ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なーつかしーですね


今日は家の大掃除をちょっとだけ手伝ったあとに、小さい頃に習ってたピアノを懐かしみながら弾いてました。やっぱり最近は全くやってなかっただけにかなり下手になってて、譜面は読めるんだけど、手が全然動かないんだよね、とほほ。せっかくなのでピアノの横にあった、小2の時の発表会の曲を弾いてみたんだけど、ゆっくり弾くのが精一杯。昔のオレ、すげーw

ピアノとかって、昔はそこまで感じなかったのに、歳をとるにつれて「あぁかっけぇなぁ」と思うようになるよね。もうちょっと長く続けてればよかったなぁー(´・_・`)

| ★徒然日記 | 16:57 | comments:51 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピアノ弾けたんですね~^^
みたいですwww

私もちょっと興味ゎあるんですけどね~ww
ちょっと性に合わなくて^^;;;w

でゎ2☆

| 理沙 | 2010/12/31 16:21 | URL |

同じ音楽仲間として

自分の音楽の原点はピアノでした。
今までずっと独学でやってきましたが、
やはり少し習っておくと音感がついていいのでしょうね。
其れゆえのRAP・作曲だったのかな?
成功してよかったじゃないですか!
これからも続けていってくださいね^^

| ロック | 2010/12/30 22:17 | URL |

ピアノ弾ける男子…!かっこいい(*´▽`*)

| 闇乙紅音 | 2010/12/30 19:28 | URL |

昔のco-daさんを見てみたいです
やっぱりかっけぇ~~のかな

| ナナシさん | 2010/12/30 17:20 | URL |

ピアノ弾けるなんて
凄すぎですね!!ww
ピアノって誰でも弾けるわけじゃないので
全く弾き方すらわからない私からすると
羨ましい&かっこいいです(#≧∨≦#)
CO-DAさんは色々できて
まさに天才ですね!!
これからも色んなことに
挑戦していってください
応援してます(・∀・´)でわ
ぐっばいちゃノシ

| 紅やま | 2010/12/30 13:56 | URL |

初めましてぴっぴです
これからよろしくお願いします

ピアノいいですよね~
弾ける(←ひけるってこれでおk?)ってうらやましいです

関係ない質問なんですけどCO-DAさんのRAPって曲も自作なんでしょうか?(←迷惑だったらすいません

| ぴっぴ | 2010/12/30 12:18 | URL |

カッコいい

なんか男の人がピアノひくとカッコいいですよね
つまり・・・CO-DAさんカッコいい!!

| ウィング | 2010/12/30 11:25 | URL | ≫ EDIT

音楽の才能がまったくない私にとってはうらやましい限りです
CO-DAさんの音感のよさの理由がやっとわかりました。
私もぜひピアノを引いてるところを見てみたいです
是非・・・是非!!

| 三十三 | 2010/12/30 10:53 | URL |

んなっ…!
コーダさんがピアノをやっていたとは…
ピアノはいいですよねー
色々とかっこいいですww

少しばかり弾いていますが全然…orz
コーダさん目指して頑張ります!!(ぇ
それではぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

| ふーま | 2010/12/30 10:46 | URL |

ピアノ弾けるってすごいですね( ´∀`)


僕は続けているギターは何とか弾ける程度でキーボードも家にあるのですがまったくで、譜面も読めません(^^;)

僕もCO-DAさんの「弾いてみた」動画、是非見てみたいです!!

| TAKKI | 2010/12/30 08:32 | URL |

初コメです!

ピアノいいですね!
ピアノ弾いてる動画ぜひうpしてほしいです^^

| わたぱち | 2010/12/30 04:18 | URL | ≫ EDIT

CO-DAさんのピアノ演奏、聴きたかったなぁ。
とりあえず家にピアノとかエレクトーンとかあるんですが全く弾けませんw

あとどうでもいい自分語りですがニコニコで輪ゴムで演奏している動画があったので練習してたら何気にうまくなってしまいました(唯一演奏出来る楽器?)

