましたね!!いやぁー楽しみだー!!って別に毎年恒例ってわけでもないし、待ちに待つほどでもないけどねw まぁそれじゃ今年から盛り上がっていけばいいんじゃねそうじゃね!?゚いぇーぃ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今日は友人たち、はたまた知らない人と大人数でハロウィンパーティーをするぞ?なんて人たちも多いんじゃないかな?ちなみに自分は一切友人たちと会う予定なんてなかったりするさびしい男なので、せっかくだしこのブログや自分の動画を見て下さってる方たちで一緒にパーティーやっちゃおうぜぃ!!的なノリで、今日は題して「ぐっばいちゃ★ハロウィンパーティー2010」を開催したいと思います!!よろしく!!

でもそんな名前だけつけといて、内容はほんとショボいんですけどね。まぁ勘弁です。これでも一応頑張ったつもりなのよw

大きな企画は2つ!

まず1つ目は今日だけで実況プレイ動画を3本うpしますよー!(とか言いつつ、ただ溜めといただけなんだけどね。
内容は「零?月蝕の仮面?その18」「PMPでNOBADその6」「恐怖体感 呪怨 その9」となっています!この実況プレイ動画でぜひホラーな気分になっちゃって下さいね!ホラーはホラーでもジャパニーズホラーですが・・・(*- -)

そしてもう1つは、今日の午後7時からニコ生をやりたいと思います!!
会場はこちらだよ!(http://live.nicovideo.jp/watch/co31593)
時間的には3枠程(30分×3)を予定していますので、終わるのはだいたい午後8時45分ぐらいかな?お暇でしたらぜひ見に来てくださいねヾ(*゚∇^*)ノ
んで、肝心の生放送の内容ですが、最初の2枠は前回の生のようにまた少し歌わせていただきたいと思います!上の説明文のところにまた弾幕用コメなんかも用意したいと思いますので、ぜひ皆さんの力で弾幕を作ってくださると非常に嬉しかったりしますw
そしてもう1枠はgdgdな雑談にプラス、今日でサブタイトルである「はぴはろ!」が終わるため、このブログの次のサブタイトルを皆さんで決めようぜ!という企画、題して「ぐっばいちゃブログのサブタイトルを決めようぜ会議」を開きたいと思います!まぁそのまんまだよね。実際にこのブログの記事のコメなんかも参考にしながら生放送で決めたいと思いますので、何か案がある方はぜひコメントして下さると嬉しいです!もちろん生中のコメントも参考にしていきますけどねw 最終決定はニコ生のアンケート機能を使って皆さんと決めたいと思いますwこんな変でどうでもいい企画ですが、できるだけ多くの方に参加してもらえると助かります!どうぞよろしく!!

最後に、ハロウィンイラストor仮装写真を募集したいと思います!
イラストを描いてくださった方、または仮装写真を送って下さる方は「co-da@live.jp」(@を小文字に変えて下さい。)まで「名前(ニックネーム)」「イラストor仮装のタイトル」を必ず書き、添付して投稿して下さると非常に嬉しいです!明日以降にブログで紹介(もしくは動画で利用)させていただきたいと思います。よろしくお願いします。
◆注意◆
※メールにはイラスト・仮装写真投稿以外の目的では絶対に送らないようにして下さい。
※仮装写真で顔出しNGの方などは、先に顔を隠すなどの写真加工を行ってから投稿して下さい。こちらでは一切編集を加えれません。

そんなわけで、1日限りのほんとチッチャなパーティーですが、ぜひ楽しみましょう!!
合言葉はトリックオアトリート♪


↓みんなでこの記事をツイートして、ぜひこのパーティーを広めてね!

| ぐっばいちゃ | 00:00 | comments:64 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹とイカとマンガとエロとマヨラー

最近は結構アニメから離れてしまってたんですけど、今季はニコ動でも無料で1週間配信されたり、ちょっと気になるアニメが放送されてたりとあって、5作品ほど見てるので、ほんのちょこっとだけ紹介と感想を。ただこれから見なくなる可能性のものもありけりm(。・ε・。)mスイマソ-ン

詳しい内容は公式サイトとリンクを貼りましたのでそちらをご覧くださいな!
あと、一応上から“今のところ好きな順”に並べたつもりですw


★俺の妹がこんなに可愛いわけがない公式サイト
まさか第3話で終わりとは・・・いい最終回だった。ではなく、まだまだ続くよねそうだよねwとりあえず4話までは見たよ。アニメがスタートする前からタイトルで既に気になってた作品の1つで、見始める前は『妹萌えの話かな?』とか思ってたんですが、全くそんなことなく、意外とリアルな部分が多く、笑えるところもありながらグッとくるところもある話だよね。隠れヲタだった自分ともかすかに重なる部分があり、うんうんと思えた内容でした。まぁオレの場合、姉はいるけどこんなこと理解はしてはくれねぇだろうなw 自分的には主人公(妹)の高坂桐乃も典型的なツンデレで好きだけど、それより何より京介の幼馴染みの田村麻奈実が萌えwマジで京介と付き合えよ、ほんと。


★侵略!イカ娘公式サイト
海のイカがこんなに可愛いわけがn(ry このアニメを見てから実写のイカでさえも可愛く見えてきてしまうオレがいるのだが、どうすればいイカ。とにかくイカ娘に萌えるアニメでゲソ。妹がツンデレ萌えならば、こっちはバカバカ萌えだねw なんかペットを見ているような感じw でもリアルにこんなやつきたら、大騒ぎになると思うけどなw まぁアニメの世界だ。気にしない気にしない。イカ娘さん、とりあえず海の家ぐらいは侵略できるよう頑張ってください。


