ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっくらおやすみZzz

今日で5月も終わりだね。
そんなわけで、今日はちょっとだけおやすみ。
6月から本気出す!!・・・それなりにw(ぇ

コメントに皆さんが今月あった
驚いたことや楽しかったことなどを書いてくれたら
CO-DAは嬉しいぜよ。

| ★徒然日記 | 23:58 | comments:119 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「あの、CO-DAさんですか?」「ぅ、え!?は、はい・・・///」

いやぁ、まいったw
ほんとつい先ほどの話しッスw
今日もいつものように夜10時にバイトが終わり、
帰宅する前にゲーセンでも寄っていこうかな、ってな気分で、
いつものゲーセンに行ってポップンのネット対戦をプレイ。
2クレやって、どちらも2位。うん、まずまず。
まぁ人も多くなってきたし、今日はこれぐらいで我慢して帰ろうか・・・
って感じで出口に向かおうとしたところ、
自分のポップンしてるときの名前をみて気付いたらしく、
横からサッとひとりのかっこいい若者が現れて一言。

「あの?CO-DAさんですか?」

・・・ん?うん。



・・・へ?www

かなりの急な呼びとめに若干反応が遅れてたよねw
しかもだいぶ焦ってたよねw

ん~、こういうとき、どういう反応すればいいんだろうか。
『はい!そうです!どうもこんばんは^^』
まぁこれが一番妥当だけど、妥当すぎてつまらないような。それなら、
『おぅ!そうだゼ!!オレ、CO-DAだゼ!アバヨ!!!』
こんな感じか?いや、これはおかしい人だと思われるよな。
『え~~!?なんでわかったんですかぁ~~!?こーだびっくりぃぃ!!』
なんだこれ。

まぁ、本当に急なことだったので、結局口から出た言葉は、

「ぅ、え!?は、はい・・・///」

残念な男だわw 完全にきょどってたよなw どんまい、オレ!  orz


呼びとめた彼はLyufoさんという方で、(ブログにも何度かコメを書いて下さってます)
彼も同じく部活帰りにゲーセンでポップンをしようとしていたところらしい。
で、話してると、なんと同じキャンパスに通っていたのであった!!
『こんな大学にオレの動画なんて見てる人なんていないよな、フッ』
なんて勝手に思ってただけに、この出会いは正直かなり嬉しいw
しかも、ディズニー好きのKH好き!なんという俺www(ぇ
そして、ポップンは僕の動画を見て始めたようで!
なんかほんと自分の知らないところで誰かに影響を与えてるんだなぁ、と改めて実感。
世の中狭いですw
その後は少しだけお互いポップンなどをして、今日はぐっばいちゃ。
またキャンパス内で会ったらぜひ声をかけてほしいな。
ってか、オレも声かけようっとw

まぁそんな感じで初めてこのように呼び止められたわけですが、
なんかめちゃくちゃ恥ずかしかった。
うん、死ぬほど恥ずかしかった。いや、むしろその時だけ死んでたわw
もうちょっとリアルに会った時のためのメンタル面を鍛えなければ。

・・・そう考えると、去年オレよくオフ会できたわww
自分にほめてやりたいわww

| ★徒然日記 | 23:55 | comments:131 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇なんて怖くないさ♪ キングダムハーツ 実況 その16

なんだかんだかっこええジャックさん

KH16


sksk進行中なキングダムハーツ実況、
既に内容は後半戦に入ってきてるんじゃないかな?
前回の可愛らしいウキウキな雰囲気から一転、舞台は変わりまして、
今回はハロウィンタウン、映画で言うと、
ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの世界だぞー!ってタイトル長いのぉw
既に5、6年前ぐらいかな?一時期この映画が再ブームしなかったっけ?
確かディズニーランドのホーンテッドマンションが
初めてナイトメアーアレンジになったときにそのブームが来たような?
勝手な気のせいかな?w
でも、その時に自分はこのジャックのクリアファイルとか、
筆入れとか、パンツ(?)とか、結構ハマってた気がするんだよなぁ。
それぐらい、やっぱりジャックさんはカッコイイのである。
この不気味さも有りつつ、紳士さもありつつ、遊び心も忘れない、
シンプルだけど謎めいてよくわからないジャックさん、
骨太である。細いけど。

KHⅡにもナイトメアのワールドが出てくるんだけど、
オレはⅡの方が雰囲気が好き!
というのもクリスマスな世界も一緒に出てくるからねー。



★YouTube★
【16】闇なんて怖くないさ♪ キングダムハーツ【実況】

YouTubeのチャンネル登録数が8000人を超えました!!
いつもたくさんの視聴と応援コメント、本当にありがとうございます!!
特にこのブログや動画で頂く皆さんからのコメントは
自分にとって、大事な大事なパワーとなっています。
これからもその頂いた恩をしっかり受け止め、応えていけるよう、
自分自身楽しみながら、頑張っていきますね!
目指すは登録数10000人だぁ~~!!!

あ、そうそう、ぐっばいちゃランキング4問目の正解者は
後ほど問題の記事に追記しておきますねー!

| ☆キングダムハーツ | 20:39 | comments:74 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~ 実況 その38

こーだ は めがねぞくせい になった

zero38


まだまだ経験値をアップさせてレベルをあげていかなければ!(ぇ
それにしてもコスチュームによる効果、かなりあるよね。
まぁ2週目だからってのもあるけど、怖さが半減されてるよ、これは。
ちょっと焦りそうな部分でも、流歌の着物姿見たら、
なんかやっていけそうな気がするもん。
でも一番気になるのはこちらよりも残りのお二人様w
さて、彼女の姿はどうなってしまっていることやらw
次回の実況をするのが今から楽しみでたまらないw



★YouTube★
【38】オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~【実況】

そういえば最近、僕の歌ったRAPを一緒に歌ってくださる動画が多くなり、
ちょっと恥ずかしいけど、凄く嬉しく思います!本当にありがとう!!
というか、自分のあの歌いづらそうなRAPをよく皆さん歌えますなぁと思ってたりw
ええ、あまり見ていないと思わせといて、自分かなりチェックしてますよw
もしかしたらあなたの動画にもお邪魔してるかもフフフ・・・w(ぇ
いつかこのブログでも歌ってみた動画をまとめて紹介していけたらいいね。
あと、一部の楽曲はそのうち、オフボーカル(カラオケ)Verを
投稿したいと考えてます。ぜひそれに合わせて歌ってくれたらと思いまする!
これからもどうぞよろしくね (っ´∀`)っ

さて、そんな中、こちらは「歌ってみた」ではなく
ピアノで「弾いてみた」をojthan(オザン)さんが投稿して下さりました!!
まさかあのネタ曲をピアノで弾くとはw 俺得すぐるww
それにしてもなかなかの再現度で聞き入っちゃってました。
そして次回予告で今度は「夢幻」を投稿予定ですと!?あぁ凄い・・・w
オレも負けず、これからも頑張っていかないとな!うん!!


| ☆零~月蝕の仮面~ | 21:14 | comments:71 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★Mr.グーグルかもん!

最近、超絶ハマってる音ゲーがあるんすよw
それが「Touch Tap Tunes」という、iPhone・iPodTouch専用のアプリっす!
ルールはとても簡単!!
音楽に合わせて出てくるオブジェクトをタイミングよく押す、それだけ!!
似ているゲームで言えば、少し前にDSで発売された「押忍!闘え!応援団」だね!
詳しいことは下のムービーを要チェキっ!



で、これの何が魅力的か、というと、
自分の好きな曲で、自分の好きなように譜面が簡単に作れちゃうのだ!
そして、同じ曲を持ってる人同士で簡単に譜面を共有出来ちゃうのだ!!
ただ、やっぱりそこまで知られていないせいか、
まだまだ作った譜面があまりたくさんの人に共有できていないのが現状なのだ。
ちなみに今作った譜面は、

beatmaniaⅡDX18サントラから
・Mermaid girl
・sakura storm
・SABER WING

pop'n music17サントラから
・ふしぎなくすり

と、知らない人にとっては「何その曲」って感じのばっかりなラインナップ。
だけど、これからどんどんハマってるうちに譜面作ろうかなと思ってるので、
ぜひぜひ興味がある方は「CO-DA」で検索して
ダウンロードしてくれたら嬉しいっす!
ちなみに無料版も配信されてるので、
どんなのかなぁ?と思った方はそちらからどぞ~!

・・・はい、ってなわけで勝手な宣伝乙でした。

mrグーグルかもん

いきなりですがぐっばいちゃランキング第4問目どす!
日曜日(5月29日)に「キングダムハーツ実況その16」を投稿予定ですが、

動画の序盤でわざわざグーグル先生を起動してまで調べたことは何でしょう!?

1.ワールドの元になってる映画の名前
2.ジャックの声をやってる声優さん
3.ジャンケンをやるときの北海道の方言

さて、どれだ!?今回は3択なので、当たりやすい!?
まだポイントをゲット出来ていない方、チャンス!!
正解だと思う数字1~3のみをタイトル欄に書いて、
コメント投稿で回答して下さいね!
タイトル欄以外に書いた場合は無効となります。

正解者には20GPプレゼントです!

締め切りは5月29日9:00までだよ~ん!

ちなみに現在今まで全問正解なのが2名いらっしゃいます!
いやぁーすげーなおいwオレの心読まれてる気がするおw

そもそも「ぐっばいちゃランキングって何?」って方や、
今回から初参加!な方も、まずはこちらをお読みくださいね。

明日(28日)は「零~月蝕の仮面~実況その38」を投稿するぞー!!
こちらもお楽しみに!!


