ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

得々



得々うどん、食べてきました。
久々のうどん、結構うまかったです。
3玉(トリプル)だったので量もガッツリでした。
いいね、うどん、おいしいね、うどん。

そして11月も終わるのだった。。。

| ★徒然日記 | 23:56 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇なんて怖くないさ♪ キングダムハーツ 実況 その20

KH20_1

昨日の記事のあと、また1時間ほど待たされて、
結局投稿できたのが深夜1時過ぎ。
どんだけ待たされたことかw 行列かっ!?ニコニコ行列かっ!!

さて、今回は「その19」で予告したように、ほのぼのプーさんの回。
ほのぼのとグダグダはなかなか似ているものがありますよね、えぇ。
でもKH1のプーさんって、改めてやってみると鬼畜なミニゲーム多いよねw
というか、ミニゲームっぽくないミニゲームだよねw
まぁ、ミニゲーム化していくのはKH2からかな?
でも好きだよ、プーさん。
最近はのその座をある「エイリアン」や「海の熊」に
とられてしまった気がするけど。可哀想に。
プーさんといえば、やっぱりランドの「プーさんのハニーハント」だよね!
あれはなぜか何度乗っても楽しく、子どもに戻った感覚になるw
特にティガーのところとプーさんの部屋がキラキラになってくところ。
あそこは、技術の進歩を感じたね。

何この脈絡がない話は。




YouTube

その21は収録済みなので、なるべく早く投稿しますねー。

| ☆キングダムハーツ | 23:30 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「登録を行っています」

登録を行っています

「登録を行っています」

この画面から約1時間が経過しようとしてます。
いつまで登録にかかってんねん!
って言いたい気持ちが山々ですが、ここはおさえて、もう少し気長に待ちます。
それに最近、ニコニコ動画自体がまた結構重くなってきてるからね。
しょうがないっちゃしょうがないんだけどさ。

もちろん投稿したのはKH実況20です!
たぶんYouTubeの方ではもう見れるんじゃないかな?
(確認)・・・うん、見れてますね。
なので、早くみてーよ!って方はYouTubeからどぞー。

| ★徒然日記 | 23:51 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレのニコニコの原点

僕はなんども生まれ

なんか思い出したので、なんか記事にしてみる。
僕のニコニコ動画の原点はこの動画。



『「変わらないもの」をノリノリで演奏して歌ってみた』
という動画。これが初めてみたニコニコ動画の動画だったかもしれない。
これを歌っているのが僕の高校の時の友人で、
すげぇ、こんな動画投稿サイトがあるんだーって思ってました。
そもそも4年前はこんなに動画投稿サイトがあったわけでもないし、
というか、動画をインターネットで見るのがあまり盛んではなかった気がする。
特にニコニコ動画はこのときはまだ、今よりも会員制度が強く、
入りづらかったイメージがありますからね。
そう思うと、時代の流れって凄いもんです。

業務連絡!
さきほどKH実況録りましたので、投稿は明日になると思います!
あと、ファンサイトのイラストを更新しましたのでぜひ御覧ください!

| ★徒然日記 | 23:59 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫拾った



今日、ケンちゃんの家行ったら、
埃まみれになった可哀想な猫ちゃんがいたので、
拾って助けてあげました。
名前は「にゃんぱいあ」です。

早速僕の首にかぶりつき、血を抜かれました。
かわいいです。

| ★徒然日記 | 23:21 | comments:80 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

布団は何枚ぐらい重ねる?

布団萌え


ネタに困ったときは、トラックバックに頼る!!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「布団は何枚ぐらい重ねる?」です。いつまでも少し涼しい秋気分で、つい最近まで冬用のちょっと分厚めの布団だけで寝ていました。が、最近突然寒くなり、普段ならなんともなかったのに肩や脚がひんやりしてなんだか眠れない!!そうだもう冬だ!あわててほうじょうは毛布を取り出し、布団に合わせて眠りました。(ほん...
FC2 トラックバックテーマ:「布団は何枚ぐらい重ねる?」



冬は4,5枚がっつり重ねて、圧迫されながら寝るのが大好きです。
ただ、起きたら必ずと言っていいほどベットから布団が落ちていて、
身体の上には1枚ぐらいしか残ってないんですけどね。
んで、『さみぃ~。』ってなって、
ベットから手を伸ばして、落ちた布団を戻す。
これって日常だね♪

最近実況の方できてませんが、今週末はちょっくら頑張ります。

| ★トラックバック | 23:47 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いわゆる泣きゲーが好き。

ななついろドロップス

↑いきなりこんな萌え画像貼ってどうした?って感じですが。
いや、ザ・インタビューズの質問に答えてたら久々に思い出して。

この「ななついろ★ドロップス」知ってる方いますでしょうか?
アニメなんかでもやってたので、結構有名な方だと思いますが。
これが、僕が初めてやったギャルゲーです。
えぇ、エロシーンあります、はい、ありますよ。
だからどうしたっ。
でもこれ、本当に泣けるんです。マジ泣きしました。
たぶん、涙腺が緩み始めたのも、これをやったせいだと思います。

