ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なまず広場

見つけました。(ぇ


| ★徒然日記 | 23:14 | comments:53 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~ 実況 その36

ありがとう、そして、さようなら・・・ほーちゃん

zero36


「零~月蝕の仮面~実況その1」を投稿したのがすでに2010年3月30日。
そう、ちょうど13ヶ月の月日が経ったのですね。
今までになく、かなりgdgdと進めてしまったことをお詫びします。
でもとりあえずEDまで一通りクリアできたので内心ホッとしてますw



★YouTube★
【最終回?】オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~【実況】

隴月島で起きた不思議物語。いかがだったでしょうか。
このEDを最初見たときは、正直「なんだこの中途半端な終わりは」と
思っていたのですが、実況が終わり、後々何度も見てると、
流歌や長さんなどの思いが凄く伝わってきたんですね。
いわゆるスルメエンディングだね!(ぇ

そうそう、この実況を収録したのは、実は今年の1月なんすよw
かなりの時間ホッカホカに温めてしまってましたw
なのになぜこんなにも投稿が遅くなってしまったかというと、
・・・まぁいろいろと計画していたことがあったんですね。
でも、後から考えたときに、まだこのタイミングじゃない!
やっぱり真のEDを見るまでは終われない!!と考え、
相棒にも理解と承諾をいただき、
この1週目の最終回は特に何もなくシンプルに終わらせてみました。
「こんなに待ったのだから何かあるんじゃないか!?」と
期待していた方には何もなくて申し訳ないっす><

んで、動画を最後まで見てくださった方はもうお分かりかもしれませんが、
五月中旬から二週目を始める予定です!
あんなに「二週目はやらない!」みたいなこと言ってたのにねーw
いざクリアするとやりたくて仕方なくなっちゃうんだねーw
あと、タイトルも「最終回?」ではなく、後から「その36」にするよw
ぜひGWなどお暇な方は、もしよければ、
それまでに一週目をもう一度おさらいなんかしていただいたら、嬉しいですw
むしろ自分がしないとなぁw 忘れちゃってる部分多いもんなぁw

ってなわけで、2週目もどうぞよろしくお願いします!!


はい、連絡事項!
今日から世間的にはゴールデンウィークですね!
どこかに旅に出かけるなんて方も多いんじゃないかな?
実のところ自分もちょっくらまた旅に出かけたいと思いますw
なので、ブログの更新はもちろん続けますが、
5月5日まではケータイからの投稿になるため、
内容が薄~~~ぃものになると予想されます。
それこそ、つぶやき程度かも?
あ、でも今回は写真とかは無駄に撮ってみようかなw
ご理解のほどよろしくお願いします。
では楽しい金週を!!

| ☆零~月蝕の仮面~ | 17:22 | comments:67 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノートとヨーグルトと髭

昨日、学校の講義で「デスノート」について哲学的に学ぼう!
というのがあって、それの内容が

1.夜神月派?L派?(夜神月がやったことは正しいのか)
2.名前と顔だけで、本当に一人を特定することができるのか?
  (他にある1人だけを特定するのにふさわしいルールは?)

という感じのものでした。
1の問いに関しては既に答えが出ているのでスッキリしているのですが、
2の答えはGW明けということで、すごいモヤモヤ中なのだw
ぜひ皆さんの意見を聞きたいのであります!


さて、今日も送ってくださったイラストの紹介だお!
皆さんクオリティが高すぎるのだw



朝食りんごどーぶつと
綾馬さん
綾馬さん_朝食りんごどーぶつと

女の子の上に書くはずだったセリフ、
『爽快 朝からぶっこいてけ!』
あまりにも女の子がかわいくなったのでやめましたw
by綾馬さん

タイトルは朝食りんごヨーグルトとかけたのですねw
いや、うますぎるw ぜひ今度のRAPに使わせて頂こう!(ぇ
ほんと女の子もうさぎもくまも可愛い!\(^o^)/
ってなんでそんな台詞をw「GOOD★MORNING」かな?w
せめて言うなら「爽快!さぁ朝からとばしていこう!」ぐらいに抑えてねw
で、凄い気になるのが、テーブルの上に、MYアルバム!?




ごめんなさいCO-DAさん...髭が...
醤油大根さん
醤油大根さん_ごめんなさいCO-DAさん

髭を描いてごめんなさい...
ちょうど大阪のお写真拝見しましたので。
...髭!いいですね!!
by醤油大根さん

そ、そんなタイトルまで謝らなくてもw
実際自分もたまに髭をはやすので(放置するので)、
むしろあった方がオレっぽいのだ!w
いやーそしてこれまた大人っぽい感じですね!
将来こんな感じになれたらいいなぁ、と切実に思ってしまったw
ピンクのミッキーTシャツがなかなか良いアクセント!
今度このTシャツ探しちゃおうw


イラストありがとうございました!!
今回もお二方のみで、すいません^^;

イラスト募集について
↑まだまだKHのジャンケンイラストなど募集していますので、
ぜひ描いてくださった方がいましたら、こちらからどうぞ!
よろしくお願いします!

| ★イラスト紹介 | 23:25 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一発変換バトンー

今日も若干時間が無かったので、
バトン拾ってやってきましたー。
前もこんなのやった気がするけど・・・まぁいいかw

一発変換バトンー。バトン

Q1 神は死んだ (かみはしんだ)
A1 髪は死んだ (そろそろ薄くなり始めて・・・w
Q2 十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
A2 十一時二十八分九秒 (おぉ!さすがオレのPCよ!!頭がいいぜよ!!
Q3 君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの?)
A3 君も鏡見に来たの?(だが、KYなのだな、オレのPCよ。
Q4 髭男爵氏も大喜び (ひげだんしゃくしもおおよろこび)
A4 日下段杓子も大喜び (えーと・・・何が喜んでんだ?w
Q5 ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)
A5 ラーメン味最低 (まぁそうなるわな。
Q6 ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)
A6 ノリノリで恋したい (ノリノリでしちゃってるよ、うんw
Q7 黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)
A7 クロウサギちゃん (むしろなんか可愛くなったw
Q8 岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)
A8 岡山県玉野市タイ (タイッ!!
Q9 浅香唯 (あさかゆい)
A9 朝霞唯 (朝霞ってゆう場所が埼玉県にあるのね、なるほど
Q10 巨峰咳しながら食べる (きょほうせきしながらたべる)
A10 居宝石しながら食べる (値段どれぐらいの宝石なのかな。
Q11 素敵やん? (すてきやん?)
A11 素敵やん? (そーやん?
Q12 結婚・・・したい (けっこん・・・したい)
A12 結婚…したい (・・・と…の違いです。
Q13 彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)
A13 彼女のデスマスク超 (こわいよおおおお><
Q14 トイレ洗浄 (といれせんじょう)
A14 トイレ洗浄 (フフフ、オレのPCはそんな簡単に引っかからないぜ★
Q15 二往復 (におうふく)
A15 二往復 (最近家と学校を1日に二往復してるわw
Q16 なまはげー無視すんな (なまはげーむしすんな)
A16 生はゲームしスンナ (訳:生放送でゲームをして割礼
Q17 四年二組 (よねんにくみ)
A17 余念憎み (いきなりですが、明日最終回うp予定。お楽しみに。
Q18 見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)
A18 見ざる言わざる聞かざる (こっちの方が見やすいジャマイカ
Q19 福袋買った (ふくぶくろかった)
A19 福袋買った (今年も年明けに買ったなぁ
Q20 分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
A20 わかったロリコンは日本の文化だ (100%こうなるだろうと思ったよ・・・。

