ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐっばいちゃ★ハロウィンパーティー2011

美久李さん_halloween
※美久李さんから頂きました!

ハッピーハロウィン!!

今日は待ちに待ったハロウィン!!
驚かしてますか!?仮装してますか!?
トリックオアナンチャラしてますか!??w
よっしゃー!じゃぁ今日も去年と同様、盛り上げていこうじゃねぇか!!

って、おーーーーい!! 今日もう終わっちゃうやないかーい!!

・・・申し訳ない、何かやろうやろう言ってたけど、
なんだかんだやれませんでしたm(_ _)mゴメン
なので、今年のハロウィンパーティーは無しで来年までお待ちください・・・。

って、おーーーーい!! そんなの悲しすぎるやないかーい!!

世の中のハロウィンは今日で終わっちゃうけど、
パーティはもうちょっとだけ延期してもいいよね?いいよね!?
んじゃOKってことで、ちょっと遅れたハロウィンパーティーやっちゃいます!!

今年は2011年だよね!そして、もうすぐ訪れる11月11日!!
ならば、オレも11月中に11個の大きなことをしちゃおうじゃないか!!
ではでは、その11個の内容がこちら!


1.ファンサイトをリニューアル!!
こちらは今日から始めて、今はTOPだけ完成しました!
11月中にゆっくり更新していきたいと思います!

2.キングダムハーツ実況再開!!
大変長らくお待たせいたしました!
「その17」で止まっていたKH実況を水曜日から再開します!

3.零~月蝕の仮面~実況 おまけ動画
こちらもお待たせしております!集計も終了しました!
今週末には投稿できると思いますのでもう少しお待ちくださいな。

4.「オバケなんて怖くないさ♪」シリーズ第5弾スタート!!
キングダムハーツ実況終了後にスタート予定!
たぶんこちらは11月末になると思いますが、それまでお待ちを。

5.掲示板改善計画!
「GB@home-晩御飯はお味噌汁-」をもっと皆さんが参加しやすいよう、
現在掲示板内で計画中ですので、ぜひご意見を頂ければ嬉しいなと思います。

6.第2回PMPコンテストを開催!
そういえばもうすぐ「ポップンミュージックポータブル2」が発売だね!
よし!それに向けてみんな練習だあー!

7.川柳王決定戦!?
ぐっばいちゃランキングで人気だった「みんなで川柳を作っちゃおう!」
のコーナーをやっちゃいますよーw 今回の審査員はオレ+皆さん!?

8.なんかラップ歌っちゃいます。
うん、作詞しちゃおうか、ラップしちゃおうか。
そんなノリです。あまり深く考えないでください。

9.一度でもミスしたら即終了実況 ~◯◯◯編~
次は何でやろうかな。Wiiのゲームでもいいな。
あ、でも、もう一度マリオブラザーズでリベンジしたいな。

10.スーパーマリオ3Dランド プレイ日記
実況プレイはできないけど、プレイ日記は書ける!
ってことで、このブログでプレイ日記書いていきたいと思います。

11.11時間連続生放送!
ぶっ続け11時間とかやってみたいねぇ。
え、やっちゃう?やっちゃおうか。詳細を待てっ!

| ★徒然日記 | 23:57 | comments:88 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレのお気に入りTシャツ



仮面ライダー君ですw

皆さんのお気に入りはどんな柄?

そんなわけで今日はお休みさせていただきまする、
申し訳ない( ̄◇ ̄;)

| ★徒然日記 | 20:10 | comments:69 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星のカービィWii 買ったよー!

星のカービィWii

星のカービィWii」買いました!
最初の予定では全く買う予定も何もなかったんだけど、
いざヨドバシカメラ行ってパッケージ見てたら、
このパッケージの可愛さに惚れてしまって、速攻購入w
やっぱりこのまんまるピンクさんには敵いません。w

今はレベル3(マリオで言うとワールド3)をクリアしたところだよ!
今のところゲーム難易度的にはかなり簡単かな。
まぁカービィシリーズはもともと難易度は低め設定だけどね。
だからと言って、ゲーム慣れしてる人には物足りない、という訳でもないよ!
しっかりやり込み要素も充実していて、
あるモードでは金メダルをとろうとすると、なかなかハードですw
ボスとかもゲームオーバーとかにはならないけど、
ノーダメージ狙いとかだとかなり厳しいものとなっています。
それと、コピー能力は今までのカービィシリーズの何倍も豊富で、
技をちょちょいと出して敵を倒していくだけで爽快間違いなし!!

それともうひとつの魅力がやっぱり「みんなで」できるところだね。
いつでもオンオフができるから、
「ちょっとトイレ行ってくるからぁ」なんて理由で、
さっとオフしてさっとオンできる。いやこれ、意外といいのよ。
ぜひ皆が揃ったときに遊んでみたいわぁw
ちなみに2プレイヤー目からはカービィの他に
デデデ、メタナイト、ワドルディを選べるんだけど、
みんな個性があって、操作したくなっちゃうのだよw
でも、コピー能力はカービィしか使えないので、
やっぱり皆もカービィを選びたくなるとは思うんだけどねw

とにかくこれこそ王道のカービィ進化系って感じでした!
まだまだ始まったばかりなので、これからも楽しめそう!

そんなわけで、木曜日に発売されたばかりの「星のカービィWii」
ぜひおすすめですのでAmazonで購入しちゃってーの!



| ☆ゲーム | 21:39 | comments:77 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゾンビですか?



はい、そうです。

ってなわけで、ある場所でたくさんのゾンビと会ってきました。
こえぇこえぇ。男ながら、かなり悲鳴あげちゃいました。w

| ★徒然日記 | 22:26 | comments:76 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一発変換★25問バトン

imac2だいーー


iMacの実力とやらをみせてもらおうじゃないか!

一発変換★25問バトン

Q1 理科ちゃんと勉強する(りかちゃんとべんきょうする)
A1 リカちゃんと勉強する ←昔リカちゃん姉ちゃんとリカちゃん人形で遊んだっけ。
Q2 ねえちゃんと風呂はいって!(ねえちゃんとふろはいって)
A2 ねえちゃんと風呂はいって 
Q3 おやつ買わないと(おやつかわないと)
A3 親使わないと ←すんません、ほんと、すんません
Q4 日本の秘境百選(にほんのひきょうひゃくせん)
A4 日本の秘境百選
Q5 今日居ないね(きょういないね)
A5 今日いないね
Q6 何かと胡散臭いときがある(なにかとうさんくさいときがある)
A6 何かと胡散臭い時がある 
Q7 羊羹食べたい(ようかんたべたい)
A7 羊羹食べたい
Q8 六個作ってください(ろっこつくってください)
A8 肋骨食ってください ←死にます。
Q9 俺麻疹になった(おれはしかになった)
A9 折れは鹿になった ←鹿男あをによし、かっ!!
Q10 新宿花園郵便局(しんじゅくはなぞのゆうびんきょく)
A10 新宿花園郵便局 ←本当にあんのかな?
Q11 今日十二号棟見学できます(きょうじゅうにごうとうけんがくできます)
A11 今日中に強盗見学できます ←プロの業とやらを見せて頂けるのでしょうか。興味ありません。
Q12 何曲くらい?(なんきょくくらい?)
A12 何曲くらい?
Q13 知ったかしてんだよ(しったかしてんだよ)
A13 知ったかしてんだよ
Q14 駐車は止めてください(ちゅうしゃはやめてください)
A14 注射はやめてください ←確かに嫌だけども。
Q15 友達がいればだけどね(ともだちがいればだけどね)
A15 友達が入れ歯だけどね →いればぁぁぁぁ!!!!
Q16 お礼代(おれいだい)
A16 お○代 →なぜこうなったw
Q17 いい肌してるよね(いいはだしてるよね)
A17 いい肌してるよね
Q18 恋人とか縁無いからね。(こいびととかえんだいからね。)
A18 恋人とか縁ないからね。
Q19 神の存在を信じない。(かみのそんざいをしんじない)
A19 紙の存在を信じない。 →では、あなたはいつも何でおしりを拭いているのですか。
Q20 不幸と思わない(ふこうとおもわない)
A20 不幸と思わない
Q21 ドコモだけ(どこもだけ)
A21 ドコモダケ →もう完全にキャラクター
Q22 おまえに食わせるタンメンはねえ(おまえにくわせるたんめんはねえ)
A22 お前に食わせるタンメンはねえ ←むしろ一発でできたことにびっくりだわw
Q23 狼と七匹の子ヤギ(おおかみとななひきのこやぎ)
A23 狼と七匹の仔山羊 
Q24 高泉先輩(たかいずみせんぱい)
A24 高泉先輩
Q25 髪切ったよー(かみきったよー)
A25 髪切ったよー
Q26 END↑
A26 塩度。
Q27 誰に回す?
A27 10月が誕生日の人
Q28 おしまいだよーバイバイ(#з≦)ノシ
A28 ぐっばいちゃノシ
Q29 悠彩のブログ来てね\(。A。)/
A29 おうっ!

| ★バトン | 19:11 | comments:51 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだテンション高いのを詰め合わせた結果がこれだよ。【4】

りあるおにごっこ
※写真はイメージです。

前回の【3】に引き続き、今回もロックとの対談の様子を紹介します!
では、どぞー!