キャラも萌えるし、何よりストーリーがいい!
またルートもわかりやすく、初心者にもいいぜよ!
「ちょっとギャルゲーやってみたいけど勇気が出ない・・・」
というそこの18歳のオス君!勇気を出してやってみ。オススメだよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ただし、ハマり過ぎにはご用心。抜け出せなくなると困るのでね。

はい、皆さんどん引きの記事でしたー。

ポップン、いつからやっていたんですか?

こーださんは何歳ぐらいまで実況をやるつもりですか?

実はギャルゲとかやってたり しますか?

| ★質問返答 | 23:20 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと不運な1日だったお(´・ω・`)

パンク寸前のファンク

今日は一般的には祝日です。お休みだった方、ゆっくりできましたか?
僕もPMP2がいよいよ手元に届くのでウキウキわくわくな1日だったんですが。

ちょっと不運な1日だったお(´・ω・`)

まず、そのPMP2ですが、「午前中に届く」と書いてあったので、
8時に起きて「いつでも来い!」って感じで
何もせずにスタンバイしてたのですが、結局来たのは1時ちょい前。
約4時間、何もせずにただただ座っていた俺w
まぁこれはしゃぁないですからいいですよ。
次ですよ。
ようやくPMP2が入ったダンボールが届きました。
ヤッター!!と叫びながら思いっきりダンボール開けようとしたら。
指切った。いてぇ。紙の力、ナメちゃあかんっす。
とりあえず、指を水でジャーってして、
ようやく!!と思ってカセット入れるじゃないですか。
PSPの電源つけようとするじゃないですか。付かないじゃないですか。
充電器を挿すじゃないですか。充電されないじゃないですか。
What's!!!????
こう、すぐにでもやりたい時に限って接触が悪くなるんだよね。
結局力づく(?)で充電はできたんですが、その後ですよ。
何々?アップデートが必要だと。はいはい、やりますよ。
『充電が十分にできていないため、アップデートできません。少々お待ちく(ry』
もうしょうがないから待ちますよ、はいはい。
トイレ行く、帰ってくる。まだ始まらない。
シャワー浴びる、帰ってくる。まだ始まってない。
朝食、兼昼食であるパスタを茹で、食べ終わる。ようやく始まった。
どんだけ待たせるねん。
おかげで、ニコニコ動画ランキングの1位から100位まで
見たい動画一気に見れました。やったね。
アップデートも終わったので、続きまして、いよいよプレイ!!
ここまで長かったー。

そしてまたここからですよ。
バイトが6時からなので、5時半に家を出ますよね。
自転車乗りますよね。
プシューって。

プシューって。

完全にパンクしてますね。本当にありがとうございました。
でもバイトに遅れちゃだめだし、頑張ったらいけるだろう!
と思って、途中までパンクしたまま出発したんですが。
タイヤがさらに悪化。400m先でリタイア。
電話でバイト先に申し訳ない、と。くそぅ。

遅れたバイト中では特に不運なことはなかったのでよかった。

でも今帰ってきたら、オレの大嫌いな雷。ピカッ、ガラガラゴーン。

わかったよ、僕の今日はそういう1日なのね。
そのかわり、誰かが幸運で幸せな1日だったらいいと思います。

| ★徒然日記 | 22:48 | comments:61 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒ぃ。

冬のイメージ

いやぁ、マジで寒い。冷えますねぇ。
この気温の変わり目の季節は風邪がひきやすくなってますので、
みなさん、温かい格好で寝てくださいね。

それはそうと、明日はいよいよPMP2とゼルダの発売日!!
もう、どんだけ好きなんだよってぐらい待ちわびてましたからね、えぇ。
早く明日にならないかなぁ、とwktkで夜も眠れませんよ。

でも寝るけどね!!

ザ・インタビューズの質問に回答しましたー、どうぞー。

もしアニメの中に入れるとしたら、どのアニメに入りたいですか?

「ともだち100人できるかな 100人で」何をやりたいですか?

codaさんはロリコンだそーですが、 何歳以下を幼女などとして見ますか?

豆乳好きですか

生きている内にしたい事はなんですか?

ポップンの使用キャラや好きなキャラは?

CO-DAさんはさっきの質問でたぬきマリオが好きと答えましたが
 動物愛好会がたぬきマリオは毛皮を着ていると任天堂に抗議しましたが
 それについてはどう思いますか

| ★質問返答 | 23:57 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメ「HUNTER×HUNTER」のED曲が好きすぎるw

justawake

HUNTER×HUNTER、今アニメやってますね。皆さん見てますかー?
自分も欠かさず録画を見てますよ!
内容はもちろんおもしろいとして、そのED曲に今めちゃくちゃハマってますw
CD発売は来年の1月ということで、まだFullでは聞けないのが残念。
とりあえず、聞いたことない人、ぜひ聞いてみてください!

