ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年はさ ピョンピョンしよう うさぎだもん

第2回ぐっばいちゃランキング」が始まってから、
すでに49名の方がポイントをゲットしてますw凄いなおいw
もちろんこれからも勢いは止まることなく
ポイントゲットチャンスを作っていきますよー!

さて、今日は問題ではなく、川柳を募集したいと思います!
前回、呪怨の最終回で募集したところ、自分的にはなかなか楽しくできたので、
これからもどんどんやっていこうかなって思っている次第でございます。

ルールは自分が出したお題に基づいた川柳(五七五)を作っていただき、
後から僕が、面白かった・印象に残った作品を選び、
選ばれた方へポイントをプレゼントします!というものですw

ただし、今回は1人1つの作品でお願いします。

お題は「うさぎ」です!理由?卯年だからw

選ぶのは10作品ほど。選ばれた方には20pt差し上げます。
締め切りは今日の22:00までです。
たくさんの募集、お待ちしております^^



◆追記(1月18日00:55)
わぉ!!!短時間でもこんなに作品が集まるとは!
本当、毎日毎日ありがとうございます!
予定より少し遅くなってしまいましたが、
早速10作品選ばせて頂きました!
選ばれた方には、20pt差し上げます!

兎はね 鵜と鷺合わせて うさぎだよ
いのせんさーさん
→▼こーだは ちしき が +1 あがった!

ウサミミを 編んでつけたら 満足げ
黒羽 繭さん
→想像したら凄く温かい気持ちになりました(´ε`*)

うっすらと 咲く顔覗く 銀白の月
三十三さん
→なるほど、頭文字に持ってきましたか!その発想は無かった!

雪うさぎ 月見上げつつ 春を待つ
ギドさん
→でも、春が来たら、雪うさぎちゃんたちは溶けちゃうんだね。
 ちょっとさみしい。

ウサギたち カメに負けたの トラウマに
ミフネさん
→大丈夫だウサギ君!君はやればできる子なんだ!!

うさみみを つけるんだったら はえてほしい
ましをさん
→ネコミミもうさみみも、つけるものじゃない、生やすものだ!
 はいこれ、名言きました。

うさぎはね 七万くらい ウ、サギだ
ヨワンさん
→うさぎさんは高いよね。
 もし、オレが売られるなら、三千円ぐらいかな(ぇ

なか卯はね タマゴじゃないよ ウサギだよ
ユースケさん
→うはっ!完全に勘違いしてたww恥ずかしorz

寅からの たすきが渡され また1年
みなさぴりささん
→こうして永久のバトンリレーが続いていくんですね。
 頑張れうさぎさん!ゴール前で眠るなよw

うさぎみたい ゲームのしすぎで 目が真っ赤
あさまといさん
→注意:ゲームは45分続けたら10分以上の休憩を。目を大切にb


今回は前回やったときよりも、真面目な感じの川柳が揃いましたね。
時にはこういうのもまた、いとをかし。
ということで、選ばれた皆さん、おめでとうございます!
選ばれなかった皆さん、ごめんなさい(≧≦)
また次の機会もよろしくです^^;

| ☆第2回 | 13:49 | comments:117 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

選ばれたのってすごくうれしい!

ありがとうございます!!

| ましを | 2011/01/18 21:26 | URL |

先日の・・・

「はしゃぎすぎて天井に指ぶつけた」っていうのを思い出しましたw
跳ねてるし、『うさぎ』らしいよなぁとおもってw

| ロック | 2011/01/18 21:21 | URL |

まさかのまさかΣ(゜д゜;) 


選ばれてる(*´∇`*)

ありがとうございます
かなり嬉しい

| 黒羽 繭 | 2011/01/18 20:51 | URL |

あちゃ~~(;^_^)
ダメでしたねw まぁあんなのじゃ当然ですけどww
次こそは頑張りますっ
みなさんの川柳よく出来すぎw

| R | 2011/01/18 20:00 | URL |

川柳初めてだったので全然浮かばなかったのですが
・・・次こそは頑張ります!(`・ω・´)

| Nana | 2011/01/18 16:09 | URL | ≫ EDIT

駄目だったぁ↓↓(当たり前)
みなさん、素敵な詩ですね(^^)

| 此花 | 2011/01/18 11:35 | URL |

だ め だ っ た !

