ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏本番終了。明日から夏延長。



さて、ここはどこでしょー。
わかんねーかw

とりあえず明日から9月ですが、
4日程までお休みさせていただきます。
もう少しだけお待ち下さいな。

| ★徒然日記 | 21:04 | comments:67 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷんぷん



( *`ω´)

| ★徒然日記 | 23:14 | comments:55 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盆踊り



夏休みラストスパートな方も多いんじゃないかな?
最後まで楽しい時間を過ごしてね

盆踊りらしい盆踊りを久しぶりにみた気がする。
ん?オレは踊ってないっすよw

| ★徒然日記 | 23:23 | comments:55 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YouTube登録者10000人達成!!



昨日、マイチャンネルの登録者数が
僕の目標でもあった1万人を達成しました!
登録してくださった皆様、本当にありがとう!!
今後ともYouTube、ニコニコ動画とも、どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

イラストは118さんが描いてくれたよ!わーい

| ★徒然日記 | 21:11 | comments:92 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしも



描いてみた

| ★徒然日記 | 18:24 | comments:79 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わり良ければすべて良し、だけど。



そういえば、島田紳助さん、引退されてしまいましたね。
別に特に好きだったわけでもないですが、
この引退の仕方はとても残念すぎる。
何か裏であるのか?なんて思ってる人も多数いますが、
今は深追いしないほいがいいよね。

一番気になるのは島田紳助さんレギュラー番組がどうなるか、と
THE MANZAIだなぁ。

| ★徒然日記 | 22:34 | comments:54 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枝豆



まめまめしく生きよう
(豆はおいしく頂きました)

| ★徒然日記 | 21:09 | comments:57 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画はええがなぁー、なんちって



昨日はソーシャルネットワークを紹介しましたが、
他にも結構借りて観てました。
オレなり夏の映画祭気分です。

・学校の怪談
昔観た懐かしい思い出をもう一度!
テケテケが可愛かった
恐怖度★☆☆☆☆
(ってかこれは笑う感じw)

・戦慄迷宮
富士急ハイランド大好きなオレにとっては
おぉここ知ってるー!の連発だったw
恐怖度★★☆☆☆
(恐怖よりも謎解き?)

・サイレントヒル(映画版)
これ、かなりの良作よ!もっと評価されるべき!
調べた感じ、結構実際のゲーム内容に沿って作られているし、
雰囲気や世界観もサイレントヒルそのものだった!
ってかかなりサイレントヒルをやりたくなったのだ。
恐怖度★★★☆☆
(若干のグロありだけど、ホラー苦手でも大丈夫そう)

・ゲド戦記
そういえば観てなかったので。
駄作と言われているけど、自分はなかなかいいと思うよ。
なんかRPGをしている気分になれたしね。


あとは
・インセプション
・2012
を観る予定だお(^ω^)

| ★徒然日記 | 22:54 | comments:59 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天才はこれだから困る



ソーシャルネットワークという映画をゲオで借りてみました
これはFacebookを開発した天才男の波乱万丈なお話(ほぼ実話)

とにかく主人公が天才すぎる
テレビゲームを始めるようなノリで
「よし、大学のネットワークをハックしよう」とか言いはじめる

その友達に至っては
オレだと1000年かかっても解けなそうな計算式を
サラッと窓に落書きのように書く

あぁ、これだから人間ってのはこえぇよ。

話的にはかなり面白くできてるけど、ちょいと難しめかな?
ただ、Facebookにはかなり興味を持てたね。
ちょっと使ってみようかな?

| ☆映画 | 21:48 | comments:51 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドンフライマリオ



マリオブラザーズ3を1つもステージを飛ばさずに
Wiiのマリオコレクションでクリアぁー

なんか1とか2とかワールドは何度か完全クリアしたことはあったけど
何気に3は初めてだったかもしれない

最後のクッパ城は歴代のものに比べて結構簡単だよね
と言いつつ10機ぐらい費やしたのはヒミツのアッコちゃん

| ★徒然日記 | 22:09 | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺は マイケル 明日も Yeah!



iPhoneやiPod touchでダウンロードできる
ラップムシというアプリが本当に楽しい

特にゲームとかではなく
ただただ男性の声が出るボタンを
ひたすらリズムよく押すだけなんだけど
それがめちゃくちゃツボる

俺は マイケル
お前は マイケル
今日は セッション
明日は ハクション!
いつまでたっても B-Boy Yo!!

