ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹が減ってはブログが書けぬ(書いてるけど)

牛さんたち

牛さんモー。
今日で7月も終わりですね。早いもんだね、ほんと。
でも今月はいろいろできたんじゃないかなぁーって
自分的には思うので良い月だったお。

さて、ここでちょっとした業務連絡。
8月4日~8月31日は動画投稿の方をお休みさせていただきます。
もしかしたらホイホイ何かを投稿するかもしれないけど、
実況はできないだろうし、過度な期待はしないで下さい(´・ω・`)
もちろん、このブログの方は更新続けていくので、
遊びにいらしてくださいなー。

あーお腹すいたw

| ★お知らせ | 15:00 | comments:63 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こーゆーときこそニコニコしたいじゃない。

あいうらスクリーンショット

もうねぇ、テスト期間になると、テスト以外のことの方が集中しちゃうよね。
だから思うんだけどさ、学校側もさ、別にテスト期間なんて設けなければいいと思うの。
「テスト期間だ!」なんていうから、なんていうか、無駄に現実逃避したくなる。
むしろ「いつも通りだが、テストだ。」ぐらいの意気込み(?)の方が、
無駄な力が入らなくて、本来の人間の力が発揮されると思うんだよね。

そーゆーことなので、今日も適度に現実逃避してます。
適度に。
そんな現実逃避の中でも最近まったりハマっちゃってるのが、ニコニコ漫画。
あ、ニコニコ動画のほうじゃなくて、ニコニコ静画のニコニコ漫画ね。
(ニコニコニコニコうっせーなぁ)
そのニコニコ漫画の中でも特にハマってるのが、上にも貼った「あいうら」。
最近よくある日常的な学校生活をマタ~リ描いてるものなんだけど、
自分的にはめちゃくちゃ面白く、なかなか笑えます。そしてなによりかわええの。
途中から出てくる若月先生にはかなり萌えちゃったよハハッ★(ぉぃ
ニコニコに登録している方なら誰でも読めると思うので、
まだ一度も見たことがない方がいればぜひどーぞ。



そんな「あいうら」が『4コマなのエース』に連載決定!おめでとう!
これは応援せざる負えないな。
今までこういう雑誌はあまり(というか一度も)買ったことがないんだけど、
今回ばかりは買ってみちゃおっかな。
8月9日発売号らしいので、書店で見つけた方はぜひどーでしょーか。
ちなみに日常とかの4コマも入ってますよー。

なのえーす連載決定


| ☆マンガ・アニメ | 15:00 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニンテンドー3DSが吹っ切れたようです。

ニンテンドー3DS値下げ

ニンテンドー3DS公式ページ
ニンテンドー3DS値下げのご案内

昨日の夕方ぐらいに発表されたニンテンドー3DS値下げのご案内。
自分もGIGAZINEを見て気づいたんですが、いやぁーびっくりだよね。
まさかこんなにも早くあの任天堂が値下げの手段をしてくるとは。
しかも1万円も。
これから購入予定のみなさんにとってはとても嬉しいニュースだと思いますが、
早期購入をしたユーザーには怒りがこみ上げてもおかしくない今回の値下げ。
自分も発売日当日に買ったので、この値下げには「ええええー!?」状態でした。

思わず昨日Twitterで暴走しまくっちゃったので、まずはその様子をどーぞw


ええええええええええええええええええ!!!!????
3DSが1万円も値下げかよ!!!????
これ、発売日に買ったユーザーとしては
ちょっとは怒っていいことだよねo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
2011.07.28 18:48


ん~、いやね、でもね、
3DSの楽しさをもっと知ってほしいって意味では
今回の値下げは嬉しいことなんだよ。
だけどさぁ、なんかこれは任天堂らしくない。
ってなわけで、嬉しい気持ちと怒りの気持ちが両方一気に込みあげたw
2011.07.28 18:51


お詫びの無料ソフトの措置もわかるのだよ。
わかるのだけど、なんか納得いかないよう。
2011.07.28 18:52


だけどこれで、もっと3DS普及すればいいなー。
いや、むしろここまでしたんなら普及しろばかやろーw
2011.07.28 18:54


そうだよね、まだ発売日に購入したユーザーは
なんだかんだもう結構長く3DSを体験することができたけど、
「ゼルダと一緒に購入」って人にはもっと腑に落ちないだろうなぁ。
そんなわけで、久々にツイートで暴走しました、サーセンw
2011.07.28 18:55 



今思うと暴走って言うほどそこまでしてなかったねw
いや、でも自分的には今回の値下げはかなり衝撃的だったのよ。
いくらなんでも早過ぎるでしょ、と。
でも、売れ行きがあまり思い通りにいってなかったのもわかるし、
PSPの次世代機である「Vita」が24980円で発売ときて、
若干ながらの危機感もあったんだろうな。

3DS、自分的にはもっとたくさんの人に愛されていいモノだと思うのよ。
たぶん、まだまだ3DSを体験したことがない人が多いと思うんだ。
自分の周りでもオレが持って行くと「初めて見た!」って人多いもんね。
だから今回の値下げで購入する方が一気に増えて、
3DSの凄さ、素晴らしさをぜひたくさんの人に体験してほしいね。

さてさて、ゲーマー(自称)なオレとして、気になるのはそこだけじゃない。
やっぱり、早期購入ユーザーへのお詫びと感謝を忘れないのが任天堂だよね。

ニンテンドー3DSを価格改定前に購入されたみなさまへ

価格改定前購入者への「ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラム」、
なんと!バーチャルコンソール(VC)のソフト20本が無料提供!!これは凄い!
大事態を起こしながらたった2~4本で済ませたSさんとは大違いだぜw(ぉぃ
いやいや、本数も凄いけど、これの何が魅力的って、
このプログラムで配信される3DS用のゲームボーイアドバンスのVCが、
『将来も発売の予定はない』とのこと。
つまり、ゲット出来るチャンスは今回のこのプログラムのみになるかもしれない、
ということ!これにはゲーマー魂に火がついちゃうよねw
だから、今回のプログラムに1万円以上の価値があると考える人ならば、
あえて8月10日前に購入する人もいるかもしれないね。

まぁ、今回の値下げは本当に衝撃だったけど、
とにかくこれでまたゲーム業界が盛り上がってくれるなら、それが一番嬉しいね。

・・・誰だオレはw

| ★徒然日記 | 15:00 | comments:63 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~ 実況 その46

zero46_1

やっぱり男前だよね、長さん。
そして思うんだけど、この絵光ってるよね。
どこかからハイライトでも当ててるんだろうかね。
綺麗なぐらい赤いんだもん。



YouTube

今回だいぶ短くなっちゃったけど、
続けてgdgdするよりはいいかなぁ~って。
オレ、1時間以上実況できないってわかってるんだ。
というかむしろ30分すぎたらどんどん口数減ってくるってわかってるんだ。
実況者さんで3時間連続撮りとかしてる人いるけど、
よくもつなぁーって思うよね。体力あるのかしら。
声優さんとかもたぶんそういう体力あるんだろうね。
オレもそういうの体力つけてみたいなぁー。
まずは腹筋からはじめてみようかな。

| ☆零~月蝕の仮面~ | 15:00 | comments:55 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~ 実況 その45

zero45_1

おぉ、やっぱり長さん男前だねぇ。特に横顔が最高っす。
そんなわけで、「零~月蝕の仮面~その45」投稿しました!
テスト勉強も大切だけど、やっぱり気分転換も適度に必要だよね。
適度に。

