ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~ 実況 最終回

zero最終回

思い出話はまた今後いっぱい話しますので、
今はとにかく見て下さい!!
長い長い旅路の終点、お見逃しなくっ!!



YouTube

最終回と同時に、投票もスタートしました!!
期間は1週間ほどですので、今まで見てくださった方はぜひ参加してくださいね!!
投票会場はこちら!!

| ☆零~月蝕の仮面~ | 16:28 | comments:92 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日っすねー

最終回編集画面

最終回の編集、着々と進んでまーす。
と言いつつ、あと半分ぐらい残ってるんですがw
とりあえずがんばりまーす。
それと、これから生でーす。
見れる方はどぞー。

| ★徒然日記 | 23:18 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

零~月蝕の仮面~ 実況 最終回 投稿直前生放送! 

最終回直前生放送零

生放送やります!!



9月29日 23:27~24:00

ちょっと遅い時間だけど、気にするでない!!
(いや、皆さんは気にしてください、はい。)

30分でどれだけ語れるかわからないけど、
1年半やってきた思いを語れるだけ語ろうじゃないの!!
予約もとりましたので、タイムシフト予約もできますよー!
たぶんいつも通りのgdgd展開だと思うけど、ぜひ見に来てね!
以上!!!

| ★生配信 | 23:27 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんの意味もない!なんの意味もない!!

おくら


もう3時更新のことついては言わないでくれ・・・orz
今、ちょっと大切な書類(的な何か)を書いてたんだけど、
このブログに慣れてしまっているせいか、
語尾が安定せず、内容が話し言葉になりそうで困るw
とりあえず下書きしたし、何度も何度もチェックしたからよかったけど、
マジで小学生が中学入試の自己アピールで書くような内容だからね、こりゃ参ったw
ブログちょこっとやってれば、文章考える能力、少しは上がってるだろうと思ったけど、
それとこれとは全く全く 別 問 題 ♪

ちゃんと日本語勉強して、頑張らないとねー。



おくら

| ★徒然日記 | 17:27 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日常。

日常あほか


今更ですが、「第1回PMPコンテスト」の記事が9月30日になってますが、
これは期間限定の投稿記事でのため、このような仕様になってます。
そこんとこ、夜露死苦!!!!

アニメの「日常」、終わってしまいましたね。
ここまで笑わせて頂いたアニメは
今までに自分の中では無かったんじゃないかなぁw
「らき☆すた」も楽しかったけど、
あれは『クスっ』『あるあるw』的なものだったからねぇ。
「日常」の笑える部分は本当に声に出して笑ってしまった部分が多かったw
それにしても、シュールだった。本当に、シュールだったww
自分はニコニコ動画のコメント有りで見たからよかったけど、
もしテレビとかで見ていたら、ツッコミ不足でやばかったよ。
これほどまでニコニコのコメントに助けられたアニメもなかったかもなぁw

既にBD&DVDが売られていて、買いたいのは山々なんだけど。
なんでこんなにたかいの、どゆことー。
単行本買おっかな。

自分の中のキャラベスト10
1なの
2みおちゃん
3ゆっこ
4はかせ
5桜井先生
6坂本さん
7立花みさと
8安中
9笹原
10高崎先生


■ちょっと質問に答えちゃうのコーナー(12)■

Q1.最近日本ではK-POPの勢いがスゴイですがCO-DAさんが気になっている、
 または好きなグループがいたりしたら教えてください

A1.アイドルグループ的な意味では今は特にいないですね。
 あえて言うならば「」が好きです。仲よさそうでいいよねw

Q2.codaさんはお酒強いですか?
A2.強い!
 ・・・と思ってましたが、実際そこまで強くなかったことに最近気づきましたw
 ビール1杯でもすぐにテンション上がっちゃいますからねw
 でも、気持ち悪くなったりすることは相当飲まない限りない感じですね。

Q3.結婚願望はありますか?
 いつ呼ばれてもいいように出し物の練習はしてるのてすが
 なかなか 呼ばれないのでw

A3.正直かなりありますねーw できることなら今すぐにでも結婚したい!
 と言いたいところですが、まだまだ夢に向かって歩みたい部分もあるので、
 式はまだまだ先ですかね(*´Д`)
 もうちょっと練習続けといてくださいw(ぇ


質問いっぱい募集中です!
インタビューしたい方はこちらからどうぞ!
※質問はできるだけ短く簡潔にお願いします。
 また、名前(HN)などが入ってる質問は消去しています、すいません。

| ☆マンガ・アニメ | 17:07 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼんぼります

零月蝕の仮面最終回撮り終わったよ

また15時投稿をサボってしまってますこーだです、どもー。
だんだん志が低くなってしまってるようだね、ぼんぼれオレ!!

そんなわけで今日、というか、先ほど、
零~月蝕の仮面~実況の最終回を撮り終わったわけでございます!!
あとは、ちょいちょい編集して、投稿するのみ!でござるのだが、
もう少々時間が掛かりそうなので、
投稿予定日は9月30日にしたいと思いますよっと!!
実は零の実況を初めて投稿した日が2010年3月30日になるので、
この日でちょうど1年半なわけですねー。いやぁー長かった。
とりあえず、この日までに編集仕上げないとなぁ、頑張りますw

そして、先日言いましたように、
今日で「ぐっばいちゃっと」とはぐっばいちゃなわけです。
今まで利用してくださった皆様、ありがとうございました!
最後の10分ほどは参加するかもしれないので、
その時はよろしくです(・∀・)
(混雑具合によっては入れないかもしれないですがね・・・)

それでは最終回、お楽しみに(*´ω`*)

| ★徒然日記 | 20:55 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すいみんはたいせつなのである、ぐーぐー・・・

TGS005

うぉ!?なんとゆーことでしょー!!
予約投稿されてると思っていたらされていなかったではないか!!
危ない危ない。
とりあえず今日はこの間行った東京ゲームショウの写真でも貼って、
寝ます!!