CO-DA  そんじゃぁ、社◯が訊く・・・ではなくて、
    コーダが訊く、詰め合わせ第3弾の裏話、2回目スタートでござる!
    今夜もロックよろしく^^

ロック 宜しくお願いします。好きなパンはクリームパンです!

CO-DA  好きなパンはチーズ蒸しパンです!ってまだ続けるんかいw

ロック そういうコーナーじゃなかったけ?

CO-DA  違うわいw んじゃぁ、今日は何から話そうか?

ロック やはり曲順でいきましょうか。
    となると、「サバイバルゲーム」についてですかね?

CO-DA  やはり、そうなるか。
    もう「月の音」までパッといっちゃおう、パッとw

ロック いや、「月の音」はもう少し焦らしておきましょうよw

CO-DA  工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ロック まぁそう文句を言いなさんな。
    ということで、今回の詰め合わせで初公開された
    「サバイバルゲーム」ですが、まずは曲について。
    どういう意図を持って制作したのですか?

CO-DA  完全に前回と立場が逆転されてるw まぁいいかw

ロック 今回はブログをご覧頂いている方々に代わって
    いろいろ聞いていきますよ。

CO-DA  まず、今回の詰め合わせ第3弾の構想を考えていたときに、
    「ん~、綺麗な曲や感動的なメロディーが多くなってて、
     強さやかっこ良さの要素がやや欠けてるかな~?」
    って思ったんだよね。
    それで、ニコニコ動画でいろんな方が
    【トラック提供】の動画を投稿されてるので、
    そこからそれらしいインパクトのある楽曲はないかな~
    って探してたときに、O-painさんのこの曲を見つけて、
    一目惚れして、あ、これだっ!とw
    そんで、まずはとにかく聴きまくって、
    どんな歌詞がいいかなぁ~って自転車乗りながら考えたりしてたなぁw

ロック 最初音源を貰ったときは正直驚きましたね。
    CO-DAさんの曲は良い意味でチャラけているというか、
    お祭り騒ぎな曲が多めなのに、
    「サバイバルゲーム」は渋い、クール。
    虎視眈々と獲物を睨んでいるような感じがしました。

CO-DA  そう感じてくれて嬉しいよw
    このサバイバルゲームは今までのコーダとは違う
    『ブラックコーダ』を出してみたかったんだw

ロック ブラックコーダってw 新しい飲み物ですかw
    それはともかく、歌詞の内容も、
    今までは実況に沿うように考えていたと思いますが、
    「サバイバルゲーム」は完全新作ということもあって
    そういうのが全くないですよね。
    作詞のときは苦労しなかったんですか?

CO-DA  確かに実況も何も無い1からの歌詞作りではあるけど、
    自分の歌詞の中には毎回テーマがあり、
    そして勝手に頭の中で物語を作りながら
    歌詞を書いちゃうんだよね。
    だから、苦労することは全くないかな?
    むしろ、自由にできてやりやすく感じるよw

ロック 因みに「サバイバルゲーム」のテーマは?

CO-DA  ズバリ「鬼ごっこ」!
    歌詞の中にも「ジャンケンポン」や「この指止まれ」など、
    鬼ごっこをやってたときの懐かしい言葉を
    ふんだんに入れてみたから、
    結構伝わってくれたんじゃないかな?って勝手に思ってるよw

ロック (歌詞を見ながら)スリリングな歌詞ですよね。
    実況無しだとこういう歌詞を書くんですね。
    「書く」というと、この「サバイバルゲーム」のPV、
    大量のルーズリーフを使っていますよね。
    実際どのぐらいの量の紙を使ったのですか?

CO-DA  絶対に聞かれると思ったよ、えぇw
    でも、皆さんが思ってる程そこまで使ってないんだよ、あれ。
    たぶん、50枚くらいだと思う。
    しっかりは数えてないけどw

ロック コメントでもあったのですが、
    PVに使ったあのルーズリーフ、是非欲しいなぁ。
    そういう特典はないのでしょうか?

CO-DA  ・・・ごめん、捨てちゃった。

ロック あらw その発言出ちゃったかw
    環境保護なんちゃらから訴えが来るぞw
    「紙の使い過ぎだ!」って

CO-DA  でででででで、でもね!!言い訳かもしれないけどね!!
    元々あの紙自体が古紙なのだよっ!!
    学校に捨ててあるルーズリーフをかき集めたんだよっ!!
    だから逆にオレはその古紙を
    救ってあげたとおもってるのだよっ!!(;´Д`)

ロック わざわざ捨ててあるのをかき集めたのか!
    そんなCO-DAさんを想像すると…いや、なんでもない。

CO-DA  補足しとくと、今自分は学校で掃除のバイトをやってるんだ。
    だから、その時に大量の古紙がいっぱい手に入るんだよね。
    そうじゃなくても、学校で消費されてる紙の量は半端ないのだっ!
    と、頑張ってみるw

ロック でも、そんな努力の甲斐あってか、
    とても味のあるPVになったと思います。
    PVの制作期間は結構かかりました?

CO-DA  う~んとねぇ、撮影に2時間、編集に30分くらいかなw
    そんなかかってないw
    ただ、2時間ぶっぱなしで文字を書くのはかなり疲れたw

ロック となると、ほぼ一発撮りということになるのかな?

CO-DA  2度ほど漢字間違えて、
    気付かれないようにカットした部分はあるけど、
    それ以外は早送りにしてるだけで、ほぼ一発!
    それに編集はモノクロにしてちょっとノイズをつけて、
    ってそれぐらいだからね。

ロック あら、結構お手軽なのね。

CO-DA  だからコメント見ると「編集すげー」ってよく書かれてるから、
    それ見るとちょっと笑っちゃうかなw
    まぁ今回は発想の勝利ってことで!w
    ただ、環境やエコには今後気をつけます、すいませんでしたm(_ _;)m
    
    あ、そうそう最後に、なぜ「12度」なのか、
    なぜ「40m」なのか。これ、わかったら嬉しいぜw 以上!

ロック おっと、意味深な感じで終わらすんだな。

CO-DA  そういうのだけは得意なもんで、テヘヘ。

ロック 畜生、全部持っていかれた感が否めない…。


【5】に続きます。

| ★歌ってみた | 20:52 | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんどんどん!どどんが丼!



今日のお昼に食べた、美味しくておしゃれな唐揚げ丼!
こう、お皿や盛り方を変えるだけで、
見た目や印象もずいぶん変わるよね。
僕も男料理だけじゃなく、
たまにはこんな風にオシャレなクッキングをしてみたいものですなぁ。

今日の質問!
ズバリ、皆さんは何丼が好きですか?

| ★徒然日記 | 21:45 | comments:123 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒板しりとり



学校で見つけた黒板の落書き。
よくオレもやったけどね。
あ、でもこれはオレが描いたわけじゃないよw
最後までわかるかな?
ちなみにオレはわからなかったw

| ★徒然日記 | 22:50 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

E賞でいいでしょー



ミニストップで侵略!?イカ娘のくじ引きが
600円であったのでノリでやってみた。

E賞のフェイスタオル、ゲットです。
一番使えそうなもでいいですね。Eだけに。

| ★徒然日記 | 21:03 | comments:52 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだテンション高いのを詰め合わせた結果がこれだよ。【3】

夢幻のおはなし

【2】のロックとの対談の続きだよ!
今回は「夢幻」についてのお話!