今回は新しい録音ソフトや編集ソフトで投稿してみたんだけど、
気づかない程度に音飛び(音がちょいちょい切れる)が発生しちゃってます。
あと、編集で手直しはしたつもりだけど、若干音ズレも訪れてるんだな、アチャー。
でも投稿後改善策を見つけたつもりなので、次の動画では直ってると思う。
まぁ、失敗は恐れずどんどんやってみるべきだよね。

ところで、編集方法変えたおかげで、なんとなく画質良くなってね?
と思ったので、ちょっと「その44」と「その45」のあらすじ部分を比べてみた。
(ニコニコ動画で比較)

その44その45
zero45_2
zero45_3


ヮ(゚д゚)ォ!
何この差!!めちゃくちゃシャープになっとる!!
エンコードの画質設定とかをいじりまくって苦労していたあの日々はなんだったの!?
というぐらい、あっさり画質向上w
自分は画質厨ではないと思ってるけど、これは嬉しい誤算!
あとは、音声の問題よねー。いろいろ調べまーす。


*ファンサイト更新情報*
かかおさんのイラストとリンク4件を追加しました!
お暇なときにでも遊びに来てねー!
入り口はここ

≫ Read More

| ☆零~月蝕の仮面~ | 15:00 | comments:59 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

回答ありがとうございました!

ありがとうさぎだよ

昨日はたくさんのアンケートの回答ありがとうございました!
(現在は回答受付を既に停止しています)
徹夜作業の結果、なんとか無事レポート提出期限にも間に合いそうです、ほっ。
せっかくなので自分の書いたレポートをこのブログで公開!
・・・なんてことは、絶対にしませんが、
アンケート調査の結果は後ほど公開しておきますので、気になる方はどーぞ(・∀・)
改めてありがとうございました!
さぁ、ちょっと寝るか。

| ★徒然日記 | 15:00 | comments:59 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレイ動画についてのアンケート

プレイ動画についてのアンケート

今日はお昼の3:00じゃなくて夜中の3:00に投稿です。
というのもちょいと急ぎで皆さんにアンケートのご協力をお願いしているためです。

アンケート内容は「プレイ動画」について。
もちろん実況プレイ動画も含みます。
僕のことだけではなく、皆さんが見てきた「プレイ動画」全体を視野に入れて、
回答してくださったら嬉しいです。
結果は大学のレポートで活用させていただきたいと思います。
あと、このブログでもちゃんと結果内容を紹介しますね。

入り口はこちら
http://enq-maker.com/4D7K6x8
携帯からでも参加できますので、ご協力よろしくお願いします。

| ★お知らせ | 03:00 | comments:76 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一度でもミスしたら即終了実況 ロックマン9編

ロックマンのスクリーンショット

どうも~、現実逃避に定評があるCO-DAです(´∀`;)
ついこの間、こっそり始めたよくわからない「一発終了」シリーズ。
最初はマリオブラザーズ編だったんだけど、
このブログで紹介してなかったから、今さらながらペタリ~ノ



YouTube

そんで、今日投稿したのが「ロックマン9編」どす!
画質チェックも兼ねたテスト投稿替わりにしたんだけど、
とりあえず結果的にはよかったかな?
一応旧PCを使わずに新Macだけで編集・エンコできたのは自分的に大きいぞ!
これで実況ライフもまた弾みます~(・∀・)ヒョ~イ



YouTube

久々にテレビ見たらフジテレビが27時間テレビじゃまいか!
おもろくて思わず深夜まで見てしまったよw
地デジ化おめでとう!!
・・・こうして、今日も現実逃避していくCO-DAであったorz

| ☆単発 | 15:00 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようちレベル。

変な4コマ

さぁて、これが投稿されてる頃には、
オレは既に泣いてるんだろうなぁ。はぁ。
ってか、テスト前になると何か違うことを始めたくなる不思議。
だから4コマ描いてみたよ。わーい。
しかも「みんなのリズム天国」も全パーフェクトしちゃった。わーい。

ちくしょう。

| ★徒然日記 | 15:00 | comments:78 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぁ、地獄の始まりだッ!!

学校できれいな虹

ちょうど梅雨明け(10日ぐらい前)に撮れた学校での虹(*´∀`*)
この日は午前中かなりの大雨だったんだけど、午後は気持よく晴れたんだっけな。
久々にこんなに綺麗な虹が見れて感動しました。
やっぱこういう自然の産物をみると心が落ち着くのは生き物だからだろうかねぇ。w

そうそう、昨日レビューで書いたみんなのリズム天国だけど、
早速ひと通り全クリアしたぞー!もちろんすべてハイレベル!や~りぃ~
ボリュームはやっぱり少なめだけど、やりごたえは抜群!
このシリーズはリズムに乗れたときの楽しさと嬉しさがあふれてるよね!
難易度もゴールド並かそれ以上なので、人によってはかなり厳しい部分もあり。
でもそれを乗り越えてこそのリズム天国!やられる方は頑張ってください!
ただ、良かれ悪かれ今までのシリーズの楽しさを
そのまま引き継いでいる感じがあって、
逆にWiiならではの新鮮さがそこまで感じられなかったかも?
2人プレイはアーケード版でもあったしなぁ。
まぁだからといって新鮮さを求めすぎて、
“Wiiリモコンを振る”とかの反応が怪しい操作が出てこなくてよかったなぁーとw
あの「ボタンを押すだけ!」っていうシンプルさがリズム天国のいいところだもんね!
ちなみに自分はあとはパーフェクトキャンペーンをやっていくのみ!
残り25個ぐらいかな?まぁ焦らず、
やりたい時にやっていきたいと思います♪~(´ε` )

さて、そんなわけで、明日からテスト期間に入ります。
更新が少なくなるけど、許してね、ふにゅっ。(´Д`)ハァ…

あ、そうそう、地味にファンサイトの方もちょいちょい更新してるので、
みなさんも忘れずちょいちょい見てくれたらなぁ~と思いまするw

| ★徒然日記 | 15:00 | comments:60 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【速報レビュー】みんなのリズム天国

みんなのリズム天国01

いよいよ今日発売されました「みんなのリズム天国」!!
発売日が発表されてからもう楽しみで楽しみで待ちきれなかったぜよ!!
講義行く時でさえもしない早起きを今日はして、
速攻チャリンコ走らせて近くのSEIYUに買いに行きました!
(本当はヨドバシカメラとかさビッグカメラとかさ、
 そういうポイントが付くようなところで買いたいけどさ、近くにねぇしさ。(つд⊂)エーン)
そんなわけで、早速1時間ほどプレイしたので、ちょびっとレビューしたいと思います!
ネタバレもありますので、近いうちに買おうと思ってる方は注意!
と言っても、自分も1時間しかやってないのでさほどのほどは書けませんよw

ってなわけで読みたい方は続きからどぞー!

