ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 恐怖体感 呪怨 実況 その9

みーんーなー おーなーじー♪

アイテム集め(2週目)のラスト!警備員の災難をやるのはこれで動画的にも3回目だけど、なんだかんだビビっちゃってたね。まぁ歌でごまかしたりしてたけどw
途中、「♪犬のおまわりさん」から歌が違う曲へシフトしちゃうところがあったけど、あれ、いつもなんだよね。なぜか犬のおまわりさんを口ずさんだりしてると、途中で「みーんーなー おーなーじー」になっちゃうんだよ。なぜだろうか。音階が一緒だからかな?そのせいで最近普通に「犬のおまわりさん」を歌おうと思っても歌えなくなってきちゃった。まぁ、歌う機会なんでこれからほぼ無いんでいいだろうけどw




★YouTube★
【09-0】オバケなんて怖くないさ♪ 恐怖体感 呪怨【実況】


呪怨川柳結果発表!(前編)◆

前回の記事でこの呪怨をテーマにした川柳を募集したところ、たくさんの作品が集まりました!作ってくださった皆さん、本当にありがとうございました!その中から自分が特に気にいった川柳を15作品選びましたので、今日はその半分をちょっとした僕のコメント付きで紹介したいと思います!


そんなとこ 普通電池は ないはずだ  ミントン さん
⇒たぶんかやこが優しく置いといたんだよ、うん。そういうことにしておこう。 

 
今思う なぜに明穂が 生きている?  ミフネ さん
⇒あのエレベーターからどう脱出してきたのか、凄く気になるよね。


あぁまたか もう飽きてきた としおのニャー  siro さん
⇒ビビらなくはなったけど、オレは断じてまだまだ飽きてはいないぞ!(ぇ


リザードン 君のおかげで 元気でた  ラビッツプラスIV さん
⇒うん、オレも元気出た。ありがとう、リザードン。


病んでても 激しい運動 大好きです☆  ましを さん
⇒美津子さん、まだまだ若いね。僕もできれば元気なおじいちゃんになりたい。


死体をね (袋に)入れるやさしい かやこさん  こさ さん
⇒かやこが死体を袋に入れる姿を想像したらかなり吹いてしまったw


カカカカカ かよこの喉が カカカカカ  雲雀ッ子 さん
⇒つい声に出して読みたくなる川柳だよね。皆も一緒に読んでみよう!カカカカカ


以上、今日は7作品でした!選ばれた方にはぐっばいちゃポイントを2ptプレゼントッスよー!('-'*)
では最終回の記事もお楽しみに!

(記事の続きに「ぐっばいちゃランキング」と「今後の予定」あり)

≫ Read More


| ☆恐怖体感 呪怨 | 16:14 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ターキーレンジャーチップス!!

最初の言葉が思いつかないCO-DAです。どうも。
なので、早速質問返答ターイムショック!!(ぇ

01.Wiiで「けいおん!」が見られるの知ってた?
知らなかったです!!Wiiの間がいつのまにかこんなに進化していたとは・・・。でも、Wiiってあまり画質良くないんだよね。Wiiで見るんだったらPS3でオレは見るかな。でもPS3は「けいおん!」配信されてるのだろうか?というか、「けいおん!」はリアルタイムで全部見たし、今は別にいっか。

02.ターキーレンジャー知ってますか?
ターキーレンジャー
知ってますよ!The World of GOLDEN EGGSに出てくるキャラですよね!特にこのターキーレンジャーが出てくるキャラはもう爆笑しまくったw たまぁに中の人が笑いをこらえてるのとかが伝わってきてしまって、それで笑ってしまうw

03.ツイッター以外にSNSサイトは何かやってますか?
昔はmixiとかモバゲーとかをやってただけど、今はTwitterとこのブログに絞ってるね。なんか他のSNSサイトって自分的に機能がありすぎる感じがするんだよね。もちろんいい機能はたくさんあるんだけどさ。でも、mixiなんかは特に、昔はもっとシンプルでわかりやすく使いやすかったはずなのに、どんどん(無駄な)機能が増えていき過ぎちゃって、ダメになってる気がする。機能を増やしすぎるってのもだめなんだね。シンプルイズザベスト。だから、つぶやくだけのシンプル機能なTwitterが好きなんだよねw

04.極細ポッキーを食べたけど、物足りなかった・・・
自分は普通のポッキーより極細ポッキーが好きなんだよなーw 普通のポッキーだと1本1本食べていかないといけない気がするけど、極細だとガブッと一気に何本も食べれるから好き!ってただそれだけの理由なんだけどさw
ちなみに皆さんはどっちが好き?2択にしてきちゃいましたw


05.11月11日は電気の日でもあるんですよ!電池の「+?」で11
おぉ!!すげぇ!!なるほど!!普通に感動してしまったwよし、来年はポッキーだけじゃなくて、電池も買おう!(ぇ

06.ディズニーアニメは見ますか?
超見ますよ!だいたいのディズニーアニメは人並み以上には見てると思います!お気に入りなのは「アラジン」「美女と野獣」「ラマになった王様」「ライオンキング」「ファンタジア」ってあげてったらキリが無いわw ちなみにピクサー作品は全部好きw だけど、最近のディズニーアニメ、見れてないんですよねー。特に見たいのは「ルイスと未来泥棒」「ボルト」「プリンセスと魔法のキス」は絶対に見たいね!

07.ホラーゲームを実況した後って怖いですか?すぐに寝れますか?
ホラーゲームを始めた(ナナシノゲエム目をやっていた)頃は怖かったですね、かなり。確か怖くて寝れなかったはずw けど最近は全くそんなことは無いですねw なれちゃったっていうのもあるけど、『オバケは友達!怖くない!』と思ってやってるからねw

08.コーダさん…教えてあげましょう。俺……歯医者好きです!!(笑)
・・・お、おう!すげぇっす!
11.11


◆今後の予定

・12月01日(水)
「零?月蝕の仮面? 実況 その20」うp

・12月06日(月)
「【再うp】ファミスキ実況イヤッホウゥゥ!Part3【恥】」うp

・12月08日(水)
「ナナシノゲエム目 オオヤマモード 実況」うp

・12月12日(日)午後7時より
ニコ生「ぐっばいちゃLIVE(仮名)」を開催!!

※あくまでも予定ですので、予告なく変更する可能性もあります。

| ★質問返答 | 13:59 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【実況】PMPでNO BAD!その6【ダークネス3 9H】

恐怖の青地帯

↑まぁ恐怖と言うまででもないでしょうがw
ハロウィン企画2つ目の動画ですね!今回は「Quiet」という曲に挑戦したんですが、この実況をうpしてからというもの、だいぶこの曲が自分的にかなり気にいってしまったらしく、あれからACでこのダークネスシリーズを何度もやってしまいましたw 前々から良い曲だなぁとは思っていたけど、聞けば聞くほど更にいい曲だなーって感じてきましたw
でも、そういう曲って世の中に多いよね!最近ではサカナクションのアイデンティティがそんな感じでしたw
 


★YouTube★
【実況】PMPでNO BAD!その6【ダークネス3 9H】

おまけの「シンフォニックメタル」をやるときにも言っていた「シンフォニックメタルop.2」のEXですが、ようやく昨日ACでクリアしてきました!!よかった!!勝因はラス殺しに入る前のごちゃって来るところをできるだけ落とさず、ほぼゲージ満タンで入れたのと、左手の動きが良かったことかな?今までいろいろ餡蜜とかも試してきたけど、結局餡蜜に頼らずに行ったのがある意味吉だったのかもしれないね!よかったよかった!さて、LV42のメダル数も残り9曲!!次回作でメタリックオペラEXがLV43にUPするので、実質8曲だね!次回作に行く前に、できれば「ふること」と「謀叛トランス」はクリアしたいなぁ。
そしてハードPf兄弟の呪いを誰か解いてください・・・。


◆今後の予定

・11月29日(月)午前10時ごろ
「【再うp】ファミスキ実況イヤッホウゥゥ!Part2【恥】」うp

・12月01日(水)午後1時ごろ
「零?月蝕の仮面? 実況 その20」うp

・12月12日(日)午後7時より
ニコ生「ぐっばいちゃLIVE(仮名)」を開催!!


