ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいお年をお迎えください☆

2008年 実況始めました?
2009年 ホラゲ始めました?
2010年 リア充始めました?(ぇ
来年もwktkなんだ?!!(いぇ?ぃ!!

今年も最後までありがとうございました( ´ ▽ ` )
改めて振り返ってみると、2010年は、ネットを超えて、皆さんと交流ができたのが一番大きかった年となりましたね。動画自体も去年以上の再生数やコメントを頂けて、更なるヤル気うpへと繋がりました(*^^*)
ただ、新たな挑戦的なものや、動画の投稿数自体が少なくなってしまい、去年に比べると成長が停滞してしまった気もします。あと、リアルを放棄しすぎたよね、うん。文武両道…とは違うけど、リアルの方もしっかり考えて行動していかなければならないっすね。
今年も反省する事がいっぱい。でも、反省できる、ということは、まだまだ自分が成長を求めている、ということでもあると思うんだ!だから、ここで止まることなく、来年も楽しみながら頑張って行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

☆お知らせ
・明日からのサブタイトルを募集します!採用or参考にした方には、ポイントをプレゼントします!第1回ポイントランキング最後の獲得チャンスなので、ぜひご参加下さいね!
・第1回ポイントランキングの結果は、まだ答えが出てない問題の解答も合わせて1月7日あたりで発表しますね!


それでは皆さん、よいお年をお迎えください!
では、2010年ぐっばいちゃ!!

| ★徒然日記 | 17:25 | comments:76 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残り2日!

今日は北海道函館のラウンドワンに行って、音ゲー三昧してきました!主にポップン、弐寺ですが(^_^;)
特に思い出に残った新規クリアは無かったですが、弐寺の段位認定の8段がクリアまであと3小節ってとこまでいったので、いい事にしようか、うん。
ポップンは新筐体もあったんですが、旧筐体100円4曲に対し、新筐体200円3曲。誰がやるかww

明日で2010年が終わりますね!あと、【とあるCO-DAの現実逃避】も明日まで!そして、第1回ポイントランキングも明日までとなります!え?初耳?そういう事にしといてw

Q.実家にはバランスボールがあるんですが、さて、何色でしょうか?

正解者の先着5名様に1ptです( ´ ▽ ` )ノ

| ★徒然日記 | 20:01 | comments:70 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なーつかしーですね


今日は家の大掃除をちょっとだけ手伝ったあとに、小さい頃に習ってたピアノを懐かしみながら弾いてました。やっぱり最近は全くやってなかっただけにかなり下手になってて、譜面は読めるんだけど、手が全然動かないんだよね、とほほ。せっかくなのでピアノの横にあった、小2の時の発表会の曲を弾いてみたんだけど、ゆっくり弾くのが精一杯。昔のオレ、すげーw

ピアノとかって、昔はそこまで感じなかったのに、歳をとるにつれて「あぁかっけぇなぁ」と思うようになるよね。もうちょっと長く続けてればよかったなぁー(´・_・`)

| ★徒然日記 | 16:57 | comments:51 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドンキーのコーンスープはオススメ!

実家に帰ってきました!久々に見た母さんはめちゃ元気でよかったよかったw ちょっと背が縮んだ、かな?w
今晩はびっくりドンキーでレギュラーバーグディッシュでしたw 今年の年末は焼き肉と寿司が食べたいなぁー( ̄▽ ̄) 皆さんは年末年始に特別食べたいものがありますかー?

| ★徒然日記 | 20:37 | comments:52 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボウリングだっけ?

ボーリングだっけ?どっちだっけ?これ、日本人が迷う文字列ベスト8には入っていると思われる、うん。

Q.今日、ボウリングに行って来ました!1ゲームやったんですが、さて僕のスコアはいくつだったでしょうか?

ピッタリ当てた方には3ptプレゼント!ピッタリの方がいなかった場合は一番近かった方に1pt差し上げます!

| ★徒然日記 | 21:56 | comments:99 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラストなM-1!

今日はM-1があったね!みんなは見たかな?
6時半からだったんだけど、自分が気付いた時には7時で、1組目のカナリアがは見ることが出来ませんでしたが、その後はバッチリ見てました!(下宿先のHDDにも録ったし、来年帰ったらもう一度見直そうっと!)

お笑い評論家でもないですが、ここからちょっと厳し目のコメありです↓

今年のM-1は10周年&最後だったわけですが、結果的にはやはりというかようやくというか笑い飯が優勝!おめでとう!!前々から応援してたし、Wツッコミのかなり好きだから、この優勝は超嬉しいけど、今夜の決勝ネタは、ん?、どうも微妙だった気がしちゃう。もちろん面白くはあったんだけど、なんか去年の鳥人ネタとかぶる部分が多かったかな。たぶんあえてかぶせてきたんだと思うけど、他にも笑い飯らしいネタがいっぱいあったのに、それが見れなかったのがちょっと悔しかったな。
パンクブーブーも復活戦から上がってきた後の決勝戦のネタはかなり笑えたけど、なぜ最終決戦も同じネタで来ちゃったんだ、ばかー。
そして、スリムクラブwww最初のネタやった時は、「なんだこいつらww」と思ってたけど、それがどんどんツボに入ってきちゃって、最終決勝のときには腹を抱えて笑ってしまってたwあの間がなんとも言えなくてwあそこまでためられると、もうどうしようもないなww もう、スリムクラブが優勝すると思ったけど、優勝したらそれはそれでどうなのかwという気持ちになってしまったww
あとはジャルジャル!自分的にはかなりおもしろかったんだけど、やっぱり賛否両論、あのスタイルは分かれちゃうよね。確かにあれは漫才か?という感じではあったけどね。
期待してたピースは、うーん、松本さんの言った通り、期待値よりもちょっと低めなネタだったね。もっとピースらしいネタがあったような気がしたのだけど。
ナイツは確かにニューナイツだったけど、逆にどんどん行くナイツらしさが無くなってしまったのが惜しい。ナイツらしさを残したニューナイツを見たかった!
ハライチは1年前と同じく笑えたのだけど、1年前からの成長があまり見られなかったかな。

ということで、今年のM-1はなんか悔しい部分がいっぱいだった。来年に期待したい!って凄く言いたいのに、それが出来ないのも悔しい。本当に悔しい。できれば来年からも続けて欲しいけど、このgdgdな感じが続くのもどうかと思うのも確か。ん?悔しい!!

| ★徒然日記 | 22:05 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピー現実逃避☆本番

メリークリスマス!!・・・じゃなくて、現実逃避!!(ぇ

さて、昨日のイラスト紹介の続きです!!では、どうぞ!

※僕からのコメントは後日追記します




クリスマスぐらいはホラーは無しで! しぐれさん

しぐれさん_Xmas2010





オリキャラちゃん(クリスマスカラー) やむやむさん

やむやむさん_Xmas2010





「サンタ殿画力をください」 SASURAIぽにーさん

SASURAIぽにーさん_Xmas2010





という夢を見たのさッ☆ LMMtNさん
LMMtNさん_Xmas2010





スペシャルツリー!! ユバさん
ユバさん_Xmas2010





きっとCO-DAさんがプレゼントを配るんだ 三十三さん
三十三さん_Xmas2010

| ★イラスト紹介 | 15:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピー現実逃避★イブ

メリークリスマス!!
今日が超ハッピーな人も、特別ハッピーじゃない人も、別にいつも通りってな人も、むしろ最悪?って人も、とりあえずここは笑って、メリクリ!!(*´∇`*)

さて、今日と明日は、皆さんが送ってくださったクリスマスイラストをちょっとした僕のコメント付きで紹介したいと思います!!
・・・が、その前に、ちょっと謝らないといけないことが。
今日うp予定だった「零?月蝕の仮面? 実況 その24」ですが、こちらの都合によって、今日中に投稿を間に合わせることができませんでした。そして、自分は明日から実家へと旅立つため、投稿は残念ながら来年の1月8日まで見送りとなってしまいます。楽しみに待って下さってた方には本当に申し訳ないです。ごめんなさい。自分自身もこの動画で今年をきっちり締めようと思ってただけにちょっと落ち込んでたり・・・。
でも、その分!来年はしょっぱなからガッツリ飛ばしていく予定ですので、ぜひぜひご期待ください!!もう自分であえてハードル上げます!!それぐらい気合い入れるぜゴラァ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

ハイ、サーセン。

あともうひとつ、12月26日から来年1月5日まではPCが使えなくなるため、ブログの記事もかなり少なめになると思います。たぶん、「一言日記」状態になると予想。そのかわり、できるだけTwitterを使ってバンバンつぶやいていこうと思いますので、ぜひ暇なときにチェックしていただけたらなと思います。ヨロシク!

