ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★祭りはまだまだ終わらない!!

第3回ぐっばいちゃランキング~祭~最終日!!

祭りだ~祭りだ~!!と最初に言っておきながら、
全然祭っぽいことできなかったし、途中休んじゃったし、
若干gdgdになってしまった第3回ぐっばいちゃランキングも
とりあえず今日で最後となります。
いかがでしたでしょーか、楽しめたでしょーか。
この企画で少しでも僕のブログへ来ることやコメントすることが
毎日の習慣になってくれた方がいれば幸いです!アリガトウ(゚▽゚*)
もちろん最後の問題も残ってるぜ!!大逆転ももしかしたら可能だぜ!!
ふんどし締め直せぃ!!!ww

最終問題は音ゲー実況「PMPでNOBAD!」からでございまする!!
近いうちに「PMPでNOBAD!最終回」を投稿しますが、

さて、何回目でNOBADを達成することがでしょうか!?

ちなみにヒント映像も用意しました!!
NOBAD達成したときの動画ッスw



http://youtu.be/Z2KzCjrelL8

この様子や言動からどれぐらいか考えて下さいな~
ってそんなむちゃなww
結局は勘だねw

『○○回目だ!!』と思った数字のみをタイトル欄に書いて
コメントを投稿してね!!

ぴったり賞には100GP!!
正解の数字よりも -1 ~ -3 だった場合は50GP!
-4 ~ -10 なら30GP!
-11 ~ は皆さんに10GPです!

ただし!!正解の数字よりも高い数字を書いてしまった場合はドボン!!
0ptですのでご注意を^^;
正解の数字より1高いだけでも0GPです!!><
なので、慎重に、そして戦略的に考えて下さいな~
あ、今まで貯まったポイントが0になるわけではないですよw
今回のGPがゲットできなくなるって意味っすw

締め切りは7月1日終日まで!!

そうそう、BBSの名前を決める生放送が
未だに出来てないっすね、申し訳ないです。
結果発表のときと同時期に生やろうと思います。続報を待て!!

で、肝心な結果発表もたぶん1週間後ぐらいになりますが、
ゆっくりゆったり待っていただければなと思います。

つまりだ!!それまで祭延長だぁ~~!!!
(問題はもうないけどね^^;)

| ☆第3回 | 23:58 | comments:271 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★かぶっちゃやーよ!ぐっばいちゃ版!

さぁて!6月もあと2日!!
つまり祭も今日と明日だけ!!
ポイントをゲットできるのも今日と明日だけだ!!
がんばれぃ!!でも頑張れって言われても正直困る内容だぜぃっ!!w
今回も皆さんにちょっとした運試しをしてもらっちゃうぜぃっ!!
ルールは簡単!!

皆さんはタイトル欄
  
のどれか1つを書いてください!!

ポケモンやらを思い浮かべてもいいし、他のRPGを思い浮かべてもいいし、
「いやいや!単純にオレは○が好きだ!!」ってのでもいいしw
好きなのを1つ選んでくださいな!

そして締め切り時に人数が一番少ないグループが勝ち!!
となります!OK?w

もちろん今回もカンニングはできないようになってるのでご注意!
ってかできたら大変なことになるなw

擬人化フシギダネ擬人化ヒトカゲ擬人化ゼニガメ


1番少なかったグループに入った方には60GP!!
2番目のグループさん達には30GP!

逆転のチャンス!!ぜひ少なそうなやつを狙ってくださいw
いや、狙わなくてもいいけどさw

締め切りは6月30日終日まで!!
この期間の間、全てのコメントが「承認待ちコメント」となりますが、
終了後全てコメントが公開されますのでご安心を!

『そもそも「GP」とか「ぐっばいちゃランキング」って何?』
という方はこちらを読んでぜひ参加してみて下さいね!!

◆追記
あ、間違って一部の方のみ承認してしまった。。。
う・・・申し訳ないです。
まぁ、若干のヒント(?)ってことでお許しを^^;

| ☆第3回 | 23:58 | comments:307 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★WiiSportsResortでタイマン勝負!

wiisportsresortchanbara


よっしゃー!勝つぞーー!!
ってなわけで、今友達のケンちゃんが隣にいますです。
このブログや動画では初登場のケンちゃんです、どうも。
自称ルービックキューブの達人らしいです、どうも。
でも、未だに開始から10分で1面も揃えてないです、どうも。
でだ!第3回ぐっばいちゃランキングの第9問目!
今からWiiSportsResortで3種目勝負するッス!!

1.卓球
2.スカイレジャー
3.チャンバラ

さて、3戦中CO-DAは何勝できるか!?

というのが、今回の問題だー!
0~3の数字をタイトル欄に書いてコメントしてね!

ちなみにケンちゃんはなかなかゲーム上手いです、たぶんです。
正直あまり知らないです(ぇ

正解者には55GPプレゼントだー!!
締め切りは6月29日終日まで!
祭もラストスパートだ!!

『そもそも「GP」とか「ぐっばいちゃランキング」って何?』
という方はこちらを読んでぜひ参加してみて下さいね!!

| ☆第3回 | 23:27 | comments:305 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iMac買いました、よろしく

最近ノーパソの具合がガクブル悪くって、
編集中にいきなりシャットダウンとかするもんだから、
新しくPC買い替えたいなぁとは思ってたんだ。
で、昨日、最近できた京都のヨドバシカメラに行ける機会があったから、
今年の春夏モデルってどんなの出てるのか見ておこうと思って、
PC売り場をうろうろ~うろうろ~としてたんだ。
まぁ一応行く前にも事前にどんなのが今出てるのか
ネットで調べてはみてたんだけど、いまいちわからないからさ。
やっぱこの目で見たいじゃん。いちぶんはなんちゃらこんちゃら。
ちなみに前々から思ってたのは、
1.ノートPCじゃなくてデスクトップPCにする!(これ絶対)
2.あまり初期にごちゃごちゃ入ってないこと。地デジとかいらん。
3.見た目重視!かっこいいのがいいw(安直だねー)
この条件を満たしているのがよかったんだけど、
そうなると今のPCは自分の中ではあんまり一目惚れするような
お気に入りのものが見当たらなかったんだよね。
自作PCっていう選択肢もあるけど、オレには無理っすw
だから、今は我慢してもうちょい待つべきかなぁとも思ったんだ。

でも前々からめちゃくちゃ気になってたのが一つだけあって。
それがMacさん。いいえ、ハンバーガーじゃないです。
自分の中でとにかくMacはかっこいいんですよ。マジで。
外観のデザインよし!内装のデザインよし!アプリのデザインよし!
という、デザインはもう最高すぎるMacさんなんです。
学校にMacのノーパソ持ってくる人いるけど、
オレそれだけで惚れちゃいそうだもんw かっこいいんだもん!
何が?って言われたらいまいちわからんけどw
ただ、弱点が多いのもわかってるんだ。
やっぱWinに比べると対応していないものが多いし、
前は当たり前のように使っていたものが使えなくなるから、
些細なことで手間取ってイライラしちゃって
最初は作業が全く進まないだろうなぁって思ったり。

で、Mac売り場に足を運んで、ジロジロ見てたんだけど。
・・・やっぱりいいね!!!
このごちゃっとしていないシンプルさがめちゃくちゃ好きだし、
これが家にあったらなかなかオシャレだろうなぁ~って。
でもお高いんでしょう?
と思いきやiMacもなかなかのお値段で約11万。
PC新品にしてはいいお値段じゃない?そうでもない?かな?w
でもそのときめちゃくちゃ欲しい衝動にかられてしまい、
思わず出てしまった台詞が「これください」。
言っちゃったよね、思わず言っちゃったよね。
店員さんも「はい~喜んで~」みたいな顔で
颯爽と僕をレジへ。

そんなわけで買いましたiMac。
家に届いてからすぐいろいろと使ってはみてるんだけど、
やはりWindowsと操作が違いすぎる分、かなり手間取ってます。
でも慣れればめちゃくちゃ使いやすいんだろうなぁって思う部分もかなりあり。
まだまだ慣れないけど、できるだけこれで実況とかの動画も
作っていけたらなぁって思ってるので。
慣れるまでの辛抱だよね、頑張りやす。

もし皆さんの中にMacユーザーがいて、
「○○はオススメだよー!」
「これだけはやっといた方がいいよー」
というのがあればぜひ教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。ではではノシ

| ★徒然日記 | 23:57 | comments:70 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

イェーィイェーィイェーィ

後で追記するかもしれないけど、今日はお休みの方向で^^;
よろしくっすorz

え?なんでタイトルがイェーィかって?
友達がそうしろって言ったからさハハハ。


◆追記(6月27日22:22)
やっぱりというか、結局というか、
大きな追記はしませんでしたーw
だけど、
★三重の挑戦
★怪盗X、現る!
の正解と正解者を追記したので、
参加された方はぜひご覧くださいな~

| ★徒然日記 | 23:15 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★怪盗X、現る!!

何!?怪盗Xが現れただと!?
彼は僕が大切にしていた、とある「宝物の文」を
このブログのどこかに隠してしまった!!
ちなみにその「宝物の文」を隠した場所が示してあるだろう
秘密の暗号がこれだ!!