まぁ納得の敗北です(苦笑)
でも次は負けません!(`・ω・)

| Малыш | 2011/01/18 09:50 | URL |

ホントにうれしいです。
ありがとうございます

| 三十三 | 2011/01/18 08:50 | URL |

右に同じくデオクレタTT

| 夕奈 | 2011/01/18 06:20 | URL |






で お く れ た w







orz

| ひよこ | 2011/01/18 02:34 | URL |

やっと採用されたァァァ!!!

やった!!9位に入ったああああ!!!!
良かったァ・・・!!
ホントに嬉しくて嬉しくて泣いちゃいました・・・。
しかもco-daさんからのコメが2行!!
これほど嬉しいことはありません・・・!
今年は、このおかげで頑張れそうな気がしますwwww

さてと、明日は始業式だし・・・おやすみなさい☆

| みなさぴりさ | 2011/01/18 01:07 | URL | ≫ EDIT

↓名前まちがえました笑
もえぴ~です、はぃ。笑

| もえぴ~ | 2011/01/18 01:05 | URL |

おつかれさまですU´ェ`U
選ぶの大変だったでしょうね(>_<)
わたしのは選ばれなくて残念です!笑

またがんばります\(^o^)/

| もえ | 2011/01/18 01:04 | URL |

あやや~もうすぐ12時だから
ダメっぽいな^^;

次回は出遅れないように
頑張ります♪ぴょん☆

| キャロっと | 2011/01/17 23:52 | URL |


「飼育委員 ウサギ小屋には 丸い糞」


…実体験(;´д`)ww

| まっしゅ* | 2011/01/17 23:50 | URL |

あれれ

で、出遅れてしまった(-_-)
でも一応

あはははは
ウサギを見ながら
あはははは

我ながら意味分からない(;一_一)

| wqqwqq | 2011/01/17 23:49 | URL | ≫ EDIT

川柳です!
「月の影 ウサギ見るは 月明かり」
↑なんと言うか・・・まともなようでまともじゃないあるようでなさそうな川柳・・・かな?

| calling96 | 2011/01/17 23:27 | URL |

こーださんのラップをカラオケで歌ったら舌かんだ

「今年にね ウサギが欲しくて 飼っちゃった」

本当ですwwお父さんにたのんだら、ね。ww

(下手でサーセンw)

いやああww

糞が臭いz!!

家に合計で2匹動物がいるぜお(^ω^)
(犬・ウサギ)

| さとしくん | 2011/01/17 23:05 | URL |

檸檬…心の俳句

うさ耳は
どうしてそんなに
可愛いの?

どうだぁ!!?

| 檸檬 | 2011/01/17 23:00 | URL |

フィンさぁぁぁぁぁぁん!!!ww

| FANG000kara | 2011/01/17 22:38 | URL | ≫ EDIT

アッハッハ…

ハハハ…
オワタ\(^o^)/

______ 
|←樹海|
. ̄.|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
  ||          ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

| フィン | 2011/01/17 22:20 | URL |

すいません(笑)時間外でしたね

| 雷斗 | 2011/01/17 22:17 | URL |

いやーーーーー!!
過ぎてしまったΣ(°Д°)

でもいちお
「卯年 いいねぇ 問題なさげだね~」
↑↑意味わからん;;
すっごい変だけどこんな感じで!!
でわぐっばいちゃノシ

| 紅やま | 2011/01/17 22:14 | URL |

というかもう無理だわwいちお書いておこう(ぇ  うさぎどし とくになんにも きめてない    ぐっぱいちゃ~ 

| 雷斗 | 2011/01/17 22:12 | URL |


うさみみか!?
うさみみなのか!?
そうなのか!?

| ぎゃにごりあん | 2011/01/17 21:59 | URL | ≫ EDIT

前回質問回答ありがとうございます!