TGS001

人がゴミのようだ!!!!!
・・・いや、マジで凄い人でした。


TGS002

PMP2をちょっとだけ体験してきたよ!!
パーティーモードが超楽しそうだった!早くやりたいなぁ~


TGS004

FFの音ゲー「シアトリズム」もちょびっと体験してきました!
FFファンにはかなりたまらない作品になるんじゃないかなって思います!
ちょっとこれを機にいろんなFFシリーズやろっかな~

TGS003

KONAMIブースでPMP2のスペシャルイベント!!
超gdgdすぎて笑えたけど、それがポップンらしくてよかったおw


TGS006

帰り際にパシャリ。
この一面に人が入りきれないほどいました、マジで。

年末が楽しみじゃのぉ。


■ちょっと質問に答えちゃうのコーナー(11)■

Q1.もしもキングダムハーツの世界に行けたら
 co-daさんはどのキャラになりたいですか?

A1.やっぱりソラですね!
 いろんなバラエティーに富んだ世界をキーブレードを片手に旅してみたいです!
 闇の世界の住民になるのだけはちょっと嫌かな。暗そう。

Q2.音ゲーやホラゲ以外に好きなゲームはありますか?
A2.もちろんありますよ!
 マリオシリーズやアクションRPGは特に好きですね。
 あと意外とパズルものも好きだったりします。
 たまにテトリスとかぷよぷよとか対戦するとめっちゃ燃えますね!
 まぁ弱いんですけど。

Q3.Co-DAさんのお友達は何人いますか? それと、付き合っている人はいますか?
A3.正直なところ、リアルなお友達はかなり少ないです(´・ω・`)
 学校では結構ぼっちだったりしてます(T_T)
 と言いつつも、親友と呼べる友達はたくさんいますよ。
 関係的には狭く深くといったのが多いかな。
 今は実況などの影響で関わる人が多くなり、賑やかになってきて嬉しいですよ!
 付き合ってる人はいます(*^^*)テヘッ

Q4.こーださんの将来の夢はなんですか?
A4.できるならば音楽で活動していけるようになりたいですね。
 自分の大好きな趣味で将来過ごしていけたらなぁなんて思ってます。

| ★徒然日記 | 22:34 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ぐっばいちゃっと」終了のお知らせm(__)m

ぐっばいちゃっと本会場

本当に急なお知らせで申し訳ないのですが、
2011年9月25日(日)24:00を持ちまして、
ぐっばいちゃっと 本会場」および「ぐっばいちゃっとmini」の運営を
終了させて頂くことにしました。

理由としては「なりすまし」や「荒らし」といった報告が多く、
皆さんが安心して利用することができなくなってきていることや、
僕としても負担が大きく、管理しきれない状態になってきているためです。
もちろん、今でも「ぐっばいちゃっと」はたくさんの方が利用して下さり、
楽しくコミュニケーションをとれる場となっていて、嬉しかったのですが、
一部では迷惑行為も多く、これ以上放っておくとマズイと自分なりに判断したため、
終了という処置を取らせて頂きます。ごめんなさい。

ちなみに、「ぐっばいちゃっと 本会場」は【かにチャット】という
無料レンタルチャットサイトを使わせていただいていました。
これは本当に誰でも簡単にチャットルームを作ることができますので、
『これからもチャットしたい!』と考えてる皆さんは、
作ってみてはいかがでしょうか?

改めて、急なお知らせで申し訳なかったです。
もうひとつのコミュニケーション場所である
掲示板「GB@home-晩御飯はお味噌汁-」の方は
まだまだ続けていく予定ですので、
これからもどうぞよろしくお願いします。

| ★お知らせ | 15:00 | comments:71 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たいふうだやっふー!ってなるよね。

台風がすごい

台風が凄かったですね。皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか。
自分の近くでは特に大きな被害は無かったっぽいですが、
昨日の朝は雨と風が本当に強くて、「ふぅーーー↑↑」って
ちょっとだけテンション上がってました(ぇ
でも台風とか近づくとテンション上がっちゃうのってオレだけじゃないよね?
みんな上がるよね??いや、本当のところ、マジで気をつけてください、はい。

今日はブログを書く時間が少なかったため、
質問返答を多めでお送りします。


■ちょっと質問に答えちゃうのコーナー(10)■

Q1.ラップとか作るの大変ですか??
A1.大変、というよりは、楽しく作詞しています。
 確かに先の歌詞が思い浮かばない時は「う~ん・・・」と
 詰まって悩んでしまう時もありますが、
 それでも、新しい韻が思い浮かんだ時や、リズムが決まったときは最高ですね。
 とりあえずいつもノリノリでやっております。

Q2.アイコン等の画像がアップロードできません!
 jpegかgif かpngにしてるんですけど…(泣)

A2.イラスト投稿の時のメールフォームですかね。
 う~ん、なぜだろう。
 ファイルサイズが大きくなってないでしょうか。
 それでなければFC2側(メールフォーム機能の管理)が
 メンテナンスになっていた可能性もありますので、
 申し訳ないですが、時間を置いてからもう一度送ってくださると嬉しいです。
 よろしくお願いします。

Q3.CO-DAさんKHその18の投稿予定はいつぐらいですか?楽しみに待ってます!
A3.ハッキリとした投稿予定は決めていませんが、
 今はとりあえず「零~月蝕の仮面~」の実況を
 最終回まで一気に進めようと頑張っています。
 ですので、キングダムハーツの実況を再開するのは
 その後かなと思います。
 もう少しだけお待ち下さい。

Q4.あれ、コーダさん髪型変えた?
A4.なぜバレた!?…ん?いや、でも最近は変えてないですよw

Q5.co-daさんはアニメをたくさん見ていますが、好きな声優さんは誰ですか?
A5.男性でしたら「杉田智和さん」ですね。あのアドリブ具合がいいですw
 女性で好きって方は特にいないです。
 ただ、キャラと声が合っていて、キュンとくればいいのです。

Q6.CO-DAさんのラップで【凛として詠う羅譜の如く】が
 歌に追いつけず口が回りません><
 どうしたらあんなにできるんでしょうか?