◆追記(5月29日21:28)
<続き>の方に正解と正解者を追記しました!
参加された方は必ずご確認くださいね!

≫ Read More

| ☆第3回 | 23:59 | comments:312 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全て夢だったなんてことにはしたくもないようでそうではない(ぇ

今日は少しだけ落ち着いて、
2週間ほど前の「ぞらおと喋ってるなう」の記事で募集した質問返答の
続きをちょっとだけやっていこうかなぁーと思いマッスル。

◆もしもCO-DAさんがお風呂に入っていたら
 お風呂の中から赤い帽子をかぶったヒゲのおじさんが… よくみたら
 あの有名なスーパーマ◯オがキノコをもって隣にいるではありませんかっ!!
 この時CO-DAさんはどうしますか?
 byるかさん

殴るっ!!!!!!


◆「今までの人生が全部夢だったら・・・」という夢を見た
 ら、どうする?w
byナルさん

そしてこれもまた夢なのか、という夢なのか。



という、夢だったんだな、うん。



◆喉から手を出してみてください byとらとらさん

うっ、うえぇぇぇぇえぇ~。

・・・(`・ω・´)ドヤッ



◆追記(5月27日23:38)
「続きます」と書いてたのですが、
時間の都合上追記することができなかったのだ、すみませぬ。
でもまた近いうちに質問返答続けますね。

| ★質問返答 | 23:56 | comments:66 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~ 実況 その37

1週目は見づらかったあの部分をもう一度

zero37


そうなのよねー、ほんと。
1週目の序の蝕は画面設定を間違えてしまったがゆえに、
大事な部分が暗くてほとんど見えなかったもんねー。
なので、2週目ではしっかり見せちゃいますよ!
・・・とか言って最初のムービースキップしちゃったしw
矛盾してるわ。THE☆ムジュン!!

ってなわけで、
急でもなく、はたまたゆっくりでもなく、
すんなり2週目開始いたしました、みなさんご機嫌いかがでしょうか。
この2週目、1週目のようにグダグダ進めていくのもいいですが、
それでは見て下さってる皆さんが超ダルビッシュ状態になっちゃうので、
改めて2週目で主に進めていくことのおさらいね。

1.ほーちゃん79人絶対集める!!

以上!!(ぇ
や、でもマジでこんな感じになりそうだわ。
まぁそれにプラス、HARDエンディングを見るのと、
1週目で気づかなかった部分やシーンを見るのと、
コスチュームを存分に楽しむのと。
ほんとこれだけじゃねーかな。
霊リストコンプリート!!はバグでできないらしいから、
最初からやる気なくなっちゃってるしw(もちろん撮れる霊はバシバシ撮るじぇよ)
「RANK A」を目指す!!ってのも、
どうしたらAとれるとかいまいちわからんしw
『じゃぁ2週目なんかやるな!』って言いたくなるかもしれないけど、
「それでもオレはほーちゃんが撮りたいんじゃー!!」
・・・ポケモンスナップにほーちゃんいればよかったね(ぇ



★YouTube★
【37】オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~【実況】2週目開始

そ、そんなことよりあれですよ!!
ほ ほ ほーちゃんかわいいお(´ε`*)
みなさん聞いてくださいましたかな?
そして、第3問目の問題となっている、
「ほーちゃん」という歌詞の数、数えましたかな?w
この記事の続きで「bloomin'ほーちゃん」の歌詞を載せておきましたので、
ぜひこの機会に数えてみてくださいなw
いや、別にそんな暇ないから早く答えだけ教えろ
って方は今日の夜、正解者の発表も一緒に昨日の記事に追記しときますので、
ぜひご覧くださいな~!

なんか今日のオレ、めちゃくちゃハイテンションだわーw

≫ Read More

| ☆零~月蝕の仮面~ | 14:16 | comments:100 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★How many ほーちゃん?

昨日までのマリオカートWiiラッシュ、お楽しみいただけたかな?
また必ず「ぐっばいちゃカップ」を開きたいと思いますので、
ぜひその時もよろしくお願いします!!

さて、そんな中!
いよいよ、あの実況が再開いたします!
そうです、最終回(?)の最後に予告もありました、
「零~月蝕の仮面~ 2週目!」でございます!!
『五月雨に再開します』とか言いながら、
すでに五月もうすぐ終わりそうだしねwあぶねぇあぶねぇw
というか、本当に月日がたつのが早すぎる。
歳をとった分だけ時間が掛け算方式で早くなってるんじゃないかこれは。
ぜひ時間の神様に聞いてみたいものですw

ってなわけで、明日の昼1時頃に
「オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~ 実況 その37」
を投稿しますので、お楽しみに!

ほほほーちゃんかわいいお


はい、じゃぁここで第3回ぐっばいちゃランキングの第3問目ッス!
その動画のOPでまた凝りなく新作RAPを作ってきました!
タイトルは「bloomin' ほーちゃん」です!(ぇ
実は今までにも僕のこっそり生放送で披露したことはあったのですが、
そのときはただただ本当に「ほほほーちゃんかわいいお」と
言ってただけなので今回はしっかり歌詞作ってきましたw
内容はbeatmaniaIIDXに収録されているRyu☆さんの「bloomin' feeling」
という曲にのせて、とにかく『ほーちゃんかわいいよ!』ということを伝えた、
超ノリノリな感じのRAPですが、(RAPじゃないかもしれんがw)

その歌の中で「ほーちゃん」という歌詞は何回出てくるでしょうか?

A.7回
B.8回
C.9回
D.10回

というのが今回の問題!うわー、いつも以上にくだらねぇw
「これだ!」と思う記号A~Dのみをタイトル欄に書いて
コメント投稿して回答して下さいね。
タイトル欄以外に書いた場合は無効となります。

正解者には30GPプレゼント!!

締め切りは5月25日13:00までです!

・・・実は昨日、ニコニコ生放送で既にこっそり披露しちゃったのですが、
(見に来て下さった方はありがとうございました!)
グダグダだったし、音楽も飛び飛びだったし、
そこまでハッキリした数字は覚えてないよね?よね?


そもそも「ぐっばいちゃランキングって何?」って方や、
今回から初参加!な方も、まずはこちらをお読みくださいね。


◆追記(5月25日16:45)
正解と正解者を<続き>に追記しました!
参加された方は必ずご確認よろしくお願いします!

≫ Read More

| ☆第3回 | 12:48 | comments:261 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【マリオカートWii】ぐっばいちゃカップ2011【実況】

シャケだあああああああああ!!!
マリオカートだよおお


いや、上の大文字の言葉、特に意味はないよw
まぁこの動画を最後まで見て下さったらわかると思いますw

ってなわけで昨日行われた
ぐっばいちゃカップ2011
 ~祭だ!レースだ!マリオカートだ!!~

の模様を早速実況付きで投稿いたしました!!

いやぁ、それにしても本当に楽しかった!!
1ラウンド、2ラウンド共に、なかなか激しい接戦を
繰り広げたんじゃないでしょうかねぇw
参加された方、ありがとうございました!お疲れ様でした^^

実況はよくわからないものになってしまった。
「どうした俺」が今回の口癖になってしまってたようです。
さて、このレース中に何回ぐらい言ったやら。
とりあえずテンションは高いですw 無駄に高いですw
それぐらい楽しかったのだ、とわかっていただければと思いますw



★YouTube★
【マリオカートWii】ぐっばいちゃカップ2011【実況】

そして、問題となってる肝心な2ラウンド目の順位ですが・・・!?
1位?3位?はたまた12位!!??
ぜひ、皆さんの目で確かめて下さいね!!
当たった皆さんは、問題の記事の続きで既に正解者を追記していますので、
正解者リストに入ってるか、必ず確認してくださいね。

| ☆単発 | 15:57 | comments:79 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ぐっばいちゃカップ2011でCO-DAは何位だ!?

さて、今日の夜9時から久々にマリオカートWiiの大会を開催!
参加して下さった方には50GPをプレゼントをするわけですが、
『これじゃあ、Wiiやマリオカートのソフトを持っていない人が不利だぁ~><』
なんて思っていた方もおられると思います。
・・・が、大丈夫です!!
もちろん参加しない方にも、ポイント獲得チャンスがありますよー!

ズバリ!!
12人中CO-DAの順位は何位でしょう!?

というのが第3回ぐっばいちゃランキングの第2問目となります!!

コメントのタイトル欄(SUBJECT)
これだ!思う順位の数字のみをお書き下さい!!

ちなみに、今日は2ラウンド(4レース×2)行う予定ですが、
<2ラウンド目>の総合順位を当てて頂くことになります!
1ラウンド目は無視ですw(ぇ

正解された方には参加された方と同じように50GPプレゼントいたします!
ぜひズバッと当てちゃってくださいね!

回答の締め切りは5月22日21:30です!!
(24時間以上の回答時間を用意することができず、申し訳ないです。)

★ヒント★
「12人中」と言いましたが、Wi-Fi接続の不具合などにより、
参加できる人数が少なくなる可能性もあります。
それを考慮したうえで予想をお書き下さい。
もちろん参加される全員でレースできることを望んでいますよ!w

◆注意◆
参加された方は、この問題でのポイントは無しとなります。
そのかわり参加賞の50GPはあるのでお許しを^^;


答えは後ほど投稿する予定の実況付きの動画を待てぃ!!ww


そもそも『ぐっばいちゃランキング』って何?
という方は、こちらを読んで、ぜひ参加してみてくださいね!