★バグマン!公式サイト
まさかこんなに早くアニメになってくれるとは思ってもいなかったぜ。しかもNHKときたか!日本ひきこもり協会も必死なんだな、うんうん。でも、この話本当にいいです!というか自分、小畑健さんの大ファンなんすよね!ヒカルの碁もDEATH NOTEもめちゃくちゃ好きで単行本も全部持ってるぐらいなんだけど、今回のバグマンだけはまだストーリーもあらすじ程度にしか知らなくて、見てみたかったから、今回のアニメ化は自分的にはかなり嬉しい!まだ3話までしか見てないけど、漫画家になるまで以前に漫画家を目指すまでの熱い展開も素晴らしく、やっぱ大場つぐみさん、凄いなぁと思ってたり。自分も中学ぐらいのときはちょっと憧れた職業なので、その熱い展開をみつつ、漫画家の仕事内容を知れたりできるのがこのバグマンのいいところだよね。これからも期待しますw


★パンティ&ストッキングwithガーターベルト公式サイト
これぞR-18アニメですなw 内容は本当にハチャメチャでもう馬鹿馬鹿しく、感動なんて1ミリもない(あ、若干第6話はイイハナシだったなー。)アニメですが、世界観がアメコミ風でかなり気にいりましたw たまに実写になったりするところもなかなかセンスがいいなぁとw というか、この内容を今のただの萌えアニメのような感じにやったら、たぶん引く気がするw こちらもニコ動で無料配信をやってたから見たけど、もしやっていなかったら見ていなかったし、知りもしなかっただろうね。良い作品に出会えたニコ動に感謝を。だからこれからもニコ動配信はどんどん増えていくといいなー。 


★とある魔術の禁書目録?公式サイト
いわゆる当麻の説教を聞くためのアニメですね。ありがたやありがたや?。今見ているアニメの中ではまだ「ん??」と言ったのが正直なところですが、このアニメは1期の時もそうだったけど後半になるにつれて盛り上がっていくアニメだと思うのでまだまだ様子見といったところかな。レールガンを見ただけに、たまぁに出てくる御坂美琴にかなり萌えちゃいますねwってまだ第1話しか出てきてないかw でもこのアニメは違う話でありながらもインデックスとレールガンの共通している世界観がいいんだよね。早くレールガンで出てきた人たちが出てこないかなーとワクワクしちゃってますw



とりあえずザーッと書きましたが、全然紹介にも感想にもなっていない件について。
一応「神のみぞ知る世界」も第1話だけ見たんですが、これは原作を知ってて、なんかアニメだと『ん?ちょっと違うなぁ』と感じちゃったので、今回は見ないことに。すまんね。でも原作はめっちゃ好きよ。でも持ってないんだ。友達から借りて読んだだけだけど。


さて、明日は「ぐっばいちゃ★ハロウィンパーティー2010」いよいよ開催だよ!!

| ☆マンガ・アニメ | 15:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北風小僧のかんたろ?♪カンタローーー!!!!

この記事を書いてるのは10月26日(火)なんだけど、今日は本当に寒い!!今年は秋が短く、すぐ冬が来る?、なんて予想されてるけど、早く来すぎだよ!!風も強くて、気づいたら入口の外に干してたはずの傘が、いつのまにか隣の隣の隣の人の部屋のところまで飛ばされてたっていうね。ご近所さんに迷惑かからなかっただろうか、大丈夫だろうか・・・。でもいつもオレは大声出して近所迷惑してるんで、これぐらいじゃ大丈夫かw(ぉぃ

んじゃ2日連続の質問返答タイムどえす!

01.ゴッドイーターバーストは買いますか?
この質問を聞いて初めてこのゲームの存在を知ったオレです、どうも。(いや、ゲームの内容とかは知ってはいたけど、タイトルを知らなかったっていうのが正しいかな?『なんかモンハンに似てるけど、世界観が全然違うアレ』ぐらいの認識の程度でしたw)今公式HPプロモ映像見てきたけど、何これめちゃかっけぇなwモンハンも少しならやったことある(ポータブル2ndG購入済みです!)んだけど、実はオレ、ああいうミッションクリア型のゲームって結構苦手なんだよね。それに、自分の場合ストーリーとかがあると結構燃えたりするんだけど、特にモンハンなんかはストーリーがあって無いようなもんだから、途中で挫折しちゃったんだよね。それに比べるとこのゴッドイーターは映像を見る限りストーリー重視なのかな?モンハン3は友達のぞらお君とやろうぜぃっていう話になってるので、頑張って強くなりたいと思います。w

02.「けいおん!放課後ライブ!!」は持ってる?
これね!発売されるまで結構気になってたし、買おうかも若干迷った時があったんだけど、結局は買うのやめちゃったね。「けいおん!」のキャラゲーとしては凄くよさそうではあるんだけど、一応ジャンル的には「リズムアクション」という名の音ゲーで、PVとか見てる感じ、音ゲーとしてはヌルすぎる感が否めないのだよ。あの一緒に演奏するとかはいいとは思うけど、それだったらバンブラのほうが、みたいな。でも、もちろん「けいおん!」は大好きだよ!!映画も楽しみだね!!