A6.正直言うと、「凛として詠う羅譜の如く」は
 本当に早すぎて、自分でもあまり歌えませんw
 なんでこんな早口にしてしまったんだろうと、自分でも焦っておりますw
 ただ、歌えるようになるには何度も聞いて歌って覚えちゃいます。
 そして、「一語一語を歌う」というよりは、
 もう自分はノリとリズムでカバーしちゃいますね。

| ★質問返答 | 15:00 | comments:66 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今、BEMANIが熱い!!(何かの宣伝文句かっ!w

PMP2発売日決定

ポップンミュージックポータブル2
11月23日発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


勝手ながらテンション上がってます、どもどもw
実況もしているのでご存知の方も多いと思いますが、
僕の大好きな音ゲー「ポップンミュージック」ってのがあるんですが、
それのPSP版続編がいよいよ11月23日発売決定みたいです!!
思ったより凄い早かったので結構びっくり!!
でも、東京ゲームショーのパンフレットで開発度が
70%って書いてあったけど、大丈夫なのかな?w
たぶん急ピッチで開発が進められてるんだろうね。スタッフさん頑張って!
その発表と同時に公式サイトもオープンしましたので、
僕につられてポップンにはまっちゃった人などはぜひチェックしてみてねw

せっかくなので、今日はBEMANI関連でお話していきましょうか。
音ゲー(BEMANI)に興味がない方はつまらない話でごめんね(^_^;)

ついこの間、「beatmania IIDX 19 Lincle」や「jubeat copious」が
稼働開始されましたね!プレーした方はどれぐらいいるのかな?
自分も早速何度もプレーしていつも以上にハマリそうな予感w
最近は特にLincleLINKの効果があってか、
いろんなBEMANIシリーズを広くやっていて、
あっという間にPASELI残高が無くなってって困るわ~w
『この1クレで最後にしよう・・・』って思っても、
なんかできそうな曲があると、ついまたやってしまいそうになる。
KONAMI側からしたら、完全に良い客になっちゃってますよホントw

あ、そうそう、これらのプレーデータを閲覧したり、管理したりできる
e-AMUSEMENT GATE」というサイトで、
GOOD BYE CHA」というグループを作りましたので、
ぜひ皆さんで一緒にjubeatの「ju-bingo!」などを楽しくできたらな~と思ってます。
よくBEMANIシリーズを遊んでいる方は検索してぜひ参加してね!

最後に、前もちらっと言いましたが、近いうちに
「ポップンミュージックポータブル」の大会を開催しようと思ってます!
詳細は後日発表しますが、誰でも参加しやすい内容にする予定なので、
「楽しみ~!」な方はお楽しみにw

これからちょいちょいBEMANI関連の記事、増やしていこっかな。


■ちょっと質問に答えちゃうのコーナー(9)■

Q1.co-daさんはなぜ実況を始めたんですかぁ??
A1.僕はもともとニコニコ動画で実況プレイ動画の存在を知ったのですが、
 その中でもhacchiさんという方の実況プレイ動画に凄く感銘を受けまして、
 「あぁ、自分もやってみたいなぁ。よし、やるか」
 っていう軽い気持ちで始めちゃいました。
 一応実況できる道具はひと通り揃っていいたので、
 すぐ実行に移すことができましたね。

Q2.実況用と歌用のマイクって使い分けたりしてるんですか?
 また、どのメーカーのなんというマイクを使っていますか?

A2.使い分けしていないです。
 本当のところ、歌用のマイクがかなり欲しいのですが、まだ買えていないんです。
 早く欲しいなぁ。
 メーカーはSONYの「エレクトレットコンデンサーマイクロホン PC60 ECM-PC60」
 というものを使っています。今ではかなりのお気に入りですね。
 特徴といっては、かなり小さいですが音質が良く、周囲の音をよく拾います。
 周囲の音を拾うのは、長所でもありますが、
 使い方によっては短所になりますので注意。
 ぜひAmazonで「マイク ソニー」と検索してみてください。すぐ出ますよー。

Q3.CO-DAさんは他のホラーゲームの実況をする予定はありますか?
A3.はい、他のホラーゲームもまだまだしていきたいと思っていますよ。
 なので、ぜひ他の零シリーズにも挑戦していきたいですし、
 今までやったことのないジャンルのホラーゲームにもどんどんやってみたい所です。
 もちろん、ホラーゲーム以外もね。

Q4.零シリーズのPS2バージョンはやらないのですか?
A4.今回の「零~月蝕の仮面~」が僕的には凄く面白かったので、
 ぜひ他の零シリーズもやってみたいなぁと思っています。
 でもその前に、他のホラーゲームにも挑戦したいと思っていますので、
 とりあえずまた零シリーズをするとしたら一段落置きそうですね。

まだまだ質問いっぱい募集中です!
インタビューしたい方はこちらからどうぞ!
※質問はできるだけ短く簡潔にお願いします。
 また、名前(HN)などが入ってる質問は消去しています、すいません。

| ★ポップン・音ゲー | 15:00 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~ 実況 その54

zero54


いやぁ、昨日は申し訳なかったです(^_^;)
久しぶりに会った友人と飲んで食べて、
ついつい安定の酔いっぷりを見せてしまいました、ホホホ。
飲み会が終わった後、友達の家に自動雀卓があるとのことで、
スゲー!見てぇ!!やりてぇ!!よっしゃー久々に麻雀だぁー!!
ってなわけで、99%のノリと1%のノリで深夜3時ぐらいまで
ジャンジャンやってしもうたw
結果はちょい負けぐらいだったけど、久々にやる麻雀はドキドキして楽しいね。
こう、普通のゲームでは味わえない空気があそこにはあるよね。
咲-saki-も第2期あるみたいだし、また麻雀ブーム起こればいいな。
もちろんルールやマナーは守りましょう。ね。