CO-DA さて、それでは続きまして「夢幻」の話といきましょうか。
    ちなみに「夢幻」も「punishment」同様、
    音源を貰った時から「夢幻」というタイトルがついていたけど、
    これもまた学生時代の何かがあったの?

ロック 夢幻も学生時代のときの曲だけど、
    完全に趣味の範疇で作った曲ですね。
    タイトルは雰囲気で。いかにも厨二感が否めないけどね。

CO-DA でも最近誰かが言ってたよね、
    『ゲームやサウンドを作る上で厨二病は大事だっ!』的なことw
    だからむしろこの世界ではOKなことなんだよ、
    うん、そう、信じ、て、ま、す。。

ロック 誰だよ、そんなこと言ったのw
    しかし、今では「夢幻」も『長さんの曲』として定着してきて、
    此方としては嬉しい限りです。

CO-DA 本当に「長さん」の曲になったよねw
    でも僕的には音源を頂いた時から
    「おぉ、なんか長さんっぽい」とは思ってたよ!
    ・・・すまん、それは嘘だw
    でも、零の雰囲気にはピッタリで歌詞も凄く作り易く、
    特にサビの「過去か夢か幻かまだ~」という部分は
    タイトルのおかげもあって確か10秒ぐらいでできたはずw

ロック MIXするときに歌詞も送ってきてくれていたんだけど、
    実は最初全然何のことを歌っているのか分からなかったんだよね。
    映像と合わせてはじめて理解したんだよなぁ。

CO-DA そうだったの!?あ、そうか!
    その時はロックもまだ長さんが
    死んでいたことに気付いてなかったのかw

ロック MIXしていた時期の関係でね、
    長さんの結末は知らなかったんですよ。
    音源を渡したのもその結末の前のときだったのでね。

CO-DA そうだそうだ、この夢幻も
    「使いたかったら使ってねー」的な感じで
    渡してくれたんだもんねw
    いやぁーほんとガッツリ使わせて頂きましたw
    そういえば、夢幻が完成したときに、ロックが
    『この「夢幻」にはニコニコで
    弾幕ができるような場所がない!』
    ってぼやいてたよね。
    でもいざ投稿してみると結果的に
    「い・な・い!」弾幕ができてホッとしていたようなw

ロック リズム的に、そこの部分が弾幕が
    出来やすかったんだろうね。
    CO-DAさんの曲は何かしら
    弾幕ができないといけないルールがあるからなぁ。
    結構不安だったり・・・。

CO-DA 別にそんなルール作った覚えはないが?w
    だけど、自分が歌詞を作るときは
    「もしこれがライブで歌うことになったら」
    って想像しながら作るんだ。
    そうしたときに、こうしたらお客さん側も合いの手が
    いれやすいだろうなぁ~とか考えるんだよねw
    だから、ニコニコ動画は自分の中では
    一種のライブみたいなもんだって思ってるんだw
    夢幻では、自分の中では「必ずここから抜けだしてやる!」
    という所を弾幕してほしいなぁ~って思ってたけど、
    ちょっとした裏をかかれた気分だったなぁw

ロック そこは弾幕になりにくいねw

CO-DA 文字数多いしねw
    まぁそんな思ったとおりにはいかないもんだw
    でもこの夢幻でもそうだし、
    他の曲でも自分の思っていないところで
    弾幕を作ってくださったりするから、
    最近はそんな合いの手とか考えすぎなくてもいいのかな?
    って思ってきた。
    合いの手は僕が考えるもんじゃない、そう、
    視聴者側が考えるフリーダムな世界なのだ!!
    という感じでw

ロック 弁解 乙w

CO-DA でも、そういうのを含め、
    歌詞作りって凄く楽しいんだってことが
    みんなにもわかってくれたら僕は嬉しいかな。
    ちなみにロックはどういう時に音楽作りが楽しいなって思う?

ロック リズムとメロディー、
    そしてハーモニーが上手くはまる瞬間があるんだけど
    そういうときを目指して作るのが楽しいかな?

CO-DA なるほどね、ちなみに夢幻でいうとどんなところ?

ロック RAPが始まる部分(調査開始、もうそうしかない~)からの
    細かいシーケンスが幾つか鳴っている部分かな?
    「夢幻」は、できるだけシンプルな構成にしたんだけど、
    この中間の部分が一番時間を掛けたかな。
    音数が増えても気持ち悪い響きにならないように、
    且つノレる曲を…と思って作ってました。

CO-DA なるほど。確かに改めて聞いてみると
    音作りの丁寧さが凄く伝わってくるなぁ。
    でも、その中間から終盤への盛り上がりが
    オレめちゃくちゃ大好きなんだよ。
    最初に一番惚れたのもそこだったはずw
    でもそこにオレのRAPが入ってきて、違和感とかはなかった?

ロック 違和感というより興味深々だった。
    「この曲にどう歌詞をのせてくるんだろう」て。
    だから、完成したときは納得したのが第一印象だったね

CO-DA 納得できたんだwならよかったw
    オレもいつも最初に送るときは、
    ロックが持っているイメージを
    ぶち壊さないか心配なのであるw

ロック まだこのときは、
    ロクに打ち合わせもせず個人プレイだったからね。

CO-DA 本当にそうだったね、
    よくこれだけであの形まで
    持って行くことができたよなぁーって今でも思うw
    で、その個人プレーから
    ほんの少しだけ協力プレーになっていったのが
    「月の音」ってわけだけど・・・!
    とりあえず、今日はここまでにしておきましょうか(*^^*)
    最後に何かあれば。

ロック これも作り直したい…というより、今作り直している最中です。

CO-DA ktkr!!!
    前々から作り直してるって聞いてるから、
    早く聞いてみたくてウズウズ状態なのだよw

ロック なんかレベル上げられてる?

CO-DA もう「作り直してる」って言ってる時点で、
    ハードルを上げているのは
    ロック君自身なのだよはっはっはー( ・∀・)
    
ロック それに応えられるように頑張りますよ。
    さて、こっからは俺が皆さんに代わって
    あの曲の裏話をどんどん聴いていこうかな?
    相棒、覚悟しておけ!

CO-DA なぬっ!?形成逆転だと!?
    続くっ!

ロック 続くの?!



ってなわけで、まだまだ続きますw

| ★歌ってみた | 15:14 | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだテンション高いのを詰め合わせた結果がこれだよ。【2】

punishment111

はいはい、詰め合わせのお話、2つ目でござるよっ!
今回から1つ1つの曲を詳しく話していこうと思うんだけど、
今までとはちょっと形を変えて、某ゲーム会社の某インタビューみたいな
対話形式で紹介していくよ!!いぇ~ぃ!!
おはなし相手はなんと、この詰め合わせにたくさん携わってくれた「ロック君」!!
では、早速行ってみよーぜぃ!




CO-DA え~と、どんな感じで始めようか・・・w

ロック どもっ! コーダ&ロックの、ラーメンの味は
    こってり豚骨醤油派の方、ロックです。

CO-DA なんだよそれwww
    必然的にオレもラーメンの好きな味
    言わないといけない流れなのかこれは!?w
    じゃぁ。改めて。
    どもっ!!コーダ&ロックの、ラーメンは王道みそ味派の方、CO-DAです。
    っていつから、「コーダ&ロック」になったんだ?今からか、そうですか。w

ロック え、この設定で行くのかw

CO-DA もう、ノンストップだよ。

ロック 止められない止まらない~♪

CO-DA かっぱえびせん!!
    って言わせんじゃないよw
    んじゃ、とりあえず早速「詰め合わせ3」のこと、色々話していこっかw

ロック 宜しくお願いします。

CO-DA いきなりかたくなるのねw うん、よろしくお願いします(・∀・)

ロック あ、ちゃんと自己紹介したほうが良い?(←結構話題を引きずる奴)

CO-DA もういいw 次いこ次いこw

ロック は~いw

CO-DA では早速、とりあえず今回ロックがひと通りどんなことやったか、
     改めて聞かせてプリーズ!