| ★バトン | 23:40 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇なんて怖くないさ♪ キングダムハーツ 実況 その13

魔法の国へようこそ!

はいとろーからの


凄く髪が伸びてて、バイトとかでも邪魔だし、めちゃくちゃ切りたい!
けど、金がない・・・。でも切りたい!!
自分で切ろうかとも思いましたが、さすがにセンスナッシングなオレには無理だし、
素人の友達にでも頼もうかとも思ったが、それは恐すぎるw
(↑でも結構真剣にそうしようか考えてましたw)
で、昨日ようやく給料日でお金がちょっぴり手に入ったので、
「今しかない!」と思い、
今日は超久々に美容室に行って、髪を切ってきました!

バッサリ切っただよ。元々あった髪の量の4分の3は切っただよ。
「めっちゃくちゃ短くしてください。」って言ったからねw
そしたらなぜか「あれ?予想外だね」って言われたけどw

それにしても美容室はいつも緊張しちゃうよね、ほんと。
さすがに何度も行ってる場所だから少しは慣れたと思うんだけど、
やっぱりあそこはオレには苦手な場所っすなぁ。
まず、あまり髪のことを気にしたことが無いのに、
「前髪いつもどっちに流してるの~?」って聞かれて困るw
いや、気まぐれですけどってさすがに言えないので
今日は思い切って大きな声で左!!って言いました。
もちろんどちらでも構わないんだけど。
「いっつもどんなワックス使ってる?」
とりあえず“ハード”は持ってるけど、“いっつも”は使わないし・・・w
「このリンスをした方が髪へのダメージが減るけどどうするー?」
あ、金ないのでオプションの方はちょっと・・・

でもいつも切ってくれる男性の方は優しいし、
切ってる最中の話も中々合うのでいいのですよ。
問題はシャンプーをしてもらったときの女性との会話。

お姉さん「バイトどれぐらいやってるんですかー?」
僕「とりあえず最近はめっちゃ入れてますね。趣味で結構お金を使うので」
お姉さん「へぇ~、何が趣味なんですかー?」
僕「自分、未だにゲームが好きでめっちゃやるんですよねーww」
お姉さん「・・・・」
僕「・・・(あれ?)」
お姉さん「あ、そーですかー。へぇー。自分もゲーム結構やりますよー」
僕「(話し合わせてきたよ。)あ、そうなんですね!」
お姉さん「どんなのが好きですか?闘う系のやつですか?」
僕「いえ、自分はどっちかというとRPGとかの方が好きですね」
お姉さん「へぇー私知らないですねぇ。それ、最近出たゲームですかぁ?」
僕「へ??(あ、もしかしてこの方、RPGという言葉を知らない、だと!?)」
僕「えーと、ファイナルファンタジーとかですね」
お姉さん「あぁ!あれですか!あれって最後どうなるんですか?」
僕「(どの話の!?)まぁー色々ですねぇ」
お姉さん「最近Wiiにテニスとかできるやつ出たじゃないですかー」
僕「(いつの話ですか!?)そ、そうですねぇ」

まぁこんなところで、ゲームの話をし始めてしまったのが悪いよな、うん。



★YouTube★
【13】闇なんて怖くないさ♪ キングダムハーツ【実況】

そんで、今回はRAP、ではなく替え歌をご用意させていただきました!
使わせて頂いた曲は「みつどもえ 増量中!」というアニメのOPテーマ
「わが名は小学生」という曲ですね!
この曲、最初聞いたときから、ノリがもうめちゃくちゃ好きになって、
できればこの曲を使ってRAP作りたいなぁーなんて思ってたんですが、
さすがに元が印象強すぎて、他のメロディーにすることができず、
結局ただの替え歌になってしまった、ってわけッスw
それでも、原曲の勢いは落とさない内容にできたんじゃないかな?
歌詞はかなり勢いで作りましたw
こういうのはあまり考えすぎない方がいいかなーってね。
自分的にはサビ入る前の動画では歌詞が書いていない
「ファイア ブリザド ・・・ ジャンケンポン!」のところまでが
歌ってて気持ちよくて好きですw
もし今度生で歌うときがあったら、このときに「グー!」とか言って
皆さんとジャンケンができればいいなーなんて思ったりw

今回も記事の<続き>に替え歌の歌詞置いておきますねー
誰得?もち俺得ですw

≫ Read More

| ☆キングダムハーツ | 23:58 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wii~後に繋がる勇者の冒険~

今日の滋賀県は凄い天気だったねぇ、ほんと。
朝起きたら青空の晴れで、いい天気だなぁーと思いつつ、
KH実況その13を収録していたら、その最中にゴロゴロと音。
「え?雷?そんなわけ・・・」と思った瞬間、一気に大雨が。
今日は夕方から講義がありまして、
これでチャリ乗って学校まで行くの嫌だなーと思ったら、
また雨が止んでまたしても綺麗な青空!
「おお!きたぁー!今のうちに!!」
と思ってチャリにまたいだ瞬間、また雨。しかも粒デカス。
傘は持っていたので大丈夫でしたが、
かなりのびしょ濡れ状態で講義を受けました。
でも、教室に着いた瞬間また綺麗に晴れてたからね。
これは嫌がらせなのか?お天気さんの嫌がらせなのか!?w
まぁまた家に帰る時にはすっかり晴れてたんでよかったですけどねw

Wii2

さてさて!任天堂が「Wii」の後続機となる新型ゲーム機を
来年(2012年)に発売ということを発表しましたね!!(参考記事
3DSが発売され、PSPの進化形の様なものも発表し、
携帯機がゲームの主流になりつつある今現在、
どのような形で、どのような内容で任天堂が勝負してくるのか、
めちゃくちゃ楽しみなわけでございまする!!
今日はそんなゲーム機の名前や内容を皆さんで予想しちゃおうじゃないか!
ぜひ皆さんもコメントで予想プリーズ!!


