ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の五輪のマーボーラーメン!!

最近欲しいゲームがまた増えてきてるね。嬉しいね。でも金が無いんだ。だから、もうちょっと待っててくれよ、ゲーム達。もう少しで楽にしてあげるよ・・・(´Д`) (何様だ。

01.FFとかやるの?
ファイナルファンタジーシリーズはやりたいんだけどほとんどやれてないのが現状だなぁ。ちなみに最後までクリアしたのは実際「10」だけだね。と言ってもすでにほとんどストーリー覚えてないんだけどw(ぇ
わざわざ「13」のためにPS3を買って持ってるんだけど、まだ結局最後までできてないし、「9」はかじりだけしかやってないし。今特にやりたいのは「7」かな。結構有名どころなキャラが多いのって「7」だしね。はい、そんな感じです。

02.最初の3匹どれ選んだ?(ポケモン)
自分はあまり迷うことなくツタージャにしたよ!だってあの中だったら一番かわいかったんだもんw 今は既にジャローダになってるけど、やっぱり進化後もかっこいいよね!!ミジュマルは最初の3匹の割にパッとしない感じだし、ポカブは進化後が劇的に可愛くなくなってしまう気がするし・・・。(大好きな方、使ってる方、ほんとごめんさい( ̄Д ̄;;

03.ラーメンでは何の味が好き?
味噌!!あのこってりとあっさりのちょうどバランスよく中間ぐらいな味噌が自分は大好きですぞ!小さい頃はずーっと醤油が好きだったんだけど、中学生ぐらいからは味噌一筋だね。もちろんたまに醤油とか塩とか食べると凄くおいしく感じるんだけどねw
・・・それにしても、関西のラーメンはちょっと好きになれないなぁ。ちなみに関西のラーメンは細麺のストレート。そして生まれである北海道のラーメンは太麺のちぢれ麺。だから昔からそれを食べてる自分にとって、関西のラーメンは凄く違和感があるんだよね。まぁでもそれは個人差か。
ちなみに、北海道札幌にある真駒内セキスイハイムアイスアリーナの「雪の五輪」というレストランにある「マーボーラーメン」がめちゃくちゃうまいので、もしお近くに住んでる方や、アイスアリーナに行く予定がある方はぜひ食べてみて下さい!

04.RAP制作に関して
話すと大阪のおばちゃんみたいに長くなりそうなんで、若干だけど簡潔にw
まず曲選びの基準は、パッと聞いたとき、すぐ印象強く頭に残ることが第一かな。そういうのはパッと自分で作るサビのメロディーが浮かびあがったり、すぐに口ずさみたくなるような曲になるからね。もちろん最初は印象に残らなくても、何度も聞いて、そこから歌詞とかメロディーをつけていくって方法もあるよ。けど、それだと結局作ってる途中で苦しくなってしまうことが多いし、何より作ったあとも全然印象に残らなそうな曲になってしまうなぁ。だから、自分の場合は何気なくいろんな曲を聞いてて、パッと「これだ!」ってひらめいたときに、すぐケータイの録音機能を使って歌って残す様にしてるよ。で、その録音したあやふやなメロディーをどんどん固めてって、固まったら韻を踏む歌詞をつくって、という感じかな。特に“Last Calling”なんかはそうやって生まれましたw
歌詞に関しては自分の場合は、意味の深さよりも「リズムや韻など、歌うときの楽しさ」の方を大切にしてるかな。やっぱり歌ったときに楽しい曲って、聞いてる人も楽しいのかなぁってwだから歌詞のテーマや意味は後付けなものが結構多かったりw歌詞を考えてるうちに、「あぁ、こういうテーマでいけばいいのかw」と自分も後から気づいたりすることがほとんどwもちろんそれとは逆にテーマから考えて、曲を選び、歌詞を作るってこともあったんだけど、やっぱりそれも曲選びのときと同じように途中の歌詞作りで苦しんじゃうんだよね。なんかテーマに縛られちゃうというか。だから、自分はあまりテーマとか気にせずノビノビな感じで歌詞作りしてますw
最後に歌の加工と編集だけど、これはまだまだ自分は未熟すぎて何も言えないっすorz だって、他の「歌ってみた」とかを投稿してる方のMIXとかうますぎなんだもん。もっとこれからも音楽について学んでいきたいっすね。
・・・と、こんな感じでどーでしょかw