≫ Read More

| ☆ゲーム | 15:00 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◯◯◯◯じゃぱ~ん!!



台風すごいなぁ。みなさんの近くでは大丈夫でしたか?
自分の下宿の近くの川では水かさがギリギリのところまできちゃってて、
「おぉ~すごい、ってかあぶねぇ~」と、思わず動画撮ってしまったw
あとから見てみたら、『雨の音って癒されるなぁ~』なんて思い、
編集で繋げてYouTubeに投稿w みなさんも癒されてみてくださいな(*´ω`*)

なでしこジャパン優勝おめ

そして、超今さらすぎるけど、なでしこJAPAN優勝おめ!!
昨日になってようやくハイライトシーンを見て、
こんなにハラハラする凄い試合だったのかと驚いてましたw
たぶんリアルタイムに見てたら、緊張のあまり見てられなかったと思うわw
でもあそこからの勝利は本当にすごかった!
そしてあるアメリカ人の反応がおもしろすぎた件についてw
「F### Japan!!」と連呼してるけど、イイ声だし、
むしろ逆に日本が好きなようにしか見えない愛を感じるw

| ★徒然日記 | 15:00 | comments:70 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~ 実況 その44

zero44

ファンサイト、皆様のぞいてみてもらえたでしょうか?
まだ見てない方はこちらからどぞー!
ぜひブックマークしちゃってね!
今日もイラストやリンク、ムービーなど追加しときましたので、
昨日見た方もまたちょちょいと見てくれたらなぁなんて思います(´ε` )

ファンサイトは見た目結構簡素なサイトのように見えるけど、
あれでも開設までかなぁ~り手間暇かけてますw
だいたい実況プレイ動画5本分以上は時間を費やしてますテヤンディ。
やっぱりブログと違ってHPはタグ編集が基本になってくるから、
覚えてないと慣れるまでがほんと大変で大変でw
でも土台だけつくっちゃうと、サクサクッと更新していけるんだけどね!
まぁその土台作りが結構疲れるんだぜ。フッ。
でも、自分は前にも一度HP作りに挑戦したことがあるので、
今回はその経験を活かしてつくることができました!
やっぱり何でも経験しとくのがいいね!うんうん!
・・・え?前のHPはどこかって?知らんっ!!w( ー`дー´)



YouTube

話がそれちゃったけど、零実況その44更新どす。
おぉ、ちょうどゾロ目だったのね。しかも4。ふふふ呪われろ!(ぇ
と言いつつ、実は編集時にすでに呪われてたりします。
というのも、いつもは編集時普通にスルーできる段階のところで、
原因不明の何かにやられちゃいまして、
またまた音声がザーーーー状態に。おうまいがっと。
なので今回も前のKH実況と同様音抜けの部分があります。
KHの時よりは気づきにくい場所だと思うけど。
まぁせっかくならどこが音抜けの場所か探してみるのもいいかもねー。

あ、忘れてる人も多いかもしれないけど、(オレが忘れてたんだけどさ)(ぉぃ
近いうちに必ず第3回ぐっばいちゃランキングの結果報告しますので、
もう少しだけお待ちくださいね(^_^;)

| ☆零~月蝕の仮面~ | 15:00 | comments:59 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実況プレイ動画★投稿3周年!!

とまとさん_Let'spop'n_2.jpg
by とまとさん

実況プレイ3周年キタ━(゚∀゚)━!!!

皆様のおかげで・・・というとなんかありきたりで嘘っぽく聞こえちゃうけど、
でもマジで皆様のおかげでこの度3周年を迎えることができました!!
本当にありがとう!!やり続けててよかったなぁーって心から思いますw

そうだねぇ、3年前の7月18日、僕は実況プレイデビューをしました!
ちなみにその初投稿になります動画はこちら


PCフリーゲーム「The World's Hardest Game(世界一難しいゲーム)」
というものをグダグダ~っとやったんですなw 恥ずかしいぞぉぃw
見てくださってる方も多いと思いますが、
知らないぞ~って方がいればもしよければこの機会に見てやってください(´∀`*)ポッ

それにしてもまだ3年目なんだよねー。
もっと前からやってる気がするのは気のせいだろうか。
いや、気のせいなんだろうけどw
でも最近ではこの実況プレイが自分の生活の、いや、人生の一部となったし、
この動画たちのおかげでいろんな方面からの出会いがあり、
そしてたくさん学べたことがありました。
その分だいぶ犠牲にしてしまったものもあるのだけれどw
それでも今ではもう簡単に手放せなくなってしまった大切な宝物になりました。
最初は遊び程度で始めたはずだったんだけどなーw

ようやく3周年と言った感じだけど、実際にはまだまだ3周年、これからでござる!
僕の大好きなディズニーさんが残した言葉、
「ディズニーランドは永遠に完成しない。」
まぁ別にここはランドでもシーでもなんでもないんだけどw
でも、その言語のように永遠に進化し続ける、
そんな動画やブログにしていきたいと思っていますので、
これからもぜひ僕の作った世界へと遊びに足を運んでくれると嬉しいです。
改めまして、これからもどうぞよろしくお願いします( `・∀・´)ノヨロシク

そんでだ!!
この3周年を記念すると同時に、
今まで僕を支えてくださったファンの皆様への感謝の意を込めて、
この度!ななんと!新しくサイトを作りました!!!
それがこれだ!!
Good Bye Cha Fan Site!!

ファンサイトバナー01

隠しに隠していた秘密兵器を投入だぜぃ!!
・・・ってその割には、工事中が多く未完成な感じだけど、気にするなハッハッハ。
(あ、ちなみに携帯からだと見れないかも。)
え~、説明しますと、その名のとおり、
僕の動画やブログをいつも見て下さっているファンの皆様に贈るサイトでございます。
別にファンに限らず、普通の人も、むしろコーダアンチも見て行けゴラァ!Ψ(`∀´)Ψ
なサイトでございます。ただし、あくまでの僕の自己満足でございます。はいw
基本的には僕のものは一切貼ったりせずに、
皆様から頂いたものなどで構成していく予定であります。
つまり僕と皆さんで一緒になって作りあげて行こうぜ的コンセプトでございます。
いかがでしょうか(何が

今回、実況3周年記念で皆さんから頂いたイラストも
このファンサイトに載せたよー!ぜひ見てね!!

