ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THE MOVIE → せんごく列伝

映画も見終わったことだし、いざ出陣じゃ!!

ということで、「ポップンミュージック18 せんごく列伝」が今日から稼働です!
最初このテーマになった時はびっくりしましたよ、ほんと。自分的にはテーマは「Dream」とかがいいんじゃないかなぁ?と勝手に予測してたのですが、まさかの「ひらがな&漢字」!?そして戦国時代ですと!!?世間的には今「戦国無双」「戦国BASARA」とか戦国ものがかなーりまったり流行ってますし、それに乗ったのかなぁとは思いますが。

とまぁ前置きはこのくらいにして、早速やってきたので少しだけ感想を・・・っとその前に「17 THE MOVIE」の僕チンのプレイ記録でも載せておきましょうか。

最終日のプレーは友人のAMEL.君とイオンモール草津に入ってるゲーセンでやりました。AMEL.は3クレぐらいだったけど自分は6クレぐらいしたのかな?もう結構お金かけましたよ。「馬鹿っ!」って思うぐらいね。ということで、モード選択回数は以下の通り。ちなみに1回=100円です。

・ENJOY 1回
 1回だけはやってみよう、と思ってポップンの知らない友人とやった。 
・CHALLENGE 136回
 1曲目から難しい曲をやりたい!って時に選んだ。18ではもう不要? 
・超CHALLENGE 530回
 やっぱり主にこのモードですね。乙。
・BATTLE 2回
 1回目はAMEL.と。2回目は成人式で実家に帰った時に懐かしい友人と。
・EXPERT 9回
 IRにしっかり参加する予定が中途半端な結果に。18では頑張ります。
・NET対戦 21回
 本当はもっとやりたかったんですが、繋がらなかった。部屋は「太陽の城」
 4,5曲設定の筐体でやるとなんかもったいないって思っちゃうんだよな?。

○合計 699回

約7万ですかそうですかww本当にありがとうございましたorz
まぁでも楽しいからいいんだもん!おかげで上手くなったからいいんだもん!(≧∀≦*)テヘッ
ちなみに「18せんごく列伝」でも自重する気はありません。・・・が、埋めれるメダルが少なくなってきたので、自動的に自重される予定です。あくまでも予定です。

そしてもう1つ、選曲TOP20っすね。

1位 スペシャルクッキング 47回 
HYPER NOBADのためにマジでやり込んでしまいましたw達成できて本当によかった!
かなり楽しい同時押し譜面ですし、あの急激なBPM変化がソフラン好きにはたまらないっすね。
いつかEX譜面が来ることをオレは信じてますよwwありがとう!これからもよろ!

2位 ラブリーパラダイスチューン 36回
こちらもEX NOBADのために頑張りましたが、残念ながら達成ならず。
ちなみに曲が終わった後には必ず「右黄」を押しますw わからない人はやってみてw
っていうかこれ、普通に電波ソングだよねw いいぞKONAMI!もっとやれ!!

3位 ハンズアップ 32回
3倍アイスクリィィィィーーーム!!!だけに3位www
17で登場した曲の中のTOPに輝きました!おめでとう!w
これはもうラス殺しすぎる。HYPERでも最後で何度も1BAD。でも好きなのだよ!
おかげでRyu☆さんに思いっきりはまってしまいました!ライブとか行きたい!
あ、そうそう、どうでもいいけど自分の本当の名前も実は「龍」ですww

4位 ハードPf+ 32回 
 まさかの上位w自分的にはかなりの苦手譜面です。HYPERは今でもたまに落とすw
5位 パーカッシヴ2 30回
 お前のためにどんだけ必死になったか!暗記というものをポップンで初めてしたw
5位 ヒップロック2 30回
 迷ったら選んじゃう品物。いつかHYPERフルコンしたい!18ではLV36に上昇おめ!
7位 ラブリーモータウン 29回
 サントラでもお気に入りの一曲!けどEX終盤の階段のリズムが未だ上手く叩けんw
7位 アリプロ2 29回
 EX、2重階段の地味な難しさに泣けた。クリアできるようになった今も少し怖い。
9位 ハッピーハードコア 27回
 今作最高のノリの良さ☆EX道中の左手の脳汁具合は半端ないですw
10位 撫子ロック 26回 
 何度聞いてもいい曲だよね!ポップン知らない人でも知ってるんだからびっくり!
10位 昭和ノワール 26回
 跳ねるリズムは好きなんだけど苦手。EXはできる気がしない。左手オワール。

