ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

実況プレイ動画からゲーム紹介まで

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面? 実況 その30

マタアイマショウ マタアイマショウ

この文章を見て、『SEAMOかっ!』って突っ込む人は、
たぶん75%を超えてると僕は思うんだ。どうだろう。

そういえば、あれはバグだったんだろうか。
作者の意図的なものだったんだろうか。
どちらにしても、あの音がずっと続くのは、
さすがにイヤホンしながらやってるオレとしては
かな?りきついんだよ、ほんとw
しかもこれを収録したときのイヤホンの音量が、
いつもよりだいぶ大きめだったらしく、
もう少しで、自分の顔も咲きそうだったぜよw
イヤホンでゲームをやる皆さんはくれぐれもご注意をw



★YouTube★
【30】オバケなんて怖くないさ♪ 零?月蝕の仮面?【実況】

それにしても、「その30」と長くやってきましたね。
でもボリューム的にはこれぐらいがちょうどいい気がするんだよなぁ。
と考えると、CALLINGがWiiの割にボリューム少なかったのかな?
まだ赤い女とかパスワードとか、やれる要素が多いとはいえ。
まぁ戦闘があるのとないのでプレイ時間がだいぶ変わってくるんだろうな。
ってか、他のゲームと比べちゃあかんねw

さて問題!今日はちょっと難しめ?
次の5つに共通するものは何でしょうか!?

?1955年
?亜鉛
?勇者
?真珠
?この記事

共通する答えを書いた方には先着3名様に10ptプレゼント!
そして、???が共通する理由、全てを書いてくださった方には、
先着1名様に30ptプレゼントです!

◆追記(1月30日16:32)
大変遅くなりましたが、正解とポイントゲットした方の発表です!
???に共通する答えは「30」でした!
ディズニーと答えた方もいましたが、僕のディズニー好きは
この記事に限った事ではなかったので×ということで^^;
ちなみにそれぞれの理由は・・・

?1955年=昭和30年
?原子番号30が亜鉛
?「勇者30」というゲームがある
?結婚30年目の記念日を「真珠婚式」と言う
?零?月蝕の仮面?実況その30の記事

でした!難しかったかな?
ポイント獲得者は以下の方々!

≪30pt(1名様)≫
・チャイさん

≪10pt(3名様)≫
・綾馬さん
・みくずさん
・haganeさん

おめでとうございます!!

| ☆零~月蝕の仮面~ | 20:13 | comments:65 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

絶対言うと思ったw

あのフレーズを見た瞬間、同じタイミングで歌ってましたw

| ロック | 2011/02/04 00:23 | URL |

ありがとうございます☆

るうにょ様☆

カッコイイだなんて
照れちゃいます
O(≧▽≦)O

セイリュウ様☆

当たってるといいですが
『30』な気がしてきました
(´-ω-`)

NAO525様☆

同じ答えになりましたね♪

結果が楽しみです…♪

| ありさ☆ | 2011/01/26 17:30 | URL | ≫ EDIT

どーも!!CO-DAさん!!

問題難しいカモ!!でも他の方々のコメを見させていただくと皆さん
答えていたΣ(・□・;)スゲー\(^o^)/

| Arisa | 2011/01/26 08:40 | URL | ≫ EDIT

夕奈です↑(超どうでもいいわ

| 夕奈 | 2011/01/25 20:58 | URL |

みなさんすごいっすww

みなさんの回答コメを見て、なるほど~と思うものがなかったですn(T Tn)
まずは知識から増やしていかないとっ!!

たしかにその30くらいのボリュームのほうが見終わったときに、
おぉ~ってなりますねww

| minP | 2011/01/25 17:33 | URL |

また出遅れましたorz サッ!パッ!と動けれたら…くっ(・_・;)
私も真珠=戦争と思いました…私の頭では無理ですね。難しいっ(>_<)

| プーさん大好き | 2011/01/25 17:24 | URL |

まさかの分からない…

でわ02ぐっばいちゃです(・v・;)

| すみれ | 2011/01/25 17:22 | URL |

初めましてこーださん

初めましてこーださん
私もブログをはじめました
見てください!
お願いします

| キョン嬢 | 2011/01/25 17:20 | URL |

30ですか?

はは遅れすぎだw(^^;)

理由は・・わからないですw

| ぬおー | 2011/01/25 16:59 | URL |

自分も、ディズニーっすねwww
いやあ、30っていう答えが多すぎでwwwwwwwww
皆さん早すぎっすよ!!