YouTube

さて、「零~月蝕の仮面~実況」も残すところ終ノ蝕のみとなりました!!
まだ収録してないのでわかりませんが、たぶん「その56」が最終回となりそうです!
本当に長いことやってきましたね。
ここまで見てくださった方は本当にありがとうございました!
良いEDにできるよう少しだけ“用意”していますので、
最後の最後までぜひお付き合い頂きますよう、よろしくお願いします。
また、最終回が終わった後は「CALLING」の時同様、
アンケートを用意しますので、皆さんの中での1番のキャラクターや
1番印象に残ってる部分なんかを思い出していただいたらなぁと思います。

| ☆零~月蝕の仮面~ | 15:00 | comments:66 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あかんw



のんでまーしゅ。たっはっ!!
明日からそれなりに頑張りマッス!ぐっへ!!

友達が貯金50万あるとかww
お願いだ、くれw

| ★徒然日記 | 20:06 | comments:59 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

O!B!AKE!!!



今年のハロウィンは何かしたいなー
いや、したいな、じゃなくて、する!

| ★徒然日記 | 20:49 | comments:58 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲームショウわお!!



人混みは疲れるけど、嫌いじゃないんだ(^◇^
ゲームショウに初めて行ってきました!
ポップンポータブル2体験してきたよ!
あぁ、早く製品版が欲しいなぁ!

ちなみに体験版が出るみたいです!
気になる方はダウンロードすればいいんじゃないかな?

| ★徒然日記 | 18:15 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめんちゃい



急ですが、いや、9ですが、
金土日お休みします、あいっ(・◇・)

| ★徒然日記 | 17:06 | comments:65 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~ 実況 その53

zero53_1

まぁわかっているとは思いますが、
↑これ、僕ではないのでご安心をw
むしろ何をしたらここまで勢いよく出てくるか知りたいわw
メントスか?メントスなのか!?あなどれんぜよメントス。
そうそう、メントスといえば、昔のCMでロミオとジュリエットが
手を伸ばしても届かないけど、「メントスがあれば大丈夫!」
みたいなCMなかったっけ?w
YouTubeで検索してみたものの全く出てこないので、
ちょっと自分の記憶が心配になってきたw
もし自分と同世代の方で「あ、覚えてるよ~」なんて方がいたら、
コメントに書いてくれれば、凄くホッとしますw



YouTube


*ファンサイト更新情報*

ファンサイトのタイトルロゴを変更!かーざんさんから頂きました!
また、「JNさん」からのブログTOPイラストを追加!ちょっと怖いです。
それから「夜桜さん」「ニャーニャー君さん」
「踊るゆうふぉおさん」のリンクも追加!

ファンサイトへはこちらからどうぞ!


■ちょっと質問に答えちゃうのコーナー(8)■

Q1.CO-DAさんのKHの実況大好きです!!
 そこでなんですけど・・・ KHの最終回ゎ宇多田ヒカルさんの「光」を
 ラップにしてください!! かえうたでもいいので・・・
 わがままいってすんませんm(_ _)m
A1.宇多田ヒカルさんの「光」、いいですよね!僕も大好きですよ!
 ただ、僕があれでラップしてしまうと、あの綺麗で不思議な雰囲気を壊してしまいそうですし、
 むしろ宇多田ヒカルさんの曲でラップするとか、かなり恐れ入りますので、
 申し訳ないですができません。
 あれはあれのままが一番いいのです。

Q2.「Try Again」の原曲の名前は何ですか?
A2.Try Againの原曲の名前は特にないのですが、
 djbaさんという方がニコニコ動画に投稿された
 「djba Track no.4 ニコラップ トラック提供」
 →http://www.nicovideo.jp/watch/sm9446522
 のトラックをお借りし、作詞しました。
 最初聞いたとき、とても気に入って、すぐにマイリストに入れた記憶があります。

Q3.CO-DAさんは動物を飼ってますか?
 飼っていたらその動物の名前を教えてください
A3.今は動物は飼っていないですが、
 昔、実家で犬(ビーグル・チワワ)、亀、ハムスターなどを
 飼っていたことがありますよ。
 動物って見てるだけで癒されますよね。

Q4.CO-DAさんはこれからも,アメル達と実況とかやって行くんですか?
  あ,エーメルだった。ごめんアメル。
A4.そうですね、予定とかは全く無いですが、
 またみんなが僕の家に集まったときはぜひアメル達と実況して、
 盛り上がった実況を録りたいですね。
 あ、エーメルだった。やっぱ間違えちゃうんだよなぁ。
 ごめんよアメル。


まだまだ質問いっぱい募集中です!
インタビューしたい方はこちらからどうぞ!
※質問はできるだけ短く簡潔にお願いします。
 また、名前(HN)などが入ってる質問は消去しています、すいません。

| ☆零~月蝕の仮面~ | 15:00 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

任天堂「そろそろ本気出す。」←出しすぎです。

任天堂カンファレンス2011

昨日はニンテンドーカンファレンス2011が行われて、
様々なソフトの新しい情報がこれでもかというほど紹介され、
自分はニヤニヤしながら生放送を見ていました。
特に「3-Try-」だけではなく「モンスターハンター4」までもが
3DSで開発されてるのはかなりビックリしましたね。
思わず「うぉぉぉお?!」という声が素で出ちゃいましたw

それにしても今年の年末は欲しいソフトが多すぎて困る!!
これは消費者を殺しにかかってるなww
ゲーム業界が必死に年末を盛り上げようとしているのはわかるけど、
これはこれで困りますw もっとバイトして金稼げってことですね、頑張ります。