◆名称予想

「Wii2」・・・普通すぎるね。でも「Wii」という言葉は外さないと思うんだ。
「Wiiiiiiii」・・・勢いが伝わってくるからいいんじゃないかな?ダメ?
「超Wii」・・・まさかの漢字が合体。「メイドインジャパン」をアピール。
「Xii」・・・Wの次はXだから。読み方は「シーッ」
「Xjj」・・・どうせならiも次のjにしちゃおうぜ。読み方は「シジェジェッ」
「Wii(原宿)」・・・ニコ動的なノリで。
「ファミリーコンピューター2012」・・・初心に帰って。
「3 Wii S」・・・3DSとかけてみました。
「Wi」・・・友達が減った。そんな寂しいあなたに。
「W」・・・そして誰もいなくなった。
「WAA」・・・やっぱり「わー」っと遊びたくね?
「NINTENDO65」・・・一歩前進。
「NINTENDO360」・・・対抗意識。
「Play Station 任」・・・なに?
「Wii~始まりの冒険~」・・・そう、まだ何も始まっていなかったのである。
「Wii~完~」・・・ありがとう、さようなら。


◆内容予想

・ネット機能がさらにUP!
 もちろんの如く、3DS同様「いつの間に通信」があったり
 「ショップ」も買いやすくなってるでしょうね。

・DVDやブルーレイが見れちゃう!
 幾度となく掲示板とかで噂されていますが、たぶんあるでしょう。
 「マリオギャラクシー2」のおまけにDVDが付いてきたぐらいだからねw

・3DSと超連動!
 3DSそのものがコントローラーになる!だとか、
 3DSの画面が無線でTVに映し出すことができる!とかあれば、
 自分としては録画もできて嬉しいんだけどなぁw

・センサーの変わりにカメラ!コントローラーもういらね!
 XBOXのキネクトのように、何も持たなくても操作できるってのは
 任天堂らしい気がするよね。だからカメラが付いてくる気がする。

・そもそもゲーム機どこ?
 って思っちゃうぐらいちっちゃくなったりしてw
 そのまま友達の家に持ち運んで、すぐできたりw

・Wiiリモコンプラス+!!
 「ラブプラス+」的なノリでさらに向上したリモコン!
 モーションセンサーやジャイロセンサーはもちろん、
 小さな画面が付いたり、音質が向上してたり、臭いが出たりw
 まさかの折りたたみ式とか?w

・SONYやMicrosoftと共同制作!!
 もうお前ら、競い合うのなんかやめて、仲良くやってけよ、な。


うわーくだらなすぎる予想ww
まぁこんな感じでノリのいい予想をお待ちしていますw

| ★徒然日記 | 23:20 | comments:70 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ、アニメなんて全然好きじゃないんだからねっ!!

昨日の記事、内容薄すぎるのに、なんというコメント数!!
答えて下さってありがとうございます!!
初めてコメントして下さった方も多くて嬉しかったりw
ちなみに軽く集計してみると、(4月24日22:10現在)

PC(PS3、Wii)・・・67名 (約43%)

ケータイ(スマフォ、PSP)・・・90名(約57%)

という結果でした!
ほむほむ、想像していた以上に携帯からの方が多いようですね。
やはり、携帯だとどこからでも見れるし、コメントも打ちやすいからかな。
自分のブログはいつもPCからの閲覧を意識して記事を書いていますが、
もう少し携帯から見てる方のことも考えて書くべきだな、うん!
・・・でも、どうやって?w
そうだなぁ、もうちょっと改行増やすか?w
「こうすればもっと見やすいよー!」「ああなればいいなぁ」など
意見・要望があれば、ぜひ言ってくださいね!
せっかく連続投稿してるわけでだし、
たくさんの人が見やすい内容のブログにしていかないとね!

ってなわけで、今季も始まりました、新作アニメの時期でございます!はい!
最近彼女に「CO-DAってアニメ好きだよね」って言われて、
「そーかなぁ、そーでもないよ」って否定したけど、
今季見てるアニメの数を言うと、まぁ否定できない気がしてきたよね、ほんと。

では早速今季見始めたアニメをちょっとだけ紹介!
今回もほとんどニコ動で見てるものばかりですがw
ちなみに上から今のところ好きな順番に並べたつもりですw
もし気になるアニメがあれば皆さんも一緒に見ませんか?
んで、語りませんか?w

◆日常 (公式サイト

アニメ日常

あの「らき☆すた」のようなほのぼのとした日常を
ただたんたんと描く、ちょいゆるストーリー・・・
だと思っていた時期が僕にもありました。
言っときますけど、これ、完全に日常ですからwww
そして登場人物の約9割がボケです。完全なツッコミ不足です。
お願いだから誰か突っ込んでやってくれ!!と言いたくて仕方ないのです。
でもね、ハカセとかなのとかみんなみんな可愛いのです!!
可愛くて仕方ないのです!!あれは反則だね。
たぶんこれはニコニコ動画で見てるから楽しいんだろうね。
これ、コメントとか全くなかったらシュールすぎる話ばかりだわw
・・・囲碁サッカー部に入部希望ノ (ぇ


◆シュタインズ・ゲート (公式サイト

シュタインズゲート画像

だが男だ。をきっかけに見るようになったアニメ。
この動画に出会えてよかったw
原作はXBOX360やWindowsで出た「科学アドベンチャー」ゲーム、らしい。
第3話までしか見ていないのでなんともいえないけど、
タイムマシーンがなんちゃらこんちゃらでそんちゃらどんちゃら。
つまり、内容は結構深いです。
で、何が楽しいかって、主人公オカリンの厨二病っぷりや、
ダルのヲタクっぷりや、その二人のやりとりが面白いw
「あぁマジでいそうww」と笑ってしまうw いや、いたら困るんだけどw
それにプラストゥットゥルー♪なまゆしぃ☆や、漆原るかやら、
女性陣もほんとにいい感じに揃っております。オススメです。
だが男だ。