それでは気をとり直して、クリスマスイラスト紹介でーす!
紹介させて頂いた方にはぐっばいちゃポイント2ptプレゼントです!(送って下さったのに、紹介できない方もいますので、ご了承ください。)
ではどうぞ?♪

※僕からのコメントは後日追記します




現実逃避猫 夕奈さん

夕奈さん_Xmas2010
※ここではボヤけてますが、クリックするとくっきり見えるよ!





Magic! 空妃さん

空妃さん_Xmas2010





現実逃避しながらかいたよ☆ ちむさん

ちむさん_Xmas2010





幼女好きのCO-DAさんへ kbdangさん

kbdngさん_Xmas2010





現実逃避 みくずさん

みくずさん_Xmas2010





子どもを喜ばせたい為に大人も楽しむクリスマス
Малыш(マリィシュ)さん

マリィシュさん_Xmas2010





co-daサンタ みかんにゃんこさん

みかんにゃんこさん_Xmas2010





Happy Christmas! ESE紳士さん

ESE紳士さん_Xmas2010


| ★イラスト紹介 | 22:59 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もおやすみ・・・orz

昨日「帰ったらもう一回書く・・・」とか言っておきながら書いてなかったので、今日こそは書こうと思ったけど、ちょっと他の方で忙しくなってしまい、結局手つかず。申し訳ないっす。
もし、今日またバイトから帰ってきて、書く元気があれば追記しようと思いますが。すませんのぉ。

明日は「現実逃避・イブ」だね!去年のオレとは違うぜ!(ぇ
そういえばそろそろサブタイトルもまた考えないといけないなぁ。次は何にしようかな?っと。

それと、明日は「零?月蝕の仮面? 実況 その24」を夕方にうp予定!今年最後の動画投稿となります。間に合うよう頑張ります、ではノシ

| ★徒然日記 | 17:32 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたらもう一回書くけど

とりあえず、「今日の問題」だけ作っとくね!

Q.今日のお昼は「めしや宮本むなし」で食べました!さて、何を食べたでしょうか?
ヒント⇒この中(メニュー)からお選びください!この中にあります!w

ってか、今日の問題ってただの“オレが食べたもの当て”になってるような・・・w
正解者には先着3名様までぐっばいちゃポイント1ptプレゼントです!!



昨日の問題の解答もここまで?!
ちなみに昨日の問題の答えは「美容室(床屋)」でした!カット&カラーにしてきたけど、結局切る前とあんまり変わってない・・・w 短さは襟足は結構切ったけど、前&横がちょっとしか切ってないから、見た目的には全くわからん。カラーも「オレンジに近いぐらいのブラウンで」って言ったんだけど、ほ?んのちょっと明るくなっただけかな?でもまぁ、こんなもんかw

正解者は・・・い、いないだと!?ちょっとヒントでややこしくしてしまったかな?
ゲーセンはきった後に行きましたw

| ☆第1回 | 17:33 | comments:60 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ、まだポップン18のまとめ記事書いてなかった

今日はポップン19の本格稼動日!旧筐体でもこれでようやく遊べるぜ!書いたら早速やりにいきまーっす!!


01.マーボーラーメンの味のベースは?
確か醤油に近い味だったはず。なので、気軽に作りたかったら、醤油ラーメンにマーボー豆腐混ぜればいいと思う、うん(ぇ

02.「観てるだけで幸せになっちゃう!」ってものは?
ね、ねこみみようじょ・・・w あとはジェットコースターとかって外から見てるだけで楽しそうで幸せになれる、かも。乗り終わった人の反応とか見てるのも幸せだよね。まぁ質問的にはそういうことじゃないんだろうけどw

03.人生の中で一番美味しかったお店&メニューは?
札幌プリンスホテルの鉄板焼きで焼いた超高級お肉。あれはやばかった。マジでお肉じゃないよ、あれは。口に入った瞬間溶けるってああいうことを言うんだなぁって思ったw ただ、おいしすぎて、帰ったら、お腹壊した(ぇ

04.呪怨最終回の「JU-ON!」で使った作曲ソフトは?
DSソフトの「KORG DS-10 PLUS」というのを使いました!えぇ、DSですけど何かw ただ、未だに全く使いこなせないでいますがw

KORG DS-10 PLUSKORG DS-10 PLUS
(2009/09/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


05.お酒にどのくらい強い?
ビール1杯目でキモチヨクなります。2杯目でもっとキモチヨクなります。3杯目になるとウハウハになります。4?9杯目は特にウハウハのまま変わりません。10杯目から結構きつくなり、15杯目まで行くと、記憶が無くなり、倒れます。(成人式の時に経験あり

06.人間って食べれるんですか?
うん、食べれるよ★

07.YouTubeかニコニコでライブをしてほしい!
1ヵ月?2ヵ月ぐらいの間隔でニコニコ生放送でライブ的な何かをしてるよ!今年はもう終わっちゃったけど、来年の1月半ばころにまたやろうと思いますので、お楽しみ!見逃すなよ?♪

08.クイズはどうやって考えてるの?
そういえば、最近やってなかったね^^; クイズは昔ハマってたクイズ本の内容とかを思い出しながら、それを参考にしつつ、最終的にはオリジナルで考えてるよ!なぞなぞはさすがにあるwebサイトを参考にしたりもしたけどね。

09.レースゲームはしないの?
マリオカートWiiの実況は1つだけ僕のニコニコミュニティ専用で投稿させてもらったやつがあるよ!やったらおもしろいだろうし、機会があればまた録ろうと思ってるよ!

10.ゲーセンでは音ゲー以外はしないの?
最近はほぼ音ゲー一直線だけど、たまぁにクイズマジックアカデミーとか、友達と行った時なんかはガンシューティング系もやるかな。でもクレーンゲームだけはしません。マジで苦手だし、大きいのとかは取れる気がしないし、本当に貯金してるとしか思えないんだよねw
11.22

≫ Read More

| ★質問返答 | 16:23 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面? 実況 その21

怖いよフラグが立ちました

ついさっき、「よし!平日終わった?!!明日から楽しい楽しい週末だ?!!」なんて思ってたハズなのに、もう月曜日ですか。今週末も結局gdgdして終わってしまったような気がするッス。もうちょっと時間を有意義に使っていかないとダメっすね。
この動画の投稿者コメントで「21歳になりました!!ジジイじゃん!!やったね!!」と言ったコメを書いたんですが、ちょっと色々あかんかったなと思いましたので、反省し、訂正します。「21歳になったけど、まだまだ気持ちは赤ちゃんです!!!」・・・や、これもダメか。



★YouTube★
【21-1】オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面?【実況】
【21-2】オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面?【実況】