【ウロダルテレサ記追ニ時ノ其タッナ重八ガ一】

ぜひこれを頼りにその文を探して
この記事のコメント欄に書いてほしい!!

ズバリ「宝物の文」を答えた方には
40GP差し上げよう!
ただし、今回は他の人の解答を
カンニングできないようになっている。
ぜひ自分の力で解いてほしい!

締め切りは6月26日19:00だ!!
幸運を祈る!!

(この期間の間、全てのコメントが「承認待ちコメント」となりますが、
 終了後全てコメントが公開されますのでご安心を!)

『そもそも「GP」とか「ぐっばいちゃランキング」って何?』
という方はこちらを読んでぜひ参加してみて下さいね!!


◆追記(6月27日22:15)
正解と正解者を<続き>の方に追記したよ~!
参加された方はぜひチェックしてくださいね^^

≫ Read More

| ☆第3回 | 18:58 | comments:148 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★LET'S ENJOY GOODBYECHA FOREVER

ブログ300000HIT達成ありがとう!

Reoさん_top01
by Reo(一樹)さん

今日のちょうどお昼ぐらいに、
このブログのカウンター君が30万HITをお知らせしました!!
皆さま、いつもこのブログに足を運んで下さりどうもありがとぅー!!
最近は毎日連続投稿もしてるし、動画よりも
ブログの方が力入れてんじゃねーか?って感じですがw
でも、そのおかげもあって、
実はFC2ブログランキングでもこっそりサブジャンル(ゲーム>レビュー)
の方で、17位だったりしてます!マジか!?マジです!!
このペースのまま、いやできればもっともっとたくさんの人に
楽しんでくれる場を提供していきたいところだけど、
焦り過ぎちゃだめだよね。これからもマイペースで
じっくりゆっくり、たまにはモーレツ!にやっていきたいと思います!
次は400000HITに向けて頑張ってまいりましょう!
コツコツ、コツコツと!

さて、そんなお祝いムードの中、ちょっとだけ大事なお願い。

先日、このブログのコメント欄に対して
「他の方とのコミュニケーションをとるための掲示板としてOK」
というような記事を書きましたが、
それにより、解釈を間違えてしまった方も多く、
若干のトラブルが発生してしまいました。申し訳ないです。
これ以上もみ合いが大きくならないよう、原則を変えたいと思います。
このブログのコメント欄では記事に対してのコメントのみとし、
特定の方へのメッセージや返事は禁止します。

ごめんなさい。

「でも、それじゃぁ他の方とコミュニケーションが取れなくなるではないか><」
と思いの方、ご安心を!
そんな方のためにちゃんとご用意しました、本物の掲示板ww
その名も「ぐっばいちゃBBS(仮)」!!!
(早速上のリンクから行けちゃいますよ!!)
いやぁ~作っちゃいましたよ、作っちゃいました、ノリでw
考えりゃ、今までチャット場は作ってあったのに、
掲示板だけは作ってなかったんだよな、なぜだろうかw
でもこれからはここでたくさんの人たちがつぶやき合い、絡み合い、
そしてなんかの拍子で出会いから愛が生まれたり・・・きゃー!
そんなことは全くもって期待していませんが、
それでも同じ趣味同士で語り合えるっていいことじゃない?
とりあえず今は試験的に作りましたので、
もし何かトラブルなどがあれば改善、もしくは消去の可能性もありますので、
その部分だけご了承くださいな。

んでだ。
なぜ掲示板のタイトルが「ぐっばいちゃBBS(仮)」なのかと言いますと。
決まってるじゃないですか。
皆さんにタイトルを決めてもらおう!!
ということで、今回のGP獲得チャンスはこちら!

新しく出来た掲示板の名前を考えてほしいな!

皆さんがズバッと!もしくはモヤモヤっと考えた掲示板の名前を
タイトル欄に書いてコメントして下さいね!
ただし、1人1つのみでお願いします。

採用された方には100GP!!!
採用はされなかったものの、最終候補まで残った方には50GP
そのほか気になったものには10~30GP
それぞれプレゼントしたいと思います!

締め切りは6月26日(日)終日まで!
時間がたっぷりありますのでゆっくり考えてもOKですよ!

そしてタイトルは来週月曜日にニコ生の放送内で決める予定!かも!?
お楽しみに~!

『そもそも「GP」とか「ぐっばいちゃランキング」って何?』
という方はこちらを読んでぜひ参加してみて下さいね!!

| ☆第3回 | 23:49 | comments:228 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手にはうちわとマイク!それCO-DA流!

最近いきなり暑くなったよなぁ><
どうやら様々なところで30℃超えしちゃってるみたい。
どうしたの、ねぇ天気君、どうしたの??w
こういう季節の変わり目は風邪など体調を崩しやすいので、
皆さんお気をつけて下さいね。
と言いつつ、自分の周りですでに風邪ひきさんが何人も続出、あうあう。

さて、今日は久々のイラスト紹介だよ~ん!

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

第3回ぐっばいちゃランキング!!

美久李さん_第3回ぐっばいちゃランキング

「第3回ぐっばいちゃランキング」が開催されてるじゃないですかあぁあぁぁ(黙
危うく踊りだしそうでしたよ!!
そんな訳で!!
せっかくのお祭りなので、その記念絵を!!!←
by 美久李さん

わっしょいわっしょい!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
忘れてませぬかみなさん、お祭りですぜ!!
途中1週間ほど休んじゃったけど、お祭りですぜ!!!
このイラストを見たらまた熱くなってきちゃいやしたぜ!!
そう、この祭も残りわずか1週間!!
結局何もできないまま終わりそう、なんて言わせないぜ!
野球も2アウトからってよく言うだろ?そうだぜ!
ランキングもここからが勝負なんだぜーっ!!
っと、改めて熱くなれたイラストを送ってくれた美久李さん、感謝ッ!!
さて、法被とハチマキとうちわを今すぐ用意だ!!

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

実況ラップ/ぐっばいちゃ!

とまとさん_実況ラップ

「実況動画にその他色々、おなじみのあのCO-DAが
 ついにポップソに登場!ちょっぴりホラ~で愉快な!?
 CO-DAラップでぐっばいちゃ☆」
が曲コメントです。長すぎですね…。
by とまとさん

何ッ!?ポップソにオレの曲が出ただと!?
今すぐゲーセンに【Let'go!!】ヽ(・Д・。)ノ≡3≡3≡3
と、そんなことはとりあえず無いのでご注意をw
いや、でもある意味オレの曲はポップンにあるからいいのか?あれ??w
ってことで、ポップンが超超超大好きな僕チンにとって、
超超超俺得なイラストを送って下さったとまとさん、感激ッ!!
このユルイ感じがまさにポップソだよ!凄い!!
もし本当にポップンに入るとしたら何のどんな曲が良いかなぁw
あれ?でも曲名が「Good-bye-Cha!」だと!?
なるほど、とまとさんには未来が見えとるのですな・・・ニヤリw

| ★イラスト紹介 | 23:25 | comments:106 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YouTubeの荒らし対策について

まず先に!
★ほーちゃんは俺の嫁(ぇ
オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~ 実況 その41
オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~ 実況 その42
上の3つの記事をようやく追記できたよー!
ぜひお暇な方がいれば読んでみてはいかがかな?
まぁ別にいつも通りたいしたこと書いてないんだけどよ。

さてさて、話は若干暗くなりますが、
今日は皆さんにお願いとお知らせがあります。

1つはYouTubeの荒らし対策について。

最近、YouTubeのマイチャンネルや動画のコメントなどで、
目的に合わないメッセージを出して場の秩序を乱す行為者がおり、
他の見て下さってる方が非常に不愉快になる状態が続いておりました。
今まで自分はそのような行為を無視、スルーする方向できましたが、
今回ばかりは長期的であり、かつ、度が過ぎてきたこともありますので、
対策をとらせて頂くことにしました。
まず、一時的にマイチャンネルのコメントを停止します。
これは落ち着いてきたらまた復活させようとは思いますが、
もしかしたらその場合も今までのようにコメント出来るものではなく、
「友達限定または許可が必要」の設定をさせていただくかもしれません。
次に、動画自体のコメントですが、こちらもこれから投稿する動画には
「友達限定または許可が必要」の設定をさせていただきます。
この2つにより、YouTubeにはコメントし辛い状態になってしまいますが、
ご協力をよろしくお願いします。
動画の感想などはぜひブログまたはニコ動に書いていただくと嬉しいかも^^

もう1つはこのブログのコメント欄について少しだけ。
基本的にこのブログのコメント欄に関しては、
他の方とのコミュニケーションをとるための掲示板のようなものとして
使っていただいてOKです!
なので、僕以外にも特定の方から特定の方へのメッセージや返事なども
もちろん大丈夫ですし、ぜひ絡んじゃって下さいな!
ただし、2~3人などの少人数で
チャットの様な会話が続きそうだと感じた場合、
場所を移動して、他の方に迷惑がかからないよう、配慮をお願いします。
お話の続きは「ぐっばいちゃっと」などでどうぞ^^


少し長めの「お知らせとお願い」になってしまいましたが、
必ず目を通して頂くようお願いします。


◆追記
今回、荒らしのことについて書きはしましたが、
できるだけコメントでは事に触れないようお願いします。

◆◆追記(6月24日)
コメント欄について原則を変更しました。
こちらをお読みください。

| ★お知らせ | 17:09 | comments:121 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★三重の挑戦

昨日、一昨日の更新がまだできてなくてごめんちゃい。
明日にはようやく記事が書ける時間ができるので、それまでお待ちくださいな。

今日は「サーティワン アイスクリーム」に行ってきました!!
実は自分、大の甘党!!・・・ってことは特に無いけど、
アイスとかシャーベットとかはかなぁ~り大好きw
夏でも冬でもアイス屋さんを見つけると、ついつい買っちゃうんだw
その中でも特に好きなアイス屋さんがこのサーティワン!!
いろんな種類があるからいつ来ても飽きないし、
量もあるのでいつも満足しちゃうのだ!
(ただ、若干お値段が高い気がするからそこまで何度も行けないw)

31ice_triple

そして現在、サーティワンでは「チャレンジ・ザ・トリプル」実施中!
ダブルがトリプルに!つまりアイス2つ分の値段で3つ食べれちゃう!
なななんとお得なの!!?7月18日まで開催中らしいので、ぜひどうぞ~!