◆花咲くいろは (公式サイト

花咲くいろは画像

簡単に言うと「NHK朝の連続テレビ小説」です。嘘です。
旅館の話です。本当です。
自分の中では第1話がかなり衝撃的で、これは見ようと思いましたね。
理不尽に女将に叩かれる民子や主人公緒花。
今のこのゆるーくなりつつある日本の子供にもいいんじゃないかな。
ただ、第2話・第3話と進むにつれ、その緊迫さがどんどん欠けていくw
特に第3話はただのエロアニ・・・いや、なんでもない。
でも、こういうアニメは凄く珍しい気もするので、
旅館の厳しさをもっと伝えるアニメになってほしいなぁとも願ってたりw
自分的には緒花のKYだけど無邪気っぷりな感じにほぇ~ってしてますw(ぇ


◆デッドマン・ワンダーランド  (公式サイト

デッドマンワンダーランド画像

開始3分で友達全員が死に、開始7分で主人公は死刑になります。
・・・え?いやいやいやいやwwwなにこの出オチBADENDはwww
と、いきなりかなりの衝撃を喰らったアニメです。
まぁもちろんそこから話が進んでいくんですけどねw
舞台は刑務所と遊園地(?)が合体したような場所。
テーマパーク好きの僕としてはそれだけでwktkですね!(ぇ
でもちょいと、いや、だいぶグロが入ってますので見る方は注意。
まだ第1話しか見ていませんが、かなり期待できそうです。


◆DOG DAYS公式サイト

DOGDAYS画像

ぬこみみいぬみみうさみみ!!!&しっぽ!!!
主人公以外は全員獣耳の世界!!それだけでもう満足なアニメですw
・・・いや、逆に言うとそれだけしか満足できないアニメですがw
内容は戦争ものかな?と思いきや、殺し合いは無しで、
あのTVの「SASUKE」です。ようわからんww
せっかくならもっと派手にやってもよかったんじゃね?中途半端じゃね?w
それとねぇ、主人公があまり好きになれんのよ。
なんというか、動ける純粋な男の子すぎてつまらないw
いや、リアルにいたら普通にいい子でいい友達になれそうなんだけどさw
けどアニメとなると、こうもうちょっとガキっぽかったり、
大人しすぎたり、超熱血だったりと、色があってもおkだったんじゃね?
というなにこのダメだしww
でも“みみ”“しっぽ”は可愛いのでおkとします。←上から目線乙
ただ欲を言うならもっとしっぽとみみが動いてほしいな、うん。



今季は他にも
◆かんなぎ(中古、だけど初見です。ニコ動で)
◆30歳の保健体育(たいしてな内容だけどなぜか見てしまうw)
◆アスタロッテのおもちゃ(こちらはヴァンパイア萌え、かな?w)
◆Aチャンネル(とりあえず様子見。第1話はちょいといまいち?)
を見てます!
ちょっとだけ期待していた「そふてにっ」は
自分的に第1話が狙いすぎててアウトだったのでパス。
「変ゼミ」も本当に変すぎたのでパス。
「えん魔くん」の第1話は意外に面白かったですが、
全部見る気にはなれない、かな?まぁ暇になったら見ようって感じです。

・・・確かにこの数でアニメ好き否定はできないよな、うん。

| ☆マンガ・アニメ | 23:47 | comments:67 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぶなっww

おはようございます(ぇ
というのも、夜9時半ぐらいにお風呂に入ったら、
そこで2時間ぐらい寝ちゃってたみたいで、
上がったらこんな時間に・・・w

昨日も投稿1分前で、今日も超ギリギリで申し訳ない;
しかも今日はなんだこりゃw
まぁ皆さんもお風呂で寝過ぎないように気をつけて下さいなw

何も無いのもあれなので、ちょっとだけ質問です!
皆さんはいつもPCで見ていますか?ケータイで見ていますか?
どちらもで見て下さってる方は、見ることが多い方を
コメントでちょちょいと言っていただければと思います。
よろしくお願いします!

うー風邪ひかないように気をつけようっとw

| ★徒然日記 | 23:58 | comments:181 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアルMr.kk

「CO-DAは何のバイトをしてるの?」

ブログやツイッターでよく聞かれる質問ですねーw
そういう質問に対して自分はいつも「メンテナンス業です!」って
かっこよく(?)答えるんですが、あまりピンと来ない人も多いはずw
なので、まぁ、ズバリ言いますと、学校のお掃除屋さんですw

勤務時間は平日夜6時~10時。
大学の教室を学生がいなくなってから掃除するといったものですね。
黒板消しから机の整頓、拭き、掃き。
内容はいたってシンプルっちゃシンプル。
けど奥が深いんじゃこれが。
まず、場所によって掃除の仕方が全く違います。
普通の教室だったらだいたい箒で掃けばいいのですが、
じゅうたんの教室だと掃除機を使ったり、
大教室だと自分の区域を決めて重点的に掃除したり。
そして次に時間との戦い。
と言っても別に掃除する教室の数的に、
4時間ギリギリまで!ってことはほとんどないのですが、
たまに、9時15分ぐらいまで教室が3~5つ以上とか使っていて、
そこから掃除を始めるとなると、大変なわけですね。
しかもそういうときに限って生徒と先生が教室内でぺちゃくり喋って
すぐに教室から出ていってくれない、とかねw
だからみんな、夜遅い授業や講義は教室からすぐ出ようね。
お掃除屋さんからのお願いだよw

やる場所(教室)は大きく分けて3グループ+α。
1グループに4人ずついます。
だいたいはひとつの役割だけ覚えればいいんですが、
自分はなぜか全ての場所を覚えさせられ・・・いや覚えることができまして、
休んだ人のの変わりに自分が入る、という、
ピンチヒッター的役割になのでございますw
毎日やる内容が変わるのは結構大変だけど、
まぁ飽きがこないし、毎回集中してできるのはいいことだよね、うん。
自分はだいたい平日夜の6時から10時までバイトを入れてるんですが、

じゃぁもし誰も休まなかったらどうするの?
と言いますと、+αですね。
廊下の「バフ」をします!
バフは簡単に言うと床を磨いてピカピカにする作業のことですね。
高級ホテルなどに行くと凄い床がピカピカしてるじゃん?あれですw(ぇ
(それをなぜ「バフ」と言うのかはわかりませんがw)
で、今日もその作業をやってきました!
その作業に使う器具の写真をこっそり撮ってきました。

iphone_20110422232604.jpg
iphone_20110422232613.jpg

↑こちらは洗浄機(・・・かな?ww)(ぇ
床用洗剤の入った水が出ながら、
丸くて堅いスポンジみたいなやつをグイングインまわして汚れをとりますw
ついでに後ろについている掃除機(みたいの)で汚れた水も吸えちゃうすぐれもの。
これをやったあとにかわいたモップで乾拭きー

iphone_20110422232552.jpg

↑でそれが終わったらこれを使います。
こちらも丸くて堅いスポンジをまわすのですが、こっちは乾いてます。
なので、これで磨きをかけてピッカピカにするってわけですねーw

でもね正直、やった後の廊下を見ても、
いまいち変わりが無いようにも感じるのです、はい。
特に元がそこまで汚くない場所とかだとね。
でもね、やる前とやった後を比べてみると、ほんと全然違うんだよー!
これがやった後のやりがい、というか、このバイトを続けられてる理由かな!
まわりの方も優しくて楽しい方が多いしね。
もちろん教えていただけることはしっかりと言ってくれます。
しかも最近同年代のバイト仲間がひとり増えて嬉しかったり。
バイトってなんかいろいろ学べる場所です、ほんと。
実際学校の授業で椅子に座りながらボーっと聞くよりも
何百倍も得るものが多いですw

| ★徒然日記 | 23:59 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜「まどか☆マギカ」完結編!