05.初音ミクの消失、歌ってみたら?
いや、あのね、実は歌ったことあるんですよ。で、必死に練習したときもあったんですよ。・・・普通に無理でしたよ。


06.Wiiのポップンは買った?
買ってないですね。あれは自分的には大きな黒歴史だと思う・・・。まず、自分が思うにポップンというゲームはボタンを押すと曲の一部を奏でてくれる音が出て、その音の積み木がたくさん積み重なって、1つの曲にしよう!みたいなゲームだと(勝手に)思ってるんす。でもWiiのポップンは出来上がった曲の上にただリズムに合わせて効果音を鳴らすだけのゲームになっちゃってるんだよね。そこが気に食わない。もちろん、皆でワイワイできるモードとかがあって、それはそれで楽しめるとは思うんだけど、できれば「ポップンミュージック」というタイトルとは違うもので出して欲しかったなぁ。
あ、だからと言って、音を奏でない「DDR」や「太鼓の達人」、「Jubeat」が嫌いってわけじゃ全くないんだけどね。


ちょっと中途半端だけどここまでにしておくね。10.21

最後にもう一度宣伝しておきます。
真駒内セキスイハイムアイスアリーナ、
雪の五輪マーボーラーメン
です!!ww (食べログ
スポンサーサイト

| ★質問返答 | 15:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホラーゲームって二週目とかやる気しないよね…

| ザ・ウイルス | 2010/11/05 11:14 | URL | ≫ EDIT

味噌ラーメンおいしいですよね(´∀`)
私は全部好きです

CO-DAさんの歌は
私無意識に口ずさんでますよw
キャッチーなメロディーだから
一度きいたら忘れません!
やはりすごいですCO-DAさん
歌ではないですが、
振り向けばあなた も使ってますね、振り向きざまじゃなくてもw

これからもラップ制作頑張ってください!
名曲作り続けてください♪では(^O^)/

| あいちゃん | 2010/11/05 07:10 | URL |

どうも、Takuyaです!!
CO-DAさんのRAP制作方法が僕と若干同じ気が・・・。

で、ここで、リクエストなんですが・・・、

ナムコの「太鼓の達人」の実況をしてもらいたいのですが・・・。
無理ならばスルーしてください。

ではでは。

| Takuya | 2010/11/05 04:45 | URL |

マーボーラーメン☆ミルクシーフード

マーボーラーメン…私は醤油かなあ☆
あ、なんなら醤油ラーメンにマーボー突っ込んだら
☆マーボーラーメン☆みたいになるんじゃないか??

ちなみに、カップヌードルのシーフード味にミルクいれたら、
普通においしいミルクシーフードになりますた!
こーださん、皆さん、ぜひやってみたらいかがですか??

| てゐ | 2010/11/05 04:33 | URL |

はじめまして!!


はじめまして!
こんばんわ^^

ぷっちんぷりんです―。私も欲しいゲーム盛りだくさんなんですよー


あ、いきなり失礼なんですけど質問です。

ホラゲ以外にやってみたいなぁーってゲームありますか???
質問に答えてくれると凄く感激です(*^_^*)


女子から言うと恋愛シュミレーションゲームかドラクエをやってほすいです。

なんか、生意気言っちゃってごめんなさい、

よろしくお願いします.

| ぷっちんぷりん | 2010/11/05 00:24 | URL |

回答ありがとうございました\(^▽^)/

味噌ですか…
私味噌食べたこと無いんです…今度食べてみます!!

ミクの消失、アレたまに歌う感じでに練習中です。少しず~つ歌え…言えるようになってきました。でも息が死にます。

RAP作り大変そうだけど、とても面白そうです!やってみようかなぁ、なんてw

いきなりですが、質問です。
CO-DAさんはラップを歌ってるとき、考えてる事は何ですか?
または思い浮かべてる人は誰ですか?