と、宣伝だけじゃいけませぬな。
ここで第3回ぐっばいちゃランキングの第8問目だーっ!

ズバリ!!自分は何を食べたでしょう!?

31ice_q

うん、わかるはずないよね、ハハッ★
それではこうしよう。
以下の4つの選択肢の中で1つだけ食べていないものがあります。
それはどれでしょーかっ!?
食べていないと思うアイスの記号A~Dのみをタイトル欄に書いて
コメントして下さいね!

A.カスタードプティング
B.ナッツトゥユー
C.オレオクッキーアンドクリーム
D.コットンキャンディ

正解者には31GPプレゼント!!
30じゃないですよ!31ですよ!!これはお得だね!!(ぇ
締め切りは6月22日終日まで!

正解と正解者は後日この記事に追記します。要チェック!

『そもそも「ぐっばいちゃランキング」って何?』
という方はこちらを読んでぜひ参加してみて下さいね!!


◆追記(6月27日22:05)
正解と正解者を<続き>の方に追記したので、
参加された方はぜひご確認下さいね^^

≫ Read More

| ☆第3回 | 23:02 | comments:325 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~ 実況 その42

目と目が逢う瞬間好きだと気付いた

zero42


早速こちらも追記しといちゃいましょ、そうしましょ。
ブログも日記も宿題も皿洗いも洗濯もちょこっとだけ残ったご飯も、
やっぱり何でも溜めとくもんじゃないよね。
やれるときにちょこっとやっちゃう、コツコツ積み重ねることが大切!
何でも「明日から本気出す」精神じゃだめだよな。
明日じゃない、今だ!今、動き出すときなのだ!!
でもその「今だ!」精神が未だできません。
やべぇ、オレ上手いこと言ったぞフフフ。(ぇ

そうそう、今回流した曲は「目が逢う瞬間(とき)」という、
ゲーム「アイドルマスター」の関連CD「MASTER ARTIST 05 如月千早」に
収録されている如月千早の曲ですよー!(コピペ乙)
自分も実際にはあまり聞いたことが無いんだけど、
よくニコ動で思わぬときに発動する音楽なので、
自分も発動させてしまいました、いかがでしょうか。
ちょっと音量がでかくなってしまったので、音量注意ですw





★YouTube★
【42】オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~【実況】

さて、これでぐっばいちゃランキング第7問目の解答ムービーが
出揃いましたな!皆さん、この四ノ蝕で獲れた撮れたほーちゃんの数、
お分かりいただけましたかな?
意外と多く撮ることができたので、僕チン幸せなのだーw
後ほど、問題の記事にも正解と正解者を追記しておきますので、
参加された方は必ずご確認くださいな。

| ☆零~月蝕の仮面~ | 23:03 | comments:101 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~ 実況 その41

ブラックレディ・ガガ

zero41_1


とりま(とりあえずまぁ)こっちから追記していきましょか、大変遅くなりました;
と言っても、書くこと特にないよね、そだよね。
皆さん的には今回の制服姿と前回の浴衣姿、どちらがいいのかな?
最初見たときは「制服姿イマイチだなぁ」なんて思ってたけど、
プレイしてみると、意外と可愛かったw流歌ちゃんに似合ってるね。
それにあの背中姿はなかなかいいかな。
デフォルトの服だと背中のウロチョロしてる玉みたいのが気になるんだもん(ぇ

そういえば昔ってあんな制服の学校っていっぱいあったのかな?
今じゃ滅多に見ないだよね、たぶん。

あ、あと、今回の最初があくびから始まって、
少しだけ気分を害してしまった方がいれば申し訳なかったです。
今後気をつけまする。
・・・でも、眠かったんだもんw
寝起きプレイってのをやってみたけど、
結果的に結局対して変わらんかったな、いつも通りだったなぁーw





★YouTube★
【41】オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~【実況】


後で見てみたら、途中若干だけど音ズレが訪れてたのね。
編集中には気付かなかったよオウマイゴッド。
やっぱり編集の仕方変われば新たな問題も見えてくるのぉ。
もしこれからも何度も音ズレがあるようだったら、
ちゃんと改善方法見つけていかなきゃなぁ。頑張りまする。

| ☆零~月蝕の仮面~ | 23:04 | comments:79 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3回ぐっばいちゃランキング 中間発表

今日中にポイントを集計し、暫定順位を出したかったんだけど、
ちょっと最後までできる時間が無くなってしもうたm(。≧Д≦。)mスマーン!!
明日の午前中までには追記で出したいな。
というか出すねw

◆追記(6月19日18:50)
上で「午前中までには追記」とか言って、CO-DA君今何時ですか?
ちゃんと時計読めますか??
大変遅くなりました。ようやく集計が出せました。
とりあえず、このの中間発表は
5月17日~6月16日までのものとなっています。
第7問目(ほーちゃんは俺の嫁)のポイントは入っていませんのでご注意を。
それでは一気に発表だよー!・・・と、その前に!!
今までの1コメ取得者の発表ッス!!
ある意味何よりも熱いこの1コメ争いw
それを制しているのは誰だッ!?


●1コメ取得者(5月17日~6月16日)●

みなさぴりささん 8回 80GP
ナッツさん 5回 50GP
さやっこちゃやこさん 3回 30GP
ほとばしる筋肉さん 2回 20GP
LMMtNさん 1回 10GP
oosotetuさん 1回 10GP
southさん 1回 10GP
TABASUCOさん 1回 10GP
イインダヨ(´・ω・`)さん 1回 10GP
イカさん 1回 10GP
いのせんさーさん 1回 10GP
カプリさん 1回 10GP
サンマさん 1回 10GP
たか@陸上部さん 1回 10GP
なめこ(・Д・)さん 1回 10GP
ふーまじっく。さん 1回 10GP
栗田くりおさん 1回 10GP


こんな感じとなってるぞよ!
みなさぴりささんが凄すぎるw
3日連続で1コメを獲った時は正直驚きましたw
でもまだあと2週間!誰が制するかわかりませぬなw
あまりピリピリせず「1コメ取れたらいいなぁ~」ぐらいの気持ちで
狙って下さいね^^;


それでは、現在の皆さんのポイント数と暫定順位をドドン!!!
少し、というか、かなり見づらいですがお許し下さいな。
また、同順位の場合は「ABC→あいう→漢字」順となっています。

参加した方は必ずポイント数を確認してね!
もし、「あれれ?ポイントが足りないぞ??」となった方は、
もう一度ご自身で計算し、それでも足りなければ、
この記事のコメント欄に、
「今までに正解した問題」と「足りていないポイント数」を書いて、
コメントしていただきますようよろしくお願いします。
できるだけすぐに確認したいと思います。