まどかまぎか完結

うぉ!!!さっきのさっきまですっかり忘れてしまってたけど、
いよいよ今日の深夜、あの話題になったアニメ
「魔法少女まどか☆マギカ」の11話と12話を連続放送、
つまり完結編ですね!!

いつもはニコ動で見てたんだけど、
期待してたし、こればかりはリアルタイムでみちゃおうかな!!
時間は深夜2時40分から。

自分が住んでる所は滋賀県で、
いつもこういうアニメ系はリアルタイムで放送されることが少ないんですが、
今回はあるぞ!!あるんだぞ!!よかったぞぉぉ!!
これで皆と感想を遅れずに共有できるってわけだ!!
よし、それまで・・・ちょっとだけ寝て待機だw
これで寝過したらシャレにならんけどなww

今日はこんな自分勝手な記事でスマソw

| ☆マンガ・アニメ | 23:56 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃにゃにゃにゃ~ん!!

たくさんのイラストをありがとう!

皆さんから毎日のようにイラストが添付されたメールが送られてきて、
メールを開けるのがめちゃくちゃ嬉しく楽しい日々が続いているCO-DAです(゚▽゚*)
描いてくださった方々、本当にありがとうございます!
少しずつですが紹介させていただきますね!



雪神 零さん
雪神零さん_ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーんのCMをイメージして描きました!!!
CO-DAさん=元気キャラ(←?)ということで背景をオレンジ色で塗ってみました。
by雪神零さん

まさかのオレがぽぽぽぽ~ん化!!w ちょっくらスキップしてきまーす!(ぇ
でもスマイルなことはいいことだ!!友達増えるね♪
地味にCO-DAのプニプニッとしたロゴも好きですw




CO-DAとそのにゃかま(仲間)たち∩^ω^∩
まり★さん
まりさん_CO-DAとそのにゃかまたち

CO-DAさん、黒猫さん、亜夜子を描かせてもらいました!
ラップの歌詞に「にゃっ」って出てきたのが印象的でこの2人を選抜(笑)
黒猫さんはその名に因んで黒耳にしようと思ったのですが、
亜夜子があまりにも黒のイメージが強すぎまして…(。。)
でも、結果オーライだったと自分では思います(笑)白耳の黒猫さんも可愛いです!
CO-DAさんは茶色のイメージで茶耳←
byまり★さん

ねこみみktkr!!(*´Д`)ハァハァ
しかもオレにもねこみみが付いているとは!!
それがさらに茶色だと!?まり★さんわかっていらっしゃる!!(ぇ
黒猫ちゃんも亜夜子ちゃんも猫耳似合いすぎだよぉ~
そのままゲームに出てきてくれねぇかなぁw



他にもたくさん紹介したかったのですが、
今日が終わる時間がせまってきてるので、
とりあえず今回はお二方だけ^^;
またすぐ次の機会を作りたいと思いま~す!!

| ★イラスト紹介 | 23:51 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇なんて怖くないさ♪ キングダムハーツ 実況 その12

100万$の笑顔

100万どるの笑顔


今日は雨が降ったり、晴れたり、また降ったりと
安定しない天気ですなぁ。
しかもさっきはオレの大の苦手な雷様までお通りになったようで。
う~こわいこわい。皆さんもおへそをとられないようにねー。
ちなみに今はめっちゃ晴れてるよw
こういう日は傘を持っていこうか持っていかないか迷うよ。
ついこの間も雨が降ってたのでせっかく家まで帰って傘をとりに行ったら、
また再出発するときには既に雨やむし。
昨日なんかは絶対降らないだろうと思ったら、帰りにザーザー降りだしww
最近のお天気は気まぐれ、かつ、意地悪なようですw
夏が近づいてきたってことなのかな?あ、そのまえに梅雨かw
道産子な自分は夏の前に梅雨があることをちょいちょい忘れてしまうw
・・・とりあえず今日は折り畳み傘ぐらい持っていこうかな。



★YouTube★
【12】闇なんて怖くないさ♪ キングダムハーツ【実況】

さきほど「その12」うpしましたぁ!今回もアグラバーの攻略です!
でね、先ほど「アグラバー」について調べていたんですが、
なんとこのアグラバーって実際にあった場所じゃなくて、
ディズニーがつくった架空の場所だったんですね。知らなかった。
しかも舞台のモデルになったのは中東ではなく中国とのこと。
いや、こりゃ驚き。
でも確かにそう考えると、じゅうたんとかランプとか、
雰囲気「中国っぽい」感じもしなくもないよね。
アラジンとかの顔もどっちかというとアジア系に見えなくもない、うん。
「実際にこんな神殿があったら行ってみたいなぁ」なんて思ってたけど、
一番それを体験できるのはディズニーシーだからいっかw

あと、アラジンはスーパーファミコンのアクションゲームが
めちゃくちゃおもしろくて超やりこみましたw
なかなかいい手ごたえのある難易度で、
小学生だった僕はジーニーのステージとかでかなり苦戦した記憶がw

Domotoさん よりイラストを頂きました!

ソラコスCO-DAさん
Domotoさん_ソラコスCO-DAさん

まだ始まったばかりですが『KHラップ』よろしくお願いします!
私はミッキーファンなのでミッキーの登場を楽しみにしています♪
by Domotoさん

おぉ!オレがソラのコスを着てるじゃないか!!カッコイイ!!
キーブレードも持っちゃってw思いっきり振り回したい気分だぜ!!
でもソラと同じ靴だとサイズが全く違って履きづらいだろうなぁw(ぇ
え?何々?「ボクにもRapをつくって欲しいな」だと!?
この王様気どりなおネズミさんが!!ちょっと黙ってなさい!!
・・・今作ってるからさ( ̄▽+ ̄*)
(この背景のやつが凄い気になる。なんだっけ?カレンダー??w)
Domotoさん、ありがとうございました!