みたいな感じで
リズムよくボタンを押せば誰でもラッパー気分だYo!
そんなわたしじょうずにぼたんをおせないわ
って方もおまかせモードがあるから安心だYo!

気になる方はダウンロードだYo!

| ★徒然日記 | 23:03 | comments:55 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はんばーgoo!!



何か食べたいなぁ~ってなって
パッと見つけたお店にちょこっと入って
パッと選んだメニューを頼む

なんかそういうのって
いつもよりおいしく感じちゃうよね

| ★徒然日記 | 20:57 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン作ってみた マリオシリーズバトン

マリオシリーズバトン


またバトンを作りました。
今年30周年を迎えたマリオシリーズのバトンです。
前回はくっだらないバトンでしたが、今回はまともです。
そんでやりました。
思い出を語りたい方はぜひご一緒にどぞー。

マリオシリーズバトン

Q1 ドンキーコング (アーケード・ファミリーコンピュータ)
A1 確かゲームボーイのリメイクでやったけど、あのピコピコ感が好きだったなぁ。で、難しかったなぁ。ドンキー直接攻撃してくればいいのに、馬鹿だなぁ。
Q2 マリオブラザーズ (アーケード・ファミリーコンピュータ)
A2 地味に盛り上がる1対1の勝負w あのPOWがクセモノだよなぁw
Q3 スーパーマリオブラザーズ (ファミリーコンピュータ)
A3 未だにノコノコでの階段の連続1UPに成功したことがありません。あれ、どうやんの?w
Q4 スーパーマリオブラザーズ2 (ファミリーコンピュータディスクシステム)
A4 マリオコレクションで久々にやったらムズイのなんの。しかもこれをファミコン時代はセーブなしでクリアせぃというのだよ?馬鹿なの?タヒぬの?
Q5 スーパーマリオブラザーズ3 (ファミリーコンピュータ)
A5 たぬきかわいい。かえるかわいい。下を押し続けてあれの裏に行けることを初めて知った日は確か凄い衝撃を受けた気がするw
Q6 スーパーマリオワールド (スーパーファミコン)
A6 今でも何度も挑戦しても本当に飽きない世界観!ぜひスーパーマリオワールド2を作成してほしい!と思ったけど、VIPとかあるから、まぁいっか。
Q7 スーパーマリオUSA (ファミリーコンピュータ)
A7 正直あまり好きじゃないw やっぱりマリオはジャンプで敵を殺せるべきじゃない? カブ?なにそれ?
Q8 スーパーマリオ64 (NINTENDO64)
A8 地味に一番やりこんでるかもしれないw けど、一度も120枚スター集めれたことがないっていうね。でっていうに逢いたい。あぁ、逢いたい。
Q9 スーパーマリオサンシャイン (ゲームキューブ)
A9 あのマリオがこんなに高画質になっちゃうなんて!!って最初めちゃくちゃ驚いた。あの超ダッシュで街を駆け抜けるのが好きだったw
Q10 New スーパーマリオブラザーズ (DS)
A10 なんかねぇ、違和感があるのだよ。どうせ2Dマリオにするならレトロ感をあえて残すのもよかったんじゃないか?って思った作品。いや、嫌いじゃないんだけどねw
Q11 スーパーマリオギャラクシー (Wii)
A11 最初やる前はどうかなぁーって思ってたけど、やったら超最高だった!3Dのやり辛さの弱点を克服したよね!!
Q12 New スーパーマリオブラザーズ Wii (Wii)
A12 かなり好きだし、みんなでできるマリオとか新感覚でよかったんだけど、自分的にボリューム不足が否めない。もっとやりこみ要素ほしかったなぁ。最後のクッパも「ええぇっぇ~」って感じだったしねw
Q13 スーパーマリオギャラクシー2 (Wii)
A13 難易度が上がった、というよりは、楽しさが上がったって感じ!ただ、グリーンスター、お前はいったいなんだったんだww

| ★バトン | 19:58 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み中は何曜日かわからなくなる



楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
皆さん、この夏楽しんでますか?
暑い暑いと言うだけじゃなくて、
むしろこの暑さを楽しんじゃいましょう。

そんなオレは、
室内の涼しいところで呑気に遊んでいます。(ぉぃ

ちなみにポップンばなし。
今日、スクリーンEXをクリアしました。
これでめでたくLV43入りです。
もうポップンに悔いなし!!

| ★徒然日記 | 21:53 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムジュラの仮面をクリア!



