ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワタシニホンゴワ?カリ?マセ?ン【追記あり】

今週もクイズのお時間がやってまいりました!今回で3回目のクイズタイムだね!別に水曜日を狙ってるわけではないんだけどさw
それでは前回は数字の問題だったので、今回は国語(?)の問題で攻めてみようじゃないの!!ちょっと調べないとわからない問題もあるかも?でも逆に言えば、知識ある人にとってはすぐわかっちゃうかもねw


◆「★」に入る1文字はな?んだ?

A.クツ★ヘロ

B.?あえめた★へ

C.たにん★か?せん


◆仲間はずれはど?れだ?

D.魚 鳥 蛍 鹿 亀

E.正 足 京 毛 糸 分 



<クイズランキング>

1位 ロックさん 3pt
2位 はちごーいつきさん 1pt
2位 かないさん 1pt



■追記(2010.11.11 0:15)
早速答えが出ていますね!考えて下さった皆さんありがとうございます!
今自分も改めて考えてたんですが、「A」の問題がミスっていたことに気がついた!申し訳ないです。なので、この問題は無かったことに・・・(ぉぃ
そのかわりに新しい問題を用意したので許して下され。


◆「★」に入る1文字はな?んだ?
 ちなみに□と○と△にはそれぞれ同じ文字が入ります。

F.△□□★○△○たみ○


あと、まだ答えの出ていない問題のヒントを少しだけ教えちゃいます!

C.あまり考えすぎずにwとりあえず視野を広げてみて下さいw
D.他に「黄」と「黒」が仲間に入りますね。



◆先週の答え

A「3」
それぞれの数字を英語で書いたときのアルファベットの文字数。
1=one=3文字
2=two=3文字
3=three=5文字
4=four=4文字
6=six=3文字


B「8」
デジタル表記したときに出る棒の数。
1だと2本 3だと5本
7本フルで出るのは8しかないため答えは「8」


C「7」
理それぞれの数字の月を英語で書いたときのアルファベットの文字数。
1月=January=7文字
5月=May=3文字
9月=September=9文字
10月=October=7文字


なんか問題がかたよっちゃった気がするなぁ・・・。まぁいっかw

| ☆第1回 | 15:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

追記見てもわかりませんなぁ;;

みなさんの答えを見ているとどれも「あ~ぁなるほど」とか「これ正解ぢゃね??」
とか思うばかりです\(°Д°;

こんな問題を作れるCO-DAさんも、問題に答えられるみなさんも
すばらしい!!です(´ω`)/

| 夕奈 | 2010/11/11 00:45 | URL |

Eは正じゃないですかね?
ただ単にななめにはらうのがないから。
適当ですが。

皆さん、頑張ってください!
もうお手上げです!

| ラナモニ | 2010/11/10 23:49 | URL |

全然わかんねえww

なんでこんなの思いつくんですか(’・ω・‘)

| サフィ(♂) | 2010/11/10 23:46 | URL |

う~ん…
B分かったけどもう答えられてますね…
早くこないと答えられる問題がなくなっちゃいますねw

| かない | 2010/11/10 23:41 | URL |

日本語なら!と思っても
ほんっとに真剣に悩んでも全然わかんないですw
きっと頭が固いんですね…
解ける人が輝いて見えてきます!

| 朱色 | 2010/11/10 20:13 | URL |

Dの答えを考えてみました!
答え:魚だけ足が無いw

きっとはずれてるきがs(ry

| L猫 | 2010/11/10 19:58 | URL |

゜・(ノД`)・゜

はぁ…(|||´Д`)
またまたさっぱりです(゜Д゜)

こーださんいつもこんな問題が作れてマジで尊敬します(〃Д〃)

皆さん頑張ってくだせぃ(●´ω`●)