更新速度はブログのように頻繁ではなくだいぶ遅めにやっていく予定なので、
来るたび来るたび代わり映えのあるサイト、にはならないと思うけど、
「あ、たまには行ってみようっかなぁ~」ぐらいの気持ちで
ポチっとお気に入りなんかにいれて貰えたりしたら嬉しいかな、なんて思います。

そんなわけで、また一段と広がったCO-DAワールド!
今回のサブタイトルである「revolution(革命)」のひとつになれたんじゃないかな?
ちなみに革命はまだまだ続ける予定ですぞイラッシャイ!
今後のオレにどうぞご期待ください!!・・・嘘です、あまりしないでください。
・・・いや、そこそこでお願いします。(弱気

| ★お知らせ | 15:00 | comments:111 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祇園祭に行ってきたよ!

昨日は京都で行われている祇園祭に行ってきました!
それにしてもほんとすごい人の数だわー。
どこを行くにしても人がワシャワシャいて、
人の流れにのらないと前に進めない感じ。
いや、むしろ、みんなパシャパシャ写真とって、
前にも後ろにも進まず、どうすんだよーwって感じのときもあったけどw

祇園祭_1

近くで撮るとわからないけど、結構な大きさなのよこれ。


祇園祭_2

渡廊下みたいなのを使って鉾に乗り込む、らしい。知らない(ぇ


祇園祭_3

この上にびょ~~んと何かが伸びてます。


祇園祭_4

さぁ、歩行者天国の始まりだ!ふふふ、まるで人がごみのy


祇園祭_5

夜は一段と綺麗!まぁ人が多すぎて浸ってる時間もないんだけどw


祇園祭_6

チャリンチャリンと鈴の音やら太鼓の音がとても涼しげでいいね


祇園祭_7


でもお祭りはやっぱり人がワイワイいるから楽しいんだよね!
帰ってからかなり疲労感が半端なかったけど、
その疲れさえもお祭りの醍醐味だと思うのだ!
帰るまでがお祭り!みたいなねw

| ★徒然日記 | 15:00 | comments:68 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇なんて怖くないさ♪ キングダムハーツ 実況 その17

kh17kairi

お待たせしました!!
4回のエンコードの末、ようやく投稿できたゼット!!
待っていた方、「お待たせ!」
別に待っていなかった方、「あ、投稿しといたんで見てくだせぇ。へぃ」

今回は ハロウィンタウン→ネバーランド だよー!
大きな見所は「カイリ」でございます。
上のキャプチャのカイリに萌えた方は素直にコメントで挙手 ノ



YouTube

んで、なんでエンコに4回も失敗したかというと、
はっきりとした原因はわかんないんだけど、
音声がある場面のところで「ザーーーーーーッ」ってなっちゃうので、
その「ザーーーーーーーーッ」ってなり始める部分のところを
ちょっとだけ音声をカットしたら「ザーーーーーーッ」がなくなり、
一件落着!と言ったところです。
なので、後半のある部分で音声が1秒ほどカットされてるのが2箇所ありますが、
それはこう言った理由なのです。 ※みなさんのPCは壊れてません。
前にも一度こういう現象になったことがあるので、
対処方法も知ってたっちゃ知ってたんだけど、
今回はそれが2箇所もあったってのが困惑してしまった原因だったのでしたぁ。
チャンチャン(´・ω・`)

| ☆キングダムハーツ | 15:00 | comments:89 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ、革命の時!!

いざ、革命の時!

そんなわけで始めちゃったよ15:00投稿。
正直もう続けられる気がしてないよね、うん、だめだね。
でも、慣れればいい話だ。慣れろオレ、頑張れ、オレ!!
革命を起こすんだ!!

・・・革命?レボリューション??お、いい感じじゃないスカ。
というわけで、サブタイ変更デース。
一緒にTOPイラストも変更デース!!
あらた!さん_DJCO-DA
今回のイラストは「あらた!さん」が描いてくださいました!
ありがとうございます!
タイトルは「DJ CO-DA」!おぉ、かっこええ。
今までの明るい路線から変わって一気にクールに( ・`д・´)
これこそレボリューション、サブタイにピッタリでございます。
ブルーで爽やかで、この夏にもピッタリでございます。
夏は気持よく過ごしたいよね。暑さなんかに負けてられん!!

・・・ちなみに自分はDJできません。うん。
やりたいです。ほしいです。キュッキュしたいです。
だけどできません。
そもそも原理がいまいちわかってないところとかがあるのよねー。
あのレバーを動かしたら何がどうなってどうなるのwhat??って感じで。
音響に詳しい人とかいいなぁって思いますよね、いいなぁ~いいなぁ~。
とりあえず、iPhoneにそれらしいアプリがあるので、
それでキュッキュして我慢してます。

| ★お知らせ | 15:00 | comments:55 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決~めたっ!!

えこにのってこう


>おいCO-DA、KH実況投稿すんの忘れてんじゃねーの?

うん、もうねぇ、ハハハ!(ぇ
まさか4回連続エンコ失敗するなんてオレも思ってなかったよね、ハハハ!
嘘に聞こえそうだけど、本当なんだなこれがハハハ!・・・(´Д`)ハァ…
今5回目の挑戦中です。とりあえずこれでまたミスってたら、
ちょっと先延ばしかもね。オレの旧PC頑張れっ!!

んで、何を「決~めたっ!!」かというと、このブログの投稿時間ッス。
明日から毎日15:00更新にしていくぜ!
あ~言っちゃったよ言っちゃった、もうしらねっ!w
でも投稿時間バラバラより、わかったほうが
なんていうか、その時間のwktk感が増すんじゃないかな?って思っただけでさw
うん、ただそういう理由ねw
もち、そうなると「予約投稿」で進んでいきますっ!
ただ、これからの(自分の)負担を軽減するために、ちょっとだけエコ内容。
少し内容を浅くしてお送りしていきます。
特に動画紹介の時、最近は結構記事内容を凝ったりしてたんだけど、
それもちょっとだけかる~ぃ内容にしていっちゃうね、めんご。
(ほら、最近節電ブームじゃないっすか!それと一緒ですよ!!)(゚Д゚)ハァ?
でもね、でもね、でもね!3周年目に向けて、
いろいろ改革していこうと思うのだよ、コーダワールドを!
今までの繰り返しじゃなく、新しい出会いのあるコーダワールドを
展開していければなぁなんてひそかに思ってますウフフ。

| ★お知らせ | 23:57 | comments:59 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンコくんはいつも不機嫌のようで。

今日は久々の「KH実況その17」だー!!やったね!!