この回で長さんのターンがまた一度終わりますが、これから先のストーリーはいよいよ物語の核心に迫っていく感じでしょうかね。理解できてないところも多いけど“結局意味がわからないまま終わり”っていう事態だけは避けたいね、ほんと。オレの小さな小さな脳さん、頑張って!w

そして今日はクリスマスイラスト募集の最終日となってますので、描いたのに出せてないよ?(。>0<。)なんて方がもしいたら、お早めに?♪

≫ Read More

| ☆零~月蝕の仮面~ | 17:33 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「酔ったらどうなる?」「なうですね。」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「酔ったらどうなる」です。皆さんは、もうすっかり年末ですね!年々早く感じます…さて、今日のテーマであります「酔ったらどうなる?」ということなのですが、年末といえば、忘年会ですよねーお酒が進む行事でありますが、皆さん酔ったらどうなりま...
FC2 トラックバックテーマ:「酔ったらどうなる?」



今日も更新が遅くなって申し訳ぬ。昨日今日とちょっと酔い気味なんすね。予約投稿しとけよって話ですけど。
まぁそんなわけで、結論⇒酔ったら更新が遅れる&適当になる、です。

明日から本気出す!!(また。

| ぐっばいちゃ | 22:50 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復元ktkr!!!

って、言ってたそばから復元できましたー!!!!よかった!!!
やっぱり、あきらめないことって肝心なんだな!うん!!オレのdynabook!!愛してる!!!
ほんと心配かけてすいませんでした。CO-DA君、元気復活いたしましたので、もう大丈夫ですb

とにかく今回は復元できただけ運が良かった。今後はこんなことがないよう更に気をつけていかなければならないっすね。みなさんも、PCのデータ消去だけにはご注意を!

| ぐっばいちゃ | 23:58 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

た、たちなおれない・・・。

ブログの更新遅れてすまなかったっす。ギリギリだね、あぶねぇあぶねぇ。
さっき、零の実況その24を録っていたんですが、録音してたにもかかわらず、保存のときに何かの誤作動で録音データが消えてしまった模様。特に今回の実況はかなり気合が入ってたし、ストーリー的にも凄く面白くて、実況も今までにはないぐらい最強の出来だ!なんて自画自賛したくなるほどだったので、本当に悔しい。あぁ、できることなら30分前に戻りたいけど、もう遅いね。こんな大きなミスをしたのはナナシノゲエム目の実況以来だよ、ほんと。まぁ落ち込んでても仕方ないし、また頑張るか。
今日はこんな落ち込んだ内容のブログですまないっす。明日はオオヤマモードの実況その5 零?月蝕の仮面?その23のうpなんでお楽しみに。では、今日はここらへんでノシ

落ち込み過ぎだろオレwww

☆追記の記事書きましたw どうもお騒がせいたしました^^;

| ぐっばいちゃ | 23:30 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面? 実況 その20

手紙なげえええぇぇぇぇぇぇぇ

最近の反省点
1.なんか実況のときのテンション下がってきてね?
前はもうちょっとだけテンション上がってた気がするんだけどなぁ、どうなんでしょ。まぁ上がり過ぎてよくわかんない状態になるよりはいいかもしれんけど、もうちょっと頑張れオレw
2.漢字読めなさすぎ&覚えなさすぎ
これでも頑張ってるんです。嘘です。頑張ってないですね、はい。でも、さすがに前よりは色々覚えてきたこともあります。最近覚えたのは「宗也」は「そうや」って読むことですね。「これ何て読むんだっけ?そうや!そうやだ!」って覚えました(ぇ
3.編集に手を抜いてね?
そんなことはないんだ。ただ、一時期逆に編集に力入れ過ぎてたってのもあるし、編集はほどほどがいいと思うんだ。
4.凛として詠うら・・・
さて、じゃぁ動画を貼ろうか。



★YouTube★
【20-1】オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面?【実況】
【20-2】オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面?【実況】


そういえば、「その19」の実況の中で「誰か『もえ子(もい子)ちゃん』っていうキャラクターを誰か描いてw」みたいなこと言ったら、本当に描いて送ってきてくれた方がいました!いやぁー言ってみるもんだな(ぉぃ ありがとうございました:*:゜・☆ヾ(TωT。)
勝手に紹介しちゃってもいいかな?・・・いいよね!!(独断!! ※もしダメだったらすぐにコメントなどでお伝えくださいm(_ _)m

ピンクレモネードさん
ピンクレモネードさん_もえこ
ツンデレ・メガネっ子・ツインテール・制服!!?萌え要素が超満載なチビキャラ女の子だと!?「ω」な口もマジGJだぜっ!!・・・ま、まずは落ち着いて、とりあえず、Good Smile Companyさんにねんどろいど化を申請しようか。(ぇ


ちむさん
ちむさん_もい子
グサッ!!(オレのハートに何かが突き刺さったようだ。)な、なぜだ!!なぜオレの弱点を知ってる!?くっそー!そのふさふさな耳としっぽでモフモフしたいよー!!そんなに頬を赤らめながらオレをみつめないでっ!!(ぁ?

ピンクレモネードさんとちむさんに感謝の気持ちを込めて!!・・・ぐっばいちゃポイント1ptプレゼントです(;´▽`A``スマセン

≫ Read More

| ☆零~月蝕の仮面~ | 16:01 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅白帽子についてるゴムを子供の時かじりまくってた

時間がないので、2択だけやろっかな。

もうすぐ年末だね。紅白歌合戦だね。最近は白ばっかり勝ってるけど、今年はどっちが勝つかな?なんか今年は女性群が凄かった気がするし、できれば赤に勝ってほしいな!


そして、もうひとつ、パーっと旅行に行くなら、国内と海外、どっちがいい?自分は日本LOVEなんで、国内でいいかも。でも最近は数万で海外に行けちゃうプランとかあるからなぁ。凄いです。

| ★2択 | 17:29 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚肉のせいなのか!?そうなのか!?

やばい、急激に腹痛くなってきた・・・。
だから、質問返答タイム・・・(ぇ?

01.ブログにコメしてる方の名前は覚えてる?
正直なところ、自分はあまり名前覚えが悪くて、「前にもコメした○○ですっ!」と言われたときに、『はて、誰だったっけ・・・orz』となることが多いです。すいません。(生でコテハン無しなのは、そういう理由でもあります。)でも、ブログに何度もコメして下さってる方の名前は覚えてますよ!特にぐっばいちゃランキングに載った方なんかはいつも目につくので覚えますねw なので、コメしてくださったときに『いつもありがと?』と思いながらコメを読んでます('-'*)

02.ボカロに興味はある?
ありますよ!ボカロが最初に出てきたときはかなり違和感があって聞くのを避けていた時期もあったけど、今は作る方の調教のレベルがかなり上がってきて、違和感もほとんどなくなったし(慣れたってのもあるだろうけどね)ボカロならではな曲も増えてきてるよね!ニコ動などでもプロアマ問わずに本格的に曲を聞いてもらえるきっかけにもなったしね!もちろん初音ミクやリンレンなどのキャラクターも可愛いしw でも、オレはたぶん使わないかなw 使わない、っていうか、上手に使えないと思うw

03.料理しますか?
料理ってほどじゃないけど、最近は外食じゃなくて、できるだけ自炊をしようと努力してるよ!今日の昼もSEIYUで買ってきた豚肉で豚丼を作って食べましたw 一番得意なのはハヤシライス。まぁ、料理かどうかは別としてw

04.ポップンで得意(苦手)な譜面は?
あまり大差ないけど、得意なのは同時押し系かな。リズムに乗れた時はスコアが半端なく上がるときもあるしね。逆に苦手なのは階段。普通の階段は大丈夫なんだけど、2重階段とかが苦手。特に段違いになってるやつは無理。主にハードPfのことですが・・・w