月の上 実況見ながら うーまうま

ウサギが月面でCO-DAさんの実況見ながらウマウマ(゜∀°)している図ですww

| レックス | 2011/01/17 21:56 | URL | ≫ EDIT

ディズニーじゃねーー!!!!笑

質問返答どうもありがとうございます。

確かにスパイダーマンおもしろいですよね~
僕一日に三回乗ったことあります(笑)


兎に関する川柳かぁ~‥‥

うさぎ年
噛まれた記憶を
思い出す

あれは痛かった(泣

| ЯRUIN | 2011/01/17 21:55 | URL | ≫ EDIT

うさぎみたい
ゲームのしすぎで
目が真っ赤

ぐっばいちゃランキングに初挑戦してみます!!
川柳は私がよくやりがちなことを…w
CO-DAさんもゲームのやりすぎには気をつけてください!*>△<)ノ

| あさまとい | 2011/01/17 21:44 | URL |

書き忘れww

うさぎがいっしょ って七になってるんでしょうか?ww

| Wiko | 2011/01/17 21:34 | URL |

う~ん…

川柳難しいっす…。

**今年こそ 飛躍しようぜ Let's try!!**

…なんじゃこれw うはっw
すいません…orz

ではでは!!ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

| moco | 2011/01/17 21:31 | URL | ≫ EDIT

うさぎですか・・・・・

月の上
ウサギが一緒
月蝕よ

適当ですねはいww

| Wiko | 2011/01/17 21:31 | URL |

こんなのどうですか?

月の夜
うさぎも月に
行きたいな

単純だ!!

| mukouyama100 | 2011/01/17 21:28 | URL |

虎年は

すでにぐっばいちゃ

うさぎだぴょん     


意外と難しかったです;

ところでアクション系のゲームってしたりしますか?(僕は最近モンハンしてます

ではぐっばいちゃ!

| TAKKI    | 2011/01/17 21:28 | URL |

ぴょんぴょんと
危険をよける
民主党

自分でも
どういう意味か
わからない

ついでに書いてみました

| 源 | 2011/01/17 21:15 | URL | ≫ EDIT

お化けから 脱兎の如く すぐ逃げる 

ホラゲを題材にして作ってみました!
零はお化けと戦闘が出来ますけどね・・・
無駄に上手くしようとして勘違いしちゃった様な感じがするのは気のせいです(え

では、ぐっばいちゃ!

| ちぃ太 | 2011/01/17 21:09 | URL |

名前忘れてた↑

| YU-KI | 2011/01/17 20:58 | URL |

う~ん…

大山よ
お前のジャンプは
ウサギ並

Dsiウェアのノロイノゲエムのキャラが大山なので、(オオヤマモードのキャラは名前分からないし)w←

下手ですね、サーセンw

| ヒルズ | 2011/01/17 20:56 | URL | ≫ EDIT

うさぎには
昔かまれた
痛い過去

CO-DAさんに質問です。
PMPの7Hニエンテのコツを是非!!

| にゃにゃし(名無 | 2011/01/17 20:55 | URL |

「今年こそ
ぴょんとはねて
飛躍年」

なんていかがでしょう♪

| ☆アリッサ☆ | 2011/01/17 20:54 | URL |

おいっす!今回も川柳挑戦します!!
ピョンピョンと 跳ねる脚力 うらやましい…

| 雲雀ッ子 | 2011/01/17 20:48 | URL |

またまた挑戦!!

ちょっと用事があって、遅れました・・・。
さっき1コメとったのにぃっ・・・(TдT)
で・・・川柳です!!