03.ほーちゃんと幼女どっちが好き?
どっちも。というかほーちゃんは幼女じゃないのか!!?Σ(゜д゜;)

04.流歌ちゃんとほーちゃんどっちが好き?
んー・・・ギリギリ流歌ちゃん!!(ぇ

05.お腹がすいたんですけど、どうしたらいいですかぁ?
アンパンマンを大声で呼んだらいいと思います。きっと助けに来てくれますよ。

06.シンメタ2は正規or鏡どっち?(ポップン)
自分は正規で挑戦してますね。正規だとラス殺しの(タ)ラララ(タ)ラララのラララが左手でできなくなってしまうんですが、ある意味攻略できてないのはそこだけなんですよね。でも鏡だと終盤のタッタカタッタカ(8→9→7→8→9→7→・・・)が右手でなぜかできないわ、中盤もぽろぽろ落とすわで、結局正規の方がいいかなーって感じかな。でも癖がつかないようにできるだけ、交互にはやろうと思ってるんですけど。(って伝わらねーかww

07.零が終わったら次はどんなジャンルの実況をするの?
まだまだ色々考え中ではあるんだけど、とりあえず「ホラーゲーム」は一時休憩しようっかなーって思ってるよ。ホラーゲームでもまだまだ気になってる(やってみたい)ソフトもあるんだけどね。でも新しいジャンルにも挑戦してみたいなーとも思ってるのでねwたぶんやるとしたらアクション系になるかな?RPGだとちょっと長すぎるってのがあるし、パズルとかだといまいち実況的に盛り上がらない?レースはまぁ何度か生でやってるしいいかなぁーみたいなw とりあえず「考え中」ってことですw

08.VOCALOIDの中で誰が好き?
声的にはやっぱり初音ミクかな?標準的というか、一番馴染みがあるというかw でも外見的には鏡音リン・レンだね!あの仲良しな感じがなんともいいwそれにオレは基本的に髪短めの方が好きなのかなぁ?ほら、長すぎると昨日の初音ミクの質問みたいに変な心配しちゃうからさ・・・w

09.ポップンが上達するコツは?
オレが思うに上達するコツはたった2つ!!1つは音楽にノリノリになって楽しみながらやること!音ゲーは上達のことばっかり考えても逆にうまくなれん気がするお。もう1つは諦めず根気強くやること!特に最初はボタン配置とかがわからなくてイライラモヤモヤするかもしれないけど、そこでショボーンとせずにやってれば頑張れると思うお!あとはうまい人のプレイを見て、どんな手の動きをしてるんだろうとかみるのもおkだけど、まぁあんまり「上達」とかを考えすぎずにやるのが一番いいよねw

10.今ハマってるアニメは?
これについては明日にでも記事にしたいと思いまーす。

| ★質問返答 | 15:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大トロ、中トロ、トトロ

先ほどスープパスタを食べました!なんで「スープ」って言葉は、こう、おいしそうに聞こえるんだろうな。他にもおいしそうに聞こえる食べ物といえば・・・ん?・・・「カルパッチョ」とかどうだろ。響きはいいよね。日本料理的には・・・まぐろっ!!!うん、いいね。

そんじゃバイト行く前にちょっくら質問に答えちゃおーか。

01.誰の声に似ているって言われる?
自分は誰にも似てないと思ってたんだけど、よくコメントで書かれるのは嵐の相葉ちゃんで、歌ってるときはスマップの中居君だって。どっちもグループの中で一番歌が○○な人ジャマイカ!!でもどっちもおもしろいから好きなんだけどねw
あぁ、あと最初に言われてたのは「オカマ」だね♪・・・はぁ。

02.ゲームセンターによく行く?
うん、とりあえず学校よりは行ってるよ。えらい子だからねd(・ω・)

03.ゴルフでスコア100を切るにはどうすればいいですか?
自分が思うに、ゴルフはスポーツの中で一番練習をしてもその効果が結果に表れづらく、何よりセンスが重要になってくるものだと思われるのだ。あとは若干の運とね。なので、個人差はあると思うけど1?3年ほど練習はすれば100は運がよい日であれば切れると思う。でもほんと結果に表れづらいから、うまくなっていってるのかが、ほんとにわからないんだよ。だからあとは1年以上続ける根気かな。
ちなみに自分はセンスも根気もゼロでした。

04.PSG知ってるんですね!
え?PSG?うーんと、「パンダは逆さでゲームする」の略かな?違うよね。・・・あぁ!「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」か!!そういえばTwitterでつぶやいてたもんねwニコニコ動画で毎週配信されてるからなんとなく見ちゃってるんだwあのアメコミの世界観が新鮮で好きなんだよねーwそれに本編もばかばか過ぎて好きになっちゃったわwあの主人公の2人も意外と可愛いしねwだけど、あんまり子供は見ない方がいいよね・・・。とりあえず17歳以下は見ないことをオススメしまする。

05.今のポプともは何人?
今現在僕をポプともに登録して下さってる方は嬉しいことに25人いらっしゃいますね!ありがとうございます!!自分はできるだけ登録して下さったらこちらからも登録するようにしてるんですが、何しろ登録できる数が20人なので、何人か登録し返すことができない方がいます。ごめんちゃい。せめてあと10人増やしてくれ、コナミさん。
それでもまだまだポプとも募集中なので、ぜひポップンやっていてポプともに空きがある方は登録して下さると嬉しいです!ちなみに自分のポプともIDは「3945-7002-7222」ですよ♪
そろそろポップン18のまとめ記事でも書き始めようかな?

06.何派?(ゲーム的な意味で)
会社的には任天堂派&KONAMI派。ジャンル的には音ゲー派&アクション派。人間的にはハハハハハ派。

07.3DSご購入のご予定は?
もちろんありますよー!!ってか予約開始日に予約して、発売日に即買う予定でございます!!発売は2月26日だったね。ってことはあと3ヵ月後かぁ。結構早いな。それまでには最初に出るソフトのラインナップとかも出てるだろうし、最初に何からやろうかとか考えるだけでもwktkですw

08.ハロウィンって10月のいつ行うものなの?
日付としては31日だよ!アメリカとかではこの日街中が凄いことになるんじゃないかな!でもディズニーランドとかでは9月上旬からすでにハロウィンのイベントが開始してたりするので、前夜祭って意味ではいつやってもいいんじゃないかな?w 自分もはっきり言って知ってるのはノリだけで詳しいことは少しもわかってないので、あとはウィキ博士にお聞きになって下さい。