※あくまでも予定ですので、予告なく変更する可能性もあります。

| ☆PMPでNOBAD | 11:44 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面? 実況 その18

×あんれいしつ→○れいあんしつ

そういえばこの動画、ハロウィン企画の1つだったね!今年のハロウィンは皆さんとワイワイできて本当に楽しかったよ!来年もこんな感じで盛り上がればいいね!
・・・で、オレよ、なぜ今回「霊安室」のことを「あんれいしつ」って読み間違えたのだよ。だって今までナナシノゲエム目でもCALLINGでも散々出てきた場所じゃなかったのか?なのにいまさら読み間違えるなんて・・・。まぁネタのようにできたからよかったものの、自分本格的にバカになってきてるな。うん。ちょっと脳を鍛える大人のDSトレーニングでもやろうかな。



★YouTube★
【18-1】オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面?【実況】
【18-2】オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面?【実況】

今日、久々に「その19」をうpしました!最近、投稿のスピードがかなり下がってきてしまってるんで、ちょっと気合いを入れ直して、昨日から「今後の予定」ってのを記事に書いていくことにしました。これを書いとけば、皆さんにも投稿時期がわかっていいと思うし、何より自分もこれまでに投稿しよう!って思えるからいいかなーってw
もし予定通りにいかないときがあっても、怒らないで気長に待ってねm(。-_-。)m


◆今後の予定

・11月28日(日)午前11時ごろ
「ナナシノゲエム目 オオヤマモード 実況 その3」うp

・11月29日(月)午前10時ごろ
「【再うp】ファミスキ実況イヤッホウゥゥ!Part2【恥】」うp

・12月01日(水)午後1時ごろ
「零?月蝕の仮面? 実況 その20」うp

| ☆零~月蝕の仮面~ | 10:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現実逃避まであと1ヵ月!!

「現実逃避」と書いて「メリークリスマス」と読む!お忘れじゃなくて?w

質問返答ターイム♪

01.何の教科が得意(だった)?
僕は算数だね。ん?数学じゃなくて算数ね。簡単な式をどれだけ早く誰より多く解けるかみたいの好きなんだよねwだから百マス計算とか超好きでしたw ただ自分、応用問題とかになると一気に解けなくなる人なんですよね。だから数学が無理でした(´□`;)だからと言って嫌いなわけじゃないんだけどね。
あとは体育とか音楽はもちろんだね。道徳の時間とかも地味に好きだったかもw 基本的に暗記系無理です。

02.ニューハーフの実況者がいるのは有り?無し?
もちろん有りです!!というかオレが見てみたいッスw(ぇ
ニューハーフの方に限らず、実況プレイはどんな方でも「やってみたい!」と思ったら一度やってみるのがオススメですよ!新しい自分を発見できるチャンスになると僕は考えてますしねw
それにニューハーフさんとなれば、それだけで『他の方とは違うんだぜぃー』っていうのをアピールできますし、RPGで言う最初から剣を装備してる状態みたいな感じだと思うので、注目されるかもしれませんね!ぜひ挑戦してみて下さい!
と、まぁこれはあくまでも自分の意見です(゚ー゚;A

03.スティッカムとニコ生で同時に生はできる?
基本的には可能だとは思うんですが、ただ僕のPCの場合かなり重くなってしまうんですよね。というか既にニコ生をやってるだけでもPCが重くなってしまい、たまに動かずとまってしまうことも多々なので・・・。なので、これからもスティッカムとニコ生を同時にやる、というのは厳しそうですね、すません。

04.女性のキュンとくる仕草は?
恥ずかしがってちょっと下を向く・・・でへっ。

05.好きな食べ物は?
まず前菜にシーザーサラダ、次に中華料理のピータン、息抜きにコーンスープ、メインディッシュにはケチャップたっぷりハヤシライス、デザートにはモンブラン。これがオレの最強料理コースだぜ。

06.TDLで好きなイベントは?
年間を通してだとディズニーハロウィンが好きかな!ちょっとゾクッとした雰囲気の中に笑いと驚きがあるイベントが多いからね!それにゲストも一緒になって仮装できるってのがやっぱり最高かな!とか言いつつ、自分したことないけど・・・w
あとは夏の水かけイベントだね!!あれは前にディズニーのことそこまで知らない友達とかとも行ったりしたんだけど、その友達もハマったらしくアトラクションあまり乗らずに一日に4回あるステージを全部見たんだwだからTDLにあまり行ったことが無い人にも夏はオススメです!
過去のイベントだったら「ミッキーマニア」や「15周年(カーニバル)」、「ブレイジングリズム」なんかがオレ的には凄い印象に残ってるよー!

07.ハロウィンの時の様にクリスマスにもまたイラスト投稿のコーナー開いて!
わかりました、やりましょう!!
ってなわけで、今日から12月20日までクリスマスイラストを募集します!!
イラストを描いてくださった方は「co-da@live.jp」(@を小文字に変えて下さい。)まで「名前(ニックネーム)」「イラストのタイトル」を必ず書き、添付して投稿して下さいね!投稿して下さったイラストは12月21?25日の間に記事で紹介したいと思います。
※メールにはイラスト投稿以外の目的では絶対に送らないようにしてください。
※投稿されたイラスト全てを紹介できるとは限りません。ご了承ください。
11.7


◆今後の予定

・11月27日(土)午前9時頃
「零?月蝕の仮面? 実況 その19」うp

・11月28日(日)
「ナナシノゲエム目 オオヤマモード 実況 その3」うp

・11月29日(月)
「【再うp】ファミスキ実況イヤッホウゥゥ!Part2【恥】」うp


※あくまでも予定です。予告なく変更する可能性もありです。

| ★質問返答 | 15:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナシノゲエム目 オオヤマモード 実況 その2

イッテーノ トツギーノ

自分が今よく使ってるブラウザがGoogle Chromeで、使いやすさ・速さ・軽さ共にすごく気にいってるんですが、なぜか最近ニコニコ動画のある一部の動画が何度更新しても読み込めない(読み込み失敗になる)現象が約1週間ほど続いてるんですよね。その一部の動画のひとつが「呪怨 最終回」なんですよ。なので、コメントとかを見たいのに、いちいちExplorerかSafariに変えないといけなくてちょっと面倒。早くこの現象なおってくれるといいけど、いったい何が原因なんだろうか。

今回からiPhone4を使って撮影したんですが、『画質いいなぁー』と思ってたら、悪くもないけどそこまで良くもなかったという事実。ブレに弱いね。やっぱり一番よかったのはナナシノゲエム目本編で使ってたカメラだけど、あれ壊れちゃったからなぁ・・・悔しい限りッス。でもまぁ見れればいいかw(ぇ だからこれからも次のカメラを買うまではiPhone4で撮影していきたいと思いやす。異論は認めない!w



★YouTube★
【2-1】ナナシノゲエム目 オオヤマモード【実況】
【2-2】ナナシノゲエム目 オオヤマモード【実況】

それにしてもどんどん鬼畜になってきたよなーw簡単にはクリアできないと思ってはいたけど、まさかこんなに死ぬ運命になるとはw完全に「死んで覚えるゲー」だよね、これwでも、これぐらいの難易度の方が簡単すぎるよりは大好物だけどねw
噂になってるのはノロイノゲエム31だけど、さて、どれぐらいでクリアできるか、今から楽しみでござるw

| ☆ナナシノゲエム目 | 15:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1089回「筆圧は強め?弱め?」

連続投稿のついでに久々にトラバでもやってみよーかw

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「筆圧は強め?弱め?」です。突然ですがあなたの筆圧は強いですか?弱いですか?ほうじょうはどちらかというと強い方です。ペンを握る力も強いようで、長時間使っていると指が疲れてきます。先が細いものを使うと、ボールペンなどだと潰れそうで怖くてなかなか使えません。なので大体0.5mmのものなどを使用するんですがそれだと次は文字が大...
FC2 トラックバックテーマ:「筆圧は強め?弱め?」



自分は「普通め」ですw
力強くもなければ、弱くもないです。なので「おぉ、CO?DA君、君の筆圧はバランスがいいねぇ?」と言われたことが・・・ありません。(ぇ
そうそう、病気なのかバカだからなのかは知らないけど、ときどき全く手に力が入らなくなる時があるんだよね。こう、力強いグーにしようとしても全く手が言うこと聞いてくれないみたいな。皆さんはない?だから、そういうときに何か書こうとすると、もうめちゃくちゃ酷い字になるんだよねwもう生まれたての赤ちゃんが書いた字みたいになっちゃうんだwそれがいつもの普通の授業とかだったらいいんだけど、テストのときにとかになるから最悪だよねwしかも一度手に力入らなくなったら10分ぐらいなおらないし、どうしようもできないっていうねw
というよりも、最近PCばっかりで、あまりペンを握らなくなったなぁ。もしかしたらオレ、今もう字書けないんじゃね?w

| ★トラックバック | 13:31 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎ななぞなぞ(←なんぞ?

さて、今日はクイズのお時間です。いつも「難しすぎる?」とか「なぞなぞならできるんだけど・・・」というコメントを頂いてるので、今回は難易度を下げつつ、かつ、なぞなぞ集にしてみました!いつもは自分で作ってたんですが、今回はあるサイトから盗んで・・・いや、参考にしたりしてますwぜひお考えくださいな!それぞれの問題を理由付きで答えて下さった先着1名様にぐっばいちゃポイント1ptプレゼントッス!