・・・って言おうと思ってたらさ。
エンコが失敗してるじゃねーかよおいおいorz
映像はバッチリなんだけど、途中から雑音が
「ザーーーーーーーーーーーーーーーーーっ」と。
すません、KH実況は明日の朝に投稿したいと思います。

お詫びと言ってはなんですが、
今からニコ生やります。
もしかしたら保留していた「ぐっばいちゃBBS(仮)」の名前を決める、かもです。
あと、おまけのお詫びに、「零~月蝕の仮面~実況その44」も
明日の夜うpします。
これで許してくれるかな・・・><

| ★徒然日記 | 23:06 | comments:57 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【実況】PMPでNO BAD!最終回【ポータブルポップ 9H】

がんばろう 勇気で! かなでよう 元気を!

pmpnobad10


まず、一言。
ポップンミュージックポータブル2
発売決定おめでとう!!

いやぁー素晴らしい!
でかしたぞKONAMI!やりましたぞBEMANI!!
いやはや嬉しい限りですありがとうありがとう!
1作目がなかなか売れたらしく、この流れだと2も来るだろうな!
と思ってたものの、正直半信半疑だったよね。
やりすぎてPSPぶっ壊れた人もいたから、そういう苦情もあったのかな?
なんて思いつつw
だから、PMP2の発売決定を聞いたときはかなり喜んじゃったよ(∩´∀`)∩
ちなみに新要素としては

・メディアインストール
 →これでロード時間が大幅に減少!やったね!
・楽曲ダウンロード
 →最新の曲もプレイできちゃう可能性あり!?やったね!!
・パーティーモード
 →アドベンチャーモードが進化して登場!やったね!!!
・ベースはAC16 PARTY
 →トイコンテンポラリーがPSPでできちゃうよ!やったね\(^o^)/

とにかく確定事項がまだまだなので
「1」をやったことがある方は公式ページでアンケート開催中だから、
ぜひ要望なんかを書いたらスタッフも喜ぶんじゃないかな~(*^_^*)
もちろん自分も書きました!最後の項目なんか字数制限ギリギリにねw(ぉぃ

まぁこれで実況も心置きなく進めれるってわけですよ!イェーイ!
・・・ってあれ?オレ、最終回って言っちゃったぞw
うん、もうちょっと続けさせてね。
次回からは「おまけ」というか「PMPで◯◯◯◯◯」というタイトルで
やっていこうかなって思っとるのよ。
◯に入る言葉は毎回のお楽しみに~な感じで。どすか?どどどすか?(ぇ
ってなわけで、動画内でも言ってましたが、
ぜひぜひやってほしい曲やオジャマなどなどを募集しまーす!
PMPを持ってる方はどんどん書いちゃってね!!



★YouTube★
【実況】PMPでNO BAD!最終回【ポータブルポップ 9H】

さて、今回実況は最終回にしちゃったけど、
実際「音ゲー」というものに最終回はないのだ!と僕は思うのだ!!
NOBADクリアを目指そうと思えば曲がある限りどこまでもいけるし、
スコアを伸ばそうと思えばどこまでも伸ばせる!
そして音楽を楽しもうと思えばいつでも楽しめる!!
なんて広く深いゲームなんだ!いや、むしろ深すぎるのではないか!?
まだまだ愛していきたいポップン!!
がんばろう勇気で! かなでよう元気を!!

| ☆PMPでNOBAD | 23:50 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~ 実況 その43

究極のこっちみんな

zro43_1


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もう、この画像見るだけでドキドキしてしまうオレ。
完全にトラウマになってるがなorz

そんなわけで、久々の実況プレイ動画投稿となります、大変お待たせしました。
PCをMACに替えて、iMovieなんかで編集とか試しにしつつ、色々とやってみた結果、
結局のところ(というか今のところ)Windowsの今まで通りの編集方法が
一番簡単で一番やりやすいよね、うん。まぁ慣れてるってのもあるだろうけど。
でも一応今まで通りな感じでMacでも出来る方法を見つけれはしたので、
とりあえずMacで新しい編集ソフトが買えるまでは、
Windowsも同時進行で使用していこうかなって考えてまーす。
ってオレ情報はどうでもいいね。



★YouTube★
【43】オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~【実況】

そういえば、昨日の「これからの3日間のスケジュール」で
水曜日が「?????」でみんなをwktkさせてしまったみたいだけど、
大したことはないんだよw ただ、若干あやふやだっただけでw
そんなわけで、明後日は約1ヶ月半ぶりの「KH実況その17」だよ♪
あと、7月18日は実況3周年でござるのよ!!はっはっはー
いろいろ計画してるつもりだけど、まぁ過度な期待はしないようにw
ただ、記念イラストなんかをここに送ってくれると嬉しいかもな~
なんちって★テヘッ(ぇ

| ☆零~月蝕の仮面~ | 23:58 | comments:66 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でもコーダ強いじゃん!!

タイトルはさっきスカイプしてたらこんな台詞がでてきただけだw
これが何のパロかわかった人は素直にコメントで挙手w
まぁわからなかった人は気にしないようにw

さて、明日から3日間のスケジュールをお送りします。

7月11日 零~月蝕の仮面~実況 その43
7月12日 PMPでNOBAD 最終回
7月13日 ???????

お楽しみに~♪

| ★徒然日記 | 23:56 | comments:81 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1234!パパンパンパン♪

みんなのリズム天国パッケージ

みんなのリズム天国

もうねぇ、めっちゃくちゃ楽しみにしてたよO(≧∇≦)O
E3の発表から意外と発売が早くてびっくり!
ってあれ?発表されたの去年だっけ?今年だよね??あれ?記憶が・・・w
とにかく前作であるDS「リズム天国ゴールド」が自分的に超ドハマりして、
「うはっ!リズムに乗るのが楽しすぎる♪」となり、
今でもカラオケとかで実際に収録されている「ドキッ!こういうのが恋なの?」とか、
マジで熱唱しちゃうぐらいだからねw か~もねっ!ホイッ!!
もちろん全てハイレベル+パーフェクト済み!!
そんな大好きなシリーズの続編!えぇ、もちろん買いますよ!!
買って、ノッて、踊って、歌いまくるよ!!(いや、そういうゲームちゃうw
早速公式ページで流れてるバトミントンにハマりそう、いや、もう既にハマってるw
見ながらリズムに合わせて机をバンバン叩いちゃってるからねw
もう早くやりたくてしょうがないんだよ><
発売は7月21日!あと約2週間後かぁ。楽しみすぎる!!


| ☆ゲーム | 23:58 | comments:59 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもやお休み

今日はおやすみいたします^^;
というか、最近お休み続きみたいなもんだけどw
明日から本気出す!!(ぇ

あ、暇な方はこちらでもどうぞ~


| ★徒然日記 | 23:09 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憎々しい肉



今日は肉を食べたお
ガーリックが一杯上にのってるのに、さらにニンニクをつけてお食べ下さい、と。

健康かっ!!