05.今までやってきたゲームで一番おもしろかったのは?
ポップンは正直今までやってきたゲームの中で一番おもしろいと思ってるけどねw まぁ音ゲーを抜きにすると、PS2のキングダムハーツかな!あれは寝る間も惜しむほどハマったゲームだったわ。それに「2」では初めてゲームで泣いちゃった、思い出あるゲームだしね。でも最近のキングダムハーツシリーズはちょっとマンネリ化してきてる感があるんだよなぁ。昔の勢いをできれば無くさないで欲しい。

06.たまに関西弁が出るのはなぜ?
今滋賀県に住んでるから、かな?w(一応滋賀も関西w) あ、でも元々オレの母さんが長い間京都に住んでいたんだけど、その母さんのたまに出る関西弁を小さい頃から自分も聞いて育った、っていうのもあるかもしれないな、うん。

07.著作権などは気にしてないの?
うっ・・・。(この質問が来てしまったか・・・。)えーと、正直なところ、だいぶ心配な部分も多いです。実際、実況プレイ動画もグレーゾーンな存在であるわけですしね。「著作権なんて気にせずやろーぜ!」なんてことは全くもって思ってはいないですが、でも気にしすぎると何もできなくなってしまうのも事実です。世の中難しいです。とりあえず自分の中で決めている、これから実況していくものに関してのルールは「新作のゲームはやらない。やるとしても半年は開ける」ということ。また、RAPのほうもこれからはできるだけ自作、もしくはトラック提供されているもので作っていけたらなと考えています。
11.20

あれ?いつの間にか腹なおったぜ。

| ★質問返答 | 17:29 | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナシノゲエム目 オオヤマモード 実況 その3

素晴らしきメロンパワー

動画内でも言ってるように、メロンは嫌いじゃないけど、あまり好きでもないですw
オオヤマモード、やっぱり楽しいね。こういう鬼畜ゲームのよさって、死んでもすぐ再開することだと思うんだよね。いちいち再開するたびにロード時間がないから、死んでもテンポよく気分良く(?)何度も繰り返しいけるんだよね。
逆に最近のゲームにありがちなのは、ステージやギミックなどにこだわりすぎて、すぐ次にいきたいのに、ちょっとしたロード時間があったりしちゃうせいでリズムが崩れてしまうものが多くなってる気がするんだ。もちろんステージが凝られてることはとてもいいことなんだけど、あくまでも“芸術”じゃなくて“ゲーム”としてだけでみると、テンポの重要性をもっとゲーム制作会社さんは追及して欲しいね。



★YouTube★
【3-1】ナナシノゲエム目 オオヤマモード【実況】
【3-2】ナナシノゲエム目 オオヤマモード【実況】

話は変わるけど、今年の年末もTVでたくさんのスペシャル番組が放送されますね!最近自分の中で恒例になってきたのは「笑っちゃいけない」と「M?1」だね!
笑っちゃいけない、今年は「スパイ24時」というテーマらしいけど、スパイというテーマでどういう笑いの仕掛けが仕組まれるのか全く想像できない。いやぁ、楽しみだ!そしてM?1はなんと今年が最後になってしまうらしいので、たぶん選手たちもかなり気合いが入ってるんじゃないかな?ぜひ最後はビシッと優勝してほしいね!自分の中で応援してるのは、ジャルジャル・笑い飯・パンクブーブーです!

| ☆ナナシノゲエム目 | 17:33 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

右手の指がタコスチップスのにおいなう

昨日の生放送、参加して下さった皆さんありがとうございました!ハロウィンパーティーの時よりも盛り上がったLIVEにできたんじゃないかなーと自画自賛w PCも重くなることなく(最初若干危なかったっぽいですが)、順調に最後までいけたので、めでたしめでたしw 今年の生はこれで終了なので、また来年お会いしましょうね!

それでは久々の質問返答タイムどえす!
ちょっと質問があまりに貯まってきてるので、短い答えになっちゃうかもしれませんがご勘弁を;

01.UTAUの重音テトちゃんは好きですか?
正直あまりテトちゃんの担当曲を聞いたことない&見たことがないからなんとも言えないなぁ。ちなみにあのロールな髪はどうやってできているのだろうかw

02.今までで一番怖かったホラゲは?そして鬼畜なのは?
なんだかんだやっぱり今やってる零が一番怖いかな?なんというか、ビビらせ方が豊富だよねw あと、鬼畜なのはナナシノゲエム目のオオヤマモード。まぁあれはホラゲーと言っていいのかわからないけどw というか、オレ実況以外ホラゲほとんどやってないからねww

03.ブログでCO-DAさんの名前を出してもいい?
もちろんOKですよ!というかむしろ出しまくってアピールしていただければw(ぇ ただし、他の方の実況動画や生放送で僕の名前を出すのは絶対にやめてくださいね。自分ではいいと思っていても、何よりそのやっている方に大変迷惑になると思いますので。

04.DSiのユーザー名は何?
確か「CO-DA」のはずだよ!自分の場合、ニックネームや仮名を求められた時はほとんどの場合「CO-DA」にしてますw PCに限らず、アンケートとかゲームとかいろいろねw

05.ネトゲはしてる?
今は全くしてないですね。昔はメイプルやらトリックスターやらをほんのちょっとやって、「ねこみみ萌え?❤ケモノ萌え?❤グフフ・・・」とかしてましたが、PCが重くなることに気づいたのと、マジで廃人になりそうだったのでやめましたw

06.最近自分以外の実況動画は見てる?
見てるっちゃ見てるけど、見てないっちゃ見てないなぁー。(なにそれ というのも、他の方の実況動画を見ると、その方の口癖や口調が似たりしてしまうことが多々あるんですよね。他の方の動画を見てもちろん学ぶことも多いんですが、『自分の実況動画は自分らしく!』をモットーにやってるので、見るときは一気に見ることはせずに、ちょいちょい間を開けながら、いろんな方の実況をみるように、自分はしてますね。・・・ん?なんか答えになってないような気がするが、まぁいいかw

07.動画1000件を目指そう!!
と、とりあえず500件を目指すわww(現在ようつべ320件

08.イカ娘萌え?
完全に脳内を侵略されたでゲソ。

09.AMEL.とはどんな関係?
高校からの友達で、今は同じ大学でもあり、同じバイト仲間でもあります。ただ、最近は就職活動で忙しくてあまり会えてないなぁ。あいつ元気かなぁ。頑張ってるかなぁ。また笑ってるのかなぁ(ぇ

10.実況道具、全部で何円?
DVDレコーダー約4万円+マイク約3000円+ゲーム機1万5000円+ソフト5000円+α=プライスレス

11.クリスマスケーキは何を食べる?
自分はチョコケーキとモンブランが好きなんだけど、たまにはクリスマスっぽく素直なショートケーキを食べたいな。買うならデパ地下?(ぇ

12.今まで告白された回数は?
2回。1回目は小学生のときに。ただ、された2日後にふられました。2回目は高校の時だけど、そのとき他に好きな子がいたので、ふりました。「kwsk」は禁句で。

13.僕も北海道出身なので、そのことを教えてください!
どのとこを教えればいいんだ!?ww 生まれは札幌、それからすぐ函館に移動、高校でまた札幌だよ!