ニンテンドー64専用ソフト
ゼルダの伝説~ムジュラの仮面~
をクリアしたどーー!!

ゼルダシリーズの中でも特にゲーム性が高く
難易度のある作品だなぁと感じたよ(^◇^;)
あと、このゲームはサブイベントがめちゃくちゃ多くて、
そして物語性もあり本当に楽しい!
ミニゲームとかの難易度はさらに半端ねぇしw
ってかむしろサブイベントがメインだよこれww

でも最後はなかなか良いストーリーだった。
泣きまではしないけど、
頑張った甲斐があったエンディングを見れた感じかな。

とにかくアクション&謎解き大好き君にはオススメだぞ!
ホラー要素もあるし、ちょっと涼みたいこの夏のうちにもぜひどーぞw

| ★徒然日記 | 21:26 | comments:60 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つぶつぶアイス



このつぶつぶアイスを食べたことがある人は
正直にコメントで挙手ノ

ほんとこれおいしいよねw

| ★徒然日記 | 21:49 | comments:146 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はいい日だぁ~



今日はいい日だぁ~
ポップンやったらハードPf+Exを初めてクリアしたし、
ポップンカードひいたらレアカードだったし、
ポップンやったらスコアめちゃ上がるし、
ポップンやったらテンション上がったし!
今日はいい日だぁ~

| ★ポップン・音ゲー | 20:38 | comments:55 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいるぅー



やっぱりネコはかわいいにゃ

(ちなみにこの方はオレではありません。
さぁ誰でしょう?
そう、それはあいるぅー)

| ★徒然日記 | 21:14 | comments:70 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナガサレマシタ



昨日のは富士急ハイランドの
ナガシマスカという乗り物の待ち列にある看板
わかった方すごすぐるw
意外と可愛いと思ってしまった方も
ある意味オレと同じマニアです。(ぇ

| ★徒然日記 | 21:02 | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元祖化猫耳



ここがどこかわかった人は
オレと同じマニアですね( ̄▽ ̄)

| ★徒然日記 | 21:18 | comments:55 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玉ねぎ



今からりょーりしまーす

| ★徒然日記 | 20:10 | comments:79 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ?ここって…



サイゼリアだっけ?サイゼリヤだっけ??

あと、ここの料金設定って399円とか459円とか…

ズルいと思う!!

だからどうした!?

うまかった!!!

それでいいのだ!!!

| ★徒然日記 | 16:41 | comments:71 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変なホラーゲームよりも怖いゲーム

ムジュラの仮面

ついこの間、「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」をクリアしたんで、
この興奮冷めやまぬ中今日始めたのが「ムジュラの仮面」。
これ、怖い。仮面、怖い。月、怖い。w

やっぱり続編とあって難易度も最初から高めだよね。
まだ序盤の序盤しかやってないけど、早速積みそうになったしw
そしてこのシステムがまた曲者だよ。
せっかくルピーを90ぐらい集めたのに、3日経ったら0に戻るって。
それにセーブできるのが決められてるからね、これもまた不思議な感じ。

とりあえず早く頑張ってクリアしたいな。
あぁ、こえぇ。

| ★徒然日記 | 16:55 | comments:67 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポッチャに行っちゃッチャ



最近はゲームばっかりで
あんまり動く機会がないけど、
こうやってみんな集まると動くのがめちゃ楽しくなる不思議♪( ´▽`)
っでやぁー!!動き回るぞーー!!

| ★徒然日記 | 18:48 | comments:66 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンタイピングでいっぱい出てくるムンナ

むんなのぬいぐるみ


昨日「ニャンジャタウン」って言っちゃったけど、
正確には「ナンジャタウン」ね。
公式サイトはこちらです。東京都豊島区にありますにゃ。

そうそう、今日は変な夢見た。
なぜか自分はある日本のホテルに泊まってるんだけど、
アメリカがテロにあったみたいで、感染症が広がり、
「マジか!?ちょっと様子見に行ってくる」って言って、
どこでもドア進化verみたいのでアメリカにすぐ行って、
様子見に行ったらどこもパニック状態で、
「これはやべぇなぁ。よし、部屋に戻ろう」ってなって、
またすぐホテルの自分の部屋に戻ろうとしたら、
ロビーで止められて、「感染していないかチェックが必要です」ってなって、
「えぇー、めんどくさいなぁ」って思いながらチェックしたら、
目が覚めた。