◆追記
七夕なのに七夕な話題全くしてなかった件についてw
とりあえず、なんか願い事しておくか。

これからもたくさんの人が僕の動画をみてくれますよーに!

| ★徒然日記 | 23:58 | comments:68 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PCにも仮眠が必要なのだよね

なんかPCのネットが繋がらない状態なので、
とりあえずiPhoneから更新!
たまに接続や他のところに全く問題なさげなのに、
ネットに繋がる気配がないってときあるよね。
こういうときは、ふぅ~っと落ち着いて
明日まで待つと普通に繋がったりするんだよね。
まぁこの新しいMac君も新生活に疲れて
ちょっと休憩したかったのかな?
よしっ、今日は休ませてあげちゃうよー
なんて思うと気は楽だけど、
本当に必要な時には、
こんにゃろぅ!早く繋がれよイライラ!!
ってなっちゃうよねw

そうそう、昨日言っていた
YouTubeからニコニコへ完全移動の件だけど、
しばらくは同時進行でいきますのでご安心を(^◇^;)
急に「ようつべやめます!!」とかは無いのでご安心を(^◇^;)

| ★徒然日記 | 23:55 | comments:64 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今後やりたいこと

たくさんあるんだけどね~。
とりあえずリストにまとめておきまーす!
ちなみに不確定要素や意味不明なのも入ってるぞよ


◎新ホラー?実況
少し前のゲームで中古で買おうと思ってるんだけど、
どこにも売ってないんだよねー。
早く手に入れてやってみたいなぁ。
・・・と言いつつ、今なうアマゾンで買っちゃったよww
届くのが楽しみだ~w
たぶん皆さんが予想してないゲームw
でもとりあえずまずは「零」終わらせなきゃね!
ガンバリマース

◎イケニエノヨル実況
もちろんこちらも来年する予定だよ!
だからもうコメントで「イケニエノヨルやってください!」
ってのはナシねw

◎ラップ詰め合わせ
あと少し、もう少しなんだ・・・
ちょっとした隠し味も入れたいな~
さらにデザートも欲しいなぁ
最後はフルコースになっちゃうかもなー(謎)

◎”CO-DA ISLAND”計画!?
ブログからさらに展開していくコーダワールド!
さらに皆さんに来てもらいたい一心でございますのよ
どうなるかはまだオレにもわからないなぁ。
とりあえず1からホームページについて勉強してみるか。

◎YouTube→ニコニコ へ完全移行?
う~ん、まだわからないんですけどね。
でも、いつかはそうしたいなぁと思ってるのでございます。
もしよければ皆さんもお引っ越しの準備を
よろしくお願いします。

◎ぐっばいちゃラジオ
最近できてないからね。
もうちょっとやっていきたいよね。
出張版であの方に来てもらいたいな。いいよね?

◎ケンちゃんリベンジ!?
くるかもしれないです。
知らないです。ケンちゃん次第です。
どーなんですか?w

◎ぞらおリベンジ。
いつも生に来てくれる彼。
でも実況動画としては一度も出てないんだよね。
そろそろ一緒にやってくれんかなぁ。
どーなんですか(キリッ

◎mac完全移行
いや、これはオレの話なんだけどね。
せっかくMac買ったし、これからは編集とか全部
こっちでやっていきたいなぁなんて思うんだけどね。
何しろ編集ソフトがないわけよねー。
この際ちょっとでっっっかい編集ソフト買ってみよっかな。

◎Newマイク
買って音質よくしたいし、歌うときもなぁ~

◎バイト
つまりバイト頑張れオレorz

◎第4回ぐっばいちゃランキング
前回終ったばっかりだけど、
ってかまだ集計終わってないけど、
またやりたいよねー。
もうちょっと見直していきたい。
回答方法とか集計方法とか色々。

◎ライブ
生放送だけじゃなくて、マジでやりたいお。
まぁ夢だよね。

◎作曲
こちらももちろん頑張りたい。
う~ん、オレ何目指してんだ??

◎幸せな家庭
持ちたい

◎幸せな人生
歩みたい

◎幸せの光
掴みたい

◎お金で買えないものがある
プライスレス

| ★徒然日記 | 23:47 | comments:142 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「井戸自体が~オレっさ♪」

↑今、めちゃくちゃハマってますw
意味もないのに「システム~♪」とか言っちゃうしねw
見すぎてネタ見ながら既に歌えちゃうっていうねw
いつかマジで歌ってみたを出したいわとか考えちゃってるしねw
でもそのわりに若干もう古いっていうねw
でもオレがハマっちゃえばいいじゃんって言う話だよねw

・・・え?知らない?
じゃぁこれなんかを見れば幸せになるかもしれないよねw

あ、ちなみに、一昨日に「なくした~><」って言ってたもの
(カードって途中で言っちゃってたしねw)
が見つかりました!!よかった~!!
落とした近くの銀行に届けられていたらしい。
ふぅ、悪用されなくてよかった。
ただ、一度停止してしまったので再発行しないといけないということで、
かなりの手続きが。う~。まぁしゃぁないか。
皆さんも落とし物には気をつけてくださいな~

| ★徒然日記 | 23:47 | comments:74 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーダ ハ ユウシャ ニ ナッタ !