Q1.消防署でアンケートをとりました。「好きな太陽系惑星は?」さて、トップになったのはな?んだ?
A.水星
B.木星
C.火星
D.地球

Q2.これからするゲームはな?んだ?
A.テレビゲーム
B.ボードゲーム
C.カードゲーム

Q3.いちいちうるさい動物はな?んだ?
A.犬
B.猫
C.猿
D.馬

Q4.酢の中に入れるとおいしくなる飲み物はな?んだ?
A.コーヒー
B.紅茶
C.ジュース
D.ビール


☆★ぐっばいちゃランキング★☆

≪1位 3pt≫
ロック さん

≪2位 1pt≫
ESE紳士 さん
umesan さん
くれーぷ さん
はちごーいつき さん
かない さん


前回の答えは続きからどうぞー♪

≫ Read More

| ☆第1回 | 16:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダウンの神隠し

また更新が遅れてしまったけど、忘れてはいないですよwなんとか大丈夫ですw
でも予約投稿はできなかったので、今日はiPhoneから投稿してまーす!なので今日はダラダラと日記でも書きますかw

だんだん寒くなってきて、完全に秋服から冬服に移行なうな感じな季節ですが、なぜか去年まで着ていたお気に入りのダウン2?3着がどうしても見つからない…。クリーニングに出した記憶もあるけど、ちゃんと取りにいってるはずだし、その後はちゃんと下宿のどこかにしまってるはずではあると思うんだけど…
このまま見つからず寒い冬を過ごすのはキツイので、ついこないだユニクロにダウンを買いに行ったんですが、超いいダウンを見つけました!わずか約70gなのに超軽い!なのにめっちゃ暖かいという不思議なダウン!最近CMでやってたのかな?凄い人気商品らしく、最初店内を見たときには普通には並んでなかったので、もう売り切れたのかな?場所が違うのかな?とか思いつつ、店員さんに聞いてみると、なんと「最後の一着がありました」と言いながら持って来てくれました!しかもサイズも色もベスト!即購入しましたw
それからバイトに行くときはそれを着てるんですが、見た目的にもかっこいいらしく、「いいダウンだねぇ?」とバイトのおっちゃんに言われたので、「ホントいいですよーww」と自慢しておきましたw(ぇ
ユニクロ、本当にいい仕事します。オススメです。ぜひダウンを買いたいなーなんて思ってる方はどぞw

…で、あの去年のお気に入りダウンはどこへ。。。

| ★徒然日記 | 22:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・雪の五輪のマーボーラーメン!!

昨日は適当な記事すぎたわ。ダジャレ言って終わりとか何なのマジで。でもそれもまた、いとをかしd( ̄Д ̄)

質問返答どえす。

01.BEMANIの新作音ゲー「リフレクビート」はやる?
これだね!やりたいのは山々なんだけど、残念ながら今住んでる近くに筐体が来ないのだよ。というか今稼働してるところってかなり数えるぐらいなんじゃ?ってか東京だけなんじゃ?これだから東京住民は羨ましいのだよw
どうでもいいけど、リフレクビートをリフレクビートって読んでしまうのは、オレだけだろうか。

02.「青鬼」の実況はどうなったの?
m(- -m)~呪~(m- -)m ・・・すまねぇ、なかったことにしてくれないすか・・・。ほんとにすまねぇ・・・。

03.ネットでどのくらいの人と知り合いor友達になれた?
どの基準が「知り合い」or「友達」かはわからないけど、でも、嬉しいことにかなりたくさんの方々と交流できるようにはなりましたね。それこそ今じゃリアル友達よりも多いんじゃないかなw 元々「人見知り」&「独り大好き友達こえぇ。」だった自分としては、今改めて思うと結構ビックリだよねw だから、それを克服するきっかけをくれたネットにはとても感謝してます!ただネット社会はとても怖いものです。もちろん出会いも大切だけど、出会いが増える分気をつけなくちゃいけないね。

04.マーボーラーメンについてkwsk
マーボーラーメン
マーボーラーメンは名前の通り、マーボー豆腐の味をベースとしたラーメンです!写真の通り、しっかり豆腐も入ってます!あとマーボー豆腐には欠かせない一杯のごはんもちゃっかりしっかりついてきちゃいますwマジでまらない一品ですw

05.裁判員に選ばれたらどうする?
うはっwwマジな質問がついに来てしまったww
自分的には裁判員制度は賛成な意見だったし、狙いである国民の理解しやすい裁判になることはいいとは思うんだけど、でも結局は他人任せな意見で、実際本当に自分が選ばれたことを考えたことは無かったなぁ。う?ん、正直どうも思わないことは無いけど、選ばれたそん時はそん時ってことで!(´ε`*)ゝテヘッ

06.RAPを歌うとき考えてることはなんですか?
新しいRAPを収録するときは、とにかく歌詞と音程を間違わないので精一杯だったりww(ぇ 生の時はとにかく見てる皆さんをどうやって笑かそうかと考えるので精一杯だったりwww

07.ホラーゲームって二週目とかやる気しないよね…
そうだよね。というか一週目でさえも怖そうな所はやる気しないよね。(ぉぃ
11.4

| ★質問返答 | 16:44 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぶねぇあぶねぇ・・・

予約投稿できてると思ったら、なぜかできていなかったというオチ。マジで危なかったっす。
でも、ネタが思いつかない&時間がないので、ダジャレで勘弁。


ふとんがふっとんだ!!!!

| ★徒然日記 | 20:34 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンドロイドっていう名前もカッコイイよね

「最近記事の内容が薄くなってきているが、大丈夫か?」
「大丈夫じゃない、ネタ切れだ」

・・・2択です。(ぇ

現在激しく使用者が伸びているスマートフォン!!
最近はKDDIのAndroidが人気沸騰らしく、事前購入者が17万人を超えたなどのニュースもよく聞くけど、この流れで行くと、本当に携帯電話がこの世から次第に無くなり、全てがスマートフォン化していくんじゃないかって自分は思ってしまってるんですが、もちろんまだまだ携帯電話を使ってる人も多いはずだし、中にはスマートフォンの操作が難しいんでないか?とか思ってる人もいるんじゃないかな。自分もiPhoneを持つまではそういう考えだったんだけど、今では逆にスマートフォンの方が簡単操作でしかもわかりやすい!と感じるまでになってしまったぜよw

んで、何が聞きたいかというと、今あなたが持っている、使っているのは「携帯電話」?それとも「スマートフォン」?

どうぞ気軽に投票していってね♪




そういえば、前回の2択の結果が綺麗なほど半分に分かれてびっくりしてます!でもやっぱり投票はこういう接戦な感じが一番燃えるよね!w

| ★2択 | 15:00 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面? 実況 その17

大丈夫だ、問題無い。

今流行りのエルシャダイ。最初見たときはかなりのインパクトで大爆笑はしたが、まさかここまでロングヒットなネタとなるとは思ってもいなかった。まだ発売されてないのに、この勢いのままで大丈夫か?と本当に心配になるわw



★YouTube★
【17-0】オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面?【実況】

OPで「もし扉開けて終わったら、すぐ終わりますよ」的なこと言ってましたが、正直終わらなくてよかったなぁなんて思ってましたwだって本当にすぐ終わったら楽しくないじゃん・・・や、それはそれで面白いかなw
それにしてもよくAmel.はこの叫び声でも寝れたよな。相当疲れてたんだろうかw ちなみに彼は今就職活動を必死に頑張ってるでございます。僕も応援したいものです。・・・え?オレ?知らんがな。

| ☆零~月蝕の仮面~ | 15:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピバースデイーミッキー♪

今日はミッキーさんのお誕生日です。おめでとう!まぁ誕生日ぐらいネズミじゃなくてミッキーって読んであげてもいいと僕は思うんだwおめでとう、ミッキーさん!

01.AMEL.はわざと驚かしたの?(零その16)
はい、完全にわざとです。でも彼はそんなに驚かしたりする性格じゃないんですけどね。ちなみにAMEL.はかなりのホラー耐性が備えられています。映画の「SAW」とか余裕で見れます。

02.mixiやってますか?
やってるっちゃやってるけど、正確には「やっていた(過去形)」かな?最近は全く触れてないし、残念ながらこれからもやる予定は一応ありません、ごめんね。でも、消してるわけじゃないので、探せばあるかもww探さないでねー(ぇ
ちなみにmixiで えむし(´・ω・`)さん が管理して下さってる僕チンのコミュニティはこちら!アリガト♪(*'-^)-☆パチン

03.サンタは来ますか?
大事なのは信じる心です。

04.クリスマスは何をしますか?
なので、僕は信じて待ちます。

05.サブタイトル「とあるCODAの現実逃避」はいつまで続く?
とりあえず12月25日までは必ず続きますが、もしかしたら延長の可能性もあり、かな?次のサブテーマもその変える頃に生放送か何かで皆さんと一緒に決めれたらいいなと思ってますので、ぜひ考えといてくださると嬉しいですw

06.(10/31のニコ生が終わった後)喉は調子はどうですか?
あの日はかなり歌ったからねw次の日は痛くなるまでにはならなかったけど、さすがに高い声は出せない状態になってたねw 完全にカラオケに4?5時間行ったあとみたいな状態になってたけど、でも自分その感じ、嫌いじゃないんだよね。なんかやりきった感があるじゃんw

07.けいおん!のキャラで誰が好き?
自分の中で一番はむぎなんだよなぁw なんかお金持ちなのに、お嬢様ぶらないところが自分的に好印象かつ今までのアニメキャラにはいないような新鮮さがあって好きだったなw
あとは唯も大好きなんだけど、憂の方がしっかりした妹でもっと大好きだったりw現実的に考えてもこんな妹いたらいいよね。俺の妹がこんなにしっかりしているわけがない、ってか?w