ロック 今回の詰め合わせ第3弾では、
    Track1「punishment」、Track2「夢幻」、
    Track8「月の音」の楽曲提供・MIX。
    そして全曲のマスタリングですね。

CO-DA そうだね、今回の件は本当にありがとうございました。
     特に「月の音」はガッツリだったねw

ロック 「夢幻」と「punishment」に関しては、
    曲をコーダさんに聴いてもらう機会があって、
    気が付いたらRAPに仕上げてくれていましたからね。
    「月の音」については、企画発案からガッツリ関わらせていただきましたね

CO-DA そういえば、最初に「夢幻」のトラックを聞いたときは感動したなぁ。
    『うわぁ、こいつスゲェ。』と思った、うんw
    聞いた瞬間にもうこれはRAPにせないかんな、とw
    作りたくてしょうがなくなったもんね。
    でも、元はといえば「punishment」の方が先に聞かせてくれたんだっけ?

ロック そう、初めに音源を渡したのは「punishment」が先です。
    作ったのも「夢幻」より前なんですよ。
    それにしても、「『punishment』のRAP詞つけて歌ってみた~」て言って
    音源を送り返してきたのは、時間にして2.3時間ぐらいだったよね?
    本当早くてびっくりしたよ!

CO-DA いやいや、今だから言える話、あの時は僕とロックだけじゃなくて
    ◯◯◯君も一緒にpunishmentの音源を聞いてたから、
    「この音源を彼にとられてたまるかっ!」って
    実は勝手にひとりで必死だったんだよw

ロック 何処までも手間のかかることをw
    あのときは◯◯◯君と一緒になって、
    俺の曲を公開する恥晒し会場になっていましたw

CO-DA punishmentの他にもあと何曲か聞かせてくれたよね。
    ロックが歌ってたあのロック調の曲は今でも鮮明に頭に残ってるよw
    というか、今もフォルダに残ってるんだけどさ(*´ω`*)

ロック え、ここで言うのかw ぜってぇ何処にも公開しねぇw

CO-DA ところで、覚えてないかもしれないし、今更だけど、
    そもそもこの曲はどういう心境で作って、
    なぜpunishment(処罰、刑罰、虐待)なの?

ロック そもそもは学生時代に「映像作品に音楽をつけて欲しい」
    という依頼で作った曲で、
    そのときの動画のタイトルが「PUNISHMENT」だったんです。

CO-DA ほぉ、なるほどぉ!それで、その動画はどのような内容だったの?

ロック 簡単に掻い摘んで言うと、舞台は遠い未来の隔離されたある部屋。
    一人のアンドロイドがその部屋にやってくるんだけど、
    見えないけど確かに存在する「何か」の気配に気付く。
    その「何か」とアンドロイドの戦いが今、始まる――みたいな。

CO-DA なんだそのカッコ良すぎる設定はw 惚れるわw
    それで、その動画の最中にこのpunishmentの音源が流れたのかな?

ロック そうそう、ある意味PVみたいな感じだったかな?
    作品としては動画が主で、音楽は付け沿いみたいな感じだったけどね

CO-DA なるほどねー。
    ・・・で、その設定をガン無視して作詞してしまった結果がこれだよww

ロック だから散々「ねー、タイトルは『punishment』で良いの?」
    って聞いてたんじゃないか!

CO-DA うん、だって、「パニッシュメントゥっ!!」っていう響きが
    凄く気に入ってたんだもんw

ロック よく居るよね。
    響きが異様にカッコいいって理由で、タイトルを英語にする人って。

CO-DA ははは~、誰のことかな~w(ぉぃ
    そういえば、「punishment」はこの詰め合わせ第3弾が初登場、
    というわけではなく、本当の初登場は半年くらい前の生放送だったよねw
    覚えてる人、知ってる人、どれくらいいるだろうかw

ロック コメントにも気付いてくれた方が居たんですが、
    「punishment」はこの詰め合わせが初出ではなくて、
    いつかのCO-DAさんのニコニコ生放送での配信のOPに
    使われたことがあるんですよね。あの時はかなり音質悪かったけどね。

CO-DA うん、あの時は高画質・高音質でやる生放送のやり方が
    いまいちわかってなかったからね。いや、今もわかってないけどさw
    それに、歌詞もかなり間違ってたしね、本当に申し訳ないorz
    ちなみに、あの時から少しだけ歌詞も変えてるんだよーってわかんねぇかw

ロック わかってるよー。歌詞が変わる前の音源、
    確か貰ってたはずなんだけど…何処かに行ってしまったみたい。
    つまり、あの生配信での「punishment」のデモ版は
    幻のモノとなってしまったわけだね。

CO-DA じゃぁ、あの生放送での「punishment」は
    マサラタウンの原っぱで幻のポケモンに出会したぐらい凄いんだな!
    あの時の生を見てくれた皆、おめでとう!(何が。

ロック 自分の中ではまた作り直したいと思っている曲なんですよね。
    今の自分だったらどう作り直すのか試してみたいですね。

CO-DA そうかなぁ、あれでも十分に僕としてはいいのだけど。
    あ、でも、1分っていうかなり短めの曲だったよね。
    ちょっとねぇ、ロングverとか、ねぇ、どうなの?ねぇ?ねぇ!?(ぇ

ロック いつになるか分からないけど、そのときは是非。
    ロングverってことは、歌詞も増えるって事だよね。
    うわーカッコいい歌詞書くんだろうなー楽しみだなー。

CO-DA 棒読みおいww
    いや、でも、頂けるのであれば、
    その時はまた楽しく歌詞作りさせて下さいな(*^_^*)


【3】に続きます!

| ★歌ってみた | 23:43 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サバイバルゲーム 歌詞

sabaibaruge-muha-to

昨日リクエストを頂いてましたので、
今日はサバイバルゲームの歌詞をひょこっと貼って、
ひょこっと退散するでござるよ!
みんな、覚えないと呪うぞ!!(ぅそ




「サバイバルゲーム」
Track O-pain “ぶるるぶるるん”
Lyric  CO-DA

端から端まで さぁ皆交われ
駆け始めるならここに集まれ
公園 広場 街 また 道で
まもなく開始サバイバルゲーム
いつもの友達 気遣うことなし
遊びはいつでもマジガチ
場違いならここから今すぐに消えな
それが嫌ならパジャマ脱ぎな

背中に何か隠してね?
ズルはいけないよすぐ外してね。
何事にもまずは真剣に
じゃなきゃ潰されちゃいます人生に

まぁやってみなきゃわかんねーよ?
とりあえず目指すのは3連勝
とかいってる間に始まってんぞ!
運命の分かれ道 ジャンケンポン!!

カウントダウン1~10数え終わるまで
点から面に離れ離れ
スタート寸前に高まる鼓動
攻め続け狂い出す鬼となれ
皆が泣くまで終わりなどない
生き延びたら腹を抱え笑え
そこの君おいでよ 今からやるよ
の合図はそう「この指とまれ」

黒に染まってく世界の方が好きなのか?
足を伸ばしてけ もっと向こうへ
既に止まってるなんて思うな!スキルアップだ!
鬼さんこちら手の鳴る方へ

開始早々息ひそめ待つか
堂々と道中に立つか
それぞれの意思をまずは信じるだけ(へい)
12度右斜め前方40m先で炎上
油断ができない現状は見えない壁(へい)
全身全霊1人の獲物にロックオン
もう逃げ道はないない
なんて思えば見えない後ろに潜む影(へい)
捕まって失ってまた生まれて
変わってく鬼さえも見失って
わかってるの?黙ってるの?
笑ってる鬼は誰?(へい)

カウントダウン1~10数え終わるまで
点から面に離れ離れ
スタート寸前に高まる鼓動
攻め続け狂い出す鬼となれ
皆が泣くまで終わりなどない
生き延びたら腹を抱え笑え
そこの君おいでよ 今からやるよ
の合図はそう「この指とまれ」

黒に染まってく世界の方が好きなのか?
足を伸ばしてけ もっと向こうへ
既に止まってるなんて思うな!スキルアップだ!
鬼さんこちら 誘い出し散らす
逃げるくらいならオレから行く うらぁ!