   

| ★徒然日記 | 23:36 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーだ(・∀・)こーだ

犬と猫が超笑顔

かなり急ですが、今日の22:30から生配信やりまーす!
今回はニコニコ生放送、ではなく!USTREAMでの配信となります!!
ユーザーページはこちらからいけるよ!
まぁいかなくても、PCでご覧の方は、下の埋め込みで見れますよーっと。

あと、Twitterで「CO-DAに答えて欲しい質問」や
「CO-DAにやってもらいたいこと」「この番組の感想」などを募集します!
#codaryu_ustream というハッシュタグをつけて、
どんどんつぶやいてくださいね!

| ★生配信 | 22:18 | comments:65 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PMPコンテスト 第2回~PMP2発売記念杯~ 開催!

pmpc02_nadeshiko

全国のポップンミュージックポータブルファンの皆様、
お待たせいたしました!!
これより、第2回PMPコンテストを始めますよー!!
期間は来週の金曜日まで!

第1回から約2ヶ月ぶりとなってしまいました。
本当はもうちょっとやりたかったんだけど、
手間がかかるし、時間がなかったしで、とほほ、申し訳ない。

11月23日(祝)には、いよいよ待ちに待ったPMP2も発売されるので、
操作を忘れてる方は復習がてら参加して頂けるとありがたいです!

さらに、今回から初級者~中級者のみならず、
上級者向けの曲も用意しましたので、ぜひチェックしてみて下さいね!

会場はこちら!!

他には、ファンサイトを少しだけ更新しましたので、
こちらもぜひチェックしてみてくださいね!
わさび餅さんのイラスト、[E](かっこいい)ですよー!!

| ★お知らせ | 23:24 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は83歳の誕生日。さぁ、誰でしょうか?

ミッキマウス的な何か

今日はネズミの誕生日だよ!!みんな、僕を祝ってね!ハハッ!!

あと、ザ・インタビューで10個の質問に答えましたー!
気になる質問があれば読んでくださいねー!

最近コーダさんにあこがれてPMPを始めたんですが、
 7ボタンでつまづきます・・・。
 何かうまくやれるコツとかありますか?


大橋のぞみ引退について一言!

*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*  ←この顔文字使ってもいいですか?

ファンサイト、忘れないで下さいよ?w

CO-DAさんは、かのピンクボールを知ってますか?
 彼は星の戦士だそうですが、CO-DAさんは彼をどう思っていますか?


CO-DAさん、これから「マリオ3Dランド」など
 いろんなゲームがでますが、何が一番欲しいですか?
 ちなみに自分は、ゼルダとモンハンです。


CO-DAさんは秋から見るアニメは何がありますか?

質問集の中で現在マリオが活躍中と拝見したので質問です。
 マリオの中で好きなマリオはどんなマリオですか?


音ゲーなどをしていて、急に鼻とかが痒っ!てなったらどうしますか?w
 僕の思うに、痒みは音ゲーの天敵だと思うのであります


CO-DAさんが実況の冒頭でRAPを歌いだしたのには
 どういう経緯があったのですか?そしてその時の真意は?ww


質問募集中!
真剣な質問からくだらなすぎる質問まで、幅広く答えます!
僕にインタビューしたい方はこちらからどうぞ!

| ★質問返答 | 23:33 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画ターイム!



これから映画館でカイジ2見て来まーす!
そんじゃノシ

| ★徒然日記 | 21:16 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どの動物を残す?おもしろ心理テスト

こらいおん

さてさて、今日は2chから拾ってきた心理テストを紹介するよ!
知ってる人(やったことがある人)がいたらごめんね。
僕自身結構当たってるなぁ、と思ってなので、結果は保証しますw
ではどぞー!




あなたは旅に出ました。旅のお供は
ヒツジ、馬、猿、ライオン、牛
の5種類の動物です。
協力しあって楽しく旅をしていましたが、
旅の途中お金がなくなって、
1匹ずつ売ってしまわなくてはいけないことになりました。
さて、どの動物から順に手放しますか?

最初に手放すものから順に、
5番まで番号をつけてください。

答えは決まりましたか?
回答は続きからどうぞー!