08.とある魔術ではミサカ派?インデックス派?
うわーーー!!すげぇ迷うけど、でも魔術だけで考えたらインデックス派かな。レールガンを見た上で考えると完全にミサカなんだけどなぁw いや、でもどっちも好きだw 御坂はツンデレ萌え、インデックスはロリ萌え。ほら、どちらもいいじゃなイカ。

09.Newスーパーマリオブラザーズ(DS)のワールド9を攻略するコツは?
根気?ww コツではないねw まぁワールド9だけの話じゃないけど、Bをずっと押しっぱなしじゃなくて、たまに離すことも大切にする、とか?Wiiだったらジャンプ中の空中回転(Wiiリモコンを振るやつ)ができるようになればやりやすくなるけどね・・・ん?DSのはあまりやってないからわかんね。(ぉぃ

10.Newマリオwiiの9-8は、マメマリオでやると面白いですよ。
何!?もしかして想像以上に上に飛んでいくのか!?w 今度個人的にちょっとやってみますわw

| ★質問返答 | 15:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 恐怖体感 呪怨 実況 その8

ヒトカゲ リザード リザードン❤

呪怨のエピソードで一番怖い(と思う)廃団地の住人のアイテム集めだね。やっぱり前回あれだけビビって周りをあまり見れてなかっただけに、今回で気づく部分が多かったね。
ってかアイテムの場所、難しすぎるでしょw あんな場所絶対攻略wiki見なかったらわからんわw



★YouTube★
【08-0】オバケなんて怖くないさ♪ 恐怖体感 呪怨【実況】

昨日、呪怨最終回をうpしました!!(v≧∇≦)ノ[。+:゚+JU-ON!!+゚:+。]
それを記念(?)して、コメントで川柳を募集したいと思います!
テーマは「呪怨であればおkです!!ぜひ皆さんの考えた五七五をこの記事にコメントして下さい!呪怨最終回の紹介記事で自分的に気にいった・良かった・面白かった川柳などを紹介したいと思います!ひとりいくつ作ってもおkです!!ついでにぐっばいちゃポイントもプレゼント!w ぜひ気軽に参加して下さいな( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

<追記 11月23日11:40>
川柳の募集を締め切らせていただきました。たくさんの応募、本当にありがとうございました!作って下さった川柳から15作品に絞って紹介したいと思います。発表はまた後日になります。よろしくお願いします。

| ☆恐怖体感 呪怨 | 15:00 | comments:66 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕は学校のグループ学習とか苦手です

昨日言ってた温水器ですが、なんとか不動産屋さんが全額出してくれることに!よかったーw 早速修理もしてもらって、ようやくお湯が出るようになったので、今日はゆっくりお風呂に入ろうっと!

さて、今日はクイズタイムのお時間です!今まで配列の問題ばっかりだったので、今回はちょっと違うジャンルでいきますね!題してグループクイズ!「 」の言葉がどのグループに入るか、理由と一緒にお答えくださいな!

1.「子供」
A=夏、青、原、江戸、図工
B=秋、緑、海、昭和、体育
C=冬、黄、山、平成、音楽

2.「カエル」
A=ハチ、ペンギン、雲、タヌキ
B=ハエ、ニワトリ、雨、キツネ
C=アブ、ウグイス、晴、ネズミ

3.「島」
A=春、赤、原、灰、木
B=夏、黄、海、石、林
C=秋、青、山、岩、森

また、前回【追記】で出した問題の答えがまだ出てなかったので、今週も引き続き出しちゃおうw

4.「★」に入る1文字はな?んだ?
  ちなみに□と○と△にはそれぞれ同じ文字が入ります。

  △□□★○△○たみ○


前回の答えは続きからどぞー!そして今回から「クイズランキング」を「ぐっばいちゃランキング」に変更します!クイズ以外でもコメントなどでポイントが貯まるシステムになればいいかなーって感じですw でもどのような内容でポイントが貯まっていくかは考え中ということでw


☆★ぐっばいちゃランキング★☆

≪1位 3pt≫
ロック さん

≪2位 1pt≫
umesan さん
くれーぷ さん
はちごーいつき さん
かない さん

≫ Read More

| ☆第1回 | 15:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面? 実況 その16

A I like Zikkyo!!

今(11月11日)、下宿先の温水器が壊れてしまって、シャワーやお風呂が入れない状態で困ってます。修理に明日来てくれるようですが、もしかすると修理費に2?3万円かかるとな。こりゃ学生にとってはかなりきついぜよ。できれば大家さんの方で全額とはいかなくても、8割ほどは負担してくれるといいけど、どうなることやら。まぁ結果はまた今度話しますわ。とりあえず今日は近くのスーパー銭湯にでも行ってみるか。たまにはいいよな、うん。

って、動画の話と全く違う話サーセンw



★YouTube★
【16-1】オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面?【実況】
【16-2】オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面?【実況】

AMEL.君は元気ですw
そういえば、今回の動画でYouTubeは300件目の動画投稿数になったんですねw今思うと凄い数だなぁwありがとうございます!そして、この投稿した動画を全て見て下さってる方がいると思うと更に驚きですヽ(*'0'*)ツ
できれば1000件とか目指してこれからも頑張って行きたいっすねw

| ☆零~月蝕の仮面~ | 15:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12分の1が終わりました!!

1年連続投稿を始めてから、今日でようやく1ヵ月!もう1ヵ月?いや、まだ1ヵ月だな。これからもコメントや応援の方を引き続きよろしくお願いしまーすっ!!すでにネタ切れだーっ!!ww m(。≧Д≦。)m

さて昨日に引き続き、質問返答タイムです!貯まってる分もあるし、どんどんやっていかないと!

01.部屋はどんな感じ?
今住んでる部屋は玄関から入って、すぐ右側に洗面所とお風呂、左側にはトイレだね。ちょっとした1.5mほどの廊下みたいなのがあってドアがあり、そこを開くと左側にキッチンで、そして3枚のスライドドアがあり、その奥に左側がベット、右側にいつもPCを使ってるテーブルがあり、そのテーブルの左側にTVやゲームなどいろいろwって言葉だけじゃ絶対伝わらないよなw でも皆さんが想像した大きさよりたぶんふたまわりぐらい小さいっすよwまぁ掃除していないってのもあって部屋自体かなりごっちゃごっちゃしてるけどw

02.クイズ苦手。ナンプレ(数独)ならできるけど・・・
自分も実はナンプレが超大好きで、一時期ナンプレにハマりまくって問題集を買ったりしちゃったよw 何も無いところからどんどん数字が埋まっていく感じがなんともツボだったんだろうね。DSiにもDSiウェアで買ったナンプレ入っちゃってるよw ちなみに、そのハマった時期はナンプレ以外にもペンシルパズル本のナンバーリンクやましゅとかにもハマったなぁ・・・あぁw見てたらめっちゃやりたくなってきたww

03.ハハハハハ派というのは具体的にどういう派でしょうか?
ちなみにハハハハハ派の対象にはハハ派とフフフフフ派とホホホホホ派があります。フフフフフ派は少し悪っぽいところが見え隠れしている人のことのようですね。ホホホホホ派は完全にお金持ち気どりなお方の様です。あと、ハハ派さんは恥ずかしがり屋さんです。それ以外の方は大抵ハハハハハ派なので、ご安心ください。

04.最近よく見るテレビは?
オレも最近あまり見れてないからなんともだけど、でも夜にTVつけたらやってるものとしては「人志松本の○○な話」がなんとなく見ちゃうかなw 途中なぜかゴールデンにお引っ越ししたけど、戻ってきてよかったw 大抵深夜番組はゴールデン行くと消える法則だからな、うん。気になってるテレビ番組は「めちゃイケ」かな!昔からこの番組は大好きだけど、やっぱり新人オーディションで入ってきた人たちがどんなことをしてくれるのか楽しみだよね!岡村さんにも早く帰ってきて欲しいしね。スペシャル番組は「逃走中」と「SASUKE」だね!SASUKEは2011年に入ってすぐ放映が予定されてるので、今から楽しみ!あとは「M-1」は誰が来るのか。そして今年の「笑ってはいけない」の舞台はどこだろ・・・ってかやるのかな?w

05.初心者にオススメのラップは?
自分的にはKREVAのラップかな?というか、自分がKREVAが元々いたKICK THE CAN CREWにかなり影響されたってのもあるけどねw でもKREVAのラップは音程があるものが多くゆったりで歌いやすいと思う!なのに韻もしっかり踏めてるしね!最近出てきたKREVAの声に激似のヒルクライム(春夏秋冬などを歌ったね)もゆっくりでいいと思うけど、自分的に彼のラップは韻が少ないような気がするんだよなぁ。別に歌自体は嫌いじゃないんだけどね。
LVの順で言うとKREVA⇒KICK⇒RIPSLYME⇒(超えられない壁)⇒SOUL'd OUT

