ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1146回「やめたくてもやめれないこと」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「やめたくてもやめれないこと」です。やめたくてやめれないことってきっと誰にでもあるはずで・・・こうしてトラックバックにしてみると、文字として残るので丁度いいかもしれませんねw私のやめたいことは浪費ですね!本当に浪費家で。いつまでもお金がなくならないと思ってる?というくらい買い物しちゃいます。本当に貯金なんてもってのほか!!これを機に節約...
FC2 トラックバックテーマ:「やめたくてもやめれないこと」



やめたくてもやめれないこと

・3DS
  今日10時間以上やってましたww
・ニコニコ動画
  無限ループってこわくね?
・痒いところをかく
  血が出ると、自分のやってた愚かなことに気づく
・口笛
  いつのまにか癖になってしまってる
・ポップン
  50円玉2枚と100円玉1枚の価値は僕にとって全く違います。
・息
  まだ死にたくない。
・にゃん
  かわいいお。
・ディズニー
  ねずみはどこまで僕を魅了するんだい?
・○○○ー
  そういえば、ひとつ上と同じアクセントだね!ハハッ☆
・温暖化
  人間はどこまで地球をこわし続けるのだろうか・・・。


みなさんの「やめたくてもやめられないこと」をコメントで教えてね!

| ★トラックバック | 22:35 | comments:101 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっぱいすれ違ってきたよ

今日は3DSを持って、たくさんの人とすれ違ってきました!
と言っても計10人ぐらいだけどね(^_^;)
それでも発売日から2日目でこれだけすれ違えれば、
たいしたもんだと思う!うん、ようやったw
本体にはもともと「すれちがいMii広場」っていうソフト(?)が
内臓されてるんだけど、それのピース集めとすれちがい伝説が楽しすぎる!!
ピース集めは一人一人がそれぞれ絵柄が違う1枚のパズルのピースを持っていて、
すれ違いをすることで、そのすれ違った人が持っているピースを獲得でき、
ピースを全部集め、1枚の絵を完成させましょう!というもの。
そして「すれちがい伝説」は、すれ違った人が勇者となって敵と戦い、
ダンジョンを進んでいく!というもの。
これらが地味なんだけど凄く楽しい!!
思わず3DSを持って外に出たくなっちゃうんですよねw
また明日も3DSを持って出かけると思いますが、
早くたくさんの人とすれ違いたくて仕方がないww

| ☆ゲーム | 22:20 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3DSゲットしたどー!!



今日発売の3DS、早速ゲットしましたーー!!もうマジで凄いです!!そしてニンテンドッグス可愛すぎる!!\(//∇//)\
レビューをしたいところですが、もうちょっと遊んでから、明日にでもじっくり書いていこうかなと思います!今日は短いですがこれで。ではノシ

| ★レビュー | 22:07 | comments:73 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダジャレ選手権、乙。

昨日のダジャレ選手権、
思った以上に出場選手が多くてびっくりしております。
そんなにこのブログをさむーくしたいのかねww
特に何も考えてなかったんですが、
せっかくなかったので結果発表的な記事にしてみたいと思います。
もう一度言いますが、面白くないダジャレが勝ちですのでw
笑ったら負けねw


優勝 翼さん
ゴキブリのうごきぶり
→初コメで初優勝、おめでとうw

2位 NAO525さん
画鋲が刺さってがびょーん!!
→正直、本当に刺さったら、そうも言ってられんよね。

3位 優斗さん
誇りある埃(ホコリ)
→まさかのドヤ顔を思い浮かべてしまった。

4位 みなさぴりささん
カードの角
→「カードの角」って10回言って?!・・・別に何も無いけど。

5位 にょんさん
ドラム缶の上にあるミカン
→「アルミ缶」じゃなくて「ドラム缶」の上にあるのか。


正直なところ、かなり笑ってしまったダジャレも中にはあったのですが、
まぁ、今回は面白くない方ということだったので、あえてスルーですw
選ばれた方、おめでとう!!・・・なのか?w

| ★徒然日記 | 20:28 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダジャレ選手権。

今日もお休みください、ごめんなさい><;
じゃぁ、こうしよう!!みんなでダジャレ言おうぜ!!
一番面白くないダジャレを言った人が勝利。
では行きます。

憎々しい肉

| ★徒然日記 | 21:52 | comments:90 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうそう、みやかわだっ!!え?違う??

そして、この顔であるw
このシーンが好きで、何度も見ちゃってるぞよw
ニコ動で最新話を見れますよ?!→http://ch.nicovideo.jp/channel/ch323

ということで、みやもとさんな2日間でしたぁ?!

何々?宮下?だれそれ。
みやなんとかさん2

来週でみつどもえ増量中!も最終話かぁ。さびしいなぁ。

| ★徒然日記 | 15:00 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みや・・・なんだっけ?

今日と明日は少しだけブログをお休みさせていただきます。
と言っても、更新はするんだけどねw
ちょっとおさぼりタイムさせてくださいな♪

せっかくなので、みつどもえに出ている
みやなんとかさんをピタッと貼っておきます。
この顔、誰かに似てるんだよな?w 誰だろww

みやなんとかさん1

| ★徒然日記 | 19:05 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「歌ってみた」のための2つのフリーソフト

昨日の「歌ってみた」が、本家様の動画説明文のところで
紹介されまして、嬉しいような申し訳ないようなw
どうしようもない気持ちでいっぱいなCO-DAです、どうも。

さて、今日ある方に「歌うときに使うフリーソフトを教えて?」
というお願いを頂いて、それをメールで回答する機会がありました。
短いけどせっかく書いたので、このブログにも載せようかな。
若干前にも書いたことがあったけど、詳しくは書かなかったからなぁ。
もし、「歌ってみた」動画を出したいなぁなどと思ってる方は、
少しでも参考にしてくれれば嬉しいです!
あくまで、自分方式なので、皆さんに合うかどうかはわかりませんが^^;


↓こっからメールの文章を思いっきり引用w

フリーのサウンド編集ソフトを2つほど紹介しますね。
もし既に知っているものでしたら、すいません^^;


「SoundEngine Free」
ダウンロードサイト→http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/

実際、PCに最初から内蔵されているサウンドレコーダーで録音するのも、
問題はないと思うのですが、こちらで録音した方が、
若干ですが音質を落とさずに録音することができると思います。
また、編集することで、ノイズなども簡単に消すことができるので便利です。
自分の場合だと、
?「音質」→「ノイズサプレッサー」でノイズを消去
?「音量」→「ノイズゲート」でさらに消去
(?「音質」→「マスタリングプロセッサー」で音質を整える)
はやりますね。
つまみの意味がよくわからなくても、
上のタブ(メニュー?)から自分のやりたいものを選択すれば
どれも簡単にできるので、ぜひご活用ください!
詳しいやり方はダウンロードサイトにあるヘルプを読んでいただければと思います^^


「Audacity」
ダウンロードサイト→http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html

こちらでも直接録音ができたり、
簡単なノイズ除去などの編集もできるのですが、
自分は主にMIX(音を重ねる)をするためのソフトとして使っています。
なので、SoundEngineで録音したものを、
このソフトで重ねる、と言った感じでしょうか。
このときにBGMとなるカラオケ音源も重ねて完成に持っていきます。
編集はタイムシフトツール(矢印)を押し、
スライドしてタイミングを合わせるだけの簡単なものですので、オススメです。


この2つが自分が歌うときなどに使ってる方法です。
さすがにプロ並みにすることはできませんが、十分な仕上がりにはなるんじゃないかと。
少しでも参考にしていただければ嬉しいです!

・・・と言いつつ、自分もまだまだ勉強の身なので、
もし詳しい方がいましたら「こうしたらいいよ?」
なんてアドバイスを頂けたら励みになります。
よろしくお願いします。

うん、真面目だw

| ★質問返答 | 21:47 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オクラホマドカミキサー 歌ってみた

久々に吹っ切れてみた。



昨日からオクラホマドカミキサーが頭から離れなくて困ってたんだ。
仕舞いにはチャリ乗りながらルンルンで歌ってしまい、
他の人に聞かれてしまう始末。
こりゃあかんと思い、対策を考えた結果、
『そうか!もう飽きるほど歌ってしまえばいいんだ!!』
という考えの元、作業開始から45分程度で作りました。
結局まだ頭から離れてくれそうにありませんが。
前にもぷんぷんとか歌ったけど、
今回はそれ以上に酷い出来となっています。
まぁ、後悔はそれほどしていません。
・・・それほど、ねorz

| ★歌ってみた | 20:59 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あにめぐだぐだばなし

まさかのぐだぐだばなし3rdシーズン突入でございます。
おめでとう、ありがとう。

一昨日はポップン、昨日はゲームときたら、
今日はアニメしかなかろーに!(ぇ、そうか?