答えてくださると嬉しいです(o^∇^o)ノ

| 朱色 | 2010/11/04 23:48 | URL |

質問☆

度々コメントしてる
ニューハーフのありさ☆です(*^-')b
CO-DAさんに質問ですが
次回のオフ会はいつ頃になりますか?
私も参加してみたいなぁ♪ニューハーフは無理なのかな?泣
後、前にもコメントしましたが私はパソは持ってなくて携帯でYouTubeやブログ観てます。
前回の仮装写真やイラストなどの参加したいのですが、携帯からだと送信してもエラーになり参加出来ませんでした。。
私も参加したいので、なんとか方法ないですかね?長々と失礼しましたm(__)m

| ありさ☆ | 2010/11/04 23:45 | URL | ≫ EDIT

質問

単刀直入に質問ですww
ニュースを見てて思ったんですが、CO-DAさんが裁判員に選ばれたらどうしますか?

答えてくれると嬉しいです^^

| 通りすがり | 2010/11/04 23:08 | URL |

マーボーラーメン、美味そうですね~

ラーメン美味しいですね~
どもー!ラビッツプラスⅣでーす!
最近「ワンピース」にはまってまーす!好きなキャラは「ウソップ」と「ルフィ」でーす

ラーメンは冬になるとどれも美味しいですね~!
オレは豚骨より味噌派ですね~(宮崎出身なのに味噌かよ!)
でも塩も好きですね~!どーん!(もはや関係ねぇし・・・)
ところでマーボーラーメンって豆腐入ってんのかな?
あ”----そのラーメン食いてーーー!

| ラビッツプラス+IV | 2010/11/04 22:49 | URL |

アニメのミジュマルの鳴き声はむかつくぜ☆

自分は歴代すべてのヴァージョンで、
最初に水タイプを選ぶようにしているので、
今回も水タイプの「ミジュマル」を選んだのですが、
アニメのミジュマルの鳴き声が、
まぁむかつくこと極まりないwwww(ぇ

自分もFFは友人に勧められてXが初でした。
今でもちゃんとストーリー覚えてますよ、俺はw

RAP作りはそういう過程で制作されていられるんですね^^
最初の歌詞・メロディー作曲からMIXまで、
すべて自作とは御見それしました!
次回作楽しみです!!

長文御免!! これにてノシノッシ

| ロック | 2010/11/04 22:41 | URL |

僕もマーボーラーメン食べてみたいなぁ。

ちなみに僕の好きなラーメンは、韓国の
舌がピリピリして痛いぐらい辛いラーメンです。v-42
とにかく辛いです。

| shuya | 2010/11/04 21:33 | URL |

ラーメンですか!自分は醤油派です。

ツタージャ!!自分もCO-DAさんと全く同じ理由で選びました♪
wiiポップンは自分も買いませんでした。なんか出来ない気がしたんで…(-"-;)

CO-DAさんに質問です。
CO-DAさんはネットなどでどのくらいの人とお知り合い、又はお友達になられましたか?

もしプライバシーになるようでしたらスルーしてくださいm(_ _)m

| ユバ | 2010/11/04 21:27 | URL |

ミジュマルにあwwwwwwwやwwwwwwwwまwwwwwwwwれwwwwwwww

いいし、今ダイケンキになってちょーかっこいいし、ジャローダとかれいとうビームで一発だしw←

| 真夏 | 2010/11/04 21:25 | URL |

マーボーラーメン

どーもミフネです。
ラーメン、俺は辛い系のが大好きです!
でも、マーボーラーメン食べてみたいです!
ではでは、ぐっぱいちゃ・・

| ミフネ | 2010/11/04 20:54 | URL | ≫ EDIT

消失歌えますよ~(*^□^*)

元々、滑舌は悪いのにRAPとか早口のは得意なんです(●^ー^●)

ラーメンは私も味噌派です。+バターが最高☆

| 宇佐美 | 2010/11/04 20:44 | URL |

マーボーラーメン?!