ではでは!ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

| moco | 2010/11/10 19:51 | URL | ≫ EDIT

Eは分かった気が……
多分足じゃないっスかねぇ……
他にも分かったのはジャンジャンあるんスけど、他の解答見て書いたとか言われたか無いんでこれ一問だけにしときますWW…ではm(_ _)m

| ギド | 2010/11/10 19:41 | URL |

Dは蛍かな…?蛍だけ無脊椎動物(昆虫)でそれ以外が脊椎動物(左から魚類、鳥類、ほ乳類、は虫類)だとおもうんですけど…あんまし自信ないです

| umesan | 2010/11/10 19:03 | URL |

全く解りません ゚(゚´Д`゚)゚

このような問題を作れるCO-DAさんがすごいヽ(*´∀`)ノ

毎週見てますが、問題学校で人気です♪

これからも毎週楽しみにしてます!!

| 莉那 | 2010/11/10 18:57 | URL |

おひさしぶりです

Eの答えは「足」ですか?

他は全部、数の単位だったとおもいますっ

| umesan | 2010/11/10 18:44 | URL |

真剣にかんがえれば1問ぐらい・・・v-75
寝てしまったwww

| shuya | 2010/11/10 18:33 | URL |

はーい全然わかりませーんwうーむ、なぞなぞとかならわかるんだけどなぁw

| うにゃーん | 2010/11/10 18:27 | URL |

み~とぅ~。

儂も英語は分からんじゃき。今回はパス←するけぇの。じゃあの。

| ロック | 2010/11/10 17:58 | URL |

クイズだぁ~っとでも全然わからん… 30分考えてもわからん…もうこうなったらみなさんにまかせるしかない!!(ぉぃ   ではぐっばいちゃ~

| ししゃも | 2010/11/10 17:51 | URL |

毎回クイズ楽しみにしてます^^

Bは『し』で、時代の頭文字の昭和…だと信じます(

Dは鹿で、画数…ですかね?
鹿→12画、他→11画な気がしちゃいました、違ったら恥ずかしい(

Eは京で、部首がそれ全体か…とかですかね…?;
京の部首は亠←だった気がするので(^^;)


ACはわかりません;
参りましたm(_ _)m

| ESE紳士 | 2010/11/10 17:29 | URL |

よ~し!!やってみよぉ!!・・・
全くわかんね~~(TДT)/??

いままでのCO-DAさんのクイズで、分かった問題1つもないですww

だから次こそは・・・って毎週なります;;

次こそはあててみせるっ!!w

| 夕奈 | 2010/11/10 16:35 | URL |

クイズか(`・ω・´)!!
ならばチャレ(ry
無理ですたww
全くわからないww

他の方に頑張ってもらいましょっとww

| しゅるめ | 2010/11/10 16:07 | URL |

Dも分かった気がする…
亀…かな?漢字に点がないからだと思います。

やっぱ自信ない><
違ってたらほんとうにスイマセンm(_ _)m

| くれーぷ | 2010/11/10 16:05 | URL |

Bは「し」ですね。たぶん。
時代の頭文字ですよね?
え 江戸
め 明治
た 大正
……
みたいなカンジで順番になってて、大正の次は昭和なので「し」という判断。

ちがってたらスイマセン

| くれーぷ | 2010/11/10 16:00 | URL |

今日は数字じゃない!!よし!解けるかも!!

……………°・(ノД`)・°・www解らない!!www
あと仲間はずれ~のDが少し見づらいです;;

ロックさん凄いです!!

| south | 2010/11/10 15:22 | URL |

Dは「鳥」でしょうか・・・。理由は「この漢字だけ四角の中に縦線がない」からです。違うかなw他はもう少し考えないとわかりません。

| いのせんさー | 2010/11/10 15:11 | URL |

ふははは…
クイズが苦手な自分には全く…
わかったらまた言いますww
速いですがぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

| ふーま | 2010/11/10 15:03 | URL |














TRACKBACK URL

http://kuruo09.blog63.fc2.com/tb.php/317-a436f97f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