今期はニコニコ動画で
「みつどもえ増量中!」「魔法少女まどか☆マギカ」
「お兄ちゃんのことなんk(ry」「これはゾンビですか?」
の4作品を主に見ております!
(あ、あと、プラス「バクマン」ですね。
 どうしても「バマン」と書きたくなるのはなぜだろうw)
今日はその4作品を今見たところまで一言レビュー!
ネタバレは無しのつもりなので安心して下さいな。
ただ、個人の主観が入ってくると思うので、そこだけは注意ね。


「魔法少女まどか☆マギカ」
シャフトの単純な萌え戦闘アニメがみれるぞ?!
・・・と思っていた結果がこれだよorz
見てる人は知っていると思いますが、
QBが恐すぎる件について。
「僕と契約して○○○」←呪いの言葉ですね、わかります。
正直、マジで鬱アニメです。
先ほどニコ動に先駆けて第7話を見たのですが、
もう、ねぇ、やだね。悲しいというか。
なんとも言えない気持ちになる、素晴らしいアニメです。
本当にありがとうございました。
最終話までしっかり見させていただきますが、
さて、主人公はいつ・・・w


「みつどもえ増量中!」
シャフトがあんな鬱アニメの分、
こっちで毎週かなり笑わせて頂いておりますww
1期でもかなりハマったんですが、
2期ではそれ以上に面白くなってるww
回が増すごとにキャラの設定が濃くなってきてるからかな?
ちなみに自分は「ひとは」「吉岡(まゆげ)」萌えですw
というか、「ひとは」は丸井家でやっぱり一番まともだよね。
最初は「みつば」の方がまともかなって思ってたんだけど、
最近また壊れてきている様子。「ふたば」は論外w
あとは、1期も2期もOPが大好きですw
今度歌ってみたでもだそうかと妄想中でございますw
ps.公式ページの相関図が酷過ぎる件についてww


「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」
タイトルなげぇよっ!っててまず突っ込んだ人はどれだけいるだろう。
そして、俺妹の後にこれかよっ!って突っ込んだ人もどれだけいるだろうw
とりあえず今期一番のバカアニメなことは確かです。
作画が最近のアニメの中では酷いって言われてますが、
確かに最初は違和感あったけど、なんか慣れてしまえば普通な気もするよねw
まぁそんなもんか。
とりあえず、妹の崩壊具合がむしろ見てて楽しいアニメですw


「これはゾンビですか?」
意外とグロイ

| ☆マンガ・アニメ | 21:00 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げえむぐだぐだばなし

今日もぐだぐだしますさーせん。
昨日はポップンですが、今日はそれ以外のゲームについてちょっと。

最近はドンキーコングリターンズやってますね。
今は2週目(ミラーモード)攻略中で、確か150%ぐらいだったかな?
普通でもなかなか難しい難易度の今作のドンキーですが、
ミラーモードではステージが反転するだけじゃなく、体力が1に!
頼りだったディディーもリストラされて出てこないw
(ミラーやるとディディーの大切さが身にしみてわかるよw)
でも中間地点は設置されてるので、普通のステージは
案外すんなりといけるものなんですが、
ボス戦やラビリンスは中間地点というものが無いので、
かなりキツイのがほとんど!
バルーンも99→20とか普通にありましたw
1週目ではあまりに余ったバナナコインも
まさかバルーンを買うために集めることになるとは
思いもよらなかったぜよw
あと、タイムアタックも超大変。
できるだけ金メダルより上のキンキラ金メダルを狙ってるんですが、
あれは無理だねw 獲ろうとすると確実に1コースに1時間はかかるわw
とにかく、このままの調子で近いうちに200%までは頑張る予定っす!

他にはポップンミュージックポータブルもまだまだ継続中!
5N、5H、7Nは全ての曲をNOBAD達成!地味にやり込んでますw

あとはモンスターハンターポータブル3rd!
集会クエはぞらおや友達とかとやったりしてるんですが、
村クエが全くと言っていいほど進めれてないというね。
ブームが去るうちにできるだけやっておきたいのだが。

そして、来週いよいよニンテンドー3DSが発売だぁ?!
超楽しみでございます!!もちろん予約済みですよ!色は黒!
ロンチはレイトンとnintendogs+catsを買う予定!
特に犬猫はCMやプロモーションビデオを見るだけで
癒されてニヤニヤしてしまうw
早く“うちの子自慢”をしたいわぁーw

※ロンチ
テレビゲーム業界で、新型ハードと同時に発売されるソフトを意味する。

| ☆ゲーム | 21:57 | comments:51 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽっぷんぐだぐだばなし

昨日まで何かと内容の濃い記事が多めだったので、
今日はgdgdっとポップンの話でもしようかな?。
(ポップンしない人にとってはどうでもいい話なのでスルー推奨)

ポップン19チューンストリートのIR1、終わりましたね!
参加された方はお疲れ様でした!
18と同じ形のIRだったから、1曲からでも参加できるし、
あまり上のレベルには挑戦できない人も
気軽に参加出来るので、このIR形式は本当にいいね!
たまぁにエキスパートモードが恋しくなるけどw

結果はいかがでしたか?
自分のグランドマスターの結果は363位!!
なかなか上位になることができたんじゃないかなぁ?
と、自分のスコアを見てひとりでニヤニヤしてましたw
18の時は506位だったので、
それに比べるとだいぶ成長できてるんじゃないかな?
こういう、成長が数字で出るって、やっぱり嬉しいね!

今回はスコア上げのため、ノーマル譜面をかなりやりまくっちゃいました。
いつもはEXばかり選択するんですが、あえてNやHを選択して、
コツコツとスコアを上げていきました。
そのおかげでIR以外の曲でも最近、COOL率が高くなったのか、
久々にやる曲とかだと、一気にスコアが伸びてくれて、
かなりの昇り調子でございます!もしかしてオレ、久々のポップン成長期!?

新規クリアもちょっと増えて、LV42も残り
ふること・尻3・Pf兄弟・ガガク・倉11・グランチ
の7曲となりました!
(あ、あとLV41のプログレタンゴ様とね。)
最近挑戦してるのは主にガガク!
やっぱり最後のラス殺しで崩れてしまうんですが、
そこまでは結構フルゲージでもっていけるようになったので、勝算あり!
いけそうでいけないのが、ふることとグランチ。
ふることはもちろんラス殺し。ようわからんw
グランチは結構発狂後も空になることはなく残ってくれるんですが、
クリアにわずか届かず終了ってことが何度もある惜しい感じが続いてます。
まぁ、そう思ってからがきついんだろうけどなぁ。
やっぱりどうしても無理なのがPf兄弟。
またやり過ぎて癖がついてきてしまったので、今また放置中ですが、
なぜ他の人が普通にクリアできるのかが不思議でたまらない。
ランダムなども試してるんですが、あまりここまで当たらずに来てるので、
ちょっと心折れそう。

そんなこんなで、もうすぐ熱帯やらイベントやらが始まりそうだね!
すでにPHASE MAXが来たあたり、イベント曲解禁は次回作まで来ないのかも?
ある噂でストリートモード(もしくはストーリーモード?)っていうのが
あるから、そこで曲解禁もしていくんじゃないかな?って推測中なんだど、
今作結構今までとは違う雰囲気をかもし出してるのは確かなので、
超楽しみであります!

以上、ポップンgdgdばなしでした。

| ★ポップン・音ゲー | 20:30 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回ぐっばいちゃランキング★結果発表!!

皆さま、お疲れ様でした!!ヾ(゚▽゚*)

1月15日から2月13日までの約1ヵ月という、短い期間でしたが、
第2回ぐっばいちゃランキング、いかがだったでしょうか?
皆さんにとって楽しめた内容になったでしょうか?

第1回のこっそりとしたものから、大幅に変更を行い、
もっとたくさんの人に参加してもらおうと、
マイナーチェンジを図ったつもりで挑んだ第2回でしたが、
思っていた以上の方たちが気軽に参加していただけたみたいで、
本当に嬉しかったです!何より自分自身が楽しかったですしw
元はと言えば、1年間連続更新を行うにあたっての
埋め合わせのようなもので始めたのがきっかけでしたので、
ここまで大規模になっちゃったのはHAPPY誤算w
ただ、正直な話、毎回の集計がとても疲れました(;´▽`A``
途中からは、エクセルなんかも使い始めちゃったりw
ポイントをプラスするときは手作業(?)で入力していたので、
毎回ミスがないか慎重に加算させていきましたが、
大丈夫だったでしょうかね?
とにかく、エクセルは今までの人生の中で一番有効な
使い方をしたんじゃないかなw 学校で学んどいてよかったわ?w

肝心な問題は、できるだけパターンがかぶらないように、
様々なジャンルを作って用意したつもりですが、
食べ物系が多かったり、わけのわからない勘だよりなものだったりと、
結局似たりよったりな問題ばかりになってしまいましたね、トホホ。
本当であれば、もっと自分の日常であったものから出題できたら、
日記とクイズの融合みたいで楽しいかな?と思ってたんですが、
オレの日常って・・・まぁ、なにもないわけですよ、ははっ。

第3回の予定は今のところありませんが、
もちろんまたやりたいな?と思ってますので、
もし何か改善案や提案などがあれば、
どしどしコメント頂ければ嬉しいです!
特に無い場合でも、今回のランキングの感想などを
この記事のコメントにちょちょいと書いていただければ、
それだけで僕は幸せでございます!