≫ Read More

| ★徒然日記 | 23:47 | comments:71 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇なんて怖くないさ♪ キングダムハーツ 実況 その19

kh19_1

そろそろガッツリ更新していこうじゃまいか、KH!
ただ、今回はいつにもなく計画倒れでgdgdな回になってしもうた。
実況録るときはそれなりの予習と復習が必要なんだなぁ、
と考えらされた回となりました、チャンチャン。

今回の見所はなんといってもカイリ幼女よブヒブヒ。
ちょっとでも萌えたい方は見ればいいんじゃないかな。



YouTube

今回は短かったけど、みなさんに「画質がいい」と評判だったので、
これからは20分前後の画質のよい動画を目指そうかな。うん。

| ☆キングダムハーツ | 23:49 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【実況】パラッパラッパラッパラッパー LESSON 6【CO-DA×ケンちゃん】

パラッパラッパー6

これで終わり!!お疲れさまでした!!
そういえば、6日も連続で投稿したの、久しぶりだなぁ。
いや、初めてかな?
よく覚えてないけど、でも、こういう「ちょっとずつを毎日」
っていう投稿の仕方も悪くはないね。
みなさん的には「長いのをポツポツ」とどっちが見やすいのかな?
投稿者としては気になるところでありますなぁ。

そんなわけで、パラッパラッパーも完結!
この実況でパラッパラッパーを初めて知った人も多いんじゃないかな?
これの続編には「ウンジャマ・ラミー」
そして「パラッパラッパー2」もありますので、
やってみたいなって思う人はぜひ遊んでみてくださいね!



YouTube

6日連続投稿も終わったわけだし、
こっからはまたキングダムハーツ実況に戻りまーす!


| ☆単発 | 23:58 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【実況】パラッパラッパラッパラッパー LESSON 5【CO-DA×ケンちゃん】

パラッパラッパー5


トイレは我慢しちゃだめだよー。

ってそんだけ。



YouTube

パラッパラッパー連続投稿も残り1つ!
張り切っていこー!!

| ☆単発 | 23:57 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【実況】パラッパラッパラッパラッパー LESSON 4【CO-DA×ケンちゃん】

パラッパラッパー4

昨日の「ポッキー普通派?極細派?」だけど、
意外と、というか、かなり極細派が多くて、僕、満足!!
やっぱり、極細は普通のに比べて
いっぱいボリボリ食べられるからいいよね!

そして「きのこ派?たけのこ派?」は、
意外と、というか、なかなかきのこ派が多くて、僕チンびっくりだよ。
きのこ派の人は、ぜひとも「きのこ」の魅力を教えて欲しいw

そうそう、「2011年11月11日11:11の瞬間、CO-DAは何やってた?」
っていう質問があったのでお答えします!!

寝てました。




YouTube

ここらへんからどんどん難しくなるどー。

| ☆単発 | 21:47 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【実況】パラッパラッパラッパラッパー LESSON 3【CO-DA×ケンちゃん】

パラッパラッパー3

今日は2011年11月11日、
これから先一度も無いであろう超ポッキーな日です。
みなさんはポッキー食べました?
自分は、買い忘れました。今からでも買いに行こうかな?(´・ω・`)

ところでみなさんは普通のポッキー派?それとも極細派?
どっちかというと僕は極細が好きなんですが、
周りは「えー、普通のポッキーの方がいいじゃん」みたいに言うので、
珍しいのかなぁと思いつつ。

もうひとつのチョコ菓子と言えば、
みなさんは、きのこ派?たけのこ派?
これもなかなか激しい戦闘を見せているようですが、
僕は断然たけのこ派です。
あのサクサク感がいいじゃないか。
たまにきのこ食べると美味しいけど、それでもたけのこには勝てんな。

さてさて、みなさんはどっち?



YouTube

ん?動画のこと全く書いてねぇや。まあいっか。
ってかニコニコ動画のサムネイル間違ったww

| ☆単発 | 23:20 | comments:61 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【実況】パラッパラッパラッパラッパー LESSON 2【CO-DA×ケンちゃん】

パラッパラッパー2

昨日に引き続き「LESSON 2」投稿しましたよぃ!

そもそも、僕のこのゲームとの出会いは、小学生の頃で。
どこかに遊びに行ったときにホテルに泊まったんだけど、
そのホテルには何故かプレイステーションがあって、
お金をいくらか払うと3種類ぐらいあるゲームの中から
1つだけ24時間遊べますよーっていうシステムだったと思う。
簡単に言うと、ホテルについてる有料チャンネルのゲーム版みたいな感じ。
それで、これが一番可愛くて面白そうだったから、
という理由で選んで、いざやってみると、全く意味わからんゲームだったw
説明書も一応あったんだけど、超簡単にしか書いていないし、
その時は結局何するゲームかわからないままやめてしまったんだと思う。

で、それから何ヶ月か経って、ゲーム売り場に行ってみたら、
このゲームがあったから、親に頼んで買ってもらって。
その時初めてラップに合わせてボタンを押すゲームだと気づき、
クリアできるまでとにかくやり込んだという感じですかね。

今ラップが好きなのは、
このゲームにも多少影響されたからかもしれないw




YouTube

今回はCO-DAがプレイしてますよー!イェーィ

| ☆単発 | 23:00 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【実況】パラッパラッパラッパラッパー LESSON 1【CO-DA×ケンちゃん】

パラッパラッパラッパラッパー1

昨日の記事の正解はPS1ソフト「パラッパラッパー」のパラッパでした!
皆さんのコメント見てると、
知ってる4割、見たことある4割、知らない2割ぐらいかな?
意外と知ってる方多くて嬉しいですw
でも5年ぐらい前にPSPでも発売されたし、
やっぱり名作の部類には入るのかな?