マタアイマショウwwwwww
自分もつっこんだっすww
その30!!
長くなったっすね!
戦闘が多く、長いし強いっすからね。

では、ぐっばいちゃ★!

| カプリ | 2011/01/25 16:40 | URL |

ポップンミュージックポータブル買っちゃた(=°ω°=) 答えは30ですね みんな早いですな!

| show | 2011/01/25 16:24 | URL |

問題わかりませぬwww
というか30って答えが出すぎてて泣けた;

どうやら友がCO-DAさんの影響を受けて今年CALLINGを買うらしいですよ///
私もやらせてもらえるということで、CO-DAさんの味わってきたビクビクぶりを体験しますよ♪(殴

| ペポ太 | 2011/01/25 16:22 | URL | ≫ EDIT

なんだ結構難しいなw
ジャ、とりあえず30で(^ω^)

| KAITO | 2011/01/25 14:54 | URL | ≫ EDIT

皆さんすごいですねー
自分は1955年が昭和30年って事もすっと出てきませんでした。
真珠といえば真珠湾攻撃って事しか出てこなかった。

| コノハ | 2011/01/25 14:43 | URL |

宣伝!

コーダさんはポップンが好きと聞く・・・ならば!
とおもって作りました(´・ω・)
宣伝すいません(・ω・`)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13402761

| joe1003 | 2011/01/25 13:04 | URL |

30かな

まあ記事に気づいたのが遅かった(笑)
とりあえず、この記事から関連付けて調べてしまった

1955年は、母が生まれたのに近かったから昭和変換がすぐ出来たしね

| 黒羽 繭 | 2011/01/25 01:29 | URL |

私の持ちネタは禁断の雌鼠www

私もディズニーを支持かなぁ♪
米でディズニーランド開園、シンデレラ城、CO-DAサンの実況にはスペゲス(?)で鼠が出没する、しか思い付かなかったですケド…(汗)
でも"30"は亜鉛の原子番号ってのしか思い付かなかったから、ディズニーの方が少しだけ勝ってますっ!!
どんぐりの背比べですがwww

皆さん、博学ですねぇ(゜∀゜)
そして、1コメの方は毎度の事ながら早いっ!!www

| 此花 | 2011/01/25 01:24 | URL |

ありさ☆さんと同じ答え!!
急に自信が出てきた―っ!!!!

連続でコメしちゃってすいませんm(_ _)m

| NAO525 | 2011/01/25 00:09 | URL |

答えは『ディズニー』ですかね!!
1955年…アメリカでディズニーランドが開園
亜鉛…超合金(亜鉛ダイキャスト)にディズニーキャラクターが初採用
勇者…シンデレラ城ミステリーツアーでもらえることのできた『勇者のメダル』というのがあった
真珠…ディズニー映画『パールハーバー』これはかなり賛否両論の映画のようです^^;
この記事…書いてる人=co-daさん=ディズニー好き!!

というのが私の予想ですが……

『30』って答えがあまりに多くで心細い……(T_T)

| NAO525 | 2011/01/25 00:03 | URL |


え、あ、うわ;;

すません(;´д`)

今日のは自分の頭では
だいぶわかんないですorz;

なんだろ…;?


| まっしゅ* | 2011/01/24 23:09 | URL |

30しかないな。これ。
理由?
昭和
元素
結婚記念
勇者
だな。
…ってか儂遅いww

あれは、バグだったのか???

| TABASUCO | 2011/01/24 22:33 | URL |

は、早すぎるw

みなさん早すぎますww

真珠だけで
戦争?とか私乙www

理由が思いつきませんが
「SEAMO」で←

| 名前はまだない | 2011/01/24 22:14 | URL | ≫ EDIT

30なのか…?そうなのか…?

皆さん頭の回転良さすぎ&物知りすぎww
…私が無知なだけですかね、サーセンww
亜鉛だけを見て、三角貿易とか答えてしまった自分が恥ずかしい…
てか、今思えばそれは亜鉛じゃなくてアヘンだった気が…
しかも、三角貿易なんて言葉があったのかさえも定かではない…
年ですかね((ただ授業真面目に受けてないだけですねw)

なるほど、勇者30…
その発想はなかった。
勇者といえば、勇者のくせになまいきだを思いだs(ry

| フィン | 2011/01/24 21:54 | URL |

あえての「40」!