★中間発表★

1 雷斗さん 180
2 ミントンさん 170
3 さやっこちゃやこさん 160
3 夏目さん 160
5 みなさぴりささん 150
5 ンラニンさん 150
7 southさん 140
8 ナッツさん 130
9 futmansさん 120
9 クマさん 120
9 ちょびさん 120
9 るかさん 120
13 LMMtNさん 110
13 イインダヨ(´・ω・`)さん 110
15 orzさん 100
15 shioさん 100
15 snakeさん 100
15 かかお313さん 100
15 コウモリさん 100
15 スッチーさん 100
15 すみれさん 100
15 なちゆん*さん 100
15 ねぎとろさん 100
15 ピカ萌えさん 100
15 ゆっきーなさん 100
15 らーのさん 100
15 りっぴ♪さん 100
15 血冬さん 100
15 仔猫@81さん 100
15 米吉さん 100
15 霧雪さん 100
32 hosimirukuさん 90
32 さやさん 90
32 ピカさん 90
32 ひろさん 90
32 ふーまじっく。さん 90
32 ほとばしる筋肉さん 90
32 ゆうやめさん 90
32 綾馬さん 90
32 踊るゆうふぉおさん 90
41 AMサンダー22さん 80
41 R-82さん 80
41 Rafadeさん 80
41 あいそんさん 80
41 イカさん 80
41 さつきさん 80
41 そららさん 80
41 なめこ(・Д・)さん 80
41 びすこさん 80
41 ベアーさん 80
41 渋谷 ことはさん 80
41 雷帝さん 80
41 侑津鬼さん 80
54 Domotoさん 70
54 IMさん 70
54 Ryu-Toさん 70
54 Rさん 70
54 turboさん 70
54 いっくんさん 70
54 さやえんどーさん 70
54 とりごろうちゃんさん 70
54 なお*マシマロさん 70
54 マダオさん 70
54 みゅうさん 70
54 むー・ω・にゃさん 70
54 ユーイさん 70
54 ゆーこさん 70
54 レオンさん 70
54 三十三さん 70
54 蒼鬼さん 70
54 灯篭さん 70
54 龍さん 70
73 a-uさん 60
73 SMFはっせーさん 60
73 TAKATAKAさん 60
73 いのせんさーさん 60
73 ツッチー911さん 60
73 トシおさん 60
73 奏 夢音さん 60
80 [「DS」]さん 50
80 ALさん 50
80 codaさんのファンさん 50
80 inaX1204さん 50
80 kaitoさん 50
80 mikiずきのあんこさん 50
80 Mischa*さん 50
80 miさん 50
80 NOIROさん 50
80 sakurafubukiさん 50
80 Tanukichesse@さん 50
80 ЯRUINさん 50
80 あさまといさん 50
80 イリアさん 50
80 エギルさん 50
80 カイさん 50
80 カズキさん 50
80 かずさん 50
80 キザオさん 50
80 くぅ。934さん 50
80 こまさん 50
80 そらまこさん 50
80 たか@陸上部さん 50
80 たっすんさん 50
80 ちょうろうーさん 50
80 テレポさん 50
80 ときさん 50
80 トップチェストさん 50
80 とらとらさん 50
80 なななさん 50
80 ぱせこさん 50
80 はるかさん 50
80 フーヤンさん 50
80 ぶっくまぁかぁさん 50
80 ぷぷぴるさん 50
80 フルさん 50
80 ポップさん 50
80 まーさんさん 50
80 まっしゅ*さん 50
80 まのろさん 50
80 みかんにゃんこさん 50
80 ミジンコさん 50
80 ゆなさん 50
80 ヨワンさん 50
80 リゲルさん 50
80 岡ムーさん 50
80 下痢侍さん 50
80 源さん 50
80 彩珠@あやたまさん 50
80 咲妃さん 50
80 三郎さん 50
80 信利ガードさん 50
80 真実さん 50
80 石鹸丸さん 50
80 夜想曲さん 50
80 凛さん 50
136 A/Kさん 40
136 cellさん 40
136 PA-SIさん 40
136 Syotaueさん 40
136 アサッチーズさん 40
136 シロ+スイッチさん 40
136 ミックさん 40
136 梅野さん 40
144 130さん 30
144 358さん 30
144 74さん 30
144 CO-DAさんめっちゃ大好きさん 30
144 COPERNICIUMさん 30
144 GANASUTAさん 30
144 PUTYOさん 30
144 Ryoさん 30
144 sirubaさん 30
144 sorasutoさん 30
144 tikmusさん 30
144 toruさん 30
144 アッキーさん 30
144 あらうんど・みっどないとさん 30
144 エアーマン☆☆☆さん 30
144 がばいばあちゃんTさん 30
144 カプリさん 30
144 キキさん 30
144 ギネットさん 30
144 きほさん 30
144 クロさん 30
144 こーてん☆さん 30
144 ココニョさん 30
144 さむらいさん 30
144 サンマさん 30
144 ジクロさん 30
144 じゅごんさん 30
144 たろーさん 30
144 ちむさん 30
144 つばクローさん 30
144 トラ吉さん 30
144 ネギさん 30
144 の`・ω・´ぶさん 30
144 ひげじいさん 30
144 ぴろぽん!さん 30
144 フィーさん 30
144 まル猫さん 30
144 ミフネさん 30
144 むーさん 30
144 もくそん6930さん 30
144 もんちょこさん 30
144 やっさんさん 30
144 よっこらせさん 30
144 鬼灯さん 30
144 漁港牛乳さん 30
144 時雨さん 30
144 天城賢太郎さん 30
144 電竜さん 30
144 猫狼さん 30
193 ☆天空のピエロ☆さん 20
193 1koutyさん 20
193 25さん 20
193 akazonaeさん 20
193 cazayamさん 20
193 co-da1さん 20
193 GEAR@Sさん 20
193 HPが1の枝豆さん 20
193 JUMPさん 20
193 Minnieさん 20
193 moguさん 20
193 Mr.KKさん 20
193 N×2さん 20
193 NAO525さん 20
193 nooooomissさん 20
193 orszag0402さん 20
193 RAQLさん 20
193 ROXASさん 20
193 siruba00さん 20
193 SUGURUさん 20
193 supamari1さん 20
193 Tmkさん 20
193 TOMさん 20
193 VVVkana913さん 20
193 YOUさん 20
193 yu-kuさん 20
193 yuto1341さん 20
193 アホさん 20
193 アモンさん 20
193 あやこさん 20
193 ヴァヤシコフさん 20
193 ヴァルさん 20
193 おじいちゃんさん 20
193 カーネル・サンダースさん 20
193 カービーさん 20
193 カズイチさん 20
193 かれーのるーちゃんさん 20
193 キャロっとさん 20
193 ごっとんさん 20
193 ゴルさん 20
193 ザッキーさん 20
193 ソラとロックさん 20
193 ちー猫さん 20
193 ちくわさん 20
193 ちゃんこ鍋にゃーさん 20
193 ちゃんちーさん 20
193 ちょwwさんさん 20
193 チョコチップクッキーさん 20
193 てぃんくるさん 20
193 テテトさん 20
193 トッキーさん 20
193 ナットさん 20
193 ナナシさん 20
193 にゃんにゃん☆さん 20
193 ブイさん 20
193 フィネルカさん 20
193 ぼっすんさん 20
193 まいにゃんさん 20
193 マポリーさん 20
193 マロさん 20
193 みくずさん 20
193 みっきーさん 20
193 みりんさん 20
193 むちさん 20
193 もかたさん 20
193 ゆうさん 20
193 ゆーとぴあ*もちこさん 20
193 ゆりちん☆さん 20
193 りたやさん 20
193 りゅうさん 20
193 リュウトさん 20
193 るうにょさん 20
193 ロクサスさん 20
193 ロニーさん 20
193 ロヒトさん 20
193 雨夜さん 20
193 甘樫-haruya#さん 20
193 空妖さん 20
193 交叉さん 20
193 黒羽 繭さん 20
193 黒猫さん 20
193 皐月さん 20
193 三匹狼さん 20
193 真衣季さん 20
193 神宮さん 20
193 超アニオタキング!!さん 20
193 椿さん 20
193 白うさぎさん 20
193 名無しさん 20
193 夕輝さん 20
193 陽炎さん 20
193 刹那さん 20
285 oosotetuさん 10
285 TABASUCOさん 10
285 こばやん♪さん 10
285 栗田くりおさん 10

| ☆第3回 | 23:03 | comments:110 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ほーちゃんは俺の嫁(ぇ

今日、第3回ぐっばいちゃランキングの
まだ出来ていなかった部分の集計をしてたんだけど、
今回もなかなかの接戦になっているようで、
集計している自分としてはwktkな状態っすw
ただ、第2回のような細かい点数設定はしていないので、
同順位の人が大多数出ていますが、
こっからラストスパートに向けて、
どんどん他の人と差をつけていけるような問題に
できればなぁと自分なりに考えているぞよw
と言いつつ、まだ全ての集計がしっかり終わったわけではないので、
集計が出来次第、近いうちに中間発表的な記事を書きたいなと思ってます!

hochannannninntoretakana

さてそんじゃぁ、昨日に引き続いて今日も問題題しちゃうよー!
第7問目だね!今回も勘頼みになっちゃう、かな?
でも少しだけ考えれば答えも出てくる、かな?
わからない、かな?w
まーいいやw(ぇ

明後日(日曜日)と明々後日(月曜日)に
2週目の四ノ蝕を進めた
「零~月蝕の仮面~実況 その41・42」の動画を投稿予定ですが

新しいほーちゃんは何人撮れたでしょうか?

というのが今回の問題!
「その41」と「その42」合わせたほーちゃんの数だよー!
『○人だ!』と思った数字のみをタイトル欄に書いて、
コメント投稿して下さいね!

※今回は四ノ蝕を2分割しました。
 つまり「その42」も四ノ蝕ですよ!五ノ蝕までは進んでないのでご注意!

最近、タイトル欄ではない違うところに
答えを書いてしまう方が増えているので注意です!
ちなみに「タイトル欄=SUBJECT」ですよー!

正解者には40GPプレゼント!
締め切りは6月18日終日まで!!

正解と正解者は後日この記事に追記しますね。

『そもそも「ぐっばいちゃランキング」って何?』
という方はこちらを読んでぜひ参加してみて下さいね!!