「寅からの たすきが渡され また1年」

・・・やっぱだめだっ・・・
20個ぐらい考えて、家族一斉で投票しました!
その結果がコレですよ・・・
私が考えたのですが、やはりセンスが無いですね・・・。ww

では、発表を待ち望んでいます!!

| みなさぴりさ | 2011/01/17 20:48 | URL | ≫ EDIT


川柳ですか…

「先生の
ウサギはかなりの
エロオヤジwww」

私の学校の理科の先生が前に飼っていたウサギのことなんですけど、先生がウサギに怒っているときウサギの機嫌が悪かったのに、そこに風呂上がりの半ズボンで現れた先生の娘さん。
ウサギは「フン♪フン♪」
といいながら、娘さんの脚の方へ一目散へ駆け出していったそうですwww

ウサギでこのエピソードを思い出してしまいました(><)

| 宇佐美 | 2011/01/17 20:28 | URL |

コーダさん
うさぎ以上に
幼女好き

なんてどうでしょうw

自分はポップンポータブルの5Hのニエンテが出来るようになりました!

質問です
太鼓の達人はやりますか?
自分は
ポップンより太鼓やってるような・・・・

| しぐれ! | 2011/01/17 20:05 | URL |

「追ってくる、どこまで来るの、rabbitは」

ホラーで仕上げてみました!?

| 喜遊 | 2011/01/17 20:05 | URL |

ウサギ年
今年は何か
やなよかん

| スター | 2011/01/17 20:04 | URL |

レッドアイ
ウサギもオバケも
目は真っ赤

CO-DAさんも血眼になって頑張ってください←

| 4CA. | 2011/01/17 19:53 | URL |

初コメです!
よろしくお願いします

では早速…
お詠みなさい!

そんなにィ!?
あぁびっくりした
シャチ5億!!!

5億円で買った水族館のシャチが死んだというニュースを見て詠みました

って ウサギじゃねえし!

ごめんなさ~い

| 綾馬 | 2011/01/17 19:50 | URL |

バイト先[e:330]

なか卯はね
タマゴじゃないよ
ウサギだよ
(卵卯)
僕はなか卯をしってる方
全てに伝えたい
バイト先なんで
(ウサギ関係コレしか浮かばなかった)
身近に卯あります
今年は…もう忙しいから
やだな…なんてね
ちなみに卯は十二支の
読みで『うー』です
ウサギです

| ユースケ | 2011/01/17 19:42 | URL |

しろうさぎ
雪と同じ白でも
暖かい

小学生か(゜゜;)\(--;)
でも、しろうさぎって雪みたいに白いのに落ち着く温かさがあるなって小学生の時思いましたね(笑)
漢字は間違えてないですよ(笑)

| Малыш | 2011/01/17 19:42 | URL |

『白ウサギ 高いかべも ピョンと跳べ!』
2011年はうさぎ年なので、高いかべにぶつかってもピョンと跳んでいけばいいと思いました!
ニックネームが?の場合は莉那でお願いします。

| ? | 2011/01/17 19:36 | URL |

うさぎはね
寂しくなると
死んじゃうよ

うわっ、自分なんて縁起の悪いことを言ってるんだ
でも、実際は寂しくても死なないらしいですよ

| トルム | 2011/01/17 19:30 | URL |

うさぎはね
七万くらい
ウ、サギだ

うさぎが飼いたいと思って調べたら
すごいくらい高かったのです
飼ってみたかった

| ヨワン | 2011/01/17 19:26 | URL |

「うさみみを
 つけるんだったら
 はえてほしい」

こーださんなら
彼女さんにねこみみやうさみみが
はえてもらいたいとおもうはず!
それでそれで、そこからの展開が・・・
ぐへへへh(ry

・・・すいません、自重しますww

| ましを | 2011/01/17 19:23 | URL |

鏡餅
あれ?まさかの
これ、うさぎ!?
意味不ですねw
まぁ、鏡餅と思ったらうさぎだったってことでw

| ラナモニ | 2011/01/17 19:13 | URL |

うさぎ年

CO-DAは今年も

ぶっ飛びますw

| Mr.KK | 2011/01/17 19:08 | URL |

うさぎ年
今年も負けず
ホラゲやる

…私にはこれが限界ですorz

P.S
もし次にホラーゲームの実況をなさるの
でしたらwiiの「イケニエノヨル」なんて
どうでしょうか? なんとあのルグレに
似たお化けが出て来るみたいです!
ちなみに発売日は3月24日です!(オイ