あーくそ またおくれたよ。
30選べんし、あえての「40」!・・・・・         
なわけないよな。
ありささんとmocoさんどっちもあってるような・・・・
今日はやけに・・・が多いなww
んじゃ、ぐっばいちゃ☆

| セイリュウ | 2011/01/24 21:50 | URL |

全然わかんないよ……(T_T)

| むぎっちょ | 2011/01/24 21:49 | URL |

ちょ・・みなさん頭やらかいですね・・
まったく分かりませんよ・・
30のあれは、どうなんでしょうね?
あとで結局でてきましたもんね!
バグなのかなぁ・・・(′・ω・)

| 喜遊 | 2011/01/24 21:43 | URL |

わかんないよー><

| ヌクヌク♂ | 2011/01/24 21:41 | URL |

みんな早くて答える気がしましぇん・・・

| FANG000kara | 2011/01/24 21:29 | URL | ≫ EDIT

うっ…

さっぱりんごです。


ありささんカッケーです(゜∇゜)ほぇ

| るうにょ | 2011/01/24 21:23 | URL |

遅くない!

ずばり『ディズニー』が共通点!

1955年→『1955年』ディズニーランドがアメリカで開園

亜鉛→『亜鉛ダイキャスト』(超合金)に初めてディズニーキャラクターが採用

勇者→シンデレラ城のミステリーツアーにて魔王を倒した人に『勇者のメダル』

真珠→ディズニー映画『パールハーバー』が大ヒット

この記事→なにを隠そうCO-DAさんは大のディズニー好き☆

これでどうだ!!

| ありさ☆ | 2011/01/24 21:05 | URL | ≫ EDIT

すみません;
3は勇者30ですか、なるほど
4は三重の名物かなと思いまして、やべーキタ!と思ったんですが、真珠婚っていうんですか?!
しらなかったー;

| TAKKI    | 2011/01/24 21:04 | URL |

30!!!
まぁみなさんのを見て書いたんですケド♪(ぉぃ

| にゃにゃし(名無 | 2011/01/24 21:03 | URL |

30なんですね。
勇者だけ解らなかった…

また会いましょう♪また会いましょう♪
SEAMO大好きです^^

ではでは、ぐっばいちゃ~

| 朔望 | 2011/01/24 21:01 | URL |

すいませんw

さっきのコメ、誤字や脱字が多いですねwすいませんw真珠婚は30周年って打ちたかったんですorz

えーっと今度はのんびりコメします(´ω`*)
あのBGMは怖いです(;∀;`)ていうか、黒い女?はどこにいたんでしょうねw?

やっぱり、零は内容が濃い&ボリュームがヤバいですね…。collingも結構内容が濃かったですが、零はもっとすごいですね(*ω*´)☆これからストーリーはどうなるんでしょう?とってもwktkですw
頑張って下さい(`・ω・´)☆

ではでは!!ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

| moco | 2011/01/24 20:59 | URL | ≫ EDIT

皆さんスゴイっすね・・オレなんて全然わからなかった(笑)まぁ次はね、次は・・・、いゃ無理かなぁ・・・(自信ないんかい!!

| 雷斗 | 2011/01/24 20:58 | URL |

最近出遅れすぎて
コメントする気にもなれないことが多い・・・・

・・・・・・・30わかったのになぁ←負け惜しみ

| サピ | 2011/01/24 20:52 | URL |

うわ!みなさん凄すぎです!!w
そうかそっちだったかw 
でも自分結局勇者については知らなかったから結果は同じですけどねw

| R | 2011/01/24 20:48 | URL |

皆さんに先を越されたぁ…orz

問題の共通点は30です…
でも亜鉛の元素番号→30
勇者→勇者30(ゲームのタイトル)
この記事→30 しかわからなかった…
悔しいです!(≧へ≦)

| ロヒト | 2011/01/24 20:47 | URL |

三十だ!

理由は 
1昭和30年
2元素番号30
3?
4三重=30
5この記事零30

勇者わからない;

| TAKKI    | 2011/01/24 20:45 | URL |

わかった!

一番上は、昭和30年。
次は亜鉛は原子番号30番。
勇者は勇者30というげーむがある。
真珠は真珠婚は結婚生活30の記念だから。
最後は30に関する記事だから!
答えは30です!
どうでしょう?