■ちょっと質問に答えちゃうのコーナー(7)■

Q1.ズバリ!CO-DAさんの嫁は!?(ぇ
A1.ひぐらしの羽入は俺の嫁。

Q2.ディズニー三大マウンテンのうち、どれが一番好きですか?
A2.全部良いところがあって全部好きですが、その中でもスペースマウンテンですね!
 暗闇を駆け抜けるあのスリルがたまらん!
 ヨーロッパのスペースマウンテンにはライドにスピーカーがあって音楽が流れ、
 スタートの加速が超急激、さらに暗闇の中を何回転もする、
 さらに激しいモノらしいので、
 ジェットコースターマニアのオレとしてはぜひ乗ってみたいですね!
 ちなみに、夜のビッグサンダーとスプラッシュは最高。

Q3.co-daさんってモテますか?
A3.幼稚園ではモテてました。
 が、しかし、小中高は全くモテることなく生きてきました。
 今、最後のモテ期が訪れています。ありがとうございます。

Q4.私はひぐらしのキャラの中の1人と名前が同じです(*^_^*)←自m(ry
 そこで!(?) co-daさんはひぐらしのキャラの中で誰になりたいですか!?
A4.なりたい!?
 ん?うーん・・・赤坂さん?w
 あ、カレーが好きな先生もいいな、うん。

Q5.CO-DAさんは絶叫系アトラクションがすきと聞きましたが、
 ジェットコースターとゴンドラだったらどっちが好きですか。
 ちなみに僕は絶叫系じたいが苦手です。
A5.えーと、ゴンドラってなんでしょか?
 あのディズニーシーに小さなある船のことかな?
 それともスキー場とかによくあるてっぺんまで一気に上がるあれかな?
 どちらにせよ、ジェットコースターが好きです。3度の飯より好きです。

まだまだ質問いっぱい募集中です!
インタビューしたい方はこちらからどうぞ!

| ★質問返答 | 15:00 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~ 実況 その52

zero52_1

最近お気に入りの2日連続投稿です。
いや、別にお気に入りってわけじゃなくて、
収録が2つ分一気に録っちゃうし、
編集もしちゃうのでっていう理由なんだけどね。

さて、実況で長さんを動かすのもこれで最後だったんだね。
もうちょっとテンション上げてやるべきだったかな。
なんか喋り数少なかったよね。
長さんとの別れが寂しかったのかな、そうなのかな、そういうことにしといて。



YouTube

零も残り流歌ちゃんのターンだけだね。
よっしゃー、一気に最終回まで飛ばしていくっぞー!!

| ☆零~月蝕の仮面~ | 15:00 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~ 実況 その51

zero51_1

ブラックレディーさん、じっくり見るとほんと美顔。
マジで白い、いや白すぎる!太陽に当たったら反射しそうだよね。
そしてこの服装もゴスロリって感じで可愛いよね。
もっと好かれるべきキャラクターだと思うんだよね。
・・・いや、怖いんだけどさ。



YouTube

それにしてもあのタイミングでの腕さんの登場は笑えたw
あそこは「青い欠片」が50個だったのでぜひゲットしたかったんだけどねw
もうオレの5分を返してくれーヽ(´∀`; ってなったわーw

ちなみに「その52」は既に手元にできてるので、
今日の午後6時ぐらいに投稿するどー。お楽しみに!

あ、あと、こえ部に久しぶりに投稿しました。
ちょーお暇な方はどうぞ。


■ちょっと質問に答えちゃうのコーナー(6)■

昨日「ザ・インタビュー」の紹介をしたところ、
早速質問をいただきそれに答えましたので、ここでも紹介しますね(*^^*)
それにしてもここ凄い質問に答えやすいサイトだわ。
質疑応答は全てここにしちゃおうかなぁ~


Q1.私も実況動画を出しているのですが、
 その終わりに「ぐっばいちゃ☆」と言わせていただいてもよろしいでしょうか?
A1.もちろんですとも!!
 そもそも「ぐっばいちゃ」は僕だけのものではありません。もはや世界共通語です。
 更なるぐっばいちゃの輪を広げるためにもどんどん言っちゃいましょう!
 ぐっばいちゃ!!

Q2.僕は今ブログで、小説を書いています
 その小説にCO-DAさんを出したいのですが、宜しいでしょうか?
A2.もちろんOKです!!
 むしろ、どんなキャラクターとして出して頂けるのかすごく楽しみです!
 もしよければ、ブログのコメントなどでその小説を教えてくださいね(*^_^*)

Q3.CO-DAさんの座右の銘は?
A3.「やればできる」

Q4.主に、どんな動画見てますか?
A4.とりあえずニコ動のランキングで気になったものを上から見ていく感じですねw
 その中でもよく見ちゃうのがMAD。そしてかなりの確率でサムネに釣られます(ぇ
 他にはボカロや音楽、あとやってみた系。他の方の実況はたまに見るぐらいかな。

Q5.CO-DAさんは音ゲーが好きなようですが、
 いつ頃からやり始めました?また、音ゲーをやり始めたきっかけは?
A5.僕が本格的に始めたのは大学1年の中頃だったので
 だいたい3年前(2008年夏)ぐらいですね。
 高校ぐらいの時には友達がやっているのを見て、
 既に音ゲーに興味はあったのですが、
 なかなか手を出しにくい環境だったので、できず。
 大学に入ったらちょうど下宿先の近くにゲームセンターがあったので、
 思い切ってやってみよう!
 ってわけで、その友達に誘われつつやってみたら大ハマリ!
 今ではきっかけになったその友達さえも超えるぐらいになっちゃいましたw

Q6.co-daさんがインタビューズ初めてくださって嬉しいです!
 質問ですが、友人の言った一言「co-daさんお兄ちゃんボイスだよ」
 というのが頭から離れずいまだに「お兄ちゃん」と呼ばせていただいてます…
 今後もお兄ちゃんと呼んでもよろしいですか?(´・ω・`)
A6.(*´ω`*)デヘッ   ・・・ゴホッゴホッ、失礼。も、もちろんいいですよw
 「お兄ちゃん」でも「にぃにぃ」でも「兄上ッ!!」でもOKです。
 ってかなんでもOKです。ほんと。w