では ぐっばいちゃ☆

| ちぃ太 | 2010/12/30 02:46 | URL |

自分もピアノ習ってました(・ω・´)
自分は音楽がとにかく何よりも大好きなので
弾ける人や携わる人
センスがある人を本当に尊敬しています!
最近は聴いた曲を
耳コピして弾いたりしてますw
でも最近は譜面見てないから
速効では弾けませんね^^;

ピアノ周りのミッキーとミニーが可愛いです´∀`


それではぐっばいちゃ☆

| ESE紳士 | 2010/12/30 01:57 | URL |

ピアノですか!!
すごいじゃないすかw

私なんて才能のかけらもないっすorz

| りょう | 2010/12/30 01:39 | URL |

ピアノ

こんばんは!

弾けたこと自体すごいです(^^)
僕は全く弾けません...orz

そういえば、12月22日のクイズの答えって、でたんでしたっけ?

それでは正月を楽しんで下さいね!
ぐっばいちゃ!

| ラナモニ | 2010/12/30 01:16 | URL |

凄過ぎますね


こんばんはCO-DAさん初めまして!
ぴっ!?ピアノまでされていたんですか!?
流石・・・あのラップの音感は
幼い頃から積まれてらっしゃったものなんですね・・・
私も今ピアノしているんですが中々上達せず・・・
いやだって右手と左手バラバラに動かすのとか
絶対不可能じゃないですか←

あの・・・こうやって初にコメントさせて頂いたのも
実は頼み事がありまして・・・
CO-DAさんが現在実況進行中の「零」あるじゃないですか
毎回楽しく観させて頂いておりますが
零の一番初めの実況動画の
ラップ部分のみを切り取ったものを
youtubeでupさせて頂きたいんです
CO-DAさんのラップを広げる為にも・・・
勝手なお願いで本当に申し訳ありませんが
どうぞ許可のほどをよろしくお願いします

とんでもない長文になってしまいました!すみません!
これからも応援しています!

| 九十九 | 2010/12/30 00:21 | URL | ≫ EDIT

ごめん2回だしちゃったわざとでわありませんご了承を

| サトスwww | 2010/12/30 00:02 | URL |

CO-DAさん昔ピアノやってたんですか、はじめてしりましたぁ 自分の友達もピアノがうまくて今度試験があるます(友達がやる)自分はまったくわかりませんでも。スニーキングミッションけいは好きです「メタルギアソリッドとか」 じゃ今日はこのへんで   ぐっばいちゃ 

| サトスwww | 2010/12/30 00:01 | URL |

そうだったのCO-DAさん

CO-DAさん昔ピアノやってたんですか、はじめてしりましたぁ 自分の友達もピアノがうまくて今度試験があるます(友達がやる)自分はまったくわかりませんでも。スニーキングミッションけいは好きです「メタルギアソリッドとか」 じゃ今日はこのへんで   ぐっばいちゃ 

| サトスwww | 2010/12/30 00:00 | URL |

ピアノって久々に弾くのも

良いもんですよね(*^□^*)

| きある | 2010/12/29 23:55 | URL |

僕もマリオ3をスパファミで久しぶりにやって
Bダッシュしてジャンプできずに
クリボーにやられたことがあります

変な話してすいませんでした

では、ぐっばいちゃー

| テンペスタ | 2010/12/29 23:07 | URL |

やっぱCODAさん音楽やってたんですね

ラップを聞いててなんかやってるのかなと疑ってましたが
流石です。

| ユースケ | 2010/12/29 23:04 | URL |

うちにもピアノありますわ、まぁ今は物置だけどww

それと、ピアノと言えば零ですな。

| 真夏 | 2010/12/29 22:41 | URL |

私の家には、電子ピアノがあります
ピアノは短大の頃、2年間だけ講義でやってただけです
楽譜は読めるけど、先生に1回見本で弾いてもらわないと弾けなかったという(笑)あと暗譜しちゃうので、楽譜見なくなる癖があって先生によく注意されました

| 黒羽 繭 | 2010/12/29 22:32 | URL |

私もピアノやってました
確か小5くらいまで・・・
その先生が今の学校の音楽の先生なんですけどねww
また、やってみようかな

| トルム | 2010/12/29 22:27 | URL |

ピアノですか…
私も習ってたんですけどねw
今はCO-DAさんとおんなじ感じですww
私も年でしょうかwwww

| 朱色 | 2010/12/29 22:18 | URL |

楽譜もわかりませんわw
もう全くw
音楽が苦手ですからね自分wでも聴くのは好きですよw
ピアノ弾ける人はすごいとわ思いますが、かっこいいまでは、自分思いませんね。ただ、すごい!って感情が勝ってるだけかもですがw
でわ、ぐっばいちゃ~ノシシ