ではでは!!ぐっばいちゃ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

| moco | 2011/01/24 20:44 | URL | ≫ EDIT

多分30です。

1、分からん
2、多分元素記号の30番目ww
3、勇者30!←これが基準ですwwwww
4、分からん
5、零その30ですね(笑)

多分ポイントはもらえないでしょうww

みなさんがんばれ!

| レックス | 2011/01/24 20:43 | URL | ≫ EDIT

30!!
1955年は昭和30年
亜は原子番号30
勇者は???ww
真珠は結婚30周年の真珠婚と言うから
この記事は月蝕の仮面その30の記事


勇者はわかりませんでした・・・どうか勘弁ww

| アオ | 2011/01/24 20:43 | URL |

30ですかね?
亜鉛原子番号が30で実況もその30だから?
でも、他の理由がわかりません

| トルム | 2011/01/24 20:41 | URL |

あっ!理由もか!!

昭和30年
原子番号
30歳の贈り物
ゲームの勇者30
零30

携帯からだから慌てて打ってます!
どうだ!?

| 綾馬 | 2011/01/24 20:40 | URL |

んー

この記事って30ってことですか?

1995年
亜鉛
勇者
真珠
30

んー 勇者30しか出てこないです(笑)

共通は30かな


| 紅響 | 2011/01/24 20:40 | URL | ≫ EDIT

零かなぁ?

| south | 2011/01/24 20:38 | URL |

1コメできなかった・・・。待ち伏せたのに←

問題の共通点は「30」でしょうか。
・1955年→映画「バック・トゥー・ザ・フューチャー」で30年がキーワードになっているから。
・亜鉛→亜鉛は原子番号30の金属元素
・勇者→ゲーム「勇者30」
・真珠→結婚30周年を「真珠婚」と言うから
・この記事→月蝕の仮面その30の記事だから

| 食堂 | 2011/01/24 20:38 | URL | ≫ EDIT

30かな?

1955年→昭和30年
勇者→勇者30(ゲーム)
この記事→零その30

あとワカンナイす

| ユースケ | 2011/01/24 20:38 | URL |

A、30
理由
昭和30年
元素番号30
勇者30
結婚30年を真珠婚という
この記事はその30

これで合ってたらいいな(*^^)

| チャイ | 2011/01/24 20:37 | URL |

うはww難しいw

ん~とりあえず、「零」?
理由ですか?・・・・・
口に出してこれらの言葉を言った時に唇がつく回数が
「零」回ですw
分かんないです。 では、ぐっばいちゃ☆

| R | 2011/01/24 20:37 | URL |

理由は、この記事はその30だしほかのにも30がつくから、かな?

| hagane | 2011/01/24 20:36 | URL |

零その30 のことですか?

| もえぴ~ | 2011/01/24 20:35 | URL |

30?

理由?考えますww

勘です。

| 空妃 | 2011/01/24 20:35 | URL |

1コメ……ではない。

どーも!!
檸檬です(^O^)ノ
問題分かりませんWWWW

CO-DAさんが色々と訳が分からなくてこんがらがってるのを見てニヤニヤしてるそんな状況WWWW
零~月触の仮面は自分も昔にプレイして、アイテムもほぼ集めたんですが。
何か切なくなりました。
アイテム集めはした方が良いですよ。
とりあえず最近ブログ熱すぎWWW
状況頑張って下さい。
ではノシ

| 檸檬 | 2011/01/24 20:34 | URL |

何を考えてもやっぱり30だ

| hagane | 2011/01/24 20:34 | URL |

ゲーム関係ですかね?

| LMMtN | 2011/01/24 20:34 | URL |

30ですかね?

わからないんで勘ですが( ̄▽ ̄;)

ではではぐっばいちゃ!!

| みくず | 2011/01/24 20:33 | URL |

ええぇぇぇ・・・。分からないww。あ~もう~!

答えはずばり 零!!

理由?この記事ってので完ww

| 信利ガード | 2011/01/24 20:29 | URL |

30じゃないかなあ。

| 綾馬 | 2011/01/24 20:27 | URL |

わ・わからない

| hagane | 2011/01/24 20:20 | URL |

1コメが・・・

| ツバくろー | 2011/01/24 20:16 | URL |

ではなっかた

| hagane | 2011/01/24 20:15 | URL |

1こめ!!

| hagane | 2011/01/24 20:14 | URL |

え、なんだろう…

| LMMtN | 2011/01/24 20:14 | URL |

とりあえずこめww

| 空妃 | 2011/01/24 20:14 | URL |














TRACKBACK URL

http://kuruo09.blog63.fc2.com/tb.php/411-c5f956dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