06.幼女って何歳まで幼女?
これはね、歳の問題じゃなくて気持ちの問題だとおじさん思うんだ。

07.紙に書いた絵や字を見てみたい!
yutta

08.怖い話聞くのと心霊映像見るのどっちが怖い?
完全に心霊映像だね。恐いのはマジで寒気するほど怖い。話を聞くのは脳内変換でいつも「怖い話⇒面白い話」にしちゃってるから大丈夫。例えばトイレの花子さんだったら花子さんを萌えキャラに頭の中でしちゃえばいいじゃないか。

09.マンガ何持ってる?何冊?
実家には結構あるんだけど、下宿先にはあまり持ってきてないなぁ。というか全く持ってきてないw あるとしたらワンピース1?9巻だけww 実家にはスラムダンク・デスノート・ヒカルの碁・ブリーチ・シャーマンキング・ドラえもん・クレヨンしんちゃん・ちょっとだけコナンなどなど

10.流歌・海咲・円香では誰が好み?(零)
海咲≦円香≦流歌<<<幼女の声の流歌

11.今年一番心拍数が上がった経験は?
恐怖体感呪怨その3かな。酒が入ってたとはいえ、心拍数は相当だったと思われ。

12.ポップンの最高&安定レベルは?
最高はLV42!安定はLV40かな?でも昭和ノワールEXだけが左手オワールです。


さて、明日からも更新がんばっぞー!ってか動画の方出さな過ぎだよね。申し訳ない。10.29

| ★質問返答 | 15:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まずは最初にビール3杯は堅いです。

今日はバイトの人たちと一緒に飲み会があるんだ!4ヵ月に1回ぐらいこうやって集まるんだけど、やっぱりこういう集まりって凄い良いし、凄い大切だよね!仕事場では言えないこととか、プライベートな話とかがジャンジャン出てきて、さらにこう絆が生まれるというかw んで、その次の日からのバイトとかって、なんか一皮むけた接し方ができるというかなんというかw
とりあえず、今日は飲み放題なんでガンガン飲んできたいと思いまっせ!オレの飲む量なめんなよ!ww

質問返答しやーす!

01.ツイッターのアカウント変えた?
はい!変えました!でもアカウント変えたことブログで言ってなかったな。うん、申し訳ないッス。「kuruo」から「codaryu」に変更しました!なんか最近ようやく簡単にアカウントを変えれるようになったので、この機会にと思い「kuruo」にぐっばいちゃしましたw やっぱり「codaryu」の方がYouTubeと同じアカウントだし気づいてもらえるかなーってね(´▽`) もし、皆さんのPCなどで「kuruo」で登録している方がいましたら、ご面倒ですが「codaryu」に変更よろしくお願いします。

02.(零その13より)1+9+2+8+1+1-1-8=13 あっ…(・∀・)
・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ! き、気にしないぜべいべー。

03.ネズミをやって良かったと思うことは?
みんなが僕のことを笑ってくれたことだね!ハハッ☆ それに、あの某テーマパークの宣伝をできたことじゃないかな!ハハッ☆ でも、僕にとってはマイナスな効果ばっかりだったね!ハハッ☆(のどいてぇ。

04.○ィズニーで好きなキャラクターは?
やっぱりス○ィッチかな!でも東○ディ○ニーラ○ド行くとなんか○ティッチよりミッ○ーマ○スの方がかっこよく見える不思議w 他にもチッ○&○ールやド○ルドも好きだね!いつか○京○ィ○ニー○ン○にキ○グ○ム○ーツの○ラやリ○、カ○リが来てくれると願ってるよ。

05.Birth by Sleepだったら誰が使いやすい?(キングダムハーツ)
自分はヴェンだなぁ。やっぱり高速で技を出す感じが?のソラに似ていてやりやすかったかな。テラも力強く、?の時のソラっぽい感じだったね。でもアクア、お前だけはようわからんぞww

06.好きなお菓子は?
バタピー!・・・いや、これはお菓子じゃないな。w 最近よく買うのは105円で売られてるピーナッツチョコかな!あの程良い甘さと中に入ってるピーナッツの食感がたまらないんだよね!そしてまた値段も安いから何度も食べちゃくなっちゃうんだなw 甘い系で言ったらあとはパイの実とかポッキーも好きだね!そうそう、ロッテのチョコパイとねw・・・あれ?全部チョコだww しょっぱい系で言ったらなぜかベビースターラーメンをよく買ってしまうw普通のだとボロボロしてこぼれちゃうのが難だったけど、らーめん丸が出た時は嬉しかったねw ・・・結局「お菓子」っていうよりは「おやつ」的なものばっかりだな。

07.(ニコニコで)動画最後のぐっばいちゃ弾幕は嬉しい?
あれは本当に嬉しいですね。今まで飽きずに言い続けてきた甲斐があったなぁーってw これからももちろん実況の締めは必ずあれで通していきたいッスね。せっかくならもっと世の中的に感染していって、普通にお別れの言葉としてのひとつになればいいなぁと思っております。無理ですね、サーセン。

08.実況環境を教えて!
よく出る質問BEST3だよねw別に隠してるわけじゃないんだけど、ただ自分も教えるの下手だし、何よりめんどくさいし・・・(ぉぃw ってことなので、とりあえず使ってるソフトや機器だけでも紹介するね!参考までにどうぞ!あとは皆さんググって下されば嬉しいどす。すません。
PC⇒dynabook TX/66E
動画録画⇒DVDレコーダー(SHARP AQUOS)
ちょっとだけ使ってたキャプボ⇒IO DATA GV-USB(でも自分のPCにはちょっと合わず。)
動画編集ソフト⇒Adobe Premiere Elements 3.0
録音ソフト⇒SoundEngine Free(ラップのときもよく使います)
マイク⇒SONY ECM-PC50
ラップ編集⇒Audacity
これぐらいかな?

09.カードゲームはしないの?
半年前ぐらいにAmel.(友人)に誘われて、一度「マジック・ザ・ギャザリング」をやったけど、1ヵ月ぐらいでブーム終わっちゃったなぁ。まだAmel.はやってるハズw 小学生の時は思いっきり遊戯王にハマってたね!何度友達とジュエルしたことかwただ、オレはめっちゃくちゃ弱かったけどな!!(ぇ

10.滋賀県では何がおいしい?
何もおいしくないです。(ぉぃ 滋賀県で有名なものって言ったら琵琶湖ぐらいだけじゃないかな。というか、オレも滋賀県については全くと言っていいほど知らないんだよねw 生まれ育ちは北海道だから、北海道についてだったら語れるけどね。・・・まぁそれもちょっとだけだけど。w
・・・うん、やっぱり「滋賀県 おいしいもの」ってググっても全く何も出てこなかったから無いと思う。w

11.○ッ○ー○○○とその仲間は・・・?
一応グー○ィーもたまに来るんだけどなぁ。でもたまにだけだけどね。それに“そこまで似てない”しね。


めちゃくちゃ腹減ってきたわww(どした

| ★質問返答 | 15:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面? 実況 その15

パッ!出ました!チュー

前回に引き続き音割れ注意の回だね。ドッキリシーンは予想以上に少ないけど、結構重要なシーンが多かっただけに、この回で音割れしたのは辛いなぁ。なぜ気付かなかったんだろう、悔しいですッ!(←なんかもうすでに古い気がする。)

あとこのときはまだ小夜歌さんのことを「こやかさん」って読んでたね。ほんと零の場合、つくづく出てくる登場人物の名前を読み間違ってる気がするわ。本当に申し訳ないねぇ。でもゲームしながら漢字の勉強にもなってるんで、凄い助かっておりますよw それに読み間違った人の方が頭に印象強く残るんじゃない?あ、それはないか。



途中、流歌ちゃんの幼女のときの声出てきたけど、あれはマジで半端ない萌え要素含んでるでしょw もうホラゲーであの声は反則だってw これからもとりあえず怖くなったら流歌ちゃんの声に助けてもらうことにしよう、そうしよう。w

| ☆零~月蝕の仮面~ | 15:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽっき?なべいべ?♪

今日はポッキー&プリッツの日!!皆さんはちゃんと買ってきたかな?w今年も公式ページなどは結構気合い入ってるみたいだねwそれに来年はポッキーの年(2011)になるし、グリコは何か仕掛けてくるかな?w

そんな中、今日も質問返答タイムどえす!!ポッキーを食べながらどうぞw

01.コンタクトは?
2weekを使っておりますw 高校のときぐらいまではバスケやってたし、いちいち洗うのがめんどくさかったって理由で1dayだったんだけど、1dayは2weekの約倍の値段がする!?ってことに(かなり遅く)気づいたので、それからは2weekにしているのでありますよ。

02.1作目のナナシノゲエムはやらないの?
うん、たぶんやらないッス、すません。だって怖いから・・・じゃなくてw ただ、他の実況者の動画を見ちゃったんだよね。やっぱりホラゲーは初見のものをやりたい!っていう、ちょっとしたこだわり(?)があるんだ。まぁ、「もう絶対にやらない!!」ってわけではないんだけどねw

03.地球最後の日は誰と過ごしたいですか?
たぶん地球最後の日までには火星かどっかにお引っ越しをしてると思うので、別に焦ることなく家族か誰かと一緒に地球の最後を見届けます。(ぇ