◆追記(5月23日16:05)
正解と正解者の方を<続き>に追記いたしました。
正解者のみなさんは必ず確認の程、よろしくお願いします。
また、ネタバレになりますので、動画をまだ見ていない方は注意です。
動画の記事はこちらからどうぞ。

≫ Read More

| ☆第3回 | 00:14 | comments:299 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ぐっばいちゃカップ2011 開催のお知らせと募集

一昨日投稿したYouTubeの「KH実況その15」が
ケータイで見れないという不具合が発生し、
自分の投稿方法に問題があったのかなと思って、
何度も再投稿を試みましたが、結局見れない機種は見れないまま・・・。
で、調べてみると、現在YouTube全体でそのような現象が起きているらしいです。
詳しいことはいまいちわかりませんが・・・;
でも現在YouTubeスタッフさんが必死に修復作業に取り掛かっていることでしょう。
携帯ユーザーの皆さんはもう少し見れない状態が続きますが、
YouTubeスタッフさんの頑張りを信じて、回復を待ちましょう^^
ちなみにニコニコ動画やPCでYouTubeを見る分には何も問題なく見れますので、
もし見れる方はそちらからどうぞ!

マリオカートwiiのまりおさんたち

さて、第3回ぐっばいちゃランキング開催中ということもあり、
今日は久々のマリオカートWii大会のお知らせだよ!!題して、

ぐっばいちゃカップ2011
~祭だ!レースだ!マリオカートだ!!~


を開催いたします!!
開催日はかなり急ですが明日の夜9時からです!!
以下に詳細を書きましたので、参加したい方は必ずお読みくださいね。
先着順ではないので確実にどうぞ!

●募集資格●
・マリオカートWiiを持っており、明日すぐに遊べる状態である方
・今の環境で過去にWi-Fiを繋ぎ、Wi-Fi対戦をしたことがある方
・明日(22日)の夜8時半~夜11時まで特に予定が無い方
・後から実況プレイ動画としてプレー映像が投稿されても大丈夫な方
・ゲームが大好きな方!!

●募集締め切り●
5月22日(日)午前11時まで

●募集人数●
11人
※参加された方には50GPプレゼントです!
※締め切り時間までに11人以上集まった場合は、
 「抽選王」というソフトを使って、抽選して決めたいと思います。
 抽選結果は12時にこの記事で追記いたしますので、ご確認を忘れずに。
 集まらなかった場合も必ず追記で参加する方のまとめを書きますのでご安心を。

●応募方法●
上の募集資格に全て当てはまり、参加したい方は、
対戦の時に使う名前」と「フレンドコード」の2つを
必ずコメントのタイトル欄に記入してください!
記入例: CO-DA(1289-8488-8996)
コメント本文には意気込みなどをどうぞ!
※上記の2つがコメント欄に記入されていない場合は無効となります。

●スケジュール●
5月22日(日)
11:00 募集締め切り
12:00 抽選結果(追記にて発表)
20:50 CO-DAのフレンドコードを入力し対戦部屋へ集合!
21:00 第1レース、スタート!
第1レース終了後、5分の休憩をとった後、第2レースへ!
第2レース終了後、解散!お疲れ様でした!

●注意●
Wi-Fi接続の不具合などで、誰かが対戦部屋へ入れないなどの現象が出た場合も、
大変申し訳ないですが、待たずにスタートしてしまいます。
対戦部屋はできるだけ早めに設置いたしますので、
参加される方もできるだけ早く合流しますよう、よろしくお願いします。
また、そうなってしまった場合でも、第2レースからの途中合流も可能です。
参加できなくなったなどの急な連絡は、この記事のコメントでお願いします。


以上です!
もちろん、僕と一緒に対戦しながら実況録るぜ!って方も大歓迎です!
ぜひ一緒に盛り上げていきましょう!
たくさんのご応募、お待ちしております!!



◆追記(5月22日12:00)
たくさんのご応募ありがとうございました!
11名以上の参加希望がありましたので、抽選させていただきました。
漏れてしまった方は本当に申し訳ないです。
ぜひ次回のぐっばいちゃカップにご期待ください!

●参加者●
futman(5071-4784-1925)
Kazu(1119-1143-1057)
イインダヨ(3697-0887-3049)
カズキ(2537-0059-0171)
ガンダム(2965-8579-6862)
クロ(3695-9352-7014)
だなも(5372-1259-4932)
トップチェスト(5027-7933-3528)
マリオ(1634-7003-5665)
みなさぴりさ(4641-9813-6126)
ゆっきーな(4168-8591-9681)
   +
CO-DA(1289-8488-8996)

↑必ずCO-DAのフレンドコードを早めに入力して、
20:50までには部屋に入りますよう、よろしくお願いします。

●お願い●
1レース目の1番最初は「ルイージサーキット」で、
2レース目の4番目(最後)は「レインボーロード」でお願いします。
その他は特に指定はありません。どんどん楽しみましょう!

何かありましたら、この記事のコメントでご報告よろしくです!
それでは、よろしくお願いします!

| ★お知らせ | 22:11 | comments:81 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇なんて怖くないさ♪ キングダムハーツ 実況 その15

うわあぁぁぁぁ!!

KH15ドナルド


↑このときのドナルドがめちゃくちゃ可愛いw
というか、ここのシーンの一連の流れが好きw
まぁ若干セバスチャンは余計だが(ぉぃ

そんなわけで、アトランティカ後半戦です!

『アトランティカはボス戦が2回もあり、なかなか豪華なワールドだなぁ!』
と思って書こうとしたけど、今思えば、アグラバーもとりあえず
ジャファーとの2戦あったんだねw あ、あのムカデ入れれば3戦かw
それにしても、KH1は2週目というものが特に無い分、
1つ1つのワールドの規模が結構大きくていいよね!
もちろんKH2も負けてはいけないんですが、何かが足りない。
というのも、KH1は部屋と部屋が入り組んでいて、攻略し甲斐があるんだよな。
それなのになぜかKH2からはワールドが一本道化してしまったのだ。
ちょっと残念だよね。というか最近のRPGは一本道化になってる傾向だよね。
飽きやすいプレーヤーへの対策って話らしいけど、
むしろ一本道のほうが更に飽きやすくなるんじゃねぇかと思うのだがw
まぁその話はまたKH2をやるときでも話そう、うん。



★YouTube★
【15】闇なんて怖くないさ♪ キングダムハーツ【実況】

第3回ぐっばいちゃランキングの1問目の答え、確認できたでしょうか?w
答えができるだけ紛らわしいキャラを4人書いたのですが、
意外とビシバシ当てられて、「アジャパー」な状態ですw
そろそろ、オレの内側が見破られてきているかな?困ったものだw
これからの問題もできるだけ迷っちゃうような選択肢にしていこうと、
デビル気分で考えていきますので、どうぞよろしくw
ちなみに正解と正解者は「★回答はタイトル欄ですよー!」の記事に
追記済みですので、参加された方は必ずご確認くださいね!

| ☆キングダムハーツ | 23:39 | comments:64 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこかに迷い込んでしまったようです

どひゃぁぁぁぁ!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
なんだこの参加人数は!!
コメント数だけ見てもほぼ300じゃないですかw
こりゃ、集計が大変そうだぉw
いや、でも素直に嬉しいでございます!ありがとうございます!!
本当であれば今日の23時ぐらいに動画を更新する予定だったのですが、
ちょっとプライベートな用事があったため、少しだけ遅れます。ごめんなさいね。

あ、ちなみに第3回ぐっばいちゃランキング開催中ですが、
この記事のようにタイトルに★印が無い場合は、
ポイント獲得チャンスはなく、普通にgdgdの記事ですよー!
それでも、暇でしたら読んで下さるのがもちろん嬉しいですけどね^^;

さて、今日は落ち着いて、送ってくださったイラストの紹介だよー!
ちょっと不思議な世界にお連れいたしましょう、フフフ(ぇ


零~月蝕の仮面~
みにるさん_零月蝕の仮面
※画像クリックで拡大します。

co-daさんに捧ぐイラスト。
エンディングをイメージして描きました。

by みにるさん

最初みた時、思わず「おぉ、綺麗だー」とつぶやいてしまいましたw
それぐらい流歌と仮面、そしてこの美しい海中の背景が、
あの感動のエンディングを思い出させる、素晴らしいイラストですね。
ぜひ2週目のEDで使わせていただきたいぐらいッスw
にしても、この流歌のなんとも言えない表情と
仮面のなんとも言い難い表情が、見ていてなぜかドキドキしてくるのですがww
ありがとうございました!


アリス…闇に染まらないよね?
りんご飴さん_アリス

by りんご飴さん

投稿目的が「KH関連」とあったのですが、ブログで紹介させて頂きます。
舞台は不思議の国のアリスですね。
他のイラストとは違い、この独特の雰囲気に飲み込まれていきそうです。
特に印象的なのは、色をほとんど使っていないだけに、
下の赤いバラや光ったバラとお墓が良いアクセントになっていて好きですね。
ちなみに、この逆さまウサギちゃんに若干の萌えを感じてしまったのは
オレだけじゃないハズw(ぇ
ありがとうございました!

| ぐっばいちゃ | 23:54 | comments:82 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★回答はタイトル欄ですよー!

祭りだ祭りだ!わっしょいわっしょい!!

まつりだわっしょい


『最初からこんなに飛ばして、最後までもつか心配だー・・・』
なんて、そんな心配なんかしてる間に
とりあえず盛り上がっとけー!!w
第3回ランキング、記念すべき第1問目の記事だよー!