改めて皆さん、ありがとうございました!!

それでは最終結果発表です!!

(*'∇')/゚・:*【1位】*:・゚\('∇'*)

LMMtNさん

「台詞問題」で一気にポイントを上げて1位になった後、
ラストスパートでも勢いを落とさずにポイントを伸ばしに伸ばして、
最終的にはダントツ完全優勝!!
思わず僕も集計中に「すげぇww」と声を出して言ってしまいましたw
あっぱれです!!
本当におめでとうございます!!



.。.:*・゚☆【2位】☆゚・*:.。.

いのせんさーさん

特にドンッと大きなポイントゲットはなかったものの、
毎回のように問題に参加していただいて、
コツコツと貯めに貯めた印象が残ってます!
まさに「ちりも積もれば山となる」とはこのことですね!
おめでとうございます!!


.。.:*・゚☆【3位】☆゚・*:.。.
Rさん

ドラマのような展開が本当にありました!!
見事に最終問題でピタリ賞を当て、
まさかの一発逆転を成し遂げる快挙!
2位とはまさかの5pt差!惜しかった><でも、
おめでとうございます!!


そして4位からはまさかの超接戦でした!!
5ポイントという差でこんな激戦が起きるとは!!超感動致しました!
最終的には167名のというたくさんの方にぐっばいちゃポイントを
フォーユーすることができました!たくさんのご参加ありがとうございました!!
詳しい結果は以下の表となっていますので、ぜひチェックしてくださいね!

以上、第2回ぐっばいちゃランキングの総括でした!
よ???ぉっ パンッ!(一本締め

RANK総計前回1コメ謎謎ポニョミスドオオヤマイラスト
LMMtNさん1280185202550
いのせんさーさん2190115202530
Rさん31851025150
食堂さん417035256050
チャイさん516512551025
三郎さん61555150
もえぴ?さん714520103053050
haganeさん81351005525
空妃さん9130701050
ましをさん1012540105025
ありさ☆さん111204050525
TAKKIさん12955510525
ギドさん1295905
ミントンさん1295601025
こてさん15852560
綾馬さん1585102550
☆アリッサ☆さん17805525
Mr.KKさん1780455525
ダラゴンさん17807010
雷斗さん17807055
ЯRUINさん2170152530
さやさん21704525
みくずさん217015550
ロヒトさん2170655
神無月さん25652540
みなさぴりささん25655510
レミ☆咲夜さん25652540
showさん28605010
フルさん286060
ラナモニさん2860251025
夕奈さん28605010
空太郎さん3255505
NA0525さん335015530
Paoさん33502030
quroさん335050
アオさん33501040
あらた!さん335050
うにゃーんさん335050
ぎゃにごりあんさん335050
ちむさん335050
とたもりさん335050
ヒルズさん335050
ユースケさん33503020
りゅうさん335050
喜遊さん33502525
紅やまさん335050
KAITOさん474515525
サピさん474515525
サンデーさん47452520
はちごーいつきさん474545
ひろさん4745102510
Iラブホッケーさん52401030
keiさん5240201055
いっくんさん524040
うまうまさん524052510
ししゃもさん52401525
ちぃ太さん5240510520
ラジバンダーさん52401525
莉那さん524040
mannbo-さん60351025
southさん60352510
ちょびさん60355525
ヒトミさん60352510
優斗さん6035530
脚立さん60351520
此花さん603535
sauberさん673030
uraさん673030
yos928さん673030
yujiさん673030
奏さん6730525
カプリさん6730525
くれあさん673030
サンマさん6730525
ツバくろーさん67305520
ホリーさん673030
まっしゅ*さん6730525
みかんにゃんこさん6730525
ゆっきーなさん6730525
りこにゃんさん673030
黒羽 繭さん6730255
ALさん822525
R-82さん822525
Zさん822525
アヒトさん822525
クラナドさん822525
たっかーさん822525
どかちゅーさん822525
トニ男さん8225520
はやさん822525
マダオさん822525
ムシシさん8225205
レディオさん822525
kbdngさん942020
TABASUCOさん942020
あさまといさん942020
三十三さん942020
すみれさん942020
そらまめさん942020
ヌクヌク♂さん942020
真夏さん942020
ミフネさん942020
ヨワンさん942020
レックスさん9420155
源さん942020
mocoさん10615105
snow crabさん10615105
turboさん1061515
カイさん1061515
ギネットさん10615510
メトロイド大好きさん1061515
もんもんさん1061515
りょーたさん10615510
CHILDRENさん1141010
ESE紳士さん1141010
JUMPさん1141010
KaNaMeさん1141010
Lnekoさん1141010
tikmusさん1141010
ヴァルさん1141010
えむっとさん1141010
おかゆさん1141055
キョン嬢さん1141055
シロ+スイッチさん1141010
セイリュウさん1141010
ちょうろうさん1141010
ともやさん1141010
トルムさん1141010
なおちょさん1141010
ナナシ様さん1141010
ぬおーさん1141010
はっぴぃ★べりぃさん1141010
ひよこさん1141010
フィンさん1141010
ユウトさん1141055
るうにょさん1141010
闇乙紅音さん1141010
宇佐美さん1141010
名無しさん1141010
理沙さん1141010
檸檬さん1141010
苺ちゃんさん1141010
4CA.さん14355
FANG000karaさん14355
ke-taさん14355
RED NOVAさん14355
SORAさん14355
Takuyaさん14355
XLR8さん14355
甘口カレーさん14355
オーガさん14355
キラ1341さん14355
クロスさん14355
黒猫さん14355
ゴルさん14355
しぐれ!さん14355
信利ガードさん14355
てゐさん14355
ナギサさん14355
名前はまだないさん14355
猫太郎さん14355
破壊神さん14355
ぽんかんさん14355
三ツ矢さん14355
ロクサスさん14355
朔望さん14355
七生愁さん14355

※間違いがあればコメントでお知らせください。

| ☆第2回 | 23:23 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐっばいちゃアンケート★その1

いつも皆さんからの質問をこのブログで返答していますが、
今日は僕から皆さんにアンケートしてみたいな、と思ってます。
たぶん皆さんも興味があるような質問内容だと思いますので、
(いや、だいぶ俺得な質問内容だと思うが・・・w)
ぜひポチッとアンケートに参加しつつ、結果をご覧くださいな。
(若干広告が目立ちますが、まぁ気にしない気にしないw)











今回はこの5つの質問です!
まだまだ質問したいことがありますが、とりあえず今日はここまで^^;
締め切りは今月末までですので、ゆっくりしていってね!

◆追記(23:41)
携帯からだとアンケートに参加できなようです。ごめんなさい。
質問内容は・・・

Q1 男性or女性
Q2 ニコ動orYouTube
Q3 このブログにどれぐらいの頻度で来ているか
Q4 第2回ぐっばいちゃランキングに参加した?
Q5 僕の存在を知った場所は?

という内容ですので、携帯の方でも
もしよければコメントなどでお答え頂けたら嬉しいです。

| ぐっばいちゃ | 22:39 | comments:102 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナシノゲエム目 オオヤマモード 実況 その9(最終回)

ナナシノゲエム目 完全攻略!

オレ、おめでとう!そして、皆さん、本当にありがとう!!
2009年9月から始めた初ホラーゲーム実況であるナナシノゲエム目も
いよいよこれでお別れとなります!!
まぁオオヤマモード自体は去年の6月からですが、
それでも半年かけてのんびりやってきたんですね。
毎回更新が遅くて申し訳ございませぬでした。
まぁこれからもgdgd更新は相変わらずだとは思いますが・・・w
それにしても、このナナシノゲエム目は
本編といい、オオヤマモードといい、DSソフトの割には
どちらも素晴らしいボリュームになっていましたね。
(むしろオオヤマモードの方が力入ってるんじゃないか?ww)
元々、自称鬼畜ゲーム実況者だったオレなので、
ホラーゲーム+鬼畜ゲームという組み合わせは嬉しい限りでした。
このソフトに出会えて本当に良かったw
むしろ、ナナシ目をやってなかったら、
ここまでたくさんの方に今の僕の実況を見てもらえてなかったんじゃないかな。
なので、これからもナナシノゲエムは自分にとって
大切な大切なゲエムになるでしょうね。
ノロイノゲエムじゃなくてシアワセノゲエムでしたw

オオヤマモードに限って話すと、
ゲーム内容より何より編集がとっっっても疲れましたww
特に後半は死亡回数が増えたおかげでカット数も多く、
最終回は約30分の動画を4時間ほどかけてカット編集したっていうねw
自分はいつもどちらかというと編集は楽しくやっている方だと思うんですが、
今回ばかりはさすがに飽きまして、
途中もうクリアしたやつ以外全部カットしちゃおうかな、とw
どうせ、もったいなくてそんなことできないんですがねw
(ちなみに最終回は約2時間あったものを30分まで縮めたでごわす。)
喋ったことをカットするって、結構勇気いるんだぜ。フッ(誰だよ



★YouTube★
【09】ナナシノゲエム目 オオヤマモード【実況】(最終回)

まぁでも、やっぱりクリアしたときの達成感は半端なかったっすね。
世界一難しいゲームのときもそうでしたが、
心から「やったーーっ!!」って思えるんですよね。
本当にガッツポーズしたくなるときが味わえるのがこのような鬼畜ゲーだったり、
自分が今ハマってるポップンなどの音ゲーだったり。
やっぱりオレはこういうゲームが好きなのかもしれないね。
たぶん、ナナシノゲエム目を持ってても、
もしかするとオオヤマモードを諦めちゃってる人、多いかもしれませんが、
ぜひ完全クリアしてみてください!
クリア後にゲーム自体は何もご褒美はありませんが、
そこには目には見えない何かがあるかもしれませんよ!!