一か八かの大博打に勝つ!
短く息吐くそれすら見透かす
生きたきゃ未知なる道も進み出す
今こそ築きあげろこの絆!

愛を感じたい
けれど段違いなほど大事態なこの現時代
逃げるしかない?どうにかしたい!!

ゆっくりと暗闇に染まってく現状
無理やりなテンションで
持ち上げろって言う方が馬鹿じゃねぇの?
小さな一生で大きなミッションを
追いかけ獲りだせ

日が落ち逝きつきゲーム終わる
この記憶はずっと残る永久へ
終わっても未だ高まる鼓動
いつの間にか僕らは輪の中へ
勝ち負け決め泣きありでも最後で
結局は心から笑える
また会う日まで 次やる時また
合図はそう「この指とまれ」

黒に染まってく世界の方が好きなのか?
足を伸ばしてけ もっと向こうへ
既に止まってるなんて思うな!スキルアップだ!
鬼さんこちら手の鳴る方へ(One more time)

黒に染まってく世界の方が好きなのか?
足を伸ばしてけ もっと向こうへ
既に止まってるなんて思うな!スキルアップだ!
鬼さんこちら手の鳴る方へ

か ま せ !!! YEAH WOW

| ★歌ってみた | 23:03 | comments:64 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアル夢。

注射ねこ

僕は結構夢とかたくさん見る方で、起きても覚えてることが多いんだ。
で、今日の夢はマジで怖かった。
とりあえず、なんか色々あって注射器が何本も横に並んでて、
それを一気に両手でパンっ!って横から取るんだ。
もちろん横からとるってことは・・・うぎゃぁぁぁ、ってなるわけよ。
でもなぜかいっぱい取らないといけなくて。いてぇてぇ。

あ、でもその前に、干している洗濯物が全部飛ばされていくって夢をみたんだ。
そして、起きてみたらさぁ、オレ、全裸だった。なんで。

夢って本当にいろんな夢があるよね。不思議と。

そうそう、歯が抜ける夢をみる方が入ればご注意くださいな~w
詳しくは夢占いで調べてみてね~。

| ★徒然日記 | 23:00 | comments:76 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだテンション高いのを詰め合わせた結果がこれだよ。【1】

サバイバルゲームスクショ

いろんな意味で、本当にお待たせ!
詰め合わせ第3弾、できました!!
 ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 




ここまで長かったねぇ、いやぁ、長かった。
前も言ってたかもしれませんが、
自分の中の計画としては今年の3月ぐらいに本当は出そうとしていたんです、えぇ。
既に曲数はそれなりにあっただんだけどね。
でも、やっぱり零の実況を終わらせてから出したいと思ってたから、
結局伸びに伸びて、半年以上伸びきっちゃいました。
エイプリルフールの例のあれも、
たぶん自分的にもはやく詰め合わせを作りたかったから、
あぁいう形で動画にしちゃったんだろうなwうんw

さてさて、色々話したいことはたくさんありますが、その前にまず。
今回もたくさんの人に支えられて、このひとつの詰め合わせができました。
皆さん、いつも視聴、そしてコメント、本当にありがとうございます。
その中でもロックにはMIXや楽曲提供などなど、
本当にたくさんの協力をして頂いたことをとても嬉しく思います。
今回の最後の最後に入ってる“アレ”も、僕ではなくロックが繋げてくれたものです。
だいぶ頼りすぎてしまって悪かった。
でも、おかげでこんな愛し愛される作品に出来ました。
心から感謝します、ありがとう。
御恩はこれから先、ゆっくりと返していきます。それでいいかな?w

感謝はここまで。次はお詫び。
何かといいますと、ニコニコ動画でのタグについてのことです。
2日間ほど、僕はこの動画に「ニコラップ」のタグをロックしてつけていました。
それによって、ニコラップを投稿している方やファンの方などから、
たくさんの批判のコメントを頂きました。
これについては本当に申し訳なかったと思っています。
確かに、サバイバルゲームやロボットなど、ラップ的なものもありますが、
この動画自体は「ニコラップ」ではないですし、自分自身その自覚もありました。
ただ、どうしても「ニコラップ」というジャンルで上位になってみたい、
というわがままでタグを付けてしまっていました。
今後、このような実況動画で盛り込んだ楽曲が入っている動画を投稿する場合には、
何があっても絶対に「ニコラップ」タグをつけないようにします。

ただ、自分は「ニコラップ」というジャンルで上を目指してみたいです。
だから、そのときは丸腰、ゼロからスタート地点に立って、
今までとは全く違うラッパーのオレの見せてやんよ。うらぁ。

はい、そんなわけで今日はここまで!
楽曲についてなど、この続きは【2】でノシ

| ★歌ってみた | 23:59 | comments:72 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬこぬこぬこ

ぬこぬこぬこ

最近ちょっと休みすぎですが、今日もお休みです、ごめんね。
たぶんもうちょっとしたら一気にモチベーション上がってくると思うので、
それまでは休憩プリーズ(´・ω・`)

まぁ、こういう時はぬこでも見て癒されますか。
にゃん。

| ★徒然日記 | 23:57 | comments:68 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これ見て吹いたら今日はさっさと寝ましょう。

完全防備!!!

私の母でございます。

なんか写真整理してたら出てきたw
いつも母に「ブログに写真載せていい?」って聞いたら
「もちろん!」と快くOKを貰っていますので、
たぶん今回も大丈夫でしょう。

もし気がつかれたら素直にぶん殴られてきます。

すまん、詰め合わせの記事、もうちょっとお待ちくだされorz

| ★徒然日記 | 22:54 | comments:78 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パトラッシュ、僕はもう疲れたよ・・・

パトラッシュ僕はm9う

ようやくできました、詰め合わせ第3弾!
投稿時間も予定よりかなり遅くなって申し訳なかったです。
23:35現在、ニコニコ動画のみ投稿しております。
ぜひ登録してる方は見て頂けると、嬉しいです!
そんで、コメントで弾幕とか作ってくれたらもっと嬉しいです!テヘッ。

ちなみにYouTubeは、といいますと。
大変申し訳ないのですが、明日までお待ちください。m(_ _)m
そのかわりと言ってはなんですが、
ニコニコ動画より遥か高画質でお届けできる予定です。
今、僕のMacくんが元気よく頑張ってくれているはずです、たぶんw
なので、いつもYouTubeのみでまだ見れていない方は、
ぜひ期待しちゃって待っててください。
自分でハードルあげちゃってますが、まぁいいです。
それぐらい今回は、いや、今回も自信あるんでb

ってなわけで、本当であれば詰め合わせの内容について書くところですが、
最近睡眠時間がガッツり少なかったので、今日は爆睡させてください。
おやすみ~ノシ

| ★徒然日記 | 23:40 | comments:95 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

問題、「◯◯◯◯」には何が入るでしょうか?(配点100)

ダイアモンド的な何か


昨日のコメントでヌクヌクさんが書いていただいたトランプ遊びが
なかなか面白そうだったので、オレもやってみたいなぁと思った今日この頃です。

さて、明日「詰め合わせ第3弾」を投稿予定で、
最後の編集作業に勤しんでいるわけでございますが、
未だに動画のタイトルに困ってたりしてますw

ちなみに第1弾は
最初だけテンション高いのを詰め合わせた結果がこれだよ。」


第2弾は
またまたテンション高いのを詰め合わせた結果がこれだよ。」


だったわけですが。
なので、第3弾ももちろんそんな感じでは行きますが、
「◯◯◯◯テンション高いのを詰め合わせた結果がこれだよ。」
 ↑この◯◯◯◯の部分が、ねぇ・・・w

とりあえず自分の中で2つには絞り込めたんですが、
そっから悩みに悩んでる状態ですw
でも、どっちもパッとしないのも確かなのである。
なので、皆さん、何か案があれば明日投稿するまでに、
この記事のコメントに書いて頂ければ嬉しいっす!!