最近は日付が変わる24時ギリギリに投稿することが多かったけど、
ランキングが始まったという事で、
できるだけお日様が昇っている間に投稿するようにしなきゃなぁw
んじゃ、お互い頑張っていきましょう!w

あ、でも参加する前に、必ず昨日の記事を読んでおいて下さいね^^

では、早速ですが問題です!!

明日の夜(23時ぐらい)に
「キングダムハーツ実況その15」を投稿する予定ですが、
動画の最後の最後(ぐっばいちゃを言った後)に
顔をアップで写したキャラクターは誰でしょうか?

1.アリエル
2.グーフィー
3.トリトン王
4.アースラー

「これだ!」と思うキャラクターの数字を
必ずコメントのタイトル欄(SUBJECT)
に書いて投稿してくださいね!
コメントの本文に書いた場合は無効ですのでご注意を!

正解者には30GP!!

締め切りは5月19日22:00です!
特に先着順というわけでもありませんし、
たっぷり時間がありますので、お間違えのないよう投稿してくださいね!
また、名前も他の方と被らないようにご注意を!

答えと正解者はまたこの記事に追記したいと思います!
では、明日の正解ムービーをお楽しみに!w


◆追記(5月20日2:06)
正解と正解者を<続き>の方に追記しました!
ただ、正解はある意味ネタバレとなりますので、
もしよければ動画をご覧になってからお読みくださいね!

≫ Read More

| ☆第3回 | 13:58 | comments:311 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3回ぐっばいちゃランキング~祭~開催!!

さぁ、始まるドン!!

始まるドン!!


大変長らくお待たせいたしました!!
本日より「第3回ぐっばいちゃランキング」を始めたいと思います!!
いぇ~い!!盛り上がれ~!!

ちなみにぐっばいちゃランキングとは、
このブログを見に来て下さってる皆さんが
『もっと楽しく、もっと気軽にコメントしてほしい!』
という気持ちから生まれた企画でございます!
前回は想像以上の大繁盛で、たくさんの方が参加してくれて
本当に嬉しかったです!ありがとうございました!
ただその分、かなり集計などに手間取ってしまい、
自分が若干えらい目にあったのですが、
今回はそこらへんも改善していく次第でございまするw
いろいろ前回からの変更点がありますので、
参加するにあたって、下の「ルール的な何か」と
「参加するにあたっての注意点」を必ず読んでくださいね!

そして今回からサブテーマをつけてみましたw
です!!
夏祭りよりもちょっと早い、フライング気味な五月雨祭りを
ぜひこのブログで始めちゃうよー!!的な意味で付けましたw
大きな理由は特にないんだ、ほんとw
でも祭り開催中はこの他にも何かせっかくだしやりたいなぁ~!

さて、それではルール説明です!
必ずお読みくださいね!


○ルール的な何か

・ぐっばいちゃランキングは、このブログに来て下さってる皆さん個人個人が
 ぐっばいちゃポイント(GP獲得をめぐり、楽しく競って頂くための企画です!

・GPはタイトルに「★」印が付いている記事内で出題される問題に
 コメントの<タイトル欄(SUBJECT)>で答えていただくことでゲットできます。
 普通のコメント欄(COMMENT)では無効になりますのでご注意下さい。

・ポイントを獲得できるチャンスは、問題以外にも
 イラスト募集や俳句募集などがあるかもしれません。
 ゲットできるチャンスがあれば、
 その都度、記事内で詳細を書きたいと思います。

・ゲットできるGPは問題によって変動します。

・回答時間は記事投稿から24時間以上は必ず用意いたしますので、
 焦らず確実に書いてくださいね。

・期間内にポイントを貯めて、
 最終的にポイントを多くゲットできた方が優勝となります。

・解答はすぐに出しますが、ポイント獲得の結果はすぐに出すことができません。
 途中2,3回ほど、中間発表をブログ内でお知らせしたいと思います。

・今回も上位の方へのプレゼントは特に用意していないです・・・が、
 最終結果で上位に入った方には、
 ある動画で「スペシャルサンクス」として名前を載せようかなと企画中です!
 それぐらいしかできませんが、それでもぜひ
 楽しく競い合っていただけたら嬉しいです!
 
・第3回の開催期間は5月18日~6月30日です!(急な変更の可能性あり)


○前回との主な変更点

・上にも書きましたが、回答は全てコメントの<タイトル欄>で
 書くようにしました。その方が僕が見やすいからですw(ぇ

・前回はかなりハイペースで問題を出していましたが、
 今回は少しだけペースを落として出題していきます。
 だいたい週に2~3つぐらいでしょうか。
 その分問題数は減ってしまいますが、お許しを。

・今回から「先着○名様に!」というのを廃止します。
 なので時間をかけてゆっくり回答できるようになるんじゃないかな。
 そのかわり、ほとんど考えても仕方が無いような
 問題ばかりになってしまいそうですw

・出来る限り、記述式ではなく選択式の問題にして、
 回答方法を簡単にしようと考えています。


●参加するにあたっての注意点

・期間内は常に同じ名前(ハンドルネーム)
 コメントして頂きますよう、よろしくお願いします。
 名前の変更は基本的に受け付けません。

・他の方と名前が絶対に被らないようにご注意ください。
 もし被りそうであれば、名前を工夫して下さいね。
 例えば「太郎」というありがちな名前にしたければ
 「太郎@にゃん」というように、少し伸ばしてみてもいいかもしれません。

・万が一、他の方と名前が被ってしまいましたら、
 すぐにコメントでお知らせください。
 その際、コメントのタイトル欄に「名前変更の要請」などと、
 わかりやすいようにお書き下さい。

・ポイント獲得を狙う際は非公開コメントにはしないでください。
 (たぶん、非公開に出来ない設定になってるはずなので、これは問題無いかな?)

・問題への回答は1度のみとなります。
 回答の変更は出来る限りしないようにお願いします。


◎ボーナスポイント

今回も期間中の記事全てで1コメをゲットされた方
(記事の最初にコメントをして下さった方)に、
ボーナスとして10ptプレゼントいたします!!
もしよければ、狙ってみてくださいね!


何か質問があれば気軽にこの記事のコメントにお書き下さい。
記事内で追記などをしたいと思います。
よろしくお願いします!!

ソーレソーレ!!!祭りの始まりだぁー!!

≫ Read More

| ☆第3回 | 23:45 | comments:123 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごきげんななめなPC!みんなハラハラ

何があったか知らないけれど、困ったもんだの大問題!
↑この歌詞を知ってる人は素直に公式RT(ぇ

最近ねぇ、ってかさっきもなんだけど、
急にPCが切れちゃうんだよね。“パッ”って。
今のPC、4年目突入してるし、そろそろ寿命なのかな?
しかも毎日のように動かしてさわってるしね。
だから、途中まで書いてた歌詞を保存せず一気に消されてしまい、
少々ショックなわけですよ、ええ。
それとPCだけじゃなくて、昨日のブログのタイトルにもしたけど、
マウスの左クリックちゃんの様子も最近おかしい。
クリックしてるのに反応しなかったり、
逆になぜか押ささったままで、勝手にドロップ&ドロップしてたり。
いつもきもちよく使っているマウスだけに、
素直に動かないだけで凄くうぎゃぁぁぁってなるww(ぇ
どちらとも早めに変えたいねー。

ちなみにさっきまで書いてたと思われる歌詞はこんな感じ↓

はい!どうもはろはろー
こんばんわいやいやー そんじゃいこうか
ばあちゃんじいちゃん父ちゃん母ちゃん小中高大
よっしゃー到来 オールライト 
1ターンまわっていざ2ターン
ひうぃごー

・・・なんだこれwwwwwwww

| ★徒然日記 | 23:51 | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近マウスのクリックの調子がおかしい

ご存知の方も多いと思いますが、
実はこの私、大の絶叫コースターファンなのでございます!!
FUJIYAMA、スチールドラゴン2000、ドドンパ、ええじゃないか、などなど、
日本中、いや、世界中のジェットコースターが大好きでたまらないのでござる!
急降下したり旋回したり身体が飛び上がりそうになる、
あのコースターとレーンによってもてあそばれるあの感じが大好きなのです!!
そんなマニアに朗報が!!
なんとあの富士急ハイランドにまた新しいジェットコースターが
この夏(7月16日)デビューするというのです!!
その名も高飛車」!!

高飛車完成イメージ

全長は1000m、スタートで一気に時速100kmに磁石の力で達し、
その後何度か大きなひねり(回転)を入れた後、一度停止。
で、そこからといいますと、まぁ上の完成イメージを見ても
明らかにおかしい部分がありますよねw
そう、この高飛車は落下角度121度というアホな数字でギネスに申請中らしいですw
垂直にカタカタと上がっていった後にこの落下を体験することになるんですが、
果たしてどういう感じになるのやらw全く想像がつかんww
でもこれがジェットコースターファンにとってはもうたまらない演出なわけで、
今から超wktkなのですよO(≧▽≦)O

ちなみに富士急ハイランドは

1996年7月17日「FUJIYAMA」
当時、最高速度・最高部高度・最高落差・巻き上げ高さ、の4つでギネス記録
   ↓
2001年12月21日「ドドンパ」
当時、最高速度172km(スタートから最高速に達するまで1.8秒)でギネス記録
   ↓
2006年7月19日「ええじゃないか」
総回転数(足が頭よりも上にくる回数)が14回でギネス記録(現在進行形?)