こんなに長いバトンに答えたのは初めてかも。
マジで疲れたわw
ちなみに、最後まで読んでくれた方も勇者ですw

あるあるorねーよ【80%学生向け質問】バトン

Q1 準備はいいですか?
A1 オイッス!!
Q2 あるあるorねーよ でお答えください。できればコメントも。
A2 アイヨッ!!
Q3 扇風機の前で「あ゛~」と叫んだことがある。
A3 あるあるwww ってかむしろやらない人いるのか?w
Q4 はんこやスタンプが売ってる所で自分の名前を探したことがある。
A4 あるあるw  むしろ無いと悲しくなるw
Q5 先輩や友達を「先生!」と呼んでしまったことがある。
A5 ねーよ  逆に先生を「母さん!」とみんなの前でいったことなら・・・(ぉぃw
Q6 iPodやMP3を聴こうとしたら最大音量になっていてびっくりしたことがある。
A6 あるあるw でも最近はそうならないようにかならず注意するようになったw
Q7 ふと時計を見てゾロ目だったときに、その場にいる友達に報告したことがある。
A7 ねーよ ゾロ目よりは自分の誕生日(12:04)とかに反応するかもw
Q8 駅の階段を上っているときに靴が脱げたことがある。
A8 ねーよw 駅ではないけどどっかの階段で最上階から1階までがっつり落ちてったことならw
Q9 帰り道一人で歌っているとき、実は人がいて歌を聞かれたことがある。
A9 ねーよ・・・・・・・・・・たぶん・・・・・・・うん・・・・そうだと・・・信じたいorz
Q10 友達だと思って話しかけたら、知らない人だったことがある。
A10 あるあるw 気まずさ度120%。
Q11 マクドナルドのポテトはカリカリ派かシナシナ派かについて議論したことがある。
A11 あるあるww ってか最近の実況動画でもなんかしてたようなw
Q12 くしゃみを抑えようとしたら、つばと鼻水まで吹き出したことがある。
A12 あるあるw いわゆるダイナミックスニージングですね(ぇ
Q13 会計しようと思ってレジまで行ったが、お金が足りず取りやめてもらったことがある。
A13 うーん お金が足りず、というか、財布を忘れたことを忘れてたことならw
Q14 入浴中眠くなってカクンカクンした結果、壁に頭をぶつけたことがある。
A14 ねーよ 入浴中眠くなって溺れそうになったことならww(あぶねぇw
Q15 とんがりコーンを指にはめたことがある。
A15 あるあるwww ちなみに自分は足の指まではめて20本制覇したことあるぜ!!(何の自慢だよ。
Q16 バームクーヘンをはがす。
A16 あるある でもたいていすぐあきらめるw
Q17 ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
A17 あるあるw ちょっとした達成感があるよな~
Q18 全校生徒の前でバンド演奏という妄想。
A18 あるあるw いや、今でもちょっとあるぞwまぁ全校生徒というかなんというか違うけどw
Q19 自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。
A19 ・・・あるある・・・・・・・恥ッw
Q20 歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
A20 ねーよ 余計なこと考えなくてもグギッとなりまするw
Q21 カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。
A21 ねーよ でも最近よく「かやく」入れるの忘れんだよなぁw
Q22 自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。
A22 ねーよwww  でも想像してかなりワロタwww
Q23 部屋の電気のひもを使ってボクシング。
A23 あったあったwww ついでにヒュイヒュイと避ける練習もしてたなぁw
Q24 自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
A24 ねーよ もしそうだったら、すでに死にまくってるわw
Q25 深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
A25 ねーよ うん、ねーなw
Q26 街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
A26 ねーよ でも声に出してないのに「聞かれてるんじゃねーか!?」とはマジで思うw
Q27 先週が合併号だということを忘れ週刊誌を買いに行った。
A27 ねーよ あまり雑誌買わないからこの経験はないなぁ
Q28 学校でパソコンの授業がある時のタイピング速度はいつもの半分にする。
A28 ねーよ むしろ自慢しようと早くして、誤字脱字で後悔する(ぉぃ
Q29 パソコンの画面が暗くなって自分の顔が写った瞬間気分が萎える。
A29 あるあるw そのときあんぐり口をあけてたときゃ・・・w
Q30 レースゲームで、気が付くと自分まで画面に合わせて動いている。
A30 ねーよ いや、気づいてないだけかもしれんけどw
Q31 電車で自分の周りに人が座らないと落ち込む。
A31 ねーよ 落ち込みはしないけど、素直に『え?今オレ臭いかな・・・??』とは思っちゃうよねw
Q32 自分の考えてることが実は周りに聞こえているという想像をしてしまう。
A32 あるある そういえば昔こんな映画あったよな~。なんだっけ?
Q33 「あ、明日勉強すればいいや・・だから今日はもう・・・」が日常茶飯事。
A33 ありすぎてこまる そろそろその状態を抜け出したいぜ・・・。
Q34 100m走で自分が5秒台くらいで走る妄想をする。
A34 ねーよ でも実際にオレ足早いからいいやっ!はっはっは~ (゚Д゚ )ハァ?
Q35 メールが返ってこないと不安になって来たのを確認するまで寝れない。
A35 あるある でもオレもメール返信マジで放置する人だから人のこと何も言えない。すません。
Q36 こっから学校編。
A36 ガッテンだ!!
Q37 登校中に自分の学校の人が誰も歩いていないと不安になる。
A37 あったあったw あれ?今日休みだっけ?ってなるよねw
Q38 遅刻してくる人は大体同じ。
A38 あるある でも、今のオレがそうなってるからな(ぉぃ
Q39 1時間目から体育だと、終わった後「まだ1時間目?」ってなる。
A39 あるある 朝からバテバテになってたことあったなぁw
Q40 体育祭など行事にはとにかく燃える。
A40 あるある! 燃えたねぇ!笑ったねぇ!喜んだねぇ!!そして、悔しくて泣いたなぁ。
Q41 社会のノートに写す量が多い。
A41 あるあるw まぁオレは書くだけで覚えれんかったけどさw
Q42 しかも、先生が黒板に書くスピードが速い。
A42 ねーよ 先生はそこまで早くはなかったなぁ。確か。塾の先生が以上に早かったのは覚えてるがw
Q43 黒板写してるのに先生が黒板の前に立って黒板が見えなくなって、「あ゛ーもぉ!」ってなる。
A43 あるあるw 今でもよくあるw そうなると「あぁこの先生、生徒思いじゃねぇなぁ」ってw
Q44 前のほうの席で黒板を消した時にチョークの粉が飛んでくる。
A44 ねーよ そこまで飛んだかなぁ?w
Q45 なんかペン回しがすごい人がいる。
A45 いるいるw 一時期めっちゃ流行ったし、ハマったw オレも(自称)ペンまわしマスターですゾ!
Q46 どっちかって言うと権力が女子>男子。
A46 あるある まぁ、男なんてそんなもんだよな、同士。
Q47 「実力テストは実力で挑むものだ!」といって何も勉強せずに挑む。
A47 ねーよ 「実力テストは勘で挑むものだ!!」
Q48 そして、あえなく撃沈。
A48 あるある 毎年テスト終了後が憂鬱で仕方なかった。
Q49 テストの問題が早く解けたときは、残り時間=お絵かきタイム。
A49 ねーよ 残り時間=睡眠タイム
Q50 まだまだ行きますよ。疲れた?知るか
A50 既に1時間ぐらいなんだが。もうやめていイカ?
Q51 登校途中に気がつくと足にくっつき虫が大量。