そんなパラッパラッパーをケンちゃんと実況しましたので、
今日から6日間連続で投稿しますよ!
まぁ1つがかなり短いのでボリューム的には少ないですが、
お暇なときに見てくださったらと思いますデス(・∀・)




YouTube

この回はケンちゃんが操作してますよー!

| ☆単発 | 23:38 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このキャラ知ってる?

パラッパー

知ってる人ってどれぐらいいるのかな?
このキャラのゲームをこの前ケンちゃんと実況したので、
明日にでも単発で投稿したいと思いまーす!

そんじゃ、短いですが今日はこれでノシ

| ★徒然日記 | 23:50 | comments:103 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

童話バトン

童話バ㌧

①冬の寒い日、街角で裸足でマッチ売りの少女が
 マッチを売ってます。どうしますか?

  →「寒そうだねぇ。
    どうだい?そこのホテルで君の心を温めてあげるよ。フッ」
    ってナンパする。

②アヒルの兄弟の中に1羽だけ黒い色のアヒルを見つけました。
  他の兄弟からイジメられています。助けますか?

  →「それはアヒルじゃない、カラスだっ!!」
    って言ってやる。

③人魚姫の本当の結末は、
 泡になって消えてしまう悲しいお話です。
 どうして「アリエル」は、人間になれて王子様と幸せになれるの?
 有り得る?

  →「夢があっていいじゃねぇかっ!ごちゃごちゃ言うんじゃねぇ!!」
   ってキレてみる。

④オーロラ姫と白雪姫は、確か王子様のキスで目覚める事が出来たと記憶。
 目覚まし時計じゃ駄目なの?

  →目覚まし時計というものに愛は感じないだろ?
   つまり、そういうことだ。(・・・どういうことだ?)

⑤ベルは野獣になった王子の心を溶かして元の姿に戻せましたネ!
 あなたが今、溶かしたい心の持ち主は、いますか?

  →溶かしたらドロドロになりそうなので辞めときます。

⑥アラジンが魔法のランプを譲ってくれました。
 ランプの精に何をお願いしますか?

  →お金をください。
   他の動物になれる魔法の力を下さい。
   世界が平和になってください。

⑦童話でも昔話でもありませんが、
 ミッキー&ミニーは結婚すると思いますか?

  →むしろ結婚しないと思うか?w

⑧雪女と遭遇してしまいました!!!! どうする?
  →「寒そうだねぇ。
    どうだい?そこの洞窟で君の心を温めてあげるよ。フッ」
    ってナンパする。

⑨ヘンゼルとグレーテルがお菓子の家を見つけましたが、
 あなたならその、お菓子の家をどうしますか?

  →たぶん見て「すげーなぁ」って言って、ただ帰る。

⑩何番の問題が①番、興味ありましたか?
  →⑥だなー。

⑪回す人
  →ファンタジーが好きな人

| ★バトン | 22:55 | comments:60 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーマリオ3Dランド ちょっとレビュー

3dランド

『スーパーマリオ3Dランドのゲーム日記書きまーす!!』
とか言いつつ、全く書かずにエンディングまで行ってしまったっていうね。
今は裏面の半分ぐらいまで進んじゃってますw
なので、ゲーム日記は期待してた人には申し訳ないですが、
無しにします、ごめんね。
そのかわり、ちょっとだけレビュー書きますね。