と、5年ごとにギネス記録を出したジェットコースターを作ってきたので、
今年もやるのだろうなぁとは思いつつ、
他にもうギネスに申請できるネタはないだろうなぁなんて思っていたけど、
まさか落下角度でくるとはねぇw驚きっすw
うはぁー早くのりたいよーー!!


そんじゃぁ本題に入りましょうか。
質問返答のコーナーだよ!!
1ヵ月半ぶりだねwグフフww
ぞらおと喋ってるなう」のコメントで頂いた質問に答えて行くよー!



◆「わが名は大学生」のサビの女っぽい声はCO-DA?
by ほとばしる筋肉さん
はい、僕ですよーw
女っぽいというかは、ちょっと悪ふざけっぽく1オクターブ上で歌って、
重ねてみたらなんとなく良かったのでw
他の曲でも「あの低い声は誰?」みたいな質問をききますが、
全て僕の声ですよ!あ、ねずみも僕ですよー!(わかっとるわ。


◆帽子は何個持っていますか? by 空雲さん
ん~、普段かぶるような帽子は4つぐらいかな?
緑のニット帽とキャップと探偵見たいなキャスケットにバイザーみたいなの。
実はあまりかぶらないんだよねーw
でも髪あまりいじらないし、せめて帽子かぶった方がいいな。
うん、明日から帽子生活してみよう!すぐ飽きるかもしれないけど・・・w(ぇ


◆将来の夢は何ですか?by らきさん
なんか進路希望調査を受けているかのような気分だw
夢は一応ありますよー。
今よりももっとたくさんの人に僕の動画を見られるようになって、
自分の歌でライブをやったり、CDも出したり、
そうやっていって、最終的には自分の趣味だけで幸せな家庭を作る!
なんていう夢はありますw
だけど現実はハッキリ言ってそんなに甘いもんじゃないし、
今は結局その夢に繋げられるようなことはほとんどできていないのね。
それにやっぱり母親からは、どこかいい会社に就職して安定した暮らしをしてね、
と言われるわけで。そりゃそーだ。人生的には確かにそれがいいのだろうよ。
だけどね、そんな安定した人生なんて何一つ面白くないんでないかと思うわけですよ。
やっぱり人生山あり谷あり。辛い時は辛いけど、その分楽しい時はめっちゃ楽しい。
短い人生なんだから精一杯楽しみたいじゃないか!
政治や開発とか、生まれつきの賢い子にやらせとけばいいのだ!
ゆとりと言われようがアホと言われようがオレはオレの道を歩むぜよ!
・・・んで、結局何が言いたいかというと・・・なんだ?ww


◆携帯小説って興味あります? by マポリーさん
たまぁに読んだりしますが、
めっちゃくちゃ興味ある!!って程ではないですねー(;^_^A
え?読む小説の内容ですか?そりゃー・・・禁則事項です。(ぇ
僕が高校生の頃、某ケータイサイト(モ●●ー)で、
変な小説をこっそりケータイで書いてたっていうのは、
口が滑っても言えねーぜ。(今は確か非公開、かな?w)


◆RAP詰め合わせ第3弾やってほしいです!byかずのこさん
今は何も言えないぜ。フッ。
ただ、作るとしたら、最高の30分間をお届けする動画にしたいと思います!
それにプラス、一部の曲はカラオケverも作りたいと思いますので、
ぜひぜひ皆さんも一緒に歌ってみてくださいね!
もしかしたら新曲も・・・おっと、次の質問だ。


◆今まで一番恥ずかしかった事は何ですかっ?byぴろぽん!さん
生きてた中で恥ずかしいことなんてしょっちゅうなので、
一番というわけではないですが、
カラオケで一度トイレに行って、帰ってきたときに思いっきり
「イヤッホォォォーー!!」ってテンションよく入ったら、
知らない隣の部屋だった。
これはもう恥ずかしいという壁をひとつ越えていた気がする。
最近では「Adobe」のことを「アドベ」って読んでいたのと、
「Google Chrome」のことを「グーグルーチャーム」って読んでた。
っていうか、後者の方は昨日までのこと。


◆座右の銘はなんですか?by southさん
この質問がきてからずーっと考えてます。
「やればできる!」はどうかな?って彼女に言ったら
それは違う、って言われました。うん。
まぁでも「苦しい時こそ笑え!」とか、そんなのです。


◆零の二周目はどのようにする予定ですか?by ミジンコさん
そういえば全く言ってませんでしたね。
2週目の動画の冒頭でも喋る予定でしたが、
主な進め方は「ほーちゃん祭りだ↑ワッショイワッショイ!」です。
つまり、ほーちゃんは一体残らず撮って制覇しようというのが今回の企画。
あとは、1週目のときの序の蝕が暗くてわけがわからなかったので、
そこはノーカットと、あとは長さんのサブストーリー(?)を
見逃していたらしいので、そこを進めて2週目EDを目指します。
その他のところは基本的にはカット多様です。
2週目もどうぞよろしくお願いしまーす!


◆幼女(貧乳)は好きですか?byむー・ω・にゃさん

好きでso(゚^゜)○☆バキッ!(´O`) アウゥ
貧乳はステータスだ!

◆初恋はいつですか?by shioさん
幼稚園のときだねー。
キリストさまの劇をやったときに、
自分がキリスト役で彼女がマリア様の役だったのだ。
彼女が乗ってる馬を僕がひいて、街中に
「こんばんひとばんとめてくれませんかー?」って言うシーンがあるんだけど、
結構思い出に残ってるよねー。
そんな彼女は今どこにいるのか。噂ではかなりのギャル女になったようです。トホホ。


今日は久々にこんな長く書いたのぉ~w
他にもたくさんの質問をいただいていますので、
また違う機会に答えていきたいと思います!ではノシ

| ★質問返答 | 23:38 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラフルワンダフル♪

なんか最近、目が痒くて困るのだ;
特に夜になるとかゆみが増し増しで、ごしごしと擦ってしまう。
しかも朝起きると目が開かない。(←いや、眠いからとかじゃなくてねw
ちょっとコンタクトしっかり洗浄しよう。目薬もささないとな、うん

昨日もブログへたくさんのコメントありがとうございました!
頂いた質問は明日or明後日答えるとして、
今日は雪神零さんから頂いたイラストの紹介です!!
めっちゃカッコカワイイのだぁー(●´ω`●)

★GW楽しもうぜ★(お家で)
雪神零さん_GW楽しもうぜ

前回、ぽぽぽぽーんのイラストを掲載させてくださり有難うございました!!
・・・覚えてる人いないかもしれませんが...。
今回は、前回より真面目に描きました((ぇ^p^
なんだか背景手抜きだったり・・・orz

by 雪神 零さん

GWからだいぶたっちゃいまして申し訳ないです><
はい、僕はGW楽しませて頂きましたよ!家じゃないけどw
というか最初このイラストが届いたときに、ぽぽぽぽーんとのギャップに
笑ってしまったwwあれ?あれれ?とw
それにしても明るくてカラフル!背景が手抜きなんてとんでもない!
僕は芽に❤に虹に!凄く好きですよ!
そしてこれまたシャツがいいなぁ!地味に黒猫ちゃんがいる?w
もう少しオレもこれぐらいかっこよく爽やかにならなくちゃね!w(ぇ
ありがとうございました!!

| ★イラスト紹介 | 23:58 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぞらおと喋ってるなう

今スカイプで、オレの(たぶん)リアとものぞらお喋ってるなう。
でも、ぞらおは「なう」が嫌いらしいなう。
だからあえてなうなう言うなう。

さて、何か書いてほしいことある?

ぞらお「今1年前のスカイプの内容を見返してるんだけど、
CO-DAは基本的に通話に出てくれません。
嫌われてるんじゃないかと心配です」

そんなことないです、大丈夫です、心配しないでください。

ぞ「CO-DA、気持ち悪い」

うん、知ってる、大丈夫b
あとなんか言うことある?

ぞ「とりあえずこんなもんでいいんじゃないかと」

そうか、ならよかった。
こんなやつですが、結構ほんとはいいやつなんです。

今日はこんなもんですいませぬ。
あ、もしかしたら、近いうちに第3回ランキングやるかもね。
いぇーぃ!いきなりスタートしますので乗り遅れないようにw
あと、久しぶりに質問返答しますので、
何か(おもしろい?)質問があればいろいろどうぞーw

| ★徒然日記 | 23:41 | comments:114 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐっばいちゃってなんなんだ~

ぐっばいちゃデコ


今日は過去のことを少しだけ思い出してみよう、うん、そうしよう。
そもそも「ぐっばいちゃ」の由来って何だっけ?いつ生まれたっけ?
なんで?どうして?なにこれ?
あまり皆さんからこのような質問は来ないけど、気になる方もいるはず。
いや、いなかったら別にいいんですよ。

まず、いつから言い始めているかといいますと、
探してみたら、今は消去されていて再投稿したものしか残っていませんが、
ファミリースキー実況Part11が記録上最初の「ぐっばいちゃ!」っぽいですね。
確認動画はこちら↓
【ニコニコ動画】【再うp】ファミスキ実況イヤッホウゥゥ!Part11-2【恥】
元々は2009年6月1日に投稿した動画です。
うん、今まで普通に言ってきたかのように最後にスラッと言ってるよねw
でもたぶんこれが最初です、たぶん。
もしこれ以前の動画で「ここで言ってるよ~」なんていう発見がありましたら、
報告よろしくですw

