ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【PMS】フリフリオハナバッシュ【Tokyo Disney Land】

いよっ!できました!!PMS6作目(≧∀≦*)

青い犬好きのラプ様(名前出してよかったかな?大丈夫だったかな?(・・;)もしだめだったらすぐ言ってください!!m(_ _)m)からリクエストをいただいたので、早速(といえるほど速くない、というかむしろかなり遅くなってしまいすいません・・・)作っちゃいました!!
初めてのリクエストだったんですが、なんというか自分もめちゃくちゃ好きな曲(ショー)でしたし、リクエストをいただく前から作ってみたいなぁと思っていたものだったので、正直なところリクエストをいただいた気がしていないっすww

今回はまず譜面をつくり始める前に、かなーり曲構成に迷いました。作り始めた最初はメインのSpirit Of Aloha1曲だけの構成だったんですが、いざ譜面を作り始めてポップ君をどんどん置いてみたものの、思った以上に音がなくて困り、試しに(脳内で)叩いてみてもなんかパッとしなかったんですね。なので、半分以上つくりかけていたにも関わらず、『これじゃーだめだ』と改め一からやり直すことにww
試しにハワイアン・ローラー・コースター・ライドでポップ君を置いてみるとあら不思議、頭に譜面が出てくる出てくる!『こりゃいいぞ!』ということでメインのスピリット・オブ・アロハと2曲構成でいこうと決めたのですが、どーしても2曲の接続部分がうまく繋がらない。『どーしよぅ』と困ってたときに頭に出てきたのが「パーカッシブ」ww スティッチの「オッオゥ・・・」にも助けてもらい、最終的にこんな感じの曲構成になりました!・・・が、ラプさん、これでよかったでしょうか・・・?w
そして、譜面。これまた最初はLV33前後ぐらいの超ゆるーい譜面でいこうとしたんですが、なんか曲に合わせて置いていくと、超置けちゃって、いつの間にやらLV36ぐらいな感じに。でも中途半端も嫌だったんで、逆に無理やりいっぱい置いちゃったりしちゃいましたww(置きすぎて前作みたいに無理押しになってないか心配。)だってリクエストしていただいたのがラプさんだもの!!難しくしないと!!www
っと、長々と話しましたが、こんな感じの作成秘話でしたーちゃんちゃん。





「フリフリオハナバッシュ」

【曲名】Huli Huli Ohana Bash(Find Stitch!リロ&スティッチのフリフリ大騒動)
【アーティスト】Tokyo Disney Land
【LEVEL】 ??(皆さんの意見で決めたいと思います。たぶん40?)
【BPM】 116-186? (正確には 62.6-626 となっておりますのよ♪)
【NOTES】 1015(本当はノート数を626にしたかったんだけど、さすがに少なすぎるw)

この記事ではニコ動やようつべでいただいた意見や質問的なコメントに対して少しだけ返事をして、これからのPMS作成時に役立てていこうと思っています。

★コメント返事

ただ今コメント待ち!みなさんの熱いレベル弾幕をまってるぜ!!w
スポンサーサイト

| ★PMS | 17:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>AMEL.

いつもながらwiki的コメありがとう!w
実はこのwiki的コメをAMEL.が書いてくれるのが、PMS作り終わった後のひとつの楽しみだったりww

譜面属性にずれ押しいるかな・・・?確かに終盤の2小節ずれ押しあるけどあそこぐらいだし、コンポラに比べると・・・w
やっぱり同時押しは得意な人は回復できちゃうんだよね。オレにはまだこのレベルの同時押しは殺しにしかならないわww
ちなみに左右振りを結構入れたつもりだったんだけど、気づいてくれたかな?w

そうそう、ディズニーソングは(無駄に)クラシック的な壮大さがあるから同時押しには最適かもねw
LV38かぁ。LV40とか思ってたオレは・・・ww
わがまま言うと、GONGとSuperDriverの方にもできればよろしくww

| CO-DA | 2009/09/30 12:30 | URL |

ツンデレ気味?

属性:同時押し、ソフラン、ずれ押し、二重階段、ラス殺し

序盤はずれ押しと二重階段が多く、BPMも低いので難易度は高い。
中間にパーカッシヴを連想させる高速BPM地帯があるが、本家に比べると長さが短く、見切れるレベル。
後半の4つ以上の複雑な同時押し地帯を回復に繋げるかどうかがクリアへの鍵。
ラストのトリルに注意。

どうも、毎度毎度偉そうにwikiコメしておりますw
38が妥当かな?
ディズニーの曲は壮大な同時押しが似合う。

| AMEL. | 2009/09/30 01:02 | URL | ≫ EDIT

>アレ☆ラビさん

2度目のコメントありがとうございます!(*´∇`*)
おぉ!他の動画も見ていただいてるとは!でもアレ☆ラビさんのように音ゲーさっぱり~な方にはこの動画もさっぱり~ですよねwスイマセン
確かに大変ですが、このPMS作成はその大変さよりもwktk感(ナンジャソリャ)が強いので作っててとっても楽しいんですよwこれは実況動画の編集とかと一緒かな( ̄ー+ ̄)
そうそう、ハルヒ2曲目でしたねwwアニメも面白くて好きだけど、だからといって「ハルヒは俺の嫁」ってほどまでは愛してるわけじゃないんだけどねw(ぇ

大丈夫どころか、相互リンク大歓迎です!!あと、ぜひぜひブロ友になってくださいな!!w
どうぞよろしくお願いしますヾ(>▽<)ゞ

| CO-DA | 2009/09/29 13:13 | URL |

二度目のコメントでっす☆

もちろん、コーダさんの動画は実況だけしかみていないというわけではないですよ~wwww
音ゲーは基本苦手なんでアレな感じですが・・・^^;
こういうの製作するのも大変ですよねっっ((
何気にハルヒ曲が2つもあってビックリしました(^o^)/

音ゲーの詳しいことはわからないからレベルとかわからなorz

自分のブログにコーダさんのブログをリンクしても大丈夫でしょうか??
ではノシ

| アレ☆ラビ | 2009/09/29 01:03 | URL |














TRACKBACK URL

http://kuruo09.blog63.fc2.com/tb.php/163-37092d2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