A51 ねーよ ん?くっつき虫ってなんだ??
Q52 6組とか5組とか端っこのクラスばっかりで、1組とか2組になったためしがない。
A52 ねーよ 小学校のときは全部B組 中学校のときも全部B組 高校のときは1年A組、2・3年H組
Q53 字が汚くても頭はいい。
A53 ねーよ 自分の周りは頭いい人は字も上手な気がする。
Q54 字が綺麗だけど頭は悪い。
A54 ねーよ ただし、絵がうまいすぎる人でめちゃくちゃ頭悪い人ならいたw
Q55 掃除の時にほうきをくるくる回す男子が居る。
A55 ねーよ くるくる回しはしないがチャンバラとか指に乗せてバランス~とかはしたなwいや、今もするか?w
Q56 理科の実験がなかなかうまくいかない。
A56 ねーよ 結構思い通りいった。ただ、思い通りすぎてつまらなかったw
Q57 掃除の時に雑巾をやっているのは1人か2人、もしくは皆サボり。
A57 あるある それも大抵やる人決まってるよなw お、オレはちゃんとやってたっスよ!
Q58 部活の夏の大会が近いと夏祭りなどに行かせてもらえない。
A58 ねーよ むしろ祭とか「大いに盛り上がってこい!」って言われたなーw
Q59 テスト返しで採点ミスが無いか探す時、点数がプラスされそうな時は見せに行くが、マイナスの場合は黙る。
A59 ねーよ オレ、素直にマイナスの時も見せにいってた。馬鹿だなーw
Q60 テスト返しの時に、80点、90点などの点数対決と、20点、30点の低レベな戦いが繰り広げられる。
A60 あるある 言わずもがな、オレは低レベ争いにも入らないときが多いがな。
Q61 漢字テストの送り仮名がややこしい漢字はどちらにするか究極の2択を迫られる。(例:頼もしいor頼しい
A61 ねーよ 別に究極でもなくない?他にもわからないことがありすぎて・・・w
Q62 冬に雪が降ってくるとクラス全体のテンションがハイテンションになる。
A62 ねーよ 道産子ですからw
Q63 その雪が積もるとスーパーハイテンションになる。
A63 ねーよ 道産子ですからwww
Q64 美術の絵は下書きがうまくても色を塗ると変になる。
A64 あるあるw 想像していたものからどんどんかけ離れていくよねw あれ?あれれ~?ってw
Q65 黒板に的を書いて磁石で的当て。
A65 やったやったw 投げ方上手いやつがいてオレに無駄に自慢してきたなーw
Q66 窓側でボーっとしてると突然ズボンを脱がされる。
A66 あるある というか、いつもオレらの学校はズボン脱がし合戦だったよw
Q67 朝の読書でクラスの4分の1くらいは寝ている。
A67 ねーよ いや、意外とみんな真面目ちゃんだったw
Q68 入学当時、校舎内で迷子になりかけた。
A68 ねーよ あ、でも遠征とかで行った学校にはよく迷子になってたなぁw
Q69 パソコンを使う時に周りより打つ速度が速いと優越感にひたれる。
A69 あるある でもあるやつが早すぎて、それが羨ましかったw
Q70 ていうかなんか恥ずかしい。
A70 ねーよ 恥ずかしいことなんかない!さぁ顔を上げて!!(どした
Q71 シャーペンの上についている消しゴムは温存する。
A71 あるある 昔、友達のシャープペンの消しゴム勝手に使って、そいつに怒られた。
Q72 でも無意識のうちに使ってしまう。
A72 ねーよ それからは、使わないようになった。
Q73 英語の「to」を使う文法が多すぎてごっちゃになる。
A73 ねーよ toに限ったことじゃねぇってw
Q74 正直、国語の文法もごっちゃになってきている。
A74 あるある ワタシニホンゴワカリマセーン
Q75 そして数学の公式もごっちゃになっている。
A75 あるある だからオレは“算数”が好きなんだ。
Q76 中学に入った途端にポケモンをやる人が激減した。
A76 あるある そして、高校に入った途端にポケモンをやる人が激増した。ナンダコレ
Q77 代わりにモンスターハンターが流行りだした。
A77 ねーよ うちの学校は流行ってなかったなぁ
Q78 合唱のとき大声で堂々と他のパートにつられたり歌詞間違えたりする人。
A78 ねーよ 意外とみんな練習で頑張るから本番とか間違わないよね
Q79 そして女子から「あんたのせいで負けたじゃないの!」
A79 ねーよ それはないw
Q80 トイレに行くと高確率で出会う人。
A80 ねーよw あ、でもトイレでたむろってる人たちならよくいたなぁ
Q81 なんだかんだいって結局一番臭いのは体育館のトイレ。
A81 ねーよ まず体育館にトイレがねーよw
Q82 秋から初冬にかけてカメムシ騒動が多発する。
A82 あるあるwww うちの高校はありすぎて困ったw マジで臭かったわw
Q83 体育祭で一番燃えるのは担任の先生。
A83 ねーよ 一番燃えてたのは・・・オレだ!!!
Q84 特に体育の先生の燃え方は異常。
A84 ねーよ 体育の先生は意外と冷静だったなw
Q85 天気予報を信じて傘を持ってきた時は雨が降らないのに、持ってこなかった時に限ってよく雨が降る。
A85 あるある まぁなんだ、天気の神様が見てるんだよ。
Q86 絵の具の白色がすぐ無くなる。
A86 あるある そしてなんかの色がめちゃくちゃ余ってたなぁ~w
Q87 夏休みの目標は、お盆までに終わらせる。
A87 あるある 最初はやる気抜群なんだよね
Q88 でも、実際に終わらせたのは最終日。
A88 あるある いや、むしろ終わらせれたことがねーんだがw 学校始まってから終わるよねw
Q89 体育の種目が自分の部活種目→目立つチャンス。
A89 あるある が、しかし、but、全く活躍できずに終わるというね。
Q90 英語の教科書の登場人物のうち、マイクと健はずっとレギュラー。
A90 いたいたw 今の教科書もやっぱりそうなのか?見てみたいw
Q91 テストの記号問題で、同じ記号が続くと不安になる。
A91 あるあるw だからちょいちょい変えるよねw
Q92 英語のALTの先生のテンションはとにかく高い。
A92 ねーよ 高いわけではないが、日本の先生とは違う何かがあったw
Q93 校長の話がやたらと長い。
A93 ねーよ うちの校長先生は結構空気を読めることで評判だったw
Q94 生まれ変わるより、人生をやり直したい。
A94 ねーよ 猫になりたいw(ぇ
Q95 嫌いな教科は妄想でやり過ごす。
A95 あるある まぁ現実そう甘くないのはわかってる。わかってるのだが・・・
Q96 気がつくとプリントの量がとんでもないことになっている。
A96 あるあるw ファイルパンクしてるよなw
Q97 書いた字を消しゴムで消したが、また同じ字を書いてしまう。
A97 あるあるw 「自分ってバカだな~」って思う瞬間No3ぐらいだよねw
Q98 嵐や台風が近づくとわくわくする。
A98 あるある あれなんなんだろうねw人間の本能的な?
Q99 学校なんてつぶれてしまえばいいと思う。
A99 あるある 友達はよく「隕石おちてこねーかなー」って言うわw
Q100 お疲れ様です。最後までやり遂げたあなたは勇者だと思います。
A100 ありがとう、マジで頑張ったわw 疲れたw

| ★バトン | 23:51 | comments:102 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うぉぉぉぉ…( ;´Д`)

いつもよく使っているあるものをなくしてしまった\(^o^)/
しかもかなりなくしちゃやばいモノです。
とりあえず色んな所に連絡しようにも
この時間じゃだめだし、
とりあえず落ち着いて明日の朝まで待つことに。
あぁ、こういうときカードに意思があって
「ここだよー!」って叫んでくれればいいのに
ってなくしものしたときはいつも思うw

それにしても、7月早々トラブルが多い。
なんかいやな予感しかしないのだがorz
いや、マイナスに考えるな!プラスでいこう!!



でてこーい。。。

| ★徒然日記 | 23:07 | comments:94 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