それにしても、なぜに「ぐっばいちゃ」?
と言いますと、まぁ言わなくてもだいたいはわかると思いますが、
英語のサヨナラである「Goodbye」に、かわいく「ちゃ」を付けただけw
ほんとそれだけですw 全く深い意味などありませんw
あるとすれば、某アニメで言ってたア○レちゃんの「ばいちゃ」のパクリ
・・・ってことではないですが、勝手に意識はされちゃってただろうね。
でもねぇ、確かねぇ、オレ、なぜか母親に相談した気がするんだよなぁ~w
別に動画のことで、とか、深刻に、ってわけじゃないですがw
「『ぐっばいちゃ~』って言われたらどう思う?」みたいな。
そしたら、やはり「ん?ア○レちゃん?」って言われちゃいまいたがw

ってかそもそもなんで終わる時に言おうと思ったのか?ですが、
元々、自分はある実況者さんが好きで、
よくその方の実況を見ていたのですが、
その方がよく動画の最後に歌を歌って締めるんですよねー。
でもその締め方が凄く好きで「何これいいじゃん!よしパクろう!!」
って思いまして。うん、結局パクリなんですけどねw
でも、同じように歌っちゃマジでただのパクリなんで、
そんなわかりやすいパクリじゃなくて、目立たないパクリを目指そうとw(ぇ
なので色々試行錯誤しましたねぇ。
世界一難しいゲームのときは最後に「でっていう!」で締めようとしてました。
4回ぐらい続けてみましたが、結局だせぇってことに気付きやめました。
いや、ダサすぎですよね。しかもなぜにヨッシー?好きだけどさw
他にもあったような気がしますが、結局長続きせず。
そんなときにこっそり言った「ぐっばいちゃ!」
まさかこんなに皆さんに浸透するまでなってくれるとは思いませんでしたが、
でも自分なりにその時はなぜか凄く気にいってしまったのです。
言い続けてると「これだ!」って思いましたねw
この言葉が生まれて本当によかったです!
ありがとう、ぐっばいちゃ!

せっかく動画の最後に共通の言葉があるんだし、動画の最初も何か作ろうよ!
ってことで、今までだいぶ隠してきましたが、
これまた色々考えてきたんですよ。それもかなり長ーい間ねw
「ハイハロー♪」とか「○○○!!(とにかく何か叫ぶ)」とかねw
ナナシ目の時なんか特にいろいろありましたがw
最近だと「トゥットゥルー♪」かな?でも結局いつもパッとしません。
なので「どうもみなさんこんばんはーこーだでーす(棒」安定です。
あいさつ系は考えれば考えるほどダメになってくものだ。
でも、最近KH実況で始めてる「じゃんけん+イラスト」は
自分的に凄く気にいってるんですよ!
じゃんけんは皆さんと楽しく動画に入れるきっかけになりますし、
イラストは皆さんと繋がってると感じられますしね!
じゃんけんはもしかするとこれからもずっとずっと続けていきたいな~^^
せっかくならじゃんけんの独特なかけ声を考えてみるかw
「最初はにゃんにゃんでじゃんけんぽん!」とかどう?
うん、黙ろうね。

| ぐっばいちゃ | 23:46 | comments:59 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン作ってみた マジギレバトン

最近、バトンに答えてばっかりだったので、
今度は逆に作ってみましたw
ちなみに2chのあるスレを参考にして作りました。
ぜひお暇な方でブログなどをやっている方はどーぞ!

※キレすぎ注意w

修正(23:59)
一部、修正いたしました。ミジンコさん、申し訳ございませんでした;

マジギレバトンバトン

Q1 こんにちは!
A1 うっせー、気軽に話しかけんな。 → トゥットゥルー♪こんにちは!!
Q2 今日はこのバトンを受け取ってくれてありがとう!
A2 は?何言ってんの? → まぁ、自分で作ったし、まずは自分が答えないとねーw
Q3 このバトンは「問いに対してとりあえず理不尽にマジギレ」→「素直な気持ち」の順に書いてね。
A3 わかってるわボケ。 → よし、再確認!
Q4 では早速いろいろと質問していくよ。
A4 はよしろや。時間ねぇんだよ。 → よろしくおねがいしまーす!w
Q5 このバトンはどこで見つけたの?
A5 今作ったんだよ。何か文句あんのかゴラ。 → いつも答えてばっかりだったから、作ってみたかったんだよねw
Q6 男性?それとも女性?
A6 おめぇの目は節穴か?みりゃわかんだろ。 → ギリギリ男性です、いや、普通に男性ですw
Q7 あなたの名前、カッコイイ(かわいい)ですね!
A7 簡単にカッコイイとか言うんじゃねぇよ。馬鹿にしてんのか? → かっこいい・・・かなぁ?w
Q8 由来は何ですか?
A8 ググレカス → ブラザーベアのコーダっていうキャラクター & 音楽に出てくる記号
Q9 食べ物は何が好き?
A9 好きなもんなんてねーよ。 → カレーにハヤシライス!焼き肉くいてぇーw
Q10 やっぱり「そば」より「うどん」だよね!
A10 は?普通ラーメンだろが! → 冬はうどんだね!夏は冷たいそばがいいな~
Q11 ある野菜が苦手なんですが、どうやって食べれば克服できると思いますか?
A11 一生食うな。 → 他の好きなものと混ぜて食べる!やっぱこれかな。
Q12 あぁ、お腹空いてきたなぁ。
A12 ざまぁwwww → オレもお腹すいてきたw ってか今の気持ちを質問にしちゃったw
Q13 一番好きな映画は?
A13 映画なんてみねーよ。時間の無駄だ。 → パイレーツオブカリビアンだね!新作楽しみ!
Q14 やっぱり映画は映画館で見るのがいいですよね!
A14 だからみねぇって言ってんだろ!ちゃんと聞いとけや! → そうなんだけど、お金がねー^^;
Q15 他に好きなドラマやアニメなどはありますか?
A15 アニメ?幼稚乙ww → ドラマは最近みないけど、アニメはあり過ぎて困るw 詳細は別記事を見てねw
Q16 本をほとんど読まないんですが、オススメの本とかありますか?
A16 これだからゆとりはww → 普通に皆に聞いてみたおw とりあえず化物語シリーズは読もう、うん。
Q17 でもその本、難しくないでしょうか・・・。
A17 日本語読めねぇとか、幼稚園からやり直せやww → 化物語は結構読みやすいですよー
Q18 生まれ変わるなら何になりたい?自分はネコかな~
A18 油揚げにでもなっとけ。 → ネコじゃなくても熊とか犬とか、あ、イルカもいいなぁーw
Q19 にゃんにゃん♪
A19 きも。 → にゃーにゃー黒猫かわいいお♪
Q20 ヘックション!!ん~、風邪ひいちゃったみたい・・・。
A20 自分の身体もコントロールできないとかワロスw → 今日凄い雨だったしね。これ終わったら風呂入ろうっと。
Q21 もう少しで終わりですよー!疲れた?
A21 なげぇんだよカス。 → ん~ちょっと長いかな?まぁ疲れてはいないけどねw
Q22 好きなゲームとかあれば教えてください!
A22 ゲームする暇あったら頭動かせや。 → しつこいけど、ポップンオススメw ポップンラブw
Q23 季節で一番何が好き?
A23 一年中好きだゴラァ。 → たまに照れてみたぜゴラァw
Q24 最後に一言!!
A24 ・・・・あ?  → ぜひ皆さんもやってみてくださいね!
Q25 回答ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!!
A25 こんなの誰もやんねーだろが。 → よろしくお願いします^^

| ★バトン | 23:46 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あちゃちゃ

課題がおわらないーのだ
かなり困るーのだ
もう諦め気味なーのだ

そんなわけで、今日はブログおやすみしますーのだ。
グヘヘ。

| ★徒然日記 | 23:58 | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【実況】PMPでNO BAD!その9【チテイタンケン 9H】

スーパーモグーー!!

スーパーモグー!!!


全世界のポップン実況動画ファンの皆さま(誰だよ)、
お待たせいたしました!!
「ポップンミュージックポータブルでNOBAD その9」でございます!
前回がLV34という、一気にインフレしすぎた譜面をやってしまったがために、
後に引くことができず、『その9でやる曲もせめてLV34以上だよなぁ』と思い、
いろいろどの曲にしようか迷ってたんですが、
結局この曲がLV34以上では一番NOBAD出しやすいかなぁー
なんていう感じで、このスーパーモグーを選曲いたしました。
まぁ見る分聞く分にも楽しいからいいよね、うん。
ポップンなんてゲームはシラネーヨな方もぜひ楽しい曲なので聞いてってちょ。
そして、ニコ動やYouTubeで、いつもはコメントしない方もぜひ一言
「スーパーモグー」とコメントでつぶやいてってください。
ちょっとした運気が上がるかもしれません。嘘です。わからないです。
でも、こーだの幸せは上がるかもしれません。本当です。



★YouTube★
【実況】PMPでNO BAD!その9【チテイタンケン 9H】

そういえば、僕の動画で「ポップンやり始めたよ~!」とか
「ポータブル買ったよー!」なんて人がいっぱい増えて本当に嬉しいです!
1年前なんて自分のリアル友達にはほとんどと言っていいほど、
ポップンについて語り合える人なんていなかっただけに、
今の状況はまさに夢のようだぜ!!ありがとう、ありがとう!!

