ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ戦国の時代がくるそうな。

そういえば去年の10月から全くポップン日記書いてなかったんだな。たまにはのんびり書いてみよーっと。

昨日ようやくLV24?39全埋め達成しました!!
LV39最後まで残った曲はホッテストパーティーEX。実は一度EASY台でクリアしちゃってメダルは付けていたものの、やっぱりEASY台でクリアしても何も嬉しくないし駄目だな、ってことで、もう一度ちゃんと普通の台でクリアするまではやり続けよう!と思って何度もやりました。
道中も交互と片手処理の乱打っぽい動きの連続で難しいけど、なんといっても最後のラス殺し。いつの間にかガクンと下がっちゃいます。何度逆ボだったことやら。
道中の交互は最初餡蜜で抜けようと思ったけど、慣れてくると逆に餡蜜が難しく感じて普通にトリルにしたほうが自分的にはやりやすかったですw
プレー回数は・・・16回?あれ?もっとやってたような気がしたのは気のせいか。でも頑張りましたw

あとはスペシャルクッキングH NO BAD達成!!めちゃくちゃ嬉しかったです!!
低速で何度も切り、低速を繋いだと思ったらそのあとの左右振りで切り。ある時期はやりすぎて序盤の簡単なところで何度も切ったり。しかも同じ場所。
なんとか最後まで繋いだ時の最後の1ノーツはめちゃくちゃ緊張しました!なんとかGOODでNO BADは達成したけど、あの緊張の1ノーツは忘れることのできない思い出になりそうです。
プレー回数は47回!!ちなみに今作のプレー回数No.1ですw

最近のLV40のお気に入りはネガメロックEX
カリビアンビーツの時同様、この曲も交互連打の餡蜜が自分的には楽しすぎますw
最初と最後の同時押しも押してる時の迫力感がなんかたまんないっすwまぁその分叩きそびれたらすごく悲しいことになりそうだが、今のところ経験してないのでOKw

あと最近頑張ってるのはフィーバーロボREMIX EX!道中は調子がいいとクリアゲージを持続できるところまできたんだけど、ラスト殺しの2重トリルがマジで鬼畜すぎる。あそこを攻略できるとたぶん楽になるんだろうが、手がうまいこと動かないんだよなぁ。あとは何度か来る発狂でどれだけゲージを保てるか。ですね。
これはMOVIE終わっちゃう前にクリアしたいなぁー。
でも昭和ノワールEXはマジで無理。できる気がしない。本当にあれは左手オワールだわww
攻略wikiには「1と2の餡蜜で?」とか書いてるけど、いやいやいや無理っす。(゚Д゚ )ハァ?って感じ。左手で精いっぱいなのに右手はさらに忙しいことになってるし。じゃなくてもLV40で最多のノート数。笑えませんww

だけどLV41も少しずつだけど埋めれるようになってきました!(といってもまだ4つ)
特にホールヅアウトロックEXはあれ?って思うほど簡単にクリアできちゃいましたw自分的にはヒップロック4EXよりも楽に感じたので、まだLV40挑戦中って方も一度おためしあれ。

他にもNO BAD達成曲がいくつか増えましたので、そこらへんはぽぷりんのクリアリストで確認していただけたら嬉しいですw

ということでもうすぐ・・・ってかあと3日で「ポップンミュージック18せんごく列伝」稼働ですね!今回は少しばかりイベントの数が増えているということでちょっと後半が寂しすぎた17よりは期待しちゃってもいいよね?w
まぁヒップロック5が収録されてるだけでも自分的にはかなりwktk!smooooch・∀・とか隠し曲で収録されてないかなー?って思ってるんですがwとにかく楽しみです!勉強とかテストとか知らん!!ww(ぇ

あとPSPも楽しみだしDSでもポップン的なもの(うたっち)が出ちゃうし!!
今年は家の中でもポップンでお腹一杯になれそうですね!^^



そうそう、最近僕のブログに来てくれる方で「ポップン始めてみましたー!」って方が3人ほどいてとても嬉しかったです!
なので今日はそのような初心者の方や、どのようなゲームか少し気になってる方、ポップンを初めようか悩んでる方などへの文章的なものを書いてみますねw

まず、そもそも僕がポップンを始めたきっかけは、友達(AMEL君)がやってて「かっけー!」と思ったからですね。
元々音ゲーが大好きで昔はDDRをかなりやりまくってました。初代PSのときで、まだまだ収録曲も少なかったのにも関わらずプレイ時間は100時間ぐらいやったんじゃないだろうかw
EDIT(自分で譜面を作れる)モードでかなり作りこんだりもしました。専用コントローラーも持ってましたからねw