| ロヒト | 2011/01/17 19:06 | URL |

受験シーズンまっただなか日向です^^b
明日も受験…><
CO-DAさんの動画が見れなくて(泣)です;

うさぎですかぁー…Σ
「うさぎって ぷーって鳴くの 知ってます?」
ずーっと飼育委員やってたものでww

| 日向 | 2011/01/17 18:55 | URL |

んー俳句ですかぁ
寒い夜 ウサギを抱いて 寝てみたい

みたいな感じかな…
こんなのしか思い付かない(>_<)
ウサギと言ったらやっぱウサ耳ですよね
ウサ耳可愛いよぉぉぉ!!

| ヴァル | 2011/01/17 18:51 | URL |

今年はね うさぎ年だよ 跳ねようぜ
う~ん、難しい。

| とたもり | 2011/01/17 18:45 | URL |

ぼくはほしい うさぎのような 真っ白さ




最近は勉強づくしですからねぇ・・・はぁ・・・

| FANG000kara | 2011/01/17 18:42 | URL | ≫ EDIT

うさぎだよ
うなぎじゃないよ
うさぎだよ

…は???ですね Ww

でわ02ぐっばいちゃです(・v・)

| すみれ | 2011/01/17 18:33 | URL |

CO-DAさん
寂しがり屋の
ウサギさん

CO-DAさん!大好きだあぁぁああぁぁ!そしてインフルエンザなどに気をつけてね。自分よりCO-DAさんだy(ry

そして質問

「好きな宝石は?」

これって案外難しいですよ。ついでに俺はダイヤモンドで、石言葉は「永遠の絆」です。まさかのRAPと被ってましたww。

| 信利ガード | 2011/01/17 18:23 | URL |

川柳挑戦!
「雪の上
  CO-DAと兎の
    おにごっこ」
こんな状況あったらいいな~www

| フル | 2011/01/17 18:22 | URL |

こーださん
ブログのコメ数
飛躍中

必死に考えましたw

| 苺ちゃん | 2011/01/17 18:22 | URL |

私の素直な気持ちです(笑)

 うさぎ年
 
 マイメロ今年
 
 はやるかな
 
 私マイメロ好きなんで・・・❤

 自己中ですんません(汗

| mannbo- | 2011/01/17 18:13 | URL |

今回は川柳ですか(∩∀`)

兎だよ
猫耳亜夜子
自重w


CO-DAさんに伝わるといいんですが(*´д`*)(笑)

| さや | 2011/01/17 18:12 | URL |

猫ミミも 良いけど今年は ウサミミだぁー(´∀`*


まぁ、自分は猫耳のが好きd(ry

| Lneko | 2011/01/17 18:11 | URL |

こうださん

うさぎはぴょんぴょん

鳴かないよ

←しっとるわw



新年最初のツッコミが実はこれでした(0´∪`0)

| かぜはな | 2011/01/17 18:09 | URL |

猫ミミと うさミミならば どちらが◎

最後がダメだ~w

| うにゃーん | 2011/01/17 18:06 | URL |

「コーダさん 今年はうさぎのRA P を考えて」<-(川柳) PS3からやっているのでうさぎと言う漢字が見つからなかったので最初の川柳のうさぎは漢字としてみてください(そしたら5.7.5になるはずです.)色々と迷惑かけてすんまそん

| 無類のぐばいちゃ好き(ぉぃw | 2011/01/17 18:06 | URL |

おばけたち
うさみみつければ
皆萌え系


…だったらいいのにね

| KAITO | 2011/01/17 17:59 | URL | ≫ EDIT

ボーナスも
  兎みたいに
     はねてくれ
                 でも僕はまだ10代ですww僕らにとってはおこずかいとか?