09.初音ミクは好き?
好きだよ!!声的にもキャラクター的にもねw でもリアルに考えちゃうと、あの髪の量は半端ないと思う、うん。絶対身体より髪の方が重いと思うんだ。あの細い体だし、いつか髪に負けて、歩けなくなる、もしくは身体が折れちゃう(!?)と思うんだ。髪乾かすのも大変だろうね。

10.ハロウィンにパーティーするの?
小・中学生のときはなんか家族とか友達とかとやった記憶がちらほらあるけど、最近は全くないなぁ。じゃぁやっちゃうか!ってなわけで、皆さんと一緒に盛り上がっちゃいましょう、ハロウィンパーティー!10月31日午後7時よりニコ生をやりたいと思います!!やることは未定ですが、とりあえず予定としては自分はスティッチの格好で参加させていただきますよ♪まぁ映すかどうかはわからないけど(ぇ

| ★質問返答 | 15:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭の体操 や ら な い か

せっかく1年連続投稿するんだし、「動画紹介」「質疑応答」「2択」以外にもなんか新しい記事にできるようなものないかなぁーと考えているんですが、少し思いついたのが「クイズ」。前にケータイでやっていたブログで長い間そんなことをやってたんですが、そのときはそれなりに結構盛り上がったので、今回のブログでもちょっとやってみようかな?まぁ微妙だったらすぐボツにしますんで、はい。

Q.次の文字列はある法則によって並んでます!それぞれ□の中に入る文字は何か当てて下さいな!もちろん理由も一緒に合わせてどうぞ!(文字は□の数だけ入りますよ)

1「@ぽいう□□れw

2「123□542・・・

3「×○□○××・・・○○××○

4「UOU□HRA

5「めろどぢ□ろさふぃ

難易度的にはかなり難しくしたつもりです。「こんなのわかんねーよww」っていうレベルもw
もしお暇な方がいたらぜひ考えてみてください。
答えは来週あたりにでもwでもそのまえに誰かが全部わかっちゃう気がするけどww

| ☆第1回 | 15:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 恐怖体感 呪怨 実況 その7

TOSHIO TO ISSHONI ODORIMASHO HEY!!

ちょっと過去の記事見て思い出したんだけど、七夕の日に短冊に書いた願い、届いたジャン!!!すげぇよマジですげぇ!!お星様、織り姫様、彦星様、本当にありがとう!!みんなも来年は草津イオンモールの短冊に願いを書いてみようぜぃ★( ̄∀ ̄*)


dyson DC26turbinehead complete サテンブルー DC26THCOMdyson DC26turbinehead complete サテンブルー DC26THCOM
(2009/04/10)
Dyson (ダイソン)

商品詳細を見る


それにしても、ダイソン高いよね。もうちょっと安かったら絶対買いたい掃除機No.1なんだけどなぁ。デザイン的にもすごい良いし、自分的には紙いらずでゴミの内容が見れちゃうってのも魅力的だと思うんだ。なんかの景品とかで当たったりしないかなぁーなんちってw
あと、ダイソンの扇風機もすごくいいんだよね!羽がないんだよ羽が!!だから子供にも安心!!近未来的デザインが素敵です。

って何の話をしてるんだオレは。



★YouTube★
【07-1】オバケなんて怖くないさ♪ 恐怖体感 呪怨【実況】

激しいのも好きだけど、ゆっくりじっくりも好きなんだ。(ぇ

| ☆恐怖体感 呪怨 | 15:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいのは皮の部分らしいよ

枝豆っておいしいよね。

いや、今枝豆食べてたんだけど、ほんとおいしいよなーと思って。かっぱえびせんよりやめられないとまらないんだけど。ビールと飲むとなお最高です(*・ω・)

さて、コメントで下さった質問に答えていきましょう!というか、もうすでに質問に答えることと動画紹介以外ネタ切れなんだけどww

01.零の中で一番好きな幽霊は?
おぉー、そういえば好きな幽霊さんはいっぱい出たけど、一番は誰か?と言われると、まだ決めてないなぁw
とりあえず今のところ優勝候補は「おかっぱ看護婦」「黒い女(プールで戦った方)」「懐中電灯を向ける院長」・・・
あ、ごめん、今完全に忘れてた。一番好きなのは「亜夜子ちゃん」だったわ。なんで忘れてたんだろ。なんか霊って感じがオレの中ではしないんだよね。オレにとってまだ生きてる重要人物的な存在なんだよね。

02.休日の過ごし方は?
まず寝る。次に寝る。そして寝る。(ぇ
というのは半分冗談で、とりあえず実況撮ったり、動画編集したりする時間を休日にやってるかな?ちなみに友達と遊んだりとかは平日にやるので休日にはやりません。まぁどちらかというと「ひとり」が好きなんよ・・・w

03.キングダムハーツ Re:coded は買った?
まだ買ってないんだよね(;´Д`A ```
とりあえず今までのシリーズはファイナルミックスも含め全部持ってるし、(あ、アドバンスのチェインオブメモリーとケータイのcodedは持ってないけど・・・)もちろんこれも買おうと思ってるんだけど、実はPSPの「Birth by Sleep」が途中で止まったままやれてないんだよね。なぜオレも未だにやってないのかわからないけど・・・。うん、やろう。そんで、やり終わってからRe:codedも買おうと思います。でも内容的になんか微妙な気がして。持ってる方、ネタばれしない程度に感想プリーズ

04.自分の携帯小説で「ぐっばいちゃ!!」を使ってるけど大丈夫?
著作権などもちろんありませんのでご自由にお使いくださいなww
ってか普通にその小説読みたいんだがww