イラスト募集について
↑「グー」募集中w(ぇ
そして「ロボット」のイメージイラストもまだまだ募集中!
よろしくお願いします!

| ☆キングダムハーツ | 12:32 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたはどっちをとりますか?

久々のバトンだよぉー!
もしブログをやってる方がいたら、ぜひ一緒に
や ら な い か (ぇ

あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 絶対にパソコン!パソコンないと実況プレイ動画編集できないじゃまいか(そこかっ!
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 CDだなぁ!というか最近漫画も含めて「本」を買ってない気がする。CDはいっぱいw
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 アニメ!!まぁ漫画じゃなきゃ嫌だ!って作品もあるけど、最近は声優さんが凄いからのぉ
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 ぬぬぬぬぬぬぬぬぬ。ネット。やっぱりみんなと繋がりたい。・・・けど、ゲームぅぅぅ。
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 ニコニコ動画!コメントが画面に流れるスタイルが好きだからね!
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 ん~ゲーセン!!音ゲーしまくる!!くぅぅぅ!!辛い質問ばかりじゃ!!
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 洋服w ってかこれ比べるものなのか?ww
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 ギリギリ高級ホテル。でもこれ、迷ってる時点ですでにPC依存症だよな、ほんとw
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 考査が無い方でw ぶっちゃけテストとかはもうやだあぁぁ。
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 少ないけど、月1万円の小遣い、かな。月10万のバイトならちょっと考えた(ぇ
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 今だったら海外かなぁ。日本大好き人間だけど、最近放射線とかもあるし、ちょっとだけ海外に避難ww
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 視覚。オレ、音楽、好きなんだ。
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 過去。少しでも地震のことを皆に伝えたい。たぶん信じてくれないだろうけど、それでも、一人でも救えるというなら、頑張ってみてもいいかもしれない。うん。という、ヒーロー的考えはいかがなものでしょうか(ぇ
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 彼女。10人友達いても、オレたぶん、ひとりでひきこもるわw(ぇ
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 瞬間移動!交通費が減るのは学生にとって嬉しいハナシだw

| ★バトン | 23:46 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇なんて怖くないさ♪ キングダムハーツ 実況 その11

2つめはそこでキャァ~ン↑セルだぁ

きゃぁーんせるだぁ


ディズニーのヴィランズ(悪者)の中でも、
僕が特にお気に入りなのがこのジャファーさん。
決して喋ることが面白いわけでもないし、
とにかくずる賢く悪いやつなんだけど、
なぜか憎めないし可愛く見えちゃうあら不思議。
それはやっぱりこのアラジンという世界が好きだってのもあるだろうし、
隣のイアーゴとの相性がなかなかいいってのもあるだろうね!
まぁ、アラジン ジャファーの逆襲 でイアーゴは裏切っちゃうんだけどさw



★YouTube★
【11】闇なんて怖くないさ♪ キングダムハーツ【実況】

動画の中でも言いましたが、PS2専用のS端子をついこの間Amazonで買いまして、
その10までよりも若干ですが画質が上がってます!
と言っても、比べてみなきゃ分からない程度ですが。
でも逆に、比べてみると結構違ったりしますw
今まで画質アップをするために、
散々いろんな文章を読んだり、エンコの試しをしてきたけど、
結局は元の画質を上げるのが一番いいってことだね。
皆さんも画質を上げたいと思ってる方は、ぜひ購入の検討を!
A端子と比べると意外といいですよ!
もちろん実況とかを撮らない方はHDMIとかのほうがもっと綺麗に映るけどね!

美久李さん からブログ復活記念のイラストを頂きました!

おめでとうCO-DA!!!

美久李さん_おめでとうCO-DA!!!

いやぁ~オレめっちゃ輝いてるぅ!
ピースが似合う男はオレが一番ですな!(ぇ
というか、このオレが着てるオレンジのパーカーが
実際にマジであるのだがw ってか昨日着たのだがww
美久李さんにどこかで見られたのかっ!?w
イラストありがとうございました!!

イラスト募集について
↑こえ部で歌った「ロボット」のイメージイラストも募集しています!!
ぜひ動画にするときに使わせてください!

| ☆キングダムハーツ | 22:11 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまりも

Twitterを超簡単にまとめてくれるTogetterというサイトを
先ほど初めて知りました!
確かに、まとめる分には凄く直感的操作でわかりやすく、
何よりまとめるのが楽しい!!

せっかくなので、Twitterで「ただいまりも」とつぶやいたときの
皆さんの反応をまとめてみましたw



http://togetter.com/li/124233

※ケータイからだと見れないかも><;

やっぱり「おかえりんご」は定番なのねw
「がってんだー!!!@rock4398」と
「おかえリリー・フランキー@Frosuter」は特に吹いたw

これからも、まとめて面白そうだなぁっていうネタがあったら、
このTogetterを使って記事にしてみますね!

P.S
毎日のツイートを記事にするのはめんどくさいのでやめました(はやっ

| ★徒然日記 | 01:13 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イラスト募集について

このブログでは皆さんからのイラストを随時募集しています!
描いてくださった方は以下の項目を必ずよく読み、
間違いや抜けがないようにしっかり確認してから送ってくださいね!

◆自作のイラストのみを募集します
 写真・実写などの画像は基本的に受け付けていません。
 (ある期間によっては例外があるかも?)

◆1ヵ月3枚以内
 たくさん送って下さるのも嬉しいですが、
 数よりも一枚入魂!

◆拡張子は「jpg」「gif」「png」
 それ以外のもの(bmpなど)では、
 ブログに載せることができません。

◆サイズは500MB以下
 大きさは「TOPイラスト」の場合は530×200ピクセル
 それ以外の募集については特に大きさの指定はありませんが、
 大きすぎず、小さすぎずを心がけて下さいね。
 (例)500×375ピクセル

◆紹介できるイラストは限られます
 できるだけ紹介していきたいと思いますが、
 送ってくださったイラストが「必ず」紹介される、
 というわけではないです。ごめんなさい。

◆必ず名前(HN)を書くこと
 一番忘れやすい項目ですw
 誰かわからないと、正直ちょっと困っちゃいますので^^;


PCメールから送って下さる場合は
以下をコピーして本文に貼り付けると便利です。
携帯から送る方も以下の項目を目安に本文をお書き下さい。



【名前(HN)】(必須)


【投稿する目的】(必須)
「TOPイラスト」「ブログ掲載」「KH実況ジャンケン」など
(CO-DAにのみ見せたい場合は「非公開」とお書き下さい)

【イラストのタイトル】(必須)


【紹介時に載せるコメント】(「ブログ掲載」のみ)
イラストについて、僕だけじゃなく、
皆さんにも伝えたいことがあればここでどうぞ!