★お知らせ★
・【15】闇なんて怖くないさ♪ キングダムハーツ【実況】
・【マリオカートWii】ぐっばいちゃカップ2011【実況】
・【37】オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~【実況】
・【38】オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~【実況】
・【16】闇なんて怖くないさ♪ キングダムハーツ【実況】
上の5つの動画を携帯で見れなかった方用にYouTubeへ再投稿しました。
見れていなかった方はぜひどうぞ!
見れるようになっている動画にはタイトルの語尾に「ミラー」と書いています。


▼ちょこっと質問に答えちゃうのコーナー・3▼

Q.ファミスキの実況プレイをようつべにあげてもらえないですか?
 おねがいしまs
 (bakuさん)

A.前々からちょいちょいとある要望。ふむ。
 本当はYouTubeにも投稿したいところ!なんだけど。
 ごめんなさい、やっぱりファミスキ実況プレイ動画はニコ動限定で。
 理由としては、めんどくさいってわけじゃなくて、
 ただただ恥ずかしいのと、あとちょっとした試しをしてるんですよ。
 ニコ動だけに投稿したらどうなるかなぁっと。
 本当勝手な理由で申し訳ないです。理由になってるかどうかもわからんけど^^;


◆追記(6月22日16:20)
正解と正解者を<続き>に追記しました!
参加された方は必ずご確認くださいね!

≫ Read More

| ☆第3回 | 23:28 | comments:275 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★まるまる地獄

しばらく休憩してた第3回ぐっばいちゃランキングもまた再開していきますぜよ!
早速過ぎるが第6問目行きます!
あの問題がちょっと進化して帰ってきた!!?

まずは下の動画をご覧ください!



MISSION!●の数を数えろ!!

上の動画の「START」から「GOAL」までの間に
●がいくつあったでしょうか!?


正解だと思う数字のみをタイトル欄に記入し、
コメントしてくださいね!!
ひっかけとかは無しの真剣勝負ッス!!
ある意味、地道に数えていけば全員正解も夢じゃない!?
本当に地道に数えるか、めんどくさいから勘で答えちゃうか、
他の人のコメントをカンニング参考にしちゃうかは皆さん次第!
さぁいざまるまる地獄へ!!

※注意※
・●以外の記号はくれぐれも数えないように!
・●の大きさは特に関係ないですよ。

正解者には20GPプレゼント!!
さらに一番最初に答えを書いた人には特別に+40GP差し上げますよ!

締め切りは6月17日午前9時までです!

正解と正解者は後日この記事に追記しますね!

『そもそも「ぐっばいちゃランキング」って何?』
という方はこちらを読んでぜひ参加してみて下さいね!!

あ、そうそう、第3回ぐっばいちゃランキングの開催期間、
先日の休憩のため期間を伸ばす予定でしたが、
僕の事情のため伸ばすことができません。申し訳ないです。
なので当初の予定通り、6月30日までにしたいと思います。
そのかわり、これからラストまで一気に飛ばしていくぞぉ!!


▼ちょこっと質問に答えちゃうのコーナー・2▼

Q.5/20以降の動画再投稿して頂きたいのですが。
 6/2から投稿された動画は全部みえてます。
 ですが5/20~6/2までの動画はまだ見えません。
 忙しいとは思いますが、
 【15】闇なんて怖くないさ♪ キングダムハーツ【実況】
 【マリオカートWii】ぐっばいちゃカップ2011【実況】
 【37】オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~【実況】2週目開始
 【38】オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~【実況】
 【16】闇なんて怖くないさ♪ キングダムハーツ【実況】
 を再投稿していただけると嬉しいです。
 (朱雀さん)

A.ついこの間あったケータイでYouTubeが見れなくなったときに
 投稿された動画達ですね。
 わかりました、今日の夜から順次投稿していきますので、
 もう少しだけお待ちくださいね。


◆追記(6月19日14:05)
正解と正解者を<続き>の方に追記しました!
今回は特に正解者が多かったため、
参加された方は必ずご確認ください!

≫ Read More

| ☆第3回 | 04:57 | comments:313 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~ 実況 その40

ただの飲み過ぎたおっさん

zero40_1



約10日ぶりの実況動画だよ!久しぶり!みんな元気だったかな?w
でも10日って長いようであっという間だよね。
ところで、「久しぶり!」っていう挨拶は何日間ぐらい会っていなかったら
「久しぶり!」なんだろうか。自分は3日ぐらい会ってなかったら
それだけで「久しぶり!」と言いたくなる。
たまに2,3分離れてただけで「久しぶり!」って言っちゃうこともあるしなぁ。
でもそれだとさすがに「この間会ったばかりだろ?」って言われちゃう。
むしろ1ヵ月会ってなかった人にもたまに「この間会ったばかりだろ?」と言われる。
じゃぁどれぐらいで「久しぶり!」という挨拶を使っていいのか、
はっきりとした定義はないのだろうか。
1年会ってなかったらさすがに「久しぶり!」を使っていいだろうさ。
でも、ほとんどもう会わないであろう小学校のときのクラスメイトとかに
1年経ってからまた会ったらむしろ「久しぶり!」というより、
むしろ「おう!また会ったな!」って感じだよね。
その時は「久しぶり!」って使わないよね。
もっと大人になって20年ぶりぐらいに会う友人と会ったら、
そりゃもうめちゃくちゃ「久しぶり!」だろうねw
でもそのあとまた3年後ぐらいに偶然会ったら
「久しぶり!」じゃなくて「おう!また会ったな!」になるよなぁ。
つまり、「久しぶり!」を使うときの定義は
決して経った時間では表せない、ということになるな、なるほど。





★YouTube★
【40】オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~【実況】

YouTube動画再生回数2000万突破!
ありがとうございます!

そうそう、今回はいつも使っているソフトで編集せずに、
AviUtlのみでの編集をしてみたんだけど、いかがかな?
若干でもいいから画質が上がってればいいけど。
あと、文字の出方とかも変わってて、見やすくなったんじゃないかな?
と自分では思ってるんだけど、どうだろうかw
なので次回RAPの動画編集とかをするときは
このAviUtlを使って編集したいなーと模索中。
ただその分、編集時間が倍かかってしまうという罠。
これは慣れが解決してくれるだろうけど、
慣れるまで大変そうだお。


▼ちょこっと質問に答えちゃうのコーナー・1▼

やってまいりました!ちょこっと質問に答えちゃうのコーナー!
略して「ちょこナー」!!(ぇ
このコーナーでは最近コメントにあった質問に
僕が答えたくなったときに発動する新コーナーだよ!
べ、別に質問返答の記事が書けないからとかじゃないんだからね><
そんじゃちょこっとやってちょこっと終わりましょー。

Q.学校のバス旅行でUSJに行ってきました!!
 そこでCO-DAさんに質問ですっ!!
 どのアトラクションが好きですか?
 ちなみに私は、ターミネーターが好きです!!
 というか、綾小路麗華さんのキャラが好きなんですwwww
 (渋谷 ことはさん)

A.ズバリ!「スパイダーマン・ザ・ライド」だよ!
 正式名称はアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン™・ザ・ライド
 って長っ!!w
 このアトラクションは自分の中でディズニーランドや他のどこのテーマパークにある
 アトラクションよりも一番面白いと絶賛しているアトラクションでござる!
 3Dの映像と本物の特殊効果、そして激しく動くライドの融合がたまらないのだ!
 映像と現実をあそこまで違和感なくくっつけることができたのはマジで凄い。
 正直このアトラクションがディズニーにあったらなぁっていつも思ってしまうw
 もちろん他のアトラクション達も好きだけど、僕の中ではこれが断トツだね。
 綾小路麗華さん、いいよねw むしろあの前説がアトラクションの本編だと思うw

| ☆零~月蝕の仮面~ | 15:00 | comments:69 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六月の 祭に詠う 最上川

お休み終了!!
長らくお待たせいたしました、今日からちょいちょい再開していきます。
さて、今日は募集した川柳の結果発表だよ~ん!
・・・え?何それって?2週間も前だもんね。そりゃ忘れるよね。
記事的には6月1日の「★6月廊下にてるてる坊主♪」の記事となりまする。
思い出してくれたかな?
今回も皆さんのおかげで約200以上の川柳が集まりました!
どうもありがとうございました!
中には凄く美しいものからクスッと笑っちゃうもの、
思いっきり突っ込みたくなるようなものなど様々w
その中でも特に印象に残った川柳30句を選びました。
最初は20句を予定してたけどずいぶん多くなっちゃったぜよw
ぜひ僕の一言コメとご一緒に
皆さんも声に出して詠んでみてはいかがでしょうか?


みずたまり すいてき落ちた 顔きえた
Rさん


水たまりを鏡代わりにして髪を整えてる女性。
想像するだけで萌えてしまうのだがw(ぉぃ
いや、でも、素直に綺麗で良い句だなと思いました。


『私へ』と 元気と笑顔 ありがとね
るかさん


コメントを読んでちょっと感動。
あの時、この時間。特別賞をるかさんへ。


「キレイだよ」 照れて茶化すの 「花火より?」
綾馬さん


続き→「バカだなぁ。そんなのわかってるだろ?もちろんお前が世界一綺麗だぜ」
うわ、気持ち悪いぐらい臭すぎる、というかこれを書いてる時点でやばすぎるぜ。
でもそんな臭すぎる会話が2人の中だとまたいい空気なんだよな、うん。え?