僕にインタビューをしたい方はぜひこちらからどうぞ!

| ☆零~月蝕の仮面~ | 15:00 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インタヴューーーーーー↑

同時多発テロ

今から10年前の今日、あの世界同時多発テロが起きました。
あの時はまだ自分は11歳で何が起こったのか理解できず、
最初にテレビで見たときは、『朝から激しい映画やってんなぁ~』
なんて思ってしまってた気がします。

そして今年は記念イベント(?)として
跡地で光の柱が立ち上げられるらしいです。
これを見て、世界中の人達はどう思うのかな・・・
またあの惨劇を繰り返さないことを願っています。

さて、昨日こんなサイトを教えてもらいました。
ザ・インタビューズ
ここは質問されたら質問に答える、それだけのサイト。
でも、今までの全ての質問と返答が一覧で見られるので、
僕としても皆さんとしても、いいサイトではないかな?
そんなわけで早速使ってみますw
新しいものにはすぐ手を出したくなるもので、テヘヘ☆

僕に質問したい方はぜひこちらからどうぞ!
http://theinterviews.jp/codaryu/interview
ただし、このサイトは登録制ですので、そういうのがダメな人や苦手な人は、
いつもどおり、このブログのコメントでの質問でもOKですよ。
ただ、質問に答えれる確率はこのサイト優先になりそうですね。
そんなわけで、たくさんの(くだらない)質問待ってます!

| ★徒然日記 | 15:00 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【実況】僕、ボンバーマン!!!【♂猿4匹】

僕、ボンバーマン

今日も元気なあさまさんそう!
実は収録前の試合ではあさまさんそう(ケンちゃん)が勝ったりしています。
すごいぞ、あさまさんそう!やったね、あさまさんそう!!
でも、あさまさんそうの本当の姿を知らない人も多いのではw
あさまさんそうについて知りたい人はこちらをどうぞw
知らなかった人はちょっと見方が変わってくるんじゃねぇかな?w



YouTube

それにしても本当に盛り上がったw
実況してること途中忘れて、普通にAmelの本名言ってしまったしw
気づいた人もいるかもねw
あと、新事実!Amelは「アメル」ではなく「エーメル」だったらしい。
完全に勘違いしてたw
これからは気をつけるね、アメル。
それと、黒いヤツのスマイルは100万ドルです(何が

★ちょっと質問に答えちゃうのコーナー(5)★

Q.CO-DAさんはブログのコメントをいつ頃拝見なさるんですかぁ?
 出来ればCO-DAさんが見る前に、コメントを書きたいんで。
 (カニ彦さん)

A.自分はだいたい1日に3回以上はコメントチェックしていますw
 新しい記事を書く前後、普段の日常で暇になったとき、寝る前など。
 なので、ブログでのコメントを見損ねることはほぼないのでご安心を!
 あ、ただ、3日以上前の記事にコメントされると、
 気づかない(気づくのが遅れる)こともあったりしちゃいますので、
 できればブログ最新の記事にコメントを書いて頂けるのが嬉しいですね。

| ☆単発 | 15:00 | comments:53 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(心臓が)悪い子はいねぇかぁーーーー

救急の日

今日は救急の日。QQ!!
だからなんだって感じですがw

さて、今後のおはなし。
今日はある単発実況動画を夕方に投稿する予定です!
ケンちゃんにAmel.、そして、黒いヤツ!???お楽しみに!
あと明日は零~月蝕の仮面~実況その51も投稿予定!
先月あまり投稿できなかった分、ちょっと飛ばしていきまっせ!
それと、近いうちにポップンミュージックポータブルで
ちょっとした大会的なものをやろうかな?って考え中です。
あくまでも考え中ってだけですが、持ってる方はぜひ参加してね。
ちょっと短いですが、今日はここまででノシ


★ちょこっと質問に答えちゃうのコーナー(4)★

6月17日の記事から全くできてなかったんで、
約3ヶ月ぶりの復活ですw
もっとたくさん皆さんから頂いたコメントの中の質問に
できるだけ答えていけるように頑張りまっす!!

Q.チャットのminiでなりすましが急増しています。
 なにか対処法がありませんでしょうか?
 (sinさん)

A.この問題は前々からあったのですが、
 チャットの機能的にはどうしようもできず、対処法に困っていました。
 たまにCO-DAの名を名乗って適当なこと言っちゃってる方とかもおり、
 こりゃどうにかせんといかんな、と。
 そこで、miniでは基本的には固定のハンドルネームを使わず、
 「Guest」のまま、または数字や記号などの簡単な名前で
 チャットしていただければなと思います。
 そもそもminiは長い時間のチャット用ではなく、
 ブログでの挨拶程度のものとして使用して欲しいな、
 という思いで設置しました。
 なので、miniでは短期間で匿名のチャットを目的に。
 長期間で使用する場合は本会場などでのチャットルームをお使いください。
 ちなみに本会場のチャットルームはトリップ機能などもありますので、
 それを上手く使っていただきますようお願いします。
 しかし、それ以外のトラブルに関しては責任を負いかねます。
 皆さんが楽しく、そして気持よく使用していただきますよう、
 ルールを守ってチャットしてね!
 もしもトラブルが大きくなってしまった場合は
 消去する可能性もありますので、ご注意を。

| ★徒然日記 | 15:00 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全てはジコマンなんです(。-_-。)