せっかくなので、今日のブログのコメントでは
現在ポッパーの皆さんが好きな曲や苦手な曲、
今の最高レベルや安定レベル、同時押し・階段・左右振り属性、
他にも好きなキャラクター、好きだったシリーズ、
いつごろ始めた、最近ハマってるあれこれ、ガッテンだ!!などなど
ポータブルだけの人も、ACもやってるよって人も、
初心者から上級者までポップンについて語り合おうじゃないか!!

・・・あ、ポップンのこと、あまり知らない?
それだったら、僕のポップンの実況を見て楽しそうだなーって思ったことについて
ちょちょいと書きこんでいただければ嬉しいです!ではではーノシ

| ☆PMPでNOBAD | 22:03 | comments:80 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇なんて怖くないさ♪ キングダムハーツ 実況 その14

マツコタコデラックス

kh14_1


一番印象のあるシーンを探してたら↑だったw
なんだよこれw ゾクッとするよねw
さて、いつも動画紹介の時、
動画の話をせずに、違う事をベラベラしゃべっちゃてるし、
今日ぐらいしっかり話そうかw

今回から舞台はリトルマーメイドの世界「アトランティカ」ですね!
皆さんはディズニー映画のリトルマーメイド、見たことありますか?
簡単に内容を話すと、人魚のアリエルが人間に恋をしてしまい、
「こんなヒレじゃなくて、めちゃくちゃ足ほしい!!」になり、
タコデラックスに魔法(?)で足をもらい、
声が出なくなるけど、恋でなんとか解決して、
キスしてハッピーエンド、そんなお話です。
映画公開は1989年11月17日、自分が生まれる約1ヵ月前ですね。
当時のアニメーション技術ではかなり最高峰なレベルで、
実はCGなども使われています。
そして何より挿入歌である「アンダー・ザ・シー」や
「パート・オブ・ユア・ワールド」が本当にいいですよね!
やっぱりディズニー映画は音楽あってこそだと思う、うん。

あと、映画では公開されませんでしたが、
ビデオやDVDでは「リトルマーメイドⅡ」というのがあり、
こちらは結婚したアリエルと王子様の間に生まれた子供が
アリエルとは逆に人魚に憧れて、
人魚になるけど、人間に戻り、あら大変。
「けど、大切なのは陸も海も繋がることよね!」みたいな感じで解決、
そんなお話ですが、自分はこのⅡも好きなんですよねーw
こういうのを見たら自分も人魚になりたくなってしまいますw
ぜひオススメですのでどうぞ!



★YouTube★
【14】闇なんて怖くないさ♪ キングダムハーツ【実況】

そうそう、イルカを探していた空白の5分間、
探しながらもいろいろアイテムなどを集めたり、
敵と闘って経験値上げもしてましたw
あと、「♪イルカはいるか~?」なんて言ってましたが、
実はその5分間でもかなり連呼していて、
あれでもかなりカットしたほうなんですw
ヘビ年はよくしつこいと聞きますが、本当にしつこいようですなぁw

| ☆キングダムハーツ | 22:26 | comments:51 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みん生!~ピンキーの心は川のながれについて

今生をしながら、ブログを書いてまーすw
ある意味初めての経験っすよねーw
さてさて、ではでは、皆さん何について書いてほしいですか?w

>俺について書いてほしい
それは困るww

>人生とは
重いwwww

>新しいRAP
企業秘密でww

>愛と勇気について
つまりアンパンマンについてですね、わかります。

>ギタフリについて
最近やってないなぁ

>ネズミーランドについて
呼んだかい?ハハッ★

>たこ焼きについて
いつも思うんだけど、
たこがなかったら、「焼き」だよね。
何それ?だよね。

>俺の学校の先生について
実はオレなんだ。

>侵略侵略侵略侵略侵略いか娘★
キュン❤

>てとりすう
そうですう

>エクストリーム謝罪について
ユッケ

>はまってるものについて
世界の罠
・・・いや、意味が分かんないなww

>今の「はくしゅん」について
生をみてくれてる人たちへの特別なサービスだよ。テヘッ

>「たぬき」と「きつね」について
僕は緑派だね。

>キングダムハーツ2について
リクが変わり過ぎだよねー

>琵琶湖について
び     わ     こ   !!!!

>ほーちゃんについて
かわいいよ

>まりもについて
かわいいよ

>ジョニーデップについて
早くパイレーツオブカリビアン見たいお

>新聞配達について
うんw明日の早朝も頑張ってくれw

>ネコ耳について
ハカセ!それは萌えです!!

>漢字力について
これでも今年漢検準2級を受けようとしています。

>長四郎のいいとこどりについて
彼には74通りの名前があって・・・いい奴だったよ。(は?

>このブログの終わり方について
終わりなどないのだ。永遠に完成しない。それがぐっばいちゃの力。

>永遠について
永遠などないのだ。終わりは必ずある。それがぐっばいちゃの力。(ぇ

>人について
金八先生を見て下さい。

>川の流れのように
あああああああああああああああああ~~~~~♪

>見てくれてる人について
なんか、こんな生、そしてこんな記事でごめん。切実に、ごめん。

>楽しいよ~
ありがとうwww

>山田さんについて
ああ、オレの部屋の隣に住んでる人のこと?

>ゴリラについて
先祖ッ!!!!!

>夢について
いつまでも、願い続けよう。


こんなんで締めていいですか?w

>おk
ありですw ではおわりますねw

>乙
こちらこそ乙

| ★生配信 | 23:08 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五月病応援部隊出動!!

ゴールデンウィークが終わってしまったよぉ~。
早いよ、早すぎるよ。
しかも今年は月曜と金曜が中途半端に平日扱いだし。
なんていうか「ゴールデン」っていうほど「ゴールデン」じゃないよね。
せっかく「ゴールデン」っていうならもっと「ゴールデン」っぽくしてほしい。
これじゃぁ「ピーチウィーク」ぐらいだよね。それか「オレンジウィーク」。
・・・ん?オレンジウィークってなんかいいなぁw

そんなわけで、早速五月病になりかけなCO-DAくんです。
でも、今年は頑張るって決めたんだ!!自分に負けないって決めたんだ!!
だから、五月病にはならないんだ!!(ピカーン

今年は五月病になりそうな皆さんをオレが五月病から守る!!

そんな感じで今月は頑張っていきたいと思いまする。
さて、今日も皆さんから頂いたイラストを紹介していきますぞよー!
クリックすると大きく表示されますよ~


CO-DA様のお通りだYO!!!
暇人さん_CO-DA様のお通りだYO

なんとなくCO-DAさん=ラップ歌ってるってイメージがあってこんな絵に
仕上がりました。でもやっぱり一番描いてて楽しかったなぁと思うのが
黒猫さんと赤アカネ((((笑 ちなみに、指の緑色は何となくで塗りました(((orz
はい、で最後に言えることは....やっぱりCO-DAさん最高!!!.....でしたWW

by 暇人(ヒマジン)さん

ガッツリかっこよく歌っちゃってますねぇー!
カラオケとかでラップを歌ってると、マジでこの指になるからなぁw
だいたい右手がこのイラストのように自由に動いて、左手はマイク握ってますw
そしてこのオレンジのパーカー、やっぱり持ってるんだよなぁw
ほんとに見られてるのかもしれないぞw
ハートな黒猫も可愛いのだけど、自分は地味に背中姿の赤アカネに萌えですw
今度思い切って緑のマニキュアでも塗ってみようかな~
ありがとうございました!



CO-DAとハルと、ツタ…ムーミン
NAO525さん_CO-DAとハルと

いつもと違う、ちょっと色っぽいCO-DAさんを描いてみたかったんです。
そしたらハルまで出てきて、ツ…ムーミンまで出てきて…。
ツタ…ムーミンは何気に難しかったです。
……もうツターミンって命名していいですか。
ということで、楽しかったです!
ルーズリーフでごめんなさい。
ありがとうございました^^

by NAO525さん

片目隠れてる感じがカッコイイですなぁ!!
垂れ目な分、やっぱり眉毛はキリッとしたほうがいいね。
よし、このイラストを見習おう!!(ぇ
おぉ!まさかハルを覚えて下さっているとは!
もちろん今も可愛がってますよー!
ニンテンドッグスの起動回数は減っていますがw
最近はピンクのサングラスがお似合いなのです!テヘッ
また今度記事などで紹介させて頂きますね!
そして、こりゃまた変なのを覚えていらっしゃいましたね・・・w
いいですよ、もう「ツターミン」でw
ありがとうございました!

| ★イラスト紹介 | 23:58 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中二病、乙バトン(ちがっ