そんなわけでニコニコ動画の説明文でこっそり言った次回作ですが、
キングダムハーツシリーズ」をやっていきたいと思います!!
ホラーゲームを期待していた方、ごめんなさい><;
でも、今までホラーゲームやら鬼畜ゲームやら、
なんとなく暗めのゲームが多かったので、
ちょっと心機一転、新しいものに挑戦してみようかなと思い、
これを選びました。ある意味、ナナシと同じスクエニですねw
もちろん、まだ最終回を迎えていない「零?月蝕の仮面?」も
忘れてはいませんが、もう少しだけお時間を下さいな^^;
それでは、キングダムハーツ、ご期待ください!!

| ☆ナナシノゲエム目 | 23:10 | comments:70 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウサ萌えぴょんぴょんパラダイス

うさぎ祭りだよ?やっほぅ?!!
大変お待たせいたしました!
この記事で皆さまから募集させていただきましたイラストの紹介でございます!
今回のテーマは【うさぎ】だピョン!!
理由は今年は卯年だからっていうのと、単に自分が萌えたかったから
っておぃ!!o(`ε´)=====〇 グハッッ!! ☆))XoX)
自分の予想通り、たくさんのうさみみっ娘たちも集まり、
僕チンはとても嬉しく思いますですはいすいませんorz

そんなわけで、今回は約30人の方々からイラスト送って下さいました!
本当にありがとうございます!!:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪
送って下さった全ての作品をこのブログに載せたいところですが、
都合上10作品に絞らせて頂きます。ごめんなさい。m(。≧Д≦。)m
絞った基準としては、単に自分が気にいったものや
うさぎというテーマに合っているものなどです。
イラストをクリックすれば別窓で大きくみれますぞ!
それでは、自分の一言コメント付きでどうぞ?!
(ちなみに並んでる順番は特に考えてないです。順不同です^^;)



今までを糧に、ぴょん!!
みくずさん


みくずさん_rabbit


◎みくずさん
わかりにくいのですが、黒猫、ほーちゃん、呪怨の人の手、TSがあります。

●CO-DA
オレがイケメソ+うさみみ、だと!!?
あ、あぶねぇ、自分に萌えてしまうところだったぜ(ぇ
真ん中にいるちっちゃいウサギちゃんが可愛いなぁ!
黒猫のように何かのゲームのセーブ的役割で使ってくれないかな?w
・・・地味に手がとても怖いです。w



誰に断って切ってんだ?
綾馬さん


綾馬さん_rabbit


◎綾馬さん
人は色えんぴつを持つと、少女に戻るのですね…。
はずかしいので、タイトルでごまかしました。

●CO-DA
↑いやいや、ごまかしきれてないっすよww
それぐらい、このイラストを見たとき、ちょっとホッとした気分になりました。
まるっこい感じとクリッとした目がかわいいですね。
でも、ウサギの心の中では「(タイトル)」って思ってるんだよね?こえぇw
あと、『♪安全第一 かぶれヘルメット!』ってことですよねw



バレンタインデーの『バレンタイン』って確か人名だよね
ちむさん


ちむさん_rabbit


◎ちむさん
規定サイズぎりぎりですww
全体的に薄ぼんやりとしたぜんぜん『ピョンピョン』な
イラストではない絵が完成してしまったけれど気にしないもんね!(ぇ

●CO-DA
なぜタイトルが問いになってるのかはわからないけどw
とにかく!ちむさんのイラストはいつも女の子が可愛らしく、
背景などもとても鮮やかな色遣いで、大好きです!
和服にウサ耳に“❤”!これぞ三大萌え要素!!(ぇ
寝ているうさぎ、オレが飼ってもいいかな?w



飛躍だ!主役だ!飛び出せピョン☆
LMMtNさん


LMMtNさん_rabbit


◎LMMtNさん
「今年はウサギのように、ピョンピョンとステップし
さらに広い世界に飛び出して活躍していってくれたらいいな!」
と考えて描きました。
背景は、今までに出会ってきた想い出も!
見てる人が「あっ!」て思い、楽しんで見てくれたらミーも嬉しいv(≧∇≦)
ウサギだからチョキだお☆
ちなみに、耳と尻尾は生えてます!見えなくても生えてましゅ!

●CO-DA
うぉぉ!オレ、思いっきり跳んでるお!元気よく飛躍しちゃってるお!!
オレのこだわりである“生えてる”うさみみが強調されてて、
僕としてもかなり嬉しいでございまする!ピース★
背景のアイコンもひとつひとつが思い出の塊りでニヤッとしちゃいますねw
地味にこの「ぐっばいちゃ」ロゴがお気に入りッス!使いたいなぁ?w

あともう一枚!
LMMtNさんからは「バレンタイン」のイラストも送って下さいました!
ありがとうございます!!ここに貼っておきますね!(クリックで拡大です)
LMMtNさん_おまけ



ぴょんぴょん梨花
もえぴ?さん


もえぴ?さん_rabbit


◎もえぴ?さん
テーマがうさぎということで
バニーガール的な女の子を想像して
ひぐらしの梨花を書きました!
一応レナ、CO-DAさん、黒猫、
ほーちゃんもはじっこにいます(*^ω^*)
文字とか見えますかね?
ちっちゃくてすいません(>_<)

●CO-DA
所狭しとたくさんの愛が詰め込まれていますなぁ!
梨花はノリノリでうさみみ着けてるけど、ああ見えて、
心の中ではどう思ってるかわからんから怖いっすw
レナはかわいいよ?状態。そしてオレもお持ち帰りぃ?状態ww
で、何より一番気になるのが、右端にいるうさみみほーちゃんwかわええw




ぴょんっ!とにゃん☆
空妃さん


空妃さん_rabbit


◎空妃さん
CO-DAさんは草食系でしょうと
あやこちゃんはやっぱり猫さんで!

●CO-DA
うん、オレは完全に草食系だねw生まれ変わっても肉食系にはなれないと思うw
このイラストのオレのポーズ、実はリアルに結構やったりしちゃうんだけど、
どこで空妃さんに見られてたんだろう、恥ずかしいなw(ぇ
るかちゃんのうさぎ服かわいぃよぉ!誰か着てくれませんかグフフ(ぉぃ
そしてテーマはウサギでもあやこちゃんは猫!これはもう定義だね!



夜の草原
りゅうさん


りゅうさん_rabbit


◎りゅうさん
まだまだ寒い日が続くようなので、お体気をつけて、
リアルの方も実況の方も頑張って下さい。

●CO-DA
このほのぼのとした感じの描き方と雰囲気に惚れてしまいました。
うさぎさんの笑顔とオレのなんとも言えない表情がいいです。
たまにはこうやってゆっくりと時間が過ぎるのを感じながら
静かな夜の草原でボーっとしてみるのもいいかもしれないですね。
って、いつもオレはボーっとして生きてるんだけどさw



耳が長すぎる。
quroさん


quroさん_rabbit


◎quroさん
今日ミスドのドーナツ食べました。

●CO-DA
送ってくださったメールでは「粗さが目立つのでズームにしないで」と
書かれていましたが、むしろ自分はこの粗さ具合が気に入っちゃいました!w
何かバトルモノの漫画の一コマに使われそうな、そんな感じがします!
どっかの漫画でこのキャラ使ってほしいなぁ!漫画家さん、どうですか?w(ぇ
地味に「Goodbye Cha!!」の“oo”がウサギの耳になってるのが可愛い!



飛躍!うさCO-DA
あらた!さん


あらた!さん_rabbit


◎あらた!さん
今年もラップや実況でみんなを楽しませてください><b

●CO-DA
おおおい!!それはオレの帽子だあぁぁ!!返せええぇぇ!!
って言いたくなるぐらいの飛躍っぷリですのぉw
よし、今年はこれぐらいの飛躍をオレもしてみようじゃないか!
ん?タイトルがうさCO-DAってことは、オレ、ウサギになったのか!?
やほぉおぉ!!ウサギだぜ??!!ピョンピョン跳ねるぜぇぇ!!(壊れました



川越だピョン
食堂さん


食堂さん_rabbit


◎食堂さん
載る載らないを考えず、ただただインパクトを!w
一部色塗り失敗してしまったのが痛い^^;

●CO-DA
お前だけは飛躍するなwwww




いかがだったでしょうか?以上で今回のイラスト紹介は終了です!
紹介させていただいた10名様には最後のぐっばいちゃポイント、50pt贈呈です!
今回、送って下さったのに載せることが出来なかった皆さまには、
本当に申し訳ないです。m(_ _;)mごめんなさい
また次回のイラスト募集で楽しく送って下さることを願ってます。
改めて、ありがとうございました!!