あ~ぁ、どうしよっかな~ぁ。

| ★徒然日記 | 23:08 | comments:207 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1296回「トランプ遊びでなにがすき?」

トランプ

2人の時は「スピード」一択だよな!
そして3人以上は「ぶたのしっぽ」または「大富豪」だな、うん。
ただ地域によってローカルルール変わるから不思議なもんだよね。

ってことで、今日もおやすみ。

| ★トラックバック | 23:56 | comments:65 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節の変わり目ですね

イソジン

風邪ひいちゃった(∀`*ゞ)テヘッ

いや、別に熱があるーとかでもないし、めちゃくちゃ辛いとかでもないんだけど、
とりあえず、のどが痛いのです(∀`*ゞ)テヘッ

でものどが痛いとなんでこんなにも気分がすっきりしなくなるのだろうかねぇ。
まだすり傷とか、きり傷とか、そういうほうが、
違うことに集中すると脳が痛みを忘れてくれたりしていいんだけど、
のどの痛みってそうはいかんのよねー。

一応これ以上酷くならないように、イソジンとVICKSをキリン堂で買って、
この場をしのいでやるっ!!って感じではいるんだけど、
ハッキリとした効き目がないのが悔しいところだよねー。

今は季節の変わり目。気温の上がり下がりも激しいです。
皆さんも風邪などには十分ご注意くださいね。体調管理をお忘れなく!

そんなわけで報告!!

待ってた方、大変長らくお待たせしました!
いよいよ「詰め合わせ第3弾」を10月15日(土)午後7時頃にうp予定!!
前言ってたアレとはコレのことですw
とりあえずみんな、要チェックや!!



| ★徒然日記 | 23:03 | comments:59 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇すぎる人のために⊂(^ω^)⊃バトン

⊂(^ω^)⊃

ブーーーーーーン

暇すぎる人のために⊂(^ω^)⊃バトン

Q1 (・∀・){やあやあ
A1 どもども。
Q2 (・∀・){君暇人だろ?
A2 それなりにね。
Q3 (・∀・){だと思った←
A3 あ、やっぱり?
Q4 (・∀・){暇だから相手しろよ
A4 うん、いーよー
Q5 (・∀・){好きな漫画なに?
A5 あいうら
Q6 (・∀・){好きな映画なに?
A6 パイレーツオブカリビアン
Q7 (・∀・){好きな食べ物なに?
A7 ハヤシライス
Q8 (・∀・){好きな飲み物なに?
A8 コーラ
Q9 (・∀・){好きな場所どこ?
A9 ディズニーリゾート
Q10 (・∀・){好きな色なに?
A10 オレンジ
Q11 (・∀・){好きな人だれ?
A11 ほーちゃん
Q12 (・∀・){好きな本なに?
A12 ダレン・シャン
Q13 (・∀・){好きなスポーツなに?
A13 バスケット
Q14 (・∀・){へーえ
A14 YEAH!
Q15 (・∀・){お疲れ!じゃあ今のの嫌いver行こうか!
A15 めんどくせぇなぁ
Q16 (・∀・){めんどい?分かったよ
A16 あ、君優しいね。
Q17 (・∀・){ところで今何してんの?
A17 gdgdしてんの。
Q18 (・∀・){僕は勉強!
A18 真面目かっ!!
Q19 (・∀・){数学とかむずくね?
A19 は?数学とか簡単だし。数学むずいとかマジゆとり乙。
Q20 (・∀・){・・・・
A20 ・・・ごめん、嘘だよ、悪かった。許してくれorz
Q21 (・∀・){アイス食べたい!
A21 買ってこい!
Q22 (・∀・){買ってきて!
A22 PCじゃ無理。
Q23 (・∀・){え、PC上じゃ無理?
A23 Amazonでもさすがにアイスは売ってねぇだろ。(・・・売ってた!!ww)
Q24 (・∀・){まあそれもそうか..
A24 そだそだ。諦めも肝心だぞ。
Q25 (・∀・){じゃあさ、恋の話でもしようぜ!
A25 エエェェェェ(´・ω・`)
Q26 (・∀・){恋人に求めるものBEST3!
A26 勝手に始めるんじゃねぇよ。
Q27 (・∀・){1!
A27 優しさ!
Q28 (・∀・){2!
A28 笑顔!!
Q29 (・∀・){3!
A29 温もり!!!
Q30 (・∀・){告白するなら電話or直接orメール
A30 直接か、それができないなら電話だな。
Q31 (・∀・){しかし、ぶっちゃけメールはなくね?
A31 メールでしか告れぬ愛など、本当の愛じゃねぇ!!
Q32 (・∀・){男なら当たって砕けろだし!
A32 そうだそうだー
Q33 (・∀・){今恋してんの?
A33 おうよ!
Q34 (・∀・){健闘を祈るよ笑
A34 ありがとよ笑
Q35 (・∀・){そろそろ飽きた!
A35 諦めんな!!
Q36 (・∀・){でも50までがんばろーぜw
A36 うーっす。
Q37 (・∀・){さあ!ついてこい!
A37 よっしゃ!!
Q38 (・∀・){好きな芸人BEST3!
A38 うひょー
Q39 (・∀・){1!
A39 ナインティナイン!
Q40 (・∀・){2!
A40 2700!!
Q41 (・∀・){3!
A41 ジャルジャル!!!
Q42 (・∀・){ここで一発芸をどうぞ☆
A42 おかねはおっかねー!!!
Q43 (・∀・){・・・・乙!
A43 ・・・うっすorz
Q44 (・∀・){眠いよー
A44 寝ればいいじゃんよー
Q45 (・∀・){どらえもんとどらみちゃん一緒に住むとしたら?
A45 別にスペアポケットあればどっちでもいいじゃん。
Q46 (・∀・){ちょwスペアポケットあればいいとかいう考えなしでしょ
A46 いいじゃんかよ。
Q47 (・∀・){しんちゃんの父ひろしより足の匂い強烈だったりする?
A47 ・・・じ、実は・・・
Q48 (´Д`){・・・
A48 嘘だよ。
Q49 (・∀・){さてと次でらすとだ!
A49 ふぅ。
Q50 (・∀・){最後にひとことどうぞ☆
A50 やりたいことがいっぱいあるのに進まないぜ!!☆

≫ Read More

| ★バトン | 17:28 | comments:54 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月の音 歌詞

月ですただの月です

今日の空見上げて、「あ、満月近いなぁ」と思って。
そしたら、「あ、月の音の歌詞、ブログに書くの忘れてた。」ってことで、
とりあえず書いておきます。
歌いたい方や朗読したい方やとりあえず眺めたい方などなど、
とりあえずどうぞ。




「月の音」
作曲・編曲・MIX ロック
作詞 CO-DA

笑ってるの? 泣いているの? 怒ってるの? もうわからないよ
ありのままに 生きていて
そこにいるの? ここにいるの? どこにいるの? もうわからないよ
ありのままに

静かな程に 吐く息は 長く苦しく 響く
奏でれば また 咲き乱れ 枯れ果てる

そっと去ってく 過去の想いよ 今日こそは届くのでしょうか
深い闇にひとり ただ立っているだけじゃ 哀しむまで

笑ってるの? 泣いているの? 怒ってるの? もうわからないよ
ありのままに 生きていて
そこにいるの? ここにいるの? どこにいるの? もうわからないよ
ありのままに

島に辿り着いた私 もう既に過去の形などは無し
けれど残した足跡探し 進み続け目指す 生きてた証
ひとり ひとり ひとり と顔咲き出す それが日々を黒く濁し 色を失う
またどこかで会える日が来るかな 希望は常に持つ 信じたまま

今も眠れぬ人よ もう少し ほんの少しだけ 
目を閉じ 待っていて すぐに光の先へ

物語を生む祟よ 何故に素直になってくれないの?
響いた悲鳴 喰われた写真 解き放つ灯台はどこに?
拾ったのが一欠片でも 諦めず 進み 止まらないよ
意思のままに

奥へ奥へと進めば 大きな背中姿 見つけ
振り向いてくれた その優しい笑顔 呼んだ声 覚えてるよ

繰り返した 永遠の輪 彷徨う君を助け出したいよ
気づく前に行くよ 会いに だから祈り 顔を上げて
月蝕への時間は もう残っていない 最後の希望が 更に上へと昇り出す

笑ってるの? 泣いているの? 怒ってるの? もうわからないよ
ありのままに 生きていて
そこにいるの? ここにいるの? どこにいるの? もうわからないよ
ありのままに

