ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎ななぞなぞ(←なんぞ?

さて、今日はクイズのお時間です。いつも「難しすぎる?」とか「なぞなぞならできるんだけど・・・」というコメントを頂いてるので、今回は難易度を下げつつ、かつ、なぞなぞ集にしてみました!いつもは自分で作ってたんですが、今回はあるサイトから盗んで・・・いや、参考にしたりしてますwぜひお考えくださいな!それぞれの問題を理由付きで答えて下さった先着1名様にぐっばいちゃポイント1ptプレゼントッス!

Q1.消防署でアンケートをとりました。「好きな太陽系惑星は?」さて、トップになったのはな?んだ?
A.水星
B.木星
C.火星
D.地球

Q2.これからするゲームはな?んだ?
A.テレビゲーム
B.ボードゲーム
C.カードゲーム

Q3.いちいちうるさい動物はな?んだ?
A.犬
B.猫
C.猿
D.馬

Q4.酢の中に入れるとおいしくなる飲み物はな?んだ?
A.コーヒー
B.紅茶
C.ジュース
D.ビール


☆★ぐっばいちゃランキング★☆

≪1位 3pt≫
ロック さん

≪2位 1pt≫
ESE紳士 さん
umesan さん
くれーぷ さん
はちごーいつき さん
かない さん


前回の答えは続きからどうぞー♪



◆前回の答え

1.B
「○○の日」という祝日になる。

2.A
任天堂のマリオがシリーズを通して変身する動物&自然。

3.C
東北地方の県の名前に出てくる漢字。
「青」「森」、「秋」田、「岩」手、宮城、「山」形、福「島」

4.ね
干支をひらがなにして、その一文字目を並べる。
子 丑 寅 卯 辰 巳 午 未 申 酉 戌 亥
ね・うし・とら・う・たつ・み・うま・ひつじ・さる・とり・いぬ・い
「ねうとうたみうひさといい」
これを「とり」の「と」から始める
「といいねうとうたみうひさ」
と=△
い=□
う=○


できれば2は誰か答えて欲しかったなぁww

| ☆第1回 | 16:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


ぬわっ(°Д°;)

既に終わっていたという…ww


まあ、結局わからなかったんだが…;

すません!!

| まっしゅ* | 2010/11/26 20:39 | URL |

おぉぉぉっΣ

やっぱり有名な方に名前上げて頂けるのって
恥ずかしくもありますがとっても嬉しいです(//ω⊂)

今回参加出来ませんでしたが
時間こそは必ず参加させて頂きます!

マリオ考えてもみませんでしたww

広い視点で見なきゃ駄目ですね(^^;)



それではぐっばいちゃ☆

| ESE紳士 | 2010/11/26 17:38 | URL |

わからんw


ニコ生ってやはないんですかあ?

| ちゃマオ | 2010/11/25 07:10 | URL |

CO-DAさんがコメしてるのにビックリしました(°Д°)/
はじめてポイントがもらえてので嬉しいですww

やっぱりなぞなぞのほうが分かりやすいですな(^ω^Ψ)

ありがとうございましたww

| 夕奈 | 2010/11/25 00:42 | URL |

ここまでーっ!!

正解出そろいました!!ありがとうございましたー!!
ってなわけで、
TAKKI さん
夕奈 さん
猫太郎 さん
ラナモニ さん
にポイントプレゼントッス!!お疲れ様でしたー

| CO-DA | 2010/11/25 00:06 | URL |

出遅れた!

あれ?これ俺一位から転落したんじゃね?ww
いやw別に競っていないんだけどねwww
なぞなぞは苦手ですw
レイトンとかのああいう問題が得意ですw
何の情報や、これw

| ロック | 2010/11/24 23:40 | URL |

参りました♪

ふしぎなくすりをドーピングしてれば
きっとなぞなぞの謎なんぞ
お茶の子さいさいで解けたんだろうなw

| キャロっと | 2010/11/24 23:28 | URL |

追記
アルファベット順でSの次はT、そしてUという意味です!
あと、2番の・・・というのが抜けてました!

| ラナモニ | 2010/11/24 22:31 | URL |

4番は、酢をローマ字にすると、SUで順番は・・STUでTだから、
ティー、つまり、紅茶だと思います!

| ラナモニ | 2010/11/24 22:27 | URL |

こーひー

| kyakoボタン | 2010/11/24 22:07 | URL | ≫ EDIT

あと一問!!