誰か、夢占いで検証してください。(ぇ

| ★徒然日記 | 17:40 | comments:61 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャンジャタウン行ってきた



初めて行ったけど、めちゃくちゃ楽しめた!( ´ ▽ ` )
ただ、室内を歩き回るアトラクションが多いから、
寝不足な人や運動が苦手な人、
足腰が弱い人は注意かもしれない。
と思った施設だったw

あ、そうそう、夏休み中は15:00更新が出来なくなってます、申し訳ぬ。

| ★徒然日記 | 20:37 | comments:54 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコ本社に来たよ

パンケーキ頼んだのにパンケーキもうないですって言われて。
ショック!!

| ★徒然日記 | 12:19 | comments:70 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~ 実況 その48

zero48

動画内でも話したけど、このシーンは本当に悲しく切なく意味深だよね。
特に2週目は浴衣姿でやったおかげで、さらに絵になってるというね。
間違ってもルイージの姿でやらなくて本当によかったなぁと思ってます。
でも、それはそれで見てみたかった気もするけど・・・w
そこらへんは皆さんぜひ購入して見てみてくださいw



YouTube

それにしても、ここの朔夜さん、弱すぐる(´・ω・`)
絶対製作者側の調整ミスだと思うんだよね。
攻撃力は強いのに体力雑魚以下並って。
海咲ちゃんのラストなのに、こんなあっさりしてしまってよかったのだろうか。
それとも結局は海咲ちゃんもおまけ要因だったのだろうか?
いや、そんなことはないよな?
でもぶら下がり女より弱いのはさすがにねーぜよ。
と言いつつ、1週目でゲームオーバーになった俺ガイルw

はてさて、先日もお伝えしましたが、
今日から約1ヶ月間実況プレイ動画の方をお休みさせていただきます。
最近は結構早めの投稿だったりしたので、
『まだ見れてないところがあるよー』って方はこの間にもぜひどうぞ!
そして、皆さんで一緒に本当の「零~月蝕の仮面~実況 最終回」を
迎えられたらなぁと思います。

じゃぁ明日からはどうするの?ってハナシだけど、
もちろんブログの方はこれまで通り毎日更新していくぜよ!
ただ、内容はかなり薄目の記事になってしまいそうだけど。
それでもイイっすよ!って方は、8月の間もこのブログでお会いしましょうねー。
あと、実況プレイ動画は投稿できなくても、
なんかgdgdしたものとかの投稿やニコニコ生放送なんかは
もしかしたらやっていくかもしれないので、
まぁお暇でしたらぜひお付き合い下さいな。

| ☆零~月蝕の仮面~ | 15:00 | comments:53 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~ 実況 その47

zero47_1

やっぱりねぇ、海咲ちゃんもめちゃかわいいと思うの。
幼女少女時代も大人になってからも。
可愛いし綺麗だし、ねぇ、ずるいと思わない?
やっぱり2次元ってずるいと思わない??いやぁーねぇー。

そんなわけで、今日でようやく試験が終わり、
僕は夏休み突入でございます!やったね!
今年の夏もたくさんの思いで作りたいなぁーって思ってます。
あれでしょ、これでしょ、それでしょ?
うん、ロマンティックがとまらない。(ぇ

けれど、今年の夏はオフ会を行わないことにしました。
楽しみにしていた方には申し訳ないです。
ただ、行き先などはツイッターなどでつぶやくこともあるだろうし、
それで『あ、近くにいる、かも!?』なんてので
会いに来てくださる方がもしいれば嬉しいかも?なんてねw



YouTube

そうそう、途中にあった「吹っ切れた」は
なんとなく凄く歌いたくなったので、なんとなく入れてみました。
やっぱり息抜きに音楽って必要だと思うんだよね。
や、あそこには別にいらなかったか。
あの後、せっかくならばロングver.も歌って投稿しようと思ったのだけど、
録音ソフトがなぜか固まってしまい、
せっかく歌ったものがアリャパーになっちゃったので、
もし出すとしたらちょっと先になりそうです。
と言いつつ出すかはわからんけどw
それにしても、「おちゃめ機能」いい曲だよね。

| ☆零~月蝕の仮面~ | 15:00 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3回ぐっばいちゃランキング 結果発表!