12位 コンテンポラリーネイション2 25回
12位 ネガメロック 25回
14位 カプセルプリンセス 24回
15位 フォークトロニカ 22回
15位 コンテンポラリーネイション4 22回
17位 ニエンテ 21回
17位 ケマリ 21回
17位 哀愁ユーロ 21回
20位 トイボックス 20回

はい、ざざっと書いちゃいました。自分は16からポップンを始めただけに選曲も必然的に16・17の曲を選んじゃいますね。あとは友達の家に行ってゲームでやった思い出の曲とか。ランクインはされなかったけど他にもたくさんやり込んだ曲多かったですね。やり込んだと思ってるのに意外とプレー回数少なかったり、ってのもありました。「プレー回数=愛し度」ってわけでもないですが、プレー回数で好きな曲と譜面の傾向はだいたいわかるんじゃないかな?w

以上!「ポップンミュージック17 THE MOVIE」のオレなりな結果でしたーw
ちょっと書き過ぎたww少し休憩したいところだが、今書くのを逃すとそのまま書かないで終わりそうなのでノンストップで行きますw

とりあえず新作「ポップンミュージック18 せんごく列伝」を6クレやってきました!(今日の夜もう一度AMEL.とやりに行きますw)思ったよりも周りの飾りやタイトル画面が派手でしたねwもっと日本っぽく落ち着いた感じなのかなぁとか思ってたら、そうでもなく。筐体の上に乗ってる兜なんかは遠くから見ると意外と存在感ありますしねw昔なんだけど今っぽいイイ感じの雰囲気に出来上がってるんじゃないかなぁと思いました!(飾りの取り付けの作業を見ましたがなかなか大変そうでした。今日ポップン18稼働する全国のゲーセンの社員さん、お疲れ様ですw)
そして限定版のe-AMUSEMENT PASSを思わず勢いで2種類とも買っちゃいましたwどっちも可愛いから使えないんだがwwお店の人の話によると、この限定版パスについての指示がKONAMI側から全く無く、18の本体(?)が入ってる段ボールの中にポツンと30枚ぐらい別の箱に入ってあったらしく、このまま売っていいものなのかと困ってました。(というか、なぜかお店の人がそのカードを筐体の機械のどこかに差し込もうとしていた姿にワロタ。)だって飾りのセッティングが終わるまで待ってたオレに「このカードどうすればいいのかなぁ?」って聞いてきましたからねww「売ればいいんじゃないですか?」って言ってあげましたwお店側への対応ってこういうもんなのかなぁ?

本題に戻りましょう。そうしましょう。
待ってた甲斐あって、自分のホームの筐体で18初の1クレ目が自分でした!(これからもこの筐体愛しちゃうぞw)その記念すべき1クレ目にやった曲は「ヒップロック5 HYPER」から始まり「撫子メタル(H)」→「てくのほそみち(H)」、EXステージで「シンフォニック陣楽(EX)」でした!
ヒップロック5(H)、ニコ動でロケテの動画が放出しちゃっていたため少しは知っていましたが、やはり(自分的には)かなり楽しい譜面になっていました!あそこまで小階段の連続をやられると、もう身体がリズムに乗りすぎて半端なく気持ちいいです!曲自体もどこかで聞いたことがあるあのフレーズがいい味出してますね!ヒップロックシリーズが大好きなだけに、今回の選曲TOP20にはたぶん間違いなく入るでしょうねwEXはLV.42ということでお世話になるのはまだもう少し先の話のようですね。頑張ります。
「てくのほそみち(H)」もロケテの動画で見て、オレの大好きなソフランだったので選んじゃいましたが、今までこんなBPMの上がり方の曲なんてなかったぞ!?って思うぐらいスムーズに速度が上がっていきますよねwなんかいいですw
1クレ目ではないんですが、あのポンキッキの懐かしき曲「歩いて帰ろう」が収録していてかなりびっくりしました!難易度は結構簡単でEXは一発フルコンしちゃいましたけど、ちょっと懐かしすぎて思わず涙が出そうに。ほんのちょっとね。
あとは「幻想水滸伝?」の移植も嬉しかったですね。猫叉大好きなオレにとってこの曲は家庭用だけにするのはもったいないと思ってたんでね。というか今までACに無かったことに逆にびっくりだw
・・・と、曲のことを話すとキリがなさそうなのでここまでw