そんなある日ぶらぶらっとゲーセンに立ち寄って見つけたのがポップンミュージックでした。最初見たときは「おもしろそー!」って感じた反面「なんか難しそう・・・」ってことですね。最初ミミとニャミが「ポップ君が赤ラインと重なったら、叩け?♪」と簡単そうに言ってはいるものの、ボタンが9つもあるし、よくわからないモードがいっぱいあるし、プレイ画面がごちゃごちゃしてるっぽいし・・・と、確かに初心者にとってはわからないことだらけで、筐体の外見だけ見て諦めちゃう人が多いかもしれませんね。自分も若干そんな感じでしたから。
でもそんな人は食わず嫌いになっちゃいけません!外見だけで決めつけないで、まず100円玉を入れてみましょう!すると意外にも親切にどんどんプレー画面まで誘導してくると思いますよ!ポップンミュージックは他のゲームに比べても、かなり初心者を大切にしています!自分的には太鼓の達人よりも初心者の方にわかりやすい設計のような気がしますよ^^
とりあえずやってみましょう!少しでも音にノッて叩くのが「楽しい」って感じたら、ぜひもう一度やってみてください!

あと初心者がなんかやりづらいって感じるのは、筐体自体結構大きいですから「周りの目が気になっちゃうよな・・・」ってことかな。自分も最初はかなりやるのに勇気がいりましたね。友達が一緒じゃないとまずできませんでした。
なので「気になってるけど恥ずかしくてできない!><;」って人は、友達がポップンに全く興味がない人でも「後でアイスおごってあげるから」とかなんとか言って強制的に友達とゲーセンに行ってやってみましょう!ちょっとした安心感ができて楽しくプレーできると思いますよ!
で、それを何度か繰り返したらなんか心に余裕ができて、「ひとりでもできるかも?」って思えるようになる日がくると思います。その思いをチャンスにぜひ1人でやってみましょう!一度勇気を出してやってみるとなんかプライド的なものがなくなってひとりでも普通にできるようになっちゃいますよw

なんか、まとまりがない文章になっちゃったけどまぁいっか。また今度続き書きたいと思いまーす。
スポンサーサイト

| ★ポップン・音ゲー | 02:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポップンはした事ないんですが
好きな曲があります!
凛と咲く花の如くって曲が
大好きです!
してみたいな~
って思うんですが
見る限り私の年齢じゃ場違いな気が
して。。あと
難しそうとゆうのが頭にあり
なかなかできないでいます。。
もうすこし大人になったら
やってみたいです!

| 蝶夜 | 2010/01/18 20:12 | URL |

音ゲー全然したことないです( ̄□ ̄;)!!
ゲーセンは結構行きますが、
かめの役回りはアイス奢るから着いてきてって言われる側ですw
次は自分からアイス奢るから着いてきて!っていってみようかなあー(*´∇`)笑

| *かめ* | 2010/01/18 15:34 | URL | ≫ EDIT

れいこちゃんレッドw

れいこちゃんレッドw
co-daさんネーミングセンスが天才的ですねw
これからも面白い動画待ってます!

| 緋真 | 2010/01/17 20:58 | URL |

No title

最近ポップンはじめました!

かなりむずい・・・

俺の友達はうまいんですがね~www

がんばってうまくなりたいですわwww

| てるきよ7 | 2010/01/17 18:54 | URL |

No title

私のとこはポップンとかはない気がしますw
今までそういうの見たことないんで、めっちゃやってみたいとは思うのですが(笑

太鼓の達人は得意な方なんですがねww

あ、それとブログの方にコメント3回もありがとうございましたっ!
すごく嬉しかったですw

でわ、ポップン頑張ってください~(#^.^#)

| あんな | 2010/01/17 17:34 | URL | ≫ EDIT

もうすぐですね~

そろそろ18稼動ですね。
自分は、5ボタンでダメダメなんですけど、
18からは、9に挑戦しようと思ってます!
CO-DAさんみたいに頑張ってみようと、おもってます
CO-DAさんは、なんのキャラをつかっていますか?
自分は、ニッキーです。← 教えてください!
では、ぐっばいちゃー!です。

| すあま | 2010/01/17 13:20 | URL |

コメント

僕もポップンミュージックやりたいんですけど・・

PSPの発売日がなななんと!!

2月14日なんですよ(遅ww

それにしても、難しそうですね☆

やってみたいです。そして、CO-DAさんを追い越したいです!

太鼓の達人みたいな、オトゲーはかなり得意ですよ

さいたま2000 鬼 フルコンできますぜ!

マタネッ(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・。☆・゚・

ぐっばいちゃ*:.。.:*゜(n´∀`)n゜*:.。.:*

| 神崎 | 2010/01/17 12:04 | URL |














TRACKBACK URL

http://kuruo09.blog63.fc2.com/tb.php/203-c7a49328

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