04.メガネが似合う一番の人って誰だと思う?
おぎやはぎ

05.最近泣いたことある?
あー、あぁ、あったね。親と電話してるときにちょっとね。いやぁー、電話してる最中に蚊にめっちゃ刺されて痒すぎて泣いちゃいましたわー(嘘乙

06.歯医者は嫌いですか?
嫌いです。あの“きゅぅぅぅぃぃぃぃいいいいいいいいん!!!”って音がもう無理です。そして痛いです。むしろ好きな人がいれば教えてほしいです。でも、歯は大切です。負けないで頑張りましょう。

07.好きな動物は?
熊と猫かな。熊は一時期ディズニー映画の「ブラザーベア」にはまってたっていうのもあるし、猫はやっぱりネコミミ&しっぽが可愛いし・・・ってあれ?どっちも2次元の世界での話だなwリアルでは普通に犬かもしれんなw

08.ゲームキャラに恋したことある?
恋まではしたことないけど、ゼルダの伝説トワイライトプリンセスに出てくるミドナには、やってるときはかなり萌えてしまっていた気がするなぁw ただ、本当の姿はちょっと怖かったww あとはクラナドに出てくる皆さんッスね。あの作品、感情移入しやすいんだもん。本当にどうもありがとうございました。

09.ホラー映画見たことある?
もちろんありまっせ!最近では実況もやってるしってことで、「呪怨1」を見たし、洋画では「パラノーマル・アクティビティ」かな?少し前になるけど「感染」っていう映画も見たね。なんかホラー映画とかって見たくないハズなのに凄く見たい!っていうよくわからない心情にさせられるんだよねw だから借りてはみるものの結局薄目にしながら見たりとか、あるあるだよねw あ、でも、映画館で直接見たのはほとんどないかもしれない。昔小さい頃に見た「学校の怪談3」ぐらいかなw



なんか前回に比べてくだらない答えばっかだなww
そうそう!DSiのうごメモに「CO-DAチャンネル」というのがあるんですね!!たくさんの方が僕を題材にして、うごメモを描いて下さってるのでめっちゃ感動しました!描いて下さってる皆さん、本当にありがとうございます!!
かなりうまい作品や笑える作品までいろいろですので、ぜひ興味がある方はのぞいてみて下さいね!入口はこちら

≫ Read More

| ★質問返答 | 11:11 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシニホンゴワ?カリ?マセ?ン【追記あり】

今週もクイズのお時間がやってまいりました!今回で3回目のクイズタイムだね!別に水曜日を狙ってるわけではないんだけどさw
それでは前回は数字の問題だったので、今回は国語(?)の問題で攻めてみようじゃないの!!ちょっと調べないとわからない問題もあるかも?でも逆に言えば、知識ある人にとってはすぐわかっちゃうかもねw


◆「★」に入る1文字はな?んだ?

A.クツ★ヘロ

B.?あえめた★へ

C.たにん★か?せん


◆仲間はずれはど?れだ?

D.魚 鳥 蛍 鹿 亀

E.正 足 京 毛 糸 分 



<クイズランキング>

1位 ロックさん 3pt
2位 はちごーいつきさん 1pt
2位 かないさん 1pt



■追記(2010.11.11 0:15)
早速答えが出ていますね!考えて下さった皆さんありがとうございます!
今自分も改めて考えてたんですが、「A」の問題がミスっていたことに気がついた!申し訳ないです。なので、この問題は無かったことに・・・(ぉぃ
そのかわりに新しい問題を用意したので許して下され。


◆「★」に入る1文字はな?んだ?
 ちなみに□と○と△にはそれぞれ同じ文字が入ります。

F.△□□★○△○たみ○


あと、まだ答えの出ていない問題のヒントを少しだけ教えちゃいます!

C.あまり考えすぎずにwとりあえず視野を広げてみて下さいw
D.他に「黄」と「黒」が仲間に入りますね。

≫ Read More

| ☆第1回 | 15:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このまま、でも、いいかもしんない

さて、今日は珍しく自分の投稿した動画以外の動画を紹介しちゃうよ!

皆さんはPeeping Lifeってご存知?自分も最近知ったんだけど、脱力系のCGアニメーションで、それぞれの話が妙にリアルで「あるあるw」と思いながらかなり大声で笑っちゃったんだよねw ちなみに公式サイトはこちら
実際にはDVDで売られてるんだけど、少しだけニコ動の方で動画がアップされてるので、自分が見た中で特に面白かったTOP3を貼りますね!
※消される可能性もありですので、見たい方はお早めにどぞ(゚ー゚;A

■おでかけバカップル


■観覧車の情事


■マユミちゃんの年賀状


台本という名のアドリブらしいねwマジで結構「あるある」だから困るw
他にもゆる?く面白いストーリーが結構あって、時間を忘れてみちゃってたねw
違うストーリーはここからどぞ⇒【ニコニコ動画】
最近ではPS3ともコラボして、こんなのもありましたw

■オタクくん 接続の儀をとり行う




脱力系といえば、ゴールデンエッグスを思い出したけど、これとはまた違った感じがいいよね。マジでDVDを買おうか検討中ですw

| ★動画紹介 | 15:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面? 実況 その14

行かないで ほーちゃん

夏休み明けからのRAPだったね。そしてこの回から新しいRAPはまだ作ってなかったね。うん、今いろいろと考えてるからもうちょっと待ってて。今年の夏休みは実況を長い間休んでしまって申し訳なかったね。これからもあまり長い時間休まないようには気をつけたいとは思うけど、でも多少の更新遅れなどは勘弁ね。

そうそう、今回の「その14」と次回の「その15」はかなり音割れが激しくなってしまいました。すいません。原因はいつも使ってるマイクではなく、違うやつを代用して使ったら、そのマイクが大きい声を出すと音割れしてしまうやつだったらしいね。テストとかもせずにやったからなぁ。今後マイクを変えるときは先にオレの絶叫声も拾ってくれるか先に絶叫テスト(なんだそれ)をしてからやろう、と決めたのであった。



★YouTube★
【14-1】オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面?【実況】
【14-2】オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面?【実況】

さてさて、今回のRAPについてちょっとだけ。
動画の説明文にも書いたのですが、今回は“思いっきりRAP”にしてみようと思ったわけですよ。というのも、今まで歌ってきた曲も確かにRAPっちゃRAPなんですが、RAP好きな人から言うと「こんなのRAPじゃないよ」っていう人が多いと思うんですね。まぁ実際にコメントでもちらほらみかけてますし、自分でも『これでRAPって言っていいのかな』なんて思ってた時もありますしw なので、一曲ぐらいとにかく音階なく韻を踏むだけのRAPを作ってもいいんじゃねーか?ってことで今回のRAPを歌いました。と言っても、サビは普通に音階入れたから、まだまだRAPRAPはしてないんだけどねw(ってかここまで何回RAPって書いたんだ?ww)
でも実は自分、ただのRAPだけな曲って、嫌いではないけどそこまで好きじゃないんだよねwやっぱり歌ってても韻を踏んでる“だけ”じゃつまらないし(←この時点でラッパー終了のお知らせw)サビとかは特にメロディー入った方が頭に残りやすくていいと思うんだ。もちろん絶対にそうってわけじゃ全くないけどねw だから自分はなんとなく聞きたくなって、そして歌いたくなるようなものを作れればいいなーっていつも心がけてるつもりです。あくまでもつもりだけどねw
なので今回も、あのシリアス的(?)な歌詞にたった一言悪ふざけに「ほーちゃん」と入れたのもその理由ですw だってそのほうがこの曲も印象に残るじゃん!みたいなw まぁ歌詞的にもサビは特にほーちゃんをメインにしたつもりだしねw

続きには今回のRAPの歌詞を貼っておきますので、確認したい方、歌いたい方(?)などはどぞーw

≫ Read More

| ☆零~月蝕の仮面~ | 15:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イラストも世界を救う!!!

今年最後のハッピーハロウィン!!
一昨日の仮装紹介に引き続き、10月31日に送ってくださったハロウィンイラストの紹介です!オラもこんな風にイラスト描けるようになりたいなぁーとか思いつつ、でも練習とか全くしてないから無理だよね。いいや、イラストは任せたっ!!(誰に
では一言コメントと一緒にどぞ。




あの待受in小悪魔ミク みきさん
みきさん_ハロウィン

優しそうな小悪魔ミクだなぁwちょっとのイタズラなら許してくれそうだヾ(>▽<)oオリャッ!!・・・うっ。周りにいるかぼちゃさんたちが許してくれなかったか。残念(ぇ あと、なんか見たことある包帯クマさんだなぁと思ったら、そうか!あのCALLINGの待ち受けか!!こう見ると可愛いなぁw ってか抱かれて羨ましw



ハロウィンパーティー L猫さん
L猫さん_ハロウィン

思いっきりオレの頭から血が出てるんですが・・・。いてぇいてぇ・・・。え?絵具?だから笑ってたのか、なるほど、安心だぜ。なんか左上のオバケさんより、オレの方がちょっと不気味な件についてwそうか、オレはゾンビになったのか!