| 喜遊 | 2010/12/29 22:07 | URL |


その気持ちめちゃくちゃ
よくわかります(´・ω・`)ww

自分も昔やってたんですけど、
その時に弾けてたものは
もう絶対弾けなく
なってると思います( ̄ω ̄)w


昔の自分、すげーwww←


大丈夫です!
今からもう1度始められますよ!w

| まっしゅ* | 2010/12/29 21:57 | URL |

こんばんわw

それ、うちにもよくあります(汗
小学校で卒業式に演奏した曲の楽譜が
出てきたんですけど、弾こうとしたら
まったく手が動きませんでしたw←

小学校のときどんだけだよ、うち!!←

では、ぐっばいちゃー*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

| 明鬼佐@ペンギン3号 | 2010/12/29 21:35 | URL | ≫ EDIT

ピアノ…♪

残念ながら習ったこと無いんですね~orz
弾けるものと言ったら猫踏んじゃっただけですねwあとは、片手で弾けるものであれば…。
今更になって、もっと習い事しておきたかったなぁ…と思いますよ(´・ω・`)

ピアノも含めて、楽器弾ける人ってかっこいいですよね♪私もなんか弾けたらかっこいいんですけど、残念ながら何も弾けないっす…w

あ…私も部屋の掃除しなければ…(´ω`*)ガーン

ではでは!!ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

| moco | 2010/12/29 21:08 | URL | ≫ EDIT

部屋の掃除お疲れ様です!

楽器類はほとんど苦手です(^_^;)
ピアノ弾ける人ってやっぱりかっこいいですね♪
すごく憧れます!

私も何かにチャレンジしてみたいです^^

| むぎっちょ | 2010/12/29 20:39 | URL |

ピアノ・・・
小学生の時「なだそうそう」とか「スーパーマリオのテーマ」とか「梅酒のCM」とかいろいろ弾いてたなぁ~(*´v`*)
あ、でもドラムだったらできるかも!(ぇ!(;´A`)
今日やっと塾がオワター!
受験って大変ねぇ~早く終わって「ラビッツパーティータイムトラベル」と「ラブプラス+」したいぜぇ~

| ラビッツプラスIV | 2010/12/29 20:15 | URL |

私も小さい頃にピアノ習っていました

ベートーベンの「エリーゼのために」はすごい弾けますよ(o^∀^o)

| 実樹 | 2010/12/29 20:07 | URL |

私も大掃除しましたよ!!
綺麗になりましたw
最初はやる気無かったですけど(ぇ?
兄が面白い事言って、なんだかんだいって楽しかったですw
まぁ、CO-DAさんの方が面白いですけどねw
ピアノ、結構好きですが得意ではないですねw
そういえば、結構大きなキーボードを兄が壊したので捨てましたねw
ミキたんミニたんが気になるぜww

| うにゃーん | 2010/12/29 20:04 | URL |

ピアノ・・・習ってませんねぇ・・・。。。
でも、耳コピでゲームの音楽は弾けます!!(両手)
主にドラクエとかですかね・・・(自慢かョ

さあ、今日もまた音を研究します!WWW

| みなさぴりさ | 2010/12/29 19:45 | URL | ≫ EDIT

私も幼稚園からピアノを習ってましたが、小学校に
入ってからいそがしくなっちゃったのでやめてしま
いましたn(´ `n)

やっぱピアノ弾ける人ってカッコイイですよね~w
続けてればよかったかなぁと今更思います(‐ω‐)/

まだ家にピアノあるので、やってみようかなぁ。

| 夕奈 | 2010/12/29 19:26 | URL |

カッケー!CO-DAさん

ピアノやってたんですか~!!
かっこいいな!CO-DAさんのピアノ聴きたい!!
自分も、結構音楽とかすきだったなぁ(自慢するな!
ではでは、
    ぐっばいちゃ~!!