ちなみにこの6クレで早くもNOBADを5つとパフェ4つ達成しました!やったね!
NOBAD→「J-ハウスポップ2(EX)」「萌えポップ(H)」「ホタルノヒカリ(H)」「歩いて帰ろう(EX)」「ラバソー(H)」
パフェ→「バラボラ(N)」「ポジティブ2(H)」「マンドリンステップ(N)」「愛しさと せつなさと 心強さと(N)」
今作ではコインを入れてから始まる前のメダル数の表が改善され、今までクリアした数だけ表示されてたものが、NOBADとパフェの数も表示されるようになりました!自分的にこの表の改善が地味に今作の機能で一番嬉しいことかも!このおかげでメダル数を増やすのが今まで以上に俄然燃えちゃいますよwwケータイやPCでも見れるようにしてくれればいいんだけどな?。

そうそう、PCでもフレンド登録が行えるようになりましたね!まだβ版ということで発展途上って感じですが、これからもっとプレイヤーデータの詳細とか見れるようになるんだろうか?今のところ無料ですが、これから有料コンテンツとかも増えてスキンの変更もできたり・・・!?と、PCのメンバーズサイトが使えるようになると期待しちゃうものが増えちゃって困りますwあまり期待だけはしないようにしとこう。うん。

あとカスタマイズカテゴリの導入!・・・ん?昔あったの?
これ、なかなか使えるかも!とりあえず僕はメダル条件でNO PLAY?FAILEDにして、まだメダルをつけてない曲をひと目でわかるようにしてみました!これで更にメダルの数を増やそうと思ってるオレにとって最強のカテゴリの完成だ!(言い過ぎ。)他にもプレーする前にちょちょいと設定いじって、今の気分でカテゴリ作ってみたりできそうですよね!
カスタマイズといえば、今作では自作のEXPERTコースを作れたりしないのかなぁ?とちょっと期待してみる。これできるようになれば、ポップン友達で同じ曲を選んで作ってみたりしたら、ブログを通してスコアの大会とか開けそうじゃん!PCが使えるようになったので、この機能には少し期待ですw


ということで長々と約3時間も費やして書いてしまったよwww
このブログを読んでいる方で、まだポップンに一度も触れたことがない人や、少し気になってる人などがいれば、ぜひこの変わり目の機会にぜひ1度プレーしてみてはどうでしょうか?ぜひ僕と一緒にポップンをやりましょう!(*^▽^*)

最後にポプともの番号と今作の目標を書きますね。17から変わってはいないんですけど改めてw
もしポプともになって頂ける方がいれば、ぜひこの記事のコメントに書いてくださいね!即行登録させていただきますよww
3945-7002-7222
☆目標☆
・LV24?41全埋め!
・HYPER譜面全埋め!
・NET対戦30勝以上
・楽しむ!!!

| ★ポップン・音ゲー | 21:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして☆

はじめまして!
こんばんは!

最近なのですがyoutubeをウロウロしてたら
CO-DAさんの呪怨見つけてファンになりました(*ノωノ)テレ

初めて実況動画を見てこんなに笑えるんだ←
と思いホラーが苦手な私でも楽しんで見れてます☆

これからも実況頑張ってください(*>ω<*)

それで、このサイトに来てポップンをしてると
わかったので勝手ながら早速登録しちゃいました(つω・`照)

私はまだポップン超初心者で張り合いがないbabyなのですが
登録してもらえると嬉しいです!

ID:074410043014

これからもまたこのサイトにお邪魔してコメしていきたいと
思ってますキラ―――(☆ω☆)―――ン

それではお互い楽しい夏休みをエンジョイしましょう(_´Д`)ノ~~

長文失礼しましたニャ━(*ФωФ人ФωФ*)━

| ともよん | 2010/08/12 02:31 | URL | ≫ EDIT

初めまして

初めましてこんばんは、FLEURと申します。
youtubeで偶然CO-DAさんの動画を見つけて以来、いつも楽しく視聴させて頂いてます。

ポプともの件ですが、登録して下さって有難うございます!
そして私の方から登録させて頂いたにも関わらず、こちらへの報告が遅くなってしまって申し訳ございませんでした。

クリア重視なのでスコアは低めですが、よろしくお願い致します。


何だかカタい文章ですみません(´・ω・)

| FLEUR | 2010/05/07 23:15 | URL |

はじめまして

はじめましてww
ナナシノゲエム目良かったですww

自分もポプやってますので登録させていただきますww

| アリス-Y3 | 2010/05/06 00:13 | URL |

はじめましてー

ポップン初心者です。 

できればポプとも登録お願いします。
レベルは24程度ですけど。。

IDは917610052391です。

| かしごり | 2010/03/01 23:11 | URL |

はじめましてー
ホラーゲームは、1人でできないので
ナナシノゲエム目の実況見させてもらいましたー
ガラス系がいきなり割れるのは卑怯ですよねwww

さて、実の本題はポップンのほうなんですわー
マイリストを拝見させてもらったところかなりレベル帯が近いので
問答無用でポプともに登録しました
チャレンジモードメインですが、1曲保障になったので超チャレもやっていくかもしれません
よろしくですー