ハロウィンCO-DA いのせんさーさん
いのせんさーさん_ハロウィン

凄くドラキュラみたいに紳士&COOLなオレでカッコよす!!クックック、血を吸ってやろうか・・・!オレにはそんな勇気がないがなっ!!!(ぉぃ このかぼちゃの帽子が地味にいいなぁwあったら本当に欲しいかもw



CO-DAさんと凛ちゃんと琉歌ちゃんで
HAPPY HELLOWEE!!+α
 ユバさん
ユバさん_ハロウィン

うぉぉ!!誰だこのイケメンドラキュラは!?オレか!!爪が鋭い!もう血脈なんてちょちょいのちょいで切っちゃいますよwもちろん血を飲んだ後は優しくしっかり血を塞いでおきますので大丈夫ですw(ぇ そんなことより!左下の流歌ちゃんが!!か、か、かわゆいよー(*≧ω≦*)本編でもこの姿で出てこないかなぁw出てきたら完全に霊なんて無視できるだけどなぁw



ピンク髪にしようか迷ったんだ。 ちむさん
ちむさん_ハロウィン

イラストのタイトルがwwでもタイトルにしちゃうほど迷ったんだねwでもオレはこの紫がちょうどいいと思いますぜd(゚∀゚*)ウン いやぁキャワイイなぁw左右のブーツも違ったりと衣装のセンスがいいっす!普通に萌えてしまうんだけどどすればいいでしょかw よく見たらかぼちゃも(・ω・)な顔になってるじゃまいか!こんなクッションがあったらいいなぁw



ハローウィン ピンクレモネードさん
ピンクレモネードさん

カッコカワイイ!!でもいたるところに縫った傷跡があって痛そうッス(; ̄□ ̄A ん?この傷跡もペンで描いただけ?よし、なら安心だな。(ぇ それにしてもこういうイラストを描ける方ってセンスが凄いなとマジで思うわけですよ。なんか女性雑誌とかにいいですよね!実はこの他にペルソナとらき☆すたのイラストを頂いたのですが、特にゆたかとみなみがマジ萌えでしたww




以上でした!改めて送ってくださった皆さん、ありがとうございました!!
今年のハロウィンパーティーはこれで幕を閉じるわけですが、来年ももしまだオレが生きてたら、今年以上に盛り上がったらいいな。いや、盛り上げていこう!!
まぁでもその前に次は現実逃避パーティー・・・いやいや、クリスマスパーティーですね!!当日はもしかしたら生などはできないかもしれませんが、クリスマスに向けて何かはやろうと思っていますので、今年も最後までどうぞよろしく!!

| ★イラスト紹介 | 15:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪11月準備の冬が来る・・・からどした。

いつもより1時間遅れの更新です(;^_^A いよいよ記事のストックが無くなってしまったようだ・・・。11月は少し家から離れる期間があるしちょっと多めに書いておかないとなぁw

今日は2択ッス!前回もたくさんの投票ありがとうございました!
ハロウィンで仮装したことがある方、意外と多かったですね。予想では2割ほど行けばいいかな?とか思ってたけど、やっぱり嬉しいことに年々ハロウィン人口(?)が増えてきてるのかな!あと、聞いてるとハロウィン=ディズニーランドという方も結構いましたね!ディズニーランドのイベントの中でもハロウィンは毎年かなり気合い入ってますからね!いやぁやっぱ今年も行きたかったお(>ω<;;

さて、そんなハロウィンがあったり、読書の秋・スポーツの秋・○○の秋である10月も早々と終わっちゃったね。でも来月はクリスマスに年越しが待ってます!わーい!楽しみ?♪・・・なわけだけど、なんか11月ってスルーされがちな月だよね。秋と冬のちょうどなんともいえない中間だし、これといったパッと思いつくものもないし。カレンダーマーチの歌詞なんかも「♪11月準備の冬が来る!」・・・だから?って感じだし。
そこで今回の2択の質問!皆さんは11月、何か大きなイベントはありますか?旅行や誕生日など思いっきり遊ぶ(or働く?)ことがある人は「ある!!」で!特に思いつかない方は「特にない。」で∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク



そして、いきなりだけど、明日の夜7時から1枠のみニコ生をしたいと思います!題して「CO-DAのとにかくアンケをとる生」ですwうわぁーダッセーwwタイトル通り、とにかくアンケート機能を使って皆さんと交流していきたいなと思います!進行をスムーズにするため事前に質問は決めておきたいなと思ってますので、もし視聴者の皆さんに質問してほしい内容がありましたら、ぜひこの記事のコメントに書いて下さると嬉しいです!よろしく!!
そして今回初めて予約機能を使ったので、タイムシフト予約ができます!!ぜひ皆さんもこの機会にどうぞ!!w

| ★2択 | 16:00 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮装は世界を救う!!

ハッピーハロウィン!!・・・はもう終わったけど、でも自分はまだ気分はお祭り気分なのだよ、はっはっは!だって10月31日に募集した仮装&イラストの紹介がまだ終わってないからさ!!(* ̄∇ ̄*)イェーィ
できることばら当日に紹介できればよかったんですが、ちょっと時間が無くて・・・すいません。でも、自分的にはこの仮装とイラストで凄くハロウィン生のモチベーションが上がりました!10月31日に送って下さった皆さん、本当にありがとうございました!!
※投稿は仮装・イラスト共に締め切らせて頂きました。

では早速今日は仮装写真の方を紹介していきたいと思います!赤文字はタイトルですw



子供魔女  夕奈さん
夕奈さん
やっぱりハロウィンの仮装と言ったら“魔女”だね!キマッテますなー!タイトルは「子供魔女」だけど、なんか意外とガンガン魔法をマスターしてそうに見えますよw手に持ってるのはオバケミニーとかぼちゃミッキー!なるほど、杖の代わりにそこから魔法を出すんですね、わかります。(* ̄ー ̄)b




赤い魔女見習い 瑞さん
瑞さん
お久しぶり!改めてオフ会に来てくれてありがとう!覚えてるよー!おぉ!あの時に言っていたゴスロリ服ですね!いやぁーお人形さんみたいで可愛いよぉ(*´д`*)ハァハァこれで見習いなのか!?もう完全に見習い卒業どころか、瑞さんの下に見習いがいそうだwいやぁ魔女の世界も厳しそうですなw




ダルメシアン ヒーさん
ヒーさん_ハロウィン
お久しぶりです!オフ会では短い時間ですがありがとうございました!ディズニーハロウィン参加されたんですね!!いいなぁー!オレも今年行きたかったお。というか!こ、これは!去年あのクルエラデビルの前で踊ってたダンサーの衣装じゃないっすか!どこから借りたんですか!?いや、ま、まさか自作?気合入り過ぎッス!!もうぜひダンサーと一緒に踊ってきちゃって下さいw

パイレーツ ハーさん
ハーさん_ハロウィン
そして妹のハーさんもお久しぶりです!やっぱり姉妹仲良くてめちゃ羨ましいです!!こちらも去年のハロウィンのフック船長(あとスティッチ!)の近くにいたダンサーの衣装だね!!うほっ!めっちゃカッコイイ!!ってか大人っぽ!!(゚ロ゚屮)屮 お二人の衣装みて「リ・ヴィランズ」は自分的に曲・踊り・構成共にほんと良かったパレードだったなぁーと思い出しちゃいましたw




くてぃびる紫の魔女さん(・∀・)ンギャフッフー きりさん
きりさん_ハロウィン1
きりさん_ハロウィン2

うおおぉ!こちらは魔女は魔女でもめっちゃ悪そうな魔女ではないですか!!眼帯に紫唇に・・・超雰囲気出てます!!たぶん暗い道などでいきなり出てこられたら、自分かなり焦りそうですw(〃゚д゚;A でも上の写真ではよく見ると凄く優しそうな雰囲気も!?赤いリボンが自分的に印象ッスね!でもその微笑みは光なのか闇なのか!?答えは・・・(・∀・)ンギャフッフー(ぇ




ねこ  実樹さん
実樹さん_ハロウィン
ねこみみキタ━(゚∀゚)━!!やっぱりねこみみは世界を救うと僕は思うんだ!(ぇ ぴょんと頭に2つ耳があるだけでなんでこんなに癒されるのだろうか。そしてちょっと口に手を当て、照れてる感じ(?)がさらに萌え度UPでしゅ。もうこれはハロウィンに限らずこれからも着けていて欲しいッスw




以上で仮装して下さった皆さんの写真の紹介でした!:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪
オレも一応生でスティッチ着たけど、あんなレベルじゃなくて、一度でいいからやっぱりもっと化粧とか衣装をもっと激しくして、一日中外でウロチョロとかしてみたいなぁーwってか本場アメリカを見てみたい気がするw

イラスト紹介は明後日にしたいと思います!よろしく!!



| ★イラスト紹介 | 15:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の五輪のマーボーラーメン!!