05.ラップ作るのは難しい?
んー、難しいって感じたことはないなぁ。むしろ普通に楽しいw ただ、歌詞に行き詰ったときは、ちょっと悩んで苦しくなるときはあるなぁ。でも難しいとは違うかな?
ちなみにオレ的に曲作りが難しいです。音楽、っていうか作曲について勉強したいなう。

06.2011年の目標はなんですか?
はやっ!!とりあえず、この2010年をもうちょっと頑張ります。

07.ワンピースで好きなキャラクターは?
チョッパー
かわいいよね。

08.あの「チュクチュクン」できました?
できません。いつも切ってしまう。意識しすぎなのかな。でもミラーにしたらできた。なんでだろw

09.ネズミは旅に出たんですか?
はい、大きな船旅に出ております。次の「その13」が来るまで修行してくるそうです。
たまぁ?に急に帰ってきたりするけど。

10.プレステ2を買う予定は?
別に持ってないわけじゃないんだ。あるんだ、実家に。でも薄くない(ちっちゃくない)古い方だから、もう重くて重くて。それに寿命もだいぶ来てるっぽいからなぁ。やっぱりこの新型PS3でもPS2ソフトできればよかったなぁーって思ってるよ。


うわ、後半ぐだりすぎw

| ★質問返答 | 15:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面? 実況 その13

この声疲れるんだっ!ハハッ★

やってきました、ネズミ回。これからも「その13」=「ネズミ」で定着していければいいなぁなんて考えてます。忘れなければねwまぁ誰も得しないと思うけど・・・w
そういえば、ディズニーランドに行くと、最近「中の人」のことについて凄く考えてしまう。「夏、暑くないのかなぁ」とか「めっちゃ訓練したんだろうなぁ」とか「鼻はどうやって動かしてるんだろう・・・?」とか。オレ、大人になっちゃったなぁ。そう言いつつも、中には誰もいないと信じております。本当です。
・・・あ、というかオレのやってる「ネズミ」は決して「○ッ○ー○○○」でもないのでご心配なく。あくまでもネズミです。なんか最近崩れてきてるけど、そういうことにしてやって下さい。お願いします。



★YouTube★
【13-1】オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面?【実況】
【13-2】オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面?【実況】

あのマイクのふわふわって、口に近付けるマイクにとっては超必需品なんだね。オレ、君のことを勘違いしてたよ。悪かったよ、許しておくれ。

| ☆零~月蝕の仮面~ | 15:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさうさうさうさうさうさうさうさ

何度も言いますが、10月31日はハロウィン!!いやぁー楽しみだね!!特に何の予定もないけど。(ぇ
アメリカ生まれの祭りですが、それにしても最近では日本でもいろんなパーティーやイベントが増えてきましたね!小さい頃からハロウィンが大好きな自分にとってはもうほんと嬉しいですね!!ディズニーランドのイベントも毎年最高だしね!あぁー、今年も行きたかったなぁー。
ところでハロウィンと言えば、やっぱり仮装だよね!え、違うって?知らん!!(ぉぃ
黒猫の仮装をする人とか、この日はマジで萌えだよねー(ぇ
自分は小学生の時、なぜか親にうさぎのコスプレ(?)を着させられて、なんか写真を撮られましたwwもう小さいながらもマジで恥ずかしかったわww(ちゃんとうさみみ&しっぽ装備だぜ。

そ  こ  で

久々の2択やっちゃうぜよー!!

皆さんは今までにハロウィンというイベントで仮装をしたことがありますか?
やったことがある方がいれば、ぜひどんな仮装をしたか教えてくださったら嬉しいかもかも!たぶん無い人の方がほとんどだとは思うけど・・・(゚ー゚;A
でも意外とやってみたら楽しいよ!友達同士集まって仮装大会とかしてみたいわーww




締め切りは10月31日ハロウィン当日だじぇ★

| ★2択 | 15:00 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【実況】PMPでNO BAD!その5【メガネロック5H】

インマイライフ!!!!

僕も大好きなギラギラメガネ団。ポップンの中でもかなり大好きな部類に入ってます。
ところで、メガネっていいよね。
自分は視力がとっても悪く、右0.06 左0.04 で、裸眼だとほんと一寸先さえ見えないぐらい激悪なんですが、いつもコンタクトのお力によって元気に歩きまわることができています。(ちなみに僕が生まれた時は左右共に1.5。悪くなった原因は小1?3のときにやっていた寝ながらマンガ&ゲーム。これ、ほんとやっちゃいけませんよ。皆さん、目は大切にね。)でも寝るとき、起きるとき、目が疲れた時はメガネをかけるんですが、正直自分、メガネが超似合わないと思うんだよね。うん。元々バカっぽい顔なのに、メガネかけるともっとバカに見えてしまうのです。でも、メガネって普通逆じゃない?メガネをかけると頭がいいイメージになるのが普通じゃない?なんでだろう。と悩みの種なわけですよ。
なのでメガネが似合う人ってホントいいなぁって思う。だって、メガネに合う人って、普通にかっこいいんだもん。メガネかけてカッコイイ人って、だいたいメガネ外したら女の子にキャーッてなってもっとカッコイイじゃん?
あぁ、メガネ似合う人っていいよね。・・・ん?そうか、つまりメガネがいいわけではないのか、なるほど。



★YouTube★
【実況】PMPでNO BAD!その5【メガネロック5H】

それにしても、よくこれすぐNO BADできたよなぁwwしかも喋りながらwwすげぇーww(自画自賛乙

| ☆PMPでNOBAD | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目の質問お答えターイム!!