14.年末年始のご予定は?
28日に北海道へ飛び立つ予定です!ただ、行ってからは何も考えてません、ノープランですw

15.来年、何か新しい企画はありますか?
やりたいなーって思ってることはたくさんあるけど、まだそれを始動できてはいないね。でも来年は何か今まで以上に大きいことをパーっとやってみたいものだね!昨日以上の今日、今日以上の明日を目指して頑張ります。やばい、かっこいいこといった。

16.近々オフ会をやる予定は?
今のところないです、ごめんなさい。冬休みは短い&寒いなどなどあるし、春休みは自分がちょっと将来のことを考えたり忙しくなるかもしれないので、やるとしたら、安定する夏休みになるんじゃないかなと思うけど、まぁ詳しくはまた近づいたらねー。
11.18


◆今後の予定

計画していた予定よりも一日ずつ遅れます。すいません。

・12月14日(火)
「【再うp】ファミスキ実況イヤッホウゥゥ!Part4【恥】」うp

・12月15日(水)
「零?月蝕の仮面? 実況 その22」うp

・12月16日(木)
「【再うp】ファミスキ実況イヤッホウゥゥ!Part5【恥】」うp

・12月17日(金)
「ナナシノゲエム目 オオヤマモード 実況 その5」うp

※太字は新規&変更。あくまでも予定ですので、予告なく変更する可能性もあります。

| ★質問返答 | 16:50 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐっばいちゃLIVE★ブラックジャック

今日の午後7時からニコニコ生放送をします!!

時間は1時間です!
タイトルはぐっばいちゃLIVE★ブラックジャックに今決定!!
理由は「21歳になったから」ですw え?わからない?ブラックジャックって21に近付けるゲームじゃん!そういう意味ッス!でも深い意味は全くないです!!!(ぇ

入口はこちら!午後7時ちょっと前に開場予定です!
http://live.nicovideo.jp/watch/co31593

今回はちょっとだけ気合い入ってます!新作RAPもお披露目だよー!(動画は一応今日限定公開なのでお早めにw)
ではみなさん一緒に盛り上がっていきましょー!そして目指せニコ生ランキング1位!!

| ★生配信 | 15:24 | comments:54 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面? 実況 その19

♪どんどん?調べよ?ぜぃ↑

最近、投稿動画が多くなってきて、逆にブログの動画紹介が追いつかなくなっていってしまっている(;´▽` 更新しないよりは全然いい状態なんだろうけどねw
この回では「チルミルチルノ」の替え歌的な何かを口ずさんでたから、編集で原曲を合わせてみたけど、まさかほぼそのままで音階からリズムまで合ってるとは思わなかったw
あと、バグらしいバグがようやく出ましたねw このゲーム結構バグが多いらしく、ある行動をすると完全にフリーズしたり、霊リストが完璧に揃わないとかいうバグが報告されてるから、ひとつぐらい実況中に何かバグ起きないかな?ってちょっと楽しみだったりw

ゲームはバグがあるから面白い!by CO-DA



★YouTube★
【19-1】オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面?【実況】
【19-2】オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面?【実況】


今自分は、長さんのときの霊の倒し方はいつも細かくポンポン倒してる感じだけど、コメントによるともうちょっと溜めてもいいらしいね。それと、まだ今まで一回もCボタンを使ってないんだが、やっぱり使った方がいいのかな?
もし零?月蝕の仮面?をプレイしてる方がいましたら、これからもぜひコメントなどでネタバレしない程度でアドバイスを頂けると大変嬉しいです!どうぞよろしくッス!

そして、明日の午後7時から生放送をします!もしかすると今年最後の生になるかもしれないので、お暇でしたらぜひいらしてくださいね?♪


◆今後の予定

・12月12日(日)午後7時より
ニコ生「ぐっばいちゃLIVE(仮名)」を開催!!

・12月13日(月)
「【再うp】ファミスキ実況イヤッホウゥゥ!Part4【恥】」うp

・12月14日(火)
「零?月蝕の仮面? 実況 その22」うp

・12月15日(水)
「【再うp】ファミスキ実況イヤッホウゥゥ!Part5【恥】」うp

・12月16日(木)
「ナナシノゲエム目 オオヤマモード 実況 その5」うp

| ☆零~月蝕の仮面~ | 17:31 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「チュ」は5回らしいですね♪ (12月11日追記)

そういえば昨日の記事、このブログ500件目の記事だったのね。今気づいたぜ。しょうがない、ちょっとだけ祝おうか。

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【オメ500件】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

はい、祝い終了。(ぇ


昨日言ったように今日はポップンを時間がある限り思いっきり語っちゃうぜよ!!ポップンに興味が無い人はごめんよ、今日の記事はパスしておくれw

せんごくれつでええええええええええええええん!!!!フォー↑

・・・じゃなくて

チュチュチュチュチューーーーーーーン♪

昨日ポップン19チューンストリートが各地で新筐体のみの先行稼働を始めました!イェーィ!!ただ、先行稼働なので、今までのように“全てのポップン台が一気に”というわけではなさそうだね。本格的に稼働を始めるのは12月21日になるのかな?でも自分はすでに気持ちを切り替えて、早速昨日京都のラウンドワンでポップン19をプレイ!e-amuのプレイデータも引き継いできたので、とりあえずのところはもうせんごく列伝はやらない予定だお!ホームで稼働されるまでは京都に足を運んで19をプレイorカードを使わずホームでプレイorおとなしく弐寺をやる予定でございますですw
ってなわけで、今日はTHE MOVIEからせんごく列伝になったときの記事と同じ感じで、せんごく列伝のプレイまとめ&チューンストリートの感想を一気に書いちゃうぞよー!

まずはせんごく列伝のプレイ回数だね。いつも見るたびに(いろんな意味で)ドキッとするんだけど、さて今回はどうなってることやら・・・。

・ENJOY 0回
 あ、今回一度もやらなかったんだ。へー。
 ポップンやったことのない人とやってみればよかったなぁ。 
・CHALLENGE 1回
 あれ?いつやったんだろ?全く覚えてないw
 でも確かオレ一人じゃなくて友人か誰かと一緒だったハズw
・超CHALLENGE 799回
 2曲保証になったから、本当に選びやすくなったよね!
 でも、選曲回数。もう何も言わないでくれ、頼むw
・BATTLE 1回
 これは確か夏に地元に帰った時に小中学校の友人とやったんだっけ?
 次回作ではもっとみんなでわいわいバトルしたいなぁーw
・NET対戦 106回
 今回は前作よりもかなりやりましたね!実力が上がって面白くなった
 というのもありますが、やっぱりボスバトルがかなり楽しすぎた!
 30秒前まで戦ってた人たちと、今度はいきなり協力して倒す!
 この発想はありそうでなかったので最高だった!ただ、出現する確率が
 ちょっと低すぎたような?出現率100%になってくれると19に期待!

○合計 907回

うん、やりすぎたね、ハハッ☆  ・・・orz
確か18が始まった時は『自動的に自重される予定』だったはずなのに・・・。でもそれほどポップンを愛してるってことだよね!こればかりは愛はお金で買うんだよ!!!(ぉぃ

それにしても今回からEXPERTモードが無くなってしまったのは、自分的にかなり残念。正直あったとしてもあまりやらないモードだとは思うんだけど、それでも今まで伝統だったHELLコースが無くなったのが悲しいな。一応自分のポップン卒業の目標でもあったしなぁ。まぁその分チャレ&超チャレの「検定」でHELLコース“らしきもの”はあったけど、やっぱり自分はエクストラゲージでやってみたかったなぁ。「検定」も決して悪くはなかったんだけど、うまい具合に今までのEXPARTモードと検定を足して割る2した感じのモードが19では出ないかなぁと期待してたりしてますw

さて、次は選曲回数ランキングBEST20!ただ、携帯サイトのBEST20の表示がおかしくなってるため、順位が正確じゃなくなってるかもしれないけど、そこは勘弁っす。


1位 ハードPf+ 83回
とにかくEXをやりまくりました。やりまくった結果、呪われました。とにかく苦手譜面。もうどうしようもないです。でもなぜか凄く好きなんです、ほんと。大好きなのにできないという歯がゆい感じ、早く脱出したいお。ちなみに17の時も4位(32回)にランクインしてたけど、まさかせんごくでもランクアップして1位になるとは思ってなかったなぁw19の一つの目標にこれのEXクリアを入れよう!そうしよう!そして、19ではランクインしませんようにww

2位 DDR 61回
熱帯の武器曲がここに2位にランクイン!たぶん、DDRがランクインされる方のほとんどって「クリアができずやり込んで」というパターンが多いと思いますが、自分の場合は「ソフランが大好きすぎて」ですww だって、この曲本当に楽しいんだもん!!ただ、EXはやっぱり超低速ができずにたまぁに落としたりしてしまいますが、それでも勝率の方が高いです!あと武器にするのはEXではなくHの方です!HはBAD1とかも結構多くもうすぐNOBADできそうなんですがねぇ。頑張ってみようかな!