最近欲しいゲームがまた増えてきてるね。嬉しいね。でも金が無いんだ。だから、もうちょっと待っててくれよ、ゲーム達。もう少しで楽にしてあげるよ・・・(´Д`) (何様だ。

01.FFとかやるの?
ファイナルファンタジーシリーズはやりたいんだけどほとんどやれてないのが現状だなぁ。ちなみに最後までクリアしたのは実際「10」だけだね。と言ってもすでにほとんどストーリー覚えてないんだけどw(ぇ
わざわざ「13」のためにPS3を買って持ってるんだけど、まだ結局最後までできてないし、「9」はかじりだけしかやってないし。今特にやりたいのは「7」かな。結構有名どころなキャラが多いのって「7」だしね。はい、そんな感じです。

02.最初の3匹どれ選んだ?(ポケモン)
自分はあまり迷うことなくツタージャにしたよ!だってあの中だったら一番かわいかったんだもんw 今は既にジャローダになってるけど、やっぱり進化後もかっこいいよね!!ミジュマルは最初の3匹の割にパッとしない感じだし、ポカブは進化後が劇的に可愛くなくなってしまう気がするし・・・。(大好きな方、使ってる方、ほんとごめんさい( ̄Д ̄;;

03.ラーメンでは何の味が好き?
味噌!!あのこってりとあっさりのちょうどバランスよく中間ぐらいな味噌が自分は大好きですぞ!小さい頃はずーっと醤油が好きだったんだけど、中学生ぐらいからは味噌一筋だね。もちろんたまに醤油とか塩とか食べると凄くおいしく感じるんだけどねw
・・・それにしても、関西のラーメンはちょっと好きになれないなぁ。ちなみに関西のラーメンは細麺のストレート。そして生まれである北海道のラーメンは太麺のちぢれ麺。だから昔からそれを食べてる自分にとって、関西のラーメンは凄く違和感があるんだよね。まぁでもそれは個人差か。
ちなみに、北海道札幌にある真駒内セキスイハイムアイスアリーナの「雪の五輪」というレストランにある「マーボーラーメン」がめちゃくちゃうまいので、もしお近くに住んでる方や、アイスアリーナに行く予定がある方はぜひ食べてみて下さい!

04.RAP制作に関して
話すと大阪のおばちゃんみたいに長くなりそうなんで、若干だけど簡潔にw
まず曲選びの基準は、パッと聞いたとき、すぐ印象強く頭に残ることが第一かな。そういうのはパッと自分で作るサビのメロディーが浮かびあがったり、すぐに口ずさみたくなるような曲になるからね。もちろん最初は印象に残らなくても、何度も聞いて、そこから歌詞とかメロディーをつけていくって方法もあるよ。けど、それだと結局作ってる途中で苦しくなってしまうことが多いし、何より作ったあとも全然印象に残らなそうな曲になってしまうなぁ。だから、自分の場合は何気なくいろんな曲を聞いてて、パッと「これだ!」ってひらめいたときに、すぐケータイの録音機能を使って歌って残す様にしてるよ。で、その録音したあやふやなメロディーをどんどん固めてって、固まったら韻を踏む歌詞をつくって、という感じかな。特に“Last Calling”なんかはそうやって生まれましたw
歌詞に関しては自分の場合は、意味の深さよりも「リズムや韻など、歌うときの楽しさ」の方を大切にしてるかな。やっぱり歌ったときに楽しい曲って、聞いてる人も楽しいのかなぁってwだから歌詞のテーマや意味は後付けなものが結構多かったりw歌詞を考えてるうちに、「あぁ、こういうテーマでいけばいいのかw」と自分も後から気づいたりすることがほとんどwもちろんそれとは逆にテーマから考えて、曲を選び、歌詞を作るってこともあったんだけど、やっぱりそれも曲選びのときと同じように途中の歌詞作りで苦しんじゃうんだよね。なんかテーマに縛られちゃうというか。だから、自分はあまりテーマとか気にせずノビノビな感じで歌詞作りしてますw
最後に歌の加工と編集だけど、これはまだまだ自分は未熟すぎて何も言えないっすorz だって、他の「歌ってみた」とかを投稿してる方のMIXとかうますぎなんだもん。もっとこれからも音楽について学んでいきたいっすね。
・・・と、こんな感じでどーでしょかw

05.初音ミクの消失、歌ってみたら?
いや、あのね、実は歌ったことあるんですよ。で、必死に練習したときもあったんですよ。・・・普通に無理でしたよ。


06.Wiiのポップンは買った?
買ってないですね。あれは自分的には大きな黒歴史だと思う・・・。まず、自分が思うにポップンというゲームはボタンを押すと曲の一部を奏でてくれる音が出て、その音の積み木がたくさん積み重なって、1つの曲にしよう!みたいなゲームだと(勝手に)思ってるんす。でもWiiのポップンは出来上がった曲の上にただリズムに合わせて効果音を鳴らすだけのゲームになっちゃってるんだよね。そこが気に食わない。もちろん、皆でワイワイできるモードとかがあって、それはそれで楽しめるとは思うんだけど、できれば「ポップンミュージック」というタイトルとは違うもので出して欲しかったなぁ。
あ、だからと言って、音を奏でない「DDR」や「太鼓の達人」、「Jubeat」が嫌いってわけじゃ全くないんだけどね。


ちょっと中途半端だけどここまでにしておくね。10.21

最後にもう一度宣伝しておきます。
真駒内セキスイハイムアイスアリーナ、
雪の五輪マーボーラーメン
です!!ww (食べログ

| ★質問返答 | 15:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一応僕は数字大好き人間です

さて、あのクイズから1週間が経ちました。え?何のことかって?このことですw
試しにやってみたら、結構たくさんの方が楽しんでいただけたみたいでw なので、もう少しだけ試しに続けてみたいと思います!ちなみに先週の答えは続きに書きましたので、確認したい方はどうぞ!

それでは今週の問題です!今回も□に入るものを理由と一緒にお答えくださいな!


A.1⇒3 2⇒□ 3⇒5 4⇒4 6⇒3

B.1⇒2 3⇒5 4⇒4 5⇒5 □⇒7

C.1⇒7 3⇒5 5⇒3 9⇒9 10⇒□


ただやるんじゃつまらないと思いますので、ちょっとランキングをつけてみます!答えがわかってコメを書いてくださった先着1名様に+1ptを差し上げる制度です!ちなみにポイントを貯めても何にもなりませんw(ぇ が、ちょっと競い合ったぐらいの方が楽しいんじゃないかなぁとw
でももしこのシステムに批判などがあるようでしたらすぐやめたいとは思います(゚ー゚;Aアセアセ


<クイズランキング>

1位 ロックさん 1pt
1位 かないさん 1pt

≫ Read More

| ☆第1回 | 15:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【またまた】NewスーパーマリオブラザーズWii【実況】最終回

クリボー「シイタケです・・・」

はっぴーはろ・・・もういいね。
さて、約1週間ぶりの動画紹介ですw数えてみたら現時点でまだ9つも動画紹介できてない実況プレイがあるんですね。いやぁーこれで1週間分はもつなぁーw(ぇ

NewスーパーマリオWii実況、最終回です!
やっぱり難しかったのは「9-7」だったね。というかあのパックン地帯は結構運も必要になってくるんじゃないかと思うんだけどどうなんだろwでもこういうゲームってやっぱりクリアできたときの達成感が半端ないからいいんだよね!9-7クリアできて本当によかった!
そして9-8はまさか、というかやっぱりオマケステージだったねw別に2度ほど死んじゃったけど、でもここまでクリアしてきた人にとっては難しいとこはほとんどないねw でも楽しいステージだったことには間違いない!これから先あれより大きいキラーが出てくることはあるんだろうか・・・w



★YouTube★
(04-0)【またまた】NewスーパーマリオブラザーズWii【実況】最終回


これで一通りNewスーパーマリオブラザーズWiiは遊びつくした感じだけど、まだまだ友達との協力プレイだったり、コインバトルだったり、他にも自分なりに縛りなどをつけてなど、まだまだ遊べれそうですね!

そういえば、マリオブラザーズ25周年ですね!任天堂さん、おめでとうございます!こんな素晴らしいゲームを世に出してくれてありがとうね!☆ヾ(TωT。)
皆さんは「スーパーマリオコレクション スペシャルパック」買いましたか?なんか賛否両論あるらしいですけどねw自分は買う気満々なんですが、まだ買えていない。(´・ω・`)ショボーン 自分はいつも近くにあるSEIYUがなんだかんだ他の電気屋さんとかよりも安かったりするので、そこで買ってるんですが、そのSEIYUが今かなり大きなリニューアル工事をしていて、いつものソフト売り場が思いっきり工事中で買えなかったりしてるんですよね。もうすぐ工事終わりそうで、それを待ってるんですが。「じゃぁ他のところで買えばいいじゃん」って話にもなるんですが、でもここまでリニューアル工事終わるの待ってたりすると、なんかもうSEIYUで買ってやる!って変なこだわりがwよくわからんねwもう全然Amazonで買ってもいいんだけどね・・・w

スーパーマリオコレクション スペシャルパックスーパーマリオコレクション スペシャルパック
(2010/10/21)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

| ☆単発 | 15:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