前回はちょっと簡単すぎな感じもあって、手抜き感バッチリだったので、今回・・・も手を抜きます。(ぇ

01.尊敬している実況者は誰ですか?
好きな実況者さん、いつも見させてもらってる実況者さんなどはたくさんいるけど、『尊敬してる』って意味では正直なところ誰もいないのかなぁ?もちろん、「あの実況者さんの○○がいい!」とか「この部分は凄い!オレもやってみたい!」っていうのはたくさんあるんだけど、でもなんか『尊敬』ではないんだよなぁ。どちらかというと悔しいっ!(。>0<。)っていう気持ちになるから『ライバル』的意識に近いのかな?ww それでも一番はやっぱり実況者さん同士仲良くやっていきたいよね!
・・・って何の質問だっけ??w

02.実況してきた中で一番印象に残っているのは?
自分的には「世界一難しいゲーム2」の最終回が印象的かな?やっぱり最後100回以下でクリアした時はほんと嬉しかったしマジでリアルなうれし泣きもあったからねw あとはWiiスポーツの3ポイントシュート!あれも疲れるほど一生懸命頑張ったからねぇ。何度途中で妥協しそうになったことか。正直もうちょっと再生数伸びてもいいと思うw(ぇ
そう考えると、ホラゲーより鬼畜ゲーの方がプレイヤーとしては頭に残りやすいのかな?まぁホラゲーやってるときはできるだけ頭真っ白にしてやってるしw

03.生はもうニコ生でしかやらないの?
本当はジャスティンとかスティッカムでもたまぁにやっていきたいなぁとは思うんだけど、一番安定してるのがニコ生だから当分はニコ生かな?アンケート機能とかもあって楽しいしね!若干ニコ動に登録しないといけないっていうリスク(?)はあるけど、そこは・・・勘弁っす。

04.ラップをうまく歌えるようになるコツは?
わかりませんww(ぉぃ
でもなんとなく言えるのはラップっていうのは一音一音はっきり歌ってく、ようなものじゃなくて、どっちかというと雰囲気で歌うものだと僕チンは思うので、とりあえずノリノリになればいいと思いますw
あと、SOUL'd OUTとか初音ミクの消失とか、本当に歌えないくらい早い曲を何度も聞いてると、いつか普通のスピードのラップがゆっくりに聞こえたりw

05.この先発売されるゲームで気になるのは?
3つに絞り込むと、「Solatorobo」「リズム天国(Wii)」「ドンキーコングリターンズ」かな?もちろん欲しいものはたくさんあるんだけどね、お金がなくてさ。

06.彼女ができてからの生活は?
幸せです。そろそろ本気で爆発した方がいいんじゃないかと自分でも思ってます。

07.行ってみたい国は?
にほんだいすき

08.ラップの原点は?
自分のラップの出会いは「KICK THE CAN CREW」の「マルシェ」ですねー。自分の姉の友人がカラオケで歌ってるのを聞いて、凄く衝撃を受けたのを覚えてますw(それまでラップというものを全くと言っていいほど聞いたことがなかったのでw)なんというか、“韻を踏む”という歌い方に凄く感動したんですね。それからキックのアルバムを借り、好きになり過ぎて、中学では友人2人+オレでキックのようなグループを作って、ちょっとした学年でやるイベントなどでも皆の前で歌っちゃったりしましたねw
んでそのときからなんか勝手に歌詞を考えたりするのが楽しくてやってたんですけど、もちろんオリジナルなものを人前などで歌うなんてことは夢の夢だったのでwでもそれが今こうやって動画の中でラップを作り、歌い、そして皆さんにも覚えてもらってることが嬉しくて嬉しくて、マジで感謝ですw
これからも通称バカラップを届けれたらなぁなんて思ってます。マジでこれで飯食っていきたいわww(人生そんな甘くないよね、さーせん

09.「ふとっちょばーがー」の由来って?
そのとおり、函館名物ラッキーピエロからですww でも実は一度も食べたことないww(ぉぃ

10.ポケモンブラックorホワイト持ってますか?
ホワイト持ってるよ!1週目は終わって、今2週目をgdgdやってまーす。
未だに何のタイプが何に強いとか全くわからないのだがww(ぇ


次の質問お答えタイムは10月25日ですが、すでに答える質問は決まってるので、もし今日質問された方のアンサーは次の次か、そのまた次ぐらいですね。まぁ気長にお待ちくださいな (っ´∀`)っ
あと、非公開コメだと飛ばしてしまう可能性があるので、できれば質問は公開コメでよろしくゲソ

| ★質問返答 | 15:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【実況】PMPでNO BAD!その4【ニエンテ5H】

ジャンジャジャンジャジャンジャジャンジャジャンジャン!!

アーケードのポップンはやはり今の時期は過疎ってますねー。ボスバトルはあっても大きなイベントはもうないからなぁー。19のチューンストリートまでちょっとお待ちくださいって感じだね。そして今盛り上がってるのはやっぱり弐寺かな。新曲バンバン出るし、思いっきり絶賛稼働中って感じだもんねw でも、うちのホームでは人多いし、うまい人も多いから、その間に自分はなんだかんだポップンやって様子見ですw

そしてPMPですが、あるライバル的な方に普通に負けて悔しいので、ちょっとずつ練習してるんですよ、ほんとw でもその方はニエンテ9EXもクリアしちゃったって言うしなぁ。オレはクリアできる気もしないのに・・・orz いいもん!オレはアーケードで勝つもん!!!だけど、最近そっちも負け気味。うにゃぁ、頑張りまする。
ちなみに今のPMPのレベルは撫子ロックEX(LV40)がクリアできるぐらいです。



★YouTube★
【実況】PMPでNO BAD!その4【ニエンテ5H】

そいえば、アーケードも地味にクリアメダル数増えてますよ!ちょいと前にフィーバーロボEXクリアして超嬉しかったですw そんときはなんかボーっとした気持ちでやったらできたので、これからもボーっと作戦で頑張ってみたいと思います。次にクリアできそうなのはシンフォニックメタルop2ですね。ボーダーから?2ぐらいです。そこからが厳しいです。pf兄弟はマジで無理ぽ。クリアできる気がしないよーorz

| ☆PMPでNOBAD | 15:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面? 実況 その12

結構結構コケコッコ?