ぶっくまぁかぁさん_人形

ぶっくまぁかぁさん より頂きました、ありがとうございます(*´ω`*)

大変お待たせいたしました!!昨日の記事で予告したとおり、
第3回ぐっばいちゃランキング~祭~ 結果発表
だぞー!!わーい!!忘れてた方は思い出してくださいな~w

さて、3回目の開催だったランキングだけど、今回も本当に疲れちゃった(´∀`;)
問題を出したりするのは凄く楽しいんだけど、その後の集計がねーw
なんか、答え合わせをせっせとしている先生の気持ちに若干なれましたw
先生方もあのテストおわった後の成績付けとか大変なんだろうなぁ、とw
まぁ別に知らんけどなっ。(わらい)

で、肝心な問題内容だけど、今回は第2回と思いっきり変えて、
先着順方式を無くしたので、ほとんど運試しのような問題ばかりになってしまったね。
これに関しては大変申し訳ないっす。
ただ、そうしないとコメントを見て答えがわかっちゃってから
コメントする人もいるだろうし、先に答えるほど不利だったからね。
でも後からコメントを非表示にしてやる方法もできたし、
最初からこうしとけば問題もなかったよねw
そんな中でも自分的には怪盗Xがお気に入り。オレよく考えたなぁとw(自画自賛乙)

もちろん第4回も開催予定だけど、たぶん回答方法を全く違うスタイルにすると思う。
このコメント欄を使ったやり方も自分的にはよかったんだけど、
結局答え合わせがめんどくさいよねw(ぉぃ
あとは名前がかぶってしまう問題もあるしね。
だから、今新しい回答方法を模索中です。
一応、「これだ!見つけた!」ってのはあるんだけど、
ただ、それだとケータイの人も参加できるか危うい。
・・・と、こちらの問題はどーでもいいよねw
もし、第4回が開催されましたらその時はどうぞよろしく!

そんじゃ、発表していきまっす!!

*:.。*(●´∀`)【優勝】(´∀`●)*。:*・'

さやっこちゃやこさん 336GP


ただひとり300GP超えを果たし断トツ優勝!!
ガッツり大きい点数をゲット!というものは無かったものの、
1コメが5回にプラス、地道にコツコツと正解を重ね、見事トップでした!!
特に後半の正解ラッシュは凄かったッス!
本当におめでとうございます!!


*:..。o○【準優勝】○o。..:*

仔猫@81さん 296GP


第3位とはなんとたったの1点差!!これは凄いヽ(゚д゚)ノ
やはりあのサーティワンの問題が運命の分かれ道だったかw
他の問題でもしっかりちゃっかりGPを取っていたイメージで、
大きな点数はありませんでしたが、正解数の多さで第2位!
おめでとうございます!!


゚.+°【第3位】 ゚+.゚

southさん イリアさん るかさん 295GP


第3位は3人揃って仲良くゴールイン!!
皆さんポイントをゲットしている問題は違うのに不思議だぁw
これも何かの運命、お三方で一緒に何かやるってのはどうですか?(´ー`)
嘘です、むちゃぶり過ぎますね、申し訳ない。
おめでとうございます!


【第6位】奏 夢音さん 286GP
【第7位】Rafadeさん 285GP
【第8位】雷斗さん 281GP
【第9位】ンラニンさん 280GP
【第10位】Domotoさん 276GP
     みなさぴりささん 276GP

詳しい結果→こちら
(PC推奨。GIFファイルのため見づらいですがご勘弁。)

※もし何か修正があればこの記事のコメントで報告お願いします。

以上!!
『第3回ぐっばいちゃランキング~祭~』ここで幕を下ろさせていただきます。
参加してくださった421名の皆さん、本当にありがとうございました!!

でもね、夏はまだまだこれからが本番!
本当の祭もこれからたくさんの地域で開催されると思いますし、
浴衣に屋台に花火に!ぜひ足を運んで大盛り上がりしてきちゃおーぜぃ!

改めまして、皆さま、お疲れさまでした!


*ファンサイト更新情報*
ぶっくまぁかぁさんからのイラストと
用語集「蜘蛛女」「くる男」「ゴミーン」「トルソー」を追加!
入り口はこちら

≫ Read More

| ☆第3回 | 15:00 | comments:69 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