ニコニコ動画くん


昨日の記事で、あるコメントを頂きましたので、
今回はそこで問われたことに簡単ながらお答えしたいと思います。

1.『なぜニコニコ動画にしか投稿しない動画があるのか?』
率直に答えから言うと、それは自分の単なる“こだわり”です。
例えば、世の中にはたくさんのアーティストさんがいますが、
作曲したもの全てをCDにして皆さんに聞いてもらおうとしている、
というわけではないですよね。
作った曲の中には、ライブだけで聞いてほしい曲や
何かの特典でしか付いてこない曲があったりします。
それと同じように、自分にも『この動画はニコニコ動画だけで見てほしいなぁ』
って思う動画はニコニコ動画にのみ投稿しています。
(逆にYouTubeのみに投稿するというパターンも今までにありました。)
特にニコニコ動画には再生中コメントしたくなった箇所、
その部分部分に視聴者がコメントが出来る、という利点が、僕にとっては強く、
YouTubeのコメントよりも的確で、かつ、鋭い意見を貰えることが多いのです。
もちろん自分の今の状況ではYouTubeの方に投稿したほうが
たくさんの方に見てもらえると思いますし、
さらにはニコニコ動画は登録制で、見れない方も多いと思いますが、
そこはCO-DAの勝手なこだわりなんだなと解釈して下さればと思います。
なので、決して投稿するのがめんどくさかったり、
YouTubeのみで見て下さってる方を見放している、
というわけではないことだけはご理解頂けると嬉しいです。


2.『YouTube→ニコニコ動画への完全移行についてはどうなったの?』
「完全移行するかも」的発言をしてからいろいろと考えたのですが、
やはり、YouTubeがあってこそ今の自分になれたと思いますし、
感謝の意も込めまして、当分はニコニコ動画への完全移行はしないことにしました。
しかし、1の答えでもありましたように、
自分的に今はニコニコ動画で投稿するほうがメリットが大きい場合があり、
特定の動画はニコニコ動画のみということが多くなってくるかもしれません。
また今後のYouTubeやニコニコ動画の機能内容の改善(悪化)によっては、
将来、本当にニコニコ動画への完全移行またはその逆もあり得なくもないです。
が、とりあえず、近いうちに完全移行は絶対しないと決めましたので、
YouTubeユーザーの皆さんはご安心くださいな。


3.『視聴者がいてこそのなのに、視聴者の意見に答えないのはなぜ?』
  『視聴者には「聞く権利」があるのでは?最低限のことは答えて欲しい』
僕が動画投稿やブログを始めた初期は只の自己満足にしか過ぎないものでしたが、
その自己満足をここまで楽しく続けて来られたのは
視聴者である皆さんのおかげだと思っています。ありがとう。心より感謝しています。
今では投稿することが楽しい、というよりも、
視聴者の皆さんを楽しませることが楽しくて動画投稿をするようになりました。
しかし、それでも正直なところ、今やっていることは
まだまだ自己満足に過ぎないと思っています。
それは動画にしても、ブログにしても、ツイッターなどにしても。
自分が楽しいからしている、それだけなのです。
でもその楽しさが動画となって皆さんに伝わり、視聴し、コメントして頂けたりする。
それがまた僕に伝わって次の動画へと繋がっていく。
今の僕の動画作りやブログはそれの繰り返しだと思ってるんです。
だから、僕はこの自己満足を続けていくために、
今見て下さっている視聴者さんやファンの皆さんを
大切にしていかなければならないと思いますし、
自分のプライドとしても守らないといけないべきだと考えます。

話がだいぶそれてしまいましたが、
視聴者やファンの方々を大切にするのであれば、
確かに視聴者さんの意見にはもっと敏感に反応し、
受け答えしていくべきだとは思いますし、
その点では自分にまだまだ足りない部分が多くあり、反省しています。
が、あくまでその意見に答えたりするのも自己満足によるもの。
必ず答えなければならない義務があるわけではないですし、
皆さんに「聞く権利」というものがあるわけでもないのではないでしょうか。
もちろんニコニコ動画への完全移行の件など、
重要なことに対しての返答が遅れてしまったのは申し訳ないです。
しかし、中には答えられない質問や遅れたり見ることができなかったコメントも
あることだけはわかって頂きたいと思います。
よろしくお願いします。



最後に、昨日の記事の「ろぼーん ほにゃーん りずむ」を
このブログに貼っておきます。
たぶんPCから見ている方であれば、ニコニコに登録していなくても
見れるんじゃないかな?コメントはできないけどね(^_^;)



| ★徒然日記 | 15:00 | comments:57 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ろぼーん ほにゃーん りずむ

ろぼーんほにゃーんりずむ

ニコニコだけに投稿しているわけのわからにゃい動画を紹介します。
「ろぼーん ほにゃーん りずむ」
ただ、暇つぶしに作曲してみただけなんです、ほんと。
特に深い意味などないんです、ほんと。

iMacを買ったら、最初から内蔵されていた作曲ソフト「GarageBand」
を使ってつくってます。
これ、ただお気に入りのループ音楽をポンポンと置いてくだけで、できちゃうんです。
なので、この動画の音楽も実は1時間~2時間ぐらいでちょちょいとつくったものです。
だから、ほんと深い意味はないんです、ほんと。
作ってて楽しい、それだけです。自己満足動画です。
過度な期待はしないでください。
そして、考えちゃいけません、感じるのデース、です。





| ★作曲してみた | 15:00 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~ 実況 その50

zero50_1

なんだかんだ、この零~月蝕の仮面~で一番強いのは
この器と奏たちだと思うんだ。
朔夜パワーとかも怖いけど、結局見た目だけでステータスがないって感じ。
見た目は超強そうだけど実際戦ったらすぐノックアウトできるヤンキーみたいな、
まぁちょっと違うけど、いや、だいぶ違うけど、まぁそんな感じ。
真のスーパーヒーローはあまり目立たず、
こっそりとだけどめちゃくちゃ強い。それと同じ感じ。いや、全く違うけどそんな感じ。

あと、奏たちが可愛いからまた辛いんだよね。
できればおにーさんとしては「ど・の・子・か・ら・た・お・そ・う・か・なぁ~?↑」
って選ばしてほしいなぁー。嘘だけど、まぁそんな感じ。