猫太郎さん、正解でーす!!

さて、あとはQ4だけですね!ではこれを解いた方には2ptプレゼントしちゃうぜよ!!タイムセールだー!!o(≧▽≦)o

| CO-DA | 2010/11/24 21:55 | URL |

ムズいyo~

Q1は,消防署に電話する時の番号は,「119」
=いちいちきゅう=一位地球だから,Dの,「地球?」

Q2は,?????????v-12(T-T)・・・・?

Q3は,いちいちうるさい=11うるさい=11は,
英語で,「わんわん(11)」つまりAの,「犬?」
(´・ω・`)

Q4は,「ジュー酢」だから,・・・「ジュース?」・・・・?

そーそー,COーDAさん,11月23日の,昼ごろに,
明大前にいましたか・・・?  いたよーなきがしたけど・・・?
気のせいかな・・・(´・ω・`)?

| Ryu-To | 2010/11/24 21:31 | URL | ≫ EDIT

どうも、コメント二度目になるヒルズです

3以外分かりませんw←

3の答えは1
理由は、犬の鳴き声…ワンワン…ワン=1…いちいちうるさい
 ̄ ̄ ̄ ̄


ですかね?w

| ヒルズ | 2010/11/24 21:25 | URL | ≫ EDIT

わかった!かなぁー?

Q2わかりました~
これから(以後)するもの、
つまり「囲碁」ですね~
答えはB.のボードゲーム。。。ですかね?^^;

| 猫太郎 | 2010/11/24 21:15 | URL | ≫ EDIT

( ̄□ ̄;)!!

CO-DAさんからのコメ!!??
びっくりです!!!!!

ヒントありがとうございます( ´艸`)
ちょっと考えてきます←

| south | 2010/11/24 21:02 | URL |

ヒントでも言いますかw

たくさんの回答ありがとうございます!
Q1とQ3は答えが出ましたね!さすがっすw
ではちょっとしたヒントを…

Q2「これから」を違う言い方にすると、あるゲームの名前になるよね!

Q4「す」をローマ字に変えましょうw

| CO-DA | 2010/11/24 20:55 | URL |


う~ん?


2番はCのカードゲームかなぁ?

これからするゲーム→刷るゲーム?
印刷するゲーム?
よくわかんないや(><)


明日はテストなのに、勉強してないです…

| 宇佐美 | 2010/11/24 20:37 | URL |

お久しぶりですww

1は…Dですかね?
消防署=119

いちいちきゅう!
1位地球!
なんちってw


2は…Aですかね

だってやりたいんだもん!

3は…Aかな?

いち=1

1=ワン

だったりして(笑)


4はCですねww
ジュース
ジュー酢


なんかすんまそんww

| エリス@V | 2010/11/24 20:24 | URL |

わか・・ら・・・(←エラー)

Q1は、消防署→しょうぼうしょで、
       しょうが付いてるから、小さいって事で
       Aの水星。
       ↑
       しょぼっ!
Q2は、やりたいから、Aのテレビゲーム
Q4は、最後にスの付くCのジュース…?

はい。違うって分かってます…。
でも駄目もとでやってみたかったんです。゜゜(´□`。)°゜。

| 朱色 | 2010/11/24 20:06 | URL |

よぉし、直感でww
1は私が地球人だから地球wと119=一位地球だから
3は犬かな、ワンワンうるさいから。ワン。。。1。。1 1(いちいち)

| うにゃーん | 2010/11/24 19:52 | URL |

むーん(´・ω・`)

一番はわかったんですが、残念ながら最初の方にほかの方が答えてますね…(´ε`)残念。
謎なぞ好きです!小さい頃毎日のように謎なぞの本で遊んでました(`゜∀゜)

ここでこーださんに質問…いや、クイズ(謎なぞ)ですっ♪※心理テストじゃないです♪
『ある日、あなたは大きな木の下にいました。すると、強い風が吹いて木のはっぱが落ちてしまいました。さて、はっぱは何枚落ちたでしょうか?』
結構簡単ですかね?…なんかしょぼいですが回答待ってますっ(`・ω・´)!!