| アムロン | 2011/01/17 17:52 | URL |

俳句やるですぅ。
え~と、

垂れ耳が
とても可愛い
白うさぎ

考え尽くしてようやく出て来た
これ以上は無理だぅ〆

| ぽんかん | 2011/01/17 17:52 | URL |

正義だよ
  うさみみおにゃのこ
          俺の嫁


すいませんんんん!!!!
ついつい妄想があぁああぁぁぁあぁ!!!!
でもうさみみって言うか獣みみは正義だ(だからなんぞ

| 鬼灯 | 2011/01/17 17:45 | URL |

かまってよぅ

ウサギも私も

さみしがり


…どの口が言うんだとあぅあぅあー

| るうにょ | 2011/01/17 17:43 | URL |

サボります?
それもアリっす
時計ウサギ


「不思議の国のアリス」のウサギ、時計ウサギをw
2行目はアリスとかけてみたり・・・。

| 食堂 | 2011/01/17 17:42 | URL | ≫ EDIT

はーい!僕も考えまーす!

『月のウサギ
いつまで餅つき
してるわけ?』 字余りですが気にせずw

月ができてから、ずっと餅つきしてるけど、
多分、餅はスゴイことになってるんじゃね?

| ミントン | 2011/01/17 17:35 | URL |

耳ながに

なりそ 驚く

トルソーの顔

16日の質問の中に「一番驚き叫んだところ」がトルソー
だったのでこれにしました(・w・)

...驚いて..耳ながに..なる?・・・ハハッ!!

| ホリー | 2011/01/17 17:34 | URL |

どーもどーも、ミフネです。

また川柳ですか!!
いいですね!!川柳つくるの大好きです。
では・・・

ウサギたち
カメに負けたの
トラウマに

まあ作るのは好きなんですけどねえ・・・

ではでは、ぐっぱいちゃ・・・

| ミフネ | 2011/01/17 17:27 | URL | ≫ EDIT

うさぎだぜ☆ さあホップステップ ジャンピング! 前回とおなじく駄作完成wwあ☆はいれないでくださいね!675になっちゃいますからwwていうかこんなにポイントゲットチャンスがあるのに自分0ポイントww

| ししゃも | 2011/01/17 17:24 | URL |

川柳は 難しいけど 試すかな←

川柳。
何年前にやったかな?
でもやってみやしょうWW


 【雪うさぎ

 月見上げつつ

 春を待つ】


これはアレっスな。
寒い雪の中に居る
うさぎが早く春が
来ないかと言ってる様な
姿を描いたうたっスなWW
へっへー
どうだぁ!!←

| ギド | 2011/01/17 17:24 | URL |

うさみみは
こーだの好きな
萌え系だ

なんか
呼び捨てすいません((汗

| のえりん | 2011/01/17 17:21 | URL |

かけっこで 諦めんなよ! うさぎさん  松岡修造風に

| カイ | 2011/01/17 17:18 | URL |

うさぎどし
気分もピョンピョン
はずむ年

| つぐみ | 2011/01/17 17:16 | URL |

おぉ、前回参加出来なかった川柳応募に参加できるとは。
お題はウサギですか。。。

・・・ 赤い目と
    長いフサミミ
    持つ野獣
         (´・ω・`)
やっぱ川柳系ダメだw

| R | 2011/01/17 17:14 | URL |

たべすぎて
つきからはみでる
でぶうさぎ

お正月にお餅をいっぱい食べすぎて
地球から月を見るとうさぎちゃんが
はみでちゃってるっていぅ…(謎w)

もう全身ぷょんぷょんです!笑

| もえぴ~ | 2011/01/17 17:12 | URL |

ウサ耳と
ウサギの尻尾は
萌え要素


初めてなだけにショボいです。

PMP楽しみにしてますね(^∇^)/

| ナギサ | 2011/01/17 17:09 | URL |

卵かな?