さて、今日で第2回ぐっばいちゃランキングは終了となります!
参加して下さった皆さん、お疲れ様でした!
結果は集計次第、記事にしようと思いますので、
もう少しお待ちくださいね!ではノシ

| ★イラスト紹介 | 21:10 | comments:91 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未来のオレ、頑張れ!!ww

さて!第2回ぐっばいちゃランキング、ラストの問題でございます!
期間は明日までですが、明日は先日募集したイラストの紹介ですので、
問題としては実質ラストとなりますね!!よろしくお願いします!!

それでは問題です!!
これから、ナナシノゲエム目オオヤマモードの実況、最終回を撮りますが、

裏31面のクリアするまでの死亡回数は何回でしょうか!?

予想してコメントに「●●回」と書いてくださいね^^
(今までの合計ではなく、裏31面のみでの死亡回数です。間違いないよう注意!)
うん、最後にふさわしい問題だなw
しかも、答えはまだ撮っていないので僕でさえもわからないというねw
うはードキドキだw できるだけ死なないよう努力します、頑張りますw

1番近かった方には100pt!!!
ぴったり賞だった場合にはプラス50ptです!!一発逆転を狙え!!
それ以下はこちら!
2番・・・60pt
3番・・・40pt
4?10番・・・30pt
11?20番・・・20pt
21?30番・・・10pt


締め切りは2月13日24:00です!!
では、GOOD LUCK!!!(オレもな。

◆追記(2月14日19:32)
今日の昼に「オオヤマモード最終回」うpしました!
皆さま見て下さったでしょうか?見てない方はぜひお暇なときにどうぞ!
まだ見てない方にとってはネタバレとなりますが、
正解は<43回>でした!!
皆さんの予想よりも意外と少なく行けちゃいましたね^^;
ぴったり賞は・・・なんと2人も!!
Rさん、三郎さん、おめでとうございます!!
ちなみにポイントをわかりやすく変更しました。ご確認ください。

ぴったり・・・150pt
±1・・・60pt
±2?10・・・40pt
±11?15・・・30pt
±16?20・・・20pt
±21?25・・・10pt

ということで、ポイント獲得者はこちら!
おめでとうございます!!

名前 解答 pt
Rさん 43 0 150
三郎さん 43 0 150
食堂さん 44 1 60
こてさん 42 1 60
レミ☆咲夜さん 48 5 40
いっくんさん 50 7 40
アオさん 50 7 40
莉那さん 35 8 40
神無月さん 52 9 40
もえぴ?さん 32 11 30
りこにゃんさん 32 11 30
くれあさん 54 11 30
優斗さん 54 11 30
yujiさん 31 12 30
Paoさん 55 12 30
いのせんさーさん 56 13 30
uraさん 56 13 30
yos928さん 57 14 30
NA0525さん 57 14 30
ЯRUINさん 58 15 30
ユースケさん 59 16 20
すみれさん 24 19 20
サンデーさん 62 19 20
ちぃ太さん 23 20 20
うまうまさん 64 21 10
ギネットさん 65 22 10
空妃さん 66 23 10
夕奈さん 68 25 10
ヒトミさん 18 25 10
みなさぴりささん 68 25 10
showさん 68 25 10
ひろさん 68 25 10

| ☆第2回 | 21:40 | comments:168 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みすたーどぉぉぉなっつ★

「後ほど追記しますね」と言ってから、
だいぶ経ってしまいました、申し訳ございませぬ。

さて、盛り上がった第2回ぐっばいちゃランキング
も終盤となり、この記事とイラスト募集を入れて
ポイント獲得チャンスが残り3回となりました!
今回も逆転の可能性も有りなポイント数に
していきたいと思ってますので、
頑張って当てにいってくださいな!

では早速問題です!!
今日の昼、久々にミスタードーナツでおやつ
(という名の昼飯)を食べました!
4つのドーナツ&パイを買って食べたのですが、
さて、一体何を食べたでしょうか!?
この中(メニュー)から4つ選んで
コメントにてお答えください!!

ミスタードーナッツ問題

ヒントがないのもあれなので、4つのドーナツ&パイの感想をw

1つ目・・・とにかく可愛いwあ、少しだけ写真で見えちゃってるかな?w
2つ目・・・今日初めて食べたショッパイ系だよ!
3つ目・・・甘さが丁度いいんだよね!人によって食べ方変わると思うw
4つ目・・・昔からミスドに行ったらいつも買ってしまうドーナツだよw

わかるかな?w

4つ全て正解した方には、なんと80pt!!!
3つ正解でしたら30pt!!
2つ正解で10ptです!
1つだけの正解は・・・残念ながらナシで><;

締め切りは2月12日19:00までです。
それまでなら正解者全員にポイントをプレゼントいたしますので、
焦らずコメントして下さいね!
また、結果が遅くなると思いますが、ゆったりとお待ちくださいな。

◆追記(2月14日23:55)
お待たせいたしました!!いよいよ答え合わせです!!
とりあえず、上の写真の“?”を除いたものをどうぞ!!
ミスド_答え
正解は、
・くまチョコ
・ハンバーグパイ
・ハニーチュロ
・ココナツチョコレート
でした!!難しかったかな?

ハンバーグパイは初めて食べたんですが、
中が本当にハンバーグで美味しかったです!
ハニーチュロとココナツチョコレートは自分のお気に入り!
特にココナツチョコレートは自分がほんとに小さな頃から
ず?っと食べ続けていますね。愛する味でございます。
そしてくまチョコは可愛さとウケ狙いで買ったんですが、
やっぱり食べたらこうなっちゃうよねw
ミスド_くまちょこ
でも中はふわふわでとても美味しかったですよー!
地味に目の部分が好きだったりw(ぇ

というわけで、ポイント獲得者ですが、
な、なんと!?3個以上正解の方が1人もいないだと!?
ココナツチョコレートに関しては、誰一人答えなかったとはw
では、ポイント数を修正し、
2つ正解した方へ25ptとさせていただきました^^;

●ポイント獲得者(25pt)
☆アリッサ☆さん
haganeさん
KAITOさん
LMMtNさん
mannbo-さん
Mr.KKさん
R-82さん
Rさん
TAKKIさん
Zさん
ЯRUINさん
ありさ☆さん
いのせんさーさん
うまうまさん
奏さん
カプリさん
神無月さん
こてさん
サピさん
さやさん
サンマさん
ししゃもさん
食堂さん
たっかーさん
チャイさん
ちょびさん
どかちゅーさん
はやさん
ヒトミさん
ひろさん
ましをさん
マダオさん
まっしゅ*さん
みかんにゃんこさん
ミントンさん
ゆっきーなさん
喜遊さん
ラジバンダーさん
ラナモニさん
レディオさん
レミ☆咲夜さん
綾馬さん
(以上、42名様)

おめでとうございます!

| ☆第2回 | 20:12 | comments:110 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1300人以上のわいわいお友達!

今、Twitterの整理をしていました!
僕をフォローをして下さってるのに、
リフォローできていなかった方へもフォローしました('-'*)
フォローされた方はいきなり返しが来てビックリしたかもしれませんが、
これからもどうぞよろしくお願いします!
今日フォロー返しをたくさんしましたが、
これから整理していくときに、1ヵ月以上つぶやいていない方や
荒らし的なツイートが多い場合は外していっちゃう可能性があることも
一応言っておきますね。
あと、基本的に僕への「@返信」以外の
皆さんのツイートは見れないことが多いです。
自分の場合、パッとツイートを開いて、パッと皆さんのつぶやきを見て、
パッと返事をするってのがだいたいなのでw
なので、『もっと私のつぶやきに返信してくださ?い><』とかには
対応できないかもしれません。ごめんちゃい。
これからもフォロー返しはしていくつもりですが、
返しが1ヵ月以上遅れるときもありますので、気長にお待ちください^^;

ということで、今日はTwitterのお話でした^^
短くてさーせんorz

| ★お知らせ | 17:50 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪ぽ?にょぽ?にょぽにょさかなのこ

ほんとに今更ながら、今日初めて「崖の上のポニョ」を観ました。
『そういえばPS3を買ってから一度もブルーレイで映画を
見たことがないぞ!?もったいない!!』って思い、
久々にDVD・CDレンタルショップへ行って、
何かブルーレイのいい作品レンタルされてないかなぁ?って探してたら、
ポニョがあって、前の地上波放送でも見逃したことを思い出し、
借りて観た次第でございます。

初めてブルーレイで映画を観たんですが、
ブルーレイ画質って本当に凄いんだなw
もう文字や線、色までがハッキリくっきり!
映画館で見るよりも普通に綺麗なんじゃないかな?w
まぁ映画館はあの音響と大スクリーンが魅力でもあるけどねw
VHSからDVDになったときも驚いたけど、
なんかそれとは違う驚きがあって、それだけでも楽しめましたw

ぽにょ

肝心の「崖の上のポニョ」ですが、なんか凄く短く感じました。
時間的には101分と、普通のアニメ作品とだいたい同じぐらいなんですが、
感覚的にはまるで何かの短編映画を観てるように、
のんびりした世界であるにも関わらず、
とても内容の濃い作品だったんじゃないかと思います。
楽しい時間ほど短く感じるって言いますしね。
そして宮崎駿作品らしい「ファンタジー×現実」が描かれてますよね。
世界観ももっとファンタジーあふれた夢のようなところなのかなと思いきや、
老人ホームや保育園が出たり、あるシーンの海の汚れなんかは現実そのものだったり。
でも、今までの宮崎駿作品よりもファンタジーがあふれてて、
ポニョなんかは本当に萌え、というか癒し要素満載の主人公で、
観てる間ずっと「もうかわいいなぁおぃw」って言っちゃってましたw
ただ、あの第2形態(?)は若干コワい感じもしましたがw
そして、リサかっけぇぇw(ぇ
最後はよくわからない感じのまま終わっちゃいましたが、
先がしっかり描かれるよりは、あの「???」が残りながら
いきなり終わる感じも、また自分的には宮崎駿作品っぽくてある意味好印象かも。

そんなわけで、ブルーレイとポニョを満喫した1日でした!