初めて聞きました~\(^o^)/
なんか名前だけで美味しそう(ぇ
私も味噌ラーメン好きですよ!でもまだ私はまだお子ちゃまなので、ラーメンは醤油味が一番好きです(´・ω・`)

初音ミクの消失難すぎですよね(*_*)あれを歌える人はきっと神ですね。はい。

こーださんの神掛かったラップ楽しみにしてます(`・ω・´)笑
それでは!!ぐっばいちゃ

| moco | 2010/11/04 20:18 | URL | ≫ EDIT

返答:,。★\(^^ )♪ありがと♪( ^^)ノ★,。・:・゚

 真駒内セキスイハイムアリーナにいったことあるww

   質問です  

       バイオハザードというゲームをしっていますか

| zz | 2010/11/04 20:15 | URL |

マーボーラーメン・・・
食いてぇぇぇぇ!!

コーダさんのRAP大好きですww
また楽しみにしてますね!!

| りょう | 2010/11/04 19:22 | URL |

醤油or味噌

私は今、中1だから醤油ラーメンが一番好きなんですが
そのうち味噌ラーメンが一番になるのかな?ww
なんて思いましたw

マーボーラーメン美味しそうだなぁ。

| 優里 | 2010/11/04 18:33 | URL |

......┌┤´д`├┐ヵタヵタ.. ←(ぇ


私も味噌派です!^^
醤油はちょっと小さい頃にあることがありトラウマで・・・w

あっあと質問なのですが、実況の予定のとこに「青鬼」とありましたがそれはいつプレイなされるんですか?

…w
ということで!wぐっばいっちゃ~☆

| ミィ | 2010/11/04 18:28 | URL |

マーボーラーメン!じゅるる!

マーボーラーメン…めっちゃうまそう!でも北海道か…遠いなぁまあ旅行した時絶対食べよう!       ここで質問なんですが、co-daさんはモンハン3rd買いますか?僕モンハン大好きなんで買うんですが…   どうですか?    ではぐっばいちゃ!

| ししゃも | 2010/11/04 17:35 | URL |

マーボーラーメン…なんて美味しそうな(*゜Д゜)

私もwiiのポップンは黒歴史かなぁって思ってます(-ω-;)
あれはポップンなんかじゃないですww(´;ω;`)


こーださんポップンアクティブにしてますがスコア高くてほぼ負けてますorz
私ももっと頑張らないと(`・ω・´)

では、ぐっばいちゃー(*・ω・)ノシ

| しゅるめ | 2010/11/04 17:35 | URL |

ラーメン…自分は醤油ですかね´ω`家族や友達みんなが「超美味しい味噌ラーメンの店がある」って言ってるんですが…結局行ってない;;

4番の話かっこいい!!
CODAさんのラップはほんと神ってます!!;∀;←
自分もなにか一つでいいから周りから認めてもらえるような才能が欲しかった(泣)ぇ

| south | 2010/11/04 17:29 | URL |

TDL

私も味噌が好きです!ラーメン自体は好きではないですけどねっ(ぇ?
昨日TDL行きましたっ!姉がいろいろとイラついていました。
デールを1人で撮ってうとお願いしたのに、幼女がうつりこんだ、イーパレで前の人が手振っていたので写真が撮りにくかった、ジュビで急に人が前にきやがって写真が撮りにくかったなどです。ダンおたも結構いたしーでも楽しかったです。

| うにゃーん | 2010/11/04 17:10 | URL |

私もラーメンは
味噌一筋です(´`)
昔は塩が一番
好きだったけれど

| 紫恩 | 2010/11/04 16:35 | URL |

オス、おらテンペスタ
こんばんわーテンペスタです

ラップを作るのはすごい時間が
かかるんですね!
co-daさんのラップは好き
ですのでがんばってください^▽^

では、ぐっばいちゃー

| テンペスタ | 2010/11/04 16:34 | URL |

コーダさんがやるゲームも幅広いですね!!

質問なのかもしれませんがなんかコンマイが新しく出す音ゲー
「リフレクビート」…
やる見込みはあるのですか?
自分はコンマイゲー極めるので(ryですが←

では、ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

| ふーま | 2010/11/04 15:45 | URL |

マーボーラーメン(≧∇≦)


どうしょう…

めっさ食べたいですっ

一昨日、私の中で伝説になりそな不味いラーメンを食べましたから\(+×+)/

| るうによ | 2010/11/04 15:28 | URL |














TRACKBACK URL

http://kuruo09.blog63.fc2.com/tb.php/310-ba1906a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