卵じゃないよ

卯だよ




年賀状に卵と書いてしまった私。←

| りょう | 2011/01/17 17:08 | URL |

川柳です!
コーダさん
まさかウサギに
浮気する?
・・・ないですよね。コーダさんは黒猫派ですもんね。
・・・そうですよね?まさか・・・

| 空太郎 | 2011/01/17 17:07 | URL |

うさぎミミ♪
ねこ年あったら
ねこミミだ☆


…ウサギ関係ない気がするが、まあいっか(=^・ω・^=)←開き直り。

| LMMtN | 2011/01/17 17:04 | URL |

川柳ですか…
ウサギより
亜夜子が好きだ
ニャンコ派だ
なんだこれww

| 脚立 | 2011/01/17 16:59 | URL | ≫ EDIT

うさぎを見 共に餅つき 共に食う


(´・ω・`)駄作完成ww

ただ単に一緒にお餅ついて、一緒に食べると言いたいだけ( #´艸`#)


お餅は雑煮にして食べるのが一番好きですっww

| CHILDREN | 2011/01/17 16:56 | URL |

 卯年
 日本中が(にっぽんじゅうが)
 真っ白に

時事問題を掛けてみました。

| サンマ | 2011/01/17 16:52 | URL |

こんにちは♪

「大ブーム ペットに駅長 ウサギカフェ」

うさぎカフェが出来ちゃうほど大ブームになってますよね(*^^)
駅長もやってたような気がするんですが…間違ってたらどうしよう^^;

ではでは(*^^*)

| チャイ | 2011/01/17 16:52 | URL |

うっすらと
咲く顔覗く
銀白の月

ここは一つ
頭文字をウサギにしました!!
月蝕の仮面からです。
零見てない人にはわけわかんですね
@(;・ェ・)@/反省…

| 三十三 | 2011/01/17 16:47 | URL |

こーださんへ

僕が 考えた川柳は これだ!!

「うさうさ☆ みさかは言って みたりする」

ドーですか!?

| 世の中 金田 | 2011/01/17 16:42 | URL |

ウサギ年
俺だけ跳べない
出遅れた・・・・

・・・・と言うことです選んで下さい(アホか

質問返答 ありがとうございます
そうですか食事で使えばいいんですかわかりました
りょーかいっす

| サピ | 2011/01/17 16:40 | URL |

ウサミミを
編んでつけたら
満足げ


我が家には4体のドールがいるのですが
そのうち40cmの子1体にウサミミを毛糸で編んでつけてみたら満足そうに喜んで見えたもので

私がただ満足しただけだと思います(笑)洋服も毛糸で編んだからだからモコモコ状態です

| 黒羽 繭 | 2011/01/17 16:39 | URL |

川柳オブザイヤー

どういう意味か解ってないwww
では一句
「虎が去り 一年たったら 卯も去らる」
常識ですよねwww

| Iラブホッケー | 2011/01/17 16:38 | URL |

うさぎ川柳

川柳ですね^^

ウサギ見て
ホラゲー忘れ
ほっとする

やっぱり、どんな怖いものでも
うさぎをみたらほっとしますよね(僕だけ?)
零でもウサギ関係が出ればいいですねw

| ダラゴン | 2011/01/17 16:37 | URL |

「ピョンピョンと 刃を避けていく CO-DAさん」

どうだろうか、
作ってみると恥ずかしい~~~

| ラジバンダー | 2011/01/17 16:32 | URL | ≫ EDIT

せっ川柳!?

co-daさん
ウサギみたいに
飛躍だぴょん

って、どうっすかね(^_^;)

| カプリ | 2011/01/17 16:30 | URL |

川柳[i:63892]