笑ってるよ 私呼ぶの 思い出した もう無くさないよ
涙隠し 叫び続け いかないでよ と月に願う
何処行くの? 月の音は もう終りを告げ 静かに消えた
愛の中に

深く 深く 長い眠り おやすみなさい

月明かり 手を伸ばしてみよう ほら みんなで一緒に すると 明日はきっといい
夢の中 手を繋いでみよう ほら みんなで一緒に 笑顔が続く にっこり

| ★歌ってみた | 23:25 | comments:52 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しいときー



折れたポッキー。

そんなわけで、今日はお休み。

| ★徒然日記 | 23:46 | comments:64 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急に無性に食べたくなる物ランキングBEST5



僕なりの順位です。
他の人?知らんがな(ぉぃ

5位 ケンタッキー
「食べたくなるなる!ケンタッキー」ってCMあるぐらいだもんね。
そして今年も近づくクリスマス。
冬は毎年お世話になっておりますです。

4位 チョコレート
甘いモノが食べたい!=チョコレートが食べたい!!
って時あるよね。
ただ、食べたあとは無性に牛乳が飲みたくなる。

3位 お寿司
いや、たまにというか、いつでも食べたいんだけどね。
そういう意味では、今日は魚が絶対いい!肉は重い!!
ってときあるよね。

2位 ラーメン
今日もそんな感じで食べてきました!
こういう食べたいときに食べるラーメンが一番うまいよね!!

1位 マクドナルド
完全にドナルド様に洗脳されています。
本当にありがとうござます。
らんらんるー


そんなわけで、皆さんの無性に食べたくなるモノは何ですか?

| ★徒然日記 | 20:37 | comments:105 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタズラかお菓子



そいえば、今月はもうトリックorトリートな季節だったね。
今年のハロウィンは何かしたい!
と思いつつ、結局計画も何も進んでないんだなこれが。
でも、ひとつぐらい何かを残せるハロウィンにしたいね!

実況動画だけど、次回更新は来週からになりそうだよー
もうちょいと時間が空きますが、
待っててくれたらなぁーって思いマッス

| ★徒然日記 | 21:24 | comments:51 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

零~月蝕の仮面~実況 最終回の新曲「月の音」について

月の音ありのままに

オバケなんて怖くないさ♪ 零~月蝕の仮面~ 実況 最終回
皆さん、楽しく見ていただけたでしょうか?
まだ見ていない方はぜひ見てくださると嬉しいです(・∀・)
そして、最後の最後まで観て下さった皆さん、本当にありがとうございました!

毎回「最終回」は恒例の如く、ラップなるものを歌ってきましたが、
今回もまたまた最後の最後に歌っちゃいましたよ、新曲!
タイトルは「月の音」です。「つきのね」と呼びます。
なんか「つくね」みたいだよね。おいしそうだよね。違うか。

この「月の音」は僕だけの力でできたものではないのです!
作曲とMIXはロックさんにお願いし、
たくさんの時間を費やして作ってくださいました!
改めまして、相棒、ありがとう!!
今回もロックからコメントを頂くことができたので、ぜひどうぞー!




どもっ。二度目まして、ロックと申します。
『零』実況その32で発表された「夢幻」を作曲・MIXした者です。
この度、最終回のラストを飾った新曲「月の音(ね)」を
作曲からMIXまで担当させていただきました。

今回は「歌重視、みんなで合唱できるような曲を作ろう」という相談のもと、
コーダさんはサビなどのメロディーを、
自分は伴奏やメロディーの補作曲を主に担当をして分担作業で制作していきました。
物語で重要となった『月守の歌』のメロディーを意識した部分もあり、
長さんや流歌のお父さん、亜夜子ちゃんに朔夜さんたちの
良い鎮魂歌になったのではと思っております。
ただ、完全に歌モノを狙って制作していったので、
「いつものラップが聴きたい!」という方には
ちょっと残念な思いをさせてしまったかもしれませんね。

これにて『零』実況は完結したわけですが、コーダさんのRAPはまだまだ続きます。
「夢幻」、「月の音」の交流もあって、
皆さんお待ちかねの『アレ』にも携わることになりました。
新曲や限定公開だったあの曲など、
今までの比にならない程のボリュームでお届けできるのではないかと思います。
また何処かでお会い致しましょう。 それでは。





相変わらず何事にも真剣なお方です、ホントw
自分の考えていることの10倍、いや、100倍は考えてらっしゃる凄いお方ですよ。
分担作業と言ってたけど、正直「ロック:オレ=9:1」ぐらいだからね、マジで。
まだまだ、自分は音楽に関してはヒヨっ子なので、
これから相棒に追いつけ追い越せ、だね!!頑張るっすよー!!

ところで、自分のiPhoneをイジッてたら、こんなの見つけました。
約1年前のボイスメモだね。「月の音」のサビのメロディですな。
ちょっと恥ずかしいけど、こちらです。


歌詞適当だなぁw いや、こんなもんだよねw
完成した「月の音」とはテンポなどが違いますね。
でもこのメロディが自分の中ではすごく気に入っていて、
いつか一曲作ってみたいなぁと。
そんで約半年ちょっと前、零の最終回をロックに頼んだ時に、
このメロディを歌ったら、それを参考にロックが作曲してくれた、
という具合ですかね。凄いお方です、ほんと。
自分が言うのもなんですが、もっと評価されるべきです、ほんとほんと。

歌に関しては、かなり苦労しましたw 何回も何回も録り直ししたねぇw
というのも、RAPには慣れてるつもりだったけど、
やっぱりメロディは音痴な部分が丸分かりになっちゃうのでw
もっと練習したいなぁ、って思いつつも、
「まぁこれでいっか」みたいな軽い気持ちもあったりなかったりw(ぉぃ
でも、感情だけはかなり込めて歌ったよ!
特に最後のサビの「笑ってるよ~」は感情込めすぎてちょっと裏声気味にww
まぁ、そこも今聞くといい味出していてよかったのかなぁと。

さて、ロックも言ってた『アレ』だけど、
もうすぐ皆さんの前に披露できると思います!
計画から既に半年以上経っているので、
かなり煮込みに煮込まれすぎて、もう食えねぇんじゃねえか!?って感じだけど、
それでも気合だけはバッチシな『アレ』!!
ぜひ待っていてくださいね!!

| ☆零~月蝕の仮面~ | 17:36 | comments:63 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安土城跡を見に行ったつもりがただの山登りになっていた件ついて

安土城1

今週の月曜日。
ちょうど母が北海道からちょっとした用事があって、
僕が今住んでいる滋賀県の方に来てたんだけど、
そのちょっとした用事が急遽なくなってしまったらしく、
一日暇になってしまったということで、
グダグダーっとしてもいいのだけど、せっかくだし、
滋賀のどっかを観光しに行こうかってことになり、
安土城跡に行くことになりました。

まぁこういうことが無い限り行く機会も無いだろうと思って、
ガイドブックを本屋さんで買いつつ、JR琵琶湖線でいざ安土へ。

駅を降りて早速迎えてくれたのは織田信長の石像。(上の写真)うん、石像だ。
ちなみに、それ以外はおそば屋さんと駄菓子屋さんと
ヤマハ教室ぐらいしかなかったです。いや、マジで。
駅の前で停まってたタクシーの運転手さんも暇そうでした。
観光地なんだし、もうちょっと活気があると嬉しいのだが。

安土城2

さて、寄り道もしつつ、道を間違えたりしつつ、
約40分ほど歩いて、ようやく安土城跡前へ到着。
って山じゃん!!
ガイドブックにも「山ですよー」的なことが書いてあったのだけど、
ここまで山だとはw
まぁ、でも観光地だし、そんなにきつい坂や階段ではないだろうなぁ、大丈夫でしょ。
そう思っていた時期が僕にもありました。

安土城3

入場券(大人500円)を買い早速中へ。
すると受付の方が「ぜひ杖をお使いください~」とのこと。
いやいや、まだ21歳ですぜ!!
オレの体力なめちゃあかんっすよーwww