ってなわけで前回の続きですね。
今までの投稿してきたほとんどの動画はしっかりその回その回「どうも、こんばんは!」から始めていただけに、今回のこの急な始まり方は自分的にもちょっと違和感があったり。まぁどうでもいいこだわりですよ。えぇ。



★YouTube★
【12-1】オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面?【実況】
【12-2】オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面?【実況】

ほーちゃん、無視しちゃいましたね。あの子は実際何も言ってないけど、無視したら凄く怒ってるんじゃないかな、と思ってます。
そんで、この回の名シーンは何といっても、トルソーこっちみんな!ですよねー。結構トラウマ気味です、はい。あれがあってから安易な気持ちでカメラを向けるのはやめよう、と決めたのでした。ちゃんちゃん

| ☆零~月蝕の仮面~ | 15:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぴはろ!

はぴはろ!=ハッピーハロウィーン!!

もうすぐハロウィンだね!!ようやく日本もハロウィン行事が全体的に広まってきた感じで僕チン的にはとても嬉しいのでございます!それにホラゲもやってるしね、こういうのは楽しまないと!!

それにともない10月15日久々にサブタイを変えました!
本当に久々だわw前に変えたのが2010年1月18日だったから、半年以上ぶりか!いやぁー続いたねー、ありがたやありがたや。でも記事数的には対して投稿出来てないんだよなー。サーセン。
でも今回の1年連続投稿を頑張っていくつもりなので、少しは盛り上がるかな?楽しみだーw
一応、今までのサブタイの歴史を下にまとめておきました!くだらないけどどうぞw


◆サブタイトルの歴史◆

○2009.01.12
ブログスタート!最初のブログ名は「くるお島」
ちなみに名前も「くるくる男」略して「くるお」でした。
由来は「天然パーマ」からですw

○2009.03.01
ブログ名を「ぐっばいちゃ」に変更!サブタイトルは【改】
また名前も元々使っていた「CO-DA」に変更!
サブタイトルの由来は「改め直して再スタート」

○2009.04.01
サブタイトルを【春】に変更!
由来はそのまま春だからw
「新しい出会いでもみつからないかなぁー」とのこと。
結局みつからなかったが。

○2009.05.21
学校がインフルエンザのため一週間の休講!
そこでこのブログでも一週間の特別企画として
サブタイトルを【流感】に変更!
この間に投稿した記事は9つ。少なっ

○2009.05.27
5月30日に発売された「キングダムハーツ 358/2days」
を記念にサブタイトルを【鍵】に変更!
頑張ってプレイ日記を書くはずが、投稿した記事はわずか2つ。
でもこのサブタイトルは約4か月続いたのでとりあえず最長記録。
つまりはまぁただのサボリ。

○2009.09.28
サブタイトルを【Trick or Treat】に変更!
少しフライングぎみだが、10月ということでブログもハロウィンカラーに。
「でもディズニーはずっとハロウィンイベントだしいいじゃん!」とのこと。
また、この次の日に「ナナシノゲエム目 その1」を投稿!
ここからCO-DAの実況が再開となっていったわけだが、はたしてどうなることやら。

○2009.11.01
ハロウィンも終わったので早速サブタイトルを【Eyes of nameless game】に変更!
名前の由来はもちろん、オバケなんて怖くないさシリーズ第1弾の「ナナシノゲエム目」より。
本人は「英語にしたらカッコイイじゃん」という小学生並みの勘違いをしているらしい。
ちなみにCALLINGのその1やナナシ最終回もこのサブタイのときだったため、
動画投稿的には結構内容の濃い時期となった。ブログは過疎っていたが。

○2010.01.18
年が変わり、ナナシノゲエム目の実況も終わったため、サブタイを【2010】に変更!
サブタイを考えるのがついに面倒くさくなったらしい。
ブログ訪問数は10000HITを達成し1日の訪問数がどんどん上がっていたのもこの時期。
おそらくCALLING?黒き着信?の実況が効いたのだろう。
またこの時からテンプレートを固定し、今のイラスト募集形式になった。
このサブタイは約9ヵ月続き、ロングランとなった。

| ★お知らせ | 15:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

質問に答えちゃおうぜぃ!

改めていつも訪問&コメントありがとうございます!!
早速質問をいただいたので、簡単に答えていっきまーす(*`◇´*)/
※全部の質問には答えれてないので勘弁です(; ̄Д ̄)

01.東方やったことある?
あるっちゃあるけど、ほんの、ほーんのちょっとだけ。
でも主要キャラクターは一応知ってるつもりだよ!
ちぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!(ぇ

02.実況のきっかけは?
hacchiさんという実況者を見たのがきっかけかな。
本当に面白かったので、オレもやってみたいとw
オレ自身ゲームが普通に好きだったし、有名人になりたかった(ぇ

03.好きなアニメは?
らきすた、けいおん、ひぐらし、ばけものがたり、はるひ、みつどもえ etc
だいたいゆる?い感じのが好きw
今季は「俺の妹」と「インデックス」かなー

04.好きな小説は?
ごめん、オレ、日本語読めねぇんだ(ぇ

05.ポップンで好きな曲は?
言ったらマジでキリないから、とりあえず18で絞っとくよ。
キューティーエレポップ、NU、ヒップロック5、隅田川、森雪2、ヒートアップ、デスナワ、じょんがら、メロディックスピード、サイコビリー、ファンキーコタ、万葉歌、せんごくれつでえええええええええええええん!ふぉー!