| Ryu-To | 2010/12/29 19:23 | URL | ≫ EDIT

おお!
ピアノあるんですか!
すげぇ•••

| kayakoボタン | 2010/12/29 19:20 | URL | ≫ EDIT

CO-DAさんのピアノ聴きたいです(笑)

ピアノ弾ける人ってほんとかっこいいですよね!!自分も習いたかった´`でも若干弾けるので…いろんな曲に挑戦!みたいなwww……ゲーム音楽とかね…(笑)消失頑張りますよ。ぇ)でも指が短(ry

| south | 2010/12/29 18:40 | URL |

ピアノか…弾けるようになりたかったなぁ。

あ、ちなみに私は楽器とは無縁ですw
小学校の演奏会くらいしかやったことない。

音ゲーならやるんですがねw

一度でいいから、本格的に楽器を習ってみたい。

| 烏 | 2010/12/29 18:37 | URL | ≫ EDIT

こーださんの弾いたピアノ聴いてみたいです!

私少しだけ絶対音感があるのですが、小さい頃からピアノを習っておけばよかったと後悔しています(笑)

| 瑞 | 2010/12/29 18:23 | URL |

ピ ピアノ弾いていたのですか!!!?
かっけぇーー!(*´∀`*)

弾いてる姿も見てみたいですねww
聞くのは好きだけど弾けとなったら全然むりですよ自分。

| R | 2010/12/29 18:15 | URL |

私も、幼稚園の頃から10年くらいピアノを習っていました。
でも練習が大嫌いだったので、全然上達しませんでしたけど・・・。

「こまつ」さんが演奏している動画を見るたびに、
あぁ~もっと真面目にやっとけばよかったな~って思います。
真面目にやってもあんな演奏は出来ないと思うし、こまつさんはキーボードですがw

もし、こまつさんの動画を見たことがなければ、一度ご覧になってみて下さいb
(以前TVによく出ていましたが、YouTubeの動画は凄いです)

| R・A | 2010/12/29 18:14 | URL |

CO-DAさんは子供のころから音楽の才能があったんですね。。
尊敬します。。。

でわ02ぐっばいちゃです(・v・)

| すみれ | 2010/12/29 17:56 | URL |

ピアノ習ってたんだ!俺は片手でカエルの歌くらいしかひけね~~~!!!中二なのに・・・ 妹が今習ってまっせ~~  んじゃ、ぐっばいちゃ☆ 

| セイリュウ | 2010/12/29 17:43 | URL |

かっけ~ww

何かピアノで曲を弾いてる動画とか、うpしてほしいなぁ。
きっと見てくれた方々はメロメロになるぜ(´-ω-)ムフ…←

| LMMtN | 2010/12/29 17:35 | URL |

私もピアノやってたのですが…もう譜面すら読めませんww指が覚えてるとこれは弾けるんですけどねw
なのでゆっくりでも弾けるなんて凄いですよ!!

ではではぐっばいちゃ!!!!

| みくず | 2010/12/29 17:29 | URL |

ピアノすっか! いいっすね!(初コメです!!
自分は音楽についてはまったくもって出来ません(^_^;)
今でも弾けるなんて、すごいなあ。CO-DAさん!

| カプリ | 2010/12/29 17:25 | URL |

ピアノやってたんだ スゲー(俺は弾けない0rz)
今もゆっくりでも弾けるんだ スゲー
小2の時発表会に出るほど上手かったんだ スゲー←もういいっつの

なつかしーですね じゃなくて なーつかしーですね
の な の後の - って変じゃないすか?

| サピ | 2010/12/29 17:19 | URL |

そういうものですよね…w

自分も、特にシンセサイザーとか作曲やるようになってから
ちゃんと音感開発しておけば良かった…と、しみじみ思います。

以前の記事に音感テストについてありましたが、CO-DAさん程の音感は自分にはありませんでしたw

でも、何事も遅すぎることはないと思います。僕も頑張って勉強中です///
CO-DAさんも我流でも、もう一度始めてみては如何ですか?

| kbdng | 2010/12/29 17:19 | URL |

1コメ!かな?ピアノ!いいですよね~自分は弾けないんですけどwwではぐっばいちゃ

| ししゃも | 2010/12/29 17:03 | URL |














TRACKBACK URL

http://kuruo09.blog63.fc2.com/tb.php/373-319d1b3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