あぁ早い

寅から卯

卯年

| おと | 2011/01/17 16:18 | URL |

初川柳だぴょん

お年玉
兎のように
飛び去った


これからこうなりそうな気がして作ってみました(アハ((ぉぃw
出来るだけお年玉を使わないようにと思ってるのですが・・・
3DSが気になって(´-ω-`)
恐るべし任天堂さんw

| Nana | 2011/01/17 16:11 | URL | ≫ EDIT

ウサギだよ えっウナギだと いやうさぎ

まぁ、これはあるうさぎが耳の悪いおじいさんかおばあさんに自己紹介をしているんだと思ってください。

自分で書いといて言うのもどうかと思うけど・・・
わけ若卵子!!←勝手に使ってスミマセン!

| クロス | 2011/01/17 16:06 | URL |

うさぎだよ 枕にしたら 気持ちいい

今は、寒いからね!こーしたら暖かいんじゃない?という変な理由で作ってみました。 だが!思った以上にむずいのでヘンテコな川柳になっちまった・・・ww(恥)

| セイリュウ | 2011/01/17 16:03 | URL |

ウサギ年 後からどうでも よくなった
川柳なのかな?

| HPが1の枝豆 | 2011/01/17 15:57 | URL |

ぴょんっと
可憐にはねたい
ああむりだ

体重が減れば跳ねれるはずさ←
(´・ω・`)あは

| プーさん大好き | 2011/01/17 15:33 | URL | ≫ EDIT

お恥ずかしい

「つけてみたい 彼女作って うさみみを」

本心じゃないですよ!!(笑
うっ!こんな事考えた自分が気持ち悪いです^^;

| oasaito2 | 2011/01/17 15:29 | URL | ≫ EDIT

「兎はね 鵜と鷺合わせて うさぎだよ」
“う”と“さぎ”合わせて“兎”です!だから兎数えるときは一羽二羽なんですよ!
(´・ω・`)しょうもな。

| いのせんさー | 2011/01/17 15:20 | URL |

カエルじゃないよウサギだよ♪

ぴょんぴょんぴょん
ぴょんぴょこぴょんぴょん
ぴょんぴょんぴょん


ビバ☆ゲシュタルト崩壊www
読んでみると、ちゃんと五・七・五のリズムになってますよ(阿呆)

| 此花 | 2011/01/17 15:09 | URL |

「幸せよ うさぎと一緒に 飛んでこい」

いや意味わかりませんねwwしかも字余りですしw

幸せが可愛いうさぎとともに私のとこにきてください、という…意味不明ですみません!

ではではぐっばいちゃ!!

| みくず | 2011/01/17 14:52 | URL |

つきはみで
うさぎのすがた
かくれてる。

今の零から引っ張り出しました。

| マオ | 2011/01/17 14:50 | URL |

川柳☆

今回は川柳に挑戦します
(*^-')b


『年賀状、漢字間違え、卵年』


なぜか酔って描いてた年賀ハガキが数枚友達の元へ……

すぐさまツッコミのメールが来ました
(´-ω-`)

卯を卵って本当に間違えた自分って一体……

とんだ一年の始まりになりました
Σ( ̄◇ ̄*)

| ありさ☆ | 2011/01/17 14:49 | URL | ≫ EDIT

なんか改めて川柳みると下ネタぽい気が・・・すみません(・・;)

センターとはセンター試験ですね(^0_0^)決して下ネタでは・・・無いですよ

| アオ | 2011/01/17 14:38 | URL |

髪の毛が
うさぎみたいに
はねまくる

↑もう意味わからん(失笑)下手すぎる(泣)
ね、寝ぐせじゃないんだからね!!うさぎ年だからテンションが(ry

アオさぁあぁあん!!!wなんか鳥肌立ちました(;゜O゜)

| south | 2011/01/17 14:23 | URL |

うさぎみたい 僕のセンター 飛んでった

| アオ | 2011/01/17 13:57 | URL |














TRACKBACK URL

http://kuruo09.blog63.fc2.com/tb.php/398-d0bd9ca3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