【その他コメント】
イラストのことや僕に伝えたいことがあれば自由にどうぞ!




タイトルは特に指定しませんが、わかりやすい方が嬉しいかも!
また、返信は基本的にできません><
頂いたコメントのお返事などは紹介時に行いたいと思います。

以上のことを確認し承諾した上、「co-da@live.jp」に添付し
投稿してくださいね!(@を半角に)
このメールアドレスにはイラスト投稿目的以外には
絶対に何も送らないでください。
酷い場合には受信拒否をする可能性もあります。

どうぞよろしくお願いします!

| ★お知らせ | 01:09 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇なんて怖くないさ♪ キングダムハーツ 実況 その10

第2形態があるので~す!

第2形態があるのでーす


この手足バラバラ君の変身(合体?)シーンのときに
グレートありがとウサギ」とかを思い出してしまったのは、
オレだけじゃないはず。
だって、インパクトありすぎなんだもんw
むしろあれが公式なCMなんじゃないかとも思えてくるよねw
ポポポポーンがTVで流れたら、「あれ?いつ変身するんだろ?」って、
思ってしまったオレもいたりw
でもようやくポポポポーン出現率が減ってきたよね。あと「こだま」もw
前のめちゃイケスペシャルとか、思いっきり使ってたけどねw
今までインパクトの強い、いい雰囲気のCMを作ってきたACだけど、
これからはもう、ネタにしか思えなくなりそうで怖いわw

それにしても今回これらのCMを作った人は
どういう思いで毎日TV見てたんだろうか。
普通だったら嬉しいんだろうけど、
さすがに今回ばかりは複雑な気持ちだと思われw



★YouTube★
【10】闇なんて怖くないさ♪ キングダムハーツ【実況】

前にちょこっとだけ生放送やラジオでも話してましたが、
最近始めた動画の最初のジャンケンに使うイラストを
皆さんから募集したいなぁと思います!
『ソラがかっこよくピース!』でチョキや
『ドナルドがグーフィーにパンチ!』でグー!!
『CO-DAの頭はパッパラパー』のパーなどなどw
グー・チョキ・パーがわかればどんな形でもOKです!
ぜひ皆さんからのイラスト、お待ちしています!!
送って下さる場合はこちらからどうぞ!!
さっき急いで記事にしたぜよw

| ☆キングダムハーツ | 23:51 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/13のツイートまとめ

今回から試しにTwitterのまとめ記事をうpしました!
読みたい方は<続き>からどうぞ!

≫ Read More

| ★徒然日記 | 11:17 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【単発】青鬼を実況できなかった

豆腐メンタル

青鬼


まぁ、こうなるって若干わかってたけどね。
わかってたけど、青鬼ってやりたくなっちゃうんだよね。

まず、何でやろうかと思ったかというと、2つ理由があって、
1つは他の実況者がやっている青鬼のプレイ動画を見て、
単純にやりたくなったからw
その実況者さんはあまりビビることなく、かなり冷静に進めていたので、
「昔は出来なかったけど、今のオレならこれぐらい普通に進めれるぜ!」
なんて少しだけ思ってしまったんですね。
結果はごらんの有様ですわ。ほむ。

そしてもう1つの理由がアマレココという録画ソフトを試してみたかったからっすね。
前にも一度ダウンロードして使うおうと思ったことがあったんですが、
その時はなぜか録画ができなかった、というか起動すらできなかったので、
(´・ω・`)ショボーンと諦めたのですが、今回もう一度再チャレンジ!
すると、起動はできたし録画もできたんですが、
後から確認したら映像と音声が思いっきりズレてしまったんですね。
たぶん、「青鬼起動」「アマレココ起動」「マイク録音起動」と、
自分のPCが重くなってしまったのが原因だとは思うのですが。
なので、今回本当であればダイジェストではなく、
15分ほどの実況単発で投稿したかったんですが、しょうがないですね。
でもまた使いたくなる時が来ると思いますし、
そのときは音ズレが訪れなければいいなぁと願っています。



★YouTube★
【単発】青鬼を実況できなかった

コメントでたくさんの方から「シリーズ化してほしい」とあったので、
ちょっと考えてみたいと思いますw
ただ、やるとしたらこのアマレココを使って録画するので、
できるだけPCに負荷がかからないような環境づくりをしないといけないかな。
もし、アマレココを使ってる人がいましたら、
何かアドバイスなどをコメントでいただければ嬉しいです。
よろしくお願いしますm(。・ω・。)m

| ☆単発 | 13:47 | comments:53 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ!再スタート!!

完全回復!と思いきや、「〜」←この毛みたいなやつが
未だに文字化けしちゃうっぽいですね。
記事だけじゃくて、皆さんのコメも文字化けする可能性ありですので、
落ち着くまではあまり使わないようによろしくですm(_ _)m
また??だらけになったらやだもんね。

さて、今日はこのブログに関してのお知らせをいくつかほど。

Q.365日連続投稿記録どうするの??

とりあえず一番気になるのはだぶんこれですよねーw
せっかく今まで100日以上続けてきましたからねぇ。
というかもうすぐ「後半年っ!!」ってところだったのにねぇwまぁ仕方ないか。
今回の場合、自分が“書かなかった”のではなく“書けなかった”状態だったので、
皆さんからは
「この投稿できなかった期間は無かったことにして、またカウント再開すれば?」
というような優しい意見も頂いて、最初はそうしようと思ってたんですが、
それだと自分自身が納得いかないというか、ただヤダというか・・・w
やっぱりここはちょっと厳しいですが、
また1からのスタートということにしたいと思います。頑張ります!
ただ、最初始めるときに言ってたルールに少しだけ訂正と追加をしたいと思います。

1.来年の4月10日まで必ず毎日少しだけでも更新!
2.内容は薄っぺらくてもいい。1行でも1文字でもいい。とにかく更新する。
3.予約投稿はOK!でも1秒でも遅れたらアウト。
4.緊急メンテナンスが入った場合はその日の分の記事を後から更新してもOK!
5.Twitterのまとめ記事は除外。
6.「今までの投稿した動画全部消す」というのは馬鹿馬鹿しいのでやめます。
  が、それなりの罰ゲームはしたいと思いますw

こんな感じにします。
前までは6番があったがために、たくさんの人に
更新が遅いと心配をかけてしまったこともあったので。
というか消す意味がわからないしねw

んで、5番はなんじゃらほいな?ということですが、
今日から試しにTwitterでつぶやいたことをまとめてくれる機能を
このブログに追加しました。たぶん、このあと更新されるのかな?
ただ、毎日更新されて、「うざっ!」って思う可能性もありそうw
でもやってみないとわかんないので、とりあえず1週間ほどだけ試させてくださいな。

今日はお知らせのみでしたが、また明日ぐらいから動画紹介の記事などを
ガツガツ載せて行こうかなと思ってます!改めてこれからも毎日よろしくね!
・・・あ!そうそう!
【第4回ぐっばいちゃラジオ】をこえ部に投稿したので、
PCからご覧の方はぜひ聞いてくださいね!
そういえば、結局携帯からは聞けないんだろうか・・・?



| ★お知らせ | 23:52 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大変長らくお待たせいたしました

帰ってきたぜええぇぇ〜〜!!!