まず、ゲームの内容云々言う前に、二宮くんのCMについて一言。
最近任天堂はCMにかなり嵐を起用してくるよね。
僕も嵐が大好きなので嬉しいっちゃ嬉しいんだけど、
今回のCMはなんかあまりよろしくない気がするの。
というかぶっちゃけ、なんかイラつくw
その理由は、二宮くんはゲーマーとしても有名で、
もちろん今までのマリオシリーズを
やってるのもわかるし伝わってくる部分もあるんだけど、
このCMで言ってることがオレとしては
共感出来る部分が少ないからだと思うんだ。
「え?そこでそのコメント?」っていうのが多い。
今回の3Dランドが、今までの3Dマリオとどう変わったのか、
どう進化したのか、そして、どう懐かしいのか、
それが全く伝わってこないのが残念。
ただ二宮くんに3Dランドをやらせてみたよって感じだけ。
マリオを全くやった事が無い人や、ただの嵐(二宮くん)ファンにとったら、
今回のCMで新しく買ってくれる人もいるだろうけど、
『前に2Dマリオをやっていたが、3Dマリオは難しいと思ってやめた』
という人たちへはこのCMだけじゃ、『今回も難しそうだ、やめとこう』
で終わってしまいそうな気がしてならない。
どうせなら、初代マリオをよく遊んだ40~60代の方を起用し、
その時の思い出話をしていただきながら3Dマリオに挑戦していただく。
または、社長が訊くのインタビューをそのままCMにした方が
今回の3Dマリオを作った意図やメッセージが直接伝わり、
初めての方にもゲーマーの方にもいいのではないかと思うんだ。
本当にゲームするだけのCMなら、ニコ動やYouTubeの実況者を起用したほうが、
もっと素直で率直で納得できるコメントができると思うよ。
まぁそれじゃあCMとしてダメなのはもちろんわかってはいるんだけどさw

ん~、CMだけでこんなに書いてしまった、申し訳ない。
では本題のゲームレビューですな!
とりあえず裏面を含まないOP(W1)からED(W8)まで。

◯3D
まず、最初に1-1から始めたときに、
3Dだからと言って大きな驚きは特に無かったですね。
それこそ今までの3Dマリオが本物の3Dになったなぁという程度。
だから違和感なくこの世界に入れたっていうのが
ある意味良い驚きかもしれないw
また、個人差はあると思いますが、
他のソフトに比べて格段に3Dが見やすいんじゃないかな、と。
今まで3DSで出ていたソフトは奥行き感が強く出されたものが多かったですが、
この3Dランドは飛び出してくる感も程良く出ていて良いです。
たぶんここらへんは見やすいようにかなり調整されたんだろうなぁってのが
すぐに伝わってきました。

◯難易度
とにかくsksk進めます。
慣れてる人ならば終盤に近くなるぐらいまで、
ちょっと落ちちゃうことはあっても、
詰まることなくどんどんクリアすることができるんじゃないかな。
スターメダルも隠れていることはなく、
見つけやすく、あまり取りにくいこともないので、
何も迷うことはなく進めていくことができると思います。
だからと言って簡単すぎ?というと、そうでもない気がするんですよね。
ちゃんと1ステージごとに様々なテーマや工夫があって、
飽きさせるようなことはしないです。それが凄い。
ただ、それでも裏面までは作業ゲーと感じてしまう人もいるだろうね。

◯新しくて懐かしい部分
スタートから始まりゴールであるポールで終わる。
いや、当たり前のこと言ってるかもしれませんが、
3Dマリオをやり尽くしているオレにとってはこれがなんとも新鮮!
今までの3Dマリオってスターを取るのがゴールだったわけですが、
そのゴールが見えていないことがほとんどだったわけですよね。
とにかく先に進めばゴールがある、素敵やん?
だから行こうとすればノンストップで進める、
という2Dマリオの気持よさが3Dマリオにも出てきたかな。
それと常にタイマーが付いたってのも3Dマリオでは初めてだよね!
でも比較的余裕がある時間設定なので
特に追われることはなかったかな。飾り程度?
それとクッパ戦はよかったですね。
2Dマリオのクッパ戦が3Dマリオになるとこうなるか!と言った感じ。


とりあえずこんな感じですかね。
なんかCMの話のほうが長くなってしまった気がするけどw
まだ裏面も残ってるので、続きが書きたくなったらまた書きますねー!



| ☆ゲーム | 22:37 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ど~も!!ケンちゃんデス。(Please give me,ジーザス!!)

ケンちゃんのバイク
↑ケンちゃんのバイクのやつ(笑)

あのケンちゃんがバトンやってくれたで、
載せときまーす。
ツッコミどころ満載なんで、みんな、ツッコンであげて・・・w




<自己紹介バトン>

☆HNは?
 ケンちゃん(あさまさんそう)です。

☆その由来は?
 名前から使ってます。

☆本名は?
 名前はケンタロウです。

☆性別は?
 たぶん男。

☆身長・体重は?
 長い・軽い

☆生年月日は?
 9月2日!!

☆星座は?
 顔に似合わずおとめ座!!

☆血液型は?
 クワガタ

☆血液型性格判断当たってる?
 合ってると思われますです。

☆出身地は?
 本州、長野

☆出身小学校は?
 木造でした。とてもボロい。

☆小学校一番の思い出は?
 色々ありすぎてわからない。

☆出身中学校は?
 小学校よりは新しいけど、ボロい。

☆部活してた?
 テニス!!

☆中学校一番の思い出は?
 色々ありました・・・。

☆出身高校は?
 私立でした。

☆部活してた?
 そこは聞かないでください。

☆バイトしてた?
 セブンイレブン。セブン派?イレブン派?