ではここで問題!!
【所ジョージが声を担当したポニョのお父さんの名前は何でしょうか?】
正解者には
1番目・・・50pt
2番目・・・30pt
3?5番目・・・20pt
10、15、20、25、30番目・・・10pt
上記以外の30番目以内全員・・・5pt
プレゼントです!逆転目指して、えいえいお?なのだ!!

◆追記(2月15日0:13)
正解は「フジモト」でした!!
最初出てきたときは、凄いしっかりしたようなキャラだなぁと
思っていたんですが、どんどんヘンテコリンな感じになっていく感じが、
なんとも笑えましたw 特にある場面のあわてっぷり加減がw
ずっとひとりになると、あんなに独り言増えちゃうのかな?w
おっと、まだ見てない方も結構多かったので、
ここはネタバレしないようにしなきゃw

ということで、ポイント獲得者はこちら!
おめでとうございます!!
順位 ポイント数 名前
1 50 ましをさん
2 30 Iラブホッケーさん
3 20 LMMtNさん
4 20 いのせんさーさん
5 20 ツバくろーさん
6 5 名前はまだないさん
7 5 キョン嬢さん
8 5 haganeさん
9 5 みくずさん
10 10 ミントンさん
11 5 レックスさん
12 5 ちょびさん
13 5 黒羽 繭さん
14 5 おかゆさん
15 10 southさん
16 5 三ツ矢さん
17 5 ありさ☆さん
18 5 Mr.KKさん
19 5 雷斗さん
20 10 チャイさん
21 5 NAO525さん
22 5 奏さん
23 5 もえぴ?さん
24 5 keiさん
25 10 ともやさん
26 5 ムシシさん
27 5 snow crabさん
28 5 キラ1341さん
29 5 RED NOVAさん
30 10 セイリュウさん

| ☆映画 | 20:17 | comments:78 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よくあるなまえなぞなぞ?

ぐっばいちゃランキングも残り6日!
ラストスパートに向けてポイントも増量中です!
ぜひ逆転狙って頑張ってくださいね!僕も頑張りますw(ぇ

さて、昨日、友達との会話でこんななぞなぞの話をしてましたw


Aさん「はじめまして!私は『く』です!」
Bさん「こちらこそよろしく!僕は『あ』だよ!!」

さて、AさんとBさんの苗字は何でしょうか?


まぁよくあるなぞなぞだよね!ん?知らないだと?じゃぁ考えよう!
正解者には・・・

1番目・・・50pt
2番目・・・30pt
3?5番目・・・20pt
10、15、20、25、30番目・・・10pt
上記以外の30番目以内全員・・・5pt

プレゼントです!!


そして、お待たせいたしました!!いよいよイラスト募集開始します!
ブログ内で紹介させて頂いた方には50ptプレゼントします!
今回のテーマは【うさぎ】!ピョンピョンなイラスト待ってます(^ω^*)))
イラストを描いてくださった方は「co-da@live.jp」(@を小文字に変えて下さい。)
まで「名前(ニックネーム)」「イラストのタイトル
(何かあれば「イラストに対してのコメント」)を必ず書いて、
メールに添付して投稿して下さいね!
締め切りは2月12日!少し短いです( ̄Д ̄;;
が、もしお暇があれば描いて送ってくださいね!お待ちしております!

※メールにはイラスト投稿以外の目的では絶対に送らないようにしてください。
※投稿されたイラスト全てを紹介できるとは限りません。ご了承ください。


◆追記(2月9日19:02)
イラスト募集について言うの忘れてました!!
・拡張子は「jpg」「gif」「png」でお願いします。
・サイズは500KB以下でお願いします。


◆◆追記(2月9日20:33)
なぞなぞの正解は
Aさんが「木下(きのした)」さん
Bさんが「井上(いのうえ)」さん、でした!
理由は・・・そのまんまだよねw
ということでポイント獲得者の発表!
AさんとBさんを逆に書いてしてしまった人も正解にしてます^^
順位 ポイント数 名前
1 50 ありさ☆さん
2 30 もえぴ?さん
3 20 そらまめさん
4 20 トニ男さん
5 20 脚立さん
6 5 ツバくろーさん
7 5 keiさん
8 5 カプリさん
9 5 おかゆさん
10 10 ぬおーさん
11 5 Mr.KKさん
12 5 ユウトさん
13 5 雷斗さん
14 5 チャイさん
15 10 ラナモニさん
16 5 ギドさん
17 5 FANG000karaさん
18 5 mocoさん
19 5 サピさん
20 10 KaNaMeさん
21 5 クロスさん
22 5 KAITOさん
23 5 haganeさん
24 5 ちぃ太さん
25 10 snow crabさん
26 5 SORAさん
27 5 TAKKIさん
28 5 空太郎さん
29 5 ロヒトさん
30 10 りょーたさん

| ☆第2回 | 15:45 | comments:90 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回ぐっばいちゃランキング 中間発表<3>

第2回ぐっばいちゃランキング、最後の中間発表です!
まずランキングってなんぞや?って方はこちらをご覧ください!
ぜひに参加して下さいね!
今回は大きく順位が上下してすごい熱戦が繰り広げられたんじゃないか、
と、勝手に思ってるわけですww
そして、いよいよ100pt超えの方が現れましたね!!
LMMtNさん、チャイさん、いのせんさーさん、haganeさん、
おめでとうございます!!
特にLMMtNさんに至っては一昨日の台詞問題で、一気に130ptをゲットされて、
正直ビックリっす!いやぁ?参りましたヽ(*'0'*)ツ
参加者も127名となり、白熱してきたところで第2回も残り1週間!!
まだまだ逆転可能な問題を出していこうと思っていますので、
最後までどうぞよろしくお願いします!!