春終えて 窓から映える 梅雨時雨
ナッツさん


ここに投稿するよりどこかの俳句コンテストに応募した方が
いいんじゃないかな?って思えちゃった句w
今住んでる自分の下宿からの景色がまさにこの句にぴったりだなぁ。


水無月の 空を見上げる 蛙かな
R-82さん


恥ずかしながら最初、蛙を普通に「かえる」と詠んでしまってたよw
でもちゃんとコメントで書いて下さってて助かったっすw
ってか、オレどれだけ漢字が弱いイメージがあるんだろうかwいや、弱いけどww


梅雨晴れに 響き渡るは 洗濯機
なななさん


いつもありがとお母さん。そしてお疲れお母さん。
もうすぐ自分の母が下宿先に来るので、
せっかくだしこの句を詠んでみたいと思います。ん?なんか違うか?w


雨の日に 母は一人で マリカする
ミントンさん


思わず笑ってしまったよおいw
でもいいじゃないか!お母さんもやりたくなるんだよ!いいじゃないか!
むしろそんなお母さんが羨ましいぞw


六月は 祝日ねえよ コノヤロウ!
源さん


ほんとなんでだよコノヤロウ!!ww


こんにちわ 魔法の言葉 ポポポポーン
orzさん


思わず言葉に出したくなる句 其の一。
でもブームはすでにおわってるy・・・ポポポポーン♪


あーめあめ あめあめあめあ めーあめあ
ンラニンさん


思わず言葉に出したくなる句 其の二。
意味なんてどうでもいい。大切なのは響きさ!!


ほーちゃんよ ほ・ほ・ほーちゃん かわいいお(*´ε`* )
らーのさん


思わず言葉に出したくなる句 其の三。
つまり、ほーちゃんはかわいいのだ!!異論は認めん!!


傘持たず 後の祭りの 濡れ鼠
ちょびさん


でもそんな姿が、男性ならかっこよく、女性ならセクシィに見えてしまう不思議。
オレも何も考えずに上を向き、雨に打たれてみたいぜ、フッ。
・・・風邪引かないようにね。w


雨の中 祭りで叫ぶ 男達
Ryu-Toさん


うおおおぉぉぉ!!おまえららぁぁ!!漢魂みせやがれぇぇぇ!!
無駄に暑苦しいです。でもそれがいいのです。
くっ。男達の身体から湯気が出るあの感じを思い出させるぜ。


6月の 1番人気は てる坊主
ゆっきーなさん


子供たちが楽しく作ってる姿を想像して微笑んでしまったの巻。
自分も昔いっぱい作ったなぁ。特に遠足とか運動会の前の日は。
折り紙とかはめちゃくちゃ下手だったけど、てるてる坊主だけは上手かった自信があるw


傘を持ち 晴れ渡る空 皮肉だな
snakeさん


だからと言って傘を持たないと途中でザーザー降りになったりするんだよね。
そうならないように、自分は晴れの日でも雨の日でも、
常に通学する自転車に傘を刺してるので無問題ッス!!邪魔だけどね。


傘持つと 降ってた雨が 急に止む
侑津鬼さん


で、この前のオレがまさにこれだったぞよw
わざわざ遠回りして家まで帰って傘持った瞬間止んじゃうんだからなぁw
誰かオレの行動見て天気操作してね?って思っちゃうよねw


ほ~ちゃんよ 隠れてないで 出ておいで
Tanukichesse@さん


出てこなくても大丈夫さ。
どんなに隠れててもオレが必ず見つけてやるっ!!
・・・と言いつつも、ほーちゃん察知機能、マジで乙。


あの夏を 何が何でも 忘れない
ベアーさん


いつのどんな「あの夏」が忘れられないのかが凄い気になる!!
できればその忘れられない「あの夏」の内容を川柳にしてほしかったが、
気になって気になって夜も眠れそうにないぐらい気になるので入選w


夏祭り 僕と一緒に イカなイカ?
ねぎとろさん


もちろんお相手は侵略を試みているあの方ですね。
触手に襲われないよう楽しんで行ってらっしゃいw
夜道も光ってくれるから安心だね☆(ぇ


見栄をはり 腹をへこませ 浴衣着る
なちゆん*さん


大丈夫!大丈夫だから無理しないで!!別にオレそんなに気にしてないからさ!
い、いや、マジで窒息しないよう気をつけて!
・・・ふぅ、やっぱり女性は色々と大変なのだ。男性のオレにはわからぬのだ。w


そういえば あと六ヶ月で クリスマス
三十三さん


気が早すぎる!!!ww


雨の日に いつも思ふは 休校せい
仔猫@81さん


台風が上陸した日には万々歳だよね!!
注意報出ろー注意報出ろー!とか思いながらニュースとか見てますw
その分あとから補講があるんだけどさ。どちらにしろダリィ~。w


ぐっばいちゃ 祭1コメ 秒単位
さやっこちゃやこさん


ほんと凄いよねw なんかネットの奥から熱気を感じるよねw
いや、でもほんとありがとうございます。
まぁ狙いすぎず、のんびりいきましょうぜ!・・・無理か。w


お祭りだ! ヤバイ父の日 忘れてた
雷斗さん


あ、オレも忘れてた・・・w


傘回し 水を飛ばして 嫌がらせ
霧雪さん


小さい頃友達にやったしやられたこともある思い出だよなぁw
ただ、自分はこれやって、思いっきり友達に嫌な顔されたので、
それ以降はやめることにしたお。w

チョコバナナ 3秒ルール まだ間に合う
ユーイさん


ん!?う~ん、いや、チョコバナナこそ間に合わなくねーか?ww
日常風に言うと「アウトだよっ!!!」
まぁでもおいしければいいもんね。もう何も言わぬ。さぁお食べ(ぇ


祭り行く 財布を見ると ああ馬鹿だ
クマさん


後悔先に立たず。祭の時とかって、本当にお金の感覚がなくなっちゃうよね。
300円でわたあめとか「あれ?安いんじゃね?」って思えるもんね。
実際あれ、5円ぐらいだからね。


お願いだ 祭までには リア充に
southさん


がんばってください。
リアルに応援しています。
がんばってください。



夏祭り どこもかしこも バカップル
ゆーこさん


サーセンwwww
としか言えぬwww


金魚より 積み重なるは 破れポイ
なお*マシマロさん


金魚すくいはかなり難しいよ、マジで。たぶん「アイワナ」より難しいよ、たぶんw
いや、そこまで金魚すくいをやり込んだことが無いから何とも言えないけどさw
でもオレの記憶の中で未だにまともにすくえたことナッシング。


うおぉぉぉ! 浴衣のるかちゃん お尻萌え///
LMMtNさん


おおぉぉぉ!!その熱さに感動したぜ!!!(ぇ




どうだったでしょうか?
選ばれなかった方はごめんなさい><
また次の機会にお待ちしております。
選ばれた30名の皆さんには50GPをプレゼントです!
おめでとうございます!!

さて、明日は「零実況その40」の更新だよー!


◆追記
数えたら31句だったwww中途半端www
・・・まぁいっかww

| ☆第3回 | 23:59 | comments:62 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から徐々に復帰

お休み6日目!
皆さんのおかげで色々と羽を休めることができました、
ありがとうございます。
そして、お待たせしました。
タイトル通り、明日から徐々に復活していきます!
今は「零その40」の編集中だぞよ!
たぶん公開は明後日ぐらいかな?
お楽しみにー!

P.S
ポケモンタイピングが面白すぎる件についてw

| ★徒然日記 | 23:49 | comments:78 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手帳らー

休み5日目!
今日は手帳を買った。
今までも手帳を買ったことはあったんだけど、
3日坊主で使わなくなることがほとんどだったのだ。
でも最近友達とかが使ってるとこみてると、
なんかかっけーって思ってさ。
だから決めた。
オレ、てちょらーになるわw

◆追記
それにしても1コメ争いが凄すぎますw
公開1分でコメ10ってどういうことなんだ!?w
でもそれだけこのブログも愛されてるってことだよな。
ありがとうございます。嬉しいです。
ありがとう。
そして、頑張ってくださいw

| ★徒然日記 | 23:59 | comments:88 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スラスラさんに僕はなりたい

お休み4日目!
昨日買ったポケモンタイピングをあれから結構やってるから、
そろそろ成果出てるかなぁ?と思って、
今このブログをタイピングしてるんだけど、
いつも以上に打つのに時間がかかってるっていうねw
まぁでもキーボードをあまり見てないのと、
ちゃんと親指以外の4本の指をしっかり使えてるので、
矯正にはなってるのかな?w
もっとやってめっさ早く打てるようになりたいなぁw

| ★徒然日記 | 21:47 | comments:75 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休んでもゲームは買うw