☆高校一番の思い出は?
 んなもんねぇよ!!

☆出身大学は?
 立命だぜ!!

☆部活してた?
 やめた。

☆バイトしてた?
 COーDAと同じバイトです。

☆サークルしてた?
 テニスを少々。

☆大学一番の思い出は?
 600ccのバイクを買ったた。

☆今の所属は?
 ホモサピエンス

☆部活してる?
 してない。

☆サークル入ってる?
 たまに。

☆ボランティアしてる?
 してねぇよ!!

☆今住んでいる場所は?
 結構きれい。

☆一人暮らし?家族と同居?
 一人暮らしだぜ。

☆家族構成は?
 6人家族、猫6匹、犬1匹

☆趣味は?
 映画!!

☆特技は?
 よく喋る!!独り言が得意です。

☆自慢できることは?
 逆立ちしながら、バイクを運転できる。

☆口癖は?
 ジーザス!!

☆癖は?
 発狂&情緒不安定

☆座右の銘は?
 人生楽しまなきゃ損。

☆愛車は?
 CBR600RR(逆車)08モデル、オレンジカラー

☆将来の夢は?
 わかりません。

☆好きな食べ物・飲み物は?
 オレンジ、オレンジジュース

☆嫌いな食べ物・飲み物は?
 バナナ&メロン、ドレッシング全般

☆好きな有名人は?
 有名人の名前を覚えるのが苦手です。

☆好きな言葉は?
 ジーザス

☆好きな音楽・曲は?
 MONGOL800

☆好きなテレビ番組は?
 金曜ロードショー&日曜洋画劇場

☆好きなスポーツは?
 しいていえば、筋トレ?

☆好きな映画は?
 スターシップ・トゥルーパーズ。
  この映画B級のくだらない映画だけどとても面白い。
  とくにおすすめは、このシリーズの一作目。
  今年のオススメは、世界侵略:ロサンゼルス決戦。

☆好きな本は?
 教科書デス。

☆好きなマンガは?
 パンプキンシザーズ

☆好きな季節は?
 春!!

☆好きな動物は?
 猫と犬

☆好きなTVゲームは?
 アーマードコアとダークソウル

☆好きな色は?
 オレンジ!!

☆好きな異性のタイプは?
 しっかりした人で、私を制御できる人。

☆好きな服装は?
 ラフな格好。

☆好きな髪型は?
 特に無いです。

☆好きな場所は?
 布団の中。

☆持っている資格は?
 自動車運転免許(ただしメガネとATに限る)
 大型自動二輪運転免許(ただしメガネに限る)
 数学検定4級
 英語検定5級

☆タバコは吸う?
 吸います。一日7本くらい。

☆お酒は飲む?
 あんまり飲まない。

☆ギャンブルはする?
 運があったらやりてぇよ・・・。

☆得意料理は?
 焼く、切る、煮る、炒める。

☆普通の平日の生活はどんなの?
 12時起きて行動開始。

☆休日は何してる?
 死んでる。

☆今勉強してることは?
 カッコイイ材料の開発

☆カラオケの十八番は?
 小さな恋のうた

☆バイト歴は?
 長い。

☆バイトで稼いだ最高額は?
 10万円だぜ。

☆わいわいとまったり、どっちが好き?
 気分による。

☆パソコンに音楽はどれだけ入ってる?
 少しだけ。

☆その内訳は?
 モンゴル800、80%。

☆人見知りする?
 する時もある。

☆骨折したことある?
 あるよ。頭と手。

☆手術したことある?
 ないよ。

☆入院したことある?
 あるよ。

☆メガネかコンタクトはしてる?
 メガネ最高!!

☆睡眠時間はどれくらい?
 12時間は寝ないと死ぬ。

☆幸せと感じることは?
 小さいことで、割と幸せになります。

☆部屋はキレイ?
 CO-DAの部屋よりはキレイ、

☆ピアス開けてる?
 ねぇよ!!そんな怖いことできるか!!ボケェ!!

☆ストレス発散法は?
 それが聞いてください、ストレスが溜まらないのです。
 いいだろwww

☆携帯の機種は?
 Fのなんか

☆一言
 ジーザス!!

| ★徒然日記 | 19:17 | comments:72 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇なんて怖くないさ♪ キングダムハーツ 実況 その18

これだったらどうよ

ただいまー!
久々のキングダムハーツだよっ!
「とりあえず『零~月蝕の仮面~』を終わらせちゃおう!」
と思ってこの間まではやってきてたので、
ここまで遅くなっちゃいました。ごめんね。
でも、零が終わったし、これで心置きなくKH実況に専念できるね!わーい!
と言いつつも、KH実況も実はかなり終盤まできてるんだよね。
たぶんこのままいくと今年までには終わりそうな勢い、いや終わらせるし!
むしろ今月終わらせたいからねw
先月は休んでしまった分、今月は頑張りやすよっ!



