ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【PMS】Super Driver【涼宮ハルヒの憂鬱】

昨日に引き続き PMS 5作目 のご紹介(=ε=*)

エンドレスエイトが終わってからというもの、なんか新作に違和感があるCO-DAです。(たぶん感じているのはオレだけじゃないはず。)あと、みくるビームが怖いですw
とまぁ、ハルヒにますますハマっているわけですが、このハルヒの新OP「SuperDriver」があまりにも好きすぎて、しかもなぜか聞くとポップンを叩くがごとくノリノリで手が動くw
こりゃもうPMSにしなきゃあかんな!というわけで速効作っちゃいました。製作期間は5日間ほど。GONGは2週間ぐらいかかったので、それに比べたらかなり早くできましたね。なんか今までの曲以上に譜面が頭に浮かんできました。音がGONGなどに比べたら結構聞こえてくるのでそのおかげかなぁーと思います。あと、GONGがオレ的に超駄作すぎたので、気持ちを新たに早くつくりたいってのもあったしw
とにかく、この曲の譜面づくりは今まで以上に楽しく真剣にできたんじゃないかなぁと思います。(この情熱を勉強にも・・・( ̄▽ ̄;)





「Super Driver」

【曲名】Super Driver
【アーティスト】平野綾
【LEVEL】 38 (39という意見も多かったですが、逆に36,37という意見もありましたので)
【BPM】 200 (実は調整のため、ある部分だけ190になってたりw)
【NOTES】 1361(今までで最多ですね。体力譜面にしたかっただけです。ぇ)

この記事ではニコ動やようつべでいただいた意見や質問的なコメントに対して少しだけ返事をして、これからのPMS作成時に役立てていこうと思っています。

★コメント返事

・36 リンセイHくらいでしょ?
・リンセイHは37強だよ
 ⇒リンセイHはラス殺しがねぇ・・・w
   まぁ譜面構成がリンセイとはちょいと違うような気もするので、
   比べるのは難しいかなと思うんですが、確かに37でも
   それはそれで通用する、かな?さすがに36だと詐欺?
   ちなみに自分は同時押しが多いという意味でネガメロックぽいかなと。

・無駄な同時押しが多いだけで難易度だけなら37くらいじゃね
 ⇒そうですw無駄な同時押し多いですwってか多くしましたww
   この曲はリズムがホントに良いので、そのリズムに合わせて叩く楽しさ
   というのをテーマにして譜面作りました。(なんじゃそりゃw)
   それこそ無駄が多いく同時押しも全く難しくないので、
   やはり37でもいい気がするかなぁと思いましたが、
   ノート数的に38にやっぱりしちゃいましょうw

・この曲はこんな譜面にならざるをえんなぁ
 ⇒はい、やっぱりこんな譜面になっちゃいました。
   でも自分的にはこういう譜面好きなので、
   好きな人には気に入ってもらえるんじゃないかぁと思います。
   勝手な思い込みですがw
   っていうかどっちにしろ僕に神譜面はつくれませんww

・無理押しがwww(0:32)
 ⇒や、やってしまいました。痛恨のミスでございます。
   本当は左白を消したかったんですが、チェックミスでしたね。
   動画をうpしてから気づきました。
   バレないといいなぁと思ってましたが、そりゃばれますよねw(ぉぃ
   とりあえずうpしてしまったものはどうしようもない。
   皆さん、頑張って拾ってください!!(無理です)

・手が動くww
 ⇒ずっとLOST状態なので、見るというより
   実際に手を動かしていただいた方がわかりやすいと思いますw
   ありがとうございますw(ナニガ?w

・同時押しは慣れちゃうとあっさり体感難易度下がるからな
 ⇒そうなんですよね!!今日エモEX(LV38)をやってきたのですが、
   つい1か月ほど前にやったときはほとんど空ゲージだったのに対し
   今日はかなり簡単に感じフィーバー近くでクリアすることができました。
   ほんと慣れって怖いですw 
   なのでこの譜面も最初は39ぐらいに感じるかもしれませんが、
   慣れちゃうと超簡単にクリアできちゃうかもしれないですね。
   というわけでやっぱり38ですw
スポンサーサイト

| ★PMS | 22:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>みたらし団子さん

学校お疲れ様でーす(゚∇゚*)
いつもコメント返事遅れてしまってごめんなさい(>_<;)
でもこんなところで幸せを感じて頂けるとは!ありがとうございます、こちらこそ光栄っす☆
感情伝わりやすいのは嬉しいけど、男としてはどーなのかなーってwもっと男らしく感情コントロールせねばww最近ほんとに涙もろいしwwでも実況としてはベストなのかな( ̄ー ̄*)
改めてこれからもよろしくっす♪

