ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日?

TDR話です。

今日は「ミッキーマウスレビュー」最終日。

・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ?ん

今日のパークの閉園は22:00。公演ラストももうすぐですね。20:30にはすでにラインカットされていたようですが。
そしてさっそく、ディズニーランド公式HPのファンタジーランドのマップからもミッキーマウスレビューの文字が消えてしまいましたね。う?悲しすぎる。

とりあえずTDRにあんまり興味がない人のためにもミッキーマウスレビューの説明をちょっとだけしようかな。と思ったけどめんどくさいので、wikiからコピペ。


このアトラクションは、東京ディズニーランドの開園を記念して、マジックキングダムより寄贈(移設)された。
ミッキーマウスをはじめとしたディズニーキャラクターが演奏会を行うという設定の劇場型のアトラクションで、オーディオアニマトロニクスで作られた様々なディズニーキャラクターが登場する。
ミッキーマウス・レビューはパーク内が入園制限を掛けているほど混雑していても、インフォメーションボードでは待ち時間が15分以下と表示され、アトラクション入り口には待ち時間の表示はされない。
新アトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」建設のため、2009年5月25日にクローズする予定と発表されている。一旦クローズした後に移転再開するのか、他のパークに寄贈するのかなどは一切発表されていない。

wiki続きはここをクリック

ということで、このアトラクションはディズニーランド開園当時からあるわけで、オレとしてもかなり思い出深いアトラクションなのです。今月中にもう一度見納めしたかったけど、夢叶わず。残念。
でもやっぱり古いっちゃ古いし、いつかはなくなるだろうなぁーとは思ってたけど、いざなくなるとなると、やっぱり悲しいし寂しいよね。はぁ。

でもクヨクヨばっかしちゃいけない!何といっても次にくるアトラクションは本場アメリカでも超人気のミッキーのフィルハーマジックなのだから!これは楽しみだ!!

とにかく、ありがとうミッキーマウスレビュー!さよならミッキーマウスレビュー!!





・・・んで、いつになったらミクロアドベンチャーは終わるんだ?
スポンサーサイト

| ★TDR | 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>27鳥さん

今はもう工事現場のようにレビューが囲いで囲まれちゃったらしいですね。やっぱりいつも行くと普通にあった景色なだけに、なくなると不思議な気持ち。ほんとどこかで彼らの演奏がみれるといいなぁ!

「また来年お会いしましょー!」と言って早10年以上。毎年受賞しちゃってるザリンスキー博士。そろそろ違う方が受賞なさってもいいんじゃないかと思ってるのはオレだけなんだろうか・・・w

| CO-DA | 2009/06/01 12:14 | URL |

本当にさびしくなりまっす・・・
またどこかで見れたら良いなと思います!

そしてミクロアドベンチャーのつぶやきがちょっとツボです笑
久々にみるとおもしろいですけどね!イマジネーション研究所!

| 27鳥 | 2009/05/29 16:56 | URL |

>しろくまくん

昨日もニコ生あったんだ!!観たかったなぁー。
やっぱりニコ生でもレビューのこと言われてたんだね。う~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
たぶんようつべかどこかには必ず最終日の様子とかうpされるから探してみようかなぁ。

ほんと最近なくなるアトラクション多いよね。トロリーはほんと急だったし。びっくりした。

そうそう休憩所!!でも休憩所で利用するのはミクロよりもカンベアかなw 何よりも心まで癒されるww

| CO-DA | 2009/05/26 11:28 | URL |

No title

昨日ニコ生で「レビューがレビューが」行ってたけ
どまったく分からなかった。これのことだったんだ~
1回も見たことなかったなぁ~

ジョリートロリーもなくなっちゃったし、なんだかホント悲しいなぁ~

ミクロアドベンチャーは暑いときに入る休憩所だね、でもそろそろ新調してもいいかもね

| しろくま | 2009/05/26 09:45 | URL |














TRACKBACK URL

http://kuruo09.blog63.fc2.com/tb.php/124-42f0c560

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