ではでは!!ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

| moco | 2010/11/24 19:40 | URL | ≫ EDIT

う~ん…Q2はCのカードゲームかな?なんか全てローマ字にして、これからはCOREKARA。カードはCARD。これからって僕的に最初って感じなので頭文字の同じカードかな~ってww理由になってませんねwすみません。
ではぐっばいちゃ

| ししゃも | 2010/11/24 19:05 | URL |

はじめまして

co-daさんの大ファンです

Q1は消防=119 いちいちきゅう 一位地球となるので地球かな?

いちいちうるさいのは猫 にゃーにゃー  なーなーだからかな^^

今からやるゲームはやっぱり実況やってるからテレビゲーム

酢の中に入れるとおいしくなるのはジュースだとおもいます

ぼくも今度かくれんぼrapカバーさせてもらってもよろしいでしょうか

チャンネル登録&メッセージ送りましたみてください^^

| zeusugodmusic | 2010/11/24 19:02 | URL | ≫ EDIT

私だって、前回の2番答えたかったですよ~><
でもわからないんだもん!ww

難しい…
分かんないっす!( ・ω・)ノ ̄【問題】ポイッ  (ぇ…

余談ですが、今日は
ハハハハハ派等について、友に語ってきました~
「意味わかんないけど理解。」といわれました^^;

| くれーぷ | 2010/11/24 18:37 | URL |

あぁもう全然わかんない。。
ださいなー
俺。。

| ぁぉねこ | 2010/11/24 18:07 | URL |

Q4の答えはジュースじゃないですか?
酢の中だから酢・IN
ジュー・ス・IN
でジューシーみたいな・・・
無理がありますね、
すみません他は全く歯が立ちません(‐∼-)

| 三十三 | 2010/11/24 18:05 | URL |

簡単

あっ 分かった・・・かもしれない               えーとQ1は消防署なので火を消す仕事なので 火星        つぎのQ2は実況者(coーDAさんが)なので テレビゲーム      そしてQ3は「いちいち」だから最初の字を犬なので 犬      最後のQ4は「酢の中に」なので一番最初の字をジューの最後に付ければ ジュース                                                                                       簡単・・・ま、まぁそれはいいとして              コーダさんの大ファンですv-10

| 姫 | 2010/11/24 17:42 | URL | ≫ EDIT

参加させて頂きます^^ノシ

Q4はジュース。
理由は飲み物の最後の字が「ス(酢)」だから。

…すいません此しか分かりません(爆)
間違ってそうで怖いですが採点(?;)宜しく御願いします。

では(・ω・)ゞ

| しゃんめりぜ | 2010/11/24 17:42 | URL |

自分は……なぞなぞも解けないのか……?
……泣きそうwwwww
皆さんよく分かりますね^^

分かったらまたきます(笑)

| south | 2010/11/24 17:16 | URL |

なぞなぞの方が分かりやすいですなww

Q1はDの地球!!
  理由は消防署の番号は『119』で、ひらがなにすると
『いちいちきゅう』『一位地球』になるから!
Q3は犬!!
  理由はいちいちの『いち』を英語でいうと『ワン』だから!かな??

ほかは分かりませんなぁ(T_T)/
もうちょっと考えてみます!!

| 夕奈 | 2010/11/24 17:04 | URL |

うーん…

Q3はAの犬じゃないでしょうか…

鳴き声がワンワンだからいちいちみたいな…

またわかったら答えたいと思います!!

| TAKKI | 2010/11/24 16:57 | URL |

ぐぬぬ…
Q2はコーダさん的に考えてテレビゲーム!(ぉぃ
Q3は犬jk!(ぇぇ

いやぁ難易度下げたって言ったから考えたんですが…
どうしてわからないのかぁorz
うん…すみませんm(_ _)m
すぐにわかるものはすぐに答えます!
それではぐっば…はしませんww

| ふーま | 2010/11/24 16:04 | URL |














TRACKBACK URL

http://kuruo09.blog63.fc2.com/tb.php/331-1045542d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