3位 ヒップロック5 59回
せんごく列伝選曲1位ですね!おめでとう!ちなみに18せんごく列伝の1クレ目初めての曲もこれでした!!自分的にはせんごく列伝を代表する曲だったんじゃないかな!そして今作、曲選びに迷った時に一番選んだのもこの曲wなぜか選んじゃうんだよなぁwあの階段の繰り返し譜面が妙に脳汁なわけですよ。ただ、スコアは最初から最後まで全く伸びなかったけどね。

4位 NUスタイルロカビリー 52回
イベントが始まるまでとにかく気にいってやりまくった曲だね!CALLINGのRAPにも勝手ながら使っちゃったお(もう下ネタって言わないで・・・w)ただやりすぎて、「チュクチュクン」で必ず切るようになってしまった。最初はできてたのによう。

5位 土偶テクノ 51回
自分的、新曲LV41の3強の1つです。ちなみにあとは味噌と陣旗どす。その中でも土偶は超苦手で最初と途中の階段で落としまくってしまって、しまいには空になってしまうんです。今でも勝率は30%ぐらい。それでも大好きなんだ。これのおかげで『オレって階段苦手なんだなぁ』って改めて思ったりw

6位 ヒートアップ 50回
とにかく曲がオレの好みすぎた!まさかRyu☆さんがポップンに新曲を持ってきてくれるとはなぁw 最初カウントダウンを聞いたときは「3倍アイスクリィィィィム!」と叫ぶんじゃないだろうか!?と思ったなw まぁ今でもたまにこの曲とセカンドヘブンが頭の中で混ざる時あるけどねw ちなみにこれも最高記録はBAD1!NOBADまでもう少しやのう!

7位 ファンキーコタ 44回
ヒートアップ同様、こちらもヒトメボレをしてしまった曲ですね!譜面的にも叩いてて楽しかったし、BAD1も多かったので結構やり込んだんですが、結局18の間にNOBADは達成することができず、残念。零のRAPでも使わせてもらったけど、そのせいで、叩いてるときに「無理無理♪」と歌ってしまうようになってしまったww

8位 フォレストスノウ2 43回
オレの大好きな猫叉Masterさん。今回もやってくれました、最高です!そして譜面も猫叉さんらしい超ズレ譜面!今回はいつも以上にずれてたんじゃないかな?でも自分ズレ譜面は何かと得意なんだよねーw

9位 ヒップロック2 42回
す、すまない、これがなぜこの順位に来てるのかが全くわからない。でも確か17では迷ったら選んじゃう曲がこれだったので、その勢いで18稼働当初はこれを選びまくってたんだっけ?ん?わからんw「2」に限ったことじゃないけど、「5」と「3.5」が出てくれたので、1クレ全てヒップロック尽くしってのはやったなぁw

9位 A.I.デイトポップ 42回
jubeatで出てきたときから、凄いいい曲だなーとおもってたけど、まさかこんなにも早くポップンに来てくれるとは思わなかったぜ!ありがとう!NOBADを目指して何度もやったけど、ある個所でなぜか何度も切ってしまい、結局18の間に達成はできなかったよぅ。

9位 グロッソラリア 42回
クリアを目指してとにかくやり込みました!途中の発狂で残せるか残せないか、だよね。結果、クリアはできたし安定もしてきたけど、スコアが全く上がらなくなってしまったぜよ。ほんとLV41?42あたりの階段譜面はダメだ。

9位 IDM 42回
こちらもクリアを目指してやり込んだ曲だけど、クリアした後も練習曲として何度もやってるよ!ただ、あの赤軸がやっぱり綺麗に押せない。あそこをかっこよく押せる人に憧れますですw

13位 レクリスレイヴ 40回
14位 オリエンタルミソロジー 39回
14位 ヒップロック3.5 39回
16位 じょんがらスピリチュアル 38回
17位 オイパンク 36回
17位 プログレッシブ(V) 36回
17位 コアロック 36回
17位 陣旗プログレッシブ 36回

こんな感じでした!新曲が11曲もランクイン!やっぱりお気に入りになった曲は選曲回数が必然的に多くなる法則は変わらないようでw
上のランキングは全ジャンル含めたものでしたが、次は新曲である18のみの選曲ランキングです!つまりこれで、今回の自分的空気曲が決定するわけですね、わかります。

ヒップロック5 59回
NUスタイルロカビリー 52回
土偶テクノ 51回
ヒートアップ 50回
ファンキーコタ 44回
フォレストスノウ2 43回
A.I.デイトポップ 42回
レクリスレイヴ 40回
オリエンタルミソロジー 39回
ヒップロック3.5 39回
じょんがらスピリチュアル 38回
陣旗プログレッシブ 36回
サイコビリー 34回
メガネ歌謡 33回
撫子メタル 33回
ふること 32回
メロディックスピード 30回
万葉歌 30回
戦乱絵巻 26回
ハイパージャパネスク3 25回
プリティ雅 24回
ポータブルポップ 22回
年号ロック 21回
フルーフ 20回
下剋上ドラムンベース 19回
謀叛トランス 19回
黒船ファンク 18回
月風魔伝 18回
一揆 18回
てくのほそみち 18回
ガールズ・カントリー 18回
太閤ヒップホップ 17回
デスナワ 16回
モンゴルREMIX 16回
トライユーロREMIX 16回
キューティーエレポップ 16回
チップンロール 16回
シンフォニック陣楽 16回
ラブリーくのいちポップ 15回
曇天 13回
荒波演歌 12回
レディースメタル 12回
JAP 11回
ハッピーキュートロック 10回
吟ロック 10回
桃ヴィジュアル 10回
オリエンタルフォークロア 10回
パラボラ 10回
悪魔城ドラキュラSLOT 9回
マンドリンステップ 9回
前方後円ビーツ 9回
嘘 9回
幻想水滸伝V 9回
シンパシー4 8回
茶事リスニング 7回
エレクトロロック 7回
パラダイス昭和 7回
チンドンダンス 6回
ポジティブ2 5回
J?ハウスポップ2 5回
チェンバーポップ 5回
侍戦隊シンケンジャー 5回
Butterfly 5回
歩いて帰ろう 4回
愛しさとせつなさと心強さと 4回
R&B&M 4回
ラバソー 3回
ホタルノヒカリ 3回
萌えポップ 3回


長々gdgdと書きましたw もしよかったら僕と比べてみてくださいねw
まぁラバソーとホタルノヒカリは版権曲だから仕方ないとしても、まさか萌えポップがビリだとはw でも確かに稼働直後にN・H・EXを1回ずつやっただけで確かにやってなかったよな。キャラは可愛いんだけど、曲のレベルが低かったのが原因じゃないでしょかw1回目で全てNOBADできちゃったしね。
完全新曲としてはポジティブ2、J?ハウスポップ2、チェンバーポップが一番少なかったみたいだね。サントラで聞く分にはどれも好きな曲なんだけどなぁ。基本的にすぐにNOBADを達成するとやらなくなってしまう傾向があるのでございます。
版権曲、やっぱり他の曲と比べては少ないけど、前作・前々作に比べたら意外とやったんだなぁ。特に曇天とかはかなり特徴ある(糞)譜面だったし、いつもに比べて恥ずかしがらずできる曲が多くて良かった気がする!(前は羞恥心とかあったからねw)19では「歩いて帰ろう」が消されるみたいなんで、今のうちにやっておこうかな?