お休み3日目!
今日は久々にゲームを2本買ってきたぜよ!
どっちもDSのゲームだけどw
1つ目はポケモンタイピング!
普通に無線のキーボードがカッコ良かったのと
自分のタイピング能力を上げるために買っちゃいましたw
こういう、日常生活にも役立っちゃうゲームっていいと思うんだよねw
2つ目はソラトロボ!
こちらは前々から欲しかったんだけど、買う機会を失って・・・
で、ようやくゲットしました!
これからまたケモナー魂が復活するかもしれんなw

| ★徒然日記 | 23:40 | comments:57 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休んでもゲームはするw

お休み2日目(*^^*)
一昨日から3DSに無料で配信された
エキサイトバイクにかなりハマっておりますのだw
昔のゲームだし、意外とヌルゲーかな?
とか思いきや、そんなことは全くない!
あのシンプルな操作でかなりの奥深さがありますw
特に3レース目からはベストタイムを出すことさえもできず、
3位以内に入るので精一杯( ̄O ̄;)
他のライバルと走るモードでは
何度相手に倒されイライラしたことやらw
まぁその分オレも転ばしてやるんだけどさwいぇ~ぃw
実際やると「有野課長、うまいな」って思うよホントw

そんなわけで、急にお休みをしてるわけですが、
皆さんからの「了解です!」コメを頂き、
少しだけ安心しましたm(_ _)mありがとう
この間にのんびりと羽を休めておきますね。

| ★徒然日記 | 23:49 | comments:73 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みのお知らせ

本当に急なのですが、本日から約1週間ほど、
ブログ及び動画の更新を少しだけお休みさせていただきます。
それに伴い、第3回ぐっばいちゃランキングも一時休止します。
(後日再開し、期間も延ばしたいと思います)
いつも来て下さってる皆さんには大変申し訳ないですが、
ご理解の程、よろしくお願いします。


・・・あ、別に体調が悪いとか、めちゃくちゃ忙しいとか、
そういうことはないのでご安心をw
あと、ブログ休止と言いつつ、
軽くは更新しますのでこちらもご安心をww(ぇ
1コメゲットのボーナスポイントもありますよー!

| ★お知らせ | 21:20 | comments:104 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこみみ世界征服計画進行中にゃ!

最近更新サボり気味?って思われてるかもしれにゃいけど、
お許し下さいにゃ。
近いうちに一気にポポポポーンと動画を連続投稿していきますので、
それをお楽しみにして下さいにゃ。

そんなわけで、今日はちょっと気になったことを
徒然っと書くにゃ。

まずは「ニンテンドー3DS本体更新」!
ようやくきたね!!買ってからずっと楽しみに待ってたにゃ!
まぁゼルダやE3と合わせてきたの丸分かりだけどw
今回の更新で発売当時から発表されていた
「インターネットブラウザ」や「ニンテンドーeショップ」が
ようやく使えるようになったね!
これでやっと3DSの本領発揮と言ったところかにゃ?
今までだと本当にDSに3Dの要素を付け加えたぐらいだったもんね。
早速更新して使ってみたよ!

というかその前に本体更新のことだけど、
やっぱり今日からというだけあって、かなり混線してるみたいで、
もしかしたら何度もエラーが発生するかもにゃ。
というか自分が10度くらい失敗したのでw
にゃので、もう今の時間は大丈夫だとは思うけど、
もしまだエラーが発生するようだったら、
あわてず時間を置いてから更新するといいかもにゃ。

さてさて、まずはインターネットブラウザから。
Wiiにもインターネットブラウザがあったけど、
あれはかなり使いづらかったので、
今回の3DSではそれなりに使いやすくなってるといいにゃー
と思いつつ起動してみたけど、
やはり案の定あまり使いやすくはにゃいよね。
試しにこのブログとか開いてみたけど・・・
ん~、いまいち早くもないし対して文字などが見やすくもにゃい。
まぁ今オレが持ってるiPhoneの使いやすさに慣れちまったってのもあるけどね。
本当に何か調べ物や攻略サイトをちょちょいと見るぐらい用かな?
僕は正直あまり使わなそうかも。ごめんよ、任天堂。
と言いつつ、若干ではあるけどWiiよりは使いやすくなってるよー!

ニンテンドーeショップ

そしてもうひとつの「ニンテンドーeショップ」!
こちらはと言うと、なかなか良いにゃ!!
Wiiのニンテンドーチャンネルとショッピングチャンネルが融合した形が
今回のニンテンドーeショップだけど、
動画も思った以上にスムーズに再生が始まり、
欲しいソフトのダウンロードは
誰でも分かりやすい流れで買えることができるような感じだったにゃ!
特にあの「ゲームセンターCX」が3DSで、しかも3Dで見れたのには感動!
これからの動画配信にも期待しちゃうね!
あと、地味に「みんなのオススメ評価」も評価が
100点方式から五つ星方式に変わって凄く見やすくなった気がするにゃ!
こういう細かい変化が嬉しいよね!
ただ、自分的にはまだ未完成な感じが否めないにゃ。
特にTOP画面。コンテンツが横一列に並んでるだけなので、
もうちょい見やすくなる方法があってもいいような。
あと、岩田社長が言ってる「ウィンドウショッピング」が
できているようでできていないような気がするにゃ。
確かに動画→ショップまでの流れが今までよりは
何十倍もスムーズにはなったのだけど、
あのAmazonなどのネットショップに比べると、何かが足りにゃい。
もっとあちこちと飛んでいっちゃいたくなる要素が欲しいところ。
でも最初の土台としては素晴らしいものだと思うので、
今後のアップデートなどに期待にゃ!!


んでにゃ。
さっきから何でにゃーにゃー言ってるかと言うと。
まずはこれを見て欲しいにゃ。



(ノ*゚▽゚)ノんにゃあああぁぁぁぁぁ!!!!
にゃにこれにゃにこれ!?めっちゃかわいいじゃにゃいか!!
(・・・って思ってるのはオレみたいな変態だけかもしれないけどw)
これこそまさにオレが夢にまで思っていた、
感情で動くぬこみみなのだよ!!
これが世界中の人たちが付けたらどうにゃるか!?
完全に世界平和が訪れること間違いない!!(ぇ
というのは言いすぎかもしれにゃいけど、
でも嘘を隠せなくなっちゃうかもにゃぁーw
これにプラス、尻尾があったら最高だにゃ!!
さぁ、これはいくらだ!?ハウマッチ!!?ww

| ★徒然日記 | 21:55 | comments:65 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進化を続けるFC2ブログ!

先ほど久々にiPhoneでブログを見たら、
スマートフォン用にめちゃくちゃ見やすくなってるじゃまいか!
ちなみにFC2ブログのアプリもアップデートがあったので更新してみたら、
こちらも見やすく、そして使いやすくなってる!(゜∀゜)
雰囲気はこんな感じ!





ちょっと前に見れない状態がずっと続いたり、
文字化けになったりした事件もあったけど、
なんだかんだでFC2ブログはやってくれる子ですw

前までは本当に使いづらく、
早くリニューアルしないかなーって思ってただけに、
これは嬉しいね!!
スマートフォンでブログをやってみたい方や新設したい方!
今がチャンスじゃぞ!!
一緒にブロガーライフを送ろうジャマイカ!!

宣伝乙

| ★徒然日記 | 22:54 | comments:64 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パイレーツオブカリビアン~生命の泉

公開から2週間、ようやく観に行くことができたぞよ!
「パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉」!!
たぶん既に映画館でご覧になった方も多いんじゃないかな?
今日はネタバレしない程度に感想をほんのちょっとだけ書くね!
少しマイナス評価もあるけど、「大好きだからこそ!」というのを忘れずに^^;

パイレーツオブカリビアンいのちのいずみ


もちろんの如く、自分は3Dで見て来たよー!
ちょっと前まではディズニーランドのようなテーマパークでしか
体験できないと思っていた3D映像が、
今やこんなに普及してきて本当に嬉しい限り!
もともと自分は「映画は映画館で!」って思ってた人だったけど、
3Dのおかげでさらに映画館で見る魅力が高まったよね!
「別に映画館で見なくてもDVDが出てから見れば・・・」って思ってた人も、
この3D効果で映画館で見るようになった人もいるんじゃないかな?

さて、その3Dだけど、やっぱり最高だね。
何が良かったって奥行きとか迫力はもちろんなんだけど、
なんか3Dでの見せ方がうまくなってるなぁ~と素人なりに思ったw
広大な景色を映すときはどこまでも続くような奥行きを、
ちょっとびっくりさせるようなシーンでは一気に近くに!とか、
まぁ定番っちゃ定番の見せ方なんだけど、それが上手に感じたなぁと。
あとねぇ、初めて映画館で見た観た3D映画は
「アリス・イン・ワンダーランド」だったけど、
その時より確実に見やすくなってる気がする。
自分が慣れたってのと技術が上がってるってのもあると思うけど、
一番見やすいと思ったのは字幕の付け方。
「アリス」のときは字幕の遠近感的な位置に違和感を感じることがあって、
ちょいと酔いそうになったこともあったんだけど、
今回はそれがなかったんだよねー。
細かいことだけど、そういう小さなところに気遣ってきてくれてるのが
3Dの進歩って感じだよねw

・・・と、そんなことより気になるのは内容だってなw
パイレーツオブカリビアンは今作を入れて4作やってきたけど、
今までの自分的な感想を言うと、
「ストーリー」ならば1、「笑い」ならば2、「迫力」と「感動」ならば3、
と言った感じだったんだよね。
そして今回の4は特にどれかがずば抜けてるってことはないんだけど、
その1~3の要素がバランスよく入ってたなぁーという印象。
ストーリーはなかなかわかりやすくまとまっている、かつ、
ハラハラドキドキの展開で言うことなし!
ただ、インパクトが強かった1のときに比べると若干劣っている?
笑い成分ももちろんあって、何度もクスッと笑ってしまった部分があり、
これも言うことなし!
ただ、2の時ほど大声で笑ってしまった部分は無かったかな?
「迫力」ももちろんあって自分的には<紐>と<人魚>のところが
ちょっと前に乗り出すぐらいかなり見入ってしまってたよねw
もちろんこれに関しても言うことは無しなんだけど、
やっぱり3に比べると劣る。
という風に、バランスはめちゃくちゃいいのだ!!
ただ、「4はこれだ!」という決定的な要素がなかったのかな?