言い返す言葉を捜せ  バトン

Q1 イカです
A1 タコです
Q2 はじめますよ
A2 はじましょう
Q3 「お前のせいで・・・・俺の母さんと父さんは死んだんだ!!」
A3 「初耳だッ!!!」
Q4 「あなた、こんなことも出来ないなんて、犬以下ね。」
A4 「嬉しいこと言ってくれるじゃねーか。」
Q5 「ばーか」
A5 「ばーか」   こだまでしょうか?いいえ、誰でも。
Q6 「お前、消えろ!!!」
A6 パッ!!!
Q7 「何であんたがここにいるの?」
A7 「ふふふ、知りたいか?そうかそうか、それならば・・・金をよこすんだなっ!!」
Q8 「もうおまえなんか知るか!ふん!」
A8 「そんなこと言うなよ、お、オレは、お前が好きなんだーーーー!!!嘘だーーー!!」
Q9 「もういいよ、おまえの絶望した」
A9 「オレの何に絶望したんだい?」
Q10 「絶望したああああああああああああああ!!!!!!!」(絶望先生
A10 「絶望されたああああああああああああああああ!!!!!!」
Q11 「なんだよ、俺のことばっか見んなよ。もしかして、惚れてるのか?」
A11 「ほ、惚れてるわけ、ね、ねーだろ・・・」
Q12 「によによ(笑ってる)」
A12 「ぷよぷよ(誘っている)」
Q13 「おまえ、今自分が何したのか分かってるのか!?」
A13 「世の中分からないことだらけだよな、ふっ」
Q14 「分かってないんだろう!!」
A14 「いいや、わかってるさ。オレのスピリチュアルファンタスティックサイエンスの中ではな」
Q15 「俺のプライドまでズタズタにして・・・何が楽しいんだ!!答えろ!!」
A15 「今のお前の状況、それが答えさ」
Q16 「くそっ・・・」
A16 「おお、自分を憎め!苦しめ!!呪いやがれ!!!ハーッハッハッハー」
Q17 「おまえにはもう頼らない・・あばよ・・・・」
A17 「わ、悪かった、言いすぎたよ、自重するよ。行かないでくれよ!!」
Q18 「なんであの人がいなくて、あんたがここにいるのよ!!!」
A18 「すり替えておいたのさ!!」
Q19 「どうして、こんなテストの成績なんだ。」
A19 「どうして、オレの解答は“2”だけなのだ!?」
Q20 「母さん、あなたのために一生懸命働いてるのよ・・・だから、あなたも・・・ちゃんと・・・」
A20 「し、死なないでくれ母さん・・・かあさ、ん・・・・かあさああああああああああん!!」
Q21 「どうすれば、君を手に入れることができる・・?」
A21 「コマンド入力↑↑↓↓右左BAを押したか?」
Q22 「この国を救ってください!!」
A22 「官!!!!!」
Q23 「くそっ・・・・・お前なんかがいたから、あいつは・・・・・・・」
A23 「ところで、ゼルダの伝説3DSっていつ発売なの?」
Q24 「なんなのよ、あんた。なめてんの?」
A24 「いいや、飴はかじっちゃう派だぜ?」
Q25 「おい、てめー金かせや」
A25 「いや、オレの名前はそんな名前じゃないぜ、悪かったな」
Q26 「んだとゴラァ!!!!!!!!」
A26 「怖いんだよごらぁ。」
Q27 「あなた、つめたいのね・・・・・」
A27 「そうなんだ、よく冷えピタ人間verって言われるんだ。夏にはひっぱりだこだよ」
Q28 「なめてんじゃねーよ!!やんのか!!!!!」
A28 「やらないのかい?やるのかい?どっちなんだい!?やーーるっ!!」
Q29 「殴らせてね☆」
A29 「いいよ☆」グフッ!!
Q30 糞バトンでしたね。ごめんなさいwwww
A30 なかなか面白バトンでしたよwwww
Q31 でわww
A31 なにww
Q32 感想、どうぞ。
A32 ないっ!!!(ぇ


2日連続バトンです!
なぜか中二病みたいになってしまったw
そして自分は今日でGWが終わり。さびしーなぁ。
また明日から頑張りますか!えいさっほっほい!


<連絡>
何やら「同盟」をつくるようですが、
正直その内容はあまり僕にとっては嬉しくないのです。
確かに動画などで悪口を書かれるののは嫌ですし、悲しいことですが、
それをここのブログに転載することは
更なる荒らしに繋がる恐れがありますし、悲しみを広げるだけです。
ですので、そのようなコメントを見つけた時、
言いたいことも、やりたくなる気持ちもあるかもしれませんが、
何もせずそっとしておいてください。
それが僕にとっては一番嬉しいです。
よろしくお願いします。

| ★バトン | 20:54 | comments:76 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2択自分ver

今回は意外と真面目に答えてみました。

どっちが好き?バトン

Q1 お茶or水
A1 水・・・人間の60%は水なのであるっ!!
Q2 うどんorそば
A2 うどん・・・ただし、暑い夏にはつめたーいざるそばが好きなのだ!
Q3 紅茶orコーヒー
A3 コーヒー・・・まぁ、かなり砂糖とミルクを入れるけどねw
Q4 ご飯orパン
A4 ご飯・・・男は黙って、飯!!!!
Q5 犬or猫
A5 猫・・・にゃん
Q6 赤or青
A6 青・・・空っていいよね。
Q7 白or黒
A7 白・・・光っていいよね。
Q8 バスor電車
A8 電車・・・やっぱりホームとか改札って素敵だと思う風景。
Q9 飴orチョコ
A9 チョコ・・・疲れた時こそあまーいチョコが脳の刺激にいいのだぁ
Q10 中華料理orフランス料理
A10 中華料理・・・最近は質より量がほしい!
Q11 電話orメール
A11 メール・・・電話苦手すぐる。めっちゃドキドキするんだもの。
Q12 バラエティorドラマ
A12 バラエティ・・・っていうか最近全くドラマを見ていないのだが。いや、TVを見ていないw
Q13 関東or関西
A13 関東・・・未だに「JR西日本」という響きに抵抗があるw
Q14 ロングorショート
A14 ショート・・・これから夏だしさっぱりしていこうぜ!
Q15 へちまorひょうたん
A15 へちま・・・いや、どっちもどっちだと思う。というか、何だこの2択。誰得?ww
Q16 ギターorドラム
A16 ドラム・・・叩いててすげぇ気持ちいいと思う!!全く叩けないんだけどよw
Q17 窓orドア
A17 窓・・・世界の車窓から。     (ぇ
Q18 お弁当or給食
A18 お弁当・・・でも給食もよい思い出。小学生の皆さん、その時間を大切に。ね。
Q19 梅干orレモン
A19 レモン・・・しゅっっっぱぁぁぁーーー!!ってなるのが好き
Q20 カレーライスorハヤシライス
A20 カレーライス・・・でもおふくろのハヤシライスだけはやはり譲れない。
Q21 フランスパンorあんぱん
A21 あんぱん・・・それいけ!(何が
Q22 山or海
A22 海・・・けど砂が嫌い。それ以上に山は虫が嫌い(ぇ
Q23 洋画or邦画
A23 洋画・・・迫力がいいよね。お金の掛け方が半端ないよ、やっぱり。
Q24 洋楽or邦楽
A24 邦楽・・・ワタシエイゴワーカリーマセーン
Q25 右or左
A25 左・・・こう、なんか、左に、いき、た、くな、る。
Q26 将棋or囲碁
A26 囲碁・・・ワタシショーギワーカリーマセーン。ヒカルの碁大好きッ子ですからw
Q27 野球orサッカー
A27 サッカー・・・入った時のあの興奮をもう一度。
Q28 バスケorバレー
A28 バスケ・・・中学、高校と部活でやったからねー。バレーも楽しいけどね。
Q29 柔道or剣道
A29 柔道・・・剣道って一度もやったことないんだよなぁ。一度でいいからやってみたいお。
Q30 長距離走or短距離走
A30 長距離走・・・こう、自分を苦しめるのがいい。Mだぜグフフ(ぇ
Q31 疲れたor疲れてない
A31 疲れてない・・・書いた時間、20分ぐらいかな。たまに1時間ぐらいかけて書く記事もあるからねw
Q32 ありがとうございました!
A32 どういたしまして!・・・ぜひぜひバトンを持っていきたい方はどぞー!

| ★バトン | 23:23 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もまた音ゲー三昧

今日からGW後半戦(?)ですね!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日の自分はまた秋葉原でかなり音ゲーをしてきました!
ライバルと共にね( ̄▽ ̄)

結果→ほぼ全て負け。

にゃーん。
やっぱ彼には勝てん。
唯一勝てそうなのはDDRか?
いや、でもそれも負けたからなぁ。
にゃーん。

ただ勝負だけではなく、
ポップンのボタンを4つと5つに2人で分けて
LV43の曲に挑戦しよう!
という計画をやったのですが、

結果→普通に無理。

2人でできない曲を1人でどうクリアしろと!?

結果→でも音ゲーは楽しい(ぇ

| ★徒然日記 | 22:36 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正直「どうする?」と言われても・・・w

最近、記事の内容に困った時は「バトン」をしちゃってますw
今度は自分がバトンをつくってみようかな?

もしこんな状況になったどうする?バトン

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 お腹に油性ペンでピエロの顔書いてから逃げる。
Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 インスピラルエレメントクラッシャービームで破壊する。
Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 食べ物がお口に合うか心配する。
Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 たぶん操作の仕方がわからないので、スルーするー。
Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 「・・・・か~ら~の~!?」と言ってショックを誤魔化そうとする。
Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 ちょっとオレの実況に付き合わせる。
Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 「出てこないやんけ!!」って言って床に投げ捨てる。
Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 にぱ~☆って言う。(ぇ
Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 「かぐや姫じゃないやんけ!!」って言って床に投げ捨てる。で、拾って持ち帰る。
Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 「勇者の盾は?魔法の剣は?マネーは?マネーは??ねぇ、マネーは???」と責める。
Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 べ、別にねこみみ娘フォルダなんか、か、隠してないんだからねっ!!
Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 「・・・・という夢を見たのだ!!」と言ってショックを誤魔化そうとする。
Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 これが本当の“バス”ガス爆発ってか?ww(ん?
Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 「嘘だっ!!!!!!」と言って、オヤシロ様に奉げる。
Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 3人と言わず、これを見てやりたくなった方がいればどうぞ!貼っていただければ飛んでいきますよー

| ★バトン | 19:31 | comments:53 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