YouTube

昨日の夜、こっそりニコ生しました。見てくださった方はどうもありがとうです。
最近、生やるとしたら、あーゆーような「超メチャクチャスーパーウルトラぐだぐだ」で
お送りすることが多くなってきたけど、どうなんだろうね。
やっぱりもうちょっとしっかりやったほうがいいよね。
『いや、あのgdgd感が最高よ!!』って言ってくれる方と、
『もっとRAPとか動画の話とかしてほしい!!』と思ってる方、どちらが多いのかな。
生放送は今かなり迷走中です。アドバイスいただければなと思います。
でも自分はなんだかんだであのgdgd感が好きではあるんだけどね。

| ☆零~月蝕の仮面~ | 15:00 | comments:52 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~ 実況 その49

zero49

さっきまでブログを書いてて、あと少しで書き終わりぃ!って時に、
Google Chromeが強制終了して、記事がパーになって、
今僕チンちょっとしたブルーだよ。
そう、ブルーだよ!!!!( ゚Д゚)
まぁしょうがないね、書き直したいと思います。うっす。

そんなわけで、1ヶ月ぶりの動画紹介の記事になりますな。
正直なところ、この動画紹介のときってネタに困らなくて助かるよね。
夏休み中とか、『何書こう・・・どうしよう・・・』とか思いつつ、
若干ネタ探ししちゃってたからね。これが辛いのよ。
結局何も見つからなかったときは、
過去の写真からブログに載せれそうなのを見つけて、ハイ採用。
それでも見つからないときは・・・とりあえず足元だけでも写しとくか、的な。
だからその分、この動画紹介の時は助かります。
とりあえず動画について紹介しておけば、字数埋まるもんねヽ(´ー`)ノ
まぁでもそれだけじゃつまらないから結局ネタ探しするんだけどさw

あと、15時投稿も本日から再開!また続くといいな。
でもね、この15時投稿始めて良かったと思うよ。
前までの24時ギリギリ投稿だと、凄くドキドキするんだもんw
21時ぐらいから、どんな大事なことしててもブログのこと気にし始めちゃうからね。
だから前まで友達と遊んでる時でさえも気にしちゃって、
かなり迷惑かけちゃったからね。
今後はやっぱりこのスタイルで行きたいもんだね。



YouTube

今回の編集ではカットよりも早送りを多用してみたけど、どうかな?
なんだかんだで、この早送り、好きなんだよねw
本当なら全てを1.5倍速でお送りしていきたいぐらいだけど、
それだとやっぱり何言ってるかわかんない時もあるし、
なによりオレの本当の美声が聞けなくなっちゃうからね!(ぇ

*ファンサイト更新情報*
「SUZUSIさん」「BELIXさん」「雪神零さん」「ごつやんさん」のリンクを追加!
ファンサイトはこちらからどうぞ!

| ☆零~月蝕の仮面~ | 15:00 | comments:53 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまぁー(^O^)/

部長さん_笑顔

ただいま!
今日の朝、こちら(滋賀)の方に戻ってきましたー!
いやぁー長いこと遊んだね、楽しかった!!けど短かった。
あぁーもっとこの時間が続けばいいのになぁ(;O;)
とかなり悲しくなっちゃいましたが、
でも頑張るときは頑張んないとね!!脱・現実逃避!!ふんばり温泉!!(ぇ

さて、昨日のブログで「今日から復帰ー!」みたいなこと書きましたが、
残念ながら今日中に実況動画、間に合いませんでした(´・ω・`)
でも、とりあえず明日には投稿できそうなので、
明日から本領発揮!ということでお許しを。
あと、ブログ15時投稿の方も明日から再出発ッス。

その代わりと言ってはなんですが、ファンサイトを更新しました!
更新内容は「かにみそさん」「118さん」「部長さん」「美久李さん」のイラストと
メールフォームの設置です!!
この設置により、イラストの投稿方法が楽になったぞよー!
今まではメルアドとか本文とか自分でメールを作成しなきゃいけなかったけど、
これにより楽に届けられるようになったということじゃな!!
ケータイからも送れるとは思うけど、できればPCから操作することを推奨します。
ただし、この設置により今までの投稿方法では送ることができなくなりましたので
今まで送ってくださっていた方はご注意くださいね。
同様に相互リンクの方もメールフォームになっていますよー。


本日のイラストは部長さんから頂きました!

部長と名乗るヒトです(`・ω・´){コンチワッ!!
今回で2回目の投稿となります、お世話になってます!!!!

CALLINGの動画見てもんの凄く感動してCO-DAさんに
萌えて描こうと決心しました!!!!
が、下手です…イメージ通りって難しいですね

CO-DAさんこれからも応援してます!!頑張って下さい!!!!!!


部長さん、ありがとうございました!
写真に写ってるみんなの笑顔が本当に素敵だね!
やっぱり最後はハッピーエンドで終わりたいものです。
ゲームも、そして、この人生も。
・・・オレもグリーンな瞳にならないかなぁー(ぇ

| ★徒然日記 | 23:39 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こわいです。



街歩いてたら、いました。
完全にホラーゲームの世界だよこれ。
何か看板持ってたけど、恐くて近づけなかった。
この写真もかなり遠くから撮りました。
これで走って襲いかかってきた時にゃ…gkbr(;´Д`

さて、明日から復帰します!
頑張ります!

| ★徒然日記 | 21:44 | comments:96 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リモコンが可愛く見えてしまった件について



遠目で見ることをオススメしますw

| ★徒然日記 | 19:24 | comments:65 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

童心にかえろう



シャボン玉とんだー
屋根まで飛んだー
屋根まで飛んでー
壊れて消えたー

久しぶりにしたら童心になれた( ´ ▽ ` )

| ★徒然日記 | 23:12 | comments:52 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