(まだ続きますがまた今度ノシ)

| ★ポップン・音ゲー | 17:32 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼からポップン19しに行ったら疲れた ☆追記あり

・・・ので、眠い。寝たい。でもこれからバイトだお。頑張るお。

本当は今日、ポップン18&19について語る予定だったんですが、また明日にしましょ、そうしましょ♪

えーと、なにもないのもあれなので問題!

Q1、今日の僕の昼食はどこで食べたでしょうか!?
ヒント:ファストフードチェーン店です!シーザーサラダを食べたね

Q2、今日の昼、自動販売機で買った飲み物は何でしょうか!?
ヒント:炭酸です

Q3、今日の夜、バイトに行く前に食べた弁当は何弁当でしょうか!?
ヒント:サークルKで買いました

当たった方は先着1名様にぐっばいちゃポイント1ptです!あ、回答はそれぞれの問題1人1回ねw
では、バイト行ってきますノシ


☆追記(12月10日15:30)
解答コメントここまで?!!こんなくだらなすぎる問題につきあって下さり、ありがとうでした(>▽<;;
さて、正解は・・・

A1、ファーストキッチン
実は生まれて初めて入りました!w あそこ、意外と値段高いのね。シーザーサラダの他に竜田チキンサンドってのを食べたんですが、セットで710円だったお。
正解者はキャロっとさんです!1ptプレゼント!おめでとうです!

A2、ビタミン炭酸MATCH
びたみんす?まっち!コーラも好きだけど、マッチも好きなんだ!微炭酸ってのがいいよね!!
正解者は日向さんです!

A3、メンチカツ弁当
正式名称は「オテゴロ チーズinメンチカツ弁当」なんだけど、あまりチーズの味はしなかったような?w

正解者は
Q1はキャロっとさん!Q2は日向さんです!1ptプレゼント!おめでとうです!
ちなみにQ3の正解者は誰もいなかったんですが、ゴルさんが「チーズチキンカツ弁当」という惜しい答えだったので、おまけにゴルさんも1ptプレゼントッス!!

| ★徒然日記 | 17:34 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【再うp】ファミスキ実況イヤッホウゥゥ!Part1【恥】

恥!!!!

まさかの黒歴史実況である「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」の再うp開始です。なぜまたうpしてしまったのだろうか、自分自身ちょっと(というかだいぶ?)後悔しておりますorz まぁでもいつかまた再うpするって言ってたからなぁ。

なぜ当時、この実況をやったかというと、時期的には「世界一難しいゲームver1.0」の実況が終了して、次に何の実況をやるか考える間に繋ぎとしてやったものなんですね。なので、元々の動画のサブタイトルは【おまけ だけど本気】っていうものでした。(本気を出し始めたのはPart8ぐらいからかな?w) あと、動画の最初でも言っていたのですが、この時にようやくDVDレコーダーを手に入れて、PCゲームだけではなく、据え置き機の録画もできるようになったので、せっかくなので試しに実況してみよう!っていう感じでした。そういう意味でも「おまけ」だったかな?w
結局Part15までやったものの、しっかりと完結した感じはできなかった中途半端なシリーズですが、少しでも昔の自分を見ていただいて、今の自分と比較してみてくれたら面白いんじゃないかな?と思いますw



ちなみに、このシリーズはニコニコ動画のみのうpで、Youtubeにはうpしないッス。皆さんから「YouTubeにも投稿して?(ノω・、)」というコメントも頂いているのですが・・・ごめんなさいm(_ _;)m
あと、このシリーズのブログでの動画紹介ですが、これからは1ずつじゃなく2?3つずつまとめて紹介していこうと思います。まぁ所詮「おまけ」なんでねw


◆今後の予定

・12月09日(木)
「ナナシノゲエム目 オオヤマモード 実況」うp (予定より1日遅れます。)

・12月12日(日)午後7時より
ニコ生「ぐっばいちゃLIVE(仮名)」を開催!!

・12月14日(火)
「零?月蝕の仮面? 実況 その22」うp

※太字は新規&変更。あくまでも予定ですので、予告なく変更する可能性もあります。

| ☆ファミリースキー | 17:33 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 恐怖体感 呪怨 実況 最終回

(v≧∇≦)ノ[。+:゚+JU-ON!!+゚:+。]

ここまで見て下さった皆さん、ありがとうございました!
やっぱり最終回ってのは投稿者側からすると凄い達成感があるんだよね!「ここまで(無駄に)頑張った!!」っていうねw 一応最終回まで迎えられた作品としては6作目になるのかな?(世界一・世界一2・ナナシ目・CALLING・マリオWii)これからも途中で諦めずに最終回まで迎えることができる実況プレイ動画をどんどんうpしていきたいものですね!
動画内でも言ってたことですが、この呪怨の実況、最初の予定では生放送で配信して、だらだらやらずに1ヵ月ほどで終わらす予定だったんです。なんというか、自分的大作であった「CALLING」と今やっている「零」の繋ぎ的な感じになればいいなぁと思いつつ、ちょちょいとやって、ちょちょいと終わらす予定だったんです。が、最初の投稿(3月28日)から既に8か月。本当にgdgdしすぎましたorz 特に2週目のアイテム集めになってからというもの投稿ペースが一気に下がってしまったっていうのが原因ですよね。「もう呪怨の実況はやらないんですか?」というようなコメをいくつ頂いたことやら・・・w まぁでも結果的にgdgdになってしまったものの、こうやって最終回迎えられて本当に良かったです。今は投稿ペースがようやく戻ってきたので、このペースをできるだけ維持しつつ、現在進行中の実況だけじゃなく、来年に向けて他のジャンルの実況にも手を出せていけたらなぁなんて考えてますので、引き続き僕チンをどうぞよろしくお願いします!



◆YouTube◆
【10-1】オバケなんて怖くないさ♪ 恐怖体感 呪怨【実況】
【10-2】オバケなんて怖くないさ♪ 恐怖体感 呪怨【実況】

改めて、このゲーム「恐怖体感 呪怨」の感想ですが、はっきり言ってしまうと、あまり面白くないですwww(ぉぃ
操作性はかなり悪いですし、ボリュームもいまいち、ストーリー的なものも結局は無に近いようなものですしね。でもやはり「恐怖体感」というタイトルだけあって、夏の肝試し的な感じでちょっとドキッとしたい方にはいいですよ!(でもゾクッじゃないんだよなぁ。)特に友達なんかがワイワイ集まってやるには、終わった後のあの例の評価もありますし、ちょうどいいアイテムとなるかもしれないですね!どっちかというと『パーティーゲーム』的なノリかな?w そういう意味でもやっぱりこのゲームは『実況向け』と言っていいんじゃないかな?ツッコミを入れたくなるような部分も多いですしね!なので、「実況の練習をしたい!」(なんじゃそりゃ。)とか、「呪怨の映画を最近みんなで見たし、そのノリで!」なんて時は、ぜひ買ってプレイしてみてはいかがでしょうか!
はい、宣伝乙。

◆呪怨川柳結果発表!(後編)◆
その8の記事で募集した「呪怨」をテーマにした川柳の中から気にいった15作品を紹介します!今日は残りの8作品ですね!中には思わず声を出して笑ってしまった川柳もあったりw では、僕のちょっとしたコメント付きでどうぞ?♪

髪の毛が いつも邪魔する 神の域 ありさ☆さん
⇒僕もこれからの実況「カミカミ」にならないよう頑張ります。(ぇ

すねおっち 唯一覚えた 主人公 宇佐美さん
⇒ん?あれ?結局、違う方で覚えちゃったのねwまぁいっかw

自分なら 絶対行かない 探さない るうにょさん
⇒なんか火事になって避難する時のアレみたいだなw

夢の国 ネズミの中には かやこさん  テニ坊さん
⇒な、中に人なんて、い、いないんだからねっ!!!