あと、今回は陸上でのアクションがとても多かったね!
パイレーツオブカリビアンのアクションはどのシリーズも
めちゃくちゃドキドキして好きなんだけど、
ただ、「パイレーツ(海賊)」と言う割には、
あまり船同士の戦闘シーン(?)が少なかったよなーと。
前作のラストでかなりあったからもういいのかな?
でも、もうちょっとぐらい見てみたかった気もするぜよ。

と、若干キツメ(?)な評価にはなりましたが、
5つ星で表すと、なんだかんだでオレは★★★★★の満点だね!!
本当に面白かったし、めちゃくちゃ楽しかった!
それに絶対ブルーレイが欲しくなるだろうなw
4作目、gdgdにならないかなぁ、という心配もあったけど、
そんな心配は全く必要なかったね!
というかバランスがいいだけに、今までのシリーズで
1、2番を争うぐらいオレは好きだな!うんw
だからと言ってこれが最終形態って感じももちろんしないのだ。
なんかまた続きそうな雰囲気の終わり方だったし、
これからも期待しちゃうよねw 楽しみであります!

ちなみに今作はほぼ1からのスタートとなるような内容になってますので、
今までパイレーツオブカリビアンシリーズを見たことがない人も無問題!
ぜひ観に行ってみてはいかがでしょうか?超オススメっす!!

以上、読みづらい感想で申し訳ぬ。

P.S
あとからの人魚より、最初にでてきた人魚の方が可愛かった件について(ぇ

| ☆映画 | 18:58 | comments:86 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~ 実況 その39

出落ち

zero39_1


なんかもう、この上の一枚のキャプチャ画像だけで、
楽しめちゃうよね。斬新すぐる。
「え?メガネ?ルイージ?胸!?」
お笑いでツッコミのプロを目指している方、
ここに素材ありますよ、いかがですか。
まぁコスチュームは他のホラーゲーム(バイオハザードとか)だったら
定番っちゃ定番なんだろうけど、
自分は初めてのことだから、僕、満足!
たぶん海咲がルイージだからマリオは流歌なんじゃないかな?
と期待してるわけですが、2週目終了で出てこないかなぁとちょっと期待w
・・・となると、長さんはワリオとか?まさかのヨッシー!?
いやいや、あえてのピーチwww
期待が膨らみますw

それにしても、任天堂もよく許したよなw
任天堂社員がマリオとルイージのコスプレ姿を見てみたかったのか、そうか。
でもゲームだもん、遊び心を忘れないことが一番だ!
任天堂とTECMOに感謝だねw

↓今日はニコニコ動画を直接貼ってみるテストだよ!(PC限定)



↓コメントしながら見て下さる方はいつも通りこちらから飛んでね!


★YouTube★
【39】オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~【実況】


昨日の問題の答え、おわかりいただけたかな?w
時間的には一瞬なので、他の作業とかしながらだと見逃す可能性大だけど、
確かに彼が出てきます。出てくるのは結構序盤、かな?
見てない方はぜひ確認してくださいね~wは~いw

正解と正解者はちょっと遅くなると思いますが、
また後日、昨日の記事に追記しますので、
正解した方はチェックの方、よろしくお願いします!
あーお腹が空いたw 今日は何食べよっかなーw

| ☆零~月蝕の仮面~ | 20:12 | comments:78 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★犬と鹿と人と家

部屋が汚い!!
・・・うん、マジで汚くて困るのだよ。
たぶん皆さんが想像している僕の部屋の汚さを
3でかけて1で割ったぐらいの部屋の汚さだよ。
夏になる前にそろそろしっかり片づけたり、
掃除した方が絶対いいと思うんだけど、
何しろバイトがメンテナンス業という名の掃除オジサンをやってるので、
家に帰ってきてまで掃除なんてしてられっかーっ!!となるわけですよ。
言い訳ですね、お疲れ様でした。
でもほんと近いうちに片付けないとね。虫湧いちゃうよ?
・・・ヒエエェェェェ。

はい、第3回ぐっばいちゃランキング、第5問目いくでガンス!フンガー!
明日(6月4日土曜日)のPM6:00頃に投稿予定の、

「零~月蝕の仮面~実況 その39」で出てくる
CMのキャラクターは誰でしょうか?


A.お父さん
A.お父さん

B.カクカクシカジカ
B.カクカクシカジカ

C.ご飯がススムくん
C.ご飯がススムくん

D.ヘーベル君
D.ヘーベル君


「これだ!」と思ったキャラクターの
A~Dの記号をタイトル欄に書いて、
コメント投稿してくださいね!!

正解者には30GPプレゼント!
締め切りは6月4日17:30まで!!

『そもそも「ぐっばいちゃランキング」って何?』
という方はこちらを読んでぜひ参加してみて下さいね!!

◆修正
締め切り時間が6月3日となっていましたが、
正しくは6月4日です、申し訳ないです。


◆追記(6月17日17:38)
大変遅くなりましたが、正解と正解者を
<続き>の方に追記しました!
参加された方は必ずご確認くださいね!

≫ Read More

| ☆第3回 | 20:06 | comments:306 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

タイトルは気にしないでくれw
さて、今日は ももちょふ@ちゃーはんさんからのイラスト紹介だよー!


やっぱり、緊張する(゜Д゜≡゜д゜)

ももちょふ@ちゃーはんさん_やっぱり、緊張する

はじめまして、ももちょふ@ちゃーはんです!!
毎回ブログを楽しくみさせていただいています(^^)
CO-DAさんはすごいですね!!恐すぎです!!!!!!
毎回動画を見てて半泣きになってます(ToT);;
本当に恐すぎです!!でも、気になるんですよw
これからも隠れて応援させていただきます!!

byももちょふ@ちゃーはん

これまた可愛い僕チンだぁw
なんかねぇ、萌えちゃうから困るよね、ほんとね。
ってかオレに萌えるってどういうことなの!?
ホモとかナルシストとかの域、超えちゃってるよね!?オワタw
にしてもこの僕チンは今にも涙が出てきそうな感じ。
この間の零のEDとかコーリングのEDとか、まさにこんなんだったかもしれないなw
そういえば昔、(や、今もだけど)緑色がめっちゃ大好きだったんだよ。
というのも、「緑色を見ると目が良くなる!」という噂を聞いてから、
何!?じゃぁ好きになってやろうじゃないか!!という寸法で、
好きになったんだよね!懐かしいなぁ。
・・・けど、結局、目、めっちゃ悪くなったんだけどね、コノヤロォ!w

| ★イラスト紹介 | 23:58 | comments:66 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★6月廊下にてるてる坊主♪

なんやかんやで、梅雨の季節である6月に突入!早いもんだね。
はやくこのジメジメした時期を過ぎて
カラッと青春を感じる夏を過ごしたいよ~。
でも、雨は雨でそこまで嫌いじゃないんだなこれが。
いや、好きでもないんだけどさw
なんとなくみんなが傘をさして歩いてる風景とか、
逆に傘をささずに雨にあたりながら「うおぉぉぉぉ!」と叫んでる人とか、
それはそれでまた、いとをかし、なのだよ。

雨打たれ 空を見上げる ナルシスト

そんなわけで、今回はぐっばいちゃランキング恒例、
『みんなで川柳作っちゃおう!』のコーナーですw
皆さんが考えた、笑える・泣ける・楽しめる五七五を
一緒に作ろうではありませぬか!!

今回のテーマは <祭>または<6月> です!!

どちらかのテーマに乗っ取った川柳を
いつものように<タイトル欄>に書いて
コメント投稿してくださいね!!

また今までは1人でいくつ投稿してもOKでしたが、
今回は1人1句のみでお願いします。
一句入魂!!

20名前後の優秀作品に選ばれた方には50GPをプレゼント!
選ばれる基準としては
・テーマに沿っている
・面白い(interesting)内容
・僕がただただ気に入ったw
的な感じですwまぁあまり深く考えない方がいいかも?
そしてその優秀作品はまた後ほどブログで紹介したいと思います!

締め切りは6月3日(金)終日までです!
たくさんのご応募お待ちしています^^

| ☆第3回 | 23:59 | comments:257 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