| CO-DA | 2009/09/11 19:29 | URL |

新しい動画ありがとうございます^^

学校から帰ってきて見てみたらコメントきていてとっても
うれしかったですv(。・ω・。)
こんなにも早いうちにコメントできてホントに幸せです(´;ω;`)
CO-DAさんの声を聞いていると感動している気持がすごく伝わって
見ている私たちにもその気持がつたわってきます!!
これからも応援してますね(●^д^●)
 

| みたらし団子 | 2009/09/11 16:56 | URL | ≫ EDIT

>レンさん

こんにちは!ようこそぐっばいちゃへ!*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*
そしてコメを残してくれてありがとうございます!!

世界一難しいゲーム、観てくださったんですね!ヽ(^ω^)丿ワーイ
こ、この声が素敵ですと!?∑(=゚ω゚=;)どどどどしましょぃ!!(もちつけ俺!!!ww
・・・ふぅ、失礼。少し取り乱してしまったようで。
でも癒し声と言われたのは初めてで嬉しい半分びっくりです!僕の耳にはどうきいてもマイナスイオンの効果はないんですがw
アニ声いいじゃないですか!僕にとっては(*´Д‘)ハァハァですよ(ぉぃ
一度レンさんの声聞いてみたいものですなぁ!ぜひご一緒に実況でも(まじ自重。。
さすがにこの声をあげると実況ができなくなるのでw交換なら大丈夫ですd( ̄ー ̄*) (ナニガ

今日新たな実況動画をうpしました!これから記事にも書く予定ですが、ぜひぜひ見ていただけたら光栄です!
レンさんに何されるか逆に気になるので、頑張りませんw(冗談ですww 楽しくこれからも動画をうpしていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします!

| CO-DA | 2009/09/11 13:12 | URL |

>みたらし団子さん

1番コメおめでとうございます&ありがとうございます!(≧∀≦*)
ってこのブログには、そんなに来てくださる方が多いわけではないので、簡単に1番コメとれちゃいますけどねww( ̄▽ ̄)ハハハ…

ハルヒは観ると意外と面白いですよ!今までのアニメ界をある意味覆した作品なのでぜひ見てみては~♪
おぉ!!ひぐらし好きですか!!それは嬉しいo(^ω^*)oレナ可愛いですよね!「嘘だっ!!」のあの怖い顔が地味に好きだったりw(ドMか
でも羽入は俺のよ(ry

ん~これでも上級者からみるとまだまだレベルが低いんですよー(×ε×;)もっと頑張んなくちゃ(その前に勉強せ。
頭が痛くなる!?そんなときは雛見沢オリジナル頭痛薬を使うといいですよ!(危なすぎる

お待たせいたしました!新しい実況動画をうpしましたのでぜひぜひ見てくださいね(゚∇゚*)

| CO-DA | 2009/09/11 12:39 | URL |

お初です(●´ω`●)ゞエヘヘ

はじめまして!
最初はCO-DAさんのSU☆TE☆KI☆な声に誘われるように(←変態か)世界一難しいゲームから見始めました^^
CO-DAさんの声は私の中じゃ癒し声ですw
いつ聞いても癒される良い声ですね~。
私の声は癒されるとはかけ離れていて・・・どこ?みたいな感じです(゚ー゚;A
よくアニ声(アニメに出てくるような声)っていわれます。
喜ぶべきなのかしら・・・
女の私が言っていいのか分かりませんがとっても羨ましい声です><
出来ればくだs(ry

CO-DAさんの素敵声を聞きつつ、ゲームを着々と進めていくCO-DAさんを微笑ましながら見つつ(←)いつも楽しませていただいてます!
これからも応援してますからね!頑張ってくださいね!
頑張らないと何かが起きますy(黙ろうか^^☆

長文失礼しましたっ

| レン | 2009/09/09 20:37 | URL |

一番にコメントうれしいです(。・д・。)

今回も一番でコメントできてうれしいです(●>v<●)

ハルヒは私あまり知らないなぁ・・。残念・・。
あ、でもひぐらしは大好きです!!レナがすごくかっこいいんですよねヾ(●・v・人・v・○)ノ
・・すいません。何か違う話してしまって。

それにしても・・上手ですねv(>w<*)
私はこのゲーム眺めるだけで頭がいたくなってしまいますよ!!
これからも動画のUPしてくれるの楽しみにしています(✿ฺ´∀`✿ฺ)

| みたらし団子 | 2009/09/06 22:00 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://kuruo09.blog63.fc2.com/tb.php/159-56fb2e24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