YouTube

YouTubeへ投稿が1度ミスしてしまい、再度投稿したため、
一部の方のコメントが消えてしまいました、ごめんなさい。

冒頭のジャンケンイラスト募集中です!
描いてくださった方はこちらのメールフォームからどうぞ!

| ☆キングダムハーツ | 23:25 | comments:55 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さわやか

中黒かなえさん_good-bye-cha

きみ~は天才だったって~♪
ぼく~も天才だったって~♪
誰~もが天才だって~♪
君~が教えてくれた~♪

なんて言う歌がありましてね。
まぁその歌のタイトルが「さわやか」って言うんですよ。
知ってる人、少ないだろうなぁ。
ってかむしろ知ってたらびっくりですね。
うん、どーでもいいですね。

お気づきの方もいると思いますが、
TOPイラストとサブタイを3ヶ月半ぶりに変えましたー!
今回のイラストは中黒かなえさんが描いてくださいました!
ありがとうございます!!
いやーさわやかですねー、そして、かっこいいっすねー、イケメンです。
そして密かにおヘソ出して、ちょっと誘ってるみたいっすね、イケメソです。
あと、この色のヘッドフォン欲しいのぉ。
こういう落ち着いたさわやか色ってあまりないよねー。いいなぁ。
さっきからさわやかさわやか言ってますが、サブタイは「さわやか」です。
今年の秋はさわやかに過ごしたいなーって、思ってまして、
いや、ついさっき決めたんです。まぁさわやかにね。

そうそう、今日は文化の日でありながらサンドウィッチの日らしいですよー。
そんなわけで、みんなでサンドウィッチのナンバー1を決めなイカ?
GB@Homeでやってまーす。
これからは掲示板にいっぱい参加していきたいなって思ってる次第でございやす。

では、みなさんもさわやかな秋をお過ごしください。

ファンサイト更新
ギャラリーに「ブログTOP」のイラストを引越し完了しました!
こっそり新たに中黒かなえさんのTOPイラストもプラスしておきましたよ!

| ★お知らせ | 02:26 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイジ~人生逆転ゲーム~ ちょっとレビュー

カイジ人生逆転


今日投稿予定だったKH実況ですが、編集などが間に合わず、
投稿が今日の深夜~明日の朝になりそうです。
申し訳ない、もう少しだけお待ちを。

さてさて、一昨日に映画「カイジ~人生逆転ゲーム~」
をDVDで借りて観たので、ちょっとだけ感想。
もうすぐ「カイジ2~人生奪回ゲーム~」も公開されるし、
先に見ておこう!と思って借りたんだけど、
なんとまぁ、今週の金曜ロードショーでやっちゃうのね。シラナカタ。
まぁ結局バイトで見れないし、別にいいや、トホホ。

率直に言うと、なかなかおもろいけど何か物足りない感じだったかな。
これに近い映画(ドラマ)ではライアーゲームがあったけど、
あちらは騙し合いの過程がメインで
裏の裏の裏をついてきたりしたところがおもろかった。
それに対しこちらは窮地にたった時の人間の心情ややり取りがメインって感じ。
映画で出てくるゲーム自体は物凄く単純なものばかりだから、
考えて考えてどうにかなるってものじゃないので、
良く言えばとてもわかりやすくて素直なストーリー展開、
悪く言えば「あぁやっぱりなぁ」と
ビックリするような裏っ返しがない展開。だから物足りない。
けど、先に言ったように、これは人の心情をうまく描いてる映画で、
震えてる姿、金欲しさに囚われた思考、
そういったところがおもしろくできてるんじゃないかな。
ちなみに、これの原作を自分はほとんど読んだことがないのだけど、
ビールのところとか、『ざわ・・・ざわ・・・』とか、
有名なシーンとかは結構再現されてたりするので、
原作ファンにもそこまで不快はない映画なんじゃないかな?
な~んて言ってみたけど、原作読んでないのに言うなってなw

とりあえず、面白いことには変りないです!
金曜ロードショーで初めて見る方は楽しんでくださいな!

| ☆映画 | 17:38 | comments:57 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Oh,November...

おうのぉどうしましょー


よっしゃ!今年も残り2ヶ月!!
特に今月は初っ端からがんばるぞー!!
・・・って思いきや、いつも使っている愛用のイヤホンを
どこかに落としてしまったのか、見つからない・・・。
実況録るときもそれを使っていたので、どうしても見つけたい。
う~ん、もし見つからなかったら明日の朝、どっかに買いに行こうかな。

それにしても、「めちゃくちゃ気合入ってるぜー!」
って時に、こうやって一気に落ち込むようなことが自分よくあるのだが。
みなさんはそういう経験ない?

| ★徒然日記 | 23:59 | comments:53 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