ポイントを獲得された方は、間違いがないかチェックをお願いします。
もし間違えていた場合は、必ずこの記事のコメントで報告をお願いします。

RANK 合計 前回 1コメ 零32 零33 零34 大山 台詞1 台詞2 台詞3
LMMtNさん 1 185 30 10 15 50 50 30
チャイさん 2 125 90 15 20
いのせんさーさん 3 115 65 15 15 20
haganeさん 4 100 40 10 15 15 20
ギドさん 5 90 90
ダラゴンさん 6 70 70
空妃さん 6 70 70
雷斗さん 6 70 15 10 15 30
ロヒトさん 9 65 55 10
フルさん 10 60 40 20
ミントンさん 10 60 60
☆アリッサ☆さん 12 55 55
TAKKIさん 12 55 55
みなさぴりささん 12 55 55
showさん 15 50 50
うにゃーんさん 15 50 50
ぎゃにごりあんさん 15 50 50
空太郎さん 15 50 50
とたもりさん 15 50 40 10
ヒルズさん 15 50 50
紅やまさん 15 50 50
夕奈さん 15 50 50
Mr.KKさん 23 45 15 30
さやさん 23 45 35 10
はちごーいつきさん 23 45 5 15 15 10
ありさ☆さん 26 40 40
ましをさん 26 40 20 20
食堂さん 28 35 5 20 10
此花さん 28 35 20 10 5
sauberさん 30 30 10 20
ホリーさん 30 30 30
ユースケさん 30 30 30
ALさん 33 25 5 20
southさん 33 25 15 10
アヒトさん 33 25 25
クラナドさん 33 25 15 10
サンデーさん 33 25 25
ラナモニさん 33 25 25
喜遊さん 33 25 25
黒羽 繭さん 33 25 20 5
kbdngさん 41 20 20
keiさん 41 20 20
Paoさん 41 20 20
TABASUCOさん 41 20 5 10 5
あさまといさん 41 20 20
三十三さん 41 20 20
ヌクヌク♂さん 41 20 5 15
真夏さん 41 20 20
ミフネさん 41 20 20
ムシシさん 41 20 20
もえぴ?さん 41 20 10 10
ヨワンさん 41 20 20
源さん 41 20 10 10
KAITOさん 54 15 15
NA0525さん 54 15 15
turboさん 54 15 5 10
ЯRUINさん 54 15 15
カイさん 54 15 15
サピさん 54 15 5 10
ししゃもさん 54 15 15
みくずさん 54 15 15
メトロイド大好きさん 54 15 15
もんもんさん 54 15 5 10
ラジバンダーさん 54 15 15
レックスさん 54 15 15
脚立さん 54 15 15
CHILDRENさん 67 10 10
Iラブホッケーさん 67 10 10
JUMPさん 67 10 10
Lnekoさん 67 10 10
mannbo-さん 67 10 10
mocoさん 67 10 10
Rさん 67 10 10
tikmusさん 67 10 10
アオさん 67 10 10
ヴァルさん 67 10 10
えむっとさん 67 10 10
シロ+スイッチさん 67 10 10
ちょうろうさん 67 10 10
トルムさん 67 10 10
なおちょさん 67 10 10
ナナシ様さん 67 10 10
はっぴぃ★べりぃさん 67 10 10
ひよこさん 67 10 10
ひろさん 67 10 10
フィンさん 67 10 10
るうにょさん 67 10 10
綾馬さん 67 10 10
闇乙紅音さん 67 10 10
宇佐美さん 67 10 10
名無しさん 67 10 10
理沙さん 67 10 10
檸檬さん 67 10 10
苺ちゃんさん 67 10 10
4CA.さん 95 5 5
ke-taさん 95 5 5
Takuyaさん 95 5 5
XLR8さん 95 5 5
甘口カレーさん 95 5 5
うまうまさん 95 5 5
オーガさん 95 5 5
ギネットさん 95 5 5
キョン嬢さん 95 5 5
黒猫さん 95 5 5
ゴルさん 95 5 5
サンマさん 95 5 5
三郎さん 95 5 5
しぐれ!さん 95 5 5
信利ガードさん 95 5 5
ちぃ太さん 95 5 5
ちょびさん 95 5 5
ツバくろーさん 95 5 5
てゐさん 95 5 5
トニ男さん 95 5 5
ナギサさん 95 5 5
猫太郎さん 95 5 5
破壊神さん 95 5 5
ぽんかんさん 95 5 5
まっしゅ*さん 95 5 5
みかんにゃんこさん 95 5 5
優斗さん 95 5 5
ユウトさん 95 5 5
ゆっきーなさん 95 5 5
りょーたさん 95 5 5
ロクサスさん 95 5 5
朔望さん 95 5 5
七生愁さん 95 5 5


◆追記(2月8日)
ちょびさんの名前を修正しました。すいませんでした><;

◆◆追記(2月10日)
三郎さんの名前を修正しました。すいませんでした><;

| ☆第2回 | 22:30 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使って作ってランランラン♪

昨日、バイトの方との飲み会がありました!
初めて行く少し小さめの居酒屋だったんですが、
凄くオシャレで料理もおいしく量もなかなかあり、かなり満足!
ただ、食べ過ぎたか飲みすぎたかわかりませんが、
少しお腹の調子がおかしいのであった。
別に痛いとか辛いとかじゃないんだよね。
なんか、お腹の誰かが動いてる感じwこえぇww

どれぐらいの頻度でマリオカートやってるの?
最近は全然やれてないですね。
一時期すごいマイブームになるほどハマったんですが、
それからはちょっと離れてしまってます;
でも、マリカーのブームって、結構波のようにまた来たりするので、
もしかするとまた皆さんとやれる機会があればと思ってます!

一番好きなマンガは?
う?ん、一番は決められないけど、
子供の時凄いハマったのは「シャーマンキング」だったなぁ!
あのときは霊能力者がめちゃ羨ましく感じましたよw
ただ、現実はあんなかっこいいことできないこと、
今はわかってるからなんとも言えないけどw
でもシャーマンキングは終わり方がちょっと残念だった。
今は完全版が出てるらしいけど、そいえばまだ読んでなかった。

ポップンやってみたいけど、オススメは?
まず初心者の皆さんは「エンジョイモード」をやってみましょう!
そこで、ポップンに触れて、音楽に合わせてボタンを押す楽しみを
わかっていただければ、僕的にはそれで十分OKだと思います!
あとはボタン数。5ボタンか9ボタンが選べます。
友達とワイワイやる時や、本当に最初のときは5ボタンでもいいんですが、
それに慣れ過ぎると、5ボタンから9ボタンへ移行するのが
とても大変な思いをすると思うので、やり続けようと考えてる人は、
慣れてなくても最初から頑張って9ボタンに挑戦していくのをオススメしますよ。

アニメのデスノートは見てましたか?
プーさん蹴るなぁぁぁぁぁ!!!
・・・すいません、アニメは特別版のまとめられたやつしか
見てなかったですね。でも、最終回だけはニコ動でいっぱい目にしますw

好きなテレビorよく見るテレビは?
前から変わらず、
めちゃイケ・逃走中・SASUKE が大好きですw
ただ、最近は逃走中がよくわからんドラマ付きなのが、少し萎えちゃいますw
あとめちゃイケは新メンバーが初期メンバーと馴染めてるか心配ですw

ハルヒの中で誰が好き?
キョン(ぇ
別に♂×♂ってわけではないですwツッコミが好きなのだ。

ほーちゃん祭りの時のほーちゃんは支給?マイほーちゃん?
マイほーちゃんをお持ちの方は、オシャレに衣装を着させてお持ちください。
マイほーちゃんをお持ちでない方はこちらからお貸しいたします。
ただし、そのとき他の誰かの呪いが憑いてきても、こちらでは対応できません。

うごメモでRAPを使ってもいいですか
もちろんOKです!むしろどんどん使っちゃってくださいな!
そして、楽しい作品を作っちゃってください!
つまり、「使って作ってランランラン♪」
もしよかったらその作品などを教えてくれれば、僕、大満足!

小6の時、そして、今の体重は?
小6の時の体重は全く覚えてないなぁ。
でも一般平均よりは若干軽かった気がするよ!
最近測ってないから正確な数値はわからないけど、
今はだいたい65kgだよ!でも筋力落ちたしなぁ・・・;

次は何の実況するの?
はっきりとは言えないんですが、
少しだけホラゲーからは離れようと思ってます。
ホラゲーに期待している方にとっては申し訳ないです。
でも、他のゲームの実況の姿も見てもらいたいなぁと思ってますので^^
もちろん完全に離れるわけではないので、ご安心を!(何の?w

本日はここまで?!!
何か質問をしたい方は、この記事のコメントでよろしくっす!!

| ★質問返答 | 19:39 | comments:71 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレ的名台詞集?その3

皆さん、こんばんは!
オレ的名台詞シリーズ、いかがだったでしょうか?
ポイントは獲得できましたか?
それでは、1stシーズン、最後の穴埋めです!ドン!!

「栗じゃま?!栗じゃま?!!
 もう栗の中にいろ、ずっとお前らは?!
 ・・・○○○○○○。」

最後も正解者には、
1番目・・・50pt
2番目・・・30pt
3,4,5番目・・・20pt
10,20,30番目・・・10pt
プレゼントです!!

◆追記(2月7日21:15)
正解は「栗なんだから」でした!
動画的には【またまた】NewスーパーマリオブラザーズWii【実況】最終回
の途中のクリボーにやられたときに出た言葉でしたw
ちなみにクリボーは実際にはしいたけなので、勘違いされないようにw
ポイント獲得者は・・・

50pt(1番目)・・・空太郎さん
30pt(2番目)・・・LMMtNさん
20pt(3番目)・・・sauberさん
20pt(4番目)・・・haganeさん
20pt(5番目)・・・keiさん
10pt(10番目)・・・とたもりさん
10pt(20番目)・・・もえぴ?さん
10pt(30番目)・・・southさん

です!おめでとうございます!!

| ☆第2回 | 20:00 | comments:93 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレ的名台詞集?その2

皆さん、おはようございます!
それでは<その1>と同じように、ある実況の中で僕が言った言葉の
穴埋めをよろしくお願いします!

「♪何でもないようなとこが?
 ♪一番○○○んだよ?ね?」

正解者には、その1と同じく
1番目・・・50pt
2番目・・・30pt
3,4,5番目・・・20pt
10,20,30番目・・・10pt
プレゼントです!!

◆追記(2月7日20:55)
正解は「コワイ」でした!
動画的にはオバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面? 実況 その10
のオープニングでTHE虎舞竜のロードの替え歌を歌ったんですねw
なぜ歌ったかかは、僕にもわかりません(ぇ
ポイント獲得者は・・・

50pt(1番目)・・・LMMtNさん
30pt(2番目)・・・Mr.KKさん
20pt(3番目)・・・ましをさん
20pt(4番目)・・・ALさん
20pt(5番目)・・・チャイさん
10pt(10番目)・・・turboさん
10pt(20番目)・・・シロ+スイッチさん
10pt(30番目)・・・ちょうろうさん

です!おめでとうございます!!