・・・ハイパー譜面のラスボスは超強いよ・・・

| ナギ | 2010/02/05 00:30 | URL |

ポップン…すごいしてみたいですww
こっちにもそういう機械あればなぁ…(苦笑
何か簡易的に出来るソフトでもあればいいのですが…


私は「凛として咲く花の如く」すごい好きです♪
ポップンからきた曲なのでしょうか?

DSiのみんなのうごくメモちょうから私はその歌は知ったのですけどねww
ipodでいつも聞いて歌ってますw

他の曲は…知らないけど、聞いてみたいですね(#^.^#)
財布注意です~w

| あんな | 2010/01/23 13:54 | URL | ≫ EDIT

初コメしまぁす!
私もCO-DAさんのナナシノゲエム目の実況プレイ見て大ファンになりました(笑)

声が好きですo(^o^)o

私の学校ではCO-DAさん大人気ですよ(^_^)

| 雪芽 | 2010/01/23 12:09 | URL |

初めましてこんばんわ!
私はナナシノゲエム目を見て
こーださんの大ファンになりました(´・ω・`)
もうすごく尊敬していますッ!
今、実況のCALLINGを見ていて
こーださんの実況すごくおもしろっかったんですけど
すごくおっさんの霊が怖くて
なきそうでした…。

話が変わりますが私もポップンミュージック好きです!
曲の名前を忘れてしまいましたけれど。
こーださんはポップンミュージックで
どの曲がうまいですか?良かったら教えてください(●´艸`)

| あリさ | 2010/01/22 23:18 | URL |

日記に関係ないですけど…

CO-DAさんGReeeeNのボーカルに声が似てる…気がします(笑)
歌がすごくうまいのでいつもラップ楽しみにしてます:)もちろん選挙の歌も聞きました♪大人になったら行こうと思いますw

| み | 2010/01/22 16:02 | URL |

僕もPSPの方を買うつもりです(^-^)/

語り合える日がきたらいいな…wktk

ではまた後ほど(^O^)/

| ひらひら | 2010/01/21 22:40 | URL |

18まだやっていません!

早くやらなきゃ!
私は、母に頼んで学校行ってる間に、
限定アミュパス買って来てくれました!うれしいです!
自分も、ポプとも入ろうかなって思ってます。
その時になったら宜しくお願いします。
(できればですけど・・・)

| すあま | 2010/01/21 19:43 | URL |

やりすぎとしか言いようが..........

| トライ | 2010/01/21 17:08 | URL |

PSPででたらやります!!

必ずやりますから・・・待っててください!

そんなにお金は使ったのかい!?ww  ダイジニ

では、また今度

ぐっばいちゃ*:.。.:*゜(n´∀`)n゜*:.。.:*

| 神崎 | 2010/01/21 17:03 | URL |

乙カレーライスです^^

狂花ですよっと←

ち、長文お疲れ様です^^
イオンモール草津・・・?
私今日行きましたよwww
わー!
co-daさんもいたんですね←

私はポップン修行中ですお(^ω^)
レベルはまだまだ24も行っていないという・・・;

ポプともの番号はまた書きに来ますううう!

ではでは・・・

| 狂花 | 2010/01/20 22:48 | URL |

レベル改正はwikiを参考にしたな?!

ちょwww長文乙ですww
限定パス普通に売ってるんだ、へぇ~、買おう。
難易度表見たけど大体wiki通りの難易度に改正されてたね~。
43レベルに昇格した曲が4曲もあったw
あとドラムンフライ38になってたw

| Amel. | 2010/01/20 22:37 | URL | ≫ EDIT

ええ!?

そんなにたくさんお金使っちゃったんですか!!?お金は大切にしてくださいよー(^_^;)でもコーダさんがそれほどまでにはまるゲームなのか・・・ポップン奥が深そう・・・よし!!今度やってみよう!!近くのゲーセンにあったらだけど!!!!       

| いのせんさー | 2010/01/20 21:37 | URL |














TRACKBACK URL

http://kuruo09.blog63.fc2.com/tb.php/205-d474be09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