ようやく帰ってこれました!というか、ようやく直りました!!
一時はマジでどうなるかと思いましたが、
とりあえず記事を投稿してもOKとのサインが出ましたので、
今日からまたブログ記事の方を再開していきたいと思います!

まず、今回何があったか簡単に説明しますと、
4月2日にこのFC2ブログのサーバー自体に何らかの障害が発生し、
記事が見れなくなったり、ブログが全く開けない状態になりました。
4月5日からは復旧したかに思えたのですが、そこで記事の文字化けが発生。
何かに呪われたかのようになっちゃいましたね^^;
でも、ウイルスなどではなかったのでご心配なく
ただ、そこで一度【メンテナンス情報ブログ】の方の更新が止まり、
自分は「文字化けしたまま放置するつもりか!?」などと思い、
少しだけTwitterで凹んでしまったりしました;あのときはすいませんでした。
その後に【メンテナンス情報ブログ】が更新し、
文字化けも修復してることがわかり、すぐほっとしましたがw
4月8日には順調に過去の記事から文字化けも解消されてきて、
そして今日、記事やカテゴリが完全回復したと言った感じですかね。
待っていた方には大変心配をおかけして申し訳なかったです。
そして、FC2ブログスタッフさんには多大なる乙と感謝を!
これからもよろしくお願いします!
ただ、実は若干まだ過去の記事に文字化けの様な「??」が残ってたりしますが、
まぁこの際気にしないことにしますw
あと、少しだけ皆さんからいただいたコメントが消えてたりしますが、
それも許してやってくださいね^^;
詳しく何があったかを知りたい方はこちらを見ていただければと思います↓
【ブログ】blog8, 63, 66, 120サーバー緊急メンテナンスのお知らせ
【ブログ】blog8, 63, 66, 120サーバーの障害専用窓口のお知らせ


そんで、なが〜い間一番上にあった前の記事ですが、
あれ、エイプリルフール(嘘)ですからね!!><
4月2日に「嘘ついてごめんなさい〜」なんていうことを書こうと思ってたのに、
その機会をずっと無くしてしまって。
いやはや申し訳なかったです。
いつか本当に実行できる日が来ればいいなとは思いますがね。

りゅうさん よりイラストを頂きました〜!
りゅうさん_ドッキリ大成功

エイプリルフールだと気付かずほいほい騙されたので、
ドッキリ大成功!の看板を持ったCO-DAさんです。
絵を送ったりするときって服のセンスの悪さに恥ずかしくなりますww 
by りゅうさん

10度、20度、30度↑↑!!
優しい笑顔の裏には邪悪な心が・・・なんてねw
でも今回は本当に大成功だったよね。いや、
というか、むしろひっかかってる人が多すぎてちょっと焦りましたが・・・^^;
マジでCDショップ屋さんに行ってしまった方などは・・・ごめんね、許して。(ぇ

他にも書きたいこと、いや書かないといけないことなどありますが、
とりあえず今日はここまでにしときます。腹減ったし(ぇw

P.S
そうそう、この機会にいろいろブログ整理していこうかなと思ってます。
そのことについてもまた明日にでも。

P.SのP.S
今日はオレのお母さんの誕生日です!わーい
なんかおばあちゃんと温泉に行ってるみたいです。なんかいいねw

| ★お知らせ | 23:06 | comments:94 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011エイプリルフール企画

▲注意▲

この記事は全て嘘でできています!!




CD出来ちゃったよ!作っちゃったよ!!






大変お待たせいたしました!!
かなぁり極秘に進んでいた計画ですが、
2011年度に入り、いよいよ皆さんに発表できますね!!
もう上の動画を見てわかった方もいるかと思いますが、
なんと本日、僕のファーストアルバム
テンション高いのを詰め合わせたCDがこれだよ。
が、発売されます!!
いやぁ?、本当に嬉しいですね!!
内心めちゃくちゃドキドキしていますw

ただ、CDを作るにあたって、そう簡単には行かず、
著作権とかの方もかなり交渉などが大変だったのですが、
(特に「かくれんぼRAP」はきつかったですw)
会社の方も今までのYouTubeの頑張りを評価して下さった方が多く、
快く今回のCD発売をOKして下さいました!
つまり、こうやって僕のCDが発売できるようになったのも、
本当に皆さんが僕のことを応援して下さったおかげ、というわけですね。
改めて感謝感激の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます!!

でも、やっぱりまだまだこれからです。これが初めの一歩です。
きついのはこれからなのです!
これからももっとたくさんの人に愛されるようなラッパー、
そして実況者になれるよう、努力していきますので、
ぜひこれからもどうぞよろしくお願いいたします!!

そうそう、本当は「予約」とかもしてほしかったんですが、
それは僕らしくない、というか、サプライズ的な要素が欲しかったため、
今回はこっそりと今まで隠してみましたw
ぜひお近くのCDショップでアルバムを手にとって聞いてみて下さいね!
また、Anazonでもそろそろ買えるようになると思いますので、
CDショップまで行くのがめんどいって方はどうぞ^^
初回特典には僕のサインシールが入ってますよ!
え?いらないって?じゃぁ学校の椅子にでも貼っといてよ(ぇ

▼収録曲はこちら
01 CountDown ZERO
02 ナナシRAP・改
03 HEAT UP!!!
04 ロボット
05 夢幻
06 past days(climax ver.)
07 こたぜろ
08 かくれんぼRAP(Long ver.)
09 てゐRAP
10 Try Again
11 凛として詠う羅譜の如く
12 GOOD★MORNING
13 Last Calling ?永久の絆?
14 僕の歌
15 JU-ON!!

16 隠しトラック

| ★歌ってみた | 01:18 | comments:120 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