※問題への解答は基本的に1人1回です。
 snowcrabさんが7番目と10番目でしたが、
 2コメント目を無効とさせていただきましたm(_ _;)mゴメンナサイ
 ルールを確認したい方はこちらを読んで下さいね^^

| ☆第2回 | 08:00 | comments:89 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレ的名台詞集?その1

どーんとポイント大放出でございます!!
そして今回の問題は、実況プレイ動画の中でオレが言った言葉の
穴埋め問題でございます!!
皆さんぜひ挑戦していただきたいと思います!

「やぁみんな!げんきかな?
 今日はココ壱で○○○○○○○○○○を食べてきたよ!
 じゃぁ今日も楽しくナナシノゲエム目、やっていこう!」

正解者には、
1番目・・・50pt
2番目・・・30pt
3,4,5番目・・・20pt
10,20,30番目・・・10pt
プレゼント!!

その2は2月5日土曜日の朝8時
その3は2月5日土曜日の夜8時です!

◆追記(2月7日20:41)
正解は「カニクリームコロッケ」でした!
動画的にはオバケなんて怖くないさ♪ ナナシノゲエム目 その11?1
最初にネズミの声で言った言葉でしたねw
そういえばこの頃は、オープニングいろいろ変なこと考えて言ってたなぁw
ポイント獲得者は・・・

50pt(1番目)・・・LMMtNさん
30pt(2番目)・・・雷斗さん
20pt(3番目)・・・いのせんさーさん
20pt(4番目)・・・フルさん
20pt(5番目)・・・ムシシさん
10pt(10番目)・・・食堂さん
10pt(20番目)・・・クラナドさん
10pt(30番目)・・・サピさん

です!おめでとうございます!!

| ☆第2回 | 22:13 | comments:74 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナシノゲエム目 オオヤマモード 実況 その8

さらなるボイン❤

今日はいい天気だったなぁ。
雲ひとつない晴天って本当にいいもんですよね!
だからと言って気温もそこまで低いわけでもなかったですし!
こういう日は踊りたくなるよね!!(ならねーよ

オオヤマモードではいつも意味不明なこと言いますよね、オレ。
自分でも結局何を言いたいのかはわかりませんし、
どこからこの発想が出てくるのかもわかりません。
ただ、思いついたことを存分に叫びながら進める!
それこそがオレの鬼畜ゲー実況スタイル。どうだ、かっこいいだろ。(ぇ
ちなみに今回の動画、決してR-18的な要素は全く喋っていませんので、
小さなお子様にも安心してお見せください(*´∇`*)



★YouTube★
【08】ナナシノゲエム目 オオヤマモード【実況】

あ、そういえば、今日は節分でしたね!
豆投げましたか?恵方巻き食べましたか??
自分は家に帰ってくるまで、すっかり節分のこと忘れてて、
結局豆も巻きずしも買いにいくのがめんどくさくなったので、
パスタで我慢しました。(は?
では問題!今年の恵方はどこでしょうか?
正解者には先着3名様に15pt!
それにプラス!<7番目・17番目・27番目>の正解者に10ptです!

◆追記(2月7日20:28)
正解は「南南東」でした!
そういえば、あまり恵方って「北」とか「東」とか、
ハッキリしたのってない気がするw
いつも中途半端な方向だよねw
ということで、ポイント獲得者は・・・

≪15pt 先着3名様≫
・haganeさん
・チャイさん
・ヌクヌク♂さん

≪10pt ボーナス賞≫
・トルムさん(7番目)
・mannbo-さん(17番目)
・はちごーいつきさん(27番目)

です!おめでとうございます!

| ☆ナナシノゲエム目 | 20:28 | comments:85 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面? 実況 その34

月蝕が・・・始まる・・・

「その33」で一度“月黄泉”の読み方を
ぐーぐる先生に教えていただいたのに、
また忘れてしまってるオレってどういうことなの!?バカなの!?orz
自分でさえも自分の頭のできなさにひいてしまう・・・。
もうねぇ、本当にバカなんですよね。学習能力ないのでございます。
あと、「御札」とかね。なぜ「おさつ」と読んだし。
これからも皆さんの愛のムチで、どんどんオレに漢字やらをコメントで
僕の頭に叩きこんで頂ければと思います。よろしくです。
というか、自分の身内でも僕の動画を見て下さってる方がいるので、
その方たちに恥ずかしい姿を見せちゃいけない、と素直に思う僕でした。
とにかく、次やるゲームはあまり難しい漢字でないやつにしよう。(ぇ

そんなわけで、十一の蝕、早くもラストの回でございます。
30分超えだったので、できれば2つに別けようかなとも思ったんですが、
それはそれで短すぎになっちゃうし、ラストスパートなんだから
むしろ続けちゃってもいいかなと思い、31分です。
そして、この次はいよいよ「十二の蝕」、つまり最終章になります。
流歌はいったいどうなっちゃうのか。海咲は?長さんは!?
まだこの先は未プレイ、皆さん以上に展開が気になっているCO-DAでございます。
もしかすると「その35」まで、また少し時間が空いちゃうかもしれませんが、
ゆっくり待っていただければと思います。よろしくお願いします。



★YouTube★
【34】オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面?【実況】

今日は、この動画の説明文から問題です!まずは、引用・・・

>どうも、CO-DAです(=ε=*)
>2月突入ですね!今月は自分的に楽しみな月になりそうです!
>たぶん、この零も終わって次のゲームを始めると思いますし、
>何より“アレ”が発売されますからね?w
>ただ、最近“アレ”も発表されてたからなぁ。
>“アレ”と“アレ”との対決、今回も楽しみにしておりますw

さて、『“アレ”と“アレ”』に入るものは何でしょうか!?
そして今回はありさ☆さんのコメを参考にしまして、
正解者の先着4名に15pt!
それにプラス!ボーナス賞として<5番目・10番目・15番目>の正解者に
10pt差し上げたいと思います!ぜひ諦めずに狙ってみてくださいね!

◆追記(2月3日20:35)
正解は『3DSNGP』でした!
(“NGP”のリンクはいつも見させていただいてるGIGAZINEの記事です)
あんなにこっそりとしたソニーのプレゼンだったのに、
予想以上にNGPの存在を知ってる人が多くてビックリ!
でもやっぱりゲーム好きには気になる情報でしたもんね!
ただ、NGPの発売は早くても今年の末ですから、
その間に忘れられてしまわないものなのだろうか。
まぁ、3DSとNGPは今のDSとPSPみたいに、
お互いゲームの方向性が違うと思いますし、
あまり競争せず比べない方がいいような気もするけどね^^
自分は結局どちらも買っちゃいそうな気がしますしw
とにかく今は26日発売の3DSが楽しみで仕方ないっすww
ちなみに自分が買うカラーはブラックですよぃ!

ということで、ポイント獲得者は

≪15pt 先着4名様≫
・いのせんさーさん
・はちごーいつきさん
・雷斗さん
・haganeさん

≪10pt ボーナス賞≫
・もえぴ?さん(5番目)
・もんもんさん(10番目)
・ロヒトさん(15番目)

です!おめでとうございます!!

| ☆零~月蝕の仮面~ | 08:16 | comments:71 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面? 実況 その33

ぐーぐる先生、かもん。

最近、バイト先で一緒に働いている女性の先輩
(っていうレベルじゃないぐらい先輩)の方が、
友達経由で自分のTwitterアカウントを発見したらしく、
そこから僕の昨日の生や動画も見て下さったみたいでww
嬉しかったんですが、もう僕の動画の話をされたときは
めちゃくちゃ恥ずかしかったっすww
でも、ボーカロイドやニコ動を見るのが好きな方なんで、
もしよければ、これからも見て下さったら嬉しいです、はいw
(ってこのブログ見てるかどうかはわからんけどねw)

動画説明でも書いたんですが、
「その31?33」は続けて録ってるんですね。
なので、その33の後半とかは、31の最初に比べると、
ほんとテンションガタ下がりですよねw
自分、普段もそうなんですが、飲み会とかでバーっと超盛り上がった後に
ある一定の時間を過ぎると、なぜか一気にテンション下がっちゃって、
「どうしたの?」とか聞かれたりしちゃうんですよね。
だから、これからももし『口数が減ったなぁ・・・』と思った時は、
ある何かのラインを超えたと思っていただければw
ちなみに実況の場合のラインは45分前後ですw



★YouTube
【33】オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面?【実況】

では、今日の問題!
「離・滅・相・厄・?・除・・・」
さて「?」には何が入るでしょうか?
ヒントは今回の動画ですよー!
正解者には先着3名様に15pt差し上げます!結構高めだじょー!

◆追記(2月2日20:55)
正解は「神」でした!
戸棚に書かれた文字のことでしたね。時間的には14:29のところかな?
動画内ではあまり触れなかった場所なので、
答えもそんなにすぐは出ないだろうと思っていたのに、
記事更新2分後に速攻答えが出てしまうとはww恐れ入ります。
ということで、ポイント獲得者は、
・いのせんさーさん
・LMMtNさん
・はちごーいつきさん
でした!おめでとうございます!!

| ☆零~月蝕の仮面~ | 22:44 | comments:65 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