安土城4

オレがなめてたorz
とにかく登ります。まだまだ登ります。さらに登ります。
階段もかなり急なところもあったり、ボコボコで登りづらかったり。
やっと終わりかなぁって思ったところが、ちょうどまだ半分だったり。
最初クロックス(サンダル)で来ようとしてたけど、
普通の運動靴にしといてよかったわな、ほんま。

安土城5

でも登ってる間はそれなりに楽しかったよ。
天気も凄く良かったし、何より自然に囲まれてきれいな場所でした。
登山って楽しいねー。・・・いや、待て待て、オレは安土城跡を見に来たんじゃ?
ちなみに上に写ってる丸っこい人が僕の母です、元気です。

安土城6

頂上近くでようやく跡が見えました。
本当に跡って感じですね、ありがとうございます。
でもちゃんとガイドブックや看板に説明書きがあって、
なるほどなるほどぉ、と思いながら色々見てました。
昔の人ってよくこんな大きい石とか木とか運べたよなぁ。
凄いです、ある意味今の時代よりも凄い時代だよね、ほんと。

安土城7

そしてこの景色である!!!
写真だと少しショボく見えますが、かなりの絶景でした!!
いやぁ登ってきた甲斐があったね!!
正直、跡よりもこっちの景色の方が凄く印象に残った安土城跡でした。

安土城8

下山する途中、こんな三重塔を発見。
なんでこんなものが昔建てられたんだろう、こんな山の中に。
と関心や疑問を残しつつ、ぜーぜーしながら降りていきました。

ここから他の観光地も見に行く予定だったんですが、
もう疲れたので、帰りました。

全国の登山部の皆さん、安土城跡、どうですか?

| ★徒然日記 | 23:25 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凄い店見つけたw

凄い店見つけた1

いや、別に凄くもなんともないんだけど、とりあえずお店らしいです、この家。
いや、どう見ても家だよね。うん、家だ。でも、お店らしいです。
ちょっと遠目で見たら外国とかにありそうな建物に見えるような気もする。

お店の名前はオレンジボックス。日本の国旗を看板にするなんて、さすがですね。
でも、どこらへんがオレンジなのかさっぱりです。
たぶん店主がオレンジ好きなのでしょう。僕も好きだよ、やったね!

よく見ると、オレンジボックスのメニュー(?)が書いてありました。

凄い店見つけた2

・たばこ ・パン ・サンドイッチ ・弁当 ・牛乳
・インスタントラーメン ・アイスクリーム ・お菓子
・ジュース ・冷凍食品 ・調味料
・文房具 ・ペーパー類 ・日用雑貨 ・清涼飲料水
・コピーサービス ・ファックスサービス ・ワープロサービス
ーー取次店ーー
・フィルムDPE ・宅急便 ・クリーニング

これだけ見ると、コンビニのような感じですかね。
コンビニが流行り始める前か、その時かぐらいに建てられたんでしょうね。
クリーニングの取次ぎもやってるなんて凄いじゃない。
他のコンビニよりも一歩先へ進んでる気さえもします。


・・・で、入り口どこよ。

| ★徒然日記 | 22:46 | comments:54 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【SASUKE】人生ってこういうことがあるんですね【2度目の完全制覇】

2度目の完全制覇

一応、速報かなw
いやぁー、今日のSASUKEは久々に面白く勢いのある大会でしたね。
僕の大好きな長野さんもファイナルまで残るし、3rdやFinalステージも全てお披露目!
リーさんの1stステージ1エリア脱落にはかなり唖然としたけど(´・ω・`)
そして、漆原裕治さん、2回目の完全制覇おめでとう!
今回は最初から完全制覇者がいますよーっていう告知だったので、
誰かがクリアすることはわかっていたんですけど、
まさかこの方が完全制覇するとはねぇ、びっくりだぉ。

何も知らない自分がこう言うのもちょっとあれだけど、
正直なところ、前回大会までの彼はあまり好きじゃなかったのよ。
ハッキリとした理由は特に無いのだけど、華がなかったというか。
なんか100番というゼッケンを背負いながら、自信なさげ~な感じとか。
前の完全制覇の時も、見てて「ん~」と思ったり。
でも今回の彼には華があったし、前回までとは違う力強さがあったと思う。
特に完全制覇達成後の「人生ってこういうことがあるんですね」って言葉には
なにか自分の中でグッときたものがあったり。
まぁ他の人からは「そこかよっ!」とツッコまれそうですがw
漆原さんも靴の営業マンだけではなく、
長野さんみたいなSASUKEのマスコットキャラみたいになってもいいんじゃないかな。

・・・そういえば、SASUKEオールスターズって言葉、
今回ほとんど出てこなかったよなぁ。もうみんな引退の時期なのかな。
山田さんはもう休んでもいいよ(´・ω・`)ガンバッタヨ。

さて、これでまた完全制覇がまた出たわけだが、
これからSASUKEはどうなってしまうのか。
正直、今大会は久々に面白かったとはいえ、昔に比べてマンネリ感は否めないよね。
本当の意味で完全リニューアルするぐらいの勢いじゃないと、
たぶん日本のファンは減っていっていく一方だと思うよ。
何かアイディアがあればいいのだけれど。次の大会はそういう意味で期待だね。

・・・と、気持ち悪いぐらいSASUKEファンのCO-DAが勝手に語りました。乙。

| ★レビュー | 23:11 | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

零~月蝕の仮面~ 終了!!

美久李さん_零終了

美久李さんからイラストを頂きました!
ほーちゃんのクリっとした目が可愛すぎる!!
そして、後ろのイケメソがカッコ良すぎるぜ!!
これはだれだ?オレか・・・オレなのか!?フッ。(ぇ
後日ファンサイトの方に貼らせていただきますねー!

というか、ファンサイトですが、ちょっと近いうちにリニューアルさせます。
いや、リニューアルという名の劣化になってしまいそうですが(^_^;)
ちょっと今のままだと更新がかなりし辛いのよね。
それに見やすいようで、だいぶ見にくいのよね。
もうちょっと見やすく、すぐ更新できて、わかりやすい簡素なHPにします。
まぁ今のデザイン、嫌いではないんだけどね。

あ、あと、気づいていない方も多いかもしれませんが、
イラストの投稿方法が今までのようにメール送信ではなく、
メールフォームから送信するように変更になっていますので、
お間違いの無いよう、よろしくお願いします。

さらに、零の投票ですが、投票数の上限である1000人に達しましたので、
投票を締め切らせていただきました。
投票してくださった皆様、ありがとうございました!
結構面白い結果となっていますよーw
集計を出すまでは少し時間が掛かりそうなので、
おまけ動画などなど、もう少しお待ち頂ければと思います。

はい、こんな感じで今日はダラーッとしゃべってみました、あいょっと。


■ちょっと質問に答えちゃうのコーナー(13)■

Q1.ブログをやっているのですが、なかなかうまくいきません。
 何かアドバイスをいただければうれしいです。

A1.とにかく自分自身をさらけ出すような書き方がいいのではないかな、と思います。
 また、思ったことをどんどん書いて、自分の趣味と合う人を誘いだすようにすれば、
 そのうちたくさんのブログ友達ができていくと思いますよ。
 あとは長く続けることですかね。継続はなんちゃらなり!

Q2.朝起きたら体が縮んでいて小人サイズになっていたらどうしますか?
A2.ショタホイホイしてくる(どゆことー。

Q3.これまでのラップの原曲おしえてください
A3.とりあえず、詰め合わせ第1弾と第2弾のものだけ紹介しますね。

・ナナシRAP → 西新宿清掃曲(サイモンマン)
・てゐRAP → ウサテイ
・かくれんぼRAP → かくれんぼ(Whiteberry)
・Try Again → ニコ動「djba Track no.4 ニコラップ トラック提供」
・Black Incoming → Electronic or Treat!(PON)
・Last Calling  → Peculiar Orbit(Saitone)
・CountDown ZERO → ニコ動「【ニコラップ】ビチクソン羽入【トラック提供】」
                 ※現在は消去されています。
・HEAT UP!!! → Ignited Night(HHH)
・僕の歌 → TRINITY ARROW(TAG)

こんな感じですね。詳しくはググってみていただければと思います。

| ★イラスト紹介 | 18:20 | comments:59 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