としおくん 肌がキレイね あこがれる kyakoボタンさん
⇒歳はとりたくないものです。としおくんはネバーランドの住民なんだね、きっと。

ノロいです 目をつけられて ぐっばいちゃ southさん
⇒だがしかしBUT、かやこの本気は速かった。。。 

振り向けば アカネもカヤコも みなロン毛 R・Aさん
⇒「髪が長い」=「怖いオバケ」という等式の完成です。テストに出ます。

自宅にて こんなに黒猫 拾ったか? 紅偽さん
⇒ここの家族は皆猫好きなんだよ。放っておけないんだよ。優しいんだね。

このゲーム 売るとびっくり 呪われる Mr.KKさん
⇒絶対に売らない!!御忠告、本当にありがとう。



いかがでしたでしょうか?wかなり迷いに迷って選んだ15作品でした!選ばれた方にはぐっばいちゃポイント2ptプレゼントです!投稿したのに今回選ばれなかった方、本当にゴメンナサイ(≧≦) でも今回の川柳、自分的にはかなり面白く大成功な企画だと感じたので、また違う機会に必ずやりたいなと思いますので、ぜひまたご参加くださいね!どうもありがとうございました!!

(続きには現在のランキングと「JU-ON!」の歌詞を貼っておきましたので、確認したい方はぜひどうぞ♪)

≫ Read More

| ☆恐怖体感 呪怨 | 17:32 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もちょっとだけ休憩プリーズ

3日間ほどまともな記事が書けてないので、いつも来て下さってる皆さんはちょっと飽き飽きかもしれませんが、今日もちょっとお休みさせて下さいな。明日から本気出す!(ぇ

まぁ、何も書かないのもあれなので、少しだけ改めてお知らせというかなんというかw

この記事でも書いた様に、前回のハロウィン同様、只今「クリスマスイラスト」を募集しています!イラストを描いてくださった方は「co-da@live.jp」(@を小文字に変えて下さい。)へ「名前(ニックネーム)」「イラストのタイトル」を必ず書き、添付して投稿して下さいね!

・締め切りは12月20日
・ファイルサイズは500KBまで
・jpg/gif/png/mid/swf/ico/mp3/html/txt/css/js/rdf/xml/xsl

早速投稿して下さったみなさんもありがとうございます!
たくさんの投稿があったため、ブログでは紹介しきれない可能性もありますのでご了承くださいね。

※メールにはイラスト投稿以外の目的では絶対に送らないようにしてください。
※投稿されたイラスト全てを紹介できるとは限りません。ご了承ください。



◆今後の予定

・12月07日(火)
「零?月蝕の仮面? 実況 その21」うp
「【再うp】ファミスキ実況イヤッホウゥゥ!Part3【恥】」うp

・12月08日(水)
「ナナシノゲエム目 オオヤマモード 実況」うp

・12月12日(日)午後7時より
ニコ生「ぐっばいちゃLIVE(仮名)」を開催!!

※太字は新規&変更。あくまでも予定ですので、予告なく変更する可能性もあります。

| ★徒然日記 | 17:33 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

21最初の記事がコーンスープの話ってどうなの?w

昨日はたくさんの誕生日お祝いメッセージ、ありがとうございました!
本当であれば、お祝いメッセージの返事やいつもの感謝などを書いたりするべきだとは思うのですが、今日は少し時間がないため、今日はトラバのみで勘弁です。返事などはできればまた後日にしたいと思います。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「寒?い冬に飲みたいスープは?」です。冬の寒さも本格的になってきて、防寒対策も考えなければいけない時期になりましたね。皆さんは、寒い時期はどんな食事を摂られますか?加瀬は、寒い時期はお鍋にするか特製スープを連日の如く作る事が日課となっています。特にスープは手軽に作れるので、スープの方が作る頻度は高いです味付けはコンソメベースで作る事が多...
FC2 トラックバックテーマ:「寒?い冬に飲みたいスープは?」



スープはコーンスープが超大好きで、今も昔もとにかく飲みまくってますねw 特に好きなのは家庭用だったら牛乳パックに入ってるクリームコーンスープ(どこのか忘れちゃった;)で、お店のだったらビックリドンキーのコーンスープがとうもろこしそのものの味がする感じがして好きだなぁw
そんで、寒い冬には自動販売機とかでよく売ってある缶のコーンスープをバイト終わりとかに買ってよく飲むよ!最近はコーンが直接入ってるコーンスープが多くて、スープだけ飲み終わるとコーンがまだ缶の中に入ってたりするから、人目気にせず思いっきり上向いて、缶の上からバンバン叩いて、最後の一粒が出るまで無駄に頑張りますねw(まぁ途中で妥協するけどw
ちなみにググってたらこんなのがありました→コーンスープ缶のコーン粒数ランキング
俺特ww暇な人もいたもんだぜw
伊藤園のコーンスープ、飲んだことないなぁw ちなみにこの中で自分がよく飲むのは3位のPOKKAのじっくりコトコト(ryだね! 

| ★トラックバック | 17:20 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

隠すの下手なので正直に言います。
21歳になりました!祝ってw(○´3`)ノ 

| ぐっばいちゃ | 00:00 | comments:156 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あさ、かみなりこわかったね。

昨日、何の前触れもなく質問返答したなぁww
じゃぁ今日も。(ぇ

01.AKB48とパフューム、どっちが好きですか?
どっちかと言ったらパフュームだけど、正直どっちも詳しくは知らないっていうね。でも曲調的にもパフュームの方が好きだね!踊りとかも素直にカッコカワイイと思うし!AKB48は可愛い人は凄い可愛いんだけど、ダメな人は素人っぽすぎてあまり好きになれないのだよ。
気になったので作ってみた↓



02.ひぐらしのなく頃にとウミネコのなく頃に、どっちが好きですか?
どっちも大が付くほど好きだけど、やっぱり「ひぐらし」の方が今のところ好きかな!まぁ既にアニメで解決編まで出てるってのもあるし、普通にキャラクターが可愛いっていうのもあるし・・・羽入・・・でへっ。でも、「うみねこ」もこれからストーリーがどうなっていくのか気になって気になって仕方ないのです!早く第2期をやってほしいのです!ニパー☆
こっちも作ってみた↓


03.大阪の「たこ焼きミュージアム」行った事ある?
行ったことないけど、超行ってみたい!自分たこ焼きはかなり大好きなんだけど、何かのお祭りのときぐらいしか食べる機会がないんだよね。たまにはお腹がいっぱいになるぐらい思いっきりいろんな種類のたこ焼きを食べてみたいなぁ?。でも、猫舌のオレはアツアツより若干さめた感じの方がいいな。何度たこ焼きで舌をやけどしたことか・・・w

04.化物語では誰が好き?
みんな好きすぎて困るw 幼女好きなオレとしては八九寺 真宵も千石 撫子も捨てがたいのだけど、猫耳大好きなオレとしては羽川 翼も大好きだお。結果=みんなちがってみんないい。



短いけど、今日はここまでで勘弁だお。

| ★2択 | 16:37 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