06.1年続ける自信ある?
ねぇ(ぉぃ 
いや、頑張るよ、うん!自信?大ありさははは

07.もしできなかったら本当に動画消すの?
消す、ぐらいの気持ちで頑張るw(ぇ

08.ぐっばいちゃはいつ始まったの?
ここからはじまったのさ。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

09.ホラー・アクション以外に遊ぶゲームは?
やっぱりよくやるのは音ゲー(ポップン、弐寺)かな♪
でも基本的になんでも好き!パーティーゲームもレースもRPGも!ただ、ファイアーエンブレム系が苦手。

10.Xbox360もってる?
もってないのだ。ちなみに持ってるのは
Wii、PS3、DSi、PSP だよー



え?簡単すぎる?すまぬ。
次の質問お答えタイムは10月21日にしまーす!ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

| ★質問返答 | 15:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面? 実況 その11

僕はロリコンですが何か?

早速予約投稿を使っていきますw
そりゃオレだって投稿した動画消すのやだもん!頑張りますよ!
ってなわけで、零その11の動画紹介ですw ってこれいつの投稿だ!?ww
・・・7月1日、もう3カ月も前なんですね。ありゃぱー。



★YouTube★
【11-1】オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面?【実況】
【11-2】オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面?【実況】
【11-3】オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面?【実況】

そういえばこの回は亜夜子ちゃんの「にゃん★」が何度も見れるいい回でしたね。今やってるところは白黒の女とかがよく出て、ようじょが出ないのでさびしいです。(ぇ
あと、円香(かな?)との戦闘もあるけど、ちょっと短すぎたよね。簡単に倒しすぎちゃったよね。あれから円香が出てきてないので、もうちょっと見ときたかったなぁwなんてw

| ☆零~月蝕の仮面~ | 15:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷろろーぐ的な何か


適当日記適当日記
(2008/02/01)
高田 純次

商品詳細を見る

最近、高田純次の適当日記ってやつをiPhoneのアプリで買って読んでるんだけど、内容は本当に適当ww これは日記なのか?ってぐらい適当なんですw でもその適当っぷりが本当に面白くて、エロくて、馬鹿すぎて、好きですw ぜひ暇な方は読んでみては?

・・・って別にそういう宣伝をしたいわけじゃないんです、はいw そんな適当な内容でも1年続ければ本にできちゃうんですよね。つまり、オレも1年頑張ってブログ書き続ければ、本にできちゃうんじゃね!?よし、やってみっか!!
ということで、今日から1年、ちょっとブログ更新がんばってみるわ。(´ε`*)

頑張る内容↓
1.来年の10月14日まで毎日必ず更新する!
2.内容は薄っぺらくてもいい。1行でも1文字でもいい。とにかく更新する。
3.予約投稿はおk!でも1秒でも遅れたらアウト。そんときは、今までの投稿した動画全部消す。

こんな感じ。まぁやるならこれぐらい気合い入れてやらんとね。前に1ヵ月連続更新は成功したことあるけど、1年はないからなぁ。どうなる事やら。とりあえず三日坊主にだけはならないように頑張ってみるわww
ネタがなくなるととても困るので、ちょっとした質問とかもコメントに書いてくれたら嬉しいです。もちろん投稿動画の紹介もネタにしていくつもり!まだ紹介してない動画もあるし、たぶんこれで1ヵ月分ぐらいはもつなw(ぇ

そんじゃ、勝手に始めて勝手すぎるけど、応援よろしく!

| ★お知らせ | 15:39 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなニコ動のアカウント作ろうぜぃw

昨日の生、参加して下さった皆さんありがとうございます!!
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪
久々に生で歌ったし、なんだかんだマリカーWiiもできましたし、オレの割には結構充実できた生にできたんじゃないかな?と思いますw
特に歌ってるときの弾幕はほんと嬉しかったですねw まるでライブ会場ですよww

でも、見れなかった方もいるんじゃないかな?ニコ動のアカウントをお持ちの方ニコ動のプレミアム会員の方(?)は1週間タイムシフトで生の様子を見ることができると思うので、見逃した方で興味がある方はぜひどうぞ!



| ★生配信 | 21:37 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の生をするおヾ(*゚ω^*)ノ

ブログでは超お久しぶりな感じです、どうも(〃 ´  ▽  `  )ノ
さて、最近ようやく動画投稿も再開して、また実況モードになってまいりましたので、久々に告知をしての生放送をしたいと思いますよぃo(>▽<)o

場所は変わらず「ニコ生」です!⇒http://live.nicovideo.jp/watch/co31593
上のリンクから飛んでいただければちょちょいのちょいです( ̄▽ ̄)

時間は10月2日のPM9:00から5枠ほど(約3時間)を予定しています。
ニコ生のため、30分おきに枠取り休憩があります。なので、トイレなどはその時間に(ぇ

内容は最初の2枠は歌いますw うん、久々に歌わせてw 曲数増えたし、なんかライブっぽいんじゃね?w(という勘違い
残りはこちらも久々のマリオカートWiiのWi-Fi対戦をしたいと思いまする!!

対戦の募集この記事のコメント欄でしたいと思います。名前とフレンドコードと意気込み(?)を必ず書いてくださいね。また今回は先着ではなく、生で直接くじ(的な何か)をして、それで決めたいと思いますので、生が始まる前に書いてくださったら大丈夫です!焦らずどうぞ('-'*)

それでは明日よろしくお願いします! (´∀`)ノシ

| ★生配信 | 23:48 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐっばいちゃ☆ケイジバーン

この記事はブログぐっばいちゃの掲示板です!

記事の内容に関係のないことのコメントや、
他の方とのやりとりなどはこの記事のコメント欄をお使いくださいな( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

| ぐっばいちゃ | 23:24 | comments:699 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

